1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那さんは・・・?

 ドール

2015/03/06 18:43

みなさん こんばんは。治療始めて2ヶ月経過したドールです。
1回目の人工授精はリセットしました。
来週、再来週辺りに2回目になると思います。

さて、最近なんだか検索魔っと化しておりまして、分からないぶん調べる。
いろんな所に葉酸は妊娠前から摂った方が良いとかありましたんで、病院の先生に聞いたら摂った方が良いですよって感じでした。
病院でも処方していただけるらしいけど、保険外のようなので自分で良さげなのを見つけて注文しました。
後はカフェインが良くないって言うんで、ルイボス茶にしています。

と、まぁ自分のはいいんですが、旦那のをどうしようかと思っていまして・・・
どうも、精子の運動率が悪いみたいなんですよ・・・
人工授精のとき、先生は量は少ないけど大丈夫って言っていたのに、リセットの報告したときには、運動率が悪いって言われましたよ。
うーん。なんだかなぁ。
旦那、たばこ吸わんし、お酒は少しだし、少々ぽっちゃりだけど、運動するようになったし、後は食事なのかなぁ。

みなさんの旦那さんはどうしていますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那さんは・・・? 

 かすみ

2015/03/11 12:51

ドールさんはじめまして。
かすみと言います。私の主人も運動率が悪いって言われたことがありますよ。でも精神的なストレスであったりもしますから一概にこれ!!とはいえませんよ!
 とはいえ主人は病院から運動率を上げる漢方を飲んでました。最初は飲まないでの体外受精だったので質とかが悪かったのか顕微授精になりましたが、その後の採卵では体外受精でした。でもストレスは敵みたいですよ!
ドールさんは2回目の人工授精なんですね…羨ましいです!私は最初から体外だったのでいいな〜なんて思ってます。ドールさんに可愛い天使が来てくれると良いですね。

[2] Re: 旦那さんは・・・? 

 あーちゃん

2015/03/11 15:59

はじめまして。
私は治療を始めて2年目になります。うちも主人の精子量や運動率が悪くて、タイミング法や人工受精をしましたができず、今は顕微授精してます。
最初に通ってた病院から主人に漢方を処方されたのですが、先生から「気休め程度にしかならないかもしれないけど」って言われました。案の定、運動率も精子量も変わりませんでした。
私も色々調べて、亜鉛やマカがいいと言われてるということで、その2つを去年の春くらいから飲んでもらってます。
1回目の顕微授精も失敗に終わり、11月に転院をして先月、2回目の顕微授精をしました。主人のは転院して顕微授精のために凍結してもらおうと思い、3回採取しましたが、3回とも正常になってました。
私もこれがいいとは言えませんが、ストレスは大きいと思います。参考程度に主人にはサプリ以外にパソコンを足の上に置いて使わない、ケータイもズボンの前ポケットには入れないっていうのを徹底してもらってます。

[3] Re: 旦那さんは・・・? 

 ドール

2015/03/11 17:45

かすみさん
あーちゃんさん
お返事ありがとうございます。

病院で旦那の漢方の相談してみます。

うちの場合はタイミングが出来ないので、人工授精から始めているところです。
でも、仲が悪いわけではないです。むしろそれ以外は夫婦の間に問題はないです。
私にはタイミングがとれていないのに子どもが欲しいって、不自然じゃないかって少し葛藤がありますが・・・
35歳過ぎると妊娠の確率が下がると聞いたこともあったので、背に腹は変えられないのです。

ストレスも良くないんですねぇ。
家ではストレスを与えないように勤めてみます。

お話、ありがとうございます。
また何かあったら、よろしくお願いします。

かすみさん、あーちゃんさんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように・・・♪



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと