1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまで続くのか不安です

 さとりん

2014/09/27 16:43

結婚して1年半〜最近病院にも通い始めました。
初めは健診の軽いつもりで受診したのですが、ホルモン検査、精液検査、卵菅ぞうえい、デュファストン、タイミング指導今2回目で妊娠に至らず。
先生は人工受精もしていきますからとの事。
あれよあれよと薬、通院が増えていき不安と焦りで参ってしまっています。
結婚したての頃は、義理母から干支を気にされ、今年はダメ!みたいなのを言われてまして…
1年くらいは避妊していました。
その頃、義理姉と妹が同時期くらいに結婚&すぐに妊娠したのです。
義理父からはお前らどうなってるんや!と言われ、なかなかできないまま今に至ります。
悪者扱いされてるようで悔しくて悔しくて涙が止まりません。
病院行ってもできないし、義理姉、妹は順調に妊婦生活を送っています。
義理母の言う事を気にせず、子作りしておけば、今頃笑っていられたのでしょうか…もう自分の心が醜くてぐちゃぐちゃです。
まだ病院通い始めたばかりですが、やっぱり辛くて、前向きな気持ちも沸いてきません
こんな自分が嫌です。頑張れない自分にアドバイスお願いします♪

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつまで続くのか不安です 

 ぷにぷに

2014/09/27 23:24

本当に治療は、いつまで続くか分からないですし、ゴールも見えないからつらいですよね…。
 
義理父も義理母もヒドイですね! 誰だって簡単に出来る訳じゃありませんよね! あなた達に言われなくてもさとりんさんが一番分かってます!

私も避妊せず、子作りしてきましたが7年子宝に恵まれませんでした。 今は病院に通い始めました。 検査だけでも凄く緊張するし、精神的に疲れますよね…。 私達夫婦は、出来なかったら2人で暮らす事を決めました。
ただ、今は先生にすがり、日々願う事しか出来ません…。 
私で良ければ愚痴でもなんでも聞きますよ!! 治療は、まだまだデビューしたてなのでアドバイス出来ないのが申し訳ないです。

[2] Re: いつまで続くのか不安です 

 さとりん

2014/09/28 01:04

ぷにぷにさん返信ありがとうございます☆
義理母は干支の事を言ったことを後悔しているらしく、とても気に病んでいるみたいで…義理母が大好きなので嫌いにはなれません…。好きやからこそ理解を求めてるから許せなくて…という感情です。
治療本当に精神的にきますよね…
辛くなったらぷにぷにさんも吐き出して下さいね☆
この辛い経験は無駄じゃないという事、神様は見てくれてるという事を祈りたいです



[3] Re: いつまで続くのか不安です 

 ぷにぷに

2014/09/28 08:59

軽はずみで言ってしまったのを義理母は、気付いたんですね…。
きっとさとりんさんの赤ちゃんを可愛がってあげるのが楽しみな気持ちから先走ったんですかね?

昔の人は、なぜか授かりやすい方が多いですよね。だから理解はなかなか難しいのかな? 私は、理解はしてくれなくてもいいからそっと見守って欲しいです。 私はまだ義理母や義理父には治療の事は話してません。 ただ、辛い顔をしたり、悲しい顔をするのは主人の前でもしないって決めてるんです! だって自分が悩み続けて出したのが治療って事だから! なのでいつも笑顔でいるようにしてます! ていうか何故か病院に通うのが金銭面は大変だけど、楽しくて仕方ないんですよ!  義理母も義理父も実父達も孫を言ってこないんですよ(笑) 逆に申し訳ないと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと