1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

海外在住不妊治療待ち

 たまQ

2013/06/19 12:55

はじめまして。
海外在住のたまQと申します。

不妊治療今日からでも始めたいと思うのですが、この国(州?)のシステム上、丸1年妊娠しない状況でないとファミリードクターから専門医に紹介してもらえないのです。

私は、一昨年の冬から子づくり開始して8ヶ月目のトライで妊娠しましたが、12週で流産してしまいました。
その流産からもまだ立ち直りきれてはいませんが、トライしているものの、8ヶ月待ってみたものの未だ妊娠に至らずファミリードクターに相談しにいきましたが、やはり「1年待って」とのこと。
1年子供ができずにやっと専門医への紹介がもらえても専門医に会えるのは3〜6ヶ月待ちだそうです。

流産とはいえ妊娠(出産?)したことによるホルモンバランスの崩れ+流産による精神的な落ち込みで鬱状態が行ったり来たり。

前に進もう(不妊治療)にしても進めず、現状維持するしかない状態で、しかも年月は過ぎていくし、落ち込みが加速します。

気持ちだけが焦ってしまって、どうしたらいいものかと。
同じような状況でなくとも、同じように赤ちゃんを待っている方とお話しできればと思いメッセージを書いてみました。

よろしく願いいたします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと