1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B

 みきふる

2015/03/22 20:10

りんごさんの作ってくれたトピックが100件超えたので、新しく作りました!!m(__)m

こちらからまたお話しましょう(≧∇≦)

新しい方も大歓迎です(*´∀`*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/22 20:11

わんころさん☆

こんばんは。
いつもは早く寝てるのですが、今日は休みだからテレビゲームしよう!!っていわれて長々と…(ー ー;)
LINEのゲームは私もやりまくりです。種類ありすぎで、手が回らない…(T_T)

ネットは何が正しいかわからなくて…(ー ー;)振り回されがち…(T_T)
わんころさんは何を基準に判断してますか??

和食か〜(ー ー;)うちは旦那が刺身と肉が好きで、煮物とか食べないので、どうしても旦那側に偏ります。私だけじゃ食べきれないから。(T_T)旦那に根菜類食べてほしいんですが、ビールに合わないと食べない…(T_T)
和食作りたいけど、技術なくて…(T_T)わんころさん得意ですか??アドレスください〜(T_T)

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/22 20:59

みきふるさん

こんばんは(^o^)
トピBありがとうございます(*⌒▽⌒*)
もうBになりましたね(^^)

私もラインのゲームしている(^-^)いっぱいあるよね。

ネットは1つ信じてみて自分がしてダメだったら他のを信じて実行してみようかなって。高温期も熱はよくないって聞いて特に温めなかったからか生理きたから今回は温めてみようかなって。人それぞれだけど色々試してみたらいいかなって(^-^)

根菜類はビールに合わないんですかね?私の旦那さんはお酒一切飲まないんですよ。ただジュースは飲みますが。私はわからなかったらクックパッドみて私でも作れそうな料理選んで作ったりしてます(^^)和食だったら肉じゃがとか大根の煮物とか筑前煮とか。
アドレス?携帯の?

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/23 00:20

わんころさん☆

過去ログへ移動してしまい、テンパりました。ありがとうございます。
結構、お話してますよね〜(≧∇≦)

LINEのゲームって結構面白いから!でも携帯の電池がみるみる…(ー ー;)やりすぎ??

なるほど、一つに決めてやるんですね〜(≧∇≦)私はこれ?あれ?といろいろやってしまいがち…(T_T)でもそれが合ってるかどうかの判断も出来ず…流される〜〜(T_T)いろいろ試してみるのも一つですね〜(ー ー;)

たぶんビールに合わないは口実で食べたくないだけかと…つまみが食べたいだけですね。私はお酒断ちしたのに、旦那飲む量変わらず。ビールよくないって書いてあるページ見せたのに、全然変えてくれなくて…(T_T)
大根作っても全然食べません。筑前煮も作っても食べない…(T_T)クックパッドでしらべますか…(ー ー;)肉ばっかの和食ってあるのかな??山芋盛るかな〜(T_T)

すみません!!アドレスじゃなくてアドバイスです!間違えて打ちました。
すみません(T_T)

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/23 13:32

みきふるさん

こんにちは(^o^)
ラインゲームしていると電池なくなるよね(>_<)

旦那さんは嫌いな食べ物多いの?
煮物は次の日の朝は食べるの?
旦那さんの検査はしたの?
ネバネバ系は食べるの?
朝納豆を食べさせるとか。
あと長芋は男性にいいみたいからたべてもらうとか。
あとは旦那さんにお願いするしかないかな。
子供がほしいから私はできることはしていきたいんだけど。
和食がいいっていうから食べてほしいんだけどダメかな?
私はあなたの子供がほしいからできることはしていきたいから協力してほしいってどおかな?
お酒飲んでるときは言わない方がいいかもね。
ちゃんと話できるときにいったらどうかな?

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/23 14:39

こんにちはー(^-^)V

みきふるさん

新しくトピックありがとうございます♪

私は昨日は急遽旦那の親戚が集まり食事会に行ってきました!!
旦那の叔父が3年ぶりにオランダから帰ってきたんですよね(^^)
今日も行けたら行くらしいです。
何だかハードです…

遅くまで遊んだりするんですね!!
私もたまに旦那とテレビゲームやりすぎて遅くなる事あります(^^;
でも不妊治療してる人は規則正しい生活しないとダメなんですけどね。

飽きっぽい性格なら習慣は難しいかもしれないから、気分が乗った時とかにやる方がいいんじゃないかな?
無理するとストレスになっちゃうからね。

一応、点鼻薬の作用は排卵を抑えるってなってますね。
体外受精する人は採卵前に排卵したら意味がなくなっちゃうから長期間使うんですが、私は人工授精とかする前の日に一回して、その後一時間後にやるだけなんですよね!!
そしたら、排卵の効果があるみたいですよ。
そーですね!私も詳しく分からなくて調べたらHCG注射を使うところと点鼻薬を使うところがあるみたいですよ。
点鼻薬の方が副作用とかないから、体に負担がかからないみたいでね!
まずは、点鼻薬から試したりもするって書いてありましたね!!
いえいえ。私もまだまだわからない事ばかりですよ!

是非、検索してみて下さい(*'▽'*)♪
私は基本的な事は気をつけてるかな。
やっぱり一番は冷え対策ですね!
もこもこパンツ履いて、毛糸のパンツ履いて、ゆたポン(レンジでチンする湯たんぽ)を冷えてるところにあてたりとかですね。
冷たい飲み物やカフェインはあまり飲まないようにしてますね(^-^)/

長くなってしまいましたm(_ _)m

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/23 15:06

こんにちはー(^-^)/

わんころさん

昨日は急遽旦那の親戚が集まり食事会に行ってきました!!
旦那の叔父が3年ぶりにオランダから帰ってきたんですよね(^^)
今日も行けたら行くらしいです!!
毎日ハードですよ(^^;

はい、やっと生理来ました。
今日病院に行ってきました(^-^)V
わんころさんは今日から注射なんですね。
今日と明日は雪みたいですね。
今のところ吹雪いたりはしてますが、積もる気配はなさそうです(*^o^*)

フェマーラ聞いた事はあるんですね!
私は手術しても効果がなく、クロミッドが合わないのかなって事になりフェマーラに変えたんですよね!!
乳がんの治療の薬らしくそれ以外で飲む人は保険適用外みたいです。
一錠千円って感じですよ(><)
それを、5日間ですからね…(/ _ ; )

子宝草は花屋さんやホームセンターとかで売ってるみたいですよ(≧∇≦)
私はネットで子宝草って入力したら譲りますって出てきて、それを開いたらこのサイトに繋がったんですよね!!
みんなのOK掲示板→子宝グッズって所があって、そこで譲ってくれてそこで私は子宝草と原坊の朝顔の種を買いましたv(。・ω・。)v
しかも、その人も不妊治療してたみたいで、花屋さんとかで買うより効果がありそうな気がして(*´艸`)

うーん、和食中心まではしてないですね。
旦那が肉が食べたいってよく言ってるので…
でも、たまに和食は取り入れるようにはしてますね(*'▽'*)♪
わんころさんは和食中心にしてるんですか?

長くなってしまいましたm(_ _)m

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/23 15:07

わんころさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

電池なくなるので、充電しながらゲーム!!(≧∇≦)携帯で遊んでるから肩こりして…(T_T)

嫌いな食べ物ないって本人は言いますが、実際は嫌いではないけど、食べたくないみたいな感じです。
ネバネバは食べるので、山芋?長芋?は食べさせてます。
朝から煮物食べませんね…煮物自体が嫌みたいな感じ??よくわかりませんが。旦那は検査しました。ちょっと運動量少なめですが、問題ないそうです。だから自分には問題ない的な感じです。

言いました、散々。でもお酒影響ないみたいなのをネットから拾ってきたり、飲まないとストレス溜まるといって変えてくれませんでした。私だけなんだかいろいろせっせとやってて。旦那の身体も影響ありますよね??(T_T)旦那は私がいろいろやってるのを見てるだけ。(ー ー;)

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/23 15:33

りんごさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

私も子宝草あります。今のところ、効果ないですが…(ー ー;)

オランダ、すごい!!海外行ったことないから、死ぬまでには一度出国したい。いろいろバタバタなんですね!!お忙しい〜(T_T)身体に気をつけてくださいね!!m(__)m

規則正しい生活したい!私一人の時はちゃんとやるけど、旦那いると、旦那が自分のリズムでやるので、乱れがち…(T_T)ゲームも一つのストレス発散ですね〜(ー ー;)

採卵があるからおさえるんですね!?なるほど〜、私の注射は排卵させる注射なので。両方あるなんて!!いつも注射しか選択肢ないので、気がつきませんでした。身体に負担かからない方がいいな〜(ー ー;)

冷え対策で腹巻や湯たんぽやってるんですが、精子は熱に弱いと聞き、どうしたらいいかわかりません!!温めて大丈夫ですか?湯たんぽはお腹?足?
あまり温めると、精子は弱るのでしょうか??私も常温&カフェインなしで頑張ってます!!

りんごさんは食事どうされてますか??

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/23 16:13

みきふるさん

みきふるさんも子宝草あるんですね!
早く効果出るといいですね(≧∇≦)
原坊の朝顔の種って知ってます?

学校の先生(校長)なんですが、オランダの日本学校に行ってたんですよね!!
私も海外行ったことないです。
一回くらいは私も出国したいです(*´艸`)
普段そんなに予定ないのに、いつもこんな感じで重なるんですよ(><)
はい、ありがとうございます(*^o^*)

私は旦那いる方が規則正しい生活になりますね。
一人だとと遅くまで携帯いじったりテレビ見たりしてしまいます(^^;
でも、最近は出来る限り規則正しい生活を心がけてます♪

そーみたいですよ。同じ薬でも使い方によっては違うってスゴイですよね!?
私は逆に最初から点鼻だったので、注射の事は知らなかったですよ。
その先生のやり方とかあるみたいですからね!!
身体に負担かからない方がいいですよね(^-^)/

そーみたいですね。受精卵や精子は熱に弱いみたいですね!!
でも40度〜45度くらいとかじゃないと死なないみたいですね。
みんながみんなって訳でもないし、10%〜20%くらいしか死なないみたいですね!!
カイロとかを直接付けたりとかしなければ大丈夫みたいですよ(^^)
前にネットで見たので数字ははっきりとは覚えてないんですけどね(^^;
私はお尻と足が痛くなるくらい冷たくなるので、湯たんぽは腰周りとお尻と足に冷たくなったらあててますね(´∀`)
たまにお腹にもあてますよ(^-^)V

食事ですか?なるべく野菜と魚と大豆類を食べるようにしたりしてますね(o^^o)
でも、旦那は肉の方が食べたいと思うので肉の方が多いですね(><)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/23 17:49

りんごさん

こんばんは(^o^)
オランダですか(^^)すごいな〜
しばらくは日本にいるのかな?親戚みんな集まったら色々話したでしょうね(*⌒▽⌒*)

私の所は雪でしたがチラチラ降ってすぐやんだからよかった(^^)
今日から注射行ってきました(^^)
皮下注射だったので痛みは全然痛くなかった(^-^)いつも筋肉注射だったから。あれは痛かった(+。+)
でも金額みたら高い!って思って自己注射の方が安いのかなあ?って思ったよ。

子宝草気になるけど。私アパートで虫とかどうなのかなあ?
アパートの周りに木がいっぱいあって夏は虫ひどいんですよね(*_*)

できるだけ和食にしたり油を使わないようにしています(^^)ダイエットにもなるし(^^ゞ煮物を毎日続けたら体重が少し減ったよ(^^)今は戻ってるけど(笑)
でも働いてる旦那は肉食べたいって言うからそのときは出しますけどね(^^)

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/23 18:01

みきふるさん

こんばんは(^o^)

私もゲームして肩こりになる(>_<)
ひどかったら接骨院行くんです。
そこの接骨院で矯正もしてくれるので。私の骨盤もズレていてしばらく毎日通っていましたよ(^^)骨盤のズレも妊娠に関係あるから。

旦那さん若いのかな?
私の旦那さんは好き嫌いあるけど煮物は食べますね(^o^)ダイエットにもなるし(^^ゞ
あと男性にいいのは牡蠣かな。
みきふるさんだけじゃなく旦那さんにも協力してほしいですね(>_<)
ビール飲んでも量を少し控えるとか。

今日病院行って注射してきました(^o^)
自己注射はこわいので通うことにしたんですが…
皮下注射だったので痛みはほとんどなかったけど。金額見たら高い!って思いました(>_<)自己注射の方が安いのかな?体外だと保険適用外だから(>_<)

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/23 21:44

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

肩こりますよね〜(ー ー;)
私は接骨院行かず、ファータイルストレッチを続けています。接骨院で一度ズレてないか診てもらった方がよいのかな??(ー ー;)ストレッチ、今のところ続いてます。骨盤重視ですね〜このストレッチも…(≧∇≦)ただ、ここ2日、足の筋肉が朝方つって、足引きずり…(T_T)なぜ??

旦那は歳です。私と13違うので…。もう40過ぎてます、旦那は。牡蠣と長芋交互に食べさせました!!さすがに頻度が短いとあきるって言われました。
旦那に泣き脅しで減らす約束取り付けまさした!!私だけ我慢してるのは不公平だもんねって今更言ってましたが。減らすだけでも進歩かな…(≧∇≦)

自己注射の説明は来月、復帰したであろう医師に説明受けます。怖い(T_T)
注射はどんな感じですか??いくらぐらいしましたか??やばいですね…(T_T)バイト代、カモン!!(T_T)通うの大変じゃないですか??

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/23 21:58

りんごさん☆

一年前に買いまして、一回枯れかけたんですが、場所変えたらまた復活しました。今、また場所変わって危険な状態なので、場所探し中。
原坊ね朝顔??知らないです。普通の朝顔ではない?(ー ー;)

日本語学校の校長ですか。すごっ!!
りんごさんも出国はまだ?同じ、同じ☆新婚旅行もなかったし…(T_T)
海外行きたい〜!!(≧∇≦)飛行機乗れるのか、私…(T_T)

先生のやり方か〜先生の方向性が見えない…(T_T)身体に負担かかるとしんどいですからね〜(ー ー;)注射大丈夫かな…私は…(T_T)

じゃあ何かかませれば大丈夫かな??カイロ、暖かいからお腹にやってるんですが、精子死んだらもともこもない…(T_T)ありがとうございます!!
熱に弱いと聞き、超不安でした!
痛くなるほど冷えるんですね!気をつけてください!!なんか、天気で雪マークついてる箇所広くなってましたよ??私も湯たんぽ抱っこか足に置きます!!

旦那肉派!同じ!
根菜類食べず!!どうしようか、皆さんに聞きまくりですよ〜(ー ー;)私はなるべく大豆や根菜類食べるようにしますが、旦那が手をつけないので…(T_T)なんかいいのありますか??

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/23 22:31

みきふるさん

こんばんは(^o^)

鏡の前に立って左右の肩が真っ直ぐじゃなかったら骨盤ズレてるかも。私は前の会社の人に言われました。だから骨盤は気になっていたんですよ。もし気になるなら一度見てもらったらいいですよ(^-^)

みきふるさん若いんですね(*⌒▽⌒*)
ビール減らしてくれるんですね(^^)
よかったね(*^o^*)
減らしてくれるだけでもいいですよ(^^)

注射は保険適用外だったから一万くらいでしたよ(ToT)びっくり!
あと3日注射あるんですよ(ToT)多分一緒の金額だろうな…
明日は内科もあるので病院で半日かかるよ。私甲状腺の病気があるから月1で採血しているんです。甲状腺も不妊に関係あるんですよ(>_<)
みきふるさんは保険適用ですよね?
だったら高くないと思うよ(^-^)
私も体外の前の注射は高くなかったし(^-^)

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/24 11:39

おはようございます(´∀`)

わんころさん
オランダってすごいですよね!!
もう、日本にずっと居ると思いますね(^-^)/
旦那の弟がこの間離婚したのでその話題が多かったですね(笑)
私はこの話題は怒りでしかないんですけどね(`Δ´)
不妊治療してる人は特に許せないと思いますね。
あと酔ってくると違う叔父さんはいつも子供の話とかになって、まだなの?とか普通は長男から順番なんだよ!とか孫の顔を見せて親孝行しないとみたいな事言われて、テンション下がりました(><)
見せたくても見せれないんだよーって叫びたかったですよ(笑)

思ったより雪降りました!!
もう、溶けたので良かったです(^^)
久しぶりに車の窓ガラス凍りました!!

注射お疲れ様です♪
わんころさんも皮下注射してるんですね!!
私も先月初めて筋肉注射しました。
私は痛みに強いのとその看護婦さんがうまかったのか、痛いって聞いてた割にそんなに痛くなかったです(´∀`)
えー!そんなんですか!?
皮下注射は保険適用外になると、自己注射の方が安いんですかね?

子宝草は虫とか出る感じではないと思いますよ(^-^)V
木がいっぱいあると虫は出ますよね(><)

私も和食取り入れるようにしたり、肉だと脂が出るの油を入れないようにはしてますね。
確かに煮物続けたら痩せそうですね(≧∇≦)
やっぱり、疲れて帰ってくると肉が食べたいみたいですからねv(。・ω・。)v

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/24 12:06

おはようございます(´∀`)

みきふるさん

そーなんですね!私は場所を変えて元の位置に戻すのを忘れたら凍っちゃい死んじゃいました(><)
この時期は置き場所に悩みますよね!!
私も今回子宝草買うときに知ったんですが、サザンオールスターズの桑田さんの奥さんの名前から来てるんですよね!!
新婚の頃に婦人科系(病名とかは忘れちゃいました)の手術をして子供は難しいと言われて、桑田さんと歩いてて道端にあった泥まみれの双葉を持ち帰り子供のように育てて花が咲いた時に妊娠したらしくて今ではジンクスになってるみたいですよ。
普通の朝顔の種なんですが、不妊治療してる人から代々受け継いでる

本当すごいですよね!!
私も出国はまだなんですよ(;o;)
私も新婚旅行行かなかったんですよね(^^;
飛行機乗ったのも2回しかないです。

やっぱり、病院によって治療方針がありますからね!!
少しでも身体に負担ない方がいいですよね。
私は最初注射の存在知らなくて注射の方が効果ありそうだなとは思ったけど、難しいところだなとも思ったね(´ヮ`;)

たぶん、直接じゃなく何か巻いたりとかすれば大丈夫かな。
火傷するくらいとかじゃなければ大丈夫そうな気はするけど、自分の知らないところで精子が死んじゃってたらショックだしね(/ _ ; )
あと足首には色んなツボがあるから冷やさない方がいいみたいですよ。
そーなんですよ!痛くなるほど冷たくなるんですよね(><)
昨日は雪振り久しぶりに車の窓ガラス凍りました!!
私はカイロの暖かさよりゆたポンの方がリラックスできますね。

やっぱり、男の人は肉派ですよね!!
根菜類たべないんですね…
家は出せば何でも食べるからな。
どーしたら食べてくれるんですかね?
サラダとかシチューやグラタン、カレーとかはどーですかね?(><)

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/24 14:59

りんごさん

こんにちは(^o^)

親戚の人とかみんなで集まると
子供は?って聞かれる(>_<)
私は歳だからって言ってますが(^^ゞ
でも旦那の両親は気つかってか聞かれたことはないですね。

今日は雪降ってましたが積もってなくてよかった(^-^)今日は注射のほかに内科で採血あったので結果でるまでずっと待っていて疲れた(>_<)
採血は数値よくなってきた(^^)注射は昨日より痛かった(+。+)
わからないけど自己注射っていくらするんでしょうか?
今の注射は保険適用外で一万でしたよ。そんなものなのかな?病院にもよるかもしれないけど。

旦那さんに何食べたい?って聞いたらいつも返事は肉!って言われます。
私は蒸し料理したりします(^^)
冬は鍋だよね(^^)体温まるしヘルシーだよね(^-^)

今日は久々によもぎ温座パットしました(^-^)雪だったから温かかった(^_^)

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/24 18:28

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

マジですか?鏡見てズレてたら骨盤ヤバいんだ〜ズレてるな…(ー ー;)昔から足を組む癖があって。それもズレるって言いますよね…(ー ー;)
接骨院って腰叩いたりですか??あまり痛いと怖い…腰痛あるし。(T_T)

私は若い部類に入りますが、逆にこの年齢で不妊治療してる人が周りにいないので、手術の時もマジか〜って思いました。周りは出産妊娠ラッシュなのと旦那の年齢で焦り…(ー ー;)
減らしてくれる約束取れただけでも一歩前進です!m(__)m

一万!?!?高いよ〜(T_T)
今は保険適用です。ただ自己注射はいろいろ揃えるからね〜とか医師に言われたので、怖い…(ー ー;)
甲状腺の病気ですか…大変!!大丈夫ですか??(T_T)
私も慢性胃炎とアトピーの再発で、病院三昧です。慢性胃炎発症の頃から冷たいのダメよ〜って言われたので、常温にはなれましたが…(ー ー;)
甲状腺の病気は長いのですか??

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/24 18:49

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

子宝草は今日場所変えました。なんか死にかけてるけど再び復活することを願います!!m(__)m
サザンの原さんにそんなことあったんですか!!知らなかった…。
代々受け継がれているんですね〜(≧∇≦)それってネットとかに売ってますか??朝顔は久々に育てたいな〜小学校以来(≧∇≦)

英語喋れないけど、外国がどんなところか見てみたいです。旦那が引退しないと無理かな〜(T_T)
新婚旅行行ってないんですね!!私は婚前旅行で飛行機乗りましたが、あのフワッと感と発着が怖くて、旦那にしがみついてました。

そうなんです。多分、病院のやり方があるので、言われるまま、なされるまま…(ー ー;)負担少なくしてくれるのかしら?うちの主治医…(ー ー;)

そうなんです!せっかくの精子が死んでしまったらと思うと何がいいのか?子宮が冷えるのはよくないって言うからやっぱり温めた方がいいかな〜(T_T)私はカイロで低音火傷する人なので、気をつけなきゃ…(ー ー;)
足の裏じゃなく足首ですか??へぇ〜足首か…(ー ー;)

凍りましたか…今日は風がすごかったです。寒かったですね〜(T_T)もうすぐ4月なのに…(ー ー;)私もカイロより湯たんぽの方が好きです。カイロって中途半端なときあるから。

酒メインなんで、つまみたべたいらしく。しかも煮物は一口で終了…(ー ー;)
やっぱりカレーですかね〜(T_T)カレーに入れるしかないのかな〜。
肉ケチると怒るしな〜(T_T)
りんごさんは結構気をつけてますか??

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/24 22:18

みきふるさん

こんばんは(^o^)

骨盤矯正は痛いときもあったなぁ。
でも今はよくなってきたので通った甲斐がありました(^^)
腰痛はあるんですか?
一度見てもらったら?(^^)

でも若いときに不妊治療すれば妊娠する確率高くなるからガンバって(*^o^*)

今の病院に転院して甲状腺の病気がわかったんですよ。前の医者では何も言われなくて毎日注射通ってお尻にアザ作ってましたよ。でも今の病院で甲状腺の病気の時は注射しても意味がないって言われて…(ToT)
去年の夏に甲状腺がわかったんです。
甲状腺の数値がよくないと体外受精もできなかったけど先月から数値がよくなって今回体外受精するんです(*^o^*)
今日も数値よかったので安心しました(^^)みきふるさんは慢性胃炎とアトピーは大丈夫ですか?
アトピーだったら化粧品とか自分の肌に合う化粧品見つけるの大変だった?
前の会社でアトピーの人いて
その子に自分で作る化粧水の作り方教えたことあったな(^-^)
お金かからなかったからしばらく使っていたんです。その化粧水アトピーにいいって本で紹介していましたよ(^^)
その後聞いたら体に使ってるって言ってましたよ(*^o^*)

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/25 00:03

わんころさん☆

痛いんですか…(T_T)テレビとかでボキボキいってるのみて、怖い!って(T_T)大学卒業後すぐに介護で働いていて、腰やりました。今はやめてだいぶ経ちますが、腰は無理ですね…(T_T)行くの怖いよー(ー ー;)
やっぱり、専門だから効果あります??(~_~;)

若い時だから、世間の風あたりが強い。事情知らない親族は若いのになんで子どもできないんだみたいな感じです。(T_T)
頑張ります!ありがとうございます!

医師によって違うのはいやですね…(T_T)数値が良くなったなら良かったm(__)m私は今のところ何も言われてないからちょっと怖い…(T_T)かにゃにゃさんも同時方向大変ですね…(T_T)
慢性胃炎の前は十二指腸潰瘍ですから、良くなったし、あとは薬飲んで潰瘍再発防止しかないらしいです。
アトピーにいい化粧品作れるんですか??知りたい!!医師には何もつけなきゃいいとか不可能なこと言われました。今はビオレ?以外は使ってないです。子どもの頃は顔は出なかったんですが、今は出ちゃって…(T_T)冬場夏場は壮絶です。(T_T)

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/25 07:55

おはようございます(´∀`)

わんころさん

そーなんですよ。親戚の人とかみんなで集まると子供は?って聞かれますよね(>_<)
だから行くの少し悩みました。
家はまぁそのうちね!みたいな感じで答えてます。
旦那の両親はそ〜言うのに興味ない人だから聞く事はないですね!!

こっちも雪は降ったけど積もるまではいかなくて良かったです☆
寒かったですが…
予報では今日からは暖かくなりそうです(*^o^*)

注射とさらに内科の採血があったんですね!!
お疲れ様でしたo(*^ー^*)o
数値よくなってきたんですね。良かったですね(^^)
昨日より痛かったんですね(´×ω×`)
私もはっきり分からないですが、自己注射は保険適用で一万円くらいだったはずですね!
皮下注射は1回あたりは保険適用で 千円くらいかな?
自己注射は何回も使うから金額はそこまでは変わらないのかな!?

やっぱり、男の人はそーですよね(^^)
蒸し料理いいですねぇ〜♪
冬はやっぱり鍋ですよね!!
体温まるしヘルシーですからね(*^o^*)

私もこの二日間は寒かったから使いたかっけど、生理真っ最中で使えませんでした^_^;
生理終わったら使おうかなー♪

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/25 09:13

おはようございます(^^)

みきふるさん

子宝草移動されたんですね!
再び復活してくれるといいですね(^^)
そーみたいですよ。私も全然知らなかったです。
何代目から譲り受けましたとか書いてありましたね!!
私はこの子宝ネットで買いました(^-^)V
朝顔なんて小学生以来ですよね。
早く植えたいです(*´艸`)

私も全然英語喋れないけど、外国がどんなところか見たいですね(^-^)/
そーなんですね。しばらく行けそうにないですね(><)
新婚旅行行ってないんですよ。家は籍を入れてから、2年半くらいしてから結婚式を挙げたんですよね!!
今思えば何とか時間作って結婚式をして、不妊治療始めればよかったって思ってますね(´ヮ`;)
それなら、まだ若かったのにって感じですよ。

病院や先生によって治療方針は違いますからね。
私も言われるまま、なされるままですよ(´×ω×`)
ちゃんと考えてくれてると思いますよ。

自分の知らないところで精子が死んじゃってたら嫌ですよね。
でも、冷えは良くないから火傷しない程度の温かさならいいと思いますよ(^^)
足の裏にもツボはあるんですが、足首にもあるらしいですよ!!
足首は卵巣につながってるらしくて、
だから、冷えによって足首が固くなって卵巣の働きも悪くなったり、生理痛や不妊にも影響あるらしいです(´°д°`)

久しぶりに凍りました!!
今日からは少し暖かくなりそうです(*^o^*)
もうすぐ4月なのにって思いますね。

お酒飲むんですね。家はお酒飲まないからな…
お酒のつまみってどんなのがいいのか分からないですが、きんぴらこぼうとか?
あと、長芋を醤油で焼いただけでも美味しいみたいなので、つまみになりそうですよ(^^)
私はそんなに気をつけてないですね^_^;
そーいう不妊とかより旦那はアトピー持ちなのでそっちを気にしてますね(^-^)V

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 13:16

みきふるさん

こんにちは(^o^)
骨盤矯正は1回しただけでは治らないので何度も通わないとダメですね。癖で1回しただけではまた元に戻るらしいよ。腰も痛いならもしかしたら左右の足の長さも違っているかもしれない。痛いけど真面目に通えばよくなりますよ(^o^)

みきふるさん名前違いますよ(>_<)

今の病院で甲状腺の病気わかったから転院してよかったです(^^)行ってなかったら前の医者でまだ注射していたかもしれない。
でも食べたらダメな食べ物もあって大変なんですよ。
私は食べれるのに病気で食べれないなんて(ToT)

アトピーの化粧水はたしか水と尿素とグリセリンで作るんですよ。
作り方の本は実家にあるので持ってきたら書きますね(*⌒▽⌒*)

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 13:24

りんごさん

こんにちは(^o^)
今日も注射行ってきました(^^)
今日も痛かった(>_<)
昨日注射したところはアザになって青くなってました。昨日注射した看護婦さんも気になっていたからか
昨日注射したところ大丈夫?
って言ってくれましたね。
明日まで注射なんですよ。
なんかお腹痛いようなはっているような感じするけど。気のせいなのか…

私の今の注射は1回一万なんですよ。
自己注射ネットでみたら注射と単位で違うみたいだね。あと病院でも違うしね。

りんごさん今もお米に葉酸入れるやつ使ってますか?(^^)
一袋目なくなって二袋目入りました(^^)また買ってこようかな(^-^)

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/25 14:42

わんころさん

こんにちは(^-^)/
注射お疲れ様でしたぁ〜(*^o^*)
今日も痛かったんですね。
私もたまに青くなるときあります(><)
看護婦さんも気になってたんですね!!
気にかけてくれて良かったですね(^^)

今の注射って皮下注射でしたよね?
1回一万円なんですかー!!!
高すぎる(´°д°`)
自己注射は単位とかで違いますもんね。
私はとりあえず購入して、何回使うかによってあとで調整しますって言われましたね!!
病院によってかなり違いますもんね。
前にこのネットでやり取りしてた人と私の病院とかなり差がありましたね!!
明日で注射終わりなんですね。
明日も頑張ってくださいp(^o^)q
えっ!お腹痛いような、張ってるような感じがするんですか?
大丈夫ですか?(><)

最近は葉酸の奴使い忘れてました^_^;
なんかバタバタしてる事多くて…
いつもご飯炊いてから気づきます(;o;)
そ〜いえば、最近玄米を食べ始めました♪
二袋目に入ったんですね!
無くなる前に買わなきゃですね(≧∇≦)

そーいえば、私も以前に手作り化粧水作ってました!!
1回しか作らず辞めちゃいましたけど…
私は肌が弱くて負けちゃいました(´×ω×`)
その時の体調とかによっていつも大丈夫でもダメだったりするから、また試そうかなとは思ってますv(。・ω・。)v

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 17:11

りんごさん

こんばんは(^o^)
私は注射するとアザになりやすいみたいです(>_<)前の医者でも最初腕にしたらすごく青くなってお尻に変更しましたがお尻も青くなったり黄色くなったりしました(ToT)
気にかけてくれるのは嬉しいですよね(^^)
お腹そんなにひどくないけどたまに
んっ!?
って感じですね。今日看護婦さんに言ったらひどかったら言って下さいって言われました。

今日は岩盤浴してきました(^o^)
ポカポカ温かくなりました(^^)
卵胞が育ってますように(^∧^)

またお米に入れる葉酸買ってきます(^^)玄米はどうですか?
ダイエットにもいいですよね(^-^)

私の手作り化粧水は水とグリセリンと尿素で作ります(^^)
原液を作って水を入れて自分の肌に合わせるやつですね。
顔でも体でも使っていいんですよね。
アトピーの人にいいって書いてありました。実家に本あるので近々作り方書きますね(^^)もし作ってみたくなったら作ってね(*^o^*)

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/25 18:14

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

移動しました。あまり日を当てたり、水をあげすぎてはいけないとあったからといって放置しすぎでした。再び復活して〜(≧∇≦)?!
ここに売ってるんですか?うかつ!!買わなきゃ!!(T_T)どこですかね〜??(ー ー;)

うちは死ぬまでに行けるのか!!(T_T)無理かも…(ー ー;)
やっぱり見てみたいですよね!!
籍から結婚式まで長かったんですね〜。(T_T)うちは写真のみ&近親者のみなので早かった…(T_T)

考えてくれるのを信じます!!(T_T)

足首って卵巣に繋がってるんですか??すごっ…。足首ボキボキ鳴らしてる場合じゃないですね!?(T_T)
どこだろ…(ー ー;)

今日も強風…(T_T)寒い…。お腹冷えないようにカイロ貼りましたが、あまり暖かくない…(T_T)

酒のつまみというか酒メイン…(T_T)
きんぴらかー作れるかな?
長芋を醤油だけで?調べてみます。いつもおろして、食べさせてるからいいかもしれない!!ありがとうございます!!m(__)m

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/25 18:25

わんころさん☆

名前ごめんなさい!!申し訳ないです!!失礼いたしました!m(__)m

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/25 18:38

わんころさん☆

やっぱり一回じゃだめか…(T_T)これ以上治療費かかると微妙だな…通院もあるし…(T_T)旦那に相談するだけしてみます。たぶん無理かも…(T_T)

そう思うと、ちょっと怖いですよね…(T_T)効かないのに注射って。私も狭窄わからず、必死だったので、きちんと検査しなかったらどうなっていたか…(T_T)
食べれないのあるんですね!食べれるのに食べれないのはキツイ…(T_T)
私は食物アレルギーがあるので、避けたり、事前に言ったりと面倒です。(T_T)もしかしたら、もう大丈夫かも
しれないけど、トラウマ的で無理です…(T_T)

ありがとうございます。尿素とグリセリンって売ってます??わんころさんの化粧水でアトピー良くなったらいいな〜。子どもできたら、出る可能性あるので、それも不安。遺伝的だから…(T_T)

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/25 20:58

こんばんはー(*^o^*)

わんころさん
そーなんですね。夏とかだと腕にアザは嫌ですよね(;o;)
私は目立つほどじゃないし、すぐ消えるからまだいい方ですね。
お尻も青くなったり黄色くなるんですね(´°д°`)
気にかけてくれるのは嬉しいですよね(*^o^*)
そーなんですね。ちょっと違和感的な感じですか?
ひどくなったらすぐに言った方がいいですよ!!

岩盤浴いいですねぇ♪
行きたいなと思い調べたら高くて私には行けそうにないです(><)
卵胞が育ってくれますようにp(^o^)q

それがいいですね♪
玄米おいしですね(≧∇≦)
家は精米してない米を買ってて、今まで白米に精米してたんですが、ふと母に完全じゃなくって出来ないの?って言われて、精米機見たら(義姉の親から精米機貰いました)7分とか5分ってあって、とりあえず7分で試してる所ですv(。・ω・。)v
玄米はビタミンEですもんね♪
ダイエットにもなっていいですよね(´∀`)

あっ!私が作ってた奴と一緒だと思います(^-^)/
私はシミがなくなるって見て作ったんですよね!!
旦那もかなりアトピーひどいんですよね。
たぶん、昔使ってたと思うって言ってました。
かなり保湿があってかかとのカサカサもキレイになりました*\(^o^)/*

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/25 21:23

こんばんはー(^-^)/

みきふるさん
私も今日は久しぶりに外に出してみました♪
そーなんですよね。あまり日を当てても良くないし、水をあげすぎもよくないですからね。
根腐れしちゃいますからね。
再び復活して〜〜(≧∇≦)
そーなんですよ!!
みんなのOK掲示板→子宝グッズって所で買いました(´∀`)
ちなみに、私はあゆかぴさんって人から購入しましたよ。

死ぬまでに一度は行きたーい(><)
うちも無理かも…。
そーなんですよ!!旦那が半年間居なかったりとか忙しくてなかなか式を挙げれなかったんですよね(´ヮ`;)
そーなんですね。それならはやいですよね!!

信じるしかないですねp(^o^)q

そーらしいです。どこなのかは分からないけど、冷やすのは良くないとは書いてました。
お風呂後とかに足首を回したりしてほぐすといいとも書いてましたよ(^^)
足首、不妊ってやると出てきますよ。

今日は風強かったですね。散歩行ったけど風がふくと寒かったです(;o;)
私はゆたポンで温めてました(^-^)/
でも、なかなか温まらなかったです。

そーなんですね。私の父と一緒ですね。
きんぴら意外に簡単に作れますよ(^-^)V
冷凍でごぼうと人参のセットできんぴらこぼうに使える大きさで切ってるのが売ってて、私はそれを使ってます♪
ごぼう買ってもささがきするのめんどくさいし、早く使わないとしんなりしちゃうので…
だから、冷凍の方が安いと思うし、ちょっと使いたいなと思った時に役立ちますよ(≧∇≦)
色々な野菜冷凍で売ってて、時期によっては冷凍の方が安い時もありますしね*\(^o^)/*
里芋もありますよ♪
なんか、テレビで見た事あるんですよね。
確か嵐の相葉ちゃんがお酒のつまみにしてるって言ってた気がします(^-^)/
また何か浮かんだらコメントしますね!!

そーいえば、みきふるさんもアトピーなんですか?
私の旦那もかなりひどいアトピー持ちなんですよね(><)
旦那は無印の敏感肌用の高保湿化粧水が肌に合ったみたいですよ(´∀`)
私はアトピーではないんですが、肌弱くて高い安い関係なく合わないのがあるんですが、私も無印はまけたことないです(・∀・)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/25 22:23

りんごさん☆

子宝草、一部枯れてましたが、まだ生きているようです。復活の兆し!!植物は強いですね〜見習わなきゃ*\(^o^)/*

マジですか??私は今見ましたが、ありません…(T_T)欲しいよ〜どうやったら手に入るのかな〜(T_T)ネットも病院に置いてあるところもあるらしいですが、それだけ取りに行くのもな〜(T_T)

行きたい〜(≧∇≦)
行くならヨーロッパ?アメリカ??
私は飛行機やばそうですが、ヨーロッパ行きたいな〜(ー ー;)
早かったですが、今は写真見返すだけです。旦那はアルバムがどこにあるか知らない気がする〜(ー ー;)

風邪強かった〜(ー ー;)バイト先で途中、指先やばくなりかけました。
カイロケチって安いやつにしたからかな〜(ー ー;)

足首ならボキボキ言わせてるくらい回してます。イケル??(≧∇≦)たぶんまた風呂上がりにならします。

きんぴら作ったら食べる?って聞いたら食べないと言われました!嫌いなのあるじゃないか!!(−_−#)里芋が嫌いなのは知ってます。根菜類食べるとしたら?って聞いたらカレーって言われました…(−_−#)
私だけなら出来合いで食べます(T_T)

アトピーです。小さいころは結構出ましたが、中学くらいに落ち着いたのに、結婚したら再発と言われました。
身体の保湿剤も医者から処方中…顔は薬つけられないから、しょうがなく…(T_T)ビオレで今のところ大丈夫ですが、どうなんだろ…(T_T)無印ですか?無印行ったら見てみよ〜(≧∇≦)ありがとうございます!m(__)m

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 22:32

りんごさん

今の病院でも筋肉注射のときアザになったけど前の医者に比べたらばまだいいかな。前の医者は結構ひどかった。
はい。ひどかったらまた云いますね(^^)心配してくれてありがとう(^-^)

岩盤浴はいくらだったんですか?

私も精米機に行ったら七分とか五分とかありました。七分はどうですか?
米は実家でもらっていて自分で精米したときに行ったらあとから七分とかみてしてみればよかったと思ったのですがそれ以降父が実家の分と私のと一緒に精米してきてくれるのでそのままです(^^ゞ

手作り化粧水は一緒だったんですね(^^)私は本でその化粧水の作り方載っていたんですよね(^-^)
りんごさんもまた作ってみるのかな?

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 22:44

みきふるさん

骨盤矯正は一度行ってみたらいいんじゃないかな?一度見てもらって本当にずれているかどうか。私はひどかったみたいなんで(^^ゞ
私行った所は接骨院だったから安くすんだから通えたよ(^^)整体だったら高いから通えなかったかも。


甲状腺の病気は海藻類ダメみたいです。ワカメも昆布もダメなんです。
昆布のだしもダメなんで鰹節にしました。
そのあとその病気の本買って勉強しましたよ(^^)
みきふるさんアレルギーなんですね。
一度そうなったら食べれないですよね(>_<)

アトピーは遺伝なんですか?
じゃあみきふるさんの両親もアトピーなんですか?

本とってきたので次に書きますね(^^)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/25 23:02

みきふるさん
用意するのは
尿素(園芸店で入手できます)
グリセリン(薬局で市販されてます)
水(水道水を使用します)
あと詰め替え用スプレーボトル
ミニペットボトルとかの空き容器

作り方
1 尿素50c、水道局200ml、グリセリン小さじ1を用意します
2 容器に尿素を入れ水道水200mlを加える
3 フタをして尿素が溶けて透明になるまでよく振る(だいたい1分間)
4 尿素が溶けたらグリセリンを加える
5 もう一度よく振ってできあがり。
6 これで美肌水の原液の出来上がり。美肌水と書いたラベルを貼っておくと間違えない。

これを化粧水として使う場合は自分の肌にあわせて五倍〜十倍以上で薄めて使う。
ピリピリしたら水道水で薄めてね。


って感じです。
作ってみてね(ゝω・)

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/26 09:53

おはようございます(^^)

みきふるさん
私の子株も一つ危ないです(><)
寒かったからだと思います。
今日から天気いいから復活してくれるといいのですが…
植物は強いですよね。本当見習わなきゃですね(笑)

えっ!私が買ったところ見てみましたが、ありましたよ(^-^)V

行きたいですねーヽ(´▽`)/
私は行くならイタリアかな♪
兄夫婦が新婚旅行でハワイに行ったんですが、良さそうでした(´∀`)
私はたぶん、飛行機は大丈夫そうな気はしますね。
全然アルバムとか見返してないな…

風邪強かったですよね(´°д°`)
顔が冷たくなりました^_^;
カイロとか何年も使ってないですよ。
北海道の人って意外に使わない人多いんですよね!!

うーん、ボキボキ言わせるくらいの回し方はどーなのかは分からないですが、ほぐれればいいと思いますよ(^^)

そーなんですね…。旦那さんちょっと大変そうですね(´ヮ`;)
家は好き嫌いもそんなにないし、出したらなんでも食べますからね。
煮物大好きですからね(^-^)V
人参はあまり好きじゃないけど、小さくしたら少しは食べてくれますね。
あと、豚汁とかはどーですか?
野菜いっぱい食べれますよ(*^o^*)

そーなんですね。旦那もかなりひどくて付き合った当初は大変でした(><)
2ヶ月近く働けなくなった事もありました。
今はココナッツオイルがいいと聞き体に塗ってますね♪
あと義姉の話だとグレープシードオイルって奴もいいみたいですよ。
高いみたいですけど…
化粧品ってなかなか変える勇気ないですよね^_^;
買って合わなかったら無駄になっちゃいますからね。
確かビオレだった気がするけど、私にはダメでした(/ _ ; )
無印は値段もお手頃だしオススメですよ(≧∇≦)
是非、見てみて下さい*\(^o^)/*

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/26 10:29

おはようございます(^-^)V

わんころさん
そーなんですね。やっぱり看護婦さんによって違いますよね!!
たぶん、私に筋肉注射してくれた人はうまかったのかもしれないです(´∀`)
その方がいいですよ♪
いえいえヽ(´▽`)/

岩盤浴は一般なら1200円、会員になれば1000円です。
男性はなぜか、800円です!!
ホテルの中にある奴しかなくて…

わんころさんも精米してるんですね!七分は美味しかったですよ(´∀`)
五分だと残りすぎになりそうな気がしますね。
今度機会があれば七分試してみるといいですよ(^^)
玄米買うと高いですしね。

一緒でした!!
また、近いうちに作ろうかなと思ってたんですよね(^^)
せっかく尿素とグリセリン買っちゃったので…(;o;)
でも使用期限のうちに使い切れなくて…^_^;

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/26 11:19

りんごさん

おはよう(^o^)
ってもうすぐお昼ですね(笑)
今日も注射行ってきました(^^)
明日は卵胞チェックがあります。育ってくれたらいいな。
注射は最初だけ痛みなくてあとは痛いです。また注射しなきゃいけなかったらお尻にしてみようかな。


岩盤浴だけでその値段なんですか?
岩盤浴だけなら高いかも。
私の所はお風呂と岩盤浴で1000円くらいかな?回数券買ってるんだけどね。
えー!女性の方が多そうだから女性を安くしてほしいですね(`ε´)

今度精米するとき試してみますね(^^)
一度食べてみたいですね。

私も化粧水使っていたときグリセリンの期限過ぎて捨てちゃいました(>_<)

足首回すといいんですか?
私も回そうかしら。

今日でとうとう1つ歳とっちゃいました(>_<)ハァ〜(´ヘ`;)って感じです。
夜は旦那さんとご飯食べてきます(*^o^*)



[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/26 14:29

わんころさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)
接骨院、やっぱり旦那クラッシュです。通院増やしたら、本来の治療の金なくなると言われました。ケチ(T_T)
行けそうな時に行こうかな…バレないように。(≧∇≦)

海藻類ダメなんですか??へぇ〜じゃあいろいろ大変ですね??(T_T)食べ物制限は辛いですよね!!(ー ー;)
もぉトラウマで食べる気ゼロですね。

母方の叔母が喘息で。私は弟もいますが、私も弟も喘息持ちです。喘息はアレルギーで発症するケースも多いので、母方の遺伝かと。

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/26 14:33

わんころさん☆

ありがとうございます!!
感激です。早速コピーしてメモ帳に貼り付けました!!m(__)m

材料探してみます!!(≧∇≦)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/26 14:49

りんごさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

枯れてたところは省いたので、少し良くなるはず。(ー ー;)
植物のように強く慣れたらすこしは楽になれるかな??(T_T)

えっ?なんでない??ここの子宝グッズですよぬ??私はない…なんで??見るとこ違う?

イタリアいいですねーピザとかが本場だし、建造物も多いし!!いいなぁ〜(≧∇≦)行きたい!!わたしはフランスとかイギリス行きたい!!*\(^o^)/*
東京と大阪間でやばかったので、ヤバイかもしれない…(ー ー;)


好き嫌いないって言ってたのに反則ですね。めんどくさ…(ー ー;)煮物やだって言うし。
豚汁いいですね!!私も好きだし!旦那には強要すればいいですね!(≧∇≦)クックパッド〜(≧∇≦)

変えられないですよね〜。ひどくなったら最悪ですから。ビオレで荒れることはないので、無印見つけるまでは頑張ります。ありがとうございます!!m(__)m今日は目がかゆい…(ー ー;)結膜炎あるから花粉がヤバイ!(T_T)

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/26 20:34

こんばんはー(´∀`)

わんころさん
注射お疲れ様(^^)
今日で最後でしたっけ?
明日卵胞チェックなんですね!
ちゃんと育ってくれるといいですね(人´∀`*)
私も打った時痛くないけどしばらくしてちょっと痛くなりますね。
お尻の方が痛くないんですかね?
お尻は打ったことないんですよね。

あっ!どーなんだろう?
岩盤浴の値段の所に書いあったけど、ホテルだから温泉もあるけど入れるのかなー?
そこまで書いてなかったです^_^;
回数券とかあるんですね!
温泉とか回数券ありますもんね。
私もそ〜思いました。
女性の方が多そうだから女性の方が安くして欲しいですよね(`Δ´)

今度精米する時は試してください(^^)
美味しかったですよ♪

そっか。グリセリンも期限ありますもんね!!
作った奴も期限あるから、ちょっと古くなったの使ったら肌荒れしちゃうので(><)

そーみたいですよ♪
温まってる時に回すことによってほぐされて欠流がよくなって、冷え解消になるんだと思います(^-^)V
冷える事によって足首が固まってしまい卵巣の働きも悪くなって、生理痛や不妊の原因になるらしいですよ。

今日がお誕生日なんですか!!
おめでとうございます*\(^o^)/*
旦那さんと美味しいものを食べて素敵な誕生日を過ごしてください(*≧∀≦*)

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/26 20:47

わんころさん☆

お誕生日おめでとうございます!!
良い日をお過ごしください☆m(__)m

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/26 20:48

こんばんはー(^^)

みきふるさん
そーなんですね。それなら、良くなりそうですね(´∀`)
確かに、そーなれたら少しは楽になれそうですね^_^;

えっ!なんでだろう?
はい、子宝グッズですね。
その人が一番上になってると思うんですよね!!

イタリアいいですよねー♪本場のピザ食べてみたいし、建造物多くて素敵なイメージですね(*^o^*)
フランスとイギリスですかー!!
いいですねぇ(≧∇≦)
東京と大阪間でもやばかったんですね!!
確かにそれならヤバそうですね(;o;)

それは反則ですね。
めんどくさいですねー(><)
豚汁良さそうですよね!!作るのも簡単だし野菜いっぱいで栄養もありそうですしね(*^o^*)

変えれないですよね〜。ひどくなっなら最悪ですからね(´ヮ`;)
ビオレで荒れてないなら、無印見つかるまで頑張ってください(笑)
結膜炎あって、花粉の時期は辛そうですね(´×ω×`)

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/27 00:10

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

このまま維持されるのを願います。
強くなりたいな〜(T_T)

見てるとこ違う?子宝グッズってものしか書いてなくないですか??
見る場所教えてください??(T_T)わからない…(T_T)

いや〜パスポートないのに海外行きたいですね…(T_T)ヨーロッパつれてってくれないかな〜(T_T)

反則ですね…嘘つきです。
豚汁は明日以降にきちんと材料確認してからやります…(T_T)なんかいろいろなかった…(T_T)

ひどくなると皮膚科に怒られるからいろいろ試せなくて…(T_T)無印とりあえず探します。あるかな…(T_T)
結膜炎もアレルギーなんです。まぁ花粉の季節が一番ヤバイですが、ほぼ一年です。(~_~;)

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 09:44

おはようございます(*^o^*)

みきふるさん

私の一つの子株も復活してくれるかなー(><)
強くなりたいですね( ; _ ; )

見てるところ違うのかな?
えっ?子宝グッズってものしか書いてないですか!?
まず、掲示板を押して、6番目のみんなのOKの掲示板を押して、5番目の子宝グッズを押すと、ありますよ!!

私もパスポートないけど、海外に行きたいです〜(/ _ ; )
連れてってほしーですね。

反則ですね…。
材料はそこまで気にしなくても合いそうだなと思った奴でも大丈夫ですよ(^-^)V
家は、ごぼう、蒟蒻、大根、人参、豆腐、白滝、長ネギ、しめじなどですね(^^)
あれば白菜も入れてます。

そーなんですね。
無印は割高になると思いますが、大きさも2種類ありましたよ!!
私の住んでるところには無印売ってるお店がなくいつ買いに行けるか分からないから、ネット(メルカリ)で買いました*\(^o^)/*
結膜炎もアレルギーなんですね。
この時期は特に大変ですね(´×ω×`)

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 11:33

おはようございます。サチサチと言います。不妊治療をして3年半経ちます。人工授精を7回したけどダメで体外受精をしましたが妊娠しませんでした。これからどうするかまだ分からないですが相談相手になっていただけないでしょうか?

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 14:11

りんごさん
こんにちは(^o^)

今日卵胞チェックしてきました。
でも卵胞が1つしかなくて体外に進むのは難しいと言われました。
とりあえず注射をかえて卵胞が増えるか見るみたいです。
今日から今まで打っていたHMGの筋肉注射になりました(>_<)卵胞が増えてくれたらいいな。

岩盤浴お風呂ついてる値段なら一度行ってみたら?
私も何回も行ってないので(^^ゞ

足首回してみますね(^-^)

昨日は欲しかった靴を買ってもらって夜はご飯食べてきました(^^)
もう祝ってもらう年齢ではないのですが。
ご飯食べにいってきたのでおいしかったです(^-^)

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 14:18

みきふるさん

こんにちは(^o^)

今日卵胞チェックしてきました。
でも卵胞が1つしかなくて体外に進むのは難しいと言われました。今日から注射をかえて卵胞が増えるか見るみたいです。卵胞が増えてくれたらいいな。

海藻類でも色々料理に使うときあるのにね。ワカメとか味噌汁に入れていたけどもうダメですね(>_<)

化粧水作って使ってみてね(^-^)
肌がよくなりますように(^ー^)

昨日は欲しかった靴を買ってもらって夜ご飯食べに行ってきました(^-^)
もう祝ってもらう年齢ではないのですが(^^ゞ
でもご飯食べに行っておいしかったです(≧∇≦)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 14:20

サチサチさん
初めまして。
わんころです(^^)

私は今体外に向けて頑張ってますが
体外もいけるかわからなくなってます。

また色々話しましょう(^-^)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 14:51

サチサチさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

人工授精7回してダメだったんですね。
私も3回目がダメでした。
最近は体外受精も考えつつありますが、踏み込めないです。

私でよければ何ぼでもお話し相手になりますよ*\(^o^)/*
つらい事があればここで吐き出しちゃってください(≧∇≦)

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 14:58

こんにちは(´∀`)

わんころさん

今日は美容院に行き髪をバッサリ切ってきました(^^)
人生初のボブです(*´艸`)

採卵が1つしかないと体外に進むの厳しいんですかー!!(><)
そーいえば、私は多嚢胞性なので体外には向いてるとは言われた事ありますね。
注射を変えたんですね。
注射の効果が出て、卵胞が増えてくれるといいですね。

お風呂もついてるか聞いてみてついてたら今度試しに行ってみよーかな(^^)
今が重要な時期ですからね!!

是非、足首回してみてください(´∀`)

それは、いいですねぇ♪
テンション上がりますねヽ(´▽`)/
いやいや、何歳になっても誕生日はお祝いしてもらわないとですよ(*≧∀≦*)

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 15:19

わんころさんこんにちは。メッセージありがとうございます。体外頑張ってるんですね。私も去年体外して卵が6個採れてそのうち4個受精卵になったのでそれを移植したんですが全部ダメでした。もう凍結してる卵もないのでもし治療するならまた採卵からになります。今の気持ち子供は欲しいけどまたいちから採卵となるとお金もかかるし精神的にもまた考えてしまいそうなのでちょっと考え中です。いろんな人の意見を聞いて決めようかなぁって思ってます。

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 17:46

りんごさん

美容院行ってきたんですね(^^)
いつも髪長かったんですか?
イメチェンですね(*^o^*)
私も行きたいけどまだ行ってないですね。

体外はお金かかるからでしょうね。
卵胞が1つあっても空砲かもしれないしね。1つだけなら人工授精でもって言われましたけど明日明後日注射して月曜日に診てどうするか決めるみたいです。人工授精になっても初めてになるんですけどね(^^)

はい。確かめて岩盤浴行ってみたらいいです。体ポカポカして汗いっぱいでますよ。私は次の日体重計ったら体脂肪率減ってます。汗出すからかなあ(^^)

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 17:50

サチサチさん

体外はお金かかるよね(>_<)
採卵前に点鼻薬や注射とかは保険適用外だもんね。今回点鼻薬や注射していてこんなに高いの(>_<)って感じです。

サチサチさんは今は病院通っているんですか?
それともお休み中?

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 17:57

今はどうしようかなぁって。先生にはステップダウンして人工授精を勧められました。後、漢方も始めてそこの先生には自然で頑張ってみたらって言われて。今はどうするか考え中です。多分体外はしないかなぁって気持ちが強いです。お金かかるし治療も辛くそれでダメだった時のショックが大きくて。前向きに頑張らなきゃって思うんですがなかなか出来なくて。

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/27 18:48

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

りんごさんのもきっと復活します!
私が祈りますから!

見てるとこ全然違いました。ご迷惑おかけしました。
申し訳ないです…(T_T)
メール送りました。
返事くるかな〜(≧∇≦)??

私を海外につれてって。(≧∇≦)

おお?!白菜も入れるんですか?ボリュームあって美味しそ〜(≧∇≦)
今度実践してみます!!m(__)m

ネットか…(ー ー;)いろいろあって大変です(T_T)無印につれてってもらいます。m(__)m

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 18:55

わんころさん

3カ月ぶりに行ってきました♪
いつも枝毛だけ切る感じで脇よりも下くらいの長さでした(^^)
久しぶりのイメチェンです(*´艸`)
わんころさんも行きたいんですね。
なかなか美容院って行くタイミング逃しますよね(^^;

なるほど。確かに1つあっても空砲だったら使えないですもんね!!
先生にも卵が育ってるからと言ってもそれが使えるものかは分からないから、妊娠できるかは分からないとは言われた事あります。
だから、体外受精が手っ取り早いんだよねって言ってました。
自分の卵の状態が分かりますもんね!
なるほどー。卵が育ってくれるといいですね♪
体外受精の治療してても人工授精する事も可能なんですね!
でも、人工授精なら点鼻薬も注射も保険適用で出来たのに!って感じになりますね(;´Д`)

はい。確かめて旦那と一緒に行ってみます(*^o^*)
そーなんですか!それはいいですね(´∀`)
でも家の体重計は体脂肪測れないからな(^^;

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/27 18:58

サチサチさん☆

よろしくお願いしますm(__)m
妊活二年目、去年手術しました。
いっぱいお話しましょう!!
よろしくです!!

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 19:05

こんばんはー(´∀`)

みきふるさん

なんか子宝草ダメそうです。
しかも、もう一株もやばくなってます(/ _ ; )

そーだったんですね!
発見できて良かったです(*^o^*)
対応かなり早い方でしたよ!
昼くらいに頼んで当日の夕方には発送してくれました♪

海外に連れてって〜(≧∇≦)

家はその時にある野菜で合いそうなのを入れちゃいます(笑)
その時によってはかなりの具沢山ですよ(*´艸`)
だから、汁物だけどほぼおかずみたいな感覚ですね!!
是非試してください(^^)
あと、炊き込みご飯とかも良さそうだなって思いました。
ひじきと椎茸は女性にもいいですしね(ノ∀`)
作るのめんどくさくて滅多に作らないですけどね(笑)

私はネットで買い物得意なので(笑)
と言うか田舎なのでネットじゃないと欲しいもの買えないです( ; _ ; )
是非、旦那さんとお買い物デートしながら見に行くといいですよ(*≧∀≦*)

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/27 19:11

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

卵胞一個でしたか…(T_T)
注射変えるんですね…不妊治療は残酷な現実を見せますね…(T_T)悲しいです。わんころさん、大丈夫ですか??心配…(T_T)

わかめも海藻でしたね…(ー ー;)結構大変だ…(T_T)私はこれと決まってるので逆にわかりやすい。(ー ー;)

ありがとうございます!!
本当に助かります!!m(__)m

いいな〜新しい靴に美味しい料理!!羨ましい!!歳は関係ないです。その人がその日に生まれた唯一の記念日ですから!!(≧∇≦)
いい日になったなら良かったです!!

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 20:35

みきふるさんよろしくお願いいたします。色々お話しましょうね。

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 20:37

りんごさんありがとうございます。色々お話しましょうね。

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 21:09

サチサチさん

人工授精ですか(^^)
でも悩んでるのかな?
でも漢方薬飲むのもいいかもしれないよ。体質改善にもなるし。
自然でできるならいいよね(*^o^*)
ガンバろ(´▽`)ノ

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 21:15

りんごさん

私は美容院行くときはいつもカラーとカットばかりですね(^^)
またカラーしたいですよ。髪も伸びてきたしね(*^o^*)

注射かえて3日間で卵胞が増えてくれたらいいな。
体外はお金高いからその1つがちゃんとした卵胞だったらいいけど。
それが空砲だったら…悲しいですよね(ToT)
今日は病院の後一時間だけウォーキングしました(^^)

りんごさんは料理上手そうですね(^-^)
羨ましい(≧∇≦)
私いつも献立で悩みます(-_- )

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 21:22

みきふるさん

いつものしてる注射と違う注射したからかな(>_<)私にはいつもの注射が合ってるのかもしれないね。
今は大丈夫ですよ(^^)
心配してくれてありがとう(^o^)
今日から3日間で卵胞増えてくれたらいいな。増える増えるって思わなきゃね(≧∇≦)
ダメかも〜って思ったらそうなりそうだから。

今日は病院のあと一時間だけウォーキングしてきました(^-^)
最近晴れで暖かいから汗かきましたよ(^^)

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/27 21:30

わんころさんそうなんですよ。自然で出来たらホンマ嬉しいです。何か冷え性で血流が悪いみたいです。少しずつ体質改善出来れば良いなあと思ってます。

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/27 21:54

サチサチさん

私も冷え症なんですよ。
冬は湯たんぽとお腹に小さい湯たんぽをのせて温めてます(^-^)
あと生理後から排卵までよもぎ温座パット使ってます。

私も漢方薬飲んでましたが体外に行くことになったらやめたんですよ。
漢方薬は長く続けたら効果あるからね(^-^)続けてみたらいいよ

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 22:33

こんばんはー(´∀`)

サチサチさん

こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*
自然に出来るといいですよね(^^)
私も冷え症です(;o;)

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/27 23:14

わんころさん

そーなんですね♪美容院でカラーした事ないんですよね(T^T)
やっぱ美容院でやると違いますか?
暖かくなってきたからわんころさんもサッパリすると気分もサッパリしますよ(*^o^*)

3日間で卵胞増えてくれるといいですね。
私も祈ってますよ(人´∀`*)
そーですよね。体外は高いからその1つがちゃんとした卵胞ならいいんですけどね。
空砲だったら悲しすぎますね(T^T)

病院後に一時間のウォーキングお疲れさまです(≧∇≦)

全然、料理うまくないですよ(笑)
分かります。私も献立は毎日悩みますよ^_^;

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/28 00:05

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

注射や薬は合う合わないがありますからね〜(ー ー;)私も合わない薬は変に出るので嫌です。
できると思わなきゃですよね…(ー ー;)できる!できる!

1時間ウォーキングですか…!!今の季節はいいですよね!!(≧∇≦)
私はバイトに冬のコートで行ったら、暑いし、街は春物でした…(ー ー;)恥ずかしい…(T_T)

りんごさんに教えてもらった朝顔が連絡取れて、今待ってます。なんかゲン担ぎの量が凄まじいです。わんころさんもゲン担ぎいっぱいですか??(≧∇≦)

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/28 07:37

りんごさん

おはよう(^o^)

カラーは自分でもしてみたんですがムラになるし髪痛むのでよくないので美容院でしてもらってます(^-^)
美容院は高いですがキレイになるので(^-^)

今日は昼から注射行ってきます(^-^)
採卵までいけたらいいな。
旦那さんも私が初めてだから仕事休んでくれたりしてくれたので
できたら採卵したいな。

私も献立悩むので(>_<)
旦那さんは好き嫌いはげしいので(>_<)
わからないときはクックパッドをみて私が作れそうなのをみつけて作ったりしますね(^-^)

今日もいい天気で朝からくしゃみと目がかゆい(ToT)

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/28 07:49

みきふるさん

おはよう(^o^)

今日は昼から注射行ってきます(^-^)
採卵までいけたらいいな。
初めての採卵だから旦那さんが仕事休んでくれたりしてくれたので。

最近暖かくなったり寒くなったりですよね。でも天気よくても夜は寒いですね。体調崩さないようにしなきゃね。

りんごさんに教えてもらった所から連絡きたんですね(≧∇≦)
子宝草も気になるけどアパートだし周りが木だらけで虫が多くて(ToT)

私は去年子宝温泉と子宝神社行ってきました(^-^)今は携帯に木村さんの画像にしてこうのとりキティをつけるくらいかな(^-^)
色々ありますよね。
玄関に赤ちゃんの靴をおいたらいいっていうのもあるしね。
みきふるさんのいうゲン担ぎと違っていたかな(>_<)ごめんね。

今日は天気いいから朝からくしゃみと目がかゆい(ToT)

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/28 10:50

おはようございます。私も料理は苦手です。旦那さんは文句とかは言わないけど美味しいとか作ってありがとうとかもないから正直家事が嫌いです。頑張らなきゃって思うんですがなかなか上手くいかず失敗ばかりです。

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/28 16:10

こんにちはー(´∀`)

確かに自分でやるとムラになりますね(^^;
と言ってもいつも旦那にやってもらってるんですけどね(笑)
うん、傷みますよね(;´Д`)
一度くらいは美容院でやってみたいなーとは思ってます(*^o^*)
でも、自分だけのためにあまりお金使えなくて(/ _ ; )

今日の注射は痛くなかったですか?
採卵までいけるといいですね。
やっぱり初めては不安だから一緒に行ってほしいですよね(^-^)

やっぱりみんな悩むんですね(´×ω×`)
旦那さん好き嫌いはげしいんですね!!
家は嫌いなものほぼないので楽ですね!(^^)!
分かります。私も困った時はクックパッドに頼りまくりですよ(*´艸`)

今日は天気良くて気持ちいいですね♪
今日はいっぱいお買い物してきました(*^^)v
買い物の途中公園で犬を遊ばせて帰ってきました(*≧∀≦*)

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/28 16:13

サチサチさん

こんにちは(*^^)v
私も料理は得意ではないです。
この食材があるから、あれを作ろうとかってなれるようになりたいです。
そーなんですね。何か言ってくれないと分からないですよね(;o;)
旦那さんは無口なタイプなんですか?

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/28 16:58

無口な方かな。喋るときは喋るけど機嫌によって変わるかな。後、頼み事してもちょっと考えさせてとか言います。まぁあまり悪口言うのは良くないですね。

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/28 18:26

りんごさん☆

私が読むのが遅くなり、返事遅れました。すみませんm(__)m

子宝草ダメそうですか…悲しいです!!私のもダメになりかけたので人のこと言えませんが…(T_T)

種、昨日メールの返事あり、今日発送したと書いてありました!!嬉しいです!!良かった〜(ー ー;)
準備しなきゃな〜(≧∇≦)りんごさんのおかげです。ありがとうございます!!m(__)m

野菜いっぱいなら栄養もあり、良さそう☆ぜひ実践します!!(≧∇≦)
なんか、私がいろいろやってるのを見てなのかわかりませんが、旦那が健康茶飲みたいと言い出し、ドクダミ茶作りました。いや〜見せつけてみるものですね〜(ー ー;)
炊き込みごはんを私は食べたいですが、旦那が白米がいいどうダダこねるので、買ったのを食べてます。今は筍が旬ですよね!!たけのこごはん食べたい。
ひじきは旦那が食べないとのことなので買ってます…(T_T)

買い物デートすると、旦那が長い、長い…(ー ー;)私の欲しいのなんてそっちのけです。だが、無理やり連行します。(≧∇≦)

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/28 18:41

わんころさん☆

こんばんはー*\(^o^)/*

注射どうでしたか??
ってか、旦那さん優しい〜(≧∇≦)いいな〜いいな〜(≧∇≦)私の旦那はだいたい仕事終わりなので寝てます。

体調管理、重要ですからね!気をつけます!ありがとうございます!

はい!朝顔ゲットです。m(__)m
子宝草はあまり日に当てたり、水をやりすぎちゃいけないので、私はベランダの日の当たらないところや室内で育ててました。放置しすぎるとやばくなりますが…(T_T)
虫多いなら、心配ですよね…(ー ー;)

子宝温泉ですか!神社系統だけかと思いましたが、違うのですね!!
私はキティ付けたかったですが、手術の時の浅草寺の御守りついてるからつけられず…(ー ー;)
全然!わんころさんは何をやってるのかな〜とかつげるならいろいろかつぎたくなりまして。私は玄関に生花も置いてます。(≧∇≦)変えるの大変ですが…(ー ー;)

私は今日は平気でしたが、朝バイト先着いたら鼻血出ました。原因不明。(T_T)

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/28 18:43

サチサチさん☆

私は文句言われたことあるものに関しては旦那に自分で作らせます。
私も家事嫌い…特に料理は全然だめ…(T_T)

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/28 21:21

りんごさん

こんばんは(^o^)

旦那さんがしてくれるなんて優しいですね(≧∇≦)
美容院高いですよね(>_<)
りんごさんには旦那さんがいるから大丈夫ですね(^^)v


注射は筋肉注射なので痛いですね。
はじめての採卵には誰かきてほしいって言われたんですよ。
それで1人でも大丈夫だったら二回目からは1人でいいみたいんです(^-^)

最近暖かくなってきてるけど
よもぎ温座パット使ってますか?


犬いいですよね(^-^)かわいいですよね(≧∇≦)

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/28 21:29

みきふるさん

こんばんは(^o^)

注射は筋肉注射なので痛かった(>_<)
初めての採卵のときは誰かきてほしいって言われたんです。二回目から1人で大丈夫だったら1人で行けばいいので(^-^)

子宝温泉と子宝神社は伊香保に行きました(^-^)県外に遊びに行くのも気分転換にもなっていいかもしれないね(*^o^*)
私の住んでるところにも子宝温泉があったので前行ってきました(^-^)
そこに子宝せんべいがあって買って食べました(^^)

えっ!?鼻血?大丈夫?
どうしたのかな?

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/28 21:31

サチサチさん
私も料理下手ですよ(ToT)
毎日似たようなメニューばかりですよ。
あとはクックパッドで私でも作れそうなのを選んで作ってます。

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/29 00:01

わんころさん☆

こんばんは〜o(_ _)ノ彡☆

筋肉注射って超痛いときいたことがあります。付き添いが必要だったのですね。お疲れ様でした。m(__)m
ひとりは何かと心細い…f(^_^)私は居るときはついてきてほしい…[。>_<。]

せんべいまで?!( ゚A゚ )すごいあるんですね〜!!伊香保か〜行きたいな〜!!( ´∀`)bうちはなぜか千葉とか新潟が多く…(ー ー;)海があるところがいいそうです…(ー ー;)神社は行きましたが、温泉行きたい!久々に(≧∇≦)伸びたい〜〜(≧∇≦)

わかんないです。いきなり左から血が出て…(ー ー;)花粉症で鼻かゆいからぐりぐりやったせい??いつもは平気なのに…(ー ー;)初めてだったのでテンパりました。鼻血って大丈夫ですよね?どっか悪くて鼻血とかはないですよね…(ー ー;)?鼻血か〜緊張したから?
また出るのかな…怖い…(T_T)

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/29 00:07

私もクックパッド利用してます。便利で助かってます。
私は家事全般が苦手で後回しにするからなかなか片付けとか掃除とか出来ないんです。旦那さんには呆れられてます。頑張りたいけど失敗ばかりです。

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/29 07:55

みきふるさん

おはよう(^o^)

今日も注射行ってきます(^^)
明日は卵胞チェックです。どうなっているか…(>_<)
私は家から病院まで一時間かかるから採卵して大丈夫か見てみたいですね。
旦那さんは3交替だから急に休めないからね(>_<)

せんべいには源泉?が入っているみたいです。伊香保温泉と伊香保神社行ってきました。行ったとき天気悪くてもう1つ神社に行ってそこで神主さん?もいてちゃんとお参りしましたよ(^^)
色々頂いてそれも飾っていつもその前で手あわせてます。神頼みですね(*^o^*)

鼻血は何度もでてくるようなら気になるね。今1回だけなら大丈夫じゃないかな(^^)私も花粉症だから鼻血までいかないけどティッシュに血つく(>_<)

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/29 07:57

サチサチさん

おはよう(^o^)
旦那さんは手伝ってくれる?

私も家事苦手ですが
たまに旦那さんがしてくれます。

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 サチサチ

2015/03/29 09:05

旦那さんは手伝ってくれます。洗い物とか洗濯畳んだりたまに掃除や拭き掃除とかもしてくれます。感謝してますがたまに辛くなります。私が出来ない子やからって悪い方に考えてしまいそれで良く喧嘩になります。今もちょっと喧嘩になりました。旦那の言ったこと理解できなくてイライラさせて。怒られます。お前はアホやから仕方ないって。どうしたらイライラさせないんでしょうか?私はダメな子としか思えなくて最近何をしても楽しくなく旦那といるのが苦です。嫌いではないですが怒られるのが怖くて。

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/29 10:31

サチサチさん

旦那さん手伝いしてくれるんですね。優しいじゃないですか。
でもサチサチさん自身が悪い子なんて思わない方がいですよ。
旦那さんが手伝いしてくれて
ありがとう(^o^)っていう気持ちじゃないと。
サチサチさんはダメな子じゃないですよ!
もし旦那さんに怒られるのがイヤならサチサチさんが少しずつ家事をする努力したらどお?
サチサチさんが家事苦手なのは旦那さんはわかってると思うから少しずつ苦手でも家事していけば旦那さんも変わるかもしれないよ。

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/29 14:51

わんころさん☆

こんにちは*\(^o^)/*

今日も注射でしたか…(ー ー;)大丈夫ですか?注射の副作用とかない??
通院大変ですよね…(T_T)
うちは一年のシフトが決まっているので、休みに合わせて下さい的な感じです…(T_T)

源泉入ってるんですか??すごい!!伊香保行きたいな〜(≧∇≦)神主さんとか会いたいな〜。(≧∇≦)
神頼みか〜なんか子宝のお札とか飾り物ほしいけど、なかなか行けなくて…(ー ー;)私は神頼みに頼りっきりです。

とりあえず今日は鼻水大丈夫そうです…(T_T)花粉症の時期は血が付きますが、サラサラな血が止まらないのは初めてです…(T_T)またでることのないように気をつけます。m(__)m

今日は旦那の会社の部活でお花見しました。桜キレイでした(≧∇≦)。
ただ鼻水ヤバい…(T_T)

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/29 17:23

みきふるさん

こんばんは(^o^)

注射行ってきました(^^)
明日は卵胞チェックです。
どうなっているかな。ドキドキです。
副作用はないかな。


伊香保神社にも行ったんですが
神主さんに会ったのは赤城神社です。
ネットで見たら子宝のお参りあったので。旦那さんが探してくれたんですが(^^ゞ伊香保神社には子宝饅頭もあるんだって。伊香保神社より少し歩くんですが。売ってる人は無愛想なんですが
子宝饅頭は人気みたいですよ(^^)
これも旦那さんが調べてくれたんですが(^^ゞ
私はアパートなんで神棚はないので聞いたら高いところに置くといいときいたので高いところに置いてます(*^o^*)

サラサラな血ですか(>_<)大丈夫ですか?もしまた出るようなら医者行った方がいいかもしれないよ。
なんか心配です(>_<)

旦那さん会社の部活入っているんですか?もう桜見れるんですね。
私のところはまだかなあ。
前テレビでやっていたのですが花粉症で鼻水やくしゃみにバナナ、れんこんがいいみたいです。もう1つあったのに忘れました(>_<)私はバナナは毎日1本食べているからか鼻水より目がかゆい方がひどいです。

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/29 22:35

わんころさん☆

こんばんはー*\(^o^)/*

副作用ないなら一安心…m(__)m
卵胞チェック、ドキドキですね?!
いい結果を願います!*\(^o^)/*

伊香保は子宝に効果あるんですね!!
まんじゅうやせんべいなど、豊富ですね!!行きたいな〜伊香保温泉。有名だし!!旦那に行きたいと言ったらそうだね〜と言われました。連れてってくれるのか??

次、鼻血が出たら内科に相談します。私もいきなりだったから不安…(ー ー;)
ご心配おかけします。

部活なんですが、レジャー部といって、何かと遊ぶ部活です。家族同行可なので、芋掘りしたり、花見したり。
私はいい気分転換になります。今日の花見は満開でした!たぶん天気来週悪ければ散ってしまうかも…(T_T)
バナナか〜バナナって何気に栄養あるんですよね〜(≧∇≦)??実家の父が大好きです…(ー ー;)バナナいいですね〜(≧∇≦)果物食べないととイチゴやりんごは食べましたが。バナナの方が安いから。バナナにしようかな〜m(__)m

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/30 07:05

おはようございます

サチサチさん
旦那さんは無口な方なんですね。
機嫌によって変わるんですね!!
たまには、悪口くらい言ってもいいと思いますよ(笑)

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/30 07:19

おはようございます♪

みきふるさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちょっとあれ?って思いました(笑)
全然気にしないでくださーい(*^^)v

はい、子宝草ダメそうです。
たぶん寒かったんだと思います(;o;)
その後みきふるさんの子宝草は復活しましたかー?

お返事あり、種発送してくれたんですね。
今日あたり届くのかな?
いえいえ!喜んでもらえて教えて良かったです(≧∇≦)

野菜いっぱいだから栄養もあるし、温まりますね!(^^)!
ぜひ挑戦してみてください(^○^)
週末はニラ、キャベツたっぷりの餃子を作りました♪
と言ってもほぼ旦那がやったんですけどね(笑)
私はこねて、包んだだけです(笑)

そーなんですね♪旦那さんにみきふるさんの頑張りが伝わって良かったですね(´∀`)
そーなんですね。家は白米だけは淋しいらしく何か欲しいタイプなんですよね。

まぁ、そ〜りますよね…
家は長いとは言われた事はないけど、私が気になって買い物に集中出来ないです(><)

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/30 07:27

おはようございます♪

わんころさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

やり方分からないよー!って文句言いながらもやってくれてます(笑)
旦那には美容院でやればいいしょとは言わたりはするんですが、高いからいいよっていつも言ってます(´∀`)

筋肉注射は痛いですもんね。
分かります。私も初めての人工授精ですら付いて来てほしかったですもん。
午前中だけ休んでもらって付き合ってもらいました(^^;

生理終わったら使おうと思ったのですが、暖かいから使ってないんですよね(´ヮ`;)
使うか悩んでました。

昨日も近場ですが公園に行き遊ばせてきました( ´ ▽ ` )
私の住んでる所の公園は犬禁止なんですよね(;´Д`)
周りどこも犬OKなのに…

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 みきふる

2015/03/30 12:45

りんごさん☆

おはようございます!!*\(^o^)/*
私もあれって3回くらい確認しました(笑)りんごさんに送ったよね?送ったよね?的な〜(≧∇≦)気にしないでください!!m(__)m

寒さはキツイかもですね〜m(__)mりんごさんの方、どこかわからないけど寒そうだから〜m(__)m復活したっぽいですが、まだ要観察ですね…(T_T)
気をつけないと…(T_T)

たぶん今日くらいに届くはず!!
でもまだ鉢がない…(ー ー;)鉢の調達しないと〜早めに〜!
りんごさんの朝顔はどうですか??

うちはもつなべ多いです。旦那がニラ好きで!*\(^o^)/*ニラは精力つくし。
うちは2人で立つことないですね…(ー ー;)だいたいどちらか1人ですね〜(−_−#)旦那は自分の食料のために立ってるようです。(−_−#)

ようやく頑張りが伝わりました。それくらいやってもらわないと私が虚しい…(T_T)白米でおかず載せて食べたいらしく、基本、白米以外は拒否です。m(__)m

りんごさんの旦那さんも優しい!うちなんか、自分の買いたいもので、盛りだくさん…(T_T)私なんか放置ですよ。家は私のペースに合わせないし。
基本自己中です。m(__)m

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/30 14:18

みきふるさん

こんにちは(^o^)

病院行ってきたのですがやっぱり卵胞1つでした(>_<)
先生と話して今回は人工授精にすることにしました(^^)
人工授精も初めてなのでドキドキ。
明後日人工授精するんです(*^o^*)
卵胞はいい感じに大きくなってるみたいです。

せんべいは伊香保温泉ではないですよ。
旦那さん伊香保温泉行ってくれそうですね(^^)
伊香保温泉は家から近いのですか?
私は泊まりだったのでよさそうな温泉見つけて予約して行きました(^^)

レジャー部ですか。
楽しそうだね(≧∇≦)
気分転換になるしいいかもね(*^o^*)

私は毎日1本食べてますよ(^^)
バナナはいいですよね(^-^)

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 わんころ

2015/03/30 14:26

りんごさん

こんにちは(^o^)

りんごさんだ(≧∇≦)
あれっ?って思っちゃいました。

りんごさんの旦那さん優しいですね(^^)

今日病院行ってきたんですが変わらず卵胞1つで先生と話して今回は人工授精することにしました。
人工授精も初めてなのでドキドキ。
りんごさんは精子もっていくときどうしていますか?
よく胸に入れて持っていくとか聞きますがどうしていますか?

公園で犬禁止あるんですね。
知りませんでした(>_<)
私は犬散歩している人いると
かわいい(≧∇≦)っていつも思ってみてます(笑)
癒されますよね。羨ましいです。

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?B 

 りんご

2015/03/30 14:34

みきふるさん

たくさんコメントあると分からなくなりますよね(´ヮ`;)
気にしないので大丈夫でーす♪

10度以下はよくないらしく、普通に日中も10度以下でしたよ(><)
私は北海道なので…
あと、子株で買うと失敗するのはよくあるらしいです。
母が調べたら7回くらい失敗した人も居るらしいですよ!!
なので、しょーがないと思えるようになってきました(笑)
あとさっき、可愛い容器に入った子宝草の一種と言われる植物を母が買ってきてくれて貰いました(*≧∀≦*)

届くの楽しみですね(^○^)
朝顔はまだ早いので植えてないんですよね。
5月くらいにやろうかなと思ってますよ。

もつ鍋なべですかー♪旦那も食べたいって言ってました!!
でも、私が食べれなさそうです(;´Д`)
ニラは精力つくしいいですよね!!
そーなんですか!?家は休みの日はよく一緒に台所に立ってますよ(´∀`)

いやー、頑張りが伝わってよかった(^^)
家も白飯なら何かのせたいらしいですよ!!
炊き込みご飯は好きだから、それはそれで満足してますよ(≧∇≦)
食べ物に関して文句言われたこと一度もないですね!!

うちの場合は旦那が欲しいものないから、買い物する時は見るのは私だけなんですよね!!
だから、疲れたら座ってていいよって言ってます(*^^)v
結構、自由な旦那さんなんですね…(´ヮ`;)
大変ですね…

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと