1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. クロミッド三周期目★No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッド三周期目★No.2

 くろくろみきっち

2013/07/22 18:50

るうちゃんさん♪

昨日の私の書き込みで100になったみたいなので、同じタイトルでパート2を作ってみました!!

良かったら、採卵のこととか教えてください(*^o^*)

またいろいろな話、しましょう☆

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2013/07/31 21:27

こんばんは★

おひさしぶりです。パート2ありがとうございます!!

23日に初めて採卵しました。採卵自体は無事に終わり、麻酔がきれてからの当日は、歩くとチクチク卵巣のあたりが痛かったので、ゴロゴロしていましたが、お腹の張りも3日くらいでおさまりました。

でも実は、結果がとてもとても悪くて・・・。

14個とれたうち、受精できたのは13個、うち12個は異常受精(多核)でした。
残りのひとつも、胚盤胞には至らず・・・。

凍結胚の予定でしたが、ひとつもできませんでした。

採卵翌日、クリニックに電話をすると受精数を教えてくれるんですが、頭がまっしろになってしまい(T_T)

まさか自分にこんなことが起こるなんて。当日は自分のこととは信じらず・・・
この一週間は、毎日泣いていました。

昨日は、採卵ぶりにクリニックに行く日で、いろいろ詳しく聞いてきました。

受精すると卵子の染色体が半分に分裂しなければいけないところうまく半分に分裂しないようです。

卵子の質が原因であること、顕微だとしても卵子の質が問題なので防げないこと、何度採卵しても同じ場合が多いこと・・・。いい話はありませんでした。

今まで、大きな問題はなかったものの妊娠できなかったのは、これが原因だろうという、結論でした。

いっぱい落ち込みました。

でも、いつまでも落ち込んでいては、赤ちゃんきてくれませんよね。

採卵によって原因がハッキリしたと、前向きに考えて、体質改善して絶対妊娠するぞ!!って気持ちにもちょっとずつなってきました。

こうして文章にすることで、ちょっと気持ちが、整理できる気がします。

次の採卵までは2か月くらい空けるそうですが、体を冷やさないこと、バランスの良い食事、適度な運動で体をしっかり整えたいです☆

また色々お話ししましょうね!!

[2] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2013/08/01 16:04

るうちゃんさん(≧∇≦)

お久しぶりです!!
採卵の結果残念でしたね(T_T)
注射とかいろいろ頑張ったり、その気持ちを思うと、なんとも言えない気持ちになります。

体外をやるって、ダメだった時のことを考えると不安になりますが、一歩踏み出してはじめないと今のままですもんね!!

ちょっと気持ちが落ち着いたみたいで良かったです(*^o^*)

何かあれば、いつでも話してください(^O^)

私は、今回もタイミングにしました!!
日曜日に引っ越しが終わり、明日マンションの引き渡しです。

まだまだ、段ボールだらけで落ち着かないですが、早く落ち着いた生活を送りたいです。

私も落ち着いたら、ちょっと運動はじめたりと、ストレッチ再開したり頑張ろうと思ってます!!

体質改善、一緒に頑張りましょう(≧∇≦)

[3] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2013/08/06 21:37

こんばんはー(*^_^*)

お引越しお疲れさまです。
新しいマンションはどうですか^^
住まいが変わると気持ちもスッキリしますよね☆


昨日、今後の治療方針を決めるためにクリニックへ行って来ました。

しばらくグリコランというお薬を飲むことになりました。糖尿病のお薬だそうです。

DHEAという卵の質をアップさせるお薬や、漢方も迷いましたが、先生と相談してこれに決めました。

採血で血糖値は正常だったのですが、もともと多嚢胞性卵巣症候群の傾向があって・・・。

多嚢胞の人は、インスリン抵抗性がある場合が多く、インスリンの過剰な分泌が女性ホルモンを阻害してしまうらしいです。

なんとなく自分もこれに当てはまるような気がしたので、このお薬を信じて頑張ってみようと思います。

あと、食生活では、1週間ぐらい前から白米に半分玄米を混ぜるようにしました!案外、美味しいです。

旦那も1:1なら食べられるみたいで、一緒に食べています^^

[4] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2013/08/20 17:56

こんにちは(≧∇≦)
お盆休みはいかがでしたか?

私は引っ越しの荷物整理で終わっちゃいました(T_T)
新居は一軒家です。
ただ、私の祖母が住んでいた家なので築も結構たってるし…畳の部屋ばかりです(笑)

そして、先週リセットしました。
セキソビットで卵ちゃん育ててます♪

先日、日帰りで主人の実家に帰ったのですが…主人のお姉さんが二人目妊娠していました(>_<)
おめでたいけど、この一年こんなにいろいろ頑張っている私は赤ちゃんできなくてって思ったら、落ち込んじゃいました(T_T)

12月上旬に出産みたいで。
お正月に帰るのがちょっと憂鬱です。

しかも、お姉さんの4歳の子供に…どうして子供いないの?って聞かれ…純粋な質問かもしれないけど。
なんかモヤモヤ。
答えなんて出ないし(ToT)

先週さらにショックなことが。
体外でやっと妊娠した友達が、5ヶ月手前して赤ちゃんが死産してしまいました(>_<)

やっとだったのに私もショックで。

同じ日に別の友達からは出産メールが。
そして、私はリセット。
複雑なお盆休みでした(>_<)

るうちゃんさんは、体質改善はじめたんですね(*^o^*)

薬が良い方向に行くといいですね♪

[5] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2013/08/31 23:44

こんばんは(´∀`)

旦那の妹も5月に出産したので、気持ちよくわかります。報告があったときは、動揺しちゃったし。

産まれてからは赤ちゃんに会うのはすごく楽しみですが、でもやっぱり会った後は、きまって辛くなります。

今年のお盆の親戚の集まりでは、幸い赤ちゃんのことに話が及ぶことはなく、察してくれている感じがなんとなくわかりました。

お友達の出来事、他人事じゃないですよね(>_<)
いっぱい苦労して、やっと授かったのに。

矢沢心さんも本の中で、自身が何度も体外受精で結果が出ず、ようやく授かった赤ちゃんが3か月で流産している経験から、妊娠がわかったときは半分だけ喜ぶことにした、という言葉がありました。

こうゆうことは自分にも起こりうる可能性はあるし、ちゃんと覚えておこうと思いました。

今は高温期7日目です。

薬はグリコランのみで、誘発剤を使わないタイミングでした。いつものことですが、排卵日はやっぱり少し遅れてました。

くろくろみきっちさんもタイミングうまくいくといいですね。

高温期は、気にしすぎず、穏やかに過ごしましょう♪

[6] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2013/09/15 15:28

お久しぶりです!

七回目の人工を先日行い、昨日リセットしました(T_T)

今回は、漢方効果なのか、主人の運動率が大変良くて、先生にもほめられたのに…。

残念な結果に終わりました(ToT)

なんだか、普通に妊娠できる気がしません。

今回は、卵ちゃんを薬なくて育てることにしました!!
薬なくても、育つし。

ちょっと体休めてあげようかと思って。
来年2月には体外を考えているから、休ませるなら今かなぁって。

高温期を助ける薬はもらうか、迷ってます。

1ヶ月お休みするのもいいかなぁって。

るうちゃんさんは、どんな感じですか??

私も矢沢心さんの本買いましたよ!!

励みになりますよね♪

お互い頑張りましょうo(^-^)o

[7] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2013/10/02 23:16

こんばんは(*^_^*)

旦那さまの運動率上がったんですね!

漢方効果が結果に出てくれると嬉しいですね。

あたしは今日29日目ですが、今周期は体温が2層になりませんでした・・・どうやら無排卵っぽいです。

17日目のとき、クリニックに行ったとき10ミリしか大きくなってなくて・・・先生には、内膜も薄いし今回の排卵は無いだろうねって言われてしまいました(>_<)

あと、薬で生理起こさせますか?とも言われちゃったし・・。
普段から生理が止まることはないので、断りましたけど。生理を起こす薬進められるって・・・

ますます自分が重症みたいでショックでした(T_T)

念のためタイミングはとってみたものの、今はリセット待ちです(^_^;)

くろくろみきっちさんは薬無くても卵ちゃん育ってくれるんですね!羨ましいです。

自分で分析すると、たいていクロミッドの休み周期が、2周期目になると自力で排卵できない傾向があります。

薬に慣れてしまったのかなぁ。

今回リセットしたら、次周期はクロミッドでの顕微にトライします。

前回、受精卵が出来ず移植までたどり着けなかったので、リスク回避で顕微にするそうです。

クロミッドなのできっと採れる数は少ないし、また同じ結果になることがすごく怖いですが・・

少しでも質が向上してくれてるのを祈るばかりです(>_<)

つらくなったらまた『べビ待ちゴゴロの支え方』読みます!

最近、芸能人のおめでたが多くてめげてしまいますが、あたしたちも頑張りましょうね☆☆



[8] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2013/10/11 16:30

こんにちは(*^o^*)

今日、生理きちゃいました(T_T)

今朝、基礎体温が下がったのでなんとなく分かっていたから、少しの落ち込みですんでいます。

明日は久しぶりにクリニックいって、薬を再開します。

私、排卵できていると自分で信じているだけで、薬がなくても排卵が本当にできているか不安になりました(>_<)

生理もきたし、体温も上がったし、大丈夫かな??

とりあえず、治療再開します。

年内、タイミング&人工を頑張って、年明けに体外にステップアップの予定です。

まだまだ不安だらけですが、いろいろ教えてくださいね(*^o^*)

るうちゃんさんは、体調いかがですか??

[9] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2013/10/27 01:12

こんばんは(*^_^*)

お薬再開されたんですね。今回は人工ですか?
うまくタイミングとれるといいですね☆

今回の誘発は、クロミッド1錠を6日間飲んで、飲み終えたその日から注射が始まりました。

注射はゴナールFを3日間、そのあとはHMGテイゾーを採卵まで打つ予定です。

ゴナールFという注射は前回と違う注射です。

注射に通うときは3日おきに内診と採血でホルモンの数値を見て、注射の種類や量を決めてもらっています。

採血ですが、看護士さんがいつも苦戦しています。

弾力はあるけど細いらしいです((&#8203;(^^;)

くろくろみきっちさんは採血どうですか?

血管細いと血のめぐりが悪くなって、ホルモンも届きにくいのかな〜って自分で思ってます(>_<)

採卵の日にちはまだ決まってませんが、来週どこかの平日になる予定です。

採卵は2回目だからリラックスできるといいな。

頑張ります★

[10] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2013/11/14 09:11

お久しぶりです!
毎日寒いですね。

私は風邪をひいてしまいました。
声が出なくて、今日は仕事お休みさせてもらいました(T_T)

そして、生理にもなっちゃって。
今回は、排卵が21日目と大変遅くて(T_T)
タイミングにしたのですが、やっぱりダメでした。

るうちゃんさんは、採卵いかがでしたか?

採血、私も取れにくいですよ。
血管見えないって、バシバシ叩かれます(笑)

なかなか取れないから、採血は苦手です(>_<)

風邪引かないように、体暖めましょうねo(^-^)o

[11] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/01/03 21:45

あいだが空いてしまいました(>_<)

あけましておめでとうございます!

今年こそお互い良い年になりますように。。

今年もまた年賀状で出産報告や第二子妊娠報告があり、元旦早々辛かったです(*_*)

実は、10月末の2回目の採卵でも良い卵が取れず(胚盤胞に至らず)移植できませんでした。

それで、紹介状をもらい1年半通った現在のクリニックを転院することにしました。

転院先は、顕微授精で有名な名古屋の専門医「浅田レディースクリニック」です。

初診までに説明会への参加が義務付けられていて、敷居が高かったのですが、最後の砦と思って転院を決めました!

テレビなどにも出ている専門医ということもあり、全国から患者さんが来るそうです。

重症の患者さんが多い分、排卵誘発のバリエーションとか工夫してもらえるかな・・・と思っています。

くろくろみきっちさんもそろそろ採卵の準備ですか?

あたしのほうは、転院先での採卵スケジュールはまだわかりませんが、お互い体調整えてその時に備えましょうね(*^^)v

[12] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/01/04 17:29

あけましておめでとうございます(≧∇≦)

お久しぶりです(^O^)
転院なさるんですね。
かなり有名なところですね!!

関東の私も知ってます。

体外だと、なんか確率もちょっと上がって希望持っちゃいますが、簡単には上手くいかないんですね。

私は、年内最後はタイミングで終わりました。
来週には生理がきそうです(T_T)
もう、お腹チクチクする…。

1月は最後に人工やるかタイミングかどちらかにして、2月から開始して、3月に採卵を考えてます。

今から、ドキドキです。

先月、9月に結婚式あげた主人の同期の奥さんが七月に出産と知り…、周りはまたまた出産ラッシュです。

年末の主人の同期の忘年会も欠席しちゃいました(>_<)

主人のお姉さんも11月に二人目を出産し…。

私が治療している間にみんな妊娠していきます。
そんな現実に心が折れそうになるけど、治療頑張るしかないですよね!!

お互い今年も、頑張りましょうo(^-^)o

そして、本年もよろしくお願いします!!

[13] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/01/17 23:36

こんばんは(*^_^*)

15日浅田レディースクリニックの初診に行って来ました。

この日は浅田先生の勤務日ではなかったので、他の先生でした。紹介状を見ながら、まず最初に「多核(異常受精)を反復しているので、おそらく難しいケースです。覚悟してください。」みたいなことを言われてしまいました・・・

いきなりで、ちょっとめげてしまいそうになりましたが、前のクリニックでも同じようなことを言われたのでやっぱりか〜・・って感じでした(T_T)

この日は採血をして、エイズや子宮頸がんの検査、AMH検査もしました。

AMHは卵巣の予備能を測る検査みたいです。結果が怖いですが、今後の誘発を決定するうえでも大事な数値みたいです。

今のところ、2月上旬の生理から準備をスタートして、3月中旬に採卵の予定です。
くろくろみきっちさんと同じくらいですね!

あたしは卵の質をあげることが今の課題です。最近は冷え対策で、パンツばかりはいています。おかげで手足の冷えが若干楽になった気がします。

あと、2回目の採卵のあとから、前のクリニックで紹介してもらったDHEAというサプリも飲んでいます。卵の質に効くサプリみたいです。

卵の質は数か月前から成長を始めるみたいなので、今の生活もきっと大切ですよね。バランス良い食事と適度な運動、ストレスはためないように。

運命の卵ちゃんにめぐりあえるよう・・
頑張りましょうね(^^)v

[14] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/01/31 12:12

こんにちは!!

新しい病院はいかがですか?
いろいろ検査したんですね☆彡

私も既に、AMH検査していますよ。
年齢より低くてショックを受けましたが・・・・。

私は、1月に最後のAIHを行う予定が。
感染性胃腸炎で駄目になり。
なんとか、一回だけタイミングを持てたのですが。
厳しそうです。

もう、お腹のチクチクが始まっています。
来週生理が来るので、そうしたら
初めての体外開始予定です。

今からいろいろ不安ですが、
頑張るしかないですよね!!!

るうちゃんさんも、体調に気をつけてください。
インフルとか流行っていますので。

お互い、頑張りましょう♪

[15] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/02/04 14:25

こんにちは!
感染性胃腸炎大変でしたね(>_<)
少し暖かい日があったり、また寒くなって、あたしも風邪気味です。早く治したいです(>_<)

土曜日に2回目の診察がありました。
はじめての浅田先生でした。前回の採血の結果を聞きましたがエイズとか特に大きな問題はなく、AMHは高めでしたが、これは多嚢胞性卵巣のためだそうです。

以前のクリニックで2回の採卵で異常受精が続いた経緯があるので、また同じ結果になったら、使えない受精卵の染色体を調べて見たいと浅田先生に言われました。

万一、これで致命的な結果が出てきたら。。って考えると恐ろしいですが(>_<)

こんなケースでも「やりがいがある」って言ってもらえたので、先生を信じて頑張ってみようって思いました(*^_^*)

今は、ジュリナっていうホルモン剤で子宮を整えている段階です。

引き続き、暖かくして元気な卵ちゃんが沢山とれるよう備えましょうね(^-^)

[16] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/02/08 22:52

るうちゃんさん♪

こんばんは☆
神奈川はひどい雪でした(>_<)
特に外出予定もなかったので、家で大人しくしてました。

2月2日に生理になり…ついに体外にステップアップしました!!
生理三日目にクリニックを受診し、ピルアンタゴニスト法になりました。

本当はピルを三日目から飲むはずが、副作用が心配で、次の日からにしてもらいました。
水曜日に大事な用事があったので。

水曜日夜からピル(プラノバール)を服用しています。

吐き気の副作用もなく、良かったと思っていたのですが…昨日から足がむくんで(T_T)

これって副作用かなぁ。
検索したら、足のむくみが副作用である人もいるみたいで。
特に何もしていないのに、足がダルいんです(>_<)

次はクリニックに水曜日に行くので、相談してみようかなぁ。

採卵の先輩としていろいろ相談に乗ってくださいね!!

るうちゃんさんも、なかなか難しいようですが、あの浅田先生がついてます!!
頑張りましょうね♪o(^-^)o

[17] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/02/24 21:51

くろくろみきっちさんこんばんは〜☆

いよいよ体外スタートですね!体調はいかがですか?

ピルの副作用、若干あたしも便秘とむくみがありましたよ。いつもより頑固な便秘って感じでした((&#8203;(^^;)

体調が悪くなることはなかったので、それは良かったです。昨日でピルは終了し、2,3日後の生理を待っているところです。

浅田クリニックでは自己注射の方がほとんどみたいで、あたしも毎日の通院が大変だし、思い切って自己注射にしようかなあと思っています。

針が細いみたいなので大丈夫かなとは思っていますが、でもやっぱり怖いです。。(>_<)

予定通り生理がきたら、3月あたまから注射に入って、中旬が採卵予定です。

そうそう、くろくろみきっちさんは入浴剤入れますか?

最近はバブにはまっています。

いろいろ試しましたが、炭酸ガスがやっぱり保温効果が違う気がして。

最近はアロマ系の香りもたくさんあって、いろんな香りを常備して日替わりで楽しんでいます。

おすすめです(*^_^*)




[18] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/02/27 10:26

こんにちは(≧∇≦)

今日は注射5日目でした!!

木曜は午前中しかクリニックやっていないので、注射をして今から仕事です

明日診察で、卵ちゃん育っていたらアンタゴ注射が次の日からはじまります。

お尻注射…左の時が痛すぎてめげそうです(T_T)

自己注射するんですね!!
私は、怖くて無理かも。
やってみると自己注射の方が楽とかも聞きますよね。

うまくいけば、来週に採卵です!!

今からドキドキです。

入浴剤いれてますよ!!
我が家はきき湯がオススメですo(^-^)o
ちょっと値段ははるけど、やっぱり良いです。

バブもいれますよ!
やっぱりちょっと値段高いと効果がある気がします(笑)

また週末寒くなりそうだし、暖かくして過ごしましょうね

[19] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/03/04 21:55

こんばんは〜☆

今週はいよいよ採卵ですね(*^_^*)

体調はいかがですか?

連日の筋肉注射、痛いですよね。あちこち場所変えてましたけど、いつも筋肉痛な感じでした(^^;)

昨日が生理5日目受診で浅田先生でした。

採血でわかるLHとFSHの値が低いらしく、これが卵の質に影響することも考えられるとのことで、今回は生理5日目からHCGも注射に加えることになりました。

前のクリニックではE2の値だけに着目してたので、気が付かなかった点です。

浅田先生を信じて頑張ります(^^)v

注射は自宅で2回打ちましたが、恐れていたほどそんなに痛くなかったです。

最近、少し仕事が忙しくなってきたので、通院が無いのは助かっています。

今日は、第2子を妊娠した友達におにぎり握ってもらいました(*´ω`*)

同じ時期に子作り開始した親友なんですが、第1子はもうすぐ2歳です。

第1、2子ともバッチリ予定どおりで、、、とにかく妊娠力がすごいです。ほんとあやかりたいです。

こないだ、妊婦さんが握ったおりぎりを食べると妊娠できるジンクスの話をして頼んでたんですが、今日が戌の日で大安だから!!ってことで握ってくれました。

さっき、ありがたくいただきました。
なにより応援してくれる気持ちが嬉しいです!!

どうかくろくろみきっちさんにも、ご利益が届きますように♪

「きき湯」気になってました☆いいんですね!

ちょっと高いけど、今度買ってみようかな〜(^^)v

[20] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/03/18 20:11

るうちゃんさん☆

こんばんは♪
3月8日に採卵しました!!

結果を言うと…残念な結果で(>_<)

卵は六つあったうちの、ひとつしか取れず。

しかも主人の精子の運動率が悪くて(T_T)
顕微になると言われたのですが…そのひとつの卵の質も悪くて。
顕微もできませんでした。

また採卵からやり直しになりました。

次回は夏に予定しています。
それまでに体質改善を頑張ります!!

大好きな甘いものも、控えてます。
ストレッチもはじめて、ご飯も白米から五穀米に変えました。

できることを頑張ります。

るうちゃんさんは、その後いかがですか?

[21] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/03/27 21:23

こんばんは☆

体調いかがですか?

そうですか・・・残念でしたね(>_<)

あたしも過去2回の採卵、2回とも良い卵が1つもできなかったので・・・気持ちすごくわかります。

あたしは19日に採卵しました。

実はスプレキュアで17日に1度目の採卵しましたが、左の卵巣に刺したところ未熟卵ばかりということが分かって(スプレキュアが効かなかったみたいです)、2日後HCGで2度目右の卵巣で採卵しました。

実は右で25個とれたのですが、中度〜重度のOHSSになってしまいました(>_<)

採卵の翌日から食欲がなくなって、トイレの回数も減るのに体重だけ4キロぐらい増えて。気持ち悪くて、苦しくて・・・

ほんとに立っているだけで、辛かったです(>_<)

月曜の夜に救急外来で近所の総合病院で1泊2日入院してしまいました。

入院2日目に浅田LCに行って点滴や注射をしてもらって回復しましたが、お休みもらったりと職場にも迷惑かけちゃいました。

肝心の結果は、25個中正常受精は4個でした。確率的にはやっぱりあまりよくなく、あとは受精してくれた卵にかけるのみです。

浅田LCでは受精卵が7個以下の場合は、2日目の前核期凍結になるので、まだまだ今後ちゃんと分割できる卵かどうかわからないので、不安でいっぱいです。

OHSSは昨日から良くなったので食欲も戻って今度は太らないように気を付けます。

あたしも甘いもの大好きです。

食後にチョコつまんだり・・・少しずつ減らしていかなくちゃ(^^;)

五穀米美味しそうですね。

あたしもたまに玄米ご飯食べてます!

慣れれば全然平気です。良さそうなことは何でも試して元気な卵ちゃんのために、頑張りましょうね(*^_^*)

[22] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/04/07 18:36

るうちゃんさん☆

こんばんは!!

その後、体調はいかがですか?
入院なんて大変でしたね(>_<)

本当に不妊治療って大変ですよね。

土曜日に主人が診察を受けました。
運動率が悪いので、男性不妊の専門医に見てもらうことにしたんです。

系列の産婦人科に土曜日のみ男性不妊の専門医が来てて。

なんと、精索静脈りゅうでした(T_T)
男性の10人に一人、不妊の3人に一人があるそうです。

手術を勧められたのですが、すぐ決断できないだろうからと、薬を処方してもらいました。
ただ、薬は根本的治療にはならないとのことで。
手術してもよくなるのは7割で、三割は変わらなくて、ごくまれに悪くなることもあるそうです。

静脈りゅうだと、精子の質も悪いから妊娠しづらいし、顕微やってもうまく卵子が分裂しないそうです。

たまに運動率が良かったのはホームランのようなもので、最低の値を基準として下さいっていわれました。

男性不妊の専門医って全国に50人弱しかいないみたいですね。

今回原因が分かったので、前向きに頑張ろうと思いますo(^-^)o

[23] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/04/17 21:16

こんばんは!

旦那さまの原因がわかったんですね。

精索静脈りゅう、はじめて聞きました。男性の10人に1人もいるなんて・・。

簡単に治るものでないのかもしれないけれど原因が何かが、わかってよかったですね。

良くなる7割に賭けるのか、旦那さまとじっくり考えてくださいね。

移植は、卵巣の腫れが少し残っていたので、もう1周期あけることになりました。連休明けぐらいの予定です。

多核の異常受精を過去に繰り返していることを考慮すると、2つ戻す可能性もあるみたいです。

治療期間は長くつらいことが多いですけど、できるだけリラックスして、体にいいこと続けていきましょうね(*^_^*)

[24] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/06/06 19:40

るうちゃんさん☆ミ

お久しぶりです。
お元気ですか?
その後、治療はいかがですか?

私は、昨日八回目の人工をやりました。
主人の運動率を見たかったので、一緒に人工もやりました。
今回は、薬とサプリメントの効果かかなり運動率がよく。
そのあと、主人の手術の相談をしてきました。
一応、手術の予約いれましたが、今回の人工うまくいっていたらキャンセルになります。
まぁ、七回やってダメなので期待していませんが。

良かったら近況教えてくださいね。

[25] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/06/11 20:56

くろくろみきっちさん☆
お久しぶりです。お元気ですか?
ダンナさんお薬とサプリが効いて良かったですね。
人工うまくいくといいですね。
期待しすぎず穏やかに過ごしてくださいね。

あたしのほうは、初めての移植は2つ戻しましたが残念ながら陰性でした(T_T)

残り1つが胚盤胞になってくれたので、凍結しています。それを23日に移植する予定です。

またダメだと、もう卵が無いので今度は採卵からスタートです。すでに気が重いです。
採卵後の受精結果が怖いし、そのあとOHSSは辛いだろうし・・・。

実は昨年くらいから、今年の秋ぐらいまでに授からなかったら思い切って退職しようかなと主人に相談しています。主人は私の希望に任せるって感じです。

安定した仕事を辞めるのはもったいないけど、ひととおり高度な治療もやってみて結果が出ないなら、環境の変化も治療のひとつかなぁっと思ったり。

事務職なので肉体的にハードとか残業が多いとかではないんですが、やっぱり気は遣ったりしますよね。どんな仕事でも、仕事なんだから1人でいる専業主婦の方よりは多少ストレスもあるだろうし。

仕事はいつでもできても子供はいつまでも出来るわけじゃないですもんね。

くろくろみきっちさんはそんなこと考えたりしませんか?

[26] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/06/15 13:34

るうちゃんさん☆

こんにちは!!
残念な結果だったんですね。

私も、9月から
仕事をセーブしようか悩んでいるんです。
私、仕事を2つしていて。
一つは、私が休むと
代わりがいなくてなかなか休めないんです。
だから、その日に治療が重なると
仕事優先で。
体外やるには、そのお仕事がない
夏休みや春休みにやればいいのですが。
今年の夏は、主人の手術もあるし。

もう一つの仕事は、治療に応じて休みをいただけるので
よいのですが。。。
でも、わかりますよ。
仕事を続けているからダメなのかなぁって気持ち。
私も2つともやめちゃおうかなぁって気持ちもあります。
我が家も主人が私の気持ちを尊重してくれているので。
やめたいならやめてもいいよって感じです。

でも、専業主婦になった時に
治療のことだけになってしまうのも
心配で。
内職でもしたら、気が紛れますかね。

悩みどころですよね・・・・。

年齢が年齢だけに、もう35なので
本当に悩んでしまいます。
しかも、主人の静脈瘤もあるし。

お互い、頑張りましょうね!!

[27] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/06/25 20:34

くろくろみきっちさんこんばんは^^

月曜に凍結胚移植してきました。

拡張胚盤胞という段階での移植でした。

クリニックでは移植前に、胚の映像を見せてくれるんですが、今回は将来胎盤になるところ、赤ちゃんになるところが見られて少し感動でした。

妊娠判定は来月5日です。1回目のときよりは神経質にならず、移植したこと忘れてしまうくらい普段と同じように過ごしています。

期待して、残念な結果なのはもう疲れてしまうので(*_*)

やっぱり仕事辞めると、治療のことばかり考えてしまうのかな〜。何か打ち込める趣味でもあればいいんですけどね・・・。

もし仕事辞めたら、昼間は近くに市営のスポーツ施設があるので、そこでやってるヨガとかピラティス教室とか出てみようかな〜なんて考えています。

育休中の友達は何人かいるんですが、育児の話題が中心ですよねぇ(>_<)

片働きとなるとお金もかけられないし・・・。

くろくろみきっちさんは辞めた場合の昼間の過ごし方とか考えたりしますか?

[28] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/07/23 16:49

るうちゃんさん♪

おひさしぶりです。
治療はいかがですか?
渡しは、九回目の人工がダメで。

8月の、主人の手術が決定しました。
だいぶ手術するか、悩んだのですが。
突破口も欲しくて、決めました。
質が良くなることを願い。

自分の仕事も続けるか悩みつつ。
とりあえず、来年三月までは続けることにしました。
実質、1月までだし。
主人の手術あと効果が、現れるのも3ヶ月後と、言われているので。
体外チャレンジは来年あけてになりそうです。

仕事止めたら、趣味の手芸で1日が過ぎそうです。
手を動かすのが好きなので、内職しようかなぁとか考えたりしてます(*^^*)

仕事どうしました?

[29] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 るうちゃん

2014/07/27 21:19

こんばんは!
梅雨明け後猛暑が続いていますが体調はいかがですか?
旦那さまの手術決心されたんですね。
きっと夫婦で沢山考えられたんですよね。不安もあると思いますが旦那さまと一緒に乗り越えてください。

あたしは7月5日にはじめての妊娠判定をもらいました。6月23日の移植、最後のひとつの卵です。

いつもの生理前と体調も何ら変わらなかっので、今回もだめかとフライングもせず、次の採卵のことばかり考えていました。クリニックで妊娠判定をもらったときは先生の言葉が信じられなかったくらいです。

先日、7週目心拍確認するまでは、不安で不安で1日1日が長かったです。

まだまだ不安はありますが、どんなことがあっても受けいれなければ…と考えています。

こちらの掲示板でくろくろみきっちさんとお話しができて、気持ちが整理できたり、前向きになれることが何度もありました。
本当にありがとうがざいました^ ^

お空の上でくろくろみきっちさんの赤ちゃんは、そのときを待っていると思います。そのときまで旦那さまと穏やかに過ごしてください。

遠くから応援しています!









[30] Re: クロミッド三周期目★No.2 

 くろくろみきっち

2014/07/29 21:34

るうちゃんさん♪

おめでとうございます!!(*^^*)

辛い治療が報われましたね。
私も、頑張ります。

楽しい毎日を送ってくださいね!!
こちらこそ、いろいろお話しできて楽しかったです。

元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと