1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ステップダウン中^^;

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ステップダウン中^^;

 まゆ★

2014/07/10 19:47

40代突入(⌒-⌒; )…ですが体外からステップダウン中です。なんでもおしゃべりしましょ♪

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/07/11 10:53

まゆさん、こんにちは。
台風…大した影響もなく通り過ぎてくれました。
今年は家庭菜園デビューをしてトマトを植えたので、どうなることかと心配しましたが…心配する必要がありませんでしたね〜

治療の方は相変わらず低迷中です。
採卵は8個でしたが、翌日の受精確認では2でした。
昨日話を聞きに行ったら、培養3日目から分割した卵がひとつだけありましたが、胚盤胞には至らず凍結まで行きませんでした。

でも今回は、胚盤胞まで育てずに移植したいと希望したので、初期胚で2個凍結してあります。
融解後3日目胚まで培養するそうで、3日目まで分割してくれないとまた移植ができないんですけどね〜

頑張って欲しいです。
まゆさんの方はその後どうですか?

[2] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/07/14 16:11

まりべるさんこんにちは^ ^

聞いてください。昨日は旦那さんと近所で有名なケーキ屋さんに行ったんですが、旦那さん2つ食べた後に、お土産で買って帰ったケーキをさらに2つ食べて、1日に計4つも食べて気持ち悪いって言ってました(笑)
旦那さん私より甘党で、痩せの大食いです。羨ましい(ーー;)

まりべるさん初期胚2つ凍結したんですね。お疲れ様でした。分割して移植出来るとイイですね^ ^移植は次周期ですか?

私はもうすぐ生理が来そうなので、またクロミッドが始まります。タイミングは気は楽ですが、期待は小さいなぁ〜>_<

[3] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/14 16:58

はじめまして!
私は結婚三年目の39歳です。
一度流産経験をしてからなかなか授かれず、6月から治療をはじめたんですが、先生はほとんど聞いた事にしか答えてくれず、信頼関係を保てない不安があります。
私は片方の卵管が詰まっている為、体外受精の方がいいらしいんですが、先生との相性がイマイチで大丈夫なものなのかと心配です。
まゆさんはどうですか?
体外受精はやっぱりキツいですよね
(>_<)

[4] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/07/14 18:18

こんにちは!
今日はとても蒸し暑いですね〜。
今日は甥っ子の誕生日プレゼントを見に名古屋駅をぶらついてきました〜
子供服を見るのは楽しくて、いつか私も我が子のために買う日が来るといいなぁ…と思いました★

まゆさん
旦那さんすごい!!
ケーキ4個も食べれるなんて、若い!
ケーキバイキングも余裕で行けますね(笑)
移植はすぐにでも可能だったのですが、お盆は主人の実家へ帰省しなければならず、アルコールを飲んだりするので、9月に移植することにしました(^O^)
確かにタイミングだとラクだけど、期待感が持てませんよね。
私も今周期はシリンジ法です★

えみぃさん
はじめまして。40歳のまりべるです。
体外受精をやりながらおやすみ期間にはタイミングやら人工授精やらやりながら頑張ってきましたが、今の所1度も陽性反応が出てないです´д` ;

病院選びって本当に難しいですよね。
私も不満を感じなかった病院に受診したことはないですね。
通ってるうちに、その病院に慣れる、っていう部分もありますが…やはり聞きやすいとか、しっかり説明をしてくれるとか、そういう病院で治療が受けられるのが1番安心かな〜と思います。
いくら親切でも技術が未熟では困りますけどね〜

[5] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/15 18:33

返信ありがとうございます。
そうですよねぇ、病院に慣れていくしかないんでしょうね。
またあらたに病院を変えて、一から説明してってゆうのも正直キツいですし。
先生は割り切るしかないですね。

おやすみ期間中にも人工受精を頑張っているんですね。
私は体外受精がどんなものか、詳しく分からないプラス金銭的にも大変なんだろうなと今から憂鬱です。

私も2月には40歳…
まりべるさんもご懐妊できるといいですね(*^^*)

[6] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/15 18:37

ご、ごめんなさい(*_*;
私初心者で、慣れてなくて…
まゆさん、でした!
すみません(>_<)

[7] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/07/16 17:27

えみぃさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私はタイミング→人工→体外と、2年間妊活して来ましたが、1度も陽性にならず只今、タイミングを取りながらお休みしてます。
私も体外する前はお金の事や病院の事、イロイロ不安でした。
病院選びは悩みますよね。もし体外を考えてみえるなら、通えそうな病院の体外説明会に幾つか行って見たらどぉでしょうか?その時に体外の流れ、先生の雰囲気、体外の金額など分かると思います。
私もまりべるさんも経験者なので、不安なことなどあったら、ここで吐き出してくださいね^ ^

まりべるさんこんにちは^ ^
まりべるさん甥っ子さんみえるんですね。私は一人っ子で、旦那さんは弟さんがみえるんですが、今年結婚予定で、まだ甥っ子、姪っ子は居ません。弟さんのお嫁さんが妊娠した時、私は心から祝福出来るのか心配です(⌒-⌒; )
移植は9月なんですね♪まだ期間があるからゆったり楽しく、移植周期まで過ごして下さいね(^^)

[8] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/16 18:22

ありがとうございます。
とても心強いです。

体外説明会ってゆうのがあるんですね!?
本当に私は何も知らないんだなぁ(^_^;)
やってるのかどうか、調べてみますね!

まゆさん、まりべるさん、これからもよろしくお願いします!

[9] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/07/17 18:10

こんばんは。
梅雨明け目前ですね〜。
毎日蒸し暑いです。

まゆさん
うちは、私の方にも主人の方にも、姪と甥がいますね〜。
主人は末っ子で結婚が遅かったので、主人の方の甥と姪は一番上は大学生です(笑)
ありがとうございます。
今回はまったりと過ごします!

えみぃさん
体外受精は、人工授精に比べるとかなり費用の差がありますね〜。
病院によって費用の違いがあるので、まゆさんが言われたように体外受精の説明会を受けながら、通院したい病院を絞って行くのもいいと思います!
情報収集も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
いつでもお話聞きますよ〜
おきがるに話しして行ってくださいね!

[10] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/18 16:42

まりべるさん、ありがとうございます。
費用もそうですし、まずは先生との距離を縮めたいですよね。
たぶん来週には生理がきてしまうと思うので、そこで体外受精の説明会の事を確認してきます。

私妊活の為に去年の11月に退職したんですが、1人の時間も多いし友達はみんな子供はいるし、孤独を感じる事があります。
だからこうゆう場で話せて良かったです。
またよろしくお願いしますね(^ー^)

[11] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/07/21 19:14

まりべるさん えみぃさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり今月も赤いモノがやって来ました↓そして今、クロミッド服用中です。体外止めてから、生理周期が延びてしまってたんですが、クロミッドのおかげで、30日周期で来て一安心^^;

今月も奇跡が来ること願って、ボチボチ行きたいと思います^ ^

[12] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/21 19:34

まゆさん、まりべるさん
こんばんは!

昨日から旦那と2人でキャンプに行き
癒やされるはずが、若者の団体が夜中1時半までうるさくて最悪でした(-_-#)

そして私も・・明日か明後日には赤いモノがきそうです(^-^;
またお腹に自己注射がはじまるぅ〜(T_T)
でも私も周期は安定してる感じです!

この夏を楽しみながら、頑張りましょうねぇ〜( ^o^)ノ

[13] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/07/21 22:56

まゆさん、えみぃさん、こんばんは。
今日は久々に実家に行ってきました!
私の住む地域では本日梅雨明けし、夏本番です。
今年も夏に負けないように頑張りますよ〜

えみぃさん
せっかくの気晴らしキャンプ、残念ですね〜。
お腹の自己注射というのは、排卵誘発剤ですか?

まゆさん
クロミッドって不思議な薬ですよね〜。私は自然周期だと25日くらいでリセットするのですが、クロミッドのんでた時はやはり30日位でリセットしてました。
周期が短い人にも長い人にも効果があるってなんだか不思議です★

私は生理が終わり、今周期は豆乳を飲み始めました。15日目辺りに排卵するように持って行くのが目標です!
あ、ちなみに豆乳飲むと私は排卵が遅れる体質のようです。
時折、豆乳で排卵日を調節しています(笑)

[14] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/22 13:16

こんにちは!

梅雨明けして良いですねぇ〜。
うちは東北なので、まだもう少しかかりそうです(^◇^;)

そうです、自己注射は排卵誘発剤です。
最初は怖くて手が震えましたけど、今はだいぶ慣れました!

それにしても、豆乳で排卵日を調節できるって凄いですね!
私はマカと葉酸のサプリメントを飲んでいるんですが、マカの効果もなかなか現れないものですね(^0^;)

[15] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/07/25 13:07

えみぃさん、こんにちは。
自己注射されているのですね。
私の通う病院は、自己注射がないので、毎日通わなくてはならず大変です^^;

私も葉酸は続けて飲んでいます。
いつ妊娠してもいいように…と思うのですが、なかなか良い結果が出ませんね〜。

体外受精しても、陽性反応出なかったので、今はストレッチやマッサージに興味を持っています。
すこしずつ始めていけたらいいな、と思っています。

[16] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/25 14:53

まりべるさん、こんにちわ(^^)

今日病院に行ってきました。
日曜日から自己注射が始まり、5日には人工受精です。
でもそろそたステップアップかなぁ…
体外になると保険がきかないから、注射は毎日病院に来た方がいいよと看護士さんに言われました。
にしても、やっぱりあの先生苦手〜(^。^;)

私もストレッチとかウォーキング始めてるんですけど、まぁ続かない(笑)
継続しなきゃ意味ないですよね〜(≧∀≦)

[17] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/07/25 19:37

まりべるさん えみぃさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日、車の温度計見たら40度と出てました。びっくりです(゚Д゚)

最近の私は妊活の身体作りって何にもしてないなぁ^^;春ぐらいまでは、ストレッチやらウォーキングなど頑張ってましたが、暑くなってくるとだめですね。葉酸は飲むだけなので、続いてますが(笑)

さて私はクロミッド飲み終わって次は卵胞チェックです。えみぃさんと排卵時期が近いかな?AIH上手く行きますように^ ^

[18] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/07/25 23:12

まゆさん、こんばんは!

ホントですね〜、排卵期が近いかもですね!

この注射が始まるとお腹が張って便秘になって、苦しいんですよね〜(T_T)

でも頑張らねばo(^-^)o

まゆさんも上手くいきますように!!

[19] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/04 17:41

ご無沙汰です^ ^
タイミング周期は特にすることもなく、のんびり過ごしてます。

突然ですが、我が家に子猫を迎えることになりました♪以前から考えてたんですが、なかなか好みの子が居なくて延ばし延ばしになってたんです。やっとかわいい子と出会えました(^^)
ペットを飼うのは初めてなので不安はありますが、楽しみです。

皆さんは何かペット飼ってますか?

[20] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/05 09:13

ご無沙汰です(*^^*)

私は今日人工授精の日で、今待合室にいます。
朝から私のドジで主人を怒らせてしまい、お互いストレスが溜まった状態で大丈夫なのかなぁと凹んでいます(^0^;)

せめて先生が良い感じだったらなぁ〜。

まゆさん猫飼ったんですね!?
私は犬派です>^_^<

なんとなく旅行とか行く時大変かなぁとか、今飼ってしまうと子供に集中できないんじゃないかと思うので、今は飼ってないですよぉ〜(^^)

でもきっと癒しになりますよね♪

[21] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/05 11:24

まゆさん、えみぃさん、こんにちは♪
最近買ったマッサージの本によると、タイミングであっても今日と明日は安静日なんだそう。
今日はごはん作り以外の家事は何もせず、ゴロゴロ過ごしてます(笑)
いつもなんらかの家事をやってるので、なんだか1日が長く感じますが、たまにはこういう日があってもいいのかもしれませんね。

まゆさん
いいな〜。猫ちゃん飼われたんですね。私、猫が大好きなんです〜
20歳から35歳くらいまではずっと猫と過ごしてきました。
可愛いでしょうね〜。子猫の時の可愛さは格別ですよね。
うちは主人が動物苦手なので、飼うのはなかなか難しいかもしれません。

えみぃさん
今日は病院の日なのですね〜。
お疲れ様です。
人工授精、無事終わりましたか?
なかなか親切系の病院に巡り会えませんね〜。
私は体外受精は対応に多少不満を感じても技術力重視にして、人工授精までは、いかに親切な対応をしてくれるか、という部分を重視してました。
通院可能圏内にえみぃさんと合う病院が見つかりますように♪
あと、ご主人と早く仲直りできますように♪

[22] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/06 14:19

まりべるさん、こんにちは!

昨日人工授精終わりましたが、相変わらずの先生でした( ̄。 ̄;)

しかもタイミングでも安静にしなきゃダメなんですか?
私昨日、義理の父の誕生日プレゼント買いに行ったりあちこち動いてたら、熱中症みたく具合悪くなっちゃって…(*_*;
これじゃあ、安静のあの字もないですね(^。^;)

朝からのストレスと言い、今回はなんか自信ないなぁ〜。

とりあえず主人とは普通になりましたけどσ(^◇^;)

まりべるさん、ご心配ありがとうございました!

[23] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/06 16:42

えみぃさん、こんにちは。
病院では、体外受精の移植後ですら安静にするようには言われませんでした(笑)
今実行しているマッサージの本に安静にした方がいい日の記述があって、今はその本通りに実行中です。

…なので今回AIH後に安静にできなかったことを悔やむことないですよ!
ネットでは安静にしても、いつも通り動いていても、妊娠率はそんなに変わらない、という意見が主流のようですから。

義理のお父さんにお誕生祝いを贈るなんて偉いですね!
うちはケーキを持っていくくらいしかしてませんf^_^;
でもお父さん、甘党ではないので、続けるか悩みどころです。

[24] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/06 21:03

まりべるさん、こんばんは!

そうですよね、妊娠率は変わらないですよね。
まぁストレスはかかえない方が断然良いんでしょうけど(^-^;)

一応誕生日プレゼントと父の日や母の日にはあげるようにはしています。
でも毎年シャツだったり、同じようなものですけどね(笑)
まりべるさんのケーキでも充分だと思いますよぉ〜♪

そして、明日は親戚の集まりがあって主人の実家に行かなきゃならないんですけど、何かと面倒です(^。^;)
早く時間過ぎてほしい〜。

みなさんはそうゆう面倒な集まりありますかぁ!!?

[25] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/07 20:03

まりべるさん えみぃさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まりべるさん
まりべるさんもネコちゃん好きなんですね^ ^ホントあの可愛さには癒されます。お迎えが2ヶ月ぐらいを目安にということだったので、お盆明けたらお迎えに行く予定です。
マッサージの本にタイミングでも安静にした方が良いって書いてあったんですね。私も実行出来る時は試してみようかな?今回はメチャ体動かしてたので^^;

えみぃさん
AIHお疲れ様でした。旦那さんと仲直り出来て良かったですね♪そして親戚の集まりもう終わったかな?こちらもお疲れ様でした。
私は今週末、旦那さん側の方で13回忌。今月末に私の祖母の3回忌で、今月は何かと集まりがあります。
自分側は気が知れてるんですが、旦那さん側の方はやっぱり気を使いますね(⌒-⌒; )

[26] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/08 08:23

おはようございます!
今日は雨のスタートでしたf^_^;

まゆさん
まだ手元にネコちゃん居ないのですね。お盆明け楽しみですね!
タイミングやAIHの安静日は排卵から6日目と7日目なんですが、排卵日が勘なんでf^_^;微妙なんですが、ご参考までに〜♪

えみぃさん
親戚の集まり、お疲れ様です。

私は、結婚してから親戚の集まりには1度も出席したことがないですf^_^;
そういった集まりを定期的にしているかも不明で…。
定期的な付き合いがあるといえばお互いの親兄弟くらいでしょうか。

[27] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/08 09:20

まゆさん、まりべるさん、おはようございます!
うちの方は昨日でお祭りが終わったんですが、今年は雨にやられちゃいました〜(^。^;)

そして昨日、ダンナの実家に行ってきました。
思ったより早く帰れたんですが、おそらく、結婚3年も過ぎたのに赤ちゃんはまだなのって思ってるだろうなぁとゆう居心地の悪さは年々増していきます(*_*;

お盆も行かなきゃダメだし…
まぁ来週は親戚がいないのでまだラクですが!
そのあと自分の実家に帰れる事を楽しみに乗り切りま〜す(*^^*)

まりべるさん、親戚の集まりがないって羨ましいです(^^)

まゆさん、ネコちゃん楽しみですね!?
もう名前は決まったのかなぁ〜♪

[28] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/12 22:41

こんばんは♪
私はリセットしちゃいました^^;
…と同時に凍結卵の移植周期に突入しました。
移植できる卵かもまだわかりませんが、順調に移植まで進んで欲しいと思います。
とりあえず体調が悪くなるエストラーナとの闘いが待っているので、それを乗り越えなくちゃ。

そして明日からは主人の実家でお泊まりです。体調が悪くならないといいなぁ。

皆さんもお盆期間、良い時間をお過ごしくださいね!

[29] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/18 19:50

またまたご無沙汰です^^;
良いお盆送れましたか?

まりべるさん
採卵周期始まったんですね。ドキドキしますね。エストラーナ体調が悪くなるんですね。その分質のいい卵ちゃんがたくさん育つと良いですね^ ^
ちなみに私も昨日から赤いモノがやって来ました↓

えみぃさん
お盆は実家でマッタリできましたか?私はひたすらネコちゃんのお部屋作りをしてました。ちなみに名前はコロンです♪顔がまん丸でコロンコロンしてるからです♪( ´▽`)
来週我が家に連れて来る予定です。今から待ち遠しいです。

[30] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/20 14:11

ご無沙汰しています(*^^*)
みなさん、良いお盆を過ごせましたかぁ〜(^0^)

私はダンナの家に一泊、自分の実家に三泊もしてノンビリできました。
ダンナはひたすらしじみ採り(笑)

そして今週中にはリセットしそうなのて、また病院です(>_<)

まりべるさん、体調はいかがですか!?
エストラーナってどうゆう症状なんでしょうか!?
体外で起こる症状なんでしょうね…

まゆさんのネコちゃん、コロンちゃんですか〜(^0^)
来週楽しみですね!
生活がガラッと変わりそうですね(^^)

[31] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/20 17:38

まりべるさん
ごめんなさい>_<
移植周期ですね。勘違いしてました。
卵ちゃんにとって居心地の良い体づくりして下さいね。

[32] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/20 20:02

えみぃさん
説明がざっくりですみませんσ(^_^;)
移植する周期に人工的にホルモンを補充して内膜を育てる方法があるのですが、その際にエストラーナテープというものを私の通う病院では使っています。
1日おきに貼り替えるのですが、そのテープを始めてからの副作用が前回はかなりひどくて憂鬱だったのですが、今回は全くなくて(笑)
身構えるとこんなものなのでしょうね。

まゆさん
大丈夫ですよ〜。気になさらないでくださいね!
今回はエストラーナテープをはがしたまま貼り忘れたり、自然に剥がれてしまったのを気づかなかったりσ(^_^;)
大丈夫かなぁ…って感じです。
うまく移植できる状態まで行ってくれるといいのですが…

[33] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/24 19:03

まりべるさん えみぃさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こちらは相変わらず雨続きでスッキリしません(ーー;)早くカラッと晴れてくれないですかね〜。

昨日、念願の子猫ちゃんが我が家に来ました♪お迎えは車で1時間ぐらいの所だったんですが、車の中で不安気にニャー、ニャー鳴いてたので、お家に慣れてくれるか、こちらも不安でした^^;
…ところが家に着いた途端、元気に遊んでくれました。一安心です。
もう可愛すぎて、旦那さんも私もメロメロです(≧∇≦)

[34] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/24 21:15

みなさん、こんばんはぁ〜(^^)

昨日赤いものがきたので、また火曜日は病院です(>_<)

そして今日は久々にカラオケ行ってきました♪
普段は全然付き合ってくれないのに、今日は珍しくダンナから行くって言ってくれて、4時間も付き合わせました(笑)
ホントあっという間だぁ〜♪

まゆさん、とうとうコロンちゃん来たんですね〜(^O^)
メロメロかぁ〜。
旦那さんも毎日早く帰ってきそうですね!

[35] Re: ステップダウン中^^; 

 まりべる

2014/08/25 18:59

こんばんは。
なかなかすっきりしない天気ですね

まゆさん
ねこちゃん来ましたか〜。
毎日癒されていますか?
私もペットに癒されたい!!

えみぃさん
旦那さんとのカラオケ、ストレス発散できましたか〜?
私のストレス発散ってなんだろ〜。
デザート系を食べに行くことかな〜。
太る〜σ(^_^;)

[36] Re: ステップダウン中^^; 

 えみぃ

2014/08/25 23:05

こんばんはぁ〜(*^^*)

カラオケでストレス発散できましたよぉ〜(^^)/
ほとんど私が唄ってるのに、4時間でも足りない位でした(笑)

あと発散できるとしたら…
居酒屋に行くのは大好きなんですが、やっぱりお酒はほどほどにしなきゃダメですよねσ(^_^;

まゆさんは今頃、コロンちゃんで発散中ですかね〜(^ー^)

[37] Re: ステップダウン中^^; 

 まゆ★

2014/08/27 20:14

まりべるさん えみぃさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えみぃさん
カラオケ4時間凄いですね〜^ ^
いっぱいストレス発散出来ましたね♪
私も旦那さんと行った時は、そのぐらい歌います。家は旦那さんと交互にノンストップで歌いますが、終わる頃には声がおかしくなります^^;

まりべるさん
コロンにかなり癒されてます〜^ ^
まりべるさんにもこの癒しおすそ分けしたいです。私、ペット今まで飼ったことなかったんですが、良いもんですね〜(*^o^*)毎日楽しいです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと