1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精の病院について

 パリ

2014/09/19 07:40

体外(顕微)受精、連続3回ダメでした。複数個、受精は出来るも分割停止…一度も移植できません。
次のチャレンジにあまり希望が持てないのです…
病院変えたら何か変わるのでしょうか。

転院など病院についてお悩みの方、お話しませんか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精の病院について 

 かすみ

2014/09/20 12:06

パリさんはじめまして。
 体外受精での採卵お疲れ様でした。一生懸命頑張った分移植までたどり着けないのは本当に辛いことだと思います。でもやらなければ妊娠の可能性はあるのですか?
 私の場合両側の卵管閉塞で高齢になってきておりまた筋腫もあるということでこの体外以外の治療での妊娠は望めません。だからやらなければ可能性は全くないので精神的に辛いですが、今は頑張っていますよ。病院は例えばパリさんがいうように採卵しても分割停止になってしまう結果にいつもなってしまうのであればそうならないような治療を加えながら採卵にのぞむ・・・っていうふうに次の手を考えてくれるところを私は探しました。というのは最初の病院では原因の追及すらせずまた駄目なら同じ方法で・・というところだったからです。他にも方法はあるはずなのに同じ治療しかしてくれない病院でした。
 でも体外受精という治療は精神的にも金銭面でも結果が出ないほど辛いものはないですよね…
 でも私の主人は進める道があるだけ幸せだと思いませんか?と言ってくれます。体外受精の治療に入りたくても何らかの理由で入れない人がいます。断念せざるをえない人もいます。でもパリさんはそれができるんです。だからもう少し頑張ってみませんか?
 

[2] Re: 体外受精の病院について 

 はな

2014/09/23 03:17

パリさん、かすみさん

こんにちは。今年の夏に病院を思いきって転院しました。

理由ですが…。以前の病院とどうしても合わなかったのですよ。医師とのコミュニケーションも、何もかも。
でも、そんな理由で転院は良くないのではとダラダラ7ヶ月お世話になりました。結果は、

採卵3回→採卵できたのは1回だけ、他は空胞と排卵済。取れた5個の受精卵はどれも元気がなくて、4bcの胚盤胞がひとつだけできました。
移植は、凍結した胚が融解時に変性してので…涙。

このままではキリがないので、少し高いけど良さそうかな、という病院に、今年6月に転院しました。今のところ、

採卵2回で、取れた受精卵17、良好胚盤胞が8個できました。
今移植待ちです。

長々書いてしまいました。すみません…。
以前通っていた病院も実績も技術もあるはずなので、単純に私が合わなかっただけだと思います。
ということで、転院するのもアリでは!?と私は思いました。

[3] Re: 体外受精の病院について 

 パリ

2014/09/25 11:12

かすみさん コメントありがとうございます。我が家は男性不妊気味ですが、AIHで一度もかすりもせず、体外まで進んでいます。原因不明の分類になるので、なおさら迷ってしまったのかもしれません。でも、この体外の状況を考えると、妊娠しにくい理由がありそうで、前に進むしかないですね。
かすみさんのご主人のお言葉素敵ですね。同じ治療しかしてくれない…病院の転院もありだなと思いました。
かすみさんも頑張りを励みに私も頑張りたいと思います。

はなさん ありがとうございます。はなさんも転院されたのですね。そして確実に良い経過になっていらっしゃいますね!
3回で転院と似たような状況でしたので、とても励みになります。私の今の病院も実績が良い病院で、誘発を変えたら…転院もまたストレスが…などだらだら悩むのですが、さすがに4回目でダメだったら諦めつくし、転院しようと夫と決めました。
移植上手くいきますように願っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと