1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. この悩みは尽きないのでしょうか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この悩みは尽きないのでしょうか?

 ミント

2015/02/26 17:37

始めに、愚痴になってしまいました。
理解をして頂ける方のみ読んで頂ければと思います。
先日4月に結婚式をあげるという友達に会ってきました。授かり婚です。
何となく式を挙げる日も早まったし、赤ちゃんが出来たのかと覚悟をして
会いに行きました。
彼女は私が治療をしている事を知っています。目の前の幸せにうかれていたのか『案外赤ちゃんって簡単に出来るんだね〜』この言葉どう思いますか?やはり治療をしている友達がその場に居たので話をしましたが気にしていない様子。帰ってから私は荒れました。しかし旦那も見て見ぬふり。むしろ面倒そう…。なんでみんな平然といられるのでしょうか?これは完全な妬みなのは分かっています。4月の結婚式も正直出たくありません。愚痴になってしまいました…。これを呼んで不快な思いをされた方はごめんなさい。。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 こなな

2015/02/26 18:11

ミントさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

4月の結婚式は、参加しても写真残るの嫌ですね。私だと2月中に不参加することを再度連絡する、急に私用ができましたと。治療中で病院優先のときあるしね。そんなこと言う人は、これからも、失礼なこと言いますよ。


私の友人は、出産祝いにいくと
『独身のときから、子供は、早く欲しいと思ってたけど、こんなこというと失礼だけど、いざできると、いらないよ』て。今は会ってません。
こんな人たちは、命の尊さや重み、どんなに奇跡か、今は分からないでしょう。いずれ、分かるときくるかもしれないけど。

自分の心と体を大事にしましょう。自分をやさしくするのは、自分しかいないのだから。

[2] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 ミント

2015/02/26 20:25

こななさん、コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
元々焦りがあった為か余計にその焦りが増してしまいダメだと思っていても自分を責めてしまいます。。。
赤ちゃんや妊婦さんなどの番組やCMは見れなくなってしまいました。
結婚式は出なければいい…と、話すと言われますが一緒に行く予定だった人が居ましてお互いに仲いい人がお互いなのでどうしても一緒に行って貰いたいと頼まれてしまいました。
最悪結婚式だけ出て披露宴はいいかなと思っています。
どうして苦労している私に『簡単に妊娠してしまった』だなんて言えるのでしょう?空気をもう少し読んで貰いたいもの…です。
ハガキを出す最終期限までもう少しあります。
直前まで迷ってみようと思います。

[3] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 かずたん

2015/02/26 21:08

ミントさん☆
初めまして。
ミントさんの友達の空気の読めない言葉はハッキリ言って、凄くムカつきます!
治療しているのを知ってて言っているんですか?!
もしそうだったら、おかしいと思います!(ノ`△´)ノ
私なら、距離をおいて友達として付き合わないです。
私の友達も、「二人目がなかなかできないけど不妊治療している人とはちがって焦ってないから。」って言われたことがあります(泣)
それから私は、友達と思わないようにして距離をおいてます。
そういう人だったんだなって思うようにしました(苦笑)
ミントさんの気持ち良くわかりますよ!

[4] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 クマ

2015/02/27 05:23

気遣いのない言葉ですね。気落ちしてしまうのは自然な感情だと思います。私も不妊治療を経て妊娠し出産した友人から、様々な幸せそうな写真を見せられ、彼女は冗談で言ったのでしょうが、残飯整理をしてくれる人のように言われ、彼女が育てていた子宝草をもらい帰宅し自宅で大泣きした事がありました。それ以来連絡していません。

[5] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 ☆アヤ☆

2015/03/11 05:39

その言葉私もムカつきます!友達であり、治療中の事も承知の上でのその言葉は、ただのノロケでは済まされないですね。

そんな友達ならいりません。

私は20代前半の時、結婚し子供もいる友人に、いいよねー自分の好きな事やれて!!っと何気ない言葉をかけられ、以降フェードアウトしました。

好きで独身だった訳ではないし、やりたいことがあったから資格をとり、仕事に励んでいる時でしたので、あなたは好きで結婚をえらんだんだろ!?と思ってしまいました。


今は不妊治療を始めたばかりですが、もしそんなことを言う人がいたら、関わりたくはありません。

[6] Re: この悩みは尽きないのでしょうか? 

 ぐっちゃん

2015/03/12 00:24

ミントさん

荒れる気持ち解ります!!

そういう人の気持ちに寄り添うことの出来ない奴に限って、あっという間に子供授かったりするんですよね
(`Δ´)!!

私も、デキ婚の友達に久々会った際 不愉快な思いをしました。

そいつの旦那はニート。
付き合っている頃からニートと知っている上で子供を作り、
生活カツカツなくせに、更に二人目を…
十分な生活を子供に与えられない状況で、何故 二人も!!?

そんな底辺の人間に、一丁前に母親論を語られることにクソムカつきました(`Δ´)!!!

不妊治療はただでさえ心がすりへるので、そういう輩は付き合い拒否×
自分の心の健康を第一に。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと