1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 落ち込んで

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

落ち込んで

 もも

2014/07/09 23:10

不妊治療2年目、26歳のももです。

気分が落ち込んでしまったときはいつもこの掲示板を見ています。
辛い思いをしているのは自分だけじゃない!自分と同じような気持ちの人がたくさんいるんだと、励まされるからです(^^)

周りの友達はみんな、どんどん出産して、不妊の悩みを本気で相談できる友達はいません。
どうせ自分の気持ちをわかってくれる人なんかいないと思ってしまうから…
それに不妊のことで悩んでいることを人に見せたくないから…
家族の前でもいつも明るく振る舞い、不妊のことで深く悩んでいるような素振りは見せないようにしています。

よし‼︎くよくよしないで頑張るぞ!と前向きになったかと思えば、また落ち込んだり…
いつもこの繰り返し…

人の幸せも素直に喜べないときもあります。
何で私なの?といつも考えてしまいます。
ニュースで虐待のことを言っていたり、周りの知り合いで、子どもをおろすと耳にしたり、何でそんなところに子どもが授かって、心から妊娠を望む人たちのところには授からないのだろうと思います。

最近、不妊治療もなかなか思うようにいかず、病院へ行くたびに落ち込んでしまいます。
本当、こんなにくよくよしている自分がイヤになります。
こんなんだから子どもも来てくれないんだよね〜と思い、前向きに考えたいけど、なかなか気持ちの切り替えができません。

みなさんは、気分が落ち込んでどうしようもないとき、どうやって自分の心を前向きに切り替えていますか(^o^)?

また私の気持ちに共感してくれる方がいらしたらコメントを頂けると嬉しいです♪
同じ悩みを抱えている方とお話したいです\(^o^)/
よろしくお願いします‼︎

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 落ち込んで 

 ローズ☆

2014/07/10 15:12

はじめまして(*^_^*)
同い年、治療歴も同じで思わず書きこんでしまいました(>_<)
ももさんの気持ち、痛いほど分かりますよ!!
どうして。。って思いが、ほんと溢れてきますよね(;_;)
プラスに考えれる時もあれば
すぐにまた落ち込んでしまって(/_;)
私の周りも治療してる人はいなくて
皆すぐできています。
つらいですよね(>_<)
良ければお話しましょー☆

[2] Re: 落ち込んで 

 もも

2014/11/19 19:34

ローズ☆さんコメントありがとうございます(&#8727;&#8226;ω&#8226;&#8727;)

コメントを見たのが今になってしまい、コメントを返すのがずいぶん遅れてしまってすみません(´&#8226;ω&#8226;&#805;`)

同い年で治療歴も変わらないということですごく親近感が湧きます(&#3665; &#769;&#4359;`&#3665;)

気持ちにも共感してもらえて嬉しいです!!
これこらも色々お話できたらな〜と思います(´,,&#8226;ω&#8226;,,)&#9825;
よろしくおねがいします&#9697;&#776;&#9825;*.+゚

[3] Re: 落ち込んで 

 ふみ

2014/11/19 22:39

ももさんこんにちは!
私は28歳で不妊治療していますがいつも結果は良くないです(*_*)
ももさんのお気持ちは良くわかります!
この若さだと周りの友人達は結婚したら普通に赤ちゃんがやってきます。
自分にはやってきません。
本当はおめでたい友人の妊娠も出産も悔しくてたまりません。
こう思う自分も嫌いになってます。
出産祝いも赤ちゃん用品売り場に気分的に行けないのでいつも現金や商品券です。
つまらないと思われているかもしれません。

私は平日は仕事に没頭して、休日は趣味のスポーツに明け暮れてます。
子持ちではなかなか行けないライブにもよく行ってストレス発散しています。
とても充実しているように思われているかもしれませんが、病院に行くたびに落ち込んでます!
今日なんて結果が悪くこの歳で泣きましたよ!笑
でも落ち込むのは病院の日だけにしています。

たまに掲示板覗きにきますのでこんな私で良ければよろしくお願いします!

[4] Re: 落ち込んで 

 ふみ

2014/11/19 22:45

追記
あとは、私は周りに不妊治療をカミングアウトしました!
この歳になると「子供は〜?」と聞かれることが多くて…。本当に嫌なので「私はできない体なんです。」とはっきり言ってます。
そうしたことでもう聞かれることもなく楽になりました(^^)

[5] Re: 落ち込んで 

 じぇし〜

2014/12/02 02:31

ももさん、ローズさん初めまして&#8252;&#65038;
私も26です。
治療歴はちがいますが、すごくすごく勝手に親近感を持ってしまいました(つД`)ノ
私の周りも結婚したら妊娠が当たり前です。後から結婚した子もすでに妊娠…なんて沢山います。
嬉しいことなのに喜べません。
なんで自分なん?と思うばかりです。
職場でも外出先でも、お腹の大きな妊婦さんをみると泣きたくなります。
嫉妬してる自分も嫌になります。
私も家族には気にしてないよ&#8252;&#65038;という、態度をとって痩せ我慢しています。誰にもこんな悩み言えないです。
前向きにと考えますが、病院に行くたびに落ち込んで、引きこもりたくなります。

急に長々とすみません。色んなことお話出来たら嬉しいです&#8252;&#65038;

[6] Re: 落ち込んで 

 もも

2015/01/18 23:17

ふみさん、コメントありがとうございます!

今コメントを見ました!
コメントを返すのが遅くなってしまいすみません(;_;)

同じような境遇で、なんだか元気が出ました!
本当に心強いです(^^)
私も今は、友達とライブに行ったり、旅行に行ったりして、今しかできない事を楽しむようにしています!
そんな風にしてたら、いつかやってきてくれるかなと信じて(^^)
ふみさんも絶対大丈夫です!
これからもお互いに頑張りましょう!
また色々話したいです(^^)
こちらこそよろしくお願いします!

[7] Re: 落ち込んで 

 もも

2015/01/18 23:37

じぇし〜さん、コメントありがとうございます!

コメントを見たのが今で、返信が遅くなってしまい、すみません(>_<)

歳も同じだし、同じようなことを考えていて、本当に親近感が湧きます&#8252;&#65038;

同じような思いをしている方がいると知って、心強いし、お互いに頑張りたいなって気持ちになります(>_<)!

妊婦さんを見ると泣きたくなる気持ち、嫉妬している自分が嫌になる気持ち、病院に行くたびに落ち込む気待ち…本当痛いほどわかります(/ _ ; )
でもきっと、絶対に私たちのところにもやってきてくれると信じて一緒に頑張りましょう!

これからも仲良くしてください!
よろしくお願いします(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと