1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴らせてください(><)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴らせてください(><)

 るーく

2014/07/18 23:32

初めまして。
25歳で結婚、その一年後に一度妊娠をしましたが流産をしてしまい、それ以降妊娠できずに現在28歳となるるーくと申します。

約1年弱、近所の産婦人科に通って多嚢胞性卵胞とのことで誘発剤を飲んでいましたが妊娠できず、
先月から不妊専門の病院に通い始めました。

私に原因があるのは確かですが、不妊の原因の半分は男性側にあるとのことで、
夫は一度も検査をしたことがないため夫側に問題ないとは言い切れないので、明日いよいよ精子検査を行うことになりました。

夫はもともと不妊治療には賛成ではなく、不妊の話になると毎回喧嘩になります。
今回は一応協力はするよ、と言って予約をしてくれたのですが、
今になって「俺が疑われてるみたいでやだ」とか「こんな高いお金払うのはもったいない」と言い出して先ほど大喧嘩した次第です。

何より一番カチンと来たのは、私の方に問題があるんだから俺が他の人と子供作ろうとしたらすぐ出来てるよ、とか言われたんです!

さすがに今まで言われた何よりも傷付いて、明日の精子検査、そして私は卵管造影に行くのがなんとも複雑な気分です( -"- )


私は結婚当初から早く子供欲しいなぁと思っていましたし周りの友達はどんどん妊娠出産して、年々リスクも上がるし早く治療したいと正直焦っているのですが、
夫は「妊娠なんてタイミングが大事なんだから自然に出来るのを待つべきだ。出来なければ別にそれでいい。将来が保障されてないのに親が欲しいからって無理矢理作られた子なんてかわいそう。」と完全に価値観が正反対なんです。

男女の考え方の問題なのでしょうか…。


夫には「子供が出来ないことを悲観的に考え過ぎている。全てがそれ中心になってるのが嫌だ。」と言われますが、
そもそも夫がもう少し私の思いや考えに寄り添ってくれていたら、きっともう少し楽な気持ちで妊活できるんじゃないかなぁと思っています。


なんだかダラダラと長くなってしまいましたが、こんな気持ちに共感して下さる方がいたら嬉しいです。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴らせてください(><) 

 ちぃ

2014/07/20 08:20

おはようございます!


歳が近いのでお話したいなぁと思って書き込みさせてもらいました!

検査頑張ってください!

[2] Re: 愚痴らせてください(><) 

 ひー

2014/07/21 00:29

はじめまして32歳結婚3年目です
うちも不妊治療には賛成してくれてません
話をすると背中を向けて無言です
今は話しくらい聞いて欲しいって感じです

[3] Re: 愚痴らせてください(><) 

 るーく

2014/07/21 14:37

>ちぃ様
レスありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません><;

卵管造影は噂通り痛かったですが、卵管通過障害もなく、無事に終わりました。
ただ子宮奇形があるらしく、もし今後妊娠しても流産をしやすいと言われました…。

年齢もお近くとのことで、色々とお話出来たら嬉しいです♪

[4] Re: 愚痴らせてください(><) 

 るーく

2014/07/21 14:43

>ひー様
レスありがとうございます。
ひー様のところもご主人様になかなか理解して頂けない状況なんですね(>_<)
うちは色々と反発して言い返される感じですが、無視されるのもお辛いですよね。
夫婦でも考え方に違いがあるのはしょうがないですがもう少し耳を傾けて欲しいですね…。

[5] Re: 愚痴らせてください(><) 

 ちぃ

2014/07/22 07:48

ろーくさん

様はいらないですよー(^O^)

呼び捨てしちゃってください(笑)


卵管造影お疲れ様でした!

これからの治療について主治医とお話しされましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと