1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめての体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての体外受精

 もちっこ!

2015/06/24 15:35

晩婚で38歳から妊活を始めました。
タイミング法半年、人工授精4回するも撃沈。。。
今回初めて体外受精にチャレンジしました。
採卵5個のうち受精2個という厳しい条件でしたし、胚盤胞になる確率も限りなく低いだろうなとは思っていましたが、今日病院に電話確認すると、やっぱり全滅だとのこと。
高齢だし、1回目からうまくいかない事は覚悟していたつもりでしたが、自分が情けなく主人に申し訳なくて、涙が止まりませんでした。
時間が限られてる年齢なので、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていますが、今まだ何も手につきません。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/24 16:04

はじめまして。
私は今体外受精のために注射通いと点鼻薬していたのですが卵胞が育たず体外ができなくなりました。
病院の帰りに泣いてました。
でも もちっこ!さんは採卵までできて2個受精したのだから大丈夫ですよ(^^)
私も旦那さんには申しわけない気持ちなんですが言うと怒られるので言いませんけど。

[2] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/06/24 16:25

わんころさん

はじめまして。
わんころさんもつらい思いをしてるのに、励ましの言葉ありがとうございます。
不妊治療経験者の友達にも、申し訳ないなんて思う事じゃない!その気持ちを変えなくてはダメ!と怒られました。
自分を信じて前進するのみですね。

[3] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/24 16:41

もちっこ!さん
そうですよね。
前向きに行かないとダメですよね。
今日は今まで我慢していたお酒を飲んで明日からまた頑張ります!
私は40歳で年上なんですがよかったら色々お話しましょう(*'▽'*)

[4] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/06/24 17:22

わんころさん

自力で1年、治療1年なので、私もわんころさんと同じ40歳なんです。
返事できない事も多々あるかもしれませんが、こちらこそお話してくださいね。

[5] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/24 22:07

もちっこ!さん

同じ歳だったんですね(^^)
もちっこさんは働いているんですか?
私は去年に毎日の注射で会社を辞めたんです。そのときの医者には自己注射なくて毎日通っていたんですが辛かったですね。今は専業主婦です。

[6] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/06/25 08:15

わんころさん

おはようございます。
私は週3日のパートをしています。
でも2人体制のシフトでまわっているので、急に休みを変えるという事が難しいんです。
今回の体外では、たまたま休みと合いましたが、この先休みの事でストレスかかえるくらいなら辞めようかなって迷っています。
私の性格上、家にずっといたら、この事ばかり考えて落ち込んでしまうタイプなんですけどね。

[7] Re: はじめての体外受精 

 しばころ

2015/06/25 11:01

こんにちは☆
はじめまして(*^_^*)

しばころと申します。(わんころさんと名前が若干かぶってますが・・・すみません・・・)
私も先月初めての体外をしました。最初から卵胞が3個くらいしか大きくなっておらず、後半で少し増えたんですけど多くて7個採れればいいかな・・・?みたいな感じでした。でも、結局2個しか採れませんでした(;´Д`)
そして初回なので、先生の判断でふりかけのみでしましたが結果全滅でした・・・
元々数が少なかったので、ある程度覚悟はしてましたけど、聞かされた時は頭が真っ白になりました(;_;)
電話での確認ではなく、病院へ行ってからの話だったので帰りの車の中で号泣しました(;_;)何でこんな目にあわないといけないの?こんなに頑張ったのに・・・って。

もちっこ!さん
情けなくなる気持ち本当によくわかります。自分を責めてしまいますよね・・・
でも、悪いことを考えだすとキリがなくなってしまうので、どこかで気持ちを切り替えないとダメですよね・・・
すぐには無理かもしれないですけど、次に向けて一緒に頑張りましょうね(^^)
私は今は休憩中で、早くて8月くらいからのスタート予定です☆

わんころさん
卵胞が育たなかったんですね・・・お辛かったでしょうね(;_;)
お気持ちお察しいたします<(_ _)>
私も去年まで仕事してましたが、今は専業主婦してます☆最近パートにでも行こうかと思い、面接行きましたがダメでした(涙)
治療もうまくいかず、社会からも不要なのか・・・なんて少し落ち込みましたが、また復活したのでいい仕事が見つかれば応募していきたいと思います(^^)/

長々とすみません<(_ _)>
もしよければお仲間にいれて頂けると嬉しいです(*´▽`*)

[8] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/25 14:27

もちっこ!さん

こんにちは(^^)
もちっこさんは働いているんですね。
体外だと休んだりしないといけないですよね(>o<)
私辞めてから1人の時間が増えますからね。私は最近スポーツクラブに入会して運動していますよ(^^)

しばころさん
はじめまして。名前似てますね(笑)
しばころさんも大変でしたよね(ToT)
私は昨日泣いて、今まで我慢していたお酒飲んで今日からまた頑張ります!
今日からまた運動行ってきました。
私も仕事も考えるんですが体外になると休まないといけないと考えると悩むんですよね。
一緒に頑張りましょう(*^o^*)

[9] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/06/25 19:18

しばころさん
本当にお辛かったでしょうね。
体外が、精神的にこんなに辛いものだとは、分かっていたつもりだったのですが想像以上でした。。。
次の生理がくれば、また仕切り直しの病院通いです。
負けないで頑張りましょう!

わんころさん
私も泣くのは昨日で終わりました(笑)
スポーツクラブいいですね。何かをしてると気持ちが切り替えれる気がします。
私も何か打ち込めるものがあればいいなあって思います!

[10] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/26 08:34

もちっこ!さん
おはようございます(^^)
運動に行ってインストラクターの方や他の人と話すのもいいかもしれないですね。汗かくと気持ちいいです。
ついでに少し痩せないかな?って思ってます(笑)

[11] Re: はじめての体外受精 

 しばころ

2015/06/26 09:51

おはようございます☆

わんころさん
お酒解禁したんですね(^^)リセットして次に向けて突き進みましょ〜(=゚ω゚)ノ
ジム通ってるんですか?いいですね!私は運動不足の塊です(/ω\)近所を散歩したくても、田舎なので周りの目が気になります・・・散歩してるのはおばちゃんやおばあちゃんが多いので、若者が日中ウロウロしてるとあの子何してるの?的な目で見られそうで(;´Д`)私の被害妄想なのかもしれないですけど(笑)
家にずっといてると体にも心にもよくなさそうなので、外で誰かと接するのはホント大事だと思います(*^-^*)
仕事も体外が始まると通院の関係で難しくなりますよね・・・
それで私も躊躇してました。今は半日だけでもいけるところを探してます。
なかなかないですけどね〜(*'ω'*)

もちっこ!さん
ホント想像以上の苦しみですよね。期待が大きい分その反動も大きいです(/ω\)でもいかに気持ちを早く切り替えるかが、次に向かうための大事なとこですよね〜(´・ω・`)難しいですけど(笑)
採卵後の生理はまだですか?私は採卵後の分はとりあえず終わり、今は来月ちゃんとくるか待ちです。特に薬とか服用してないので、自力でくるか不安ですけど・・・
基礎体温も体外後辞めたので、体温の変化もわかりませんし今がどんな状況かもわかりません(´・ω・`)
来月どうなるやら・・・です(^◇^)

[12] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/06/26 18:28

わんころさん
しばころさん

私も結婚して太りました(笑)
昔は何もしなくても太らなかったのに、歳を取ると代謝が悪くなってしまうんですね(;_;)
次回の治療のスケジュールは、次の診察で決まるみたいです。
1回目とは方法を変えますって言ってたので、それがいい方向に向かうのを祈るばかりです。

[13] Re: はじめての体外受精 

 わんころ

2015/06/26 22:30

しばころさん

こんばんは(^^)
私も近所でウォーキングだと周りの目が気になって無理ですね(>o<)
今仕事探しているんですね。
なかなか半日ってないですよね。
しばらくは運動中心に頑張ってみます(*'▽'*)

もちっこ!さん

こんばんは(^^)
そうですよね。歳いくとなかなか痩せれないですよね。前痩せれたダイエット方法をまた試したらなかなか痩せれなかったです。
今は運動して頑張ります!
もちっこさんは次は違う方法でするんですね。私は前回も今回も誘発方法は同じでした。また同じにするなら違う方法がないか聞いてみようかな。

[14] Re: はじめての体外受精 

 もちっこ!

2015/08/22 11:30

お久しぶりです。
先月の生理開始から、ロング法での治療を開始していました。先生の説明ではショート法よりも卵子の数が多く採れる可能性があるとの事。
信じて期待していましたが、最終できていたのは4個だけ。前よりも悪くなってる。。。
結局正常卵子は2個、受精卵は1個と最悪でした。
それでも1個の卵さん5日目までは頑張ってくれたけど、やはり胚盤胞にはなってくれませんでした。
確認の電話の時、先生に『困りましたね』って言われました、ショック。。。
次は胚盤胞までとこだわらない事も考えましょうとい言われました。
2回ともスタートラインにさえ立ってないから、次は移植だけでもしたいと思っています。
今回は涙もでません。ただただ頭空っぽって感じです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと