1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか?

 なき

2013/06/19 19:49

はじめまして。

不妊治療半年、31歳専業主婦です。

今日病院に行って卵胞チェックしてきました。
12日目で、11ミリしか育っていなく、今月も難しそうです。


期待が大きかっただけに、ショックも大きく、すごく落ち込んでしまいました。

家に帰ってきて、パンにおにぎり、お菓子、
などなど、やけ食いしてしまいました(笑) 


病院に行って、落ち込んだ時、どんなことをして、気をまぎらわしていますか?

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 riko

2013/06/19 21:04

はじめまして、なきさん

不妊治療して2年半のrikoです。

わたしも卵の育ちが悪くて11日目だったら10ミリあるかないかって感じですよ^^;

でも薬と注射をすれば平均の14日目で20ミリまで育てることができます!

自然に育てた場合は20〜24日は
排卵日までかかります。
人よりチャンスが少なくて(´Д` )
注射などがかかせないです。

気をまぎらわす方法は、特にしてないけど友達と思いっきり遊んだり、
美味しい物と食べにいったりですかね( ̄▽ ̄)

もー二年半も病院通って
なかなか出来ないでいると
何度も凹んだり浮き沈みが激しいけど、不妊とゆーことを認めたことで
初めの頃よりは気持ち強くなりました^^;




[2] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 あゆ

2013/06/20 12:49

初めまして!!

私も31歳専業主婦。病院に通い始めて一ヶ月です。

同じく卵が中々育ちません。。
注射でやっと少し大きくなる程度。

排卵するのも自力じゃ難しいのか、20日かかって注射で20ミリまで大きくした後排卵させる注射を先日打ってもらいました!!

今回初めてのことなのでまだ良く分かりませんが、どうなってしまうのか不安で仕方ありません>_<

同じく好きなものやけ食いしてます!笑

[3] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 なき

2013/06/20 14:01

rikoさん あゆさん 書き込みありがとうございます。

気を紛らわしたいんですけど、自分と同じような境遇の人ってなかなかいなくないですか?

友達と遊びたいと思っても、子供がいたりで、「病院通ってるの?」とかって質問されたりで、顔が引きつりそうです(笑)

一ヶ月の間に気分の浮き沈み、すごくありますよね。
昨日は久しぶりにお酒まで飲んでやけになってしまいました。

気持ちわかってくれる人がいるって救われますね。

[4] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 あゆ

2013/06/20 14:49

同じ境遇の人、周りに1人も居ません 泣

友達は大丈夫!と励ましてはくれますがやはり辛さは分かってもらえず悲しい気持ちになることも多々。。>_<

なので掲示板探して今日初めて書き込みしました(^^)
話を聞いてもらえるだけでも楽になりますよね!!

[5] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 なき

2013/06/20 15:42

あゆさん、私も同じく、周りに1人もいません>_<

ご近所さんだったら、良かったですね(笑)

私もそんな病院とか検査とか、詳しくないので、先生にすがる感じで、病院にいっています。相談したいけど、できないこと多いですよね。

[6] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 あゆ

2013/06/20 18:18

本当、ご近所さんだったらどんなに良かったか(^^)

今、大好きなドーナツを何個も食べて癒されて来ました。また太るなぁー笑

私は先生にも緊張してしまってうまく質問出来てません。。
情けない!!

なきさん、フーナーテストって受けたことありますか??

[7] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 なき

2013/06/21 07:07

いやぁ、ドーナツいいですね(笑)
ミスドですか?(*⌒▽⌒*)

私こないだミスド行ったんですけど、100円じゃなかったので(笑)、買わずに帰ってきましたー(笑)

たまに無性に食べたくなります。
パン屋さんのパンも(^_^)/


フーナーテストはうけたことないです。
卵が育たないので、フーナーテストまでいかないのかもしれません。

[8] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 あゆ

2013/06/21 22:13

正解です(^^)&#9835;
ミスドです!!

100円じゃなかったので私も迷いましたが…食い気に負けました^^;

私も卵が育たないので注射してます>_<
今回初めての周期なのでまだ何とも言えませんが2回注射して何とか20ミリまで育ったようです。
その後排卵しなかったので排卵させる注射もしましたが排卵したかどうかはまだ分かりません〜(;_;)

[9] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 なき

2013/06/22 00:32

あゆさん

卵が20ミリに成長したということは、先生からタイミング指導があったということですか?

[10] Re: 落ち込んだ時、どうやってたちなおっていますか? 

 あゆ

2013/06/22 01:28

なきさん

そうです〜☆
20ミリになって3日後にタイミングを取る様に言われました!そして、タイミング取った翌日にフーナーテスト検査をするので来て下さいと。

フーナーテスト検査の結果、子宮内に生きている精子が居ない&まだ排卵してないと言われました。。。
タイミング取ったのに排卵してないんじゃ意味がない>_<

そこでその日に排卵させる注射hcg5000。翌日にタイミング取る様に言われ、その後は一週間後に排卵したか検査するので来て下さいと。

来週、排卵したか見てもらいに行きます(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと