1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

周りの人々

 あゆ@

2013/10/19 10:15

周りの人と比べてしまう自分がいます。社宅に住んでいるのですが、ほとんどの家庭がすぐにお子さんを授かった家庭か、できちゃった結婚です。
 あるお家は子供に2人も恵まれているのに、虐待したりしてるみたいです。本当にゆるせないです。
なぜ、子供が大好きで子煩悩になりそうな旦那のいる我が家が子供に恵まれないのかと何度も思いました。
 子供はいることは本当に宝だし、すぐに妊娠できることも素晴らしいとは思います。だけど、そういう人は無神経な人が多い気がするのです。
 私は、やはりそういう人から子供作らないんですか?と聞かれました。ある時は違う人の話しですが、子供がいない夫婦の方で離婚した夫婦がいたのですが、外に丸聞こえな声で、離婚するんですか?と聞いたりしていました。
 私はあきれてしまいました。こんな人ばかりじゃないのはわかっているのですが。デリカシーがない人が多すぎると思いませんか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 周りの人々 

 あゆ@

2013/10/19 10:42

私の周りにたまたまこのような人がいるだけで、子宝に恵まれやすい人が全てそうだという意味ではありません。不愉快な方がいましたらすみません。その人達も普段は皆いいひとです。そういう会話も世間から見ればごく一般なんだと思います。ただ虐待だけは許せないです。

[2] Re: 周りの人々 

 ほりたん

2013/10/19 17:08

あゆ@さん、はじめまして。
私も同じように思うことがあります。
…なんで、こんなに辛い思いをして努力している人には授からず、望んでない人の所には、すぐ授かるんだろうって……。みんながみんな、そうではないって分かってるんですが、そう思えて仕方ないです…。
私は産婦人科に通っているのですが、毎回妊婦さんを見るのが本当に辛いです。前向きにならなきゃって自分に言いきかせているんですが…。本当は涙が出るほど辛いです。

[3] Re: 周りの人々 

 あゆ@

2013/10/19 17:56

ありがとうございます。本当につらいですよね。
 たまには、違うことを考えた方がいいんでしょうね。早く授かることも大事ですが、今は夫婦が仲良くできる時間を神様が与えてくださったんだと思うようにします。
 一緒に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと