1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です

 パーマグラネット

2013/11/13 16:54

結婚して3年 不妊治療は先週から始めました。
ずっと基礎体温・タイミングとやってきましたが、なかなか恵まれず婦人科へ

子宮内膜ポリープとクラミジアだと言う事が解り、次回子宮鏡検査をします^^

ただ、年内は検査とかで旦那と仲良くすることが難しいのもあり、年始の親族集まり時に「良い報告」ができない可能性が高いんです

旦那の祖父は毎年毎年「○○君のところはまだ出来んのか。○○ちゃんは○○君の事が気に入らないのか?」と聞いてきます。
初めて出会った時から「誰に対してもデリカシーがないな・・・」とは思っていましたが、一番出来なくて苦しい思いをしてるのは私なんです!!って思ってます

こんな皆さんにしたらくだらない悩みなのかもしれませんが、何方かと共有できたらって思います^^

治療も不安ですし、気軽に声かけてください(^u^)

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 はなな

2013/11/19 12:36

パーマグラネットさん、始めまして。はななと言います。共通点がありまして、つい書き込みをしました。
わたしは結婚してもうすぐ丸2年ですが、年齢のこともあり、不妊治療は結婚して半年後ぐらいに始めたので、治療歴は1年ぐらいです。
最初の検査でクラミジアを言われ、内服治療しました。最近、内膜ポリープの手術もして、タイミング中ですが、そろそろステップアップを進められてはいます。
よかったら、色々お話してストレス発散しませんか。

[2] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 チルコ

2013/11/25 21:41

始めましてm(__)m

かなり、共感できます。
結婚して丸7年。子作りし初めて丸5年。婦人科に通って、治療してあとは、体外受精のみ。

旦那の家族は、結婚してすぐに授かって次々に、、、。
旦那の親も直ぐに授かって、、、。
授からない事を理解してくれない。
出来ない理由がない。うちの子に限って!!って。

お互い何の異常ないのに。

しまいには、甥っ子、姪子にも言われる始末。
これって、親が言わないと解らないから!!

毎年、年末年始が優痛m(。≧Д≦。)m
嫌味から始まる一年。辛いッス。


どうかわします?

[3] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/11/28 16:47

はななさん^^

はじめまして(^u^)
ポリープ切除されたんですね^^
はななさんは「掻爬」か「ポリープの根元から焼き採る」どちらを選びましたか?

私は再発の可能性もあることを承諾した上で「掻爬」を選びました。来週行います。
タイトルにもあるように年始が近く、より早く子作りを再開し親族になんとか嫌味?・・・を言われないようにと思いまして・・w

ステップアップとは差支えなければでいいですが、体外受精などですか?

私も誰にも話せず辛いのでストレス発散し合いましょヽ(^o^)丿

[4] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/11/28 17:05

チルコさん^^

はじめまして(^u^)

そーなんですよね(/_;)周囲はバンバン出来るし、私も旦那の姪っ子に「まだ??」と言われました・・・あれは流石に心が折れました(-"-)

理解してくれない気持ちわかります!!
そんなに身籠って欲しいなら、以外に掛かる治療費工面して!!と、心中思ってます(*_*;

今回は・・・まだ策なし><悩み中です(-_-)/
行きたくないですよね・・・親族のニコニコした顔の下には「今年もまだできんのか」というオーラが出てますからねw

体外受精にはなかなか踏み込めない感じですか?
失礼な質問でしたらごめんなさい;;

[5] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 ゆあ

2013/12/05 04:34

はじめまして^_^
もうすぐ結婚して2年になる25歳の者です!
私は、正直すぐできると思ってました。。
私たちが結婚式を挙げて4ヶ月後に義妹が結婚し、半年で妊娠!
姑には結婚当初から早く子どもを作るよう言われてましたが、まだ若いし〜とかあまり気にしていませんでした。でも時間が経つにつれ、どんどん言われるようになり、しまいには「そんなに出来ないのはどっちかに問題があるからだから、早く検査をしてもらいなさい」と言われ、その時に義妹の妊娠がわかり、おめでたい事だけど素直に喜べない自分がいます。。
最近、思い切って検査をした結果、私には異常はなく、旦那の精子の数が少ないかもと言われ…現在、不妊治療中です。
毎日憂鬱で妊娠のことばっかり考えてしまっているんです。。
ダメな事はわかってるんですけどね〜
お正月に親戚と集まるのが憂鬱です( ´ ▽ ` )ノ

[6] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/06 11:23

ゆあさん はじめまして^^

私も結婚は26でしたので、子供はすぐ出来ると思っていた一人です;;
ゆあさんの気持ちものすごく理解できます!!
周りの人は傷つけてる気持ちは無いんだと思うけど、何気ない言葉に苦痛を覚えることありますよね(/_;)
喜ぶ席でも確かに喜べない気持ちも、自分自身も経験あったので痛いほど解ります。
・・「笑顔」の仮面を被って親族なり友人に接してる事が嫌に・・

旦那さんが協力的な方で羨ましいです。私の場合説得が大変でした(*_*;
診断結果を聞いたとき、どちらかに問題が有ったとしても愕然としますよね・・「ど〜しよ(・_・;)」って

ホント毎日毎日考え悩んでしまいますね;;
お正月の集まりでどう乗り切ろうか悩みまくりです(-"-)
不妊治療の事(またその内容)を公表すべきか否か・・・
この時期は心神的に落ち込むので、なるべくストレスを発散させることが良いみたい(^u^)
・・と先月 心療内科の先生に言われちゃいましたw

ゆあさんの所に良い結果と子宝の神様が舞い降りて来ることを祈っています☆Ξ

[7] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 ゆあ

2013/12/06 13:40

パーマグラネットさーん☻
お返事ありがとうございますっ‼︎
こういう、書き込みとか前から気にはなっていたんですけど、なかなか踏み込めなくて、、
思い切って書いてよかったです♡
同じような体験をされている方がほんとにたくさんおられるんですね。。
毎日毎日辛いけど…きっといつか笑って話せる日が来るんですよね?!
そう信じて、私も頑張りますのでみなさんもがんばりましょうね!!

[8] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/09 21:57

ゆあさんこんばんは^^

私も踏み込めなかった一人でしたが、皆さんが同じ悩みで共感しあえて心が和らいだので今は拠り所になっちゃいました(笑)皆で頑張ろう!!みたいな^^

今の辛い思いを笑える日はきっと来ますよヽ(^o^)丿
仕事で辛い思いをしてた時のことも、今は笑い話になっちゃうぐらいですから(^u^)

先日ポリープを切除し少し希望が見えてきたので、年始旦那の親族集まりにはちょっぴし笑顔で接することができそうではあります(@_@。

[9] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/09 22:46

パーマグラネットさんこんばんは(*^。^*)
私も先週やっと不妊検査で病院デビューした1人です(*゚▽゚)ノ
こないだの法事で義理母に「あんたたち子供まだかい?」言われました(^。^;)
ちなみに札幌にいる義理弟たち夫婦は臨月で(私は函館)これずもちろん正月も産んですぐになる予定だからこれないしで気楽です。
この人達来たら私居場所ないから(笑)
まあいいんですけどね(^^;)
今週は旦那さんの精子検査行ってきます!

[10] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/10 17:22

このはんさん はじめまして^^

義理弟さんご夫婦が来られたら気まずいですもんね(^_^;)
何言われるか怖いし嫌ですもん・・ね・・(;;)


旦那さん精子検査されるんですね^^
私も旦那に申し出たんですが「俺は大丈夫!!」の一点張り;;
このはんさんの旦那さんは協力的な優しい旦那さんで羨ましいです(^u^)

検査結果も、良い結果且つ直ぐに治るような結果を祈っています!(^^)!
このはんさんご夫婦に早くコウノトリさんが宿りますように(^o^)

また、お話しましょうね〜^^

[11] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/10 23:16

こんばんは(*^。^*)
いやあしぶしぶですよ(*_*;
病院の先生がって言えばやってくれるだけで(^。^;)
こないだのフーナーテストでは精子くん一匹も見えなくて(+_;)
明日精子検査が怖いです(*_*)
またレスしますね(*゚▽゚)ノ

[12] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/11 19:42

こんばんは〜^^

義母が「子供はまだ?」と聞いてくるんだから、しぶしぶな態度は・・・貴方の母親が言ってるのよ!子供が出来ないのは嫁のせいだとお思いで?妻の精神的な事考えてよ〜って思っちゃいます(*_*;
かなり感情的になっちゃいました(・_・;)すみません(;_;)

私の所も義父母がいうもので・・・ついつい

私は今回ポリープとクラミジアとの診断だったので、私だけ治療中です;;完治すればしばらくタイミングに入ろうと旦那に言われました(笑)

明日またドキドキしますね(/_;)検査で精子くんの数沢山あるといいですね(・・;)
私もドキドキしちゃいます(+o+)

[13] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/17 00:20

パーマグラネットさん代弁ありがとうございます(*^。^*)
私は不妊のモヤモヤにパート(週5日の八時間で上長が嫌な奴)のストレスでヤバいっす(*_*)
昔は毎日楽しくいつ子供できるかなあとかルンルンルルンしてたのに、最近ささいなことでもイライライライラしちゃって駄目です(*_*)
旦那さんにはキレないですが私実の母親の発言にもムカムカ(-_-#)
精神的に落ち着くにはハーブティーとかいいんですかね?
もう本当駄目ですよ(精子検査で精子一匹もいなく今また振り出しにいますスゴロク状態?)

[14] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/23 17:25

このはんさん こんにちは^^

しばらく私自身が精神的に潰れちゃっててダウンしてました;;

このはんさんの旦那さんの結果を聞いて、何か真っ白になる感覚・光が消えそうな感覚を感じました。
「もう本当に駄目ですよ」のこの言葉に、気やすめな言葉なんてかけれない・・と。

一番聞きたくなかった結果で、何で私たち?と思っちゃいませんでしたか?
自分に置き換えるととても胸が痛いです(*_*;

お仕事もされてて、尚且つお母様の発言とか・・・
このはんさんの心が壊れたりしないか心配です;;

私はアロマを焚いてます^^
何故か匂いが私には合ってるみたいで、たまに香水をクンクンしてますよ(^u^)

[15] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/24 01:40

パーマグラネットさんのように心配してくれる人周りにいなくてめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます(T_T)
すいませんなんか落ち込み激しくて毎日(*_*)
私はいつ妊娠していつ仕事やめれるんだろ
?って考えてモヤモヤしています
。かといって旦那さん疲れ切っていて来年年明けないとなんもできないですからね(^-^;
近々大掃除してリフレッシュします!

[16] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/26 09:47

このはんさん^^

おはようございます(^u^)
確かにリフレッシュは必要ですよね;;
何か身体を動かしておかないと、時間が長く感じて気持ちが沈みますもん・・・
「いつ妊娠して仕事辞めれるか・・」
解ります;;このグチャグチャな気持ちを理解してもらえる方も少なかったりしますし、何か些細なことでイライラしちゃっても「最近、短気だね。何か不満でもあんの?」的な雰囲気に・・(個人的な職場での体験談ですがw)

私もこのはんさんを見習って、前向きに治療継続とお家の大掃除頑張ってみますヽ(^o^)丿
なんか元気湧いてきました!!(●^o^●)

[17] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/26 16:06

パーマグラネットさん(≧Д≦)そうなんです!そうなんです!あーやっぱりここの人達はわかってくれる〜(泣)
職場でなんかイライラしてる!?って雰囲気なりますよ〜(*_*;
そりゃイライラもやもやするっちゅーねん!ってね(*_*)
気持ちの切り替えってなかなか難しいですよね。
1人で買い物とかマッサージとか1人でカラオケとか子供いたらできないことを色々楽しんでます(^○^)
旦那さんとも恋人同士みたいにできる今だけですからね(*^。^*)
だけどその「今」がいつまでなのやら(笑)
あ〜考えない考えない(^-^;

[18] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 パーマグラネット

2013/12/29 00:12

このはんさん こんばんは^^

共感できてうれしい!!!
なかなかこの複雑で話しても解ってもらえる人に会えました(/_;)
ここの方は皆さん賛同してくれて励みになって落ち着く(^u^)

私も完全に切り替えてはいませんし、出来なかった(笑)
本当に難しいですよね(~_~;)それに切り替えれたなら、こんなに悩まないよ〜;;お互い苦しいですね(T_T)

このはんさんと同じように子供が出来るとなかなか出来ないことを私も旦那と楽しんでいます^^
子供が居る同僚に「いいな〜年に何度もTDL行けて〜;;」と言われるのですが(嫌味も含まれてそうだけどw)、それが逆に一番の優越感だったりしてます(笑)

確かに「今」が長く続くのは避けたい
でも、このはんさんと話せて前向きと今を楽しもうかなって気持ちにさせてもらい感謝してるんです^^

私の所も旦那の精子くん・・・よくないかもしれなくて;;
考えない!!!!!考えない!!!!!!wwww

[19] Re: 年始の旦那の親族と集まるのが憂鬱です 

 このはん

2013/12/29 00:44

パーマグラネットさんこんばんは(*゚▽゚)ノ
うちの妹が2人目妊娠中なもんでやっぱり「○○(私)はいつ妊娠よてい?」とか「子供早くつくりなぁ妹にこされまくりだよー」とかね(笑)
逆にどんどん言え〜ですよ(^。^;)
いやあ考えたら怖いですけどもし顕微とかでせっかく妊娠できても流産とか考えるとめちゃ怖いです(*_*)
でもそんなの考えたらきりないですからね。
なんか「普通の懐妊してるひとたち」と「同じ不妊の人たち」が全く同じセリフいっても普通の懐妊してるひとたちの言葉ってイヤミとかに聞こえる気がするんですよね。 本当なんだかなぁ?自分って思います。
ここは癒やしです(*^。^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと