1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. いつも1人涙を流していました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつも1人涙を流していました。

 ほりたん

2013/08/18 12:00

初めて書き込みします。
今27歳で、結婚して一年と数ヶ月…。子どもはすぐできると思っていましたが、本当になかなかできない現実を目の当たりにして、何度泣いた事か…。旦那も今、海外出張に行って、1人寂しさと戦ってます…。
一昨日、通気検査をしてきました。お腹がもの凄く痛かったし、終わった後、肩が痛くて、…これは、ガスが抜けてるから、良い証拠なんだよ!と先生に言われ、そのうちこの症状はなくなりますよ。って言われたけど、2、3日たつけど痛みがとれず、しんどいです…。
頑張るしかない…。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつも1人涙を流していました。 

 あやなか

2013/08/21 22:26

同い年です。
ひとりは寂しいですね。
お話しましょう!

[2] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/23 07:19

あやなかさん、ありがとうございます!
…生理前とかは特に、心が情緒不安定になり、1人だと余計にいろんな事考えてしまって、急に泣いたりとかしてました。
…なんでこんなにすごい赤ちゃんを望んでいる人にはなかなか授からず、望んでない人にはすぐに授かるのだろう…なんて、落ち込む事ばかりです。

[3] Re: いつも1人涙を流していました。 

 あやなか

2013/08/23 17:05

よーくわかります。
情緒不安定、結構続きますよね。
長い戦い!?になるかもしれないし、
うまく付き合っていきたいですね。
自分の気持ちと…

[4] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/23 18:20

人間として、大人にならなきゃいけないのかな…とか思ったりします。でもやっぱり、しんどいです…。
あやなかさんは、今とくに、悩んでるとか、辛い事とか、ありますか?

[5] Re: いつも1人涙を流していました。 

 あやなか

2013/08/23 22:00

わたしは卵管が片側閉塞してるので
人よりもチャンスが少ないです。
あと、高プロラクチン血症。
超音波で診察してると、
「今回は閉塞してる方から排卵」とか
わかるんだけど、
それがね、閉塞してる方からの排卵が
何度も続くことがあるんだ。
もう、何ヵ月も待つしかないという感じで、なすすべなしだから辛いよ。

[6] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/25 12:32

あやなかさん、そうなんですね…。いろいろと不妊についての知識も高めてきたつもりだったけど、全然まだまだわけらない事だらけだなぁ、と改めて思いました。
私は今は、不妊の原因を調べる為に、いろんな検査をしてる段階です。元々、生理不順で、6年前ぐらいから産婦人科に通い、その頃は結婚もしてないし妊娠も希望してないので、生理不順を治す薬をもらってました。5年ぐらいたった時に多のう胞性卵巣と言われました。それから少しして病院を変えて、今は、妊娠に向けて検査してます。卵管造影検査、精液検査、卵胞検査、卵管通気検査…仕事の休みの関係でなかなかできなかった検査がようやくできるようになって、少しずつ近づいてきた気がしますが、こんなにも検査が痛くて辛いものだと思わなくて、今1人なので余計に辛いです…。お腹大きい人を診察室で見て、私もあんな風に本当になれるんだろうかって、行くたんびに思います。
…長くなってすみません。

[7] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/08/27 23:07

こんばんわ☆
29歳結婚2年目のまりなです。

結婚後からすぐにベビ待ちを始めましたが、なかなか授からず不妊クリニックを受診しました。私はPCOSと診断されました。なんで私が…。って本当に落ち込みました。クリニックからの帰り道1人で泣いてしまいました。

今回生理が来てしまったら、私は卵管造影検査をする予定です。

メンタル落ち込む事もありますが、ここでお話しして少しでも心穏やかにベビちゃん待ちできたらと思ってます!!!
仲良くしてください
(,,・ω・,,)

[8] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/08/28 10:17

はじめまして☆

私も多嚢胞性卵巣と診断され治療をしています。よければいろいろお話しできると嬉しいです。
多嚢胞はなかなか排卵まで時間かかったり排卵しなかったり、思うように治療が進まずモヤモヤしています。

落ち込むこともありますがみなさんとお話ししながら頑張れたらいいなと思います☆宜しくお願いします。

[9] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/08/28 11:39

みぃ〜さん
はじめまして。 気持ちすっごくわかります。
私もなかなか卵胞が育ってくれず、毎回内診の時はドキドキしてます。
今回はクロミッド2段階投与したのに、小さい卵ちゃんしか見えず…。

周りと比べちゃいけないと思いながら、他の人よりチャンスが少ないと思い焦ってしまいます。


[10] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/08/28 11:49

まりなさんこんにちは☆

私もクロミッドと注射で卵胞育ててますが、なかなか育つまで人より時間かかりますよね。内診の時のドキドキわかります!先生の言葉で一喜一憂しちゃいます。
まりなさんは治療始めてどれくらいたちますか?
生理きたら卵菅造影されるんですね!それをしたらゴールデン期とよばれできやすい期間がくるらしいので頑張って下さいね☆

[11] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/29 11:00

まりなさん、みぃ〜さん、はじめまして。メッセージありがとうございます!
私も先生に、あなたは薬を飲まないと排卵しないみたいだね…と言われた時は本当に不安になりました。
あと一週間ほどで、海外出張に行っていた旦那がようやく帰って来る予定ですので、帰って来てそこからまた、頑張ります!とりあえず、1ヶ月会えなかった分、帰って来たら、2人で過ごす時間を大切にしたいと思っています。

[12] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/08/29 11:07

みぃ〜さん
こんにちは♪

私は1年ちょっと病院に通ってます。
でも通い始めて8ヶ月位は内科がメインで婦人科も診てくれる普通のクリニックに通ってました。仕事をしていたので、不妊クリニックに通えず、婦人科も診てくれるということで通ってましたが、クロミッド処方位でタイミング指導も微妙な感じで、不妊原因もわからないなー。って感じでした。

仕事を辞めたのをきっかけに不妊専門のクリニックに転院して、初診でPCOSと診断されたので、8ヶ月無駄にしたなー。っと思ってます。
なので本格的な治療はここ5ヶ月くらいです。

みぃーさんはどれくらい通院してますか?

卵管造影今から緊張してます。ゴールデン期間を楽しみに頑張らないとですね。みぃーさんは受けたことありますか?


[13] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/08/29 20:07

こんばんは☆

ほりたんさんはじめまして!(^^)
同じ多嚢胞卵巣とゆうことでいろいろお話しできると嬉しいです。
旦那さん1ヶ月も海外出張とかあるんですね。忙しいお仕事されてると淋しい時もありますね(>_<)旦那さん帰ってきたら二人の時間を楽しんで下さいね♪
住んでるところから実家は近いんですか?

まりなさん☆
私も治療始めてもーすぐ1年半たちます!卵菅造影検査はやりましたよ☆残念ながら妊娠することなくゴールデン期を終えてしまいましたが(^^;
まりなさん頑張って下さいね(^^)/いつ頃されるんですか?
まりなさんは今は卵胞育ててタイミング治療ですか?

[14] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/29 20:53

みぃ〜さん、こんばんは!
いろいろとお話し、お願いします☆
明日は婦人科行って、排卵した後の検査に行ってきます。
旦那の海外出張は、今回で3回目なんですよ…しかも1回行くと、1ヶ月ぐらい帰って来なくて、そのせいもあって、よけいに赤ちゃんができなくて、たくさん悲しい思いをしました…。
実家は今の家からすぐ近くにあるので、よく両親が心配して来てくれてます。本当にみんなに感謝です!

[15] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/08/30 12:01

ほりたんさんこんにちは☆

そーなんですね。1ヶ月となるとタイミングとるのもその月は難しいですよね。たくさん悔しい思いをされて頑張ってこられたんですね(>_<)旦那さん帰ってきたら治療開始できますね♪でも実家が近いとゆうことで少し安心しました(^-^)旦那さんいない時も救われますね♪私は実家まで1時間はかかるので(^^;
排卵後の検査はどんなことをするんですか?旦那さん帰ってきたらタイミング治療から始めるんですか?私はタイミングも10回位したので今は人工受精にチャレンジ中です!

[16] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/08/30 14:14

ほりたんさん
初めまして♪♪
よろしくお願いします!!!
旦那様海外出張行かれてるんですね。なかなかタイミング取れなくて、大変ですよね。うちの旦那も当直勤務がある仕事なので、排卵日にタイミング取れない事もあって、落ち込む時もあります。
ここで色々お話しさせて下さい!!!

みぃ〜さん
私は卵胞育てて、タイミング指導受けてます。
卵管造影検査は次の生理がきたら、やる予定です。まだ排卵もしてないので、来月の終わりの方かと思ってます。卵管造影検査は傷みありましたか??
私もそろそろ人工受精にステップアップしたいです!!!いつ頃タイミングからステップアップしましたか??

[17] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/08/30 20:50

まりなさんこんばんは☆

卵胞育ててタイミングされてるんですね!私は1年ちょっとタイミングしてから人工受精にステップアップしました。でもなかなか難しくて多嚢胞だと排卵さす注射してもなかなか排卵しなかったりで人工受精のタイミングも合ってたり合わなかったりで…(>_<)体外は嫌だと思ってたけどここ最近視野にいれるようになりました。まりなさんは体外とかまでステップアップ考えてますか?

卵菅造影検査ですが、人によって痛み感じかた違うみたいですが私は器具を入れる時が結構痛かったです(;_;)先生にもよると思いますが、まりなさんは大丈夫なことを祈ってます☆

[18] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/08/30 22:28

みぃ〜さん、こんばんは。
実家から1時間かかるんですね…それはちょっと遠くてすぐには行けれないですね(>_<)今日病院に行ってきました。今日は、排卵後の確認をしに行ってきました。旦那がいないので、確認する事だけで終わりましたが…泣
もうすぐ帰って来るので、次頑張りましょうねと言われ、帰りました。

まりなさん、こんばんは。
まりなさんの旦那さんもお仕事大変なんですね…タイミングとれない気持ちわかります!
私も卵管造影検査しましたが、やはり、器具を入れる時はすごく痛かったです(>_<)緊張もしてたせいか、先生に声をかけられても答えられないでいた時は、心配なさってました。

[19] Re: いつも1人涙を流していました。 

 あやなか

2013/08/30 23:10

久しぶりになってしまってすみません!はじめまして、こんばんは。
わたしは、卵管造影は、器具は痛くなくて、大丈夫〜と思ってたら、
造影剤入れるとき、
痛みがあったなー
気持ち悪くなる感じだったけど、
おどかしても、心配が膨らむだけだよね。ちっとも痛くない人もいるし!!
痛い人は何か問題がある、みたいなこと書いてあったりするよね。参考になったら♪
前向きに頑張って!
旦那様に弱音、はいて。
わたしはなかなかできないんだけど(笑)

[20] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/09/05 13:36

こんにちは!!
みぃ〜さん・ほりたんさん・あやなかさん
卵管造影検査の体験詳しく教えて頂きありがとうございます☆

実は今日病院での卵胞チェックだったのですが、今回はなかなか大きくならないとの事で、注射をして強制リセットになりました( ノД`)

生理が来てしまったら検査と言われてたので、心のなかで今回妊娠しててくれー!!!と思ってたので、凹み気味で診察受けてきました。

あと10日位で生理がくると言われたので、生理が来たら予約とって造影検査受けてきます!!

気持ち切り替えて頑張らなければー!!!



[21] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/09/06 01:30

まりなさん、お疲れ様でした。じゃぁ、次は造影検査行くんですね〜、気持ちリラックス〜がんばって下さいね!

[22] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/09/09 00:02

やっと、旦那が長期海外出張から帰って来ました!
これからは、2人の時間を大切にして、また1から頑張ります(>_<)

[23] Re: いつも1人涙を流していました。 

 みぃ〜

2013/09/09 23:34

こんばんは☆

ほりたんさん、旦那さん帰ってこられて良かったですね(^^)♪二人の時間大切にしながら治療も再開できますし、頑張って下さいね☆

まりなさん☆
強制リセットだったんですね(>_<)生理きたら造影検査されるんですね。造影検査は、原因知るのにとても意味ある検査だと思うので頑張って下さい(^-^)/

[24] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/09/12 08:23

みぃ〜さん、ありがとうございます☆
旦那が帰って来て、ずっと旅行に行きたいと言っていたので、今月2人で旅行しに行ってきます!仕事の疲れと、気晴らしできたらいいな(^^)

[25] Re: いつも1人涙を流していました。 

 まりな

2013/09/14 21:26

ほりたんさん
旦那様帰って来られたんですね!!!
旅行いいですね☆赤ちゃんが来てくれるまでは思いっきり2人の時間を楽しんで下さい(*´艸`*)

みぃ〜さん
ありがとうございます。検査頑張ります!!!
明日には生理がくる予定ですが、全く来る気配なしです…。初めての注射なので、どうなるか不安です ( TДT)

[26] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2013/10/17 08:28

また、生理がきて…がっかり。
今回は休みが旦那と合い、一緒に病院へ行く事ができました。
待合いで待ってる間、私は…産まれたばかりの赤ちゃんを嬉しそうに見てる人や、小さいお子さんを連れ、家族で来てる人などを、うらやましそうに見ている所を旦那が横で見たらしく……静かに手を握って、そんなに焦らなくていいんだよ。って優しい言葉をかけてくれました。本当に嬉しく、今一番の心の支えです。

[27] Re: いつも1人涙を流していました。 

 グリヒル

2014/01/25 11:30

初めまして♪
私も結婚したらすぐに授かると思っていました。
妊娠に関する事はたくさん試しましたがダメでした。何度も泣いて、主人とも何度も喧嘩しました。
「そのうち出来る、一緒に頑張ろう」と言ってくれる主人。でも何度も泣いては困らせました。
先月から不妊治療を始め、今月からクロミッド処方しましたが今朝リセットしました。
早く赤ちゃんが授かりますように!
この掲示板を見て、1人じゃないんだ!と励まされました。
宜しくお願いします♪

[28] Re: いつも1人涙を流していました。 

 ほりたん

2014/02/05 10:56

グリヒルさん、はじめまして!
…久しぶりに書きこみします。
先日、生理がなかなか来ないので妊娠検査薬試してみました。すると、うっすら反応がでました。まだ心から喜べないけど、初めて反応したのですごく嬉しく思いました。すぐ病院に行きましたが、まだ赤ちゃんの袋が確認出来ないので一週間後にまた来てと言われました。でも次の日に出血があり、病院に行くと流産していました。すごく初期でしたが、本当にショックでした。でも、ここまで来れたから、希望はあるなと思えたので、また引き続きがんばろうと思ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと