1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. グチです。気を悪くされたらごめんなさい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

グチです。気を悪くされたらごめんなさい

 あみ

2014/08/08 22:52

結婚したのは今から2年前。27歳でした。初めての妊娠は結婚式から2ヶ月後。現在29歳です。
長年付き合い結婚したので、すぐの妊娠はとても嬉しく、避妊しなければすぐ妊娠するものだと当時は思っておりました。しかし、けいりゅう流産してしまい、結婚したての私達はドン底でした。友達に流産してしまった方が4人います。珍しい事ではないと知り、皆で情報交換したり励ましあい今日まで来ました。そしてこの2年の間に全員出産しています。もう、周りの既婚者で子供がいないのは私達夫婦だけです。私は生理不順です。病院では多のう胞性卵巣症候群と言われています。ただ、妊娠経験があるのだから、焦らずに…と。肥満ですので減量していますが、(前回の流産から10キロ増えました)5キロほど痩せたあたりから、全く落ちなくなり、最近は食事を抜くようになり、このままでは妊活に悪影響。最近はサプリ(葉酸)、ザクロジュースを取り入れております。不妊専門の病院へ行く事を考えています。
まだ妊娠するために何も努力できない私が憎いんです。友達がうらやましいと思う自分が憎い。旦那が可哀想で可哀想で。ただ病院に行けば道は開けるかもしれないのに、なぜかいけない。しっかりダイエットすればいいのに、自分の管理もできない。悩んでいると知られたら、気をつかわせてしまう。でも、頑張って治療してる人に話せば甘いと言われる。自分を、守りたいだけなんです。毎回生理が来るたびに旦那がかえってくるのが怖い。また悲しませる。では何故行動できないのか。
わからないんです。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: グチです。気を悪くされたらごめんなさい 

 ピーチ*

2014/08/08 23:18

はじめまして

共感できるところがあったので書き込みさせていただきました。

私も3年前結婚してすぐに妊娠しましたが、悲しくも繋留流産しました。
その時私も避妊しなければすぐに妊娠するんだと妊娠を軽く見てました。

それから3年間妊娠できません。

私より後に結婚した人もどんどん妊娠・出産して不妊を話せる人がいません。

私は流産してから1年後、心配になり勇気を出して検査を受ける為に病院に通いました。
一通りの検査をしましたが、原因不明。
タイミングをみてもらいましたが、妊娠に至らず。
あまり気負い過ぎるのもよくないかと思い、治療をお休みしました。

治療をやめ、周りはどんどん妊娠して30歳までには何とか妊娠したいと思い、引っ越しを気に転院してこの春からまた治療再開しました。

毎回リセットするたび治療してるのになぜ!と情緒不安定になりますが今の病院との相性は悪くない気がしてるので前向きに頑張っています。

病院に行く勇気がないのよく分かります!
あみさんは原因が分かっているとのことなので、治療の方針が決まりやすいと思います。

病院との相性もあると思いますが、まずは勇気をもって受診してみてください。
不妊専門のところだと悩んでるのは私だけじゃないんだ、と少し心強くなれると思います。

長くなりましたが一緒に頑張りましょう!

[2] Re: グチです。気を悪くされたらごめんなさい 

 あみ

2014/08/09 11:21

ピーチ*さん
はじめまして。返信ありがとうございます!とっても嬉しかったです。
この掲示板は実はかなり前から見ていて、励まされていました。初めてのカキコミ、緊張しましたし、私なんかがカキコミしてよいのか不安でした。
ピーチ*さんは治療されているんですね。勇気をいただきました!

三十路目前になり、周りから
「子供は希望してないの?」とか
「早く作らなきゃダメよ」とか
「あみちゃんはいいママになりそうね」などと言われ、
私の性格上、強がりなのか、大親友にさえも
「まだいらないかなー!酒飲みたいしー!」なんて言ってしまう。
本当は欲しくてたまらないのに(;_;)
「そんな事言ってる場合じゃないでしょ!少し焦りなよー!」なんて言われてしまう。
じゃあ、「欲しくて欲しくて四六時中赤ちゃんの事ばかり考えているけど、できないの」と言えばいいのか。
なんて、心の中はぐちゃぐちゃです。
醜くなる自分の心に負けそうです。
もし、子供ができ出産できたら、この醜い心は消えるのでしょうか。
少なくとも今は、大親友の出産に、ほんの少しダメージを受けています。
(のわりに、毎日顔見に行ってる笑)
可愛くて可愛くて!頑張った親友が、美しくて!
前に旦那に言われました。
「親友ちゃんは、あみの出産を誰よりも待ってくれているよ、何も言わないで手放しで喜んでくれるよ」と。
その言葉が痛いほど刺さりました。
きっとその言葉は、旦那の気持ちでもあるんじゃないかと。
今夜、旦那に不妊専門病院の事、話してみます。一緒に行ってくれるかも聞いてみます。

[3] Re: グチです。気を悪くされたらごめんなさい 

 ピーチ*

2014/08/09 13:47

強がってしまう気持ちよく分かります!!

あたしもみんなにまだいらない、とか強がってしまいます。

でも、あみさん親友の赤ちゃんに会いに行ってるからえらいですね!!
たくさん幸せオーラ吸収できますね

あたしはどんどん性格ひねくれ妊娠した友達とは距離を置くようになってしまいました・・

旦那さんも優しいですね★
きっと協力してくれますよ!
でも、男性のほうが女性より病院に行くことに抵抗ありそうですよね。

そして良い病院に出会えますように。

[4] Re: グチです。気を悪くされたらごめんなさい 

 ゆゆ

2014/08/15 13:31

はじめまして。
あみさん、ピーチ*さんの書き込みを読んで共感し、思わず書き込みました。

結婚したのはおよそ2年半前。26歳で結婚して今28歳です。

私も、つい最近式を挙げた人以外では、周りの既婚者で子供がいないのは私たちだけで、子どものいない主婦という立場の友人は誰もいなくなってしまいました。
私たちより後に結婚した夫婦にも子どもが出来たり産まれたりする中、フラットに捉えられるときもあれば、悲しくて辛くてどうしようもないときもあり、自分の不安定さにしんどいです。
子どものいる友人とは、会いたい気持ちもあるけれど、辛くなってしまうことや話が合わないことが怖くてなかなか会えずにいます。

人に会ったときにふと出る「お子さんは?」の話題、しんどいですよね。
上手な返答の仕方がいつもわからず、私もつい「まだ2人の生活が楽しくて!」と強がったり、たまについぽろりと「思ったより子どもって簡単にできないんだねー」などと言ってしまって後からみじめな気持ちになり後悔したりして疲れちゃいます。

私は、今年に入ってから病院に通い、AIHも3回行いましたが、どうやら今にも生理がきてしまいそうです。
授からなかったときの気分転換に来月飛行機に乗る旅行を予定しているため、少しばかり通院をお休みしようかなと思っています。

でも、子どもがほしいなら、生活改善なりサプリなり努力しなきゃなのかなと思いつつ、なかなか真剣に取り組めません。
多分、真剣に頑張ることが怖いのかなと思います。
頑張れば頑張るほど結果を期待しちゃうから。

何だか自分の話ばかりでごめんなさい。
歳が近くて同じように苦しい思いをしている人と気持ちを分かち合うことができずにいたので、お二人の書き込みを見て何だか励まされました。

どうか子どもがほしいと願う私たちに可愛い命が授かりますように。

[5] Re: グチです。気を悪くされたらごめんなさい 

 あみ

2014/08/22 16:07

ゆゆさん

返信遅れてしまい、ごめんなさい…>_<…もう見てないですかね…

ゆゆさんのお気持ちわかります。
頑張れば頑張るほど結果を期待しちゃう…
本当にその通りです。
私も病院に行くのをためらっていたのは、その思いがあったからです。
結果…先週初めて不妊治療専門クリニックへ行きました。
精液検査異常なし。私はこれから卵管造営検査やホルモン値検査がある為、初診では何も言われていませんが、
もうすでに疲れています。
あー、私はみんな(自然妊娠した友達達)とは違うフィールドに立つんだな。と
病院の待合室で号泣してしまいました。なんでこんなに私は弱いんだろう。不妊治療して頑張ってる方に申し訳ない。私なんて何もしてないのに。と自分を責め続けてしまいます。
不妊治療に対して、きちんとした知識がないからこんな風に感じてしまったんだと思い、ネットや本などで少し勉強中です。
これから病院に通い、治療していく事になりますが、痛い思いをしたり、悲しい思いをしたりして、果たして結果がよくなかったら、私はどす黒い自分になってしまうのではないかと不安です。今は友達の妊娠出産も、何とか喜べますが、これからどうなんだろう。
中学生の頃から、真面目に彼と付き合い、やっと結婚し私は幸せの絶頂にいたのに、流産してしまい産んであげれずパパにも出来ず。旦那も号泣していたのを忘れられません。
治療してリセットするたび、旦那に申し訳ないと思うのに旦那にしか当たれない。そんな未来ばかり目に浮かびます。元々はスーパーポジティブ!と周りからも言われているんですが、人生で初めてスーパーネガティブな気がします。みなさん沢山の不安を抱えて、辛くて苦しくても治療されているんですよね。いつか赤ちゃんをこの手に抱きたいと強く思って頑張っているんですね。
私も少しずつでも勇気と努力と信じる心を持って歩まなければいけないのですね。

今回の書き込みもグチグチとすみません(;_;)
前向きになれるようがんばります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと