1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お正月つらかった

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お正月つらかった

 しゅん

2015/01/02 14:04

弟の子供すごく可愛いのに。抱っこしたらあったかくて、口をすぼめたり泣いたり。すごくすごく可愛いのに、母と祖母があやしたり、取り合いしてるのを見ると悲しくなる。腹がたつ。弟嫁が授乳してるのを見ると悲しくなる。それを微笑ましく見てる全員に腹がたつ。隠しきれなくて別行動してしまう自分にも腹がたつ。でも昔に戻りたい。家族だけでワイワイして楽しかっただけのお正月に戻りたい。大好きなお正月。来年はまた子供が増える。そこには私の子供もいればいいな。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お正月つらかった 

 らら

2015/01/02 18:35

初めまして☆
来年のお正月には、私の義妹にも赤ちゃんが産まれています。しかも、できちゃった婚なので本当に複雑です。。。
私は不妊7年です。体外受精も2回目がダメで、今は休憩しています。出産した義妹に笑顔で会う自信は今は無いです。
しゅんさんの辛いお気持ち、スゴく分かります。お正月、我慢されましたね。赤ちゃんを抱っこするのも私なら出来ないと思います。。。赤ちゃんを囲んで家族が笑顔で居る空間が、自分にとっては正直息苦しくて逃げ出したくなる空間だと思います。
来年はしゅんさんも、ご自身のお子さんを抱っこ出来る様祈っています☆彡

[2] Re: お正月つらかった 

 しゅん

2015/01/02 23:38

ららさん。ありがとうございます。私も今ヘルニアが悪くなり治療休憩中です。弟夫婦も出来ちゃった婚です。甥っ子は本当に本当に可愛く思います。でも素直に入っていけなくて、取り残された感じとゆうか…そう思ってしまう自分も嫌になります。どうすればいいんでしょうね。子供が出来るか、完璧に諦められるまで会いたくないと思ってしまいます。旦那にも八つ当たりしてしまいます。暗く嫌な話ですみません。
来年のお正月には、ららさんもご自身のお子さん抱っこしてるよう祈ってます!

[3] Re: お正月つらかった 

 カッピー

2015/01/04 10:16

はじめまして!
しゅんさんの気持ちすごくわかります!

私は年末年始は旦那な実家と私の実家の両方に一泊ずつ泊まってるんですが、今年はいつにも増して辛かったです。

私の実家では姉は第二子を妊娠し、いとこの奥さんも来月出産予定。
旦那の実家では義姉が恐らく妊娠中(いつも飲んでるお酒を一口も飲んでなかったので)。

あと半年後には姉の子供が生まれます。
甥っ子だけでも私の両親は溺愛し居場所がなかったのに、さらになくなるのかと思うと帰るのが苦痛です。
義姉夫婦にも子供が生まれたら旦那の実家でも同じ状況になるのかと(>_<)

旦那と子供が出来るまで帰るのやめようかと話してます。
いっそ、可能なら理由をつけて帰らないのも手かなと(^_^;)

[4] Re: お正月つらかった 

 しゅん

2015/01/04 12:27

カッピーさん。お返事ありがとうございます!!
1泊…私は出来ませんでした(T_T)
早く帰りたくて帰りたくて仕方なかった。
沐浴もみんなで見てたんですが、あーなんで私達は出来ないのか、そればっかりでした。
結婚して4年ですし、普段は夫婦で楽しい事をして、そんな感情は最初よりは薄れてきてたのですが、目の当たりにしてしまうと、ダメでした。
自分も自分にガッカリでした。
立ち直りは早い方なのですが、今はまだ無理そうです。
居場所がない…ピッタリの言葉です(T_T)

行かないのも、ありですよね。
旦那も私が思うようにすればいいよと言ってくれたので、変化がなければ来年は行かないでおこうかな。

そして、カッピーさんのレスで気づいたのですが、もしかしたら旦那妹、妊娠してるかもです(笑)
なんか違和感あったんですよ。
あーっ…(笑)妊娠!!しっくりきます!!
私バカだー(T_T)

[5] Re: お正月つらかった 

 だんぼ

2015/01/04 22:42

楽しいはずのお正月が辛い。みなさんの気持ちわかります。義兄夫婦に秋に赤ちゃんが産まれました。私は11月に顕微受精の四回目の移植が科学流産に終わったので、お正月が来るのが嫌で嫌で仕方なかったです。写真付年賀状が恐怖でした。義兄夫婦とはかなり住んでいるところが距離がありますし、お正月も帰らなかったので、まだ赤ちゃんには会っていません。みなさん赤ちゃんと接したりとてもつらかったことと思います。
私は一年前から顕微受精しています。原因は男性不妊です。
義兄夫婦の出産を聞いたときはほんとにショックでした。同じ兄弟なのに、なぜ弟の旦那は乏精子なのかと…。義兄夫婦には不妊治療していると話しているのに、年賀状には赤ちゃんがのっていました。ものすごくイライラしてしまって旦那とも元旦からケンカしてしまいました。義兄夫婦に悪気がないのはわかっています。腹が立つやら悲しいやらの自分がほんと嫌です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと