1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療が嫌になってる方

 りんご

2015/03/09 11:13

結婚4年目31歳のりんごです。

治療を始めて1年と3ヶ月くらいたちました。

多嚢胞性、黄体機能不全、未破裂黄体化と診断されました。

何をしても卵も育たず内膜も厚くならず排卵しませんでした。
かなり頑固みたいです^_^;
このままでは妊娠は厳しいと言われてました。

妊娠するには体外受精か手術(ラパロ)しかないと言われ、去年の10月に手術をしました!!

手術後全く効果もなく3ヶ月がたち、やっと卵も育ち内膜も厚くなり人工授精をできるようになりました!(2度目なのですが1度目排卵せず)
そして、治療を始めてやっと排卵しました*\(^o^)/*
妊娠にはいたらなかったですが…

そして、今回は卵や内膜もちゃんと育ち、採血の数値的にもいい感じだったのに、また未破裂黄体化の疑いありと診断され、リセットする事になってしまいました(つд⊂)

久しぶりにかなり落ち込み治療が嫌になり、何で自分がこんな思いしなきゃダメなの?とか思って嫌になってました( ; _ ; )
こんな、生活いつまで続くんだろう?って思ったら辛くてやりきれないです。

こんな思いしてる人居たらお話しませんか?
よろしくお願いします(*´∇`*)

長々と失礼しましたm(_ _)m

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療が嫌になってる方 

 Ayuka

2015/03/20 15:39

りんごさん、初めまして。
私は治療を始めて2年ほど経ちます。

ちょうど1年前から体外受精にチャレンジし始めました。この段階になってみると、私の場合、薬に対する反応が鈍く、卵子が取れなかったり、取れても質が悪かったり、といった問題があることが分かりました。
先日、それでもなんとか移植可能な受精卵が1個取れて初めての移植をしたのですが、結局ダメでした。

治療がうまくいって段階が進むと、期待も大きくなる分、ダメだった時の落ち込みが大きいですよね。

どんなに注射を受けてもせいぜい1個取れるか取れないかの採卵からまた始めないといけないのか、と思うと…。
特に今日、病院の処置室にいる時に、診察室で、子連れで来ている別の患者さんにドクターが「採卵は恐らく7つぐらいは卵が取れるでしょう。」と話しているのが聞こえてしまって、治療があっさり進む人はいいなぁ、と羨望の気持ちでいっぱいになってしまいました。

私の周りは幸運にも体外受精で出産に至った人が多いんですが、その人達も、2人目、3人目と子供を得ていて、会うたびに、私の治療のことも「どこまでいったの?」という感じに聞いてきます。治療を始めた頃は、不妊治療の先輩として、そんな友人達の存在が心強かったのですが、今は苦痛です。

一言に不妊治療といっても、人によって進み方は全く違う、という現実を噛み締めています。

長々と愚痴ばかりになってすみません。家庭をギスギスさせたくないと思い、夫にも極力落ち込んでいる姿を見せないようにしていて、今日ここに初めて本音を投稿させていただきました。

参考になるような返信にならず恐縮ですが、リンゴさんの気持ち、分かります!
私はとりあえず、「あと1年」と思い、続けてみようと思います。

[2] Re: 不妊治療が嫌になってる方 

 りんご

2015/03/20 18:10

Ayukaさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^o^*)

1年前から体外受精に進んだんですね!
私はまだ体外受精した事ないから、全然分からないのですが、卵子が取れなかったりとかもあるんですね(><)
それは、辛いですね…
私は多嚢胞性だから、体外受精には向いてるとは言われました。
ただ、採取してみないと使えるものかは分らないけどとは言われましたね(^^;

不妊治療と言っても、不妊治療に入らないくらいすぐ出来る人も居るし、わたし達みたいに注射しても何してもダメな人も居ますからね(;o;)

周りで体外受精で授かった人居るんですね!!
周りでそ〜言う人が居ると希望は持てますね(^-^)V
でもそ〜言う人からしたら、出来ちゃえばなんで出来ないの?って感じになっちゃいますよね。
確かに、一緒に頑張ってる時はお互いに励ましあえるし悩みも共感出来るから心強いですが、今となっては苦痛ですよね(´×ω×`)

そーなんですね!その気持ち分かります。
私は何でも言いなって言われてるので、辛いとか旦那に言ってますが、でもこの間体調悪くても無理して家事をしてしまい、なんか旦那の言動にイライラしてしまい爆発してしまいました(笑)
その時に我慢せずに出来ないなら手伝って欲しいとか言いなって言われちゃいました(´ヮ`;)

いえいえ♪私でよかったら、いっぱい悩みや愚痴聞きますよ(≧∇≦)

そんな事気にしないでください。
私も治療してる内容は違いますが、Ayukaさんの気持ちわかりますよ♪

そーなんですね。とりあえず、「あと1年と」思い、続けて行こうと思ってるんですね!!

[3] Re: 不妊治療が嫌になってる方 

 Ayuka

2015/03/20 22:09

りんごさん、レスありがとうございます。

治療でヘコむことがあると、家に帰ってから、ぐったりしてしまうのですが、ここに書き込みをしているうちに、気持ちを少し整理できた気がします^o^

りんごさんの旦那さん、包容力があって優しい方ですね。きっと、こんな素敵な旦那さんにも支えられているし、りんごさんの治療もうまくいくはずです。
私も、お言葉に甘えて、落ち込んだ時はここに来つつ、頑張ります〜

[4] Re: 不妊治療が嫌になってる方 

 りんご

2015/03/22 10:08

おはようございます(^-^)V

Ayukaさん

分かります。一人で考えると辛くなりますからね(´×ω×`)
でも、症状や治療内容は違っても、同じ悩みを持ってる人と話すと救われますよね(*^o^*)

治療を始めて旦那の優しさに何度も助けられてます(´∀`)
治療うまく行ってくれるといいな。
はい、いつでも辛くなったり何かあったら、ここに遊びに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと