1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

希望が見いだせなくて苦しい

 ルウ

2014/08/12 16:23

結婚5年、30歳のルウです。

5年も経ってしまうと周りの友人は数名を残して全員ママになりました。
残る友人もまだ結婚してさほど時間が経っていないので時間の問題でしょう。
もう妊娠報告を聞くのが怖くてたまりません。

昨年、10年闘病した母を亡くしました。
母を亡くしてから更にうつっぽくなり、毎日泣きながらひきこもって暮らしています。
こんなんでは妊娠できなくて当然ですよね。
体質改善のため、漢方を飲んだりザクロやマカを飲んだり体質改善DVDを購入しましたが一向に妊娠できません。

暗くて長いトンネルに一人だけ取り残されたみたい。
希望が全くもてません。
もういっそこのこと生きるのをやめようか。。。なんて気持にもなるくらいです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 希望が見いだせなくて苦しい 

 かすみ

2014/08/12 18:52

はじめまして!ルウさん!ひきこもりになる気持ちはわかりますが、なんとかそういう自分に勝って下さい。
 偉そうなことを言ってすみません…かすみと言います。ルウさんの心に少しでも光がともせることができたらと思いこうしてお話しさせてもらっています。
 私は母を亡くしてはいませんが、余命3カ月と言われ大変な時を過ごしてきました。私は一人っ子でその当時結婚もせず仕事があればいい、結婚なんてしなくていい・・そう思っていました。父はこのころちょうど定年退職を迎え、私が母の看病や治療費、私達の生活をするためのお金を稼ぐのに毎日が大変でした。誰にも相談できず毎日看病のために仕事が終わってから泊まり込みをし朝になると帰ってきて仕事にいく・・の繰り返しでした。母の突然の宣告に私も母がいなくなったら死んでしまいたいと思うようになりました。毎日が辛いからです。でも私の母は病気と闘いながら一人で残していくかもしれない娘の事をきにかけ、よく看護師さんに私に合う人紹介してくれないかと頼んでいました。病気で今が大変なのにも関わらず自分をさておいて娘の事を心配していたんだと思います。今は奇跡が起こりなんとか頑張ってくれました。そのおかげで今は元気に一緒に暮らしています。でも母は自分の事があってから私を一人にしておけないと言って結婚をするように私と毎日喧嘩になっても進めてきました。そのおかげもあり、今は私にはもったいない主人ができました。でも・・・私は人の手を借りなければ妊娠できない体でした。そのことを知ったのは結婚して1年が過ぎて念のために不妊検査してみよう・・といった病院での結果でした。私が主人を愛さなければ結婚しなければよかったと後悔して毎日泣いてました。そんな姿をみた母は私に泣いて謝りました。お母さんがお前を産んだばかりにこんな思いさせてしまってごめんね・・と。私の命で引き換えできるのならお前に赤ちゃんプレゼントするのにね…そういって泣いてました。あんなに強かった母親がこんなに小さいと感じたのは初めてでした。自分だけが苦しいんじゃないんだと思いました。今は不妊治療をして頑張っています。自分が壊れそうになるところを主人が一生懸命支えてくれています。ルウさんいつもそばにはルウさんが愛しているご主人がいるじゃないですか!辛いのはわかります。でも苦しんでいるルウさんの心に寄り添い温かく見守っているご主人の事を忘れないでください。暗くて長いトンネルに取り残されているんじゃなくてもっと前を向いて歩いてみてください。死にたいなんて言っちゃだめですよ!ルウさんのお母さん悲しみますよ。ルウさんのご主人もなんのために結婚したかわからなくなるじゃないですか!!ルウさん、ルウさんも幸せになるために結婚したんですよね。子供だけが欲しくて・・結婚したんじゃないんですよね。今は悲しくて仕方ないと思いますが、ルウさんを大切に思ってくれている人を大事にしなかったらせっかくの今ある幸せ逃げちゃいますよ!
 ルウさん自分を大切にしてください。時間が解決してくれます。どんなかたちであれ。そしてルウさんの元気が子供ができることにあるのなら泣いてないでどんどん病院に行って下さい。近道で子供ができる方法はないのかドクターに相談するんです!泣いてる暇なんてないですよ。
 さぁ、元気出して・・笑顔・・ですよ!
最後に生意気なことを言って気分を害してしまったらごめんなさい。
 

[2] Re: 希望が見いだせなくて苦しい 

 ルウ

2014/09/18 13:22


かすみさんへ。

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
素敵な書き込みありがとうございました。
読んだ瞬間涙が次から次へと溢れ、胸が痛くてたまりませんでした。
かすみさんもお母様も大変な思いをなされましたね。お母様の治療費もかすみさんが捻出して、尚且つお1人で泊まり込みで看病なさっていたなんて本当に大変だったと思います。
私の母は亡くなってしまいましたが、子を思う母の気持ちは同じ。私の母も同じように私を心配していると思います。
かすみさんのお母様がご自分の命に代えてでもかすみさんに赤ちゃんを授けられたら・・・というお言葉号泣してしまいました。
死にたいなんて口にしてしまいましたが、生きたくても生きれなかった母に対して本当に失礼だったと思います。

かすみさんのコメントに勇気をもらい、先日産婦人科デビューをしました。
母を婦人科系のがんで亡くしているので、遺伝的にも可能性があることから、なかなか怖くて病院に行けなかったのですが、だからこそ検診を怠ってはいけないですよね。
これからは、母親になるためにできる努力はしていこうと思います。私を選んでくれた主人と一緒に・・
かすみさんも素敵なご主人さまと出会えて何よりですね。かすみさんのお言葉にはっとしましたが、子供がほしいという理由だけで結婚したのではなく、大好きな主人と添い遂げたいという一心で結婚したのだということを思い出すことができました。
大好きな人と結婚できるだけでもどれだけ幸せなことか・・・人間て本当に欲深い生き物ですよね・・・

かすみさん。本当に力強いコメントありがとうございました。落ち込む時もあると思いますが、前を向いて頑張っていきたいと思います。
かすみさんにも私にも健康でかわいい赤ちゃんが授かりますように。

[3] Re: 希望が見いだせなくて苦しい 

 かすみ

2014/09/20 17:54

ルウさんこんばんわ!
 ルウさんの事自分の事のように心配してました・・良かった!本当に良かった!!
 ルウさん辛い気持ちもあって…でもそこから前を見て歩いていけるようになったルウさんに、改めまして…お帰りなさい。
 私は先日移植をしました・・・頑張ったのですが、結果は駄目でした。一生懸命頑張ったんですけどね…仕方のないことです。私は体外受精をすれば妊娠できると思っていましたが、甘くないようです。私は筋腫がどうも一つの要因になっているようです。といっても移植以前の問題で症状もでているのでオペをしなければならない段階に来ています。高齢になってきているのでオペの決断がはたして今後の自分の不妊治療にどんな影響を与えるのか駆け引きになってくると思いますが、自分に負けるのだけは絶対に嫌なのでこれからも頑張りますよ!
 ルウさん・・本当に本当に元気になってくれて良かった!今日は嬉しくてルウさんにお返事してしまいました。頑張って…は今だってしていると思うので一緒に前を見て明るく楽しく過ごしましょう!ルウさんがご主人にとても愛されている感じがこちらにも伝わってきていますよ!それではまた・・書き込みますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと