1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理期間が短い方

 みっつ

2014/06/09 10:45

いらっしゃいますか?
結婚して8ヶ月なのですが、まだ授からないし、最近生理の期間が2、3日で終わるようになりました。
病院にいこうと思いながら
少し怖くて1歩が踏み出せません。
基礎体温もはかってます。事故判断ですが、高温期が10日くらいで少し短いと思います。
診察してもらわないと分からないのは重々承知しておりますが、同じような方のお話を少し聞かせていただきたいと思います。
妊娠もできないんでしょうか

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理期間が短い方 

 みっつ

2014/06/12 15:45

誰もいらっしゃらないですか?

[2] Re: 生理期間が短い方 

 Rin'

2014/06/13 08:49

初めまして。私は生理期間が短いわけではないですが、周期が短くなってきたきがします。
今月は27日、先々月は26日でした。

私は最近、人工授精を始めたせいなのか、卵巣に少し腫れがあるようです…。それとチェックしてもらって、排卵しているか確認してもらっています。

高温期が短すぎるし、念のため、診てもらうのがいいと思います。本当に排卵できているのか、他に問題はないのか…。妊娠できる体なのか…。

怖いかもしれませんが、勇気を持って行ってください。今後の夫婦の在り方も話し合うきっかけにもなりますし、先生よりタイミング指導もしてもらえます。

婦人科か、できれば不妊専門に行かれた方がいいです。ただ、検査代だけで、三万前後(病院によって変わるので、もっと高いかもしれません!)は見ておいた方がいいです。

とりあえず、生理期間を通常に戻すことが先決だから、婦人科でもいいかもしれないです。一度、病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

やれることからやって、自分なりの妊活をお互いにしていきましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと