1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

思いっきり愚痴です!ゴメンナサイ。

 ふぅ

2015/02/18 23:21

どうしても誰かに話したくてやってきました。愚痴り倒したいのです。誰にも話せなくて。。

結婚8年目、本格的な妊活はここ2、3年。30代最後の1年真っ只中です。焦ってます!

周りの友達は妊活を卒業。子育て中。愚痴れないー!

職場は男性社員が数人。女性はアルバイトの私ともう1人。その子はひと回りほど下で独身、彼氏いたことないんだとか。愚痴れないー。

親は私がとっくに子供を諦めたと思ってます。子どもは?と聞かれるのが嫌で、諦めた宣言しました。だから愚痴れないー。

という環境です。元々、20代で卵巣嚢腫の手術をし、子どもが出来にくくなる可能性を聞かされていたので半分諦めてはいたのです。だから、それでもいいよ、2人の人生が第一と言ってくれる旦那さんに出会えて幸せ。もし授かれたら嬉しいね、と思ってたんです。

30代後半になっても授かることなく、仕事をセーブしていつでも妊娠して良い環境に、とアルバイトを始めました。が…

入った職場は産休に入る女性社員さんの穴埋めでした。そんな話は聞いてない!でも、いつか私も!うまくいけばその社員さんと入れ替わりに…などと企むも、そう上手くはいかず。猛烈に頑張ってその社員さんの仕事を覚え、1年経過。社員さんは戻ってくる気配なし。その人はしっかり産休を取った後に外注さんとなりました。

気づけばアルバイトの私が社員の仕事をこなす日々。私より先にいたアルバイトの子は、かなりの年下で思いっきり私に頼ってくる。超ネガティブで超真面目で融通がきかず頑固な女の子。自分が生理痛で毎月休むことは棚に上げ、私が休むとむくれる。体調を崩して何度か休みが続いたことがあるのですが、「私もう無理かも…」と遺書のようなメールを送ってこられてビックリしたことも。

最近では通院で午前休を取ることが増えてきて、仕事サボってるわけじゃないのに、このアルバイトの子の痛い視線。社員さんはアルバイトってことで、お休み取るのも快諾してくれていますが、この子が…

以前にこの子にアルバイトだからって仕事休むのどうなんでしょう!と正義感振りかざして抗議されたことがあり、実は通院してる話をしたところサボってるわけじゃなくて良かったけど、私はこれから数年サポートできるかわからない…と悩まれてしまい、迷惑かからないよう頑張るから!大丈夫だからね!となぜか私が励ますことに。

とにかく重いんです。この子… 全てネガティブに考えて心配するんです。
なんか気が滅入るんです。私はこんな子に振り回されてこんなに大事な時期を送っていくのか…

妊娠出来なくてもこの子や会社を恨むようなことにはしたくない。ただ、あと半年だけ後悔のないようにストレスをためず妊活したいだけなのに!

でも、妊娠出来なかった時のことを考えると、辞めたり、半年ほど軽めの仕事にしてもらったりすることで、私の仕事がなくなってしまうのが怖い。所詮ただのアルバイト。

妊活してまーす!と明るく言えればいいんだけれど、ちょっと言いにくい男ばかりの会社。そして、会社では、私、子どもが苦手なんで!キャラで通してるので、子供が欲しくて…と言いにくい。なんか私の意地もあったり。かわいそうだと思われたくないとか。

私はもう諦めてもいいと思ってるのかもしれない。でも、心残りは、いいパパになりそうな、いえ、もしかしたらいいママ役までこなせちゃうんじゃないか?というくらい母性に溢れた私の旦那さんのために。いつも2人っきりの人生てもいいじゃない!と言ってくれてるけど、彼の喜ぶ顔が見たいなーってのがなぁ。

あーもう。取り止めもなく続く愚痴。書いて頭を整理してる。ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました!!
*****************************
『ふぅ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ふぅ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ふぅ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 思いっきり愚痴です!ゴメンナサイ。 

 にこ

2015/02/19 07:41

かなり、溜まってますね!
関西に、不妊に効く漢方処方してくれる医院があります。
そこは、39.40歳位の年齢の方がよその病院でダメだといわれ頼りに来るねん!とおっしゃってました!
私も今、そちらの漢方を飲んでやっと一週間になりました!

住いは関東ですか?
よければ、お話しましょー⊂((・x・))⊃

[2] Re: 思いっきり愚痴です!ゴメンナサイ。 

 ふぅ。

2015/02/19 09:03

にこさん、私の愚痴の垂れ流しにお付き合いいただいて本当にありがとうございます!! 今、読み返してもホント、溜まってますね…汗。

昨夜は限界かと。仕事も上手くいかず、妊活も上手くいかず… 夜に書くのは良くないですね。とりあえずネットで妊活のこと分かってくれる人がいるところで愚痴れないかと探して飛び込んできたもので、ニックネーム登録もせずの投稿でした。先ほど気づき、ニックネームが「ふぅ。」になりました。

前置きが長くなりました。にこさん、私、関西在住です!しかもちょうど良い漢方薬局がないかと最近ずっと検索しまくってたところ。でも、なかなか見つからなくて。。今朝、にこさんの書き込み見てビックリ!是非教えて下さいー!

書く度に長文ですみません。なんせ溜まってて。

[3] Re: 思いっきり愚痴です!ゴメンナサイ。 

 にこ

2015/02/19 13:09

ふぅさん、ここでは、名前出せないのでLINEしてます?

[4] Re: 思いっきり愚痴です!ゴメンナサイ。 

 ふぅ。

2015/02/20 12:32

にこさん、LINEしてないんです… 飲み始めて一週間、調子いかがですか? そんなすぐ変化はないですよね。

以前に漢方を処方してもらった事はあるんですけど、数ある中からこれが合うんじゃない?という処方で、人に合わせて分量を調整してくれるような感じではなかったんです。どこもそんな感じなのでしょうか??

ちなみにオススメの所は関西のどの辺りかもし可能なら教えてもらえると嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと