1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして。今年からクリニックデビューしました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。今年からクリニックデビューしました!

 Rin'

2014/01/20 19:52

お初にお目にかかります。

二年間頑張ってみたけど出来ないので、ついにクリニックに行きました。今までに、生理中の血液検査とヒューナーテストを受けました。血液検査は異常なしですが、排卵しにくい体かもと言われ、ヒューナーテストでは精子は見つからなかったと言われました…。(´;ω;`)

とりあえずタイミング取るように言われたので、主人に頑張ってもらいましたが、なんか不安です。

私(32)主人(41)です。皆様の貴重な話しを聞きたく、良ければ仲良くしてください( ̄∇ ̄*)ゞ

最近じゃ、芸能人のオメデタ話しすらみたくないし、近所のチビ供も見たくないッス…。

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/21 13:53

はじめまして!

不妊治療2年になるみるくここです!

今年、夫32歳、私30歳になります(o^^o)

我が家は結婚した頃に私の不正出血がひどくて婦人科受診したときに、多嚢胞かもしれないと言われ、子どもがほしかったので、すぐ治療スタート希望しました。が、しかし!まだ若かったのと多嚢胞も軽かったので結局なにもせず。。。でもやっぱり10ヶ月経ってもできず、ステップアップのはやい病院へ転院、タイミングからはじめました。

仕事もあってなかなか思うように受診できず、心が折れて治療ばっくれてた期間等もあり、、、タイミング→人工授精→今周期はじめての顕微受精です。本当は体外受精の予定でしたが、夫の精子くんの元気がなさすぎて急遽顕微受精に変更になりました。

私は子ども相手の仕事をしているので、心折れてた期間は仕事も辛くて辞めたいくらいでした。職場は去年から妊娠ラッシュ。私はひとり妊娠せず出世コースに乗せられつつあり、そんなの望んでないのに(>_<)

こんな私で良ければ仲良くしてください(o^^o)

[2] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/23 06:37

みるくここさん

はじめまして。お返事遅くなり、申し訳ありません。

私も多嚢胞のようですが、今は気にしなくてよいと言われました。排卵もしてました。週末また、血液検査です。

やはり、心折れてしまうこともあるんですね。でもコウノトリが来てくれるように、気合いです((o(^∇^)o))

うちはまだ主人の検査はしてないのでわからないですが、でも検査結果がよくなかったら、色々考えないといけません…。

顕微でうまくいくといいですね。そして、言い方悪いですが、出世コースから外れてちゃって下さい(笑)

みるくここさん、仲良くしてください!宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ

[3] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/23 16:55

こんにちは!

Rin'さん、多嚢胞と言われてるんですね〜度合いも私と一緒くらいですね!
私も排卵はちゃんとしていて、ただ、排卵までが長いんです。低温期が若干長くて(^^;;だから、よわーーーい誘発剤で排卵の調整していました。

夫の検査って、日によって全然結果違いますよねぇ(>_<)また検査するんですよね!?良い結果が出ますように!

私の方は、今日受診してきました!受精卵、一生懸命育っているみたいです。でも、あんまりグレードは良くはないみたいで。。詳しい事はよくわかんないんですけどね(>_<)土曜日また受診です。採卵の副作用で腹水がたまってお腹がパンパンに腫れ上がってます(。-_-。)土曜日悪化してたら入院と言われました。。ちーん。。。

Rin'さんは仕事してますか?

[4] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/23 20:22

みるくここさん

私も排卵までが少し長いのかもしれません。でも、基礎体温については特に言われてないです。

一応、ヒューナーテストは再検査の予定です。卵ちゃん、そのままうまく育ってくれるといいですね♪腹水治まるといいんですが…。良くなりますように。


仕事は今はしてないですが、でも今後を考えるとお金がかかりそうなんで、今日から就活してます(笑)ただし、家を優先しての職探しです(*^^*)
今日一件面接して、また明日行ってきます。

みるくここさん、お身体お大事に。

[5] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/25 17:56

こんばんは!

今日受診してきました〜!

お腹の張りは相変わらずですが、今日あたりがピークだろうとゆうことで経過観察になりました。よかったー。

入院になったら、うちには大事な大事なワンコが2人いるので、夫になんて任せられませーーん!良かった&#9825;

お金かかりますよねぇ。。体外になると跳ね上がりますしね、、、人工授精でも2万ちょい+検査やらなんやらかかりますからね。。正直、お金ないとやってけないですよね、少子化問題とか、こうゆうところもっと補助してもらえたらいいのにと思いますよね!こんなに子どもを望んでる人いるのに。

就活、頑張ってくださいね!私はずーーーっとバリバリ働いてきちゃったんで、ちょっとゆっくりしたいなぁって思っていて、、、働き方検討中です(^^;;

[6] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/27 14:58

みるくここさん

経過観察ですか。とりあえず入院でなくて、よかったです(^∇^)

うちもワンコいます。もう少ししたら、お嫁さんを見つけてあげようかと二人で話してます。(男の子のワンコなんです)

就職決定しました!明日から、頑張ります。とりあえず病院や家のことをメインにしたいから、パートにしました!

私は妊娠したいが故に以前の仕事を辞めて、半年休んでました。でも家に居てもへんな考えしか出てこないんで、仕事しようと決めました。

少し仕事軽くしたら、ストレスも少なくなるかもしれないですね♪
今は体をお大事になさってくださいね("⌒∇⌒")

[7] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/27 18:36

Rin'さん

こんばんはっ!

就職、おめでとうございまーす!
Riu'さんペースでお仕事頑張ってくださいね〜(o^^o)私も2個の卵を使い切ってしまったら本気で考えます。。

とゆうか、顕微受精って、最後の手段じゃないですか。これでダメだったら、、、って怖くなっちゃって、里親とかについて調べちゃいました。ドラマで話題になってたりするのもあると思うんですけどね(^^;;

私は相変わらず苦しくてフーフー言っております(^^;;しかも上司には明後日仕事出てこれないかなぁー?と言われ。。あえて出て行ってこのお腹見せてやろうかと思っちゃいます。まぁ、その前にたどり着けるかってゆう問題が(^^;;

Rin'さんもワンコいるんですね!何犬ですか?うちはチワワです(o^^o)1歳半ともうすぐ1歳の男の子2人!まだまだヤンチャなのでガウガウすごいですよ〜性格が全然違うからおもしろいですけどね!お嫁さんかぁ〜楽しみですね(≧∇≦)

[8] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/28 19:09

みるくここさん

会社についてもきっと仕事にならないから、行かないほうがいいですよ?!
それでみるくここさんが倒れたら、意味ないですよ(--;)

本日、初出勤。しでかしました。せっかく一日ががりで入力したデータがパァ\(´;ω;`)/ッス…

明日半日で終わらせてやります。ってか新人に明後日提出のものをやらせるなぁと、逆ギレしたいです…

我が家のワンコはパピヨンです。3月で1才になります。まだまだ赤ん坊あです(笑)

パートなのに、仕事上がっていいよと言われなかったんで、今日はフルタイムになってしまいました。ワンコの散歩に行けなくて、可哀想でした。反省です…。明日はちゃんと上がってやるぅ!(# ゜Д゜)

[9] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/29 11:20

Rin'さん

こんにちは〜!

今日は病院でお腹チェックです!
昨日から急激に楽になってきました!まだまだお腹は妊婦ですが(^^;;でも、とっても良くなってきています!

お仕事、お疲れさまです(o^^o)初日から結構ハードですね。。パソコンとかの関係ですか?私、そっち系は全くできないので、尊敬します。

ただ、パートさんって、時間であがってもらわなくちゃ!って感じですが、そうじゃないところもあるんですね。でも、時間であがらなくてもいい人だと思われたくないですよね!!ズルズル居残りさせられるの、いちばん嫌いです私(^^;;

パピヨンなんですね〜(o^^o)パピヨンもかわいいですよね!小さい時はパピヨン憧れてました。お耳の飾り毛がかわいくて!お散歩毎日なんですね!本当はそれがいいんですよねぇ。うちは毎日は行けてません(^^;;チワワだから運動量は大丈夫って言いますけど、やっぱりお散歩大好きだから行ってあげたいですよね(o^^o)

[10] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/30 12:11

みるくここさん

お腹の具合、楽になってよかったですね!病院のほうはどうでした?

仕事は事務系ですが、社長の態度とか周りの人達の冷たさが嫌で、辞めてしまいました。なんか嫌な言い方する人だったんで…。あたしも居残り嫌いです。また就職です(笑)

飼いやすそうな子はもちろん探していて、いろんな犬種を見てたんですが、パピヨンに最後はなりました。でもまだまだ、パピヨン特有の飾り毛がないんです!早く立派なパピヨンになって欲しいです(笑)

散歩は、今は私が家にいるから、できるようなもんです。前は出来なくて、可哀想でしたもん。
お散歩できないぶん、お家の中で遊んであげれば、ワンちゃんもわかってくれますよ!

[11] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/01/30 18:01

こんばんは!

お腹の方、月曜日頃をピークに急激に回復しています!まだ少しぽっこりしてますが、ちょっと食べ過ぎた時はこんくらい出そうだな?ってなぐらいです(o^^o)普通に動けますし、ごはんもしっかり食べられます!

仕事の人間関係って、良くないと頑張れないですよねぇ。うちも、お局様的な方がいて、気分やさんで、機嫌悪い時は職場の空気がピーンって張り詰めてて、そこが嫌です(。-_-。)幸いシフト制なので、常に一緒じゃないことは良かったです(o^^o)

仕事、今日から再開しました!上司に、『2個受精卵の凍結が出来たので、それで妊娠しなかったら今後のことを考えたいと思います』って報告したら、不妊治療やめるかどうか考えるって受け取られてしまいました(^^;;私としては仕事を続けるか考えるつもりなんですけど。。ま、いっかーと思って流しちゃいました。でも、こうやって書いてみるとそう受け取られてもおかしくないですね(^^;;

パピヨンちゃんも、お耳の飾り毛は成長と共に生えてくるんですね!!チワワも1回貧相なくらいハゲて、そこから毛がふわっふわに生えてきました(o^^o)
今ちょうど10か月くらいってことですよね?反抗期、ないですか?うちは、ふたりともちょうど10か月で反抗期を迎えて大変でした(。-_-。)下の子はまだ反抗期真最中です(>_<)

そういえば、森三中の大島が妊活休業、発表しましたね〜。検査からはじめるって。スパッと仕事休めていいなぁと思う反面、そんなことまで発表しなくちゃいけないの、かわいそうだなぁって思いますよね。すごいプレッシャーですよね。やっぱりKLCに行くんですかね?

そういえば、Rin'さんはお住まいはどのあたりですか?私は埼玉県です。すぐそこ東京都って感じのところに住んでいます(o^^o)

[12] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/01/31 10:41

みるくここさん

おはようございます!
ご飯が食べられるなら、問題ないですね!よかったです((o(^∇^)o))

私も前の会社に、お局いました!お局が辞めた後は、私が周りからお局扱いされてたんだろうなぁと、思ってます(笑)

考える=不妊治療止めるとは、考えないで欲しいですよね。仕事していて出来ないのだから、仕事をセーブしたいと思って欲しいです。難しいことかもですが…。

我が家のパピヨンは、みるくここさんのおっしゃる通り、10ヵ月です。最近は物音に反応して、吠えまくってます!反抗期と言うのか、確かに言うこと聞かないこともありますね。そういうのは怒り心頭ですが、可愛らしい部分があるから、許しちゃうんですよね♪
飾り毛は成長とともに綺麗になるようです。お互い、ワンコの成長が楽しみですね♪


森三中の大島の妊活宣言には、確かに驚きました。でもメンバーの妊娠に、羨ましく思うのは当たり前です。休業するのに理由を言わなきゃいけないのはわかりますが、理由が理由なだけに普通なら言いたくないですよ!?せっかくだから、一から検査して理由があるなら治療すればいいのだから、大島には頑張ってと言いたいです。
不妊治療や妊活は恥ずかしくないんだと、彼女なりに言いたいのかもしれません。

住んでる場所は、神奈川です。でも出身は埼玉県さいたま市です。だから、つい埼玉住まいとか聞くと嬉しくなっちゃいます。今は実家の場所が変わってしまったから、さいたま市には行かないんですけどね。
親近感湧いちゃいます("⌒∇⌒")

今日も一日、お仕事頑張って下さいね!(^_^)/

[13] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/01 09:59

こんにちは!

今日はお休みです(o^^o)わんこ連れて公園でも行こうかな!?

Rin'さん、さいたま市出身ですかー!?しかも今神奈川ですか!?私は結婚前まで神奈川にいましたよ〜!横浜市(o^^o)実家は千葉なんですけど、職場が横浜だったので、就職してからは横浜に!きゃぁ〜すごい親近感です(≧∇≦)

そういえば、、、うちのワンコは去勢してるんですけど、最近すごい太ってきちゃって、、ダイエット中なんです。でも全然痩せなくて、病院行くたびに体重増えてて恐怖です(。-_-。)
やっぱり10か月くらいなんですね!急に吠えるようになったり性格変わったり、自我が出てくるみたいですね!ちょっと反抗的な態度とってみてこっちの様子うかがったりして。イラっとすることもありますがらそれも成長と思うとかわいいくて仕方ないですよね(o^^o)ペットじゃなくてもはや家族って、最近よく言いますけど、大事な家族ですよね!

私のお腹の方はとっても良いです!もうぺったんこ!そろそろ生理くるかなーって感じです。採血して、ホルモンの値が良ければ2月に移植だそうです。でも、OHSSになるとホルモンの値が悪いことが多いらしく、もしかしたら1周期見送りになるかもしれないみたいです。できれば早くたまごちゃんを迎えたいですよね。今頃きっと、さむーーーいところで待っているはずだから。でも、夫と私のたまごちゃんがこの世に存在しているって思うと、なんだか不思議な気持ちになります(o^^o)

[14] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/02 08:46

おはようございます!

元横浜住まい!横浜駅から電車で約30分の場所に住んでます!

我が家のワンコはまだ去勢してないから、太ってはないと思います。でもパピヨンのわりには大きい子なんで、これ以上大きくならないで(。>д<)と思ってます(笑)

私は周りの人達に話すときは、子供のような扱いで話してます。「我が家の愛息子」と言ってます(^○^)だって、家族ですもんね!

私は生理が来てしまいました…。来週、また病院です。早くうちの主人に検査受けてもらわねば!

検査結果、いいといいですね。お互い、早く旦那ジュニアが欲しいものです。素敵な卵ちゃんを迎えるため、気合いです((o(^∇^)o))

今日は天気悪いから家の中で、息子と遊ぶことにしましょう!

[15] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/02 09:33

おはようございまーす!

なんだか共通点が多いですねぇ〜(o^^o)私も横浜市といっても横浜駅から電車で30分くらいのところに住んでました!田園都市線沿いです。住みやすくて良いところですよねぇ〜。できることならそっちにずっと住んでいたかったです(≧∇≦)

生理きてしまったんですね(。-_-。)もう本当に嫌ですよね、血!ちなみに私も今日生理が来ました。明日か明後日、受診してきます。旦那さんの検査、はやく進めたいですね、原因がわかればそこにアプローチできますもんね!原因がわからないと長くなりますよねぇ。。うちがそうです(。-_-。)

おっきめパピヨンくんなんですね!うちは下の子がおっきめチワワです(^^;;小顔で足が長くてスタイル良いんですけど、胴も長い(^^;;チワワの服だと丈が短いんです。。お散歩の時しか服着せないんですけど、、次買う時はダックス用かなーって思ってます!

なんか、ここでワンコ話できるなんて思ってなかったからとっても嬉しいです(*^^*)さてさて、息子たちと私も遊んできます(≧∇≦)

[16] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/04 19:05

今日、受診してきました!

先月採決した結果を聞いてきたんですが、知らないうちにクラミジアになってたらしいです!今はなってないようですが、とりあえず薬出されました。もしかしたら、卵管がふさがってたりするかもしれないから、来月にでも卵管ぞう影したほうがいいかもと言われました!Σ(×_×;)

みるくここさんも生理、来ちゃったんですね。来なきゃいいのに、いつも来るんですよねぇ。

我が家のパピヨンも、服を大きめのにしないと入らないです。(笑)
最近、イヤイヤ期に入ったらしく、ドライフードを食べなくなりました。甘やかし過ぎたのか、どうしてくれようか考え中です。

チワワちゃん達は、ご飯は食べてくれますか?うちのはもとからご飯に執着しないから、困っちゃいます(>_<)

[17] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/05 00:22

こんばんはー!

私も今日受診してきましたっ!
採血してホルモンの値に問題ないってことで、今月凍結してある受精卵を戻します。今日から子宮内膜を厚くするテープをお腹に貼っております。

クラミジア!?えーーー!!!
びっくりですね。。旦那さまは大丈夫なんですか???
卵管造影、私もやりましたよ〜。痛かったです(>_<)頑張ってくださいっ!
癒着とか、ないといいですね。

あ、きましたね!イヤイヤ期!
うちも、ごはんには悩まされました(>_<)全然食べなくて。。
最初はお留守番も長いし心配で、ずーっとフード置きっ放しにしてました。でも、ふたりとも大きくなってきて思いきって、食べなきゃ下げる!を徹底しました!そうしたら、ちゃんと食べるようになりましたよ(o^^o)今でも時々ふらふら遊び始めるので、もういらないのね!って言って下げちゃいます。食べるようにフード変えたりトッピングしたりするといけないみたいですね(^^;;

イヤイヤ期って、親のこと試してるらしいですね!これやってみたらママどうするかな?みたいな。ごはん残してみようかな?みたいな。だから、そんなの気にしないよ、何してんの?みたいな態度でいないと、エスカレートするらしいですよ!ちょっとだけ通ったしつけ教室の先生が言ってました(o^^o)

[18] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/06 16:21

こんにちは!

うちの主人は、まだ調べてないです…。でも週末、精液検査を受けてくれる気になってくれました。
あとは精液と卵管を調べたら、もう調べることはないはずなので、先生と要相談です。卵管造影、痛いんだ!コワイッ!Σ(×_×;)!

受精卵、ちゃんとうまくいってくれるといいですね♪みるくここさんの温かいお腹の中で、ゆっくりしてくれますように。(*^▽^*)

どのワンコにも、イヤイヤ期あるんですね。うちのはトッピングを嫌うんですよね。ニンジン・ダイコンや鳥ささみとかは好きなのに、気難しい子です(笑)でも頑張ってみます!

みるくここさんのワンちゃん達は、好物ありますか?これを出したら、テンション上がるみたいな?

[19] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/06 23:24

こんばんはー!

寒いですねーっ!寒すぎて、外にでたくないですね(。-_-。)

通勤、車なんですけど、朝の車が冷え冷えすぎて、ツライです。。

精液検査、受けてくれるんですね(o^^o)男性にとっては、本当に嫌な検査ですよねぇ。。旦那さまは治療には協力的ですか?うちは、私の納得できるように進めていいよってゆうスタンスなので、あんまり苦労はないんですけど、、、。結構、喧嘩が増えたり協力してくれない!って、大変な夫婦も多いみたいですよね。

凍結胚盤胞移植、初めてなので、すごーーーーーく期待しちゃいます。。けど、撃沈した時辛いので、あんまり考えないようにしてます(^^;;

うちのワンコたちは、キャベツとリンゴが大好きです!リンゴむいてる音聞いただけでソワソワし始めます!

てゆうか、聞いてください!
今、お腹に内膜を厚くするテープ貼ってるんですが、私にはなーーーんもにおいとかわからないんですけど、ワンコがそのテープの場所をピンポイントでホリホリするんですよ!ワンコにはわかるくらいのにおいがあるのかなぁ?あまりに必死でホリホリするので、剥がれたら困ると思って腹巻き装着しました(^^;;

[20] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/08 18:05

雪、めちゃくちゃ凄いですね!庭の細い木が、雪の重みに耐えられず折れました(笑)

うちの旦那は、とりあえず話は聞いてくれてます。自分なりちょっぴり調べてるようで、私は知らなかった『顕微受精』という言葉を知ってましたし。今はケンカはないです。

どこのワンコも、好物の準備していると気付くんですね!テンションMAXですよね!


内膜用のテープには少なからずにおいがあるんでしょうね。あれですよ、ワンちゃん達も応援してるんです。早く兄弟として産まれておいで♪って、ほりほりしてるんです。ただちょっと痛いから、優しくしてって感じですね。
この季節、腹巻きは外せませんね。

雪で寒いし大変ですから、体を大事にしてくださいね。車の運転も、気をつけて下さい

[21] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/10 20:36

こんにちはー!

雪、すごかったですねぇ(>_<)
仕事だったので、行き帰りが大変でした(。-_-。)滑る滑る!

ベランダに積もった雪にワンコを乗っけてみたら固まってました。チーンってなってました(^^;;

旦那さま、調べてくれてるんですねっ!うちも密かに調べてたりするみたいです。でも、ステップアップの度に、まだそこまでやらなくても、、、ってゆう会話は必ずあるんです。原因があるわけじゃないので、もうちょっとこのまま頑張ったらできるんじゃないかってゆう思いがあるみたいです。

あ、でも大学の友だちと治療の話とかしたら、意外と治療してる人いて、自分の精子の運動率とかについて話したりしたみたいです(^^;;

14日に受診して内膜チェックするのですが、とーってもドキドキです!
ワンコも待ってくれてるのかなぁ〜兄弟(o^^o)ヤキモチやくんですかね?ワンコと子どもが遊ぶところ想像するとにやけちゃいますよね。

[22] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/11 16:55

この間の日曜に、検査のための採取してきました。結果は明日です。かなり、ドキドキ☆です。

うちのワンコは雪の冷たさが気に入ったようで、雪を舐めてました(笑)寒くないの?と、二人でワンコに聞いたんですが、もっともっととねだられました!

やっぱりステップアップの際には、少し揉めてしまうんですね。みるくここさんの旦那さんは若くても、妻側は早く欲しいんですよね?年齢的なのもあるし。ちなみにうちは夫が年寄りだから、早く欲しいです。それでも、私ほど騒いではいませんが。

子供できたら、ちょっとヤキモチ焼くんじゃないですかね?私も戯れてる姿を考えるだけで、にやけてしまうと思います。

そういえば、うちのワンコは前足と後ろ足が指間炎になってしまったようです。お薬貰って、ちょっとは落ち着いたみたいですけど…。ワンコのお世話も意外と大変ですね(*_*)

[23] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/12 21:36

こんばんは!

検査、受けてきたんですね!
もしかして今日が結果の日ですか?

やっぱり夫としては人工授精の時点で、自然な形ではないですからね。。できれば自然な形でって、思うみたいですね。女としては内診されてる時と変わらない感じなので、あんまり抵抗なかったですけど(^^;;まぁ、今は、私が納得するようにって言ってくれています。

女の年齢は妊娠率にも顕著に出ますもんね。。染色体異常とかも。。。
考えたらキリないので考えないように、今できること頑張るしかないですよねぇ。

ワンコちゃん、指間炎??大丈夫ですか!?赤くなっちゃったりするんですか?うちの子も、外耳炎とか目の炎症とかやりましたぁ(。-_-。)薬塗るのも一苦労ですよねぇ。耳の時、点耳しなくちゃいけなくて、暴れて嫌がって大変でした(^^;;ちゃんと耳に入ったのかわからないまま1週間やってました。。
はやく良くなりますように(≧∇≦)

[24] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/13 10:22

検査結果、聞いてきました。

あまり元気のない精子君のようで、直接言われたわけではないですが、数値としては超がつくほど悪くて調べてみると、乏精子症と精子無力症のようです。(>_<)
早めに、人工受精or体外受精を考えた方がいいと言われました。でも精子君がいないわけじゃないからと、あまり気落ちしている様子はなかったです。でも少なからず、ショックは受けているだろうなぁ。

とりあえず来月、タイミングが合えば卵管造影を受けてから、今後どうするか考えてみようと思います。

ワンコの指間炎は落ちついてきたみたいで、なんとかなってます。でも大暴れされて、やっぱり大変でした!どこのワンコも、薬は嫌いなんですね〜。 (  ̄▽ ̄)

週末はまた雪みたいですから、運転は気をつけて下さいね?私も就職決まって、土曜から初出勤します。はぁ、ドキドキ☆(◎-◎;)

[25] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/14 10:16

こんにちはー!

今日も雪ですね〜。
朝早起きして病院行ってきました(*^^*)

移植日と、判定日が決まりました〜!
移植は24日、判定は3月7日です。

あーーードキドキ!
まず、たまごちゃんがダメージを受けずにちゃんと融解されますように。。
移植できないってゆうのだけは避けたい(。-_-。)

検査の結果、聞いてきたんですね。ご主人、ショックはありますよね、きっと。見せないようにしてくれているなんて、素敵ですね(o^^o)

うちは、病名がつくような状態ではないんですが、人工授精のときはいつも、人工授精できるギリギリの数字だって言われます。1回だけ、今回はいいねぇ!って言われましたけど、あとの4回はギリギリのラインでした。その1回のいいねぇ!がなければ、即体外受精進めていたと、医者に言われました。
今回も、体外受精できる数字ではなく顕微受精になりましたしね。。

でも、もしそれが原因なのだとしたら、治療が進むのは早そうですね!
rin'さんに合った治療がはやくできるといいですね!

ワンコの薬といえば、、、上の子がうちに来たばかりの時、お腹に虫がいることがわかったんです。粉薬なんですけど、迎えたばかりで知識もないし、薬飲ませるのすごく苦労しました(。-_-。)フードをふやかしてたのでそれに混ぜればいいと言われましたが、薬があるとプイってしちゃって(^^;;

今は、大好物のリンゴをすりおろして混ぜちゃえば、きれーいに食べてくれるので飲み薬は苦労なくなりましたけど、、、ワンコも子どもと同じだなぁって感じますね!

私、子ども相手の仕事してるんです。
本当に2.3歳の子どもと同じなんですよね、やることが(^^;;かわいい!

しかし今回判定がダメだったら、冷静に仕事できるか自信ないです(>_<)

rin'さんも明日から仕事ですか!?
頑張ってくださいねっ!

[26] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/14 14:44

こんにちは!

この雪の中で、病院行ったんですね。私は卵抱のチェックなんで、サボってしまいました。月曜日に行って来ます。とりあえず、自分なりにタイミングしてみます。もしかしたら、月曜日には排卵してるかもしれませんが(笑)

移植日決まったんですね。おめでとうございます!あとは先生に任せて、うまくやってもらいましょう。旦那さんも、きっとドキドキでしょうね?!
うまく行くように、祈ってます!

ちなみに、もし人工受精になったら、この間(精液検査の時)と同じようにするんだよ?って言ったんですが、あまり気にしてないようなんですよね。だから、そうなったら、強力してくれるんだろうなと信じています。

フードに薬を入れるのは、結構難しいですよね。うちのワンコも嫌います。
お腹の虫は可哀想でしたね。うちのはしょっちゅうお腹を壊すので、虫のせいかとも思い、夏から秋にかけて獣医さんにいつも便診てもらってました。でもアレルギー体質だったようで、フードを変えたらよくなりました。

みるくここさんは、保母さんとかですか?ちびっこ相手じゃ、大変でしょう?私が保母さんとかやってたら、もう体力が持たなさそうです。

明日も雪凄いんですよね…。百円ショ ップのバイトなんですけど、今から行くのが憂鬱です。無事に着けるのかが…!Σ(×_×;)!

お互い、風邪ひかないようにしましょうね。o(^o^)o

[27] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/14 15:39

こんにちはー!

病院からの仕事で、今休憩中です!
うちは、先生がめっちゃ厳しくて、指定された日に行かないと、ちゃんと診てもらえないんです(^^;;タイミングとかのときは、いつからいつまでに来てって言われたりしてたのですが、体外受精だと薬変えたりするタイミングがあるみたいで、細かく日付指定されます(>_<)内容によっては時間もなので、ほんと、職場の協力なしにはできないですねぇ。。

旦那さま、素敵ですね!うちはあからさまに、これやだなぁ〜って言ってました(^^;;

ワンコちゃんアレルギーなんですか!?それも大変ですよね!?合うフードが見つかって良かったですね(o^^o)
うちは、かわいそうなことに、便ゆるいのも環境かわったストレスかなぁ?なんて言って2週間近く様子見てしまって。。今考えたらありえない便性状と回数でした(>_<)

仕事は、、、看護師なんです。そしてずーーーーっと小児科なんです。NICUも3年くらいやってるんですけど、、、子ども、大変だけど癒されますよね!
でも、やっぱり虐待とかで入院する子もいて、そうゆう時は精神状態を保つのが大変です。みんな憤りとか感じてると思うんですけど、それだけじゃなくて、なんでそうゆう人にできて私には・・・って、思ってしまって。

明日、頑張ってくださいっ!!!まずは安全にたどり着いてくださいね(o^^o)

[28] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/16 09:43

おはようございます!

結局、昨日病院に行ってきました。どうも今月は、卵抱の育ちが遅いみたいです。また水曜日に仕事の後で、行って来ます。

雪の中を歩いたせいか、あちこち身体が筋肉痛です。かなりの運動不足ですね(笑)とりあえず、仕事はなんとかなるんじゃないかなぁと思います。

みるくここさんは看護師さんなんですね。だから、シフトなのか…。でも病院勤めだからこそ、不妊治療に対しての協力や理解があるんでしょうね。普通の会社じゃ、難しそうですもの。

子供への虐待は、同じことを思います。あと最悪のパターンの時にも。実際の被害にあった子供を見ているみるくここさんには、とっても辛いですよね。
でもたまに思うんですが、もしかしたら私もあんな風になってしまうんじゃないかと…。ニュース見るたびに悔しい気持ちと、あんなのにはならないぞという思いをしてるんですけどね?


今日は午後から、ワンコのシャンプーに行って来ます。お出かけの時はまだまだ危ないから、気をつけて下さいね!

[29] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/16 18:29

こんばんはー!

雪の中の出勤、お疲れさまでした!
すごかったですねぇ、雪(>_<)
お互いに無事に帰宅できてよかったですね(o^^o)

病院も行ったんですね!今月はのんびりたまごさんなんですね(o^^o)そいえば、私も今の病院通う前に自分で体温見ながらタイミングとってたんですけど、それと医者から言われるタイミングが全然違って衝撃を受けたことがあります(^^;;私の体温アテにならないなぁ~って(>_<)

そうですね〜女の職場だし、説明すれば知識もあるから理解してもらいやすいですね。でも師長にもよる気がします。バリバリ働いてきた独身の師長だと、本当に理解されません。。今の師長は自身も子どもがなかなかできなくて悩んだ時期があったそうなので、理解してくれていて助かってます(o^^o)師長が変わる前に妊娠したい!って思ってます。。
虐待は、誰でもしてしまう可能性はありますよね。でもらそれを知っているか知らないかってだけでも十分防げると思っています。子育てがすごく大変で、イライラしてしまうことがあたりまえだと思えれば楽になりますからね。そんなもんだと思うことが大切ですよね。そう思えなくて、イライラしてしまう自分を酷い人だと思い込んで余計自分を追い詰めちゃうのがいちばん危険ですよね。なんて〜、マジメな話をしてしまいましたー(^^;;

ワンコのシャンプー、お疲れさまです!パピヨンって、毛のカットとかってやるんですか?我が家は基本的に家シャンプーで、爪切りとか肛門腺絞りとかだけお店にお願いしてます。
今日は主人と行きつけのワンコショップに行って、フードとかお手入れグッズを買ってきました!今日は、肉球ケアのクリームを買ってみました(o^^o)パシャっとマイペットってアプリ(やってます???)で仲良くさせてもらってるワンコがいつも本当にキレイにお手入れされていて、涙やけケアとか肉球ケア、歯磨きとかしているみたいで!我が家、涙はシートでささっと拭く、歯磨きはシートでガジガジ拭く、くらいしかやってないので(^^;;自分のハンドクリームより高い肉球クリームを購入しちゃいました(>_<)シャンプーも、私たちのシャンプーより全然高いし、贅沢ワンコになってます(^^;;

[30] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/17 16:29

こんにちは!

雪の中で行ったせいで、まだ筋肉痛が残ってます。年寄りですかね(^o^;)

私のも基礎体温はあてにならないと思ってます。とくに今月は、すんごくガタガタなんでよくわからないです。先生に診てもらわないと、タイミングがわかりません(^_^;)

女性だからこそ、わかって欲しい悩みですものね。私も会社勤めしてた時、会社の人が子供出来たと聞くたびにいいなぁと思ってました。全然出来ないし、会社の人達のそう言う話しも聞きたくなくなって来たので、とりあえず会社を辞めてしまったんですけどね。

虐待については、私達なら大丈夫ですよ。だって、子供待ちをしているんですから!それと、あんな親にはならないぞと思っていれば、大丈夫です!子育てを楽しめるような余裕が必要なんでしょうね?

パシャっとマイペットと言うのは知りませんでした。面白そうだから、さっきインストールしてみました!

パピヨンはカットは特には要らないんです。ただ毛が長いから、ブラッシングは必要ですね。シャンプーは暴れん坊で難しいから、プロに任せてます。私達夫婦はあまり美容院に行かないのに、毎月シャンプーや爪切りされてるし、ご飯やおやつはいいタイミングで出てくるんだから、贅沢王子ですね。と言うか、どこのワンコもきっと贅沢王子や贅沢お姫様なんでしょうね。

可愛いから、つい甘やかしてしまいます。私の夫は、おやつ欲しいとねだられたら、勝手にあげてしまうから困り者です。私にはツンツンなワンコですが、夫にはデレデレなワンコなんです。

[31] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/18 21:52

こんばんはっ!

年度末になって、最近仕事が忙しいです(。-_-。)

最近、後輩たちが続々と妊娠していきます。続くとホント、聞きたくないですよね。この年齢までブランクなく働いてる人ってホント少なくて、嫌になります。

ちなみに、お腹に貼ってる内膜厚くするテープ、2枚から始まり、今日は8枚。。ずっとテープ貼ってるのでお腹がかぶれてきました(^^;;かゆいのに、かくと剥がれちゃうから、ガマンがツライです(>_<)

パシャペ、インストールしたんですかー!?ワンコ写真のせました(o^^o)?親バカの集まりなので、楽しいですよ!自己満足の世界ですよね、完全に(≧∇≦)『かいママ』で検索すると私出てきますよ〜(o^^o)かなり自己満足な写真が大量に投稿してあります(^^;;

パパにデレデレ、なんかわかる気がする〜!うちも、パパ大好きっ子たちです!パパは甘いし、基本遊んでるからですかね〜?どこも一緒ですね(o^^o)


[32] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/20 06:45

おはようございます!

もういい加減、後輩や周りの人達に「おめでとう!」とか言うの、嫌になってきますよね。私なんて、芸能人のオメデタ話しも見たくないですから。(>.<)

お腹のテープ、増えてますねぇ。でも痒いのは、ちょっと…。でも確か、移植って今週末でしたよね?ドキドキしちゃいますね。o(^o^)o

私は昨日、バイトのあとに病院に行っ
てきました。タイミング取るように言われて、それとHCG注射(5000)を打ってもらいました。

パシャペ、めちゃめちゃ親バカの集まりですね?!(笑)みんなのお子さん(ワンコやネコとかの事です)、可愛いですね☆かいママさんで、探してみました。ワンコのお名前ってもしかして、かい君とこな君ですか?私は「くー」と言う名前でいます。可愛いのでポチっとしておきました。

ワンコのパパっ子は、仕方ないんですね。うちは私と1日の一緒の時間が長いから、会えなかった時間分、夫にデレデレなんだと思います。
たまには、私にもデレデレしてくれ〜と思ってしまったりして…

今日も寒いので、お腹を冷やさないようにしてくださいね!(*・∀・*)ノ

[33] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/20 23:49

こんばんはー!

病院、お疲れさまです(o^^o)
hcgうったんですねーあれ、痛いですよね(^^;;私、今まで1回も陽性見たことなくて、どーーーーしても見てみたくて、hcgが体内から抜けてない時期にあえて検査薬使って、陽性の線見て疑似体験してみたことあります(ー ー;)バカですよねぇ(^^;;

お腹のテープ、今日からまた減量になりました!でも、下腹部は赤くなって皮膚がガビガビになってます(>_<)判定日まで貼り続けるらしくて、、お腹の皮膚がもつか心配です。。
移植は24日の月曜日です!ドキドキです。初めてなので、期待しちゃって楽しみな反面、これでダメだったら、、ってゆう怖さもあって、複雑なきもちです。

パシャペ、きゅんありがとうございますっ!そうです!かいとこなです!強気な顔したチワワですよね(^^;;特にかい。rin'さんのわんこはティノくんですか? 本当にまだお耳の毛が少なくてかわいいです(*^^*)フォローしちゃいました!パシャでもよろしくです!
うちの子かわいいでしょーって言えるところって少ないから、パシャはいいですよね!

明日は、旦那も私も休みなのでスノボに行こうと思います!移植後に行くのは嫌なので、今のうちに!楽しみです(*^^*)

[34] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/22 08:38

おはようございます!

昨日、病院で排卵チェックして貰いました。排卵していたので、今度はルトラールと言う薬を飲むように言われました。またしばらく、病院はお休みです。
HCG打つと、陽性反応出るしいですね。確かに痛かったです…。でもルトラールも、妊娠初期症状が出やすいらしいですよね?しかも、飲んでるときは生理も来にくいらしいとか…。先生、生理来たときの残念な顔、そんなに見たいですかぁ(T▽T)

陽性反応見てみたいから、みるくここさんのその行動わかります。


パシャペ、あのかいママさんであってたんですね!私もフォローしときます!でもかい君とこな君、カッコいいお顔してますよ!
うちのは本当に毛が少ないんです。そして、体も大きい(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします(*・∀・*)ノ

お腹の皮膚には、もう少し頑張って貰いましょう!明後日の移植、成功しますように!
せっかくのスノボですし、いっぱい楽しんでくださいね!

私も明日は、来月がティノの誕生日なので、誕生日プレゼントを注文してこようと思います。名前入りのお皿をあげようと考えています。

[35] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/22 22:16

こんばんはー!

昨日行ってきました〜ボード!
久々で楽しかったです(o^^o)今年、ちょっと下半身鍛えるトレーニングしてて、(気まぐれにですけど。。)なんかいつもより安定して、上手に滑れました!

今月は受診日が少ないので、なんだか1か月が長いです(^^;;先月の採卵周期は病院通いまくって、OHSSになってからは1日おきに行っていたので。。生活が治療中心にまわってる証拠ですね〜(^^;;
ルトラール、私も今回初めて飲んでます!なんだか、もしかしたら周期同じくらいですかね?

ティノくんのお名前入りのお皿なんて、ステキ〜(≧∇≦)素敵なお誕生日プレゼントですね!うちはいつもオモチャです(^^;;あとはごはんにササミを混ぜてあげます。安上がり(ー ー;)

今日はかいとこなを連れてドッグランに行ってきました!2匹のパピヨンちゃんに会いましたよー!1匹は毛が少なくてティノちゃんに似てました(*^^*)もう1匹はふわっふわでした!成犬だったので、毛の生え方って差があるんですね!チワワもロングコートなのにスムースみたいな子もいるし。ティノちゃん、これから生えてくるのか、短い子なのか、楽しみですね!

かいこなをカッコいいなんてー、ありがとうございます!ふたりとも強気なお顔だから、とろーんとしたお顔のチワワちゃんにちょっと憧れます(*^^*)
フォローしてくれるんですね〜!ありがとうございます(o^^o)ティノちゃんの写真、楽しみにしてます!

[36] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/24 08:24

おはようございます!

ボード、上手くなってきたんですね。私は運ちなので、羨ましいです!

病院は行くのが、少し面倒ですよねぇ。私なんて通い出したばっかなのに、もう面倒です(笑)
確かに一緒くらいかもですね。また
しばらく、ドキドキの時期ですね。移植、成功しますように!


ティノの最初の誕生日プレゼントはコレにしようって決めてたんです!でも玩具もいいと思います。前にいたウサギは常に玩具でしたし。

ティノは多分、もう毛が少ない子だと思います。
それと、遂にもう一匹のパピヨンを迎えました!4ヶ月の女の子で、名前は「いおり」です。近く、パシャペにはUPしますね!いおりも少し毛が少ない子なんですが、性格が強気なんです。
ティノは臆病者だから、もうすでにやられてます(笑)

いつか二匹とも、ドッグランでびデビューしたいもんです(*^.^*)

また躾やらないと。トイトレどうやってたか、忘れてしまってます(笑)

[37] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/24 10:42

こんにちはー!

今日移植日です。
午後からなんですけど、朝からソワソワしちゃって、落ち着かないです(^^;;また、移植したらご報告しますねっ!

わぁーーーーっ!ついにっ!多頭飼い&#9825;いおりちゃん!かわいいお名前&#9825;はやく写真見たいです〜(o^^o)
男女はすごい仲良しのところが多くて羨ましいです&#9825;お兄ちゃんが妹大好きで妹はちょっとツンデレみたいな!最初は大変ですけど絶対楽しいですよ〜!成長日記も楽しみにしてます(≧∇≦)
しつけは、、2人目はぜーんぜんやってません(^^;;お兄ちゃんがやってくれましたよ〜!かいも全然完璧ではなかったけど、かいを見て、こなも真似するみたいな感じで、トイレもおすわりも伏せも待ても、こっちからはなーんも教えてないです(^^;;かいのときはあんなに頑張ったけど、下の子はまぁいっかぁーみたいな。。だからこなは今もちょっとアホちんなところはありますし、待て→良し!は、お兄ちゃんが一緒じゃないと、良し!で反応しません(^^;;多分、今もかいの動きを真似してるんでしょうね。そんなふたりのやりとりがまたキュンキュンです&#9825;

[38] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/25 16:35

こんにちは!お疲れ様です!

移植後、身体はどうですか?判定は2週間後位でしたっけ?それまで、難しいかもですが、ゆったり過ごしてくださいね!

いおりは寂しがり屋みたいで、キュンキュン鳴いてます。まるで、ワンコがなんかあって驚いたり痛かったりするときに、泣くような声で泣くときもあります。(^_^;)
要求吠えになっては困るので、可哀想ですが無視してます。

UPしようかと思ったら、なぜかUPできませんでした(>.<)

お互い、まだ扱いがわかってないみたいです。ティノはいおりに追いかけられて、逃げてます。まだまだこれからですね。
頑張って、育児日記つけたいと思います。

いおりは我が道をいくタイプのようだから、トイトレが必要な気がしますね(笑)

[39] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/02/26 23:29

こんばんは!

24日、移植してきました。

採卵したときと同じ処置室でやったんですけど、採卵が私は痛すぎたので恐怖心が強すぎて、たまごちゃんをお迎えする感動とか全然感じられませんでした(^^;;
でも、たまごちゃんの写真を見た時は涙出そうでした!

今日で2日目なんですけど、たまーに下腹部がチクチクしたり生理痛みたいな鈍痛はありますが、その他全く症状なしです。うーーーん、どうなんだろう?

でも、なんか職場で妊婦は配慮されるけど当然私に配慮はなく(あたりまえなんですが。。)、、、子どもに思いっきりお腹蹴られたりして泣きたくなりました。負けずに子宮にしがみついていてほしいです(>_<)

いおりちゃん、おてんばの甘えんぼうなんですね!かわいい要素たっぷりじゃないですかー(≧∇≦)お互いの距離感とかわかるまでは時間かかりますよね。我が家も最近です。仲良しだねーって思えるようになったの。ティノちゃん、はやく慣れるといいですね!
いおりちゃんの写真、投稿できましたね!赤ちゃん顔でかわいい!これからも楽しみにしてまーす!

ちなみに、投稿されてたネコちゃんもおうちにいるんですか?かわいいニャンコちゃん!うさぎちゃんも!
高校生の頃、実家でニャンコとうさぎちゃん飼ってました(o^^o)なにげに仲良しで、めっちゃくちゃ可愛かったの思い出しました。

[40] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/02/28 15:02

お疲れ様です!今日は天気いいですね。

痛いのはトラウマになりますよね(>.<)でも卵ちゃんも温かな場所に還りたかったでしょうから、良かったですねぇ。私も早く、そんな感動を受けてみたいです。

子供でも妊婦さんとそうでない人の違いはわかるんですね。でも人として、人を蹴ったりはいけませんね!まぁ、子供だし、言えばわかってくれる子もいるんでしょうけどね。
今、しっかりとしがみついてますよ!信じて、応援しましょう!

ティノを散歩に連れていこうとしたら、ちょっとしたら歩かなくなってしまいました。何か気に入らないことでもあるんでしょうか(^_^;)

いおりの我が儘っぷりは、ハンパないです。でもお互い、やられやり返してみたいなので、ひどくない限りは傍観です。

いおりはまだまだ、お子ちゃまです。どんだけパピヨンっぽくなるのか、今から楽しみです!

ネコは実家にいる子なので、我が家にはいないです。ウサギはティノやいおりにしたら、お姉ちゃんですね!みんな、可愛い子達です。

そう言えば、いおりはちょっとだけお座りを覚えたみたいです。

[41] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/03/02 11:19

こんにちは!

移植後の5連勤がやっと終わりました。また明日から仕事して、次の休みには判定日。。長いような短いような、、、はやくきてほしいようなきてほしくないような。。そろそろ着床していたら検査薬反応出るそうで、、フライングしようかどうしようか悩み中です。

でも、陽性出てほしいですけど、ココも卒業しなくちゃいけないのは淋しいですよね。。何人か見送ってきましたが、、一緒に頑張ってきたから心から嬉しいんですけど、せっかく仲良くなったのになーって、いつも淋しくなります。

ティノちゃんお散歩拒否ですか!?うちは、こながあまりお散歩好きではなく、後ろからトボトボついてきます。かいはぐんぐん引っ張ってくんですけど(^^;;でも、帰り道になると、家に向かってるのわかるのか、こなの足取りが軽くなってぐんぐん前を歩きます(>_<)そんなにはやく帰りたいかって感じです。

いおりちゃん、おすわりできるようになってきたんですね!?はやーいっ!お利口さん(*^^*)
ふたりのやりとり、おもしろいですよねぇ!最初、ケンカなのかじゃれてるだけなのかわからなくてかなりハラハラして見ていました(^^;;うちも今は基本的に傍観です。

実家に猫ちゃんいるんですね!ネコちゃんもまたかわいいですよねぇ(o^^o)今、実家の両親が犬かネコを新たに迎え入れる計画をしていて、なんとなく私はネコちゃん希望なんです!でも、両親は父の運動のためにお散歩できるワンコにするつもりだそうです。ヨークシャテリアがいいなーって言ってました。楽しみです!

[42] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/03/03 17:38

5連勤!お疲れ様です。(--;)

上手く行けば、そろそろですか。私なら、フライングしちゃいますね。そして、検査薬の写真を撮っておきますね。夫には病院に行ってから、報告ですが…。

卒業は確かに寂しいですが、でも憧れのママになるわけですからね。仕方ないです。

こな君も散歩嫌いなんですね。いおりの散歩できるようになったら、ティノもちょっとは変わるんですかね?
いおりはお座り以降、何も覚えてくれません(T.T)まだまだですね…。

どこのお家の子も、喧嘩とじゃれあいの区別は難しいんですね。早くもう少し安心して、見られるようになりたいです…。

実家の猫たちは今は少なくなりましたが、一時は10匹いました。猫屋敷ですよ。(ちなみに、屋敷というほど、大きな家じゃなかったですよ?)
ヨークシャーテリアなら、小型犬だから安心ですね。あのフワモコ感がたまりません(*^^*)

ワンコは男の子の方が、ずっと可愛いですよね。女の子は、すぐおませになっちゃいますからね

[43] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/03/05 19:45

こんばんは!

5連勤のあと、1日休んで3連勤やってきました!やっと2連休です。そしてもうすぐ判定日、、ドキドキです。

フライング、迷って迷って、検査薬購入しましたが、いざやるとなると怖くてできなくて(^^;;散々真っ白を見てきたのでできずにいます。。判定日の朝にでもやって、心構えして行こうかなーなんて、考えてます。

身体の方は、下腹部痛が続いてます。生理痛みたいなときもあれば、ツーンとした痛み?のときもあります。そして今日、ちょっと出血しました。生理きちゃうのかなーと、ちょっぴり不安(>_<)信じて待ちます!

猫10匹!?すごいっ!
友だちのおうちも7匹くらいいました!賑やかだったり、派閥?があったりして、楽しいですよね(o^^o)

やっぱり女の子はおませになっちゃいます?うち、なぜかウサギも猫もワンコともみーんな男の子なんです(^^;;私個人的には女の子がほしかったんですけど、出会ってしまった子たちはみんな男の子で。。運命ですよね〜!

ティノちゃんは、困ったくせとかありますか?うち、かいの困ったくせが、かみぐせなんです。かみぐせとゆうか、基本噛まないんですけど、気に入らないことがあると突然本気で唸って本気噛みするんです。。すぐ我に返って、やばっ。。ごめんなさい。みたいな顔してペロペロ舐めるんですけど。家族ならいいけど、他所の人に噛んじゃったら困るなと思ってハラハラします。眠いところを急になでられたりすると、すんごい怒ります。。一瞬なんですけどね。ホント悩みです(>_<)

[44] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/03/06 16:27

お疲れ様です。

判定日まで、確かにドキドキですね。でも初期症状的なのが続いてるなら、信じましょう。大丈夫だって!
私もルトラールを飲み終えて、3日経ちました。今のところ、茶色いオリモノとかは来てないですが、ヒヤヒヤしてます(^_^;)

猫達の派閥、確かにありましたね。なんか、いくつかグループが出来上がってました(笑)

ティノは最近、いおりがトイレ失敗したところに、オシッコをするということをしてます。ティノは男の子だから、縄張り主張かもしれませんが、ちょっと困っちゃいますね…(T^T)

[45] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/03/07 00:26

こんばんはっ!

今日は夫の友人の出産祝いを買いに行ってきました!2人分です(>_<)不妊治療貧乏に加えて、出産祝い貧乏になりそうです。。
でも、子ども服見てて、ホント楽しくなりました(o^^o)いつかこんなの着せたいな〜って思って。あと、マタニティ用品もたくさんあって、さすがにそこは入れませんでしたが、かわいい洋服とか下着とかたくさんあるんだなーと思って覗いてました。

おぉっ!ルトラール飲み終わって3日とゆうことは、そろそろわかる頃ですか???この来るのか?来ないのか?の期間、精神的にやられますよね。

私は、出血が続いてます。ほんとに少量、拭いたらつく程度。腹圧かけた時にポタッと1滴落ちる程度。。
妊娠すると便秘になるってゆうじゃないですか?昨日からすこぶる快便です(。-_-。)汚い話ですみません。
お互いヒヤヒヤ期間ですね。。いやしかし、信じましょう!たまごさんを!

ティノちゃん、男の子ですね!!!完全にマーキングですよね!?うちは全然そうゆうのはないんですけど、普通にはずします(。-_-。)かまってあげないとワザとはずしてオシッコするのが、どーも直らないです。いおりちゃんにはやく覚えてもらうしかないですね(o^^o)

[46] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/03/07 13:27

こんにちは。

私も前の会社の子が結婚するらしく、結婚祝いを用意しないとです。友達には悪いですが、あまり妊娠報告は聞きたくないと、私は思ってしまいますね。


私もまだヒヤヒヤが続いてます。でも初期症状みたいなのは、全くないです。あるとすれば、なぜか眠くてイライラするということくらいでしょうか?多分、寝不足が原因だから、関係ないでしょうね。まだフライングする、勇気がありません…(>.<)
お互い、信じましょう。

マーキング以外でトイレを外すのは、ティノもやります。でもティノの場合、トイレに後ろ足は入っているから
、トイレでしてるつもりなんだと思います。

こうやって考えてみると、困ったクセはまだまだ出てきますね(笑)

[47] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/03/10 08:36

お疲れ様です。

昨日、というか一昨日から、じわじわと生理前現象が来て、ついに昨日の夕方から来てしまいました。

木曜辺りに、病院行ってきます!

[48] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 みるくここ

2014/03/14 17:40

こんにちは!

久しぶりになってしまいました。

最近、年度末ということで、仕事がてんやわんやでした(>_<)

近況報告です。

今日、病院に行って来ました。
なんと、胎嚢確認できました!!!
現在、5週2日になるそうです。

2年間の不妊治療、本当に長くて、1回も陽性出たことなかった私が、体外受精1回目で妊娠できました!

まだまだ全く自覚症状はなく、本当に赤ちゃんがいるの?とゆう感じです。心拍確認まで、生まれるまで、まだまだどうなるかわかりませんが、待ちに待った赤ちゃんを、大切にしたいと思います。

rin'さんとは、ワンコ話もできて共通点も多くて、本当に楽しかったです。
そして、それが本当に励みになりました。ありがとうございました!

rin'さんはこれから治療が進んでいくと思いますが、絶対妊娠できると信じて先生に食らいついていってくださいね!

パシャペでのティノちゃんといおりちゃんの写真、これからも楽しみにしてます!

妊娠菌、おいていきます。

本当に、本当にありがとうございました!

[49] Re: はじめまして。今年からクリニックデビューしました! 

 Rin'

2014/03/16 12:55

みるくここさん

ご卒業、おめでとうございます!良かったですね。

みるくここさんとお話しできて、嬉しかったです。

私も頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと