1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?

 りんご

2015/02/22 13:44

不妊の悩みはしてる人にしか分からないと思ってます(^^)

誰にも言えずに悩んでる人、苦しんでる人、ここで一緒に吐き出しましょう(*´∀`*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや辛さをみんなでお話しませんか? 

 りんご

2015/02/22 15:07

まず、私の紹介をしますね♪
結婚4年目治療歴は1年と数ヶ月31歳りんごと申します(*^_^*)

多嚢胞性と黄体機能不全と未破裂黄体化って診断されました。

クロミッドや色々な薬も飲み自己注射(ゴナールエフ)をして点鼻薬を併用しましたが、卵が育たず内膜も厚くならず排卵もしませんでした(><)

妊娠するには体外受精か手術しかないと言われ、去年の10月に手術をしました!!
手術をしても全く効果が出なく、これはクロミッドが合わないかもって事で先月治療の流れを変えました。

フェマーラ、自己注射、点鼻をやり
先月初めて排卵しました♪
そして、やっと人工授精を出来るようになりました。
結果はダメでしたが…
タイミングは回数をこなさないとって事で、人工授精の方がいいって言われました。

今期からは、フェマーラと皮下注射で試す事になりました!!
どうなるか期待と不安でいっぱいです。

長々と失礼しましたm(_ _)m
みなさん、こんな私ですが、たくさんお話しましょう(*´ω`*)
どんどん絡んできて下さいヽ(^0^)ノ

編集  |  ルール違反  |  UP↑  |  DO

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/23 11:26

りんごさん!

新規の書き込みではないですがすみません。
まだまだ不妊治療の知識が浅いですが色々と共感できることが多いので仲よくなりたくて書き込んでしまいました(=^ェ^=)♪
愛犬の子はりんごちゃんっていうんですか?

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 11:37

むぎめしさん

おはようございます(^O^)

新規じゃなくてもコメントしてくれて嬉しいです♪

私も、むぎめしさんは似てるところが多くて色々なことろでコメントしちゃいましたもん(ノ∀`笑)

犬の名前はりんごではないんですよ(^^;
私が顔が気温差とかすぐ顔が赤くなるから、りんごだってよく言われてて、メアドやニックネームとかいつもりんごにしてるんですよね(*´艸`)

ちなみに、犬の名前はチョコです(´(ェ)`)

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/23 12:36

チョコちゃんっていうんですね
U^ェ^Uかわいらしい♪散歩とかできていいですね(゜▽゜*)

あの、今更ながら私結婚1年1ヶ月です。不妊治療歴は4ヶ月しかしてないですが、これから人工受精もやろうと話しています!
なので色々と治療の情報交換と主に私は愚痴り魔なのでウザイかもしれませんが書き込んぢゃいます。宜しくお願いしますσ( ̄∇ ̄;)

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 12:56

ありがとうございます(*^_^*)
元気いっぱいで散歩大好きなんですよね(^・ェ・^)

新婚さんなんですね(*°∀°)=
私も1年治療してますが、まだまだ知識がなく知らない事ばかりですよ!
人工授精も考え始めてるんですね。
色々と情報交換したり励まし合ったりしましょー(´∀`)
気にせず思いっきり愚痴ってください(*´艸`)

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/23 17:09

あっ!りんごさんだ
他トピにいたりんごさんかな?
違っていたらごめんなさいm(_ _)m
またお邪魔にきちゃいました(*^o^*)

人工受精したんですね
私は年齢的に体外受精を勧められたけど卵胞が育たないから体外受精にいけないんだよね
卵胞があるときは毎日お尻に注射していました(^^)でも筋肉注射で痛いのよね(ToT)
今回初めて排卵確認できたけどどうなるかな
今デュファストン飲んでいて明日の朝でなくなるので生理くるかどうかですね

またお邪魔にきていいかな?(´▽`)

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 17:33

わんころさん

コメントありがとうございます(^^)
はい、そーです。
他のトピでやり取りした、りんごですよ(*´艸`)
発見してもらえて嬉しいです(≧∇≦)

やっと人工授精が出来るようになり、先月したんですよね(^^)
私もこのままダラダラ治療してても厳しそうだから、体外受精を視野に入れた方がいいとはずっと言われてました。
そーなんですね。年齢的にも体外受精を考えなきゃダメってのも辛いのに、さらに卵胞が育ってくれないなんてもどかしすぎますね(T_T)
筋肉注射は半端なく痛いって聞いた事あります(;o;)
わんころさんも初めて排卵したんですね\(^^)/
この先どーなるか不安だと思いますが、とりあえずは初排卵おめでとうございます(*゚∀゚*)
私なんて病院行くたびに悲しい結果で泣きそうになったりしてたんですが、妊娠したわけでもないのに、排卵してますって言われて泣きそうになりましたよ(笑)
そして、旦那が初排卵のお祝いだって言って、ちょっと遠い所にドライブがてら外食しに行きましたよ(*´艸`)
病院にお金かかるから外食なんてそんなに行けないですからね。

文章をまとめるのが苦手で長くなっちゃいましたm(_ _)m

どんどん、お邪魔して来てください(≧∇≦)b
私も専業主婦で暇してるので、いっぱいお話しましょう(*´∀`*)

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/23 20:30

りんごさん
また来ちゃいました(≧∇≦)b
私よりりんごさんの方が若いですけど。
人工受精って痛みあるんですか?
今まで排卵していなかったのに排卵したら嬉しいよね
なんか前進したような感じになりますよね(^^)
旦那さん優しいね♪
ドライブ連れて行ってくれたなんて(*^o^*)

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 21:05

わんころさん

来てくれて嬉しいです(*´∀`*)
そーなんですね。わんころさんはおいくつなんですか?
差し支えなければでいいですので。

私は人工授精はほぼ痛みもなく、先生にやりやすいって言われました(^^)
前にこの掲示板でやり取りした人は、痛みもあるし、入りにくいって言われた人も居ましたね。

ただ、私の場合は終わったあとしばらく体調悪かったです。

はい。かなり嬉しいですね(≧∇≦)
分かります。本当前進したって感じですよね!!

ありがとうございます♪
そーいう、心遣いで救われますね(*^_^*)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/23 21:10

りんごさんの、ダンナさん優しいですね〜(*´∇`*)!不妊治療って心も体もツラいですけど、ダンナが一緒に頑張ってくれる姿をみてると普通に妊婦てできたグループとまた違う絆を感じますよね(^^)/\(^^)

私も、知りたいです(→.←)人工受精は痛みとかあるんですか?そのあとは、寝てたりじっとしてるんですか?

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 21:33

むぎめしさん

こんばんは\(^^)/

ありがとうございます(//∇//)
分かります分かります。
本当、不妊治療って心も体も辛いから夫婦で助け合いながら授かったら、普通に妊娠した人とは、違う絆を感じますね( ´▽`)

私は人工授精の痛みもほぼなく、入りやすいらしいです。
痛みや入りやすさは人それぞれみたいです!!
人工授精はいつもの診察と変わらず2〜3分で終わり、その後診察台で5分間安静にってな感じですね。

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/23 22:29

りんごさん
実は来月で40歳になるんです
こんな年上でも大丈夫ですか?
人工受精の痛み人それぞれなんですね
今回ダメだったら人工受精聞いてみようかなって考えていて

むぎめしさん
またここで色々話しましょう(*^o^*)

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/23 22:39

わんころさん

じゃあ、お姉さんですね( ´▽`)
年齢なんて全然気にしないですよ(≧∇≦)
年齢問わず悩みは一緒ですから♪

私も知らなかったのですが、人それぞれみたいです!!

そーなんですね。人工授精にならずにうまくと行くといいのですが……。

私もうまく行くことを祈ってます(o・ω-人)

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/24 09:49

りんごさん
おはよう(^^)
ありがとう(^^)
色々話しようね(*^o^*)

りんごさんは漢方薬飲んでます?
私最近病院で出してもらったんです
冷え症と低体温もあって。
でも飲み始めだからまだわからないけどね

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 10:11

わんころさん

おはようございます(^O^)

いえいえ。色々お話しましょう(≧∇≦)

漢方飲んでないですね。
ずっと気にはなってました(^^)
飲み続けなきと分からないですもんね!
私も冷え症と低体温なんですよね。

この間、ビタミンEとCを取った方がいいと聞きビタミン剤は処方してもらいました。

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/24 11:30

りんごさん昨日は人工受精の話聞かせてもらいありがとうございましたU^ェ^U

私も冷え性で漢方を約1カ月朝昼晩のんでますが、夜寝る前まではずっと寒さを感じてますが夜中暑くなり寝苦しく何度も起きちゃいます('〜`;) なので、朝イチちゃんとした基礎体温とれなくて困ります。

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 11:47

むぎめしさん

おはようございます(^O^)

いえいえ。参考になれば嬉しいです(*´∀`*)
精子を採取して病院に持って行くのはちょっと大変ですね…

むぎめしさんも漢方飲んでるんですね!
なるほど。夜中になると火照っちゃうんですかね?
そーいえば、前に看護婦さんから聞いたのですが、朝方どーしてもトイレ行きたくて、起きたときはその後30分間くらい安静にしてれば大丈夫って言われましたね。
あと、寝る時でも大丈夫だよ!とは言われました。
その時も30分以上安静にしてればいいらしいですよ。

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/24 12:02

なるほどφ(..)30分ほど安静にしてたら決まった時間に基礎体温とれるんですね!ありがとうございます♪

その日によって違うんですけど夜中のトイレもありますが最近暑苦しく夜中2〜3回は起きてツラいんですよね('〜`;)
私の場合、日中動かず疲れないんで夜何度も起きちゃうのかな?皆さん夜はよく眠れてますか?

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/24 12:06

りんごさん
りんごさんも冷え症と低体温なんですね。私は夜は腹巻きに湯たんぽして寝てます(^^)
低温期にはよもぎ温座パットとお腹に湯たんぽあてて過ごしていました
そのおかげか卵胞も育ち内膜も厚くなりました(*^o^*)内膜はいつも薄いと言われていたのですが温めると卵胞の育ちや内膜も厚くなると本に書いてありました(^^)
内膜薄いと妊娠しにくいからね

むぎめしさん
漢方薬は何飲んでいるの?
私も朝昼夜と飲んでいます
私は温経湯(うんけいとう)を飲んでいます(^^)

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 むぎめし

2015/02/24 12:25


わんころさんと同じ温経湯ですo(*⌒―⌒*)o
寝るときは湯たんぽもしてます!!!日中は、こたつにずっと首まで入ってます(笑)

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 12:41

むぎめしさん

そーみたいですよ。
私は旦那の仕事の関係で不規則な時もあり、同じ時間にあまり測れないです。

そーなんですね!辛いですね(T^T)
私は寝付きもよく寝たらほぼ起きないですね。
私も日中ほとんど、動いてないんですけどね…(-.-;)

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 12:49

わんころさん

そーなんですよ。私も冷え症で低体温なんですよね!!
でも、私の厄介なのは冷え症なのに暑がりなんですよ(><)

日中はもこもこパンツ履いたりはしてます。
この間知って、よもぎ温座パット気になってたんですよね♪
私、異常にお尻が冷たくて、痛くなるんですよね(;o;)
もこもこパンツ履いても全然ダメです。
エーーー!!そーいう本もあるんですね。
私も、卵胞が育ちにくいし内膜が厚くならないんですよね。
内膜薄いと妊娠しにくいですからね!!

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/24 15:49

むぎめしさん
漢方薬は一緒の飲んでるんですね
漢方薬の効果はまだまだ飲まないとわからないですよね(>_<)
効果でてくれたらいいな

りんごさん
私今回低温期によもぎ温座パットとお腹に湯たんぽしてみたんです
そのおかげか卵胞育ってくれて内膜も厚くなったよ(*^o^*)それだけなのかわかりませんが(^^ゞ
「赤ちゃんが欲しい」という本にかいてありました。買ったことありますか?今でている赤ちゃんが欲しい買ったらこうのとりキティがついてきますよ(^^)こうのとりキティもっていたら妊娠したら?か妊娠近いときにこうのとりのくちばしが折れるらしいんです
なんかそれで妊娠したかたいっぱいいるみたいなんでネットで見てみて(^-^)
私は友達が買ってくれてプレゼントしてくれました。今その本買ったらついてくるのでどうですか?(^^)

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 20:46

わんころさん

こんばんはー(*^_^*)

そーなんですね。早速、買い物に行ったらよもぎ温座パット買ってみよー(*´艸`)
何でも、いいって聞いたら試してみないとね( ´ ▽ ` )
昔は湯たんぽ使ってたんですが、そしたら、湯たんぽを使うと自分で温める力がなくなるって聞いて使わなくなりました。
確かに、温める力がなくなったなって実感しましたね。
でも、その時はまだ10代でしたからね…

そーいう、本があるの知らなかったです。
って言うかあまり本屋さん行かないです(-.-;)
本が置いてあるお店でバイトしてた頃はこんな本があるんだー!って見てたんですけどね。

こうのとりキティ持ってます♪
ネットで見つけてすぐ取り寄せました( ´▽`)
はやく、くちばしが折れて欲しいですよね(笑)

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/24 21:35

りんごさん
よもぎ温座パット使ってみてください(*^o^*)私は近くで見つけて買って試したらよかったのでネットでまた買いました(^^)
生理後から排卵まで使うといいんだって。
私はまだ湯たんぽ使ってますね
でもお腹温めるといいみたいですよ(^^)

こうのとりキティ持っているんだね。
折れるといいですよね(´▽`)

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 21:45

わんころさん

是非、使ってみようと思います(^^)
今日出掛けたから買おうと思ったら、帰りが遅くなったから早く帰りたくて買えなくてショックです。
とりあえず、買って試してよかったら、ネットとかで買おうかな(*^_^*)
なるほど。私は今がその時期ですね!
ちょっと遅かったかも(;o;)

これから、湯たんぽ使おうかな♪
レンジでチンして使う奴もあるから、その時の気温などに合わせて使い分けよう。

はい。持ってます!
はやく、折れるといいですね(*´艸`)

あと、何か試してる事とかやってることありますか?

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/24 22:54

りんごさん
ネットの方が少し安かったですよ。
遅くても排卵まだだったら1日でも使ってみたらいいかもよ(^^)
湯たんぽレンジのあるの?
知らなかった

あとは子宝神社や子宝温泉かな。
あとりんごにんじんジュースかな。
妊娠ジュースと言われてるみたいで。
検索したらでてきますよ(^-^)
あとは運動かな。
去年3月に仕事辞めたとき医者の帰りとか毎日行っていました。
あとルイボスティー飲んでます(*^o^*)

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/24 23:09

わんころさん
やっぱりネットの方が安いんですね!
そうかなと思ったけど、早く試したいなと思って(*^_^*)
排卵はまだですね!
じゃあ、明日にでも買いに行ってきます(・∀・)

ジェルで繰り返し使えるんですよね。
3時間くらいでほんのり温かい感じなのですが、気持ちよかったですよ(^^)

先日、子宝スポット調べたらちょうど行く所にあったから行ってきました。
お参りしてお守り買ってきました(*´艸`)
今度、子宝温泉も行こうかなとは思ってます。
行けるところにそーいうスポットがなくて(><)

りんごにんじんジュース!?
妊娠ジュースとも言われてるんですね。初めて聞きました!!
早速、調べてみます(*´∀`*)

ウォーキングがいいって言いますもんね。
暖かくなってきたから、最近は散歩してますU^ェ^U
私もルイボスティー飲んでます♪

不妊治療してる人とお話すると、知らない事もあり勉強になりますねヽ(*´з`*)ノ

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/25 07:57

りんごさん
おはようございます(^-^)

よもぎ温座パットは一度使ってよかったらネットで買ったらいいと思うよ(^-^)たまに熱いと感じる人いるみたいから。
私は大丈夫だったんでネットで買いました。あとよもぎ足温パットもあって買ってみました。寝るとき足の裏に貼るんだけど温かかったよ。

子宝温泉は
私は伊香保温泉と神社にいってきたよ。旦那さんといってきました。
気分転換になってよかったですよ。

りんごにんじんジュースは冬前まで飲んでいたけど冬入ったら寒くてやめてます(^^ゞ

また何かあったら教えてね(*^o^*)

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/25 10:08

わんころさん

おはようございます(^O^)

はい。試してみて良かったらネットで買います(^^♪
そっか。熱いと感じる事もありますもんね。
よもぎ足温パットも気になってました。
ホッカイロの足に貼るやつとかは昔使った事はありますね!

伊香保温泉有名ですもんね♪
私の場合行けそうな所はあまりなくて(-.-;)

じゃあ、暖かくなったら私もりんごにんじんジュース試してみます( ´▽`)

はい。何かいい情報があれば交換しましょう(≧∇≦)

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/25 15:06

今日は結婚前に行っていたエステにいってきました(^^)
色々話もして気分転換になります。

よもぎ足温パットは寝る時に使うんですよね。でも温かかったよ。

りんごにんじんジュースも作ってみてください。朝飲むといいみたいですよ(^^)

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/25 17:21

わんころさん

エステいいですねー♪
行ったことないです(><)

早速、よもぎ温座パット買ってきましたー( ´▽`)
足温パットは売ってなくて買えませんでした。

寒いけど飲んでみたいから近いうちに作ってみます(o^^o)
朝飲むといいんですね♪
毎朝、りんごヨーグルトは食べてます(≧∇≦)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/25 21:12

りんごさん
カジュアルエステなんで値段は安いので結婚前行っていたんです。
たまに行ったらいいですね。

よもぎ温座パット買ってきたんですね。早速使ったのかな?(^-^)

りんごにんじんジュースは私はジューサーないから100%ジュースを使って飲んでました(^^)

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/25 21:31

わんころさん

そーなんですね!何処にあるのか分からないから、調べて行ってみよーかな(o^^o)

買ってきました♪すぐ使いたかったのですが、冷えなかったので使わなかったんですよね(><)
いつも、日中冷えるんですよね。

100%ジュース?
りんごにんじんのジュース売ってるんですか?

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/26 08:26

おはようございます(^^)
りんごにんじんジュースは
100%りんごジュースとにんじんジュースをまぜて飲んでます。
1:1で。にんじんジュースは近くのスーパーとか色々回ってにんじんジュースのみのやつを買って使ってます
よくにんじんと果物とか混ざってあるのがあるけどにんじんだけのジュースを買ってます
私はカゴメのまろやかキャロットを使ってます(^-^)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/26 10:43

わんころさん

おはようございます(^O^)

なるほど。やっぱりそ〜言う事だったんですね!!
にんじんの100%ジュース見たことなくて、どーいう事なのかなと思ってしまいました(-.-;)
野菜ジュースの事だったんですね!
カゴメのまろやかキャロットは知ってます。
そ〜言うのを使えば作らなくても大丈夫なんですね!!
私、めんどくさがり屋だから、朝からジューサー出すのとか出来なさそうだなと思ったけど、それなら出来そうです(*´∀`*)

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/26 11:50

りんごさん
私はジューサーがないからそうしているけどあるならジューサーでしてみたら?
ジューサーの方が効き目あるような気もしますけどね(^-^)
あとダイエットにもいいみたいよ。
朝だけそのジュースにすると痩せるって。朝だけしてみたけどお腹すいてきてやめましたけど(笑)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/26 13:24

わんころさん

そーですね。なんかイメージですが、ジューサーの方が効果ありそうですよね(*´∀`*)
確かに、ダイエットにも効果ありそうですね♪
うん、私もそれだけにしたら、お腹減ってダメそうです(-.-;)

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/26 14:14

りんごさん
でもジューサーにしたらあまりお腹すかないのかな?
私は無理だから朝食のときに飲んでます(^-^)ご飯たべたらお腹いっぱいになります(^^)


[40] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/26 14:34

わんころさん

確かに、ジューサーなら少しはすかなさそうな気もしますね。

とりあえず、作ってみてそれだけで行けるか試してみよー( ´▽`)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/26 21:05

明日は病院行ってきます(^-^)
デュファストン飲み終わってからまだ生理きてませんが基礎体温が低くなってきてるから来そうな気配です(>_<)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/26 21:17

わんころさん

明日は病院の日なんですね。
私もいつも薬飲み終わって、2〜3日してから生理来ますね!
そーなんですね。低体温になってきちゃったんですね(><)
私は明後日病院です!!
ちゃんと、卵が育ってるか不安でいっぱいです。
初めての治療の流れをしたので、どうなるのか分からないです。

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/27 12:27

りんごさん
今日生理きちゃいました(>_<)
病院行って先生と話して体外受精に進むことになりました。
初めてでこわいですが。
今日生理きたけど薬飲んで生理とめてまた生理こさせるみたいです(^-^)

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/27 13:04

わんころさん
生理来ちゃったんですね…(ノД`)
そっかー。体外受精に進むんですね。
私も体外受精はした事ないから、アドバイスや、教えたりとかはしてあげられないですが、話しなら何ぼでも聞きますから(*^ω^*)
えー!生理来たのに薬を飲んで止めてまた生理を来させるんですね!
リセットさせるみたいな感じなんですかね!?

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/27 19:56

りんごさん
薬飲むと内膜が厚くなるみたいですよ(^^)だから薬でまた生理おこさせるのかな?わからないけど
内膜厚い方がいいからね(^-^)

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/28 09:54

わんころさん

なるほど。そ〜いう事なんですね!
内膜は厚い方がいいですからね(^^)
今は待合室でドキドキしてます。

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/28 12:57

りんごさん
今日は病院なんですね(^-^)
どうですか?

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/28 15:22

わんころさん

今日、病院に行ってきました♪
そして、月曜日に人工授精することになりました。

今日精子凍結して、早速使うのかー!ってちょっと悲しくなりました(T^T)

明日なら居たのに…
うまくいかないもんですね(;><)

不在がちだと治療も大変です。

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/28 16:29

りんごさん
月曜日人工授精ですか。
体調よくしておいてね(^-^)
体も冷やさないようにね(^-^)
りんごさんがうまくいきますように(^∧^)

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/02/28 21:40

わんころさん

はい。月曜日にやる事になりました♪
身体を冷やさないようにして体調もしっかり気をつけないとですね(*^ω^*)
ありがとうございます(≧∇≦)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/02/28 22:41

りんごさん
冷やさないようによもぎ温座パットかな(^-^)
岩盤浴もいいみたいよ(^-^)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/01 08:49

わんころさん
おはようございます(^O^)
やっぱり常に冷やさないのが1番なんですね♪
よもぎ温座パット愛用します(^^)
岩盤浴いいって聞きますね。
私の住んでるところは田舎で近くになくて(-.-;)

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/01 16:52

りんごさん
こんにちは(^^)
よもぎ温座パットしているんですね。
私も次の生理終わったら使いますよ(^^)
ネットで岩盤浴行って妊娠したって見るので本当かなあ?って思って(^^)
やっぱり一番冷えがダメみたいですね。
冷やさないようにしようね(^-^)

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/02 08:08

わんころさん
おはようございます(^O^)

わんころさんに勧められて購入してこの間使いました♪
そーなんですね。少しでも妊娠したって言う情報があれば何でも試しますよね(*^_^*)
やっぱり冷えがダメなんですね。
お互いに冷やさないように気をつけましょう(≧∇≦)
私はわんころさんのアドバイスを聞いてお腹を温めるために、ゆたぽん(レンジでチンする奴)を家でも車で長時間移動などでも使ってますよ。

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/02 14:49

りんごさん
今日人工授精なんだよね。
体調とかは大丈夫?

ゆたぽん車の中でも使っているんですね(^^)いい考えですね。
車の中も温まるまで時間かかるしね。

今日はジムにいってランニングマシーンで40分歩いてジョーバで揺られて機械?使って足上げたりしてきました(^^)寒くなってから行ってないから筋力低下したような感じしましたね(^^ゞ
体外に向けてしばらく通ってみます(*^o^*)

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/02 19:42

わんころさん

無事に人工授精しました。
お腹が張ってる感じで痛いです(><)

最近からですが試しに使ったらかなり温かくて愛用しまくりです♪
はい、車でも使ってみました(^^)
実は今、週末に片道約2時間の所に旦那を送り迎えしてて、夜なので寒いんですよ。

えー!ジムに行ったんですね。
結構頑張りましたね(*^_^*)
私もわんころさんを見習って運動しなきゃな。

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/04 09:08

りんごさん
おはようございます(^^)
人工授精後の痛みは大丈夫ですか?
人工授精後は安静にしているのかな?

片道二時間?大変ですね。
夜なら寒いですよね。
じゃあレンジで温めるやつはいいですね(^-^)
運転気をつけてね。

昨日も運動行ってきたけどなんか筋肉痛になったよ(>_<)
今日はジム休みなんでゆっくりしています。

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/04 11:18

わんころさん
おはようございます(^O^)

時々お腹が張って痛くて動けなります(><)
夜と朝は辛いですね…。
なので、安静にしてます(*^_^*)

そーなんですよ。2ヵ月半毎週です。
家に着くのはいつも夜中です(-.-;)
なので、ゆたぽん大活躍です♪
寒かった時にこの方法に気づけば良かったと、後悔です。
私の所よりは雪の多い地域なので大変な時もありました。
対向車に横転車両があったりとか…
この大変な送り迎えも今週で終わりです(≧∇≦)

昨日も行かれたんですね!
筋肉痛の時は運動すると逆効果になるので、今日はゆっくり身体を休めて下さいヾ(*´∀`*)ノ
ジムって週に何回くらい行かれてるんですか?

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/04 15:43

りんごさん
お腹張って痛いんですね。
大丈夫ですか?

送り迎えもう少しなんですね。
よかったですね(^-^)
運転二時間って疲れますよね。

ジムは行けるときは毎日行きます(^-^)
でも土日は行く気なくなりますが(^^ゞ
旦那さんには
ジム行く事が仕事だと思って毎日行ってほしいって言われました(^^ゞ
まあ病院の先生にも痩せた方がいいっていわれるほど太っているからな(>_<)

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/04 18:11

わんころさん

そーなんですよ。
だから、今日はほとんど動いてないです。

この大変な週末もやっと終わります♪
雪道の2時間の運転は大変でした。
20`でもスピンしそーになりましたよ(-.-;)

行ける時は毎日行ってるんですね!!
うちの旦那は筋トレは週2〜3回くらいでいいんだってよく言ってます。
筋肉痛の時にやると筋肉が壊れちゃうみたいだからそ〜いう時は無理はしないでくださいね。
病院では言われたことないけど、私もかなり太ってしまい焦ってます(ノД`)
このままだと入らない服がどんどん増えてしまいますよ(><)

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/05 15:32

りんごさん
今日は痛みどうですか?

今日も運動いってきました(^-^)
今日は友達と行ってきました。
お昼も食べてきちゃいました(^^ゞ
せっかく運動しても外食したらダメですよね。
色々話してきて楽しかったよ(*^o^*)

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/05 17:12

わんころさん

昨日よりは痛みはないですね。
でも、具合が悪く横になってたら寝ちゃってました(-.-;)
そして、起きたら痛みがありました…

運動お疲れ様です♪
お友達と一緒だと話しながらで楽しいですね(*^_^*)
いい気分転換になりましたね。
そーいうのよくありますよね!
運動の意味ないんじゃないかな?ってくらい食べちゃうんですよね(笑)

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/06 13:53

りんごさん
体調どうですか?

今日も運動行ってきたけど筋肉痛です(>_<)でも頑張ろう(*^o^*)

昨日はチラチラ雪降ってきたけど今日は晴れで暖かいかも?
天気いいのは嬉しいけど花粉症の私には辛いかも。
今のところ症状はでてないけど(^^ゞ

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/06 15:23

わんころさん

こんにちは♪

やはり今日も体調悪いです。
前も人工授精した後1〜2週間体調悪かったです。

お疲れ様です。
何度も言いますが、無理はよくないですからね!!
逆効果になっちゃいますからね。

こっちも晴れて雪が落ちたり溶け始めて来てます。
道路がベチャベチャで散歩行きにくいです^_^;
花粉症なんですね。
これから、大変になりますね(><)

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/07 16:36

りんごさん
こんにちは(^-^)

人工授精後は体調悪くなるんですね。

私は昨日の夜から寒気と喉痛みがあって今日の午前中も寝ていました(ToT)
でも食欲はあるみたい(^^ゞ
今日は微熱があるみたいで。

りんごさんも風邪ひかないようにしてね(ゝω・)

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/09 10:53

おはようございます(^O^)

わんころさん♪

金曜日に排卵チェックに行き、今回は排卵しませんでした。
またLUFなってしまい、久しぶりに落ち込み泣いてしまいました(ノ_<;)&#8623;&#8623;

風邪気味っぽいみたいでしたが、体調はどーですか?

まだまだ、寒いですから気を付けないとダメですね(*^_^*)

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/09 21:29

りんごさん

こんばんは(^-^)
排卵しなかったんですね。(ToT)
落ち込みますよね(ToT)
私はいつも排卵してなかったからな。
でも人工授精したから排卵してほしいですよね(>_<)
辛いけど次に向かって頑張りましょ(´▽`)

薬飲み終わると生理くるからかな。
生理前症候群みたいで生理前に微熱とか色々出てくるのよね。
それもあって生理前は体調悪くなるんだよね。

もしかしてトピいくつか作った?
またお邪魔しにいこうかな(*^o^*)

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/09 22:28

わんころさん

こんばんは*\(^o^)/*

そんなんですよ…。
久しぶりに泣き崩れました(T^T)
私は先月の一度だけです。

はい、辛いけど引きずっては居られないので、次に向かって頑張ります(*´∇`*)

そーですね。今プラノバール飲んでるので飲み終わって数日したら生理来ると思いますね!!

そーなんですよね…。微熱出たり、頭痛など色々と出て、体調悪くなりますね(;o;)

だから、最近ずっと体調悪い気がします…。
人工授精後に生理前など体調よくないので^_^;

あっ!気付かれちゃいました!?(笑)
今日、何かしてないと落ち着かなくて1つまたトピ作りました(^O^)
あと、このトピより前に作ったトピにコメントがありましたね!!
作ったことすら忘れてましたけど…

是非Aそちらにも遊びに来てくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/10 11:56

りんごさん

こんにちは(*^o^*)

りんごさんは人工授精なんですか?
体外とかは?
でも私より若いから体外まではまだかな(^-^)

りんごさんも生理前症候群なんですか?ネットで見たらひどかったら漢方薬あるって書いてあったから先生に聞いたけど漢方薬だから効き目はあまり…って言われました。

今日は雪降ってきて風も強くて午前中に買い物行ってきたよ(^-^)昼からはゆっくりしようかなあ
ジムはいけないから家でできる運動?しようかな(´▽`)

早速他トピにお邪魔してきました(≧∇≦)

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/10 15:12

わんころさん

こんにちは\(^^)/

はい、人工授精でトライ中です。
先生には何回かやってみようってこの間言われました!!
一応、体外も視野に入れてます。

私も生理前に体調不良になりますね。
漢方ってなんでも聞くんですね!!
確かに、漢方は飲み続けないと効果もないし薬とは違いますからね。

わんころさんの所も雪降ってるんですね!!
こっちは、午前中は豪雨からの雪でした^_^;

家で運動もいいですねぇ(*´∀`*)

ちょっと聞きたいのですが豆乳なんですが、賛否両論あるみたいなのですが、わんころさんは豆乳飲んでたりしますか?

早速、お邪魔してくれたんですね(^^)

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/10 22:07

りんごさん

私は年齢もあってすぐ体外と言われました(^^ゞ
あと最初の病院で早発閉経と言われていたのもあって。生理がこなかったりしていたので。甲状腺の数値がよくなったら自然にくるようになりました。

豆乳は最初は飲んでいたのですが甲状腺の病気なってからは豆乳はよくないみたいで飲んでないな。
でも豆乳いいっていうよね(^-^)
イソフラボンとか。
でも豆乳飲んで妊娠した人いるみたいですよね。もし気になるならしばらく飲んでみては?冷たかったら体が冷えるので少し温めて飲んでみるとか(*^o^*)

今日は家でフラフープ少しと腹筋20回しかしていない(^^ゞ
従姉には妊娠のときは腹筋鍛えた方がいいよって言われましたね。

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/10 23:17

わんころさん

最初から体外って言われたんですか。
色々と大変なスタートでしたね。

そーなんですね。
甲状腺には豆乳良くないんですね。
なんか、調べたらホルモンバランス乱れるとか生理周期長くなるとかあまりいい事書いてなくて…怖くなりました^_^;
一応、飲む時は温めて飲んではいました。

フラフープ持ってるんですね!!
少しでもやるのとやらないのは違いますからね。
私も義姉から鍛えてると出産の時楽になるよって言われました\(^^)/

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/11 10:33

りんごさん
おはようございます(^o^)

今日も雪で寒いです(>_<)
りんごさんの所は雪どうですか?

体外は年齢もあったかもしれないね。りんごさんはプラノバールって薬飲んだことありますか?
プラノバールで微熱でるのかなあ?
最近夜に微熱でるんだよね。
生理前に微熱はでていたけど今の微熱少し高めで。薬のせいなのかな?

フラフープは小さい頃はできていたのに今は全然できないんだよね(>_<)
だからなかなか回せないよ。
でもお腹に効きますよ(^-^)

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/11 11:36

わんころさん
おはようございます(^O^)

雪降ってるんですね!!
あれっ、わんころさんってどこに住んでるんでしたっけ?
私のところは豪雪の予報だったのですが、今のところそんなに降ってないです。

そっか。年齢的なものもありますもんて…

今まさにプラノバール飲んでる所です。
私は今の所熱は出てないですが、調べたら副作用で微熱、吐き気、嘔吐、不正出血、腹痛が出る場合もあるらしいですよ!!
私は、たまにお腹痛くなるんですが、もしかしたら薬の影響だったのかな?

私は小さい頃に何度やっても回せたことないですσ(^_^;)
大人になってやると出来なくなってる事ありますよね。
あまり回せなくても効果あるなら意味ありますね(*´∀`*)

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/11 16:04

りんごさん
私は富山県ですよ(^o^)
もうすぐ北陸新幹線が開通されるので新幹線に乗って東京とか行きたいですね。

りんごさんもプラノバール飲んでいるんですね。私は微熱があるからひどいですね。朝起きて体温計っても高いし大丈夫かな?って思うけど。明日で薬飲み終わるので。りんごさんはプラノバール飲み終わって何日後くらいに生理来ます?

フラフープも毎日していたら回せるようになりますよ(^-^)

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/11 18:13

初めまして、りんごさん。m(__)m
みきふると言います。

最近は不安やらストレスやらで疲れてしまっています。不妊治療どころか周りは出産妊娠ラッシュ。
誰もわかる人はいません。
親にも不妊治療の経験ないからわからないと言われてしまいました。

りんごさんのお話を聞きたくて、投稿しました。最近ここのことを知った新参者ですが、よろしくお願いします。

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/11 18:27

わんころさん

富山県なんですね!!
羨ましいです(*'▽'*)♪
北海道だとなかなか道内が限界です^_^;

そんなに高いんですねΣ(´Д`;)
私は腹痛が辛いです…。
ダルくて何もやる気出ないです。

明日で飲み終わるんですね。
私は日曜日です!!
うーん。だいたい飲み終わって3日前後かな?
わんころさんは飲み終わってどれくらいで生理来ます?

ダイエットのために昔買おうと思った事ありました!!
フラフープやってる風で腰回してます(笑)

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/11 18:36

みきふるさん
コメントありがとうございます(^^)

初めまして?もしかして、他の方にもコメントしてくれたみきふるさんですか?
そちらの方でもお返事しておきました(´∀`)

不妊治療は先が見えないし、不安やストレスで疲れちゃいますよね(;o;)
その気持ちすっごく分かります。

私も周りに不妊治療してる人居なく、それどころかこの間友達がほぼデキ婚だったりと、妊娠出産ラッシュですよ。
親世代には今みたいに不妊とかないと思うから、分からないですよね。

私でよかったらたくさんお話しますし聞きますよ(*´∇`*)

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/11 19:33

りんごさん
りんごさんは北海道だったかな?

私はプラノバール飲み終わって5日後くらいに生理がきるんです。遅いですよね。先生にも普通は2.3日くらいにくるけど遅いねって言われました(^^ゞ

腰回しもいいと思うよ(^-^)私もやっていたときあったよ(^-^)

みきふるさん
りんごさんが作った他トピにもコメントされたかな?
よろしくね

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/11 21:10

わんころさん

あれっ?言ってなかったでしたか…。
北海道です(´∀`)


飲み終わって5日後ですか!!遅いですね。
私もそんなに遅いのはなかった気がしますね。
私あまり意識とかしてなくていつ来てたかはっきり覚えたなくて…
これから、ちゃんと覚えておかなきゃな(ノ_<;)

Wiiのフラフープってのがあってやってたんですが、立ちあげたりするのめんどくさくて、腰回しとかおちょダンスをやってます(o´艸`)

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/11 21:44

りんごさん
一度北海道遊びに行ったことありますよ(^-^)夏に行ったから涼しかった(^o^)
おいしい物が多いですよね。

私すぐ忘れるから基礎体温表にいつからいつ何の薬のんでいるかメモすることにしたんです。だから薬のんで何日後に生理きたとかわかるから(^-^)

Wiiいいですね(^-^)
運動するのにいいですね(^o^)

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/11 23:05

わんころさん

北海道に来た事あるんですね〜(´∀`)
涼しかったんですね♪
私は夏場はだいたいバテてます(笑)
北海道は食材がおいしいってよく言われますね(*'▽'*)

なるほど。基礎体温表に書くのいいですねぇ(^^)
私もこの間ちゃんと記録しようと思い、今さらながら手帳買いました(o´艸`)

Wii本気でやると汗かきますからね。
いい運動になりますよ(*^^*ゞ

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/12 07:48

りんごさん
おはようございます(^o^)

北海道行ったときいくら丼食べて帰ったよ(^-^)おいしかったぁ。

私は手帳買っても書かないこと多いから買っても無駄になるんだよね(^^ゞ
だから基礎体温表に書いてる。
あと体調ひどいときはスマホのアプリにメモがあるからそこに書いてるよ(*^o^*)

今日も雪です(>_<)今日は友達と運動行ってきます(^-^)

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/12 12:04

わんころさん
こんにちは\(^^)/

いくら丼いいですね。
私も大好きです(´∀`)
2年前くらいから鮭釣り始めたんですが、その年に私はオス一匹に旦那がオスとメスを釣り旦那といくら作りましたよー(o´艸`)
去年はオスだけだったので、いくらは作れず鍋にして食べました*\(^o^)/*

実は、私もそ〜言うタイプです…。
でも、よくどれくらいのペースで病院行くのとか色々聞かれても答えれなくて、書こうかなと思いました(^^)
基礎体温表いいですねー。
でも、毎日書く習慣なく一気に書いちゃう事が多いからな…
だから、手帳もいつまで続くか分からないです(´ヮ`;)
携帯のスケジュール帳とかには記入してました。
ほぼ、犬のことですけどね(笑)

今日も雪なんですね。私の所は晴れたり曇ったりで、道路はベチャベチャです(><)
お友達と楽しく運動頑張ってくださいp(*^-^*)q
私はお腹が痛く腰回すのが限界です^_^;

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/12 12:47

こんにちは。りんごさん。
初めましてです〜(≧∇≦)どれも当てはまるのであっちこっちで申し訳ないです。こっちに書きます。m(__)m

子連れや妊婦さんを見るだけでも辛くなったり、生理がくるとストレスで当り散らしたりしてしまいます。
昔は今ほど医療が進んでないので、できなければできないなのでわからないみたいです。ただ、母にそう言われたときはショックでしたが…。

周りがポンと子どもが出来て、仲良かった子から仲間外れにされたり、疎遠になったりで。話を聞くのは旦那位、その旦那も毎回なので疲れ気味です。

私は卵管を通す手術も受けているので、なんで私だけというのが強いのかもしれません。

りんごさんは人付き合いとかどうされてますか??

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/12 12:50

はじめまして。わんころさん。m(__)m新参者ですが、よろしくお願いします。

不妊治療の話を聞いてくれる人がいなくなり、その時この掲示板を見つけました。

わんころさんともいっぱい話したいです。よろしくお願いしますm(__)m

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/12 13:14

みきふるさん

コメントありがとうございます♪
やっぱり他の方でもコメントしてくれたみきふるさんだったんですね!!
色んなところで絡んできてくれていいですよ。
前にコメントしてくれた方にも遊びに来てくれてもいいですしね。

分かります。デパートとかでベビーカー押してる夫婦が幸せそうで羨ましくもなり辛くもなります。

なるほど。確かに分からないのはしょうがないと思いますよ。
不妊治療せずに授かった友達にもこの気持ち分からないだろうって思いますもん。
でも、親にだけは分かって欲しいですよね(><)

子どもが産まれると今までと行動範囲も変わるだろうし、会わなくなっちゃいますよね。
ママ友とか出来るだろうしね…
旦那さんも毎回だと疲れ気味になっちゃってるんですね。
男の人にはこの辛さ理解できない部分もあったりしますからね…。

私も排卵させるために腹腔鏡手術しました!!
手術した夜はほぼ一睡も出来ず何でこんな思いしてるんだろうって思いましたよ。

私はストレスにならなくて会いたいなって思う人だけとしか、会ってないです。
まぁ、元からそんなに人と遊んだりしてなかったので…(´ヮ`;)

かなり長くなってしまいました…

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/12 14:57

りんごさん

鮭釣りですか。すごいですね(^o^)
鮭もおいしいですよね。旦那がいくらあまり好きじゃないから寿司買ってきたら旦那のいくらも食べてます(^^ゞ

メモ帳最初は病院の時間とか書き込むけどあとは何も書いてない(>_<)

今日友達と運動行ってきました(^-^)
疲れた(ToT)

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/12 15:04

みきふるさん
こんにちは(^o^)
よろしくね(ゝω・)
私も不妊治療の話できる人いないからここで色々話すると楽になりますよ(^-^)

子供がいる友達に
この子(子供)あげようか?(笑)
って言われたときはえっ!?って感じでしたね。でもその友達には不妊治療の話していないから仕方ないのかもしれないけどね。
愚痴ってごめんね(>_<)

みきふるさんは今どんな治療しているんですか?私は甲状腺の病気があって数値がよくなって次体外受精する予定ですよ(^-^)

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/12 16:20

わんころさん

まさか、自分が鮭釣りすると思わなかったです!!
いくらも鮭の切身も美味しかったです*\(^o^)/*

私もそーなりそうです…。
出来る限りって感じで書いていこうと思います(´∀`)

運動お疲れ様です♪
私も早く運動できるくらい元気になりたいです(´ヮ`;)

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/12 22:30

りんごさん
今日の夜は友達と岩盤浴行ってきました(^o^)
いっぱい汗かいて友達といっぱい話してきました(^o^)
体ポカポカです(^^)

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/12 23:50

りんごさん☆
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!!m(__)m

私は羨ましいと思いながら、何があの人たちと違うのかな…、なんで私なの!って思いましす。最近は辛い方が多いですかね…(ー ー;)

親は結婚してすぐできてるし、私が相談すると、不妊治療は経験ないからわからない、そこまでなんで子どもに固執するの?と言われてしまいました。
経験のない人にはこの不安や恐怖、苦しさ、辛さはわからないと思います。

りんごさんも手術経験者なんですか?私は地獄の記憶しかありません(T_T)

不妊治療してから友達が激減です。仲間外れにされた友達とはもう修復できないかと…(ー ー;)

よろしくです☆

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/13 00:00

わんころさん☆

みきふるです!
これからよろしくお願いします!
私もこの掲示板を発見してから、不妊治療の話がいっぱい出来て嬉しいです!今は聞いてくれる人もいず、旦那位。その旦那も私が生理きたり、上手くいかないと暴れたり、ストレスが酷くて、対応に疲れ気味です。

私は不妊治療の経験者がいないので、どうせこの苦しさはわからないだろう…でものろけてる人に欲しくてもできないの!と心で叫びながら。

私は卵管閉塞(実際は狭窄)だったので、腹腔鏡手術を受け、今はタイミング法で半年です。

いつになったら恵まれるか…今は不安でいっぱいです。

わんころさん、よろしくです☆(≧∇≦)

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/13 10:25

おはようございます(^O^)

わんころさん

リフレッシュできてよかったですね♪
私は昨日の夜友だちが家に遊びに来て、愚痴や色々なお話して楽しかったです(≧∇≦)

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 りんご

2015/03/13 10:40

おはようございます(^O^)

みきふるさん

分かります。私もリセットするたびに、何で私がこんな思いしてるの?って思うと辛くなります。
何でみんな妊娠できるの?っとかも思いますね。

分からなくても親だから理解して協力してほしいですね。
親ってそーいう役割なはずなんですがね…
うん、やっぱりこの辛さや苦しみは治療してる人にしか分からないと思うね。

私も手術経験者なんですよ。
私も地獄の記憶の方が多いですね(><)

そっか。激減したのか…。
いま仲良くしてる人を大切にしなきゃね(^^)
離れていった人なんて所詮そこまでだったって思えばいいんだよ!!

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/13 17:18

りんごさん

こんばんは(^o^)
今日は旦那が休みだったので買い物行ってきました。
お昼に食べ放題に行ってきました(^^)

りんごさんも友達がきて色々話できたみたいでよかったね(*^o^*)
友達と話したら楽しいし♪

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/13 17:22

みきふるさん

こんばんは(^o^)
手術したんですね(>_<)

今はタイミングなんですね(^^)
注射とかはしてないんですよね?

ダメとか思ったら授からないからできるできる(*^o^*)と思わないとね。
頑張りましょう(^_^)/

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/13 18:35

りんごさん☆

そうなんです。毎回、なぜ私には!!って思います。虐待されるところになんで赤ちゃん行くの?って辛くなります。

親は励ましますが、わからないことはわからないと割り切るタイプなので、親も手に負えないかと。
親にまで負担かけて親不孝ですね。

やっぱり、手術、地獄ですよね??1日水すら飲めないなんて!!ナースコール押しまくりました。

激減したのは全部子どもがいるので、医師にはそれでいいと思うよ、子どもの話やママ話を聞くよりはいいでしょって言われました。今は独身や仕事先のつながり位です。

りんごさんは友達はわかってくれますか?独身の友達は結婚しただけで勝ち組とか言ってますが…(笑)

長くてもうしわけないです。よろしくお願いします!!*\(^o^)/*

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 みきふる

2015/03/13 18:42

わんころさん☆

ありがとうございます。
手術しないと自然妊娠は無理って医者に言われて、旦那が即決で手術です。

今はタイミング法ですが、卵が育ってれば排卵させる注射を打たれ、今日頑張ってくださいと医者に言われてます。今回で出来ると願いながら、次回からは排卵誘発剤を自己注射します。

出来る!と思いたいですが、どうも不安や焦りが強く、ストレスに負け気味です。昔からストレス発散ができない人なので大ピンチです…(ー ー;)

よろしくお願いします!!*\(^o^)/*

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか? 

 わんころ

2015/03/13 21:05

みきふるさん

私は毎日注射行っていましたよ(^o^)
自己注射って怖いような(>_<)
前回初めて排卵したんですがダメでした。でも体温めた方がいいみたいです。前回は生理後によもぎ温座パットと寝るときお腹に湯たんぽあてて寝たからか卵胞もいくつもできたみたい。
一番は冷えがよくないみたいね。
お互い頑張ろう(^_^)/

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと