1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

薬合わない場合どうしてますか?

 くまこ

2015/03/08 19:30

不妊治療5ヶ月目の36歳です。

タイミング法で、hcg5000注射とプロゲストンデポー注射をしました。

元々乳房に乳腺腺腫が一つあったのですが、注射後乳房がものすごく痛くなりその後痒くなったので、乳腺外来に行ったら、乳腺腺腫が増えてました。

不妊外来の先生は乳腺腺腫なら大丈夫。と言うのですが、このまま不妊治療続けて行っても体が持つか不安です。

皆さんはどうしてますか?
よろしくお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 薬合わない場合どうしてますか? 

 くれは

2015/03/08 21:10

はじめまして、よろしくお願いします。

乳腺科の先生も、大丈夫といわれてるのでしょうか?

増えてるのは不安ですよね(>_<)私は乳腺症なんですが、経過観察で時々、痛みあります。「こわいと思われますが良性だから子宮筋腫と一緒だから大丈夫」と不妊外来の先生に、いわれてます。
今は、プレマリンとルトラール飲み薬を服用してます。







[2] Re: 薬合わない場合どうしてますか? 

 くまこ

2015/03/09 01:31

くれはさん ありがとうございます。

乳腺外来の先生は1月に行った時には、注射の影響かもしれないから2〜3ヶ月おきに来てください。と言ってました。

不妊外来の先生に、乳房の痛みが強いと言ったら、乳腺外来の先生に診てもらってから進めましょうと言われ、不妊治療はしばらく休んでます。

もう一度、治療して大丈夫なのか、乳腺の先生に聞いてみようと思います。

薬使うたびに痛くて怖くて治療どころじゃないんです…>_<…

薬使わないで治療出来るといいんだけどな‥‥

[3] Re: 薬合わない場合どうしてますか? 

 くれは

2015/03/09 10:56

くまこさん、今は治療を休んでるんですね。
私も休んでる時ありました。
注射のはきつい薬かもしれないですね。
私は前に、処方された薬は体が拒否して、吐き気して寝れないときもありました。
休んでる間、薬飲めないし焦るし、寝るのも遅くなちゃって、リズムが崩れました。
自分が出来ることは、早く寝ることをオススメします。7時間〜8時間、子宮を休めないとだめみたいですよ。
子宮環境を整えましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと