1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どのタイミングでステップアップすればいいか悩んでいます。

 はるりん

2014/07/24 19:00

はじめまして。結婚2年目、28歳のはるりんと申します。
不妊治療を始めて約1年半。
今タイミング法で妊娠を目指し、2ヶ月前に1度人工受精を受けましたが妊娠に至りませんでした。
現在不妊治療に力を入れている病院に通院し、主人、私も一通りの不妊検査は受けましたが異常は見受けられませんでした。

現在、高温期で妊娠判定の結果待ちではありますが、先生にいつまでタイミング法を続ければいいのか?と伺った所、「だいたい半年くらい。人工受精も可能性はあるけど、異常が見られない以上妊娠率は自然妊娠と変わらない。そろそろ体外受精も視野に入れておいた方がいいかも。年齢も若いし、今なら好条件だから」と言われました。

先生が言いたいことも分かるのですが、経済的なこと、私の体への負担も含めまだ、20代だからこそタイミング法や人工受精で可能性があるのではないか?
でも、20代だからこそ体外受精を早く受けすぐにでも妊娠に繋げたい…との思いもあり思考がグチャグチャになりマイナスに考え涙が出てくる日もあります。

皆さんはどんな治療を受けられていますか?
どのタイミングでステップアップされましたか?
どんなこでもいいのでお話しませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どのタイミングでステップアップすればいいか悩んでいます。 

 じゅんじゅん

2014/07/28 00:00

こんばんは〜☻
はるりんさん

私は妊活を始めたのが31歳でした。夫婦で問題があり、人工授精からスタートしました。
なかなか難しくて、ちょうど出産ラッシュで焦りもありました。
主治医に平均回数を聞いてそれまでは人工授精をしていましたが、平均回数6.7回でダメだったので体外授精に切り替えました!人工授精までは一般不妊治療だったので調べられる範囲が狭く、体外授精からは確か特定不妊治療だったかしら?になるので、もっと詳しく卵や精子を調べることが出来ましたよ。体外授精専門の病院を選ぶのが非常に重要です!体外をやっている病院へ転院しましたが、最初の病院は苦労して採卵したのに空砲1個でした。成績の良い都内の病院に逃げ、初めて移植にまでこぎ着けました。なかなか妊娠にはいかないのですが、一つずつ方法や原因を変えてます。最近は内膜の日付けに誤差があることがわかりました。昨日胚盤胞移植をして来ました。8月早々妊娠判定待ちです。
体外授精は費用が高額で負担も大きく精神的にも肉体的にもかなりキマス。
体外しながら人工授精を併用する方もいるようですし、参考になりかわかりませんが、よくご主人と相談して下さいね☻
私は途中離婚したくなったり、子供のいるところにいるのが辛くて落胆したり、色々とありましたが、旦那さんとの最少家族での幸せにとても気付くことができたのもよい経験です。
仕事はしていた方が色々な人に会えて子供のいない辛さを紛らわせてくれますよ。
お互い頑張りましょうね☻

[2] Re: どのタイミングでステップアップすればいいか悩んでいます。 

 はるりん

2014/07/28 08:58

じゅんじゅんさん。
お返事いただきまして、ありがとうございます。

確かに人工授精にも有効回数があると聞いたことがあるので、とりあえずあと5回程は為してみて、それでもダメなようなら体外授精も視野に入れて行こうと思います。

先日テレビで不妊治療の特集をやっていて、自然妊娠が出来る人にとったら高額を払って不妊治療を受ける人は考えられない…というような事を言っているのを聞いてますます悲しくなってしまいました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと