1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

33才にもなって

 まつ

2015/03/09 09:51

お恥ずかしい話ですが…
甥と姪にヤキモチをやいてしまいます。
私の母親の1番が、たぶんもぅ私達兄弟ではないのかと思い落ち込みます。
結婚して3年がたちました。不妊治療は休んでた時もあったし、経済的な理由でタイミングと人工受精しかしてません。
なので、すごく頑張ってます!!とは言えないと思ってるのに、いちいち落ち込むのがすごく嫌だし、矛盾してると思うんですが、可愛がってるのを目の当たりにしてしまうと、すごく落ち込みます。
甥も姪も、可愛いとは思います。
これからハイハイし始め、しゃべるようにもなり、歩いたりとどんどん可愛くなると思います。
お孫さんと散歩してるであろう方を見かけると、幸せそうだなぁーとほっこりする反面、父と甥を重ねてしまい悲しくもなります。
この前弟の奥さんと話をしていた時にキラキラした顔で「これからすごく楽しみです。楽しみな事がいっぱいあります」と。キラキラ笑いながら言いました。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 33才にもなって 

 まつ

2015/03/09 10:02

もぅ旦那と2人でも楽しく生きていこう、2人でも楽しい事がいっぱいあるはずと思うようにしてますが、その時にすごくイキイキとキラキラとしてるように見えて…取り残されてるような気がします。
みんなで集まっても私だけが素直に輪にはいれず仲間外れのような気持ちになります。
私は、純粋に子供がほしいとゆうより、私の子供を両親にみせてあげたいと思う気持ちの方が強いかもしれません。
父と母は弟達の家には、たまに遊びに行くみたいですが、家には来ません。
1番近いんですけどね。
孫がいれば違うんでしょうか。
ひな祭りの日には朝からちらし寿司を作り電車で2時間かけて持っていったみたいですが、私には持ってはきてくれませんでした。
書いてて本当に情けないです。
こんな情けない話は友達には出来ません。
本当に性格が悪い。
乱文ですみません。
もしかしたら共感してくれる方がいるかもと思って書き込んでしまいました。

[2] Re: 33才にもなって 

 ☆アヤ☆

2015/03/11 05:27

まつさん初めまして。

私にも弟、妹がいて、それぞれ2人ずつ子供がいます。

前日一回り下の従姉妹も出産して、実家はてんてこまいのようです。

私だけ、実家から遠くに離れているので、頻繁に会うことは出来ませんが、両親は週末のたび、妹の子供の子守りで休みがないようです。

なので、まつさんほど身近に感じる事はないですが、母に相談があっても相手にされない事が多く、時々寂しさを感じます。


両親に私の子供の姿を見せてあげたい!って思いがあるので、頑張って行くつもりです。

[3] Re: 33才にもなって 

 さくらんぼ

2015/12/08 11:06

まつさんはもう妊娠してここを卒業されたんでしょうか?
それだといいのですが(^O^)

自分の孫ではない幼子を可愛がる両親を見るのがツライ気持ちはわかります。

でも、その気持ちからあれもそれも私にとって不公平、家族なのに、ひどいと思い込みが強くなってませんか?


ひな祭りのちらし寿司は、その例です。

ひな祭りは女の子の節句ですから。
もうお嫁に行った大人の娘に向けては普通何も持っていかないでしょう。
旦那さんのご両親もびっくりされます。
内孫でもあるし、ちゃんと節目節目は伝統に則って祝ってあげたかっただけでしょう。

赤ちゃんと自分まで同列に考えてしまうと、嫉妬ばかりになってしまいます。

あと、距離をとりましょう。
多分まつさんのヤキモチは、ご家族が感じてしまっているのではないでしょうか。
だんだんエスカレートしてしまうとご実家すら本当に疎遠になり、ようやく妊娠しても、大変なことがあっても頼れなくなってしまいますし、何より待望の我が子が祝福されなくなってしまいます。

未来の我が子のために、囲んであげる家族の絆は大切にしてあげてください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと