1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴…です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴…です。

 ミント

2014/09/11 13:01

始めて投稿しますミントです。
愚痴…なんですがこれを読んで不快になってしまった方はごめんなさい。
結婚して2年目、お付き合いは5年。
旦那は子供好きで付き合っている頃から早く子供が欲しいと言っていました。
結婚して早々に妊活を始めましたが
まだ妊娠には至っていません。
病院にも行きました。お互いに問題はなし。ストレスが原因でも妊娠しにくいと助言を受けたので収入が無くなることを旦那に承諾させ今年仕事を辞めました。
話は最近の事になるのですがあんなに子供を欲しがっていた旦那が妊活を
しなくなりました。更に赤ちゃんが出来ない事、私に収入が無いことを責めます。
旦那の実家からもプレッシャーがあります。旦那には妹がひとり居るのですが子供が2人居ます。若くして母親になった彼女は私が旦那の実家に行く度に育児の様子を見させられ『いい加減早く母親になったら?子供って可愛いですよ、お義姉さん』と言われます。もちろん私が不妊であることは知っています。言われている時の旦那は知らんぷり。助けてほしいのに…。
長々と愚痴申し訳ありませんでした。
最後までお付き合い下さった方ありがとうございました。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴…です。 

 おー\(^o^)/

2014/09/11 23:02

旦那さんと妊活中に喧嘩になるのは、たぶんよくあります(>_<)先がわからない不安をお互いぶつけ合ってしまうんですかね(>_<)
すごくお互い落ち込みますよね。

でも2人が仲良しぢゃないと、妊活は始まりません^_^子供も大切ですが旦那さんがあなたに何を求めているのかまず考えてみましょう^_^悩みや愚痴はここに書いて、旦那さんとの時間は楽しい話を、たくさんしてみてはどうですか(^^)ミントさんの気持ちをわかってくれる人もここならいますよ(^ ^)

同じ不妊に悩む女性だからこそわかる事もたくさんあるし、男性とは価値観も違うので、ここに愚痴っちゃいましょう(^^)

旦那さんもそれなりのプレッシャーに潰されそうでいっぱいいっぱいなのかもしれませんね(^^)
義妹さんは、かなりひどいですね(T_T)よく耐えてますね(T_T)
子供がすんなりできた人にはわからない辛さですよね(T_T)

[2] Re: 愚痴…です。 

 ミント

2014/09/12 09:07

おーさんへ
レスありがとうございます。
おーさんからのレスを見て号泣してしまいました。
元々消極的であまり人に言えない性格なのですが思いきって昨日少し旦那と話し合ってみました。
おーさんのレスにもありましたが
旦那もまた年齢によるプレッシャーに潰されそうになっている事を知りました。話し合わなければ分からない事沢山ありました。これからも義妹の事含めこの場所を上手く使いながら話し合う時間を作っていければと思います。本当にありがとうございました。

[3] Re: 愚痴…です。 

 おー\(^o^)/

2014/09/12 10:39

ミントさん

ですぎたことを言い過ぎていたらごめんなさい(>_<)そう言ってもらえると私も嬉しいですっ!
旦那さんと仲良く妊活頑張ってください(^ ^)旦那さんを支えれるのはミントさんだけですもんね(^ ^)

義妹さんとは、うまくやって行こうと頑張らず、少し距離を置くとゆーのもありぢゃないですか?^_^
嫌な思いはできるだけしないにこしたことはないですからね(^_^)

お互い頑張りましょう(^O^)/

[4] Re: 愚痴…です。 

 ミント

2014/09/12 17:49

いえいえ…出過ぎた事だなんて…
正直リア友はみんな子供は居るし
バリバリ働いているし、赤ちゃんは
なかなか出来ないし…で焦りと不安とイライラと…で旦那の居ない夜勤週(工場勤務なので)は泣いてばかりでした。
この世で赤ちゃんが出来ないのはあたしだけ全部あたしのせいなんて正直思っていましたがこのサイトに出会ってあたしだけじゃないって思えて少し立ち直れたんです。
義妹の事も話せて良かった♪スッキリしました。これで仏頂面ではなく笑顔で仕事から帰った旦那を迎えられます!!おーさんに話聞いてもらえて嬉しかったです。

[5] Re: 愚痴…です。 

 おー\(^o^)/

2014/09/12 23:54

私も同じですよー(>_<)
なかなか子供できなくて、焦るし。排卵予定なのに、旦那さんはタイミングとってくれないし、腹立って冷たくして喧嘩になって泣いたりしたこともあります(^^;;

出来ないと、自分だけ赤ちゃんできないって思ってしまいますよね(;^_^A
ほんと授かりものってゆうだけある!って感じですよね!
やっぱ仲良しムードだと、旦那さんもタイミングをとりやすいのかも?(^_^)お互いいろいろ愚痴ったり相談しながら頑張りましょう(^O^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと