1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A

 ちーぼー

2015/06/25 16:21

私の書き込みで過去ログになってしまいましたので、勝手にトピ立てさせていただきました。しばころさん、ごめんなさい。またお願いします。
りんごさん気づいてください(^o^)

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/06/26 10:08

おはようございます(^◇^)

ちーぼーさん
トピ立てて頂いて有難うございます!!
今日開いてあれ?コメントない??って思ったら、過去ログにいってたんですね(>_<)
気付かずすみません(^o^)

りんごさん
おひさしぶりです(≧▽≦)
そしておめでとうございます(≧▽≦)(≧▽≦)
そうかな〜って思ってたんですよ!!
でもほんと良かった!!!!もう自分のことのように嬉しくって鳥肌たっちゃいましたよ(*´▽`*)
頑張ったもんね!!奇跡っておきるんですね☆
血液サラサラにする効果もでたのかな〜
私たちも続きたいです(>_<)妊娠菌くださ〜い(≧▽≦)

まだまだいっぱいお話したいので、是非別でトピたてて下さい!お願いします(*´▽`*)

[2] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 りんご

2015/06/26 13:30

しばころさん、ちーぼーさん

こんにちは☆
みんなOKの掲示板のみんなでおしゃべりの所にトピック作りました(≧∇≦)

[3] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/06/26 13:31

しばころさん、こんにちは〜。

気づいていただけて嬉しいです(*^。^*)
今日は仕事帰りに卵胞チェックしに行ってきます。
育っていたら、明日ぐらいに3回目のAIHしてきます。
りんごさんと引き続きお話したいですね(^^♪

[4] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/06/30 12:55

しばころさん、こんにちは。

こちらでも、続けますか?
それとも、りんごさんとの方だけで続けますか?
どうしたらいいかなぁと思って・・・

[5] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/06/30 16:25

こんにちは☆

こちらを見る前に、もう一つの方へ書込みしちゃいました(>_<)すみません〜(/ω\)
とりあえず、おいときますか??
別のほうでお話しますか(*^-^*)?私はどちらでもOKですよ〜(≧▽≦)

[6] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/06/30 16:26

ちーぼーさん
そういえば、AIHはどうなりましたか??
お聞きするのうっかりしてました(>_<)

[7] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/01 08:41

しばころさん

おはようございます。
金曜日に卵胞チェックしに行って、24日目でやっと21oに育ってくれたので、日曜日にAIHしてきました。排卵はまだでした。
いつもは院長なんですけど、日曜日は初めての先生で。めっちゃ腰の低い先生でした(笑)
いつも内診時器具をぐいぐいされるのですごく痛くて(T_T)苦痛だったんですけど、日曜日は痛くありませんでした。しかも、モニターまでつけてくれて初めてモニター観ました。さらにさらに、エコー写真まで初めてもらってきました(^^♪
いつもHCGもすごく痛いのに、日曜日はHCGまで全く痛くなく、全てが上手くいったAIHでした\(^o^)/このまま、妊娠出来たらいいなぁ(^o^)
今度から、この間の先生だったらいいんですけど、不妊治療は院長が担当なんですよね・・・(>_<)
昨日もHCG打ってきました。やっぱり痛かったです(/_;)

[8] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/01 12:20

ちーぼーさん
こんにちは☆

AIH無事にできたんですね(^^)良かったです!
以前より状態も良かったそうでちょっと期待しちゃいますよね〜(>_<)これからドキドキの日々が始まりますね☆
普段通りで過ごしてください(*^-^*)
HCGってそんなに何回もするんですか?排卵前に打つだけだと思ってました・・・
私は、もう一つのトピにも書いたんですが、月曜に漢方もらうために病院へ行ったところ、卵胞が育ってたみたいでホルモン値を測ったら排卵間近の値でした。なので今回は思いもよらずタイミングとることになりました☆先週の金曜〜日曜に久しぶりに体温を測ってみたら低温だったので、卵胞育ってないんだろうな〜と思ってたので、ちょっとびっくりでした(笑)
月曜日に生理から24日目で21.6_くらいでした。ちーぼーさんと同じような感じですね(^^)普段だったらだいたい14〜16日くらいなので、遅めでした。
久しぶりのHCGやはり痛かったです(;´Д`)

お互いうまくいくといいですね☆

[9] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/02 14:25

しばころさん、こんにちは♪

HCGは排卵前は排卵を促すため、排卵後は着床しやすいようにするためみたいですよ。
私はAIHをした日(AIH30分後)・翌々日・さらに翌々日の3回打ってます。
今回も日曜日にAIH&HCG・火曜日にHCG・今日もHCG打ちに行ってきます。
今回はタイミングなんですね。
思わぬ出来事にビックリですね。でもこのまま奇跡が続き妊娠できるといいですね(^^♪祈ってます☆

[10] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/03 20:02

ちーぼーさん
こんばんは〜(^^)

そんなにHCGうつんですね!黄体ホルモンと同じ効果があるんですね〜☆
病院によっていろいろ違いますね(^◇^)

今までAIH・IVFもかすりもしてないので、ほぼほぼ期待できませんよ〜(´・ω・`)
まぁ仕方ないですね(*´з`)忘れます☆

[11] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/04 10:17

しばころさん、おはようございます(≧∇≦)

私のとこは、人によりますが基本AIHした人は3回打つみたいです。
私は黄体機能不全なので、逆にもう少し打った方がいいのでは?と思ったりもしますが、めっちゃ痛いので少ないにこしたことはありません。
案外、期待してない方が上手くいくかもですね(^。^)

[12] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/04 15:12

ちーぼーさん
こんにちは☆

黄体機能不全なら、黄体をちゃんと補充してあげれば案外早く成功するかもしれないですよね(^◇^)
早くそうなることを祈るばかりです(=゚ω゚)ノ

今回のタイミングのことより、別のことでちょっとモヤモヤすることがあるので正直それどころでないです(>_<)
何だかな〜って感じです・・・(´・ω・`)

[13] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/06 12:55

しばころさん、こんにちは♪

モヤモヤ大丈夫ですか?
ここで、愚痴って発散してくださいね(^o^)

黄体ホルモンちゃんと補充できてるといいんですけど。
前に、クロミッド+HCGやってた時に1度だけ黄体期に血液検査したんですけど、それでも基準より少し下だったんですよね・・・。何もやってないよりは多少効果出てるんですけどね。だから、もっとHCGしなくてもいいのかなあって思ってしまうんです。聞いたことはないですが、先生的にはできれば注射とかあまりしたくないんですかね。

[14] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/06 16:24

ちーぼーさん
こんにちは(^^)

何かいろんなことが重なってしまって、微妙な日々でした(+_+)自分がどうとかじゃないんですど、周りのいざこざに巻き込まれるというか・・・
疲れました(´・ω・`)でも何とかなると思い乗り切ります!

で、別件なんですけど・・・昨日叔母と電話で話してる時に、話の中でちらほらと去年11月に結婚した従妹が妊娠してる・・・?みたいな言葉がでてきたんです・・・
今は順調やから・・・とかもうちょっとしたら身動きとれなくなるやろし・・とか胎教に悪い・・・とか・・・
だからまだ公表してないけど、きっとそうなんだろな〜と思い聞き流してました。
うちの母に昨日会ったときはそんなこと言ってなかったし、よく従妹と交流ある祖母も今日会った時、私はのんびりしてるから早くひ孫見たいとかって他の人に言ってましたけど、その従妹のことは言ってませんでした。
なので、知らないのかな?と思って・・・
今がどういう状況か知りませんが、そのうちカミングアウトがあるんでしょうね・・・(;´Д`)
従妹はまだ29歳だし、結婚してそんなに間もないのにもう授かったんだね・・・なのにどうして私はダメなんだろう・・・って自分を責めてしまいます(;_;)こうなることをすごく恐れてたんですけど、ついにやってきてしまった・・・(=_=)
何でわたしのところはすり抜けていくんでしょうね。
結局できるとこにはできるし、できないとこは何やってもダメなんでしょうかね(+_+)
ネガティブになりたくないので、気持ちを切り替えていこうと今は自分と格闘中です(=゚ω゚)ノ

すみません。暗い話で・・・(>_<)

HCGで黄体補充したことないので、よくわからないですけど、きっと先生なりに何か考えてのことだと思うので信じるしかないですよね(´・ω・`)
気になるなら一度聞いてみてはどうですか?その方がすっきりしますよ〜(*^-^*)

[15] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/07 14:09

しばころさん、こんにちは。

従妹とかいるとそういう時が嫌でもやってきますよね(>_<)身内・友達の妊娠報告ってホントツライし、被害妄想してしまったりしますよね(>_<)私は、幸い?なことに従妹とかが全くいないので(旦那家系にはいますが)比べられたりしないし、そういうツライ話も聞かなくてすんでいます。ただ、高校時代の友達で同じように不妊治療してた子からは妊娠報告されました(T_T)
被害妄想してしまいました(-_-;)

暗い話なんて言わないでください。皆同じ悩み持ってますよ。愚痴って少しでもストレス発散になればと思っていますので、ここでいくらでも愚痴ってください(^o^)
もちろん、私も愚痴らせてもらいますから。

気になることは先生に聞いた方がいいですよね。
わかっているんですが、わたしのとこの院長、な〜んか質問しずらくて・・・(-_-;)

[16] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/08 10:45

ちーぼーさん
おはようございます☆

聞いてくれて有難うございます<(_ _)>
後から結婚して、なんなく妊娠できる人の報告ほどツライものないです。みんな苦しんだらいいって思ってるわけではないですけど、何にもツライ思いせず普通に授かれた人を素直に祝福できないですし、ましてや身近でできるとこっちに矛先が向いてくるし・・・口には出さなくてもまだ?みたいな雰囲気がでますよね・・・
先日も祖母のまだ攻撃にあいました。祖母の通院に付き添いで行った時に、看護師さんに「この子お嫁に行ってもう2年半ほどたつけど、のんびりやからまだ子どもいないんですよ。」みたいなことを言ってました(=_=)
違うよ〜のんびりしてる訳じゃないよ〜って心の中で叫んでました。
年寄りだから純粋に待ってるだけなんですけど、またか・・・って感じです(;´Д`)
これで従妹のことを知ったらどうなることやら・・・恐ろしい・・・
それと、最近親とかとのたわいもない話の中でも、結婚してもう何年やな〜って言葉に敏感になってきてます。
だって結婚歴=子どもいない歴ですから・・・その言葉で子どものことを連想しそうで(>_<)ちょっと敏感になりすぎなんでしょうね(笑)
こればかりはどうしようもないですからね(´・ω・`)

私たちが頼れるのは先生しかいないのに、質問しにくい空気とかやめて欲しいですよね・・・だって治療してる人はみんな不安とかいろんな気持ちを抱えてる人が大半なんだから・・・そんなのわかったうえで医者として診察してるんだから、患者の気持ちに寄り添って欲しいです。
そっちがそんな態度ならこっちも遠慮せず、厚かましくなって質問しましょうよ!!どうせ妊娠するまでの間柄なんだから・・・
頑張れ〜ちーぼーさん!!

[17] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/09 13:24

しばころさん、こんにちは。
身内の人に言われるほどツライものはないですよね(-_-;)うちは、旦那の実家が田舎で、両親は二人とも他界してるのですが、祖母(一人暮らし)と義兄家族が田舎におり、祖母宅の周りは親戚中だらけで、祖母や義兄家族は何も言ってきませんが、親戚の方がやはり子供はまだかね?と言ってきます。ただ、旦那実家がかなり遠いので、年に1,2回しか帰れないのでさほど直接言われることはありません。それでも、祖母宅にいる間は肩身が狭いです(T_T)旦那がそれとな〜くフォローしてくれますが・・・。

私は、昨日でデュファストンの服用が終わり、どうなることやら?って感じです。今朝、基礎体温計りましたが怖くて体温見ていません。ただ、昨日、左下腹部にチクチクとした痛みがあり、ものすごい腹痛でトイレから中々出れませんでした(日中)。今日も午前中、昨日ほどではありませんが、軽くチクチク感があります。
着床痛だといいんですけど。下痢になったり、下腹部の痛みが何日の続いたりすることってあるんですかね。
着床痛であってほしいと願うばかりです。

[18] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/09 14:17

ちーぼーさん
こんにちは〜(*^-^*)

外野は黙ってて〜って感じですね(笑)

腹痛大丈夫ですか?良い知らせだといいのですが(≧▽≦)
次の診察は決まってるんですか??
今日でAIHしてから11日目ですかね?だったらもしかするともしかするかもですよね(*^-^*)
期待しちゃいますね(>_<)
そうであってくれるといいのにね〜(^◇^)
お腹の中が見れたらいいのにっ(>_<)

[19] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/10 14:10

こんにちは〜(^^♪

今朝基礎体温見たら、普通に低温になっちゃってました。まだ、生理にはなっていないけど・・・来るだろうなって感じです(-_-;)
今朝旦那がめずらしく、ホテル行こっかって言ってきたんですけど、行けるかどうか微妙なとこですね・・・。

私のとこは、AIH後の診察は結果次第で自分で予約するんですよ。生理来たら5日目からクロミッド服用になるので、それまでに予約しなくっちゃいけないし、遅れてたら生理予定日から1週間後に市販検査薬をやって予約ですね。
しばころさんの通われてる病院は排卵チェックってしてもらえますか?私のとこは産婦人科だからかしてもらえません。それとも、HCG打つからかな。

[20] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/10 19:23

ちーぼーさん
体温下がっちゃいましたか・・・
まだわかりませんよ(^◇^)気を落とさないでください〜
この時期ホント嫌ですよね・・・精神的に良くないです(>_<)

旦那さんからお誘いがあったんですね(*^-^*)
ホテルとは・・ハートの方ですかね(笑)違ったらすみません(>_<)
来ても来なくても気分転換に行くのはいいんじゃないですか(^◇^)?そんな気分になれないですかね(´・ω・`)

私もAIHの時は、3週間後の受診か、生理5日以内の受診でした。もちろん自分で予約取ってです☆市販の検査薬してっていう説明はなかったですね。でも何で1週間後に自分で検査してから予約なんでしょうね?
遅れてるなら病院で検査してくれたら確実なのに・・・(´・ω・`)
排卵チェックは基本ないですね〜(^^)今までで一回だけしましたが・・・
病院によっては毎回あるところもあるんでしょうかね(*_*)
排卵してるのか知りたい気持ちもありましたが、実際排卵しててもそれが卵管に取り込まれてるのかとかわからないですし、通院回数増えるしエコー代もかかるので、どっちでもいいかな〜って思っちゃいました(/ω\)
それにHCGをうつからってのもあるんでしょうね〜
私は排卵してるかより、卵管にちゃんと取り込まれてるのかそっちの方が気になります。ピックアップ障害とかないかな〜って(/ω\)
でも気になる気持ちはわかりますよ〜( ゚Д゚)

[21] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/13 16:18

しばころさん、こんにちは♪

ホテル、はいそうです。ハートの方です(^^♪
行ってきましたよ(^o^)
ですが、土曜日生理になっちゃいました(~_~;)通水しての人工授精だったのに。ゴールデン期間なのに何で授かれないんだろう…。今まで、責めることしか言わなかった旦那に謝られました。”私が悪い”と言うと”どちらが悪いとかじゃなく、2人の問題だから”と言い、”子供だけが人生じゃない。親達は孫がほしいだろうけど、親の方が先に亡くなるんだから、子供子供ってプレッシャーに思わなくていい。どうしても子供が出来なければ2人の人生を楽しめばいいんだから”とも言われました。そして、”きっと神様が俺はだめだと言ってるんだ。俺なんかと結婚してごめんね”とも…。ドリカムの何度でもを引用して励まされました。一昨日は泣くの我慢したけど、昨日は起きたら涙が止まらなくて、トイレで泣き続けました。
今日は落ちついて、凹んでても何も変わらないから、また頑張ろうと思ってます。ゴールデン期間はあと2か月あるし。

ピックアップ障害はどうしたらわかるんですか?

[22] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/15 14:57

ち−ぼーさん
こんにちは!!
連絡が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
親戚で不幸があって、ちょっとバタバタしててなかなかこれませんでした(;_;)

リセットしちゃいましたか・・・ゴールデン期間っていうのもあり、どうしても期待してしまいましたよね・・・
本当に残念です(;_:)その辛さもよくわかりますよ・・・泣きたいだけ泣いてください。気持ちが追い付かないまままた次の周期がきてしまいますが、あまり自分を追い詰めないでくださいね。
旦那さんもちーぼーさんと同じ気持ちになってくれたんですね。
こればかりは、二人の問題なのでどっちがってことはないですよね(/ω\)
気の利いたこと言えなくてすみません・・・
でも気持ちは痛いほどわかるので、辛い時はいつでも吐き出してくださいね!!
ピックアップ障害ははっきりとはわからないみたいですよ・・・
体外して、すぐ受精して妊娠できたらピックアップ障害かな〜みたいな感じですかね?大きな病院だとわかるんですかね・・・
私も知りたいです(´・ω・`)今更ですけど(笑)

[23] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/16 09:57

しばころさん、おはようございます♪

台風きますね〜。こちらは今は小雨ですが・・・。

連絡遅くなっても大丈夫ですよ。気になさらないでください(^o^)それより、親戚の不幸、大変でしたね。ご愁傷様です(>_<)

一昨日病院に行ってクロミッド処方してもらいました。
が、先生に”クロミッド効かないのかなぁ。通水もしたのに、生理きちゃったんだ”と言われてしまいました(-_-;)診察終わってから思ったのですが、だったら薬変えてみるとかしないんですかね。セキゾビット?はクロミッドより効果が低いからクロミッドでも効きが悪いのに試さないとは思いますが、他にはないもんなんでしょうか・・・。次回、もしリセットしてしまったら、その時には聞いてみようと思います。
その前に、上手く授かるといいんですが・・・。

[24] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/20 19:38

こんばんは〜(*^-^*)

ちーぼーさん
台風に親戚の不幸にと旅行に行けるのかホント心配が尽きませんでしたが、何とか無事に行って帰ってきました♪
リフレッシュできましたよ(^^)

クロミッドは今回で2回目ですか?もしそうでしたらまだ完全に効果がないのかわからないですし、試してみるのもありかもしれないですけど、もう何度も試してるなら別の方法に変えて少しでも可能性を上げる工夫をして欲しいですよね・・・(´・ω・`)
クロミッドもあまり回数すると、内膜が薄くなるからそんなに何回もできないですよね(´・ω・`)私はクロミッドはAIHの時、4周期服用しました。
結局結果はでず、転院してから初めて自己注射をしてのAIHを1回して、今に至るって感じになりました。まぁどれを試してもダメでしたけどね〜( ゚Д゚)体外して初めて受精障害かな・・・って可能性がでてきました。
体の中でおこってることってホントわからないですもんね(;´Д`)
AIHでも自己注射で卵育てること可能だと思うので、もし次ってことになれば、一度先生に相談されてはどうですか??
注射の量を少なめに調整すれば、1つの卵を成熟させることもできるでしょうしね(*^-^*)
ただ、クロミッドより金額はアップするので、そこが問題ですけど・・・(´・ω・`)

それまでにうまくいきたいですよね(^◇^)
わかりますよ〜その気持ち痛いほどに(>_<)

[25] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/23 10:24

しばころさん、おはようございます。

返信遅くなりごめんなさい(>_<)

旅行行けてよかったですね♪
楽しめましたか?北海道、私もまた行きたいなぁ(^o^)

クロミッドは1月から毎周期、服用していますね。
やはり、内膜の事が心配になり、前々回の時に聞いた時は、AIH時にはちゃんと10oとかそれ以上だから、まだクロミッドでいいと思うって言われたんですよね。
自己注射ってどれくらいの金額なんですか?保険がきかないって事ですかね??

[26] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/24 13:53

ちーぼーさん
こんにちは!!

毎回クロミッドなんですね。内膜もそんなに薄くなってないならよかったです。
自己注射はAIHの時は1回だけですけど、その時使ったのはフォリスチム300っていうので、初めての時はどうやら保険がきいたみたいで、1万もしなかったですね。体外になってからはまるまる自費ですけどね〜( ゚Д゚)
病院によって注射の種類も違うでしょうし参考になるかわかりませんが・・・
ずっと同じ治療で結果が出ないと、何か他のことしてほしくなりますよね(*´з`)

[27] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/28 14:16

しばころさん

こんにちは♪
愚痴らせてもらってもいいですか(>_<)

昨日、卵胞チェック行って来たんです。
金曜日、日曜日の朝・晩、昨日の朝、市販の排卵検査薬しました。タイミングの時はずっと検査薬してましたが、AIHするようになってからは久々でした。
金曜、日曜の朝はうっすらと線が出ました。日曜の夜、昨日の朝はホントう〜〜〜〜っすらでした。
しかも、日曜日の基礎体温が高温域だったので排卵してしまったのではないかと心配しながらの通院でした。
いざ、エコーしたら”まだまだ全然だよ”って言われたので、エコー終わってから”何oですか?”って聞いたんです。そしたら”見えない”って言われてしまったんです(+o+)え〜〜〜〜と思い、”無排卵ですか?”って聞いてみたんです。”うーーん。そうかもね”と。
一応、一週間後にまた卵胞チェックですが、昨日はD17でした。それで見えてないのに、これからちゃんと育ってくれるんでしょうか(-_-;)
折角のゴールデン期間なのに、何故???とショックで凹んでます(T_T)

[28] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/29 09:17

おはようございます
ちーぼーさん

卵胞チェックっていつもD17くらいなんですか?
人にもよるんでしょうけど、少し遅いようにも思いますが・・・
ちーぼーさんの周期に合わせての日程ならいいんですけど、クロミッドとか服用してたらだいたい14・15日くらいで排卵しそうな気がするんですよね〜(´・ω・`)
クロミッド服用しても無排卵ってあるんですかね・・う〜ん・・
まだまだ全然ってどういうこと!?って感じですね。
前病院で聞いたことあるんですけど、排卵終わったら内膜が少し白っぽくなる?っていうか排卵前とでは状態が変化するみたいなので、排卵時期で卵巣に卵見えないから排卵済なのか、育ってないから見えないのかは内膜で判断できそうなので、そこを指摘されないっていうことは、育ってないんですかね・・・(;´Д`)
かなりショックですよね・・どうして!?って感じです。体調崩してませんか?
ホルモンのバランスが乱れてるんでしょうか・・
血液検査とかしたら卵胞期・排卵期の値もわかりそうな気もしますが。

何か気の利いたこと言えればいいんですけど、今は待つしかないんですかね(´・ω・`)ゴールデン期間無駄にしたくないですよね(;_;)
モヤモヤは溜めこまず吐き出してくださいね!
聞くしかできないですけど、聞きますから(*^-^*)

[29] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/29 13:50

しばころさん、こんにちは☆

はい。D14ぐらいで卵胞チェックしてたこともあったんですけど、どうも排卵がだいたいD19ぐらいのようで。
それが、クロミッド服用しても全然早くならないんですよね。変わらないもしくは遅くなってるぐらいなんです(-_-;)
先々月は37周期、先月は38周期と周期もなぜだか長くなってきてます。
今までは29〜32周期ぐらいです。
治療する前は27周期の時もあれば42周期の時もありと、かなり生理不順ではありますね。

排卵済みなのかと聞いてみたんですが、まだだと思うとの回答でした。内膜が白っぽくなる?などの話はされませんでした。
血液検査も私が通っていると子は全然検査しないんですよね。この1年の通院で血液検査したのは2回だけです。しかも、タイミングの時に。AIHになってからは一度もありませんね。

体調、これといって悪くはないですが、金曜日から夜になると太ももやお腹にじんましんらしきものが出てくるんですよね。きまって、夜だけです。夕飯を食べた後ぐらいから。なんなんでしょうかね。気づかないだけで、ストレスが相当たまってるんでしょうか・・・。

[30] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/07/29 19:28

ちーぼーさん
そうなんですね(´・ω・`)
何だかよくわからないですよね・・(;´Д`)卵胞の育ちが良くなかったりすればもう少し何か対策を考えて欲しいものですが・・・
今の病院は不妊専門なんですか?それなりの規模でやってるんですかね?
何だか大丈夫か心配になります・・・

私月曜に診察があったんですけど、D3で卵胞が2つ体外するには大きくなってるので、注射しても他の卵胞が育ちにくいから今週期は止めた方がいいかな。と言われました(-.-)で、その時体外するっていうなら血液検査して今のホルモン値をみて悪くなければやってみるのもありと言われました。AIHするなら意味がない検査とも言われたんですけど、AIHとかだと血液検査の数値をあまり重視しないのかな〜と思ったんですよね。卵胞チェックはするけど、血液検査はしない・・・見た目の大きさよりどれくらい成熟してるかの方が大事な気もするんですけどね〜(´・ω・`)よくわからないです・・・

ストレス溜めるなって言うのは難しいですけど、自然があるところとかに行って適度に発散してくださいね!!

[31] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/07/31 14:04

しばころさん、こんにちは(^^♪

今朝、体温が下がりましたが、月曜日に見えてないのに、こんなに排卵が早く来るわけもないので。
といいながら、排卵検査薬やってしまい、あ〜〜やっぱりなという結果でした(/_;)
なんか、もう今周期は無排卵だなって思いました。
だから、逆にだったら早くリセットしてほしいと思っています。じゃないと、お盆休みにリセットしちゃうので、薬が・・・。月曜日診察行った時にお願いすれば処方ってしてもらえるんでしょうかね。

私が通院している病院は、産婦人科です。
しかし、院長が不妊治療にも力を入れてる?ようで。
働きながらで、体外までできるとこって今の病院だけなんですよね。あとは、遠いところばかりで・・・。
しかも、一応今のとこは東濃地方では唯一の体外の助成金指定病院なので。
あとは西濃地方とかにしかないんです(T_T)
転院したくても、近場には他には不妊外来さえない状態なんです(T_T)

AIHだって、血液検査の結果重要ですよね!!
お金だってけして安いわけじゃないんだから・・・。
といいつつ、私のとこは全然血液検査しないんですけどね(-_-;)
2つ育ってるんですね。私、いつも数教えてもらえないです。1つだけだからなのかな・・・。
今周期はどうするか決められたんですか?

[32] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/03 11:15

こんにちは☆

今日受診日でしたっけ?納得いくような治療法を提案してくれるといいんですけど・・・
無排卵かもしれないということで、もう日程的にも期待できないならリセットする方向にもっていって欲しいですね。何か気持ちは焦るけど、結果がついてこない・・・思うようにいかないもどかしさ・・・
すごくわかります(;_;)
私も今回は体調は全然悪くないんですけど、卵巣は疲れてるみたいで期待できません。どっちにしても採卵はできないので、AIHになるかそれもやめて卵巣休める方向で薬になるかですね・・・生理が普段と違って変な出血がなかなか治まらず、明日の診察で今回はどうするか決まりそうです。
昨日くらいからやっと治まったかな?って感じなので、やれやれです(-.-)
なるようになるって感じですかね〜(´・ω・`)諦めモードです(笑)

転院するにしても近くにないっていうのは厳しいですね・・・
何か今の病院の先生ももっと細かいところを説明してくれたらいいのに・・・卵胞チェックしたときに、画面見ながら何ミリですよ〜って説明してくれないですか?複数あればこの時にわかりそうですけど・・・
私の場合、今回は体外する予定だったので、早い段階でのエコーでその時ある卵胞が2つっていう話だったんです。通常だとD3でエコーはしないので、排卵前のエコーだとたいがい1つですよね。(卵胞って基本1つしか育たないですし)

ちーぼーさんが納得して治療受けれる環境であってくれればいいんですけど、大丈夫なのか少し心配です(´・ω・`)

[33] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/04 06:52

おはようございます。
昨日、卵胞チェック行ってきました。
基礎体温表見せたら、クロミッド効かないみたいだね。と言われましたが、エコーしたら、D24で19.5mmに育ってくれていました(≧∇≦)おりものも増えてきてる、LH検査も薄っすらですが出てきてるということで、明日人工授精出来ることになりました。
めっちゃ諦めモードだったので、人工授精出来ることに泣きそうなほど嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先生も育ってたことにちょっとビックリしてるようでした(笑)
昨日もエコー時、育ってきたよ。おりものも増えてきたし。としか言われなかったので、自分で何mmか聞きました。こちらから聞かなくてももっと情報教えてほしいです。混んでる病院だったり、言葉少ない先生だとそんなもんなんですかね…´д` ;
出血収まってきてよかったですね。
なかなか上手くいかないもんですね。
何がいけないの?って思ってしまいますよね(・・?)

[34] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/04 09:22

おはようございます!!
ちーぼーさん☆

よかったです(^◇^)ちゃんと育ったんですね!!
きっとエコーでは見えにくかっただけなんでしょうね(>_<)ちーぼーさんの卵ちゃんはのんびり屋さんで、恥ずかしがりやさんなんですよ(^_-)-☆
明日にAIHなんですね(*´ω`*)よかったよかった!
ほんと一喜一憂しますよね・・・
医者ってこっちからアクションおこさないと教えてくれない事多いですよね(*´з`)どうして?って感じです。
自分が思った見解をちゃんと伝えて欲しいです。こちらはいろいろ不安で、いっぱいいっぱいな状態で藁にも縋る思いで治療してるんだから(;´Д`)

もう少ししたら私も病院へ行ってきます(^^)
期待してないけど、状態が改善されてることを祈るしかないです。

[35] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/06 14:32

しばころさん、こんにちは♪

病院どうでしたか?
私は、昨日朝病院行ったら、分娩が入ったので診察が遅れますって受付に張り出されていて、精子もつのかな、大丈夫なのかなと心配でしたが、無事人工授精できました\(^o^)/
内膜のことまた聞いてみたんですが、昨日の時点で11oだから大丈夫と言われました。
黄体機能不全があるから、薬や注射を増やさなくていいのかと聞いたら、注射は多くやってるとの回答。ただ、じゃあ、デュファストン1日3回に増やすねって言われました。注射3回って多いんですかね?

[36] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/07 11:03

ちーぼーさん
こんにちは(^◇^)

私も昨日AIHをしてきました(^^)お互い何とか無事にできてよかったですね〜(*^-^*)
あとはドキドキしながら待つのみ・・・
内膜のこと気になりますよね。でも大丈夫と言われれば安心です(^_-)-☆私はあまりいい周期ではないかもね・・・って言われてたので、卵胞が育ってはいるもののちゃんと成熟してくれてるのか不安だったので聞いたら、内膜の状態もいいので卵もそれなりに育ってるはずですよ。みたいなこと言われました☆
通常卵が育つと内膜もそれなりに育つもんなんですかね〜(笑)

前回も黄体補充のHCGを、AIHをした日・翌々日・さらに翌々日にされてましたよね??これが多いのかよくわらないですけど・・・
すみません〜私黄体補充ってルトラールを10日ほど服用するくらいしかしたことないんです・・・(´・ω・`)
注射の方が即効性あって良く効きそうな気がしますが、そうでもないんですかね〜
今回増えたのはデュファストンくらいですかね?
どこに原因があるか確実にわからないですし、黄体機能を助ける薬だけ増やしすぎるのも大丈夫なのか少し心配ですけどね・・・(´・ω・`)

[37] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/08 09:42

おはようございます(^o^)
しばころさんもAIH出来たんですね。
よかったo(^_^)o
私はルトラールはやったことないんですよね。病院によって、処方するクスリ違うんですかね。
私は今日から大型連休に入りました(≧∇≦)
旦那の実家に帰省して、子宝神社に行けるかと思ってたのですが、旦那が帰省しないと言いました。行けると期待してたので、がっかりですo(`ω´ )o

[38] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/10 15:33

ちーぼーさん
こんにちは(^^)

大型連休なんですね〜暑いですけど思いっきり楽しんでくださいね☆
せっかく子宝祈願できると思ったのに残念ですね・・・
帰省ということは旦那さんの実家は遠いんですか?
せっかくの休みだし、有意義に過ごしてくださいね〜(*^-^*)
うちはお盆休みないのでカレンダー通りです(笑)
でも、14日は去年チケット取ったディズニーオンアイスに行ってきます(^^)子どもできてたらいけないかな〜なんて思いながら取ったチケットですが、思いっきし余裕で行けます・・・何だか複雑な気分です(-.-)
とりあえず楽しめたらいいな〜と思います(^^)

[39] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/18 14:19

しばころさん、こんにちは♪

御無沙汰してしまって、ごめんなさい。
旦那も大型連休で、拗ねてしまうので覗くこともできませんでした(-_-;)

旦那の実家は仙台です。いつも車で帰省するんですけど、休憩しながらで片道9時間半ぐらいかかってしまうので、中々帰省できないです。
ディズニーオンアイス、たしかに複雑ですが、どうでしたか?楽しめました?

私は、もう最悪な休みでしたよ・・・。
婿姑問題の板挟みで、ストレスだらけです<`ヘ´>
しまいには、旦那から、養母=叔母が嫌だから別れようとまで言われてしまいました。
叔母も旦那もストレスは不妊によくないとわかっているはずなのに、何なんですかね(-_-;)
こんなストレスじゃ授かれるわけないと思えるほどのストレス。
デュファストンも終わったし、体温も3日連続下がったので、今日にもリセットしそうです。

上手くいかないもんですね(T_T)

[40] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 セーラ姉

2015/08/19 15:58

しばころさん

こんにちは
私もボチボチ妊活を旦那さんと
頑張っています。
今回は残念ながらリセットをしてしまい
体を休めています。

周りには2人目のお子さんが居るお友達が
居たりしています。
3人目のお子さんが居るお友達も居ます。
4人目のお子さんが居るお友達も居ます。

中々会う回数も少しずつ減っていき
お友達からの返事が来るまでは待っていたり
気長に待つしか無いです。

一緒に妊活の事で頑張れたら嬉しいって
思ったりしています。

色んなお話が出来たら嬉しいです。



[41] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/20 12:01

こんにちは☆

ちーぼーさん
こちらこそご無沙汰してしまいました(>_<)
旦那さんすねるんですね。うちも夜にパソコン開いてカタカタしてるとまた?みたいな感じです(~_~)なので、なかなか夜に返事するのが難しいです(笑)
治療の悩みとかをここで発散してるから、家での愚痴とかも軽減されてるのにね。以前そう言いましたよ(^^)じゃあ少しマシになりましたけど(笑)

帰省もそんなに時間かかるならなかなかできないですね・・・
だからこそ大型連休とかじゃないと難しいでしょうに(´・ω・`)
ディズニーは初めてだったんですけど楽しかったですよ☆
私結構劇団四季の舞台とかも好きなんです。

旦那さんどうしたんでしょうか・・・かなりストレス溜まってるんですかね?
今それを言う?って感じですね( ̄д ̄)養母=叔母さんとは同居してるわけじゃないんでしょ?なら何故そこでそうなるの〜??
大丈夫ですか?ツライですよね(;_;)ほんと妊活は夫婦の問題なんだからもう少しこっちの気持ちを考えて労わってくれたらいいのに・・・
ちーぼーさんが心配です(;_;)
聞くくらいしかできないですけど、言って少しでも楽になれるなら吐き出してくださいね!!


セーラ姉さん
はじめまして☆
ボチボチ頑張られてるんですね(笑)そのくらいの気持ちがいいですね(^^)
子どもいてる友達との交流は減りますよね・・・同じです。
こないだも学生時代の友人との集まりがあったんですけど、みんな子どもありで話も子どものことばかりなので、会うのが辛くて断りました。(元々予定があったのもあるんですけど)
結婚も一番遅かったので、するまでも皆家庭の話ばかりでついていけず、いざ結婚したら次はもうみんなの話題は子どもです(´・ω・`)いつまでたっても追いつけなくて、どんどん会うのが億劫になってきました(笑)
友達関係も変わってきますよね〜(*´ω`)
ここでいろんなお話しましょうね(^^)

[42] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 セーラ姉

2015/08/20 17:10

しばころさん

気持ちは本当に分かります。
お子さんが居るお友達と会っても
話題は必ず子供の話が優先的になりますよネ。

私もお子さん連れの人もお子さんが
園に通っていて会うって話になっても
時間前には帰らなきゃって感じになります。

1人で街の中をウロウロしていても
本当に詰まらないし居ても用は無いから
私も合わせて帰る様にしています。

買い物もしたいからって話に切り替えて
しまう事も有りますよ。

^^;

会話に着いて行けない気持ちも分かります。
会話事態が追い付こうっとしていても
出遅れてしまって。

結婚は実父の叔父と叔母が私や父に話さず
勝手に見合いをさせるって言う事が嫌だったし
京都に私が25歳の時に無理矢理の見合いを
平気でさせて。
結婚後愛情も全く無くて。
平気で元旦那と元旦那の弟夫妻から私の
名前を借金をさせて。
支払いは一切しなくて。
私は本当に返す目途も無くて私が29歳の時
自己破産して。
自己破産したきっかけに私から離婚の話を
切り出して。

32歳過ぎてから私は誰にも言わずに
1人で神奈川県に越して。
今の旦那さんと出会って今は本当に幸せを
感じています。

結婚当初は本当に喧嘩は絶えなかったから
同居は一時期頑張ったけど。

結局無理で。

でも今はボチボチ妊活を始めるし
焦っても良く無いのは分かっているけど。

周りのお友達はお子さんが居るし。
居るから会えないとか会わないとか本当に
思った事は無くて。

^^;



[43] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/21 10:04

セーラ姉さん

辛い経験をされてきたんですね。
今、幸せを感じれてるなら良かったです(^^)
これからはいっぱい幸せがやってきますように(*^-^*)!!
妊活も焦りはよくないですけどボチボチとできることからやっていきましょうね☆

[44] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 セーラ姉

2015/08/21 10:45

しばころさん

そう言って貰えて
本当に嬉しいです。。

(^o^)

しばころさんと出会えて
本当に良かったです。



[45] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/21 10:57

こんにちは〜。

しばころさん
叔母とはいずれ同居する予定ですが、その話もなくなるかもしれません。
最初の頃は叔母と旦那、仲良かったんですけどね・・・。色々あって、そんな中、お盆中また説教され、旦那が限界だと(/_;)
とりあえずは、離婚問題は落ちつきましたが、いつまた言われるかです・・・。(うちの旦那、普段から冗談なのか本気なのか?別れようって口癖のように言うんですよ。腹が立ちます<`ヘ´>)

私は4回目のAIHも撃沈に終わり、一昨日リセットしてしまいました。
今回からHMGで卵ちゃん、育ててみることになりました。一日置きの注射通いは働きながらでは大変ですが、頑張ります。

セーラ姉さん
すごくツラい経験されていたんですね。
知らなかったです。
また、こちらでも色々話しましょうね。
よろしくお願いします(^o^)

[46] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 セーラ姉

2015/08/21 15:55

ちーぼーさん

本当に此処で出会ったのも縁かも
知れないし。
良かったって思っています。

もう少し仲良くなったらメアドの
交換も出来ますか?
ラインもしていますか?

私は両方しています。。。



[47] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/21 21:19

セーラ姉さん

LINEやってますよ。
ただ、私、ID設定していないので、教えていただいてもいいですか?

[48] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/25 09:58

おはようございます

ちーぼーさん
旦那さんとの関係は大丈夫ですか?冗談でも言うことじゃないですよね・・・酷い( ̄д ̄)
今は注射通いしてるんですね。順調に卵ちゃん育ちますように・・・(*^-^*)注射の方が効果でるかもしれないし、期待できそうですよね(>_<)
今回もAIHの予定ですか?上手くいくことを祈ってます!!

セーラ姉さん
私いまだにガラケーなので、ラインできないんです。ごめんなさい<(_ _)>
よければここでお話しましょうね♪

[49] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/25 14:13

しばころさん

こんにちは〜☆

旦那はもう口癖でしょと言わんばかりに言ってきますね。自分に自信がないのかも。それか鬱気味だから??
軽くあしらってます(笑)
はい。今回もAIHです。
先生には、年齢からも体外を考えるよう言われましたが、旦那はまだOKしないし、ホントまだ生活がギリギリなんで、こればっかしは・・・って感じですね。
嘆いていてもしょうがないので、やれる範囲で頑張らなくちゃと思い、今回HMGしてみることにしたんです。
先生からはリスクが高くなることを言われ少し不安でもありますが、頑張ります!!

しばころさんはどんな感じですか?

[50] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/08/26 14:27

こんにちは☆
ちーぼーさん

旦那さんの発言かわせてるならよかったです。

注射はHMGなんですね。今までと違う方法なら期待できそうですよね〜(*^-^*)
私は今日リセし始めました。AIHしてから今日で3週間だったので、もしかしたら・・・なんて淡い期待をしてしまったんですけどダメですね(;_;)
前回から3か月たち、いけるなら採卵に向けてスタートしようかと思います。とりあえず明日診察にいってきます(*^-^*)
方法は違いますが、お互い頑張りましょうね(^◇^)
早く良い結果がでて欲しいです(*´▽`*)

[51] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/08/28 08:30

しばころさん

おはようございます☆
リセットしてしまったんですね。
3週間だったら、私でも期待しちゃいますよぉ(>_<)
残念でしたね・・・。
体外される予定なんですね。
採卵できるといいですね♪
はぃ。方法は違いますが、頑張りましょうね\(^o^)/

[52] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/09/02 11:30

ちーぼーさん
こんにちは☆

その後いかがお過ごしですか(^^)?
私はまた今回変な卵胞ができてしまってたみたいで、体外は延期になりました。
今はプラノバールっていうホルモン剤を服用してリセ待ちです(´・ω・`)
どうやらちょっと卵巣の機能が弱ってきてるみたいで、休ませるためにプラノバールを服用することになりましたが、その副作用の吐き気に悩まされてます( ̄д ̄)
何か胃のあたりの違和感やらムカムカがずっとあって結構辛いです(;´Д`)
これがつわりの症状なら嬉しいですけど、ただの副作用なのではぁ〜って感じです。我慢できないほどでもないんですけど、常にある違和感がストレスでイライラするし、いい加減しんどくなったので、今朝病院に連絡して以前もらった吐き気止めを飲んでいいか聞きました〜
OKがでたので、一度飲んでみます(=_=)
何かマイナートラブル続きで気分も下がります(+_+)
すみません。久しぶりの書込みなのに愚痴になってしまいました・・・

[53] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/09/03 10:05

しばころさん、おはようございます♪

体調は大丈夫ですか?
愚痴、いくらでも言ってください(^_-)-☆
私もいつも愚痴らせてもらっていますから。

変わった卵ちゃんだったんですね。
体外出来なくて残念でしたね(>_<)
体がちょっと疲れた〜って言ってるのかもしれないですね。労わってあげてください。

私は、1日置きに4回HMGして月曜日に卵胞チェックしました。D13でまだまだ9oにしか育っていませんでした。
なので、今週毎日のHMG追加になりました。
月〜木まで注射して金曜日に卵胞チェックです。育ってくれるといいんですが・・・。

[54] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/09/03 14:42

ちーぼーさん
こんにちは☆

少し落ち着いてきました(^^)聞いて頂いて有難うございます。
最近労わりすぎてかなりの運動不足です(笑)これもダメなんでしょうね〜体動かして血流を改善しないと、いくら漢方とか飲んでも効果少ないですよね・・・
田舎なので日中近所を散歩すると目立ってしまいそうで、それもなかなかできないんです。そうなるとわざわざ車に乗って出かけないといけないので、面倒くさくなってしまうんです・・・
歩いていけるところにはスーパーも何もないし(-_-)困ったもんです。(言い訳なんですけどね・・・)

今回の注射は隔日だったんですね。そのあとで毎日になるとは・・・通院大変でしたね(/ω\)明日のチェックでどれだけ成長してるかですね(^^)自分の思うようにいかないものですけど、落胆しないで明日の診察を待ちましょう!
ちゃんと育ってくれてますように(^◇^)

[55] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/09/04 10:45

しばころさん

おはようございます♪
うちも田舎ですが、結構アパートの通りから1本出ると車の通りが多いとこばかりなんですよね。
だから逆にウォーキングスタイルが恥ずかしかったりして・・・^_^;
車の通りが少ないところは、極端に街灯も少ないので、それはそれで怖いんですよね。
私もただ単に言い訳ですが(>_<)
昨日TVでスクワットがいいとやっていたので、それなら部屋で出来るし、やってみようかななんて思ったりしています。三日坊主癖があるので、果たして続くかが問題ですが・・・。

しばころさん、ありがとうございます。
無事卵ちゃんが育っていることを祈りながら、そしてもう注射をしなくて済むように願いながら仕事帰りに病院行って来ます。

[56] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/09/07 11:01

ちーぼーさん

病院はどうでしたか??

ウォーキングってなかなかできないもんですね(笑)
ふら〜っと出歩くのも今の住まいじゃ難しいです(-_-)文句言ったらダメですけど、微妙です・・・
もう少しだけ便利のいいところが良かった・・・(´・ω・`)

プラノバールの服用がまだ8日もあります(-_-)ホントきついです(;´Д`)
ダルイし胃の不快感は相変わらずあるし(最初に比べると少しマシにはなりましたが)、イライラします。
そこにこの天気が加わって最悪な気分です(;´Д`)
早く解放されたいです〜(;_;)

[57] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 ちーぼー

2015/09/08 15:36

しばころさん

こんにちは。
雨が続いてますね。
明日は台風がくるとか・・・。
雨の中の通院は嫌です(>_<)

プラノバールってキツイんですね(>_<)
天気が悪いとさらに憂鬱になるのわかります。
無理なさらないでくださいね。

聞いてください!!
月曜日の卵胞チェックで、9oいくかどうかだったので注射が月曜日〜木曜日まで追加になったというのに、ほぼ成長してなかったんです。1pにもなってないって。
4日間毎日注射したのにですよ(T_T)
エコー時先生が”典型的な多嚢だな”ってボソっと言ったのが聞こえました。大きくは育っていないのに、小さい卵ちゃんがいっぱいできてるそうです。
普通はクロミッドで多少でも効果があれば、注射に変えれば効果あるそうなんですよね。
”なんでだろう。年齢かな”と先生が。
なんでだろうと言われても私がわかるわけないし、年齢の事言われちゃうと、どうしようもないなと(T_T)
体外にはまだステップアップ出来ないとなると、年齢的に諦めないといけないですかね。ちょっと、凹んでます(T_T)
結局、金曜日から今日までまたまた注射が追加になり、明日の卵胞チェックで育っていなければ、注射の量を増やすと言われました。なんとか、そだってほしいとこですし、hmgはめちゃくちゃ痛いので、もう嫌です(T_T)最近、注射通院が苦痛で・・・。

[58] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^。^*)☆A 

 しばころ

2015/09/15 09:40

ちーぼーさん
おはようございます

しばらくぶりです☆お元気ですか(^^)?
その後どうですか・・・?卵胞の育ちがイマイチだったんですね(;´Д`)注射してもあまり劇的な効果がみられないんですか・・
先生の一言一言に凹みますよね(;_;)
多嚢胞って小さいのがたくさん育つんですか?すみません。よくわからなくて初歩的なことを聞いてしまいますが・・・
何か良い解決法があればいいのですが(T_T)
ホント注射代もバカにならないし、痛みや通院やらも苦痛でストレスになるし。こんなんでいいんだろうかって思っちゃいますよね(-_-)
聞くくらいで何の役にも立たないですが、また愚痴ってください!!

私はやっと土曜日にプラノバールの服用も終わりました(*´ω`)
そして今はリセ待ちです(+_+)そこから次の刺激周期が始まります。前回のことがトラウマで、不安要素がたっぷりの周期になりそうです(-_-)
考えても仕方ないんですけどね〜最近普通の精神状態を保つことがなかなかに難しいです(T_T)
どうしようもないので、流れに身をまかせます(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと