1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夫よ…

 M

2015/02/01 00:13

今日、卵胞モニターで、「立派な卵胞があります。でも自力で排卵できなさそうなので、注射しましょうか」と言われて、注射してきました。これで36〜40時間以内に排卵するとのこと。
帰って意気揚々とその事を夫に伝えました。
夫は夜勤のある仕事で、タイミングが合わないことも多いのですが、今日と明日は自宅にいるし、タイミングバッチリ!
と思っていたのに…
お風呂から上がったら、寝ている夫…
目を疑いました…マジか。
昨日の夜勤の疲れがあることは重々分かっているけど、それでもやりきれなくて、涙が止まりません。
先月はクロミッドを飲んだのに卵胞が大きくならなくて、排卵日予測できないまま排卵しちゃったので、今月は体を温めたり、ストレッチしたり、自分なりにかなり頑張ったんです。
そのかいあって卵胞が育ち、排卵だってほんとは自然の方がいいけど、タイミング合わせる方が優先だと思って痛い注射もしました。
でも寝てる…一応起きようと努力はしてたみたいだけど、眠気の方が勝ったみたいで。
私の負担を、分かろうとしてくれている姿勢は見えるんですが、こういうことがあると、それもどこまで分かっているのか…と思えて、本当に悲しい。
夫ばかり責めても、何にもならないことは分かっているけど…

そして、そんな気持ちを切り替えて、明日の望みにかけて仲良くできるのか…とか、一人で悶々としてしまっています。
一人でできることじゃないから、コミュニケーションて大事ですよね。

愚痴になってしまいました。
目を通していただいてありがとうございます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫よ… 

 キャナル

2015/02/01 01:19

ものすごく似ていたので思わず…!!
私もクロミッド服用してのタイミング法で、木曜日に病院で卵胞チェックを受け、あと3日ほどで排卵しそうと言われたのでちょうど今夜、明日あたりタイミングをとりたいのですが、主人が一日中PC作業(仕事なんですが別に急ぎというわけではない)に夢中で今夜はタイミングとれなさそうです…。
一人で考えて、頑張っているようでなんだか情けないです。
不妊治療も始めたばかりですが、主人はできる時にできるやろ〜みたいな考えで、そこまで深刻と受け止めていないようで余計に歯がゆいです。

ほんと、一人で作れないですもんね…協力的な旦那さんをお持ちの方が羨ましいですヽ(´o`;

Mさんも、明日はタイミングとれるよう頑張ってくださいね!
私も頑張ります(>人<;)

[2] Re: 夫よ… 

 M

2015/02/01 13:19

キャナルさん、コメントありがとうございます。同じ境遇の方に励ましていただいて、少し浮上できました。ここに書いてよかった(^^)
たぶん、認識にズレがあるんですよね。意図的に仲良くすることの必要性、危機感も私ほどは感じてないのでしょう。
噛んで含めるみたいに、伝えるところからなのかな、と感じました。
私も不妊治療は始めて間もないんです。一喜一憂の日々ですが、お互い焦らず腐らず(笑)にいきましょうね。
ほんとにありがとうございました(^^)

[3] Re: 夫よ… 

 キャナル

2015/02/02 00:33

こちらこそMさんのコメントで元気もらえましたよ^ ^ありがとうございます!
こういう掲示板があってくれて感謝ですね!見つけてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
やはり周りの友達に話しても不妊治療をしている当人達にしかわからない複雑な気持ちがあると思うので、今後もここで励まされたり情報共有したりしながら頑張っていきたいです^ ^
私もストレッチ頑張ってます!お互いに焦らず…ベビちゃんが来てくれるその日まで頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと