1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. たまに辛くなります

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

たまに辛くなります

 まー

2015/06/14 18:31

初めての投稿になります。20代後半の女です。夫とは結婚して2年になります。結婚前から子供が欲しく、なかなか授からないので1年前から不妊治療に通い始めました。夫は転勤族で、2年ペースで各県を引っ越しています。
みなさんよろしくお願いします。

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/16 14:20

まーさん

はじめまして。
再来月40歳になるちーぼーです。
かなり年上ですが、よろしければ色々お話しましょ♪

[2] Re: たまに辛くなります 

 なお3

2015/06/16 19:38

初めまして。私も20代後半、結婚二年目です。
生理不順で排卵していないことがあり、治療しながらタイミング療法をしています。去年妊娠しましたが6週で流産しました。

タイトル通り時々つらくなりますね。
愚痴になってしまうのですが、最近友達がfacebookで妊娠報告をしていました。
まだ妊娠3ヶ月くらいでエコー写真と一緒にアップしていて、それを見てなんとも言えない気持ちになりました。

また別の人は子作り祈願にお参りに行ってその月に授かったと、これまたエコー写真と一緒にアップしていました。子作りして何ヶ月とか聞きたくもありませんし、アップするのは個人の自由ですから、私は何もできませんが、そうやって人の幸せを素直に喜べない自分を見るのが、自分自身いやで、最近はfacebookをあまり見ないようにしています。

私にとってつらいのは知っている人の妊娠報告です。なんで次に妊娠するのが私じゃないんだろう、とどうしようもない疑問がいつも頭をぐるぐるしています。

[3] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/16 22:44

こんにちは。
妊活2年のみきふるです。
20歳後半です。

Facebookの妊娠出産報告で精神的に落ち込み激しく、収集つかなくなってます。

よろしければ、私もお仲間に入れてください…m(__)m

[4] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/17 08:46

みなさん、おはようございます。

なお3さん、みきふるさんはじめまして。
ちーぼーです。かなり年上ですが、色々お話しましょう。

友達からの妊娠報告はツライですよね・・・。
私も学生時代の友達が不妊治療してる子いたんですけど、タイミングから人工授精をせず体外にステップアップすると言っていた矢先に自然妊娠したと聞かされ、友達だから喜んであげなきゃと思いつつ、ツラかったです。
もちろんその子にはちゃんとおめでとうと伝えましたよ。
私には不妊の原因があり、その夫婦はどちらにも問題がない原因不明だったので、そりゃ出来るよ。私は問題があるから・・・と一人被害妄想してしまいました。
今は、こちらのサイトで色んな方達と情報交換したり、励ましあったり、愚痴を聞いてもらっているのでだいぶ元気になれましたし、頑張ろう、一人じゃないんだって思えるようになりました。
みなさん、愚痴りあったり励ましあったり、たわいない話もしましょう。一歩ずつでも前に進めるように。
長文ごめんなさいね<(_ _)>

[5] Re: たまに辛くなります 

 なお3

2015/06/17 22:48

ちーぼーさん、お気持ちよく分かります!
友達の中に、私と同じ様に不妊で悩む人がいなくて、何故自分だけ…と思っていましたが、こうやって色んな人が悩んでるんだな〜とわかり少しだけ気分が楽になりました(^^)

最近は生理がきてしまうのか、イライラしていて旦那さんにも冷たい私です(´・_・`)優しくしたいけど、イライラも止まりません(´・_・`)

[6] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/18 20:45

ちーぼーさん☆

私も私に根本的な不妊原因がありました。卵管狭窄です。手術はしましたが、いつかまたふさがるかもと言われて、毎日つらいです。
(***)
私は自分が自分で嫌になります。
最近はコウノトリも信じれてません…。何が悪いのか、何で出来ないのか…毎日落ち込んでしまいます。

[7] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/19 09:56

おはよう

一昨日、初の通水検査してきました。
めっちゃ痛くて、冷や汗タラタラ。顔色悪くなるし、まともに歩けないしで1時間ほど休ませてもらって帰ったけど、寝るまでずっと痛かったです(>_<)
検査結果、両方詰まっていました(-_-;)
そりゃあ、AIHしたって授からないよね(T_T)

私は黄体機能不全なんです。あと高齢だから卵ちゃんが老化してるのかも・・・。太ってるしね。
旦那に毎回なんでできないの?と言われ、大きなため息つかれるんです・・・。それは私が言いたい!!
痛い治療も我慢して頑張っているのに、何でなの??って。一番励ましてほしい旦那にそんな風に毎回言われて、謝る私。たしかに私には原因があるけど、旦那にだって軽度の原因あるのに・・・。不妊治療は二人の問題なのに(-"-)悲しいな(T_T)

[8] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/21 00:11

ちーぼーさん☆

通水検査お疲れ様でした。
私も卵管造影やりましたが、痛くなくて、医師に痛くなかったんだ〜って言われましたが、両方卵管映ってないのみて自分を呪いました。神様も呪いました。
私の年齢はみんな妊娠・出産・子育て…。みんな口をそろえて神様からの授かりものと。私は神様から見捨てられたと言わんばかり…。

黄体不全でしたか。私もたまに不全気味らしいです。
うちも旦那の精子も運動量微妙&量少ないけど、どこか温度差があります。病院行ったり、排卵まで毎日自己注射も大変そう…で終わり。最近は私が落ち込んでいるので、旦那が大丈夫と繰り返し言ってきます。でも、親も判らないし、旦那もわからないと少し悟り開きました。

[9] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/22 09:20

おはようございます。

みきふるさん

私も造影は去年の9月にしました。
その時は右だけ通りが悪かったため痛かったのですが、通水は両方だったのでさらに痛かったです。
1年もたたないうちに、今度は両方詰まってるって・・・。なんかショックでした。
人工授精してたのがムダで(T_T)

私も通りが悪かったり詰まってたってことは、卵管狭窄ってことなんでしょうか?
先生はただ、詰まってたからなんとか通したよとしか言われなかったんですけど・・・。
卵管狭窄のこと無知でごめんなさい。

いつかまたふさがるかもと言われツライ気持ちわかります。不安になりますよね(T_T)
みきふるさんはこまめに造影されるんですか?

私が通院しているとこの先生も初めての血液検査で黄体ホルモン数値が低いと分かった時、全然ダメと言われました。私、あまりのショックに泣きながら運転して帰りました。治療している人達ってツラくてネガティブになってしまうので、もう少し言い方を考えてほしいとこですよね。
みきふるさん、いつでも愚痴ってくださいね。私でよければ聞きますよ。少しでも愚痴って気晴らしになれば幸いに思います。

[10] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/22 12:48

ちーぼーさん☆

こんにちは!!

検査の痛みは基本個人差で、詰まってたから痛くないとか、痛いという事はないそうですよ。
私は正式に検査する半年前に病院に行き、子ども欲しいからと医師に伝えたら、若いんだから基礎体温つけてタイミングみてと追い返されました。その時にはもう卵管狭窄だったかもしれなかったんです。そりゃ授からないなー。

卵管狭窄でも私は造影でも通らないので、そのまま手術です。最初の診断は両方写ってないので卵管閉塞の疑いでした。もし手術して、閉塞が強ければ即体外と言われました。手術で結果、両側ともほんのちょっと空いていたので卵管狭窄になりましたが、精子も卵子も通れるレベルではなかったそうです。
卵管狭窄の疑いはあると思いますよ。ただ、手術したから永久的に大丈夫ということもなく、また閉塞や狭窄をおこす方も普通にいると伺ってます。実際私も医師にそう言われましたし。いつ再発するかわからないです。

今はタイミングやら、AIHやら治療中なので、造影検査はできません。もし赤ちゃんが出来たときに造影検査なんかやったら、着床してても流れて出ますからね…。手術を受けた場合は一年は大丈夫だろうという目安がありますので、それまでは治療が優先です。

私は造影検査で結果聞いたとき、今のままじゃ自然妊娠は無理と言われました。私は大学病院なんですが、すごい泣きました。待合室で。今でもそのショックは昨日のことのように思い出せます。医師も言い方あるだろって思いましたが、こればかりは事実なんでしょうがないとあきらめるしかなかったです。

はい。これからもよろしくお願いします。

[11] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/23 14:24

みなさん、こんにちは〜♪

みきふるさん
手術後1年の目安があるんですね。
みきふるさんは体外も視野にありますか?
私は旦那がOKしてくれない&金銭面でAIHまでしか出来そうにないので、なんとかAIHで授かれるよう頑張っています。
3か月間のゴールデン期間期待したいなぁ(=^・^=)

[12] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/23 16:52

ちーぼーさん☆

私は体外はわからないです。お金ないし。なんか最近はそこまで?って思ってしまいます。
人工授精の感じで、体外といわれたら旦那と相談することになってます。たぶん経済的に無理かな…。

ゴールデン期間??

[13] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/23 18:03

みきふるさん

ゴールデン期間というのは、造影検査や通水検査をすると、卵管の通りが良くなるので、妊娠しやすくなるんです。ネットとかには、半年と書き込みされてたりもしますが、私が通院してるとこの先生には、3ヶ月と言われました。
この間通水やって、詰まってたのを通してもらえたので、期待したいとこなんです(^O^)

[14] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/24 15:40

ちーぼーさん☆

そうなんですね…(^_^)
私には関係なかったんだな〜m(__)mもうとうに終わりましたね…(ー ー;)
ゴールデン期間に授かりたいですね!!(≧∇≦)

[15] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/26 13:25

みきふるさん、こんにちは。

今日はこちらはすごい雨です。
仕事帰りに卵胞チェックに行ってきます。
もっと雨が強くなるみたいだから、嫌だなあ。
育っていれば、明日ぐらいに3回目の人工授精してきます。

[16] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/26 21:56

ちーぼーさん☆

バイト帰り、バケツをひっくり返したような雨が降り、靴が浸水しました。大丈夫でしたか??
私は昨日の再診で、ちょうど生理が来て、リセットです。起きてられない眠気、吐き気、下腹部痛すべて、希望を持ってしまい、損しました。他科受診で全部ストレスと疲れが原因で片付きました。神様っていないもんだな…と。旦那がすごく期待していた分、本当に申し訳ないと思い、涙が止まりませんでした。

私も次回の人工授精のために、自己注射再開です。人工授精二回目、うまくいきますように…。ちーぼーさんもうまくいきますように!!

[17] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/29 10:48

みきふるさん、おはようございます(^o^)

金曜日はこちらも雨がすごく、ワイパーの意味がないほどでした。
妊娠兆候のような症状があったんですね。そんなに、色々重なると誰でも、期待してしまいますよ。
みきふるさん大丈夫ですか?
旦那さんが期待してた分申し訳なく涙が止まらないその気持ちよくわかります。
週末はリフレッシュできましたか?また、頑張りましょう。
みきふるさん自己注射されているんですね。私は一度もしたことありません。自己注射は何のためにするんですか?卵胞育てるため?

金曜日、24日目でやっと21oまで育ってくれ、昨日AIHしてきました。排卵はまだでした。
いつも院長なんですけど、昨日は初めて違う先生で。
院長の時は、内診時の器具をぐいぐいされるから痛くて最近じゃ苦痛だったんですけど、昨日は全く痛くなく、モニターもつけてくれてたし、さらにエコー写真まで初めてもらいました。
昨日はHCGも打ってきたんですけど、注射もいつもは痛いのに昨日は全く痛くなく、ホント昨日は全てが上手くいきました\(^o^)/
このまま、妊娠出来たらいいなぁ(^^♪

[18] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/06/29 22:44

ちーぼーさん☆

それからいかがですか??
私は自己注射の副作用で体調不良が酷すぎる状態継続中です。
なんか注射打ってる自分がひどく虚しいです。こんなことしなきゃいけないんだって。しかも前回の卵残ってますから、二重苦です。
注射は卵胞を育てる薬です。排卵の大きさになるまで毎日。そのあとは内服に変わります。

上手くいってよかったですね。私は逆。上手くいくように願ってます。m(__)m

[19] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/06/30 13:42

みきふるさん

こんにちは。
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
ツライ時は泣いて、また一緒に頑張りましょう。
前回の卵ちゃんが残ってるとどうなるんですか?
自己注射も大きくなるまで毎日だなんて、大変ですね(>_<)

[20] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/02 00:37

ちーぼーさん☆

ずっと体調が戻らず…。そんな中、また同級生の妊娠やら、子どもの成長記録やらで、精神的な不調も重なり最悪です。バイト休みたいけど、お金減るから必死です。それもよくないんですが…。

卵が残ってて、排卵してもその卵は絶対受精しないので、自然消滅に期待します。排卵時期に残ってる場合、その周期はだめな卵も混ざっているので、確率は減ります。前回は自然消滅しましたが、あしたの再診で確認です。排卵させる注射を打っているので、本当は排卵してなきゃいけないんですが…。

注射、大変ですよ。痛いし、虚しくなるし。副作用強いし…。やらないで出来たらどんだけ良いか。世の中の人は何もしなくても出来る人は出来ますからね…。最近は生き地獄のようですよ。

[21] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/02 13:39

みきふるさん、こんにちは。

注射、ホントに大変ですね(>_<)
副作用もあるんですか。私、今デュファストン服用中なんですが、副作用でか眠くて眠くてしょうがないんです。仕事が進まなくてヤバイです(/_;)

体調悪い時に、身近な人の妊娠報告はツライですね(T_T)痛い治療も頑張ってるのに何で?っで思っちゃいます。被害妄想してしまったり・・・。
無理しないでくださいね。いっぱい愚痴ってください。そして、旦那さんに甘えてくださいね。

[22] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/04 01:36

ちーぼーさん☆

デュファストン、眠くなりますよね?私も眠い。副作用かと思ったら、疲れとストレスでしたが。
私も眠くて仕事立ってられないことありました。

今日は帰りのスーパーの帰り、雨すごかったんですが、濡れて帰りました。傘は持ってましたが、雨に降られたくて…。今ニュースアプリで出産をテレビで流すのが、配慮がないと話題になってたんでFacebookにシェアしてしまいました。見た人はたぶん、私はダメなんだって思うんだと思います。旦那もそれでもいいといいました。
毎日のような妊娠、出産、成長記録…自分の惨めさに拍車がかかり、やばいですね…(ー ー;)だいぶ病んでる系です…(ー ー;)

[23] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/06 15:33

みきふるさん、こんにちは。

大丈夫ですか?
雨に降られたい気持ちわからなくもないです(>_<)
出産ニュース、たしかにおめでたいけど、凹んだりしちゃいますよね。鈴木おさむさんがちょうどブログに書き込むの悩んでるみたいな事ネットニュースで見ました。同じ時期に妊活されてても授かれていない人もいて、その人たちはきっとツライはず。だから、こうやってブログに書いていいものか悩んでるみたいな事が書かれていました。同じように治療して、授かったからこそ言える事ですよね。私は、私達のこと理解してくれてると嬉しかったです。世間は色々知りたいだろうけど、それで落ち込む人達がいるって事、わかってくれてて。
経験者にしかわからない気持ちですよね。

みきふるさんのストレス発散法はなんですか?
ツラい時はおもいっきり泣いてください。

[24] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/06 20:34

ちーぼーさん☆

私は逆です。
理解してるからこそ、やってほしくなかったです。自分たちが不妊治療してる間に妊娠や出産の報告、あったはずです。そういう辛い思いをしている人がいることをわかってるなら、人の出産なんか辛いに気持ちになります。私はあの夫婦は認めることはとうていできません。結局みんなにお祝いしてほしい、自慢したいというエゴでしかない気がして無理です。
私はこの後…の予告が出た瞬間に旦那に番組変えてもらいました。泣いてました、今日一日。旦那もいないし。
妊活同じだけやってるのにこの差は何?向こうはお金あるから?休めるだけ融通のきく仕事だから?自分の中でぐるぐる回り始めた考えが離れません。離れてくれません。
私は来周期休む予定なのに、今周期のAIHの予定が不安定になりました。バイト先の同僚のお父さんが亡くなって、私も駆り出されるからです。

明日は七夕。一年前、増上寺の短冊に書いた願い事…家族が増えて、健康で、仲よく暮らせますように。家族も増えない、旦那は治らない病気にかかる・私は治療でボロボロ、夫婦間も治療で疲れ果て…。何も叶わなかったと思うと何も考えられなくなりました。

[25] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/07 14:22

みきふるさん

ツライと思ってること、書き込んでしまってごめんなさいね<(_ _)>
人それぞれ、意見はありますよね。書き込みちょっと軽率だったかもしれません・・・(-_-;)
私はテレビ観てなかったので、どういうことやったかわかりません。旦那が、気を使って違うチャンネルにしてくれてたのかもです。

タイミングの時、旦那から毎回”何で出来ないの?”と言い、大きなため息をつかれていました。友達の妊娠報告だったか芸能人のおめでたニュースの話をしてた時に、”何で俺には子供がいないの?”と言われました。すっご〜〜〜〜くツラくて、悲しくて。でも、旦那は私が泣くのをめっちゃ嫌がるので旦那のいないとこで毎回泣いていました。最近、このサイトの事を話して、不妊治療で苦しんでいる人はホントに驚くほど大勢いるんだよと話したら、あまりひどい言葉はかけてこなくなりました。それだけでも、私の気持ちは違います。旦那の言葉がどれほどプレッシャーでツライことか・・・。
ツライ気持ちは治療している人達にしかわかりませんよね。うちは旦那とも治療に対して、温度差があるように思います。もっと自分達のことだと真剣に考えてほしいものです。

AIHの予定が狂ってしまったんですね。
体調の方は大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。

[26] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/08 08:25

ちーぼーさん☆

大丈夫です。少し落ち着きました。
たぶん人それぞれ今回のことは思ったと思います。視聴率は良かったようですが、治療されてる方は見なかった人が多いのではないでしょうか?
出来た人を今まで見てきましたが、実際出来れば不妊治療継続の人のことはなんとも思ってないでしょう。

旦那さん、結構キツイことおっしゃるんですね…(ー ー;)一番苦しいのは女の人です。悩んでいる人が多いのがわかっていただけただけでも前進かな…。ここで思いのたけを発散してください。旦那さんも少しは同じ方向向いて、優しくしないとね…(ー ー;)

明日AIHです。なんとか主治医と格闘して、明日にさせました。今日これからHCGで、そのあとバイトです。

[27] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/09 15:51

みきふるさん

こんにちは。
ありがとうございます(^o^)ここで、愚痴らせていただきます<(_ _)>

昨日のHCG、そして今日のAIHお疲れ様でした。
今日もHCG打たれましたか?
私はいつも、AIHした日、2日後、さらに2日後の3回打ってます。黄体機能不全だからですかね。筋肉注射めっちゃ痛いですよね(>_<)お尻に打ってもらっても痛いなんて・・・。みきふるさんもお尻に打ちますか?

[28] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/10 22:01

ちーぼーさん☆

いっぱい愚痴って発散してください。私は書くと旦那にバレるので、少しにします。(T_T)ストレスは良くないですからね!m(__)m

私はHCGは1回だけです。その後AIHして、あとは黄体ホルモンの薬の内服です。筋肉注射痛いですよね…自己注射も痛いですが…。皆さんお尻ですよね??私は肩です。

[29] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/14 09:01

みきふるさん、おはようございます。

折角の愚痴れる場なのに、旦那さんにバレてしまうんですか(>_<)何か他にちゃんとストレス発散出来ることありますか?ストレス発散させてくださいね。

肩への筋肉注射ってめちゃくちゃ痛いって聞きます。
昔、風邪ひいた時もお尻が恥ずかしくて嫌で肩にってお願いしたんですけど、痛いからお尻の方がいいよって説得された覚えがあります(>_<)ただでさえ痛いのに、ツライですね(T_T)

私は土曜日にリセットしてしまいました。
ゴールデン期間なので、ついつい期待してしまった分日曜日はかなり凹んでました(T_T)
いつも責めることしか言わない旦那に初めて謝られました。”私が悪いんだから”と言うと”どちらが悪いとかじゃなく二人の問題だから。親達は孫がほしいだろうけど、親達の方が先に亡くなるんだから、子供子供ってプレッシャーにならなくていいんだよ。子供だけが人生じゃない。頑張ってもできなければ二人の人生を楽しめばいいんだから”と言われ、ドリカムの”何度でも”を引用して励まされました。”きっと神様が俺じゃダメだと言ってるんだ。俺なんかと結婚してごめんね”とも言われ、責められるのもツラいけど、私に原因があるのに謝られてもっともっとツラかったです(T_T)(T_T)
長文すみません<(_ _)>

[30] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/14 21:44

ちーぼーさん☆

ここには旦那がいない日にきます。リスク少し減るから。旦那の愚痴言ってるとすぐ足がつくので大変です。

そうでしたか…m(__)m期待すると落ち込みも大きいんですよね…(T_T)私は最近期待すら持てなくなって…(ー ー;)疲れた証拠ですね…。

旦那さん、すごいですね〜*\(^o^)/*ちーぼーさんの気持ち通じてたんですね!!m(__)m私も旦那に同じこと言われたことがあります。旦那も根はほしいから、なんだかんだやってますけどね…。旦那に申し訳ないといつも思います。私自身、最近はいつか子どもを諦める日が来るのかなって思いますが、諦めたら旦那とつながりも見えなくなりそうで…キツイですね…(ー ー;)

[31] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/15 15:51

みきふるさん、こんにちは♪

昨日は病院に行ってクロミッドを処方してもらいました。が、先生に”クロミッド効かないのかなぁ。通水もしたのに生理になっちゃったんだ”と言われ、”体外は?”と聞かれたので”旦那が金額的に賛成してくれないので、このままで”と返事しました。
ちなみに金額を聞いてみたら”50はみとしてほしい”と言われました(-_-;)
帰ってから旦那に話したら、やはり渋い顔をしていました。想像通りの反応です(>_<)
そして、私太ってるんですけど、旦那が”太ってると出来にくいらしいよ。これホントらしいから。痩せろよ”と言われてしまいました。そんなこと言われなくってもわかっているのに、なかなか痩せれなくて・・・。だから旦那に”じゃあ、夕飯ダイエットドリンクにするよ”って言うと”そうすると、やらしくて俺も夕飯食べれん”って言うんですよ。何が言いたいんですかね(-_-;)運動しなくちゃですが、仕事→買い物→夕飯ってしてると、なかなか散歩すら出来ないのが現状で・・・。そんなこと言ってるからダメなんでしょうが(汗)
みきふるさんは運動されていますか?

[32] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/16 19:27

ちーぼーさん☆

クロミッドは内膜薄くする副作用があるので、医師に確認した方がいいかもです。
私も太ったって言われます。別トピでも太ってる人はできにくいかもしれないって話してましたね…。でも、私は大丈夫病院なんですが、カーテンで仕切られてるだけで、待合室がほぼ一緒の産科に太ってる人も何人も見ます。私もアウトかもしれないですが、出来る基準ってなんなの?って思います。
仕事がコンビニのバイトなんで運動する体力は残らないです。今、店は蒸し風呂みたいになってるし。運動したいんですが…。

旦那に不妊治療辞めたいとか言われました。夫婦生活も嫌みたいです。私の手術は?私の気持ち?今まで治療は?全て旦那は何も考えてない、自分がいやだから、やりたいことできないから…。私は精神崩壊です。死にたいなってチラつく時もあります。

[33] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/17 16:41

みきふるさん、こんにちは。

大丈夫ですか?
精神的に来てしまったんですね(T_T)
友達に愚痴るとか、カラオケで発散するとか、趣味はありますか?
みきふるさん、この際、自分の思ってること旦那さんにぶちまけてみてはいかがでしょうか?
みきふるさんに失礼ですが、旦那さん無神経ですね<`ヘ´>
でも、うちの旦那も同じですよ。
タイミング法だった時に、勃たないのに苛立ったみたいで”お前じゃ勃たない。ちゃんと勃たせてくれよ。お前はマグロか!!”って言われました。私、謝りましたよ。でも、そのあとすっご〜〜〜〜〜くショックで。
旦那の見えない所で泣きました。みきふるさんじゃないですけど、”じゃあ、治療はどうすればいいの?頑張ってるのに、なんでそんなこと言うの?”って思いましたね。絶対に旦那には言えませんが・・・。
それからは、家では出来ないと言われ、ホテル行ってAV観ればなんとか勃つみたいで。でも、自分の手で私の顔をモザイクするかのように隠して画面観ながらの行為ですよ。女として見てもらえてないですよね。子作りのためとはいえ、虚しすぎます(T_T)
旦那からは誘ってもらえません。私が診察時に先生から指定された日にお願いしてって感じです。月1だけですね。人工授精してますが、それで子供が出来る気がしません(>_<)初診時に回数増やさないとって言われたのに・・・。
なのに、うちの旦那は平気でひどい言葉を言ってきます。

すみません、自分の愚痴になってしまいました<(_ _)>

[34] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/20 13:04

ちーぼーさん☆

旦那から夏風邪移されました…(ー ー;)熱発で寝てます。咳がひどい…(ー ー;)
精神的に不安定になったら、旦那もやばいと思ったらしく、微妙な雰囲気を出してましたね…(ー ー;)
うちもそうですが、不妊治療って旦那との二人三脚のはずが、私だけ進んで、いつの間にか当事者である旦那が外野でガヤガヤ言ってるんですよね。うちはマグロかとかまではいかないけど、とりあえず回数は減らしたいようです。もう無理かなって…(ー ー;)
私の周りは何にもせずに妊娠出産したので、友達はいません。無神経な人もいるので、子持ちは切ってしまいました…。

昨日神奈川までお墓参りに行きました。そこで、義理のおばが自分の孫が七五三は最後だからと言ってました。旦那のお義母さんも昨日から泊まりましたが、お金使うし私はそんなに子どもに固執しないから不妊治療やめればいいといわれました。外孫3人いるから、外孫で足りてるってこと?
旦那の方は私に期待してないし、気持ちも考えてくれてないみたいだと思ったら虚しくなって。

[35] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/23 10:58

みきふるさん

こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?
夏風邪は長引くといいますから、ゆっくり休んでくださいね(>_<)

一番理解してほしい旦那さんに分かってもらえないのは、本当にツラいですよね(T_T)
私もホント年齢的に焦り&この歳ではもう無理なのかな・・・と思う時があります。
旦那は焦らずゆっくりいこうといいますが、もう来月で私は40歳です。焦らずにはいられません。というか、諦めなくてはいけないのかもしれません。
いつまで頑張ればいいのかな・・・。
先が全く見えないですよね(-_-;)

[36] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/07/23 14:34

ちーぼーさん☆

夏風邪からの喘息でした。今も薬の副作用で手足が震えるのが怖いですね…。でもだいぶ良くなりました。行ったついでにアレルギー検査結果もらったら米アレルギーでした。今更感ハンパないですが、これからどうするか悩み中です。食べてても死んだりしてないから大丈夫だと思いますが…(ー ー;)

私は逆にまだ焦る歳じゃないと言われます。だけど、同級生で私くらいなんです。不妊治療も子どもいないのも。
私も最近、旦那や親族の言われように疲れて諦めなきゃいけないのかな…って思います。でも、もし、子どもがいないで旦那2人となると、私はきっと旦那との生活が明るく見えません。
経験してないからみんなはいくらでも言いたい放題。旦那もそう。
結局私が一人で必死になって…。バカみたい…。

[37] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/28 13:14

みきふるさん、こんにちは♪

返事遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>
風邪からの喘息って、相当ツラかったでしょうね。
今はどうですか?
私の上司も大人になってからというか、かなり歳になってから、喘息になったみたいで、ずっと咳してて、ある夜呼吸ができないってメールが来ました。それまで、喘息とわからず、その呼吸が出来ないことで病院で検査したら、診断されたそうです。喘息って夜がツラいんですよね?
うちの旦那も子供の頃喘息だったらしいのですが、だいぶ何もなく、治ったと思ってたらしいですが、今年の冬風邪ひいてから、また喘息が出てきたみたいで。かなり夜寝てる時咳き込んで苦しそうでした(>_<)
副作用で手足が震えるっていうのも、怖いですね(>_<)
そんな副作用があるんですね。
しかも、米アレルギーって!!!
今までは発作とか何もなかったんですよね?
突然なることとかあるんでしょうかね。
米アレルギーって、これから食べ物大変ですよね。
色んなものに、含まれてたりしますもんね。
私も、先週ぐらいからなぜだか夕飯食べた後ぐらいから太ももやお腹やらに蕁麻疹?のようなものがでてきます。体調悪くないんですが、なんなんでしょうかね。夜だけなんですよね・・・。

[38] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/07/28 13:29

そして、肝心の話が・・・。

昨日、卵胞チェックに行って来ました。
金曜日朝、日曜日朝・晩、昨日の朝と市販の排卵検査薬したんです。
金曜、日曜の朝までは薄く線が出ました。
日曜の夜、昨日の朝になったら線がほんのうっす〜〜〜らとだけでした。
しかも、日曜日の基礎体温が高温域だったので、排卵してしまったかと心配しながらの病院までの運転でした。
診察してもらったら”まだ全然だよ”と言われたので、”何oですか?”と聞いてみたら”見えない”って言われてしまいました。昨日はD17です。
”もしかして、無排卵ですか?”って聞いてみたんです。そしたら”うーん。そうかもしれない”って。
排卵済みかと心配してたのに、まさかの見えないって・・・(T_T)
折角のゴールデン期間なだけに、ショックで凹んでます(-_-;)

[39] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/08/03 07:52

ちーぼーさん☆

遅くなってすみません…m(__)m

そうですね…(ー ー;)
大変ですが、私の場合小児喘息なんです。治らないので、今でもたまにでます。ここまでひどいのは何十年ぶりでしたが…(ー ー;)

蕁麻疹??夜だけ?
大丈夫ですか??

無排卵って…急に今回だけ無排卵?初めてですか??
無排卵だと…治療はおやすみ??

[40] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/08/04 14:13

みきふるさん、こんにちは(^o^)

小児喘息だったんですか。
旦那が小児喘息は大人になったら治ったりすることが多いって言ってましたが、症状がでるとツラいですよね。旦那見てて、相当苦しそうで、大変だなと思いました。
何をしてあげたらいいのかわからなく、咳き込んでる時は背中さすることしか出来ないんですけど、どういう事すると楽になりますか?
うち旦那、薬に頼るといずれ効かなくなるからと、滅多に薬を飲まないんですよね・・・。

蕁麻疹は、いまだに出ます。最近、朝とかも出たりします。ホント何なんだろう・・・。今週行けたら病院に行ってこようと思っています。

治療始めて先月で1年になりましたが、無排卵?なのは今回が初めてです。
でも、聞いてください。
昨日、卵胞チェック行ったんですよ。先週、無排卵かもと言われ、昨日もはじめ基礎体温表見せたら、”クロミッド効かないみたいだね”と言われたので、ホント諦めモードだったんですが、エコーやったら”育ってきてるよ。おりものも増えてきてるし”って。何oですか?って聞いたらD24にしてやっと19.5oまで育ってくれました。LH検査も薄っすらですがでてきてたので、明日4回目の人工授精が出来ることになりました。
今回、かなり凹んだので、人工授精出来るってなって泣きそうなぐらい嬉しいです\(^o^)/

うちの旦那もそうですが、不妊治療は二人の問題なのに、なんか他人事のような感じですよね。一番理解してほしい、支えてほしい旦那なのに。
みきふるさん、その後どうですか?

[41] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/08/10 14:16

ちーぼーさん☆

お久しぶりです。
祖母の介護認定&通院付き添いなどで忙しい挙句、旦那とも喧嘩?話し合い?で実家に帰る・帰らないの話をしてました。何かいっぱいいっぱいになってしまって精神状態に余裕なし&最悪です。

ようやく喘息は治まりました。旦那は苦しんでいても背中をさすりはしなかったですね…。ゲームはしてましたけど。あとはご飯の用意してくれましたね…。

蕁麻疹、解決しましたか??

育ってたなら良かった。私も先週の木曜に三回目のAIHしてきました。喘息の薬とか精神とか色々ダメな気もしますが。生理が来ない事を祈ります。

[42] Re: たまに辛くなります 

 ちーぼー

2015/08/18 14:26

みきふるさん

御無沙汰してました。
旦那も私も大型連休に入り、旦那が拗ねてしまうので、中々覗くことができませんでした<(_ _)>

みきふるさんもAIHされたんですね。
体調はどうですか?
私は、デュファストンも終わってるし、3日連続体温が下がったので今日にもリセットしそうです。

みきふるさん、旦那さんとはその後仲直りされましたか?
実は私も休み中、旦那&養母=叔母の板挟みにあい、ストレスだらけの連休でした。しまいには旦那から叔母が嫌だから別れようとまで言われてしまいました。とりあえず、別れ話は落ちつき?ましたが、またいつ言われることやらって感じでそれもまたストレスです。こんなストレスだらけで授かれるんでしょうか・・・(-_-;)
ただでさえ、年齢・お墓みていかないといけないっていうことでプレッシャー&めっちゃ焦ってるというのに・・・。

[43] Re: たまに辛くなります 

 みきふる

2015/08/27 21:30

ちーぼーさん☆

大丈夫ですか??
私は逆で義母に会いたくないから、それで出て行けといわれたら仕方ないと言ってやりました。しばらく義母と会わなくて良さそうです。うちの旦那は離婚はしたくないそうです。

今回も生理来まして、今日生理終わり、受診でした。
またダメでした。

他科で精神的ストレスが異常と言われたのと、母が来月入院・手術するので、担当医と話し合った結果、今周期はお休みすることになりました。一応タイミングは撮りますが。
最近祖母の不調から誰かしら具合が悪く、私も精神状態悪くあまり来れませんでした。申し訳ないです。
まだバタバタするので、空いた時間に伺います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと