1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 甲状腺機能低下症

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

甲状腺機能低下症

 まなみえ

2015/01/28 13:06

不妊治療を本格的に始めた矢先、甲状腺機能低下症の疑いがあるので、まず甲状腺の数値回復の治療をしてから不妊治療を再開しましょうと言われてしまいました。専門医へは今週行く予定でまだ詳しいことはわからないのですが、甲状腺機能低下症でも妊娠出産の望みはあるのでしょうか?できるだけ早く子供がほしいと思っていたので残念ですし、先のことを考えると不安になってしまいます。ご存知の方・経験者の方おられましたらお話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 甲状腺機能低下症 

 味噌

2015/01/29 02:45

まなみえさんこんばんは、味噌と申します。
3年前私の友人が甲状腺の病気をかかえながら福岡のセントマザーに通院してました。最初は地元の総合病院で不妊治療をされてましたが担当医師が転勤され甲状腺の病気も段々酷くなったのでセントマザーに転院して不妊治療してました。彼女は甲状腺の症状が酷い時心拍数が上がる運動するとめまいが止まらなくなって立って居られ無くなるので甲状腺の数値が正常に戻るまで不妊治療はお休みして、数値が正常に戻れば不妊治療されてました。甲状腺の病院でよくお話されてくださいね。

[2] Re: 甲状腺機能低下症 

 びりけん

2015/01/29 08:17

まなみえさん
はじめまして。
私も、去年6月から不妊治療始めて血液検査で甲状腺低下の橋本病と診断され、安定するまで休みましょうと言われました。

甲状腺ホルモンに問題があっても、薬で安定させる事が出来、妊娠も可能だそうです。
安定してないと、流産、早産、などになるそうです。

体調はどうですか?
私は、眠気と体重が増加しました。
喉も少し腫れてるそうです。

いつから低下してたのか分からないけど、一度流産してます。
結婚して半年した頃でした。

今では、安定して不妊治療通ってます。
人それぞれですが、私は2ヶ月程で安定する事が出来ました。
妊娠したら、より甲状腺は気を付けないといけないみたいです。

[3] Re: 甲状腺機能低下症 

 わんころ

2015/01/31 22:31

こんばんは
私も甲状腺機能低下症と診断され今薬飲んでます。
TSHが2.0以下が妊娠しやすいと言われたのですがまだですね
食べ物も海藻類ダメみたいでわかめや昆布、とか。
わかめはみそ汁に入れていたのですがそれも食べないようにしています。
また色々話しようね(^-^)

[4] Re: 甲状腺機能低下症 

 メロディ

2015/02/10 00:49

はじめまして!私は数年前に橋本病と診断されましたが、薬を使うほどではなかったので様子観察していました(*´-`)今回、妊娠希望ということもあり、5月からチラージンを飲んでいます。おかげで、ホルモン値は正常になりましたよー( ̄^ ̄)まぁ、今後も飲み続けないといけないのですが...。確実な内服と少しだけ日常生活を気を付ければ(イソジンでうがいしない、とか)大丈夫☆少し足踏みしちゃうけど、お互いコンディション整えていきましょう(ゝω・´★)

[5] Re: 甲状腺機能低下症 

 かずみかん

2015/02/17 17:44

はじめまして。山口県に住んでます。38歳です。
私も、2年くらい前に橋本病と言われました。内科の先生は、妊娠できないのではなく、流産しやすくなるだけだから数値を2.0くらいに保てれば大丈夫。それよりも、ストレスが1番良くないから、前向きにほどほどに頑張ろうねって励まされました。
チラーヂン飲んでます不安です(´△`)
早く妊娠したいですね。
お互いに頑張りましょう。

[6] Re: 甲状腺機能低下症 

 はな

2015/02/21 17:40

はじめまして。

私は不妊治療中にバセドウを発症しました。『数値下がってから不妊治療再開です』といわれ、とてもショックで焦りました。いつ再開できるか不安でしたが、甲状腺の専門病院で治療をうけ、薬()を1か月飲んで下がってきたのですが、今度は、生理が止まりました、さらに、ショックを受け、甲状腺の主治医に相談したところ、『数値が下がってきたら、また生理くるよ』と、言われましたが不安の毎日でとても、つらかったです。そして、2か月ぶりに生理がきました。最近、不妊治療を再開してます。甲状腺の薬は量を減らして、今も飲んでます。良くなったからと、薬やめると、また戻るそうです。
甲状腺の治療、がんばりましょうね!
そして、希望を持ちたいです!

[7] Re: 甲状腺機能低下症 

 らむ

2016/02/28 09:35

はじめまして。

結婚してもうすぐ2年。妊娠を希望してもうすぐ1年の28歳です。

10歳の頃に甲状腺機能低症と分かりチラージンを18歳まで服用し、数値が落ち着いてるからということで服用を止めました。
1年に1回は受けなさいと言われていた血液検査は、引っ越しもあり28歳になるまで数回だけ、、いずれも相変わらずチラージンの服用はしなくていいとのことで、病気を軽視していました。

先週、3年ぶり?に甲状腺専門医に見てもらったところ、チラージン50を服用しないといけない数値だと言われ、妊活をしてるなら尚更飲まないとね。とも。

まだ不妊外来には行っていませんが、私は甲状腺機能低下症のせいで妊娠できていなかったのかな?主人の子どもを生めない体なのかな??と不安になってしまいましたが、こちらのコメントを拝見して、私もしっかり服用して頑張ってこうと思いました。

乱文失礼しました(´・ω・`)

[9] Re: 甲状腺機能低下症 

 ゆかたん

2016/07/11 02:34

初めまして。
先々月体外受精のために転院して検査をしたら甲状腺機能低下症と診断されました。TSH36あります。現在チラーヂンを内服中です。
今週の木曜日に内科を受診して採血する予定です。
旦那さんは、運動率が悪く体外受精をすることにしました。ですが、私の甲状腺機能低下症が落ち着かないと治療に入れない感じです。アラフォーなので気ばかり焦ってしまいます。
こんな私ですが、話し相手になってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

[10] Re: 甲状腺機能低下症 

 まあ

2016/07/12 15:21

先日、不妊治療をはじめようとクリニックに行ったら潜在性甲状腺機能低下症と診断されました。
今週専門の病院に行き詳しく検査します!!!
クリニックの先生にこの数値をさげないとここではお手伝いできることはありません。と言われ言い方にイラっとしました( ・ ・̥ )
家系的に亢進、橋本病ともいて遺伝性が高い。って言われました( ・ ・̥ )
妊娠できる体作りがんばります!
だれかお話相手になってください!!

[11] Re: 甲状腺機能低下症 

 めい

2016/07/14 04:58

同じです(>_<)
半年ぶりに凍結胚移植しようとおもったら、血液検査で
TSHが、5.8あり、チラージンを飲んでいます。移植予定日の二週間前にわかったのですが、
移植は、中止しましょうと言われず、薬を飲みながら予定どおり、移植になりました。三日後判定です。
病院の先生を信じているのですが
ちょっと不安です。

[12] Re: 甲状腺機能低下症 

 盆ノ

2016/07/17 05:05

わたしも20代から低かしょうです
もう10年以上チラージン50をふくよううしてますが先日体外受精しようとしましたが卵がとれませんでした このまま取れなかったらどうしようと 不妊治療専門の病院と内科を別々に通ってましたがを不妊治療している産婦人科のある総合病院へ転院することにしました 数値が安定してますが総合的に判断してもらい頑張ろうと思います

[13] Re: 甲状腺機能低下症 

 りさ

2016/07/29 23:55

初めまして。
私も甲状腺機能低下症でチラージンを飲んでいます。
結婚5年目、不妊治療をしていて2年目で一度できましたが流産でした…
流産後からチラージンを飲んでいます。
今1カ月と1週間生理がこなく、1カ月目の検査薬は陰性でした。来月、病院で診てもらってきます。
この遅れが妊娠だったらいいのにと思いながら期待しないようにしています。

[14] Re: 甲状腺機能低下症 

 ゆちゃ

2016/10/13 15:02

わたしも子供ができないなと思っていたところ、婦人科の血液検査で甲状腺機能低下の可能性があるということで、内分泌の先生のところへ検査に行くことになりました。
不安ですが、みなさんとともに子供を授かれるよう、頑張りたいです。

[15] Re: 甲状腺機能低下症 

 ぺぺ

2016/10/15 09:44

『ぺぺ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[16] Re: 甲状腺機能低下症 

 ちー

2016/11/08 09:52

こんにちわ。
私は21歳の時にバセドウになり手術を受け、今はチラージン100飲んでます。妊活を始め…5年程なりますが子供は出来ません。病院の先生からも子供を考えてるなら薬の量を考えるからって言われました。やはり、甲状腺と不妊は関係するんですね。もう…高齢出産の年齢にきています。徐々に出来にくい身体になってきているのも分かります。病院へ行き…相談してみようと思います。

[17] Re: 甲状腺機能低下症 

 ゆみんこ

2017/05/29 19:22

はじめまして。
今35歳
もともと生理不順だったのですが、結婚を機に産婦人科に行くことにしました。
ホルモン検査の結果甲状腺機能低下症の可能性が高いと言われてとても不安になりました。まだ旦那には言えてません。早く子供が欲しいと言われる度に心が痛いです。
年齢的な事もあるのでとっても焦る気持ちと、不安でいっぱいです。
皆様の投稿をみて、ちゃんと自分の病気と向き合いたいと思います。
ありがとうございました。

[18] Re: 甲状腺機能低下症 

 papico

2017/08/18 11:20

こんにちは。
結婚して2年目、なかなか妊娠できず6月から婦人科に通い始めた31歳です。
私も甲状腺機能低下症がみつかり、今日からチラージン内服し始めました。内科の先生からは数値が落ち着くまで妊活は休憩と言われてしまい、早く妊娠したかったので焦りと不安でいっぱいでした。
でも同じように治療している方がいるということがわかり、すごく安心したのと、前向きにがんばらないとなって思えました。
焦らず治療を続け、赤ちゃんを授かれるようにしっかり身体の準備をしていきたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと