1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 同僚の妊娠

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

同僚の妊娠

 まちゃ

2013/12/24 23:31

はじめまして。33歳、妊活8ヶ月です。タイミングでやってますが、そろそろ人工授精へステップアップを考えてます☆
最近27歳、結婚4ヶ月で妊娠した同僚がいます。それを知ってから、気分が落ち込んでしまい、イライラしたり、泣いたり、辛い毎日を送ってます・・・
同僚はつわりがひどいらしく、休んでばかりです。そのため仕事は忙しくなったり、自分の勤務が変更になったりして、心がざわざわとしてしまいます。きっと周りは妊婦の同僚を労わっているのに、私は意地悪な考えばかり頭をよぎってしまい、毎日自己嫌悪です。。
これから大きくなっていくお腹を見ながら一緒に仕事をしていくこと、そのフォローをしなくてはいけないことを考えると、ストレスすぎて仕事を続けることがほんとに苦痛になってきてしまいました!

日常のストレスとか不安とかいろいろ話してすっきりしませんか(^^)いろいろお話してみたいです。よろしくお願いします。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 同僚の妊娠 

 このはん

2013/12/24 23:36

まちゃさんこんにちは(*^。^*)
私もおんなじ気持ちになります(^-^;
毎日本当辛くてどうにかなりそうですよ(*_*;実家帰っても形見狭い。
今日はクリスマスイブですね(*^^*)
メリークリスマス(●^o^●)

[2] Re: 同僚の妊娠 

 まちゃ

2013/12/25 07:35

>このはんさん
ほんと毎日かなしいですよね><
でもストレスは妊活によくないっていうし、、
なんとか気分転換?ポジティブにならないとって思うんですけど、

みなさんどうやって気持ち切り替えていってるんでしょうか><

[3] Re: 同僚の妊娠 

 このはん

2013/12/26 00:13

私も去年の暮れに結構した同僚が7月から休んでて今年の8月に退職したときはざわざわっとしましたよ〜(*_*)
片や私は一昨年結婚でいまだ授からずでね(^-^;
なんで後から結婚したひとがぁ!半年足らずで授かるんだーなんてね(^-^;
しかも来年年明け結婚式しようとしていたから不意に出来たみたいな(^。^;)
なんだかなぁですよね(*_*;
昨日はクリスマスなのに母さんの胸で泣きはらしましたよ(*_*)
まあこうゆう気持ちになるのはしかないんでしょうけど、気持ちの切り替えってなかなか難しいなぁと(^-^;
私はマッサージいったり買い物したり(働いてこずかいありますからね(*^^*))まあ1人をたのしみながら旦那さんとはカップルデートしてますよ(*^。^*)

[4] Re: 同僚の妊娠 

 くろくろみきっち

2013/12/26 00:30

こんばんは♪

気持ち分かります(>_<)
現在、34歳の不妊治療一年半のくろくろみきっちと申します。

タイミングたくさんと人工を七回やりましたが、未だ授からず。
来年に体外へのステップアップを考えてます。

先週土曜日に、主人の会社の同期の奥さんの妊娠を知り…。
9月に結婚式あげたばかりの同期です。
すごくショックで、モヤモヤした週末を過ごしました。
主人の会社の同期はみんな、結婚してすぐに子供を授かっていて。

わが家だけなんです。
なかなか子供できないの。
私が治療している間に、同期の奥様たちは、どんどん二人目を妊娠し出産しました(T_T)

そんなこんなで、最近はその同期家族が集まる会には私は参加していません(>_<)
主人には申し訳ないけど、妊娠報告とかあると泣いちゃいそうで。

同じ職場だと辛いですよね(T_T)

痛いほど気持ち分かります。

おめでたいことなのに喜べないこんな心の狭い私だから、赤ちゃんやってきてくれないのかなぁ…なんて悩んだり。

私も気持ちを前向きに、切り替えたいです。

お互い治療がんばりましょう!!

[5] Re: 同僚の妊娠 

 パーマグラネット

2013/12/26 10:12

おはようございます^^

すごく共感持てます
ザワちきも、意地悪な気持ちも。

でも私も同様 不妊で悩んでる方は、まちゃさんの様な気持ちになってしまう方多いと思います(*_*;
確かに「悪いな・・」と感じますが、仕方のない気持ちの噴火・苛立ちですよね;;

フォローもしなくてはいけないのもホントに辛いです(/_;)
皆、その子にちやほや?して しわ寄せはこっちに回ってきますもん;;
私はそんな時「今頑張って子供の為にお金貯めて、この人より良い生活送ってやるんだ!!服なんかブランドなり なんなりと良い物持たせるもん><」なんて考えながら毎日送ってます(+o+)

溜まっている物ここで全部吐いて、少しでもスッキリしましょ(^u^)

[6] Re: 同僚の妊娠 

 まちゃ

2013/12/27 14:35

>このはんさん☆
そうなんですよね、、後から結婚した人がなんの苦労もなく授かってて、なんでーーーっって私もだんなの胸で泣きはらしました(;;)それも今回はタイミングばっちりだったしなんとなく期待していた時だったので、同僚の妊娠報告と重なり、想像妊娠+ストレスによる吐き気があって、なんどか妊娠検査してしまいましたが、結局撃沈。今日リセットしましたーー。
マッサージとか買い物とかいいですね☆一人を楽しめるのも今のうちですもんね(だといいな^^)楽しみながら、赤ちゃんが来てくれる日まで待てるようになればいいなあって思います。来年からはヨガでも始めてみようかと考え中です^^今は仕事と家だけの往復の毎日なので・・・^^

[7] Re: 同僚の妊娠 

 まちゃ

2013/12/27 14:52

>くろくろみきっちさん☆

年齢も近いですね^^
だんなさんの同期の奥様とかだと、聞きたくなくても情報が入ってきてしまってお辛いですよね。集まりに参加して妊婦さんに会ったり、いろんな人に「赤ちゃんは?」と聞かれるのも辛いですし。。
あたしも友達がなんとなくそろそろ妊娠したんじゃないかとどきどきしてしまいます。仲の良いお友達でさえ、赤ちゃんが一年くらい前に産まれてからは、電話口で赤ちゃんの声が聞こえたりすると少し辛い気持ちになります。
心狭くもなっちゃいますよね。でも、ほんとに同じ気持ちの人がいてくれて、話をきいてくださるだけで心強いです!

[8] Re: 同僚の妊娠 

 まちゃ

2013/12/27 15:12

>パーマグラネットさん☆
ありがとうございます^^そうなんです、つわりで体調悪くてさぼってるわけではないとわかっていながら、その姿がうらやましく見えてしまい・・・
気持ち悪くてクリスマスケーキが食べれないから、ケーキいいなあ。なんて言われると、なんて幸せな悩みなんだろうって思ってしまい気持ちがざわざわです(;;)
職場の人達(特に子持ちの人)は妊娠した同僚を気遣い、やさしい言葉をかけ、「○○さんは、軽い業務で!」と言われ、そんなんいちいち言われんでもわかってるし!なんて嫌な気持ちになってしまいます。。
こんなに辛いなら仕事もやめたい!妊婦のそばで不妊治療なんて苦しくてできないーって思ってて、、でも現実問題お金は必要で。結局やめるわけにはいかんのですよね。
私も、子供にはお金の苦労はさせないんだ。。。!って思うようにします^^

人は人、自分は自分。そんな風に思えるようになれれば、きっともっと楽になるのかな。

[9] Re: 同僚の妊娠 

 このはん

2013/12/27 23:12

まちゃさんこんばんは(*゚▽゚)ノ
やっぱりそうゆう気持ちになりますよね(*_*)
私は男性不妊だから長くなりそうですよ(*_*;
でも来年中にはみんなして授かるようにお祈り(*^。^*)

[10] Re: 同僚の妊娠 

 みみ

2014/12/01 20:11

分かります…!
30代前半、結婚してからなかなか授からず不妊治療を開始した者です。
年下、未婚の同僚が、急にでき婚、退職し、ただでさえショックなのにその皺寄せで沢山業務が割り当てられ、余計ストレスを感じ、ますます妊娠が遠ざかりそうでした。
退職する前はその子が視界に入るだけでイライラし、早く辞めろー!て思ってました。。
妊娠した途端に仕事やる気なさそうで、それにもイラっとしました。
そういうふうに考えてしまう自分に自己嫌悪。
更に、周りは妊婦には優しいのに、不妊の人には全然優しくないんですよね。。
でも、でき婚は良いとは思わないし、周りにこんな迷惑かけてほんと非常識だと思います。申し訳なさも無かったし。非常識な親だと子供がかわいそうです。
もともと非常識な子だと思ってたので、縁切りました。
子供が出来たらしっかりした常識ある親になりたいと思います。
自分の精神を保ってお互い乗り切りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと