1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. やりきれなくなる瞬間

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

やりきれなくなる瞬間

 T子

2013/06/07 21:13

普段は気にしてない風にニコニコ明るく振る舞えているのですが、突如襲ってくる寂しさ辛さ自己険悪感…
そして旦那さんにあたってしまう自分に腹が立つ!
そんな時、皆さんはどうしていますか?
今はベビ待ち3年目。。
先日AIH2回目をうけたのですが、ダメでした。
受けてから2週間荒れ放題でした。
いろんなストレス、悩みをここで発散しつつ、いろんな人とお話しできればと思います。
よろしくお願いします☆

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/07 22:19

はじめまして。
ベビ待ち1年で先日3回目のAIHをし現在結果待ちです。

突如襲ってくる寂しさ…そういった気持ちよく分かります(>_<)生理がくるたびに落ち込んでは旦那に八つ当たり。そして旦那には呆れられ、自己嫌悪に陥る。

八つ当たりをしない為には?と一人で色々と悩み考えた結果『子供好きな旦那を父親にさせてあげたい!!この人を幸せにしてあげたいから当たり散らさない』そう決めました。
なかなか順調です(笑)その分、ほかのことではぶーぶー文句言ったりしてバランスをとってます(^_^;)

美味しいものを食べたり前向きになれる曲を聞いて楽しく生活できるようにしています

でも、旦那への八つ当たりが実は一番のストレス発散なんですよね(*^^*)

[2] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/07 22:54

旦那さんをパパにしてあげたい!
その気持ちとってもわかります!
私も今の目標は楽しい夫婦生活から素晴らしい家族になること!
二人でも充分楽しいのですが、やはり自分達の子供というのは格別なのだと思ってしまうのです。。
いつになるかはわからないですが、今のモヤモヤして気持ちから早く抜け出せるように、無理せずポチポチ前向きに、進みたいと思っています!
でも時には旦那様に当たってストレス発散も必要なのかもですね(;゜∇゜)

[3] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/07 23:04

そのお気持ちもよ〜く分かります(*^^*)
夫婦の生活も幸せだけど、子供がいたらどんなに幸せなことかと思います。

赤ちゃんが授からないことや治療のことって誰にでも話せることじゃないし、話しても理解されないと悲しくなるから、結局は夫で発散するのが一番なんて考えちゃいます(笑)

多少自分に都合よくやっていかないとストレスがたまるし、夫には大目にみてもらいたいかなf(^_^;

[4] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/08 08:42

そうなんです!
誰にでも話せることじゃないから、余計にストレスがたまるようで…
知らない間にたまっていたストレスが急にボンってなって、突然泣いてしまったりイライラしだしたりしてしまって旦那さんに八つ当たり。。
申し訳ないとは思うのですが…
時々自分でも訳がわからなくなってしまいます。
でも旦那さんには助けられているので、外では元気に振る舞えています!

旦那様に心から感謝が出来るよう、そしてパパの気持ちを味わってもらえるよう、早く赤ちゃんを授かれれば良いなと思います☆

[5] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/08 13:18

ほんとに早く授かりたいものです。

身近に不妊治療をしている方はいますか?わたしには一人いますが、最初は励ましあっていたのに彼女がだんだんとライバル心をだしてきて。。。わたしよりも早く妊娠してやる!みたいな。
そして、彼女が先に授かったのですが、もっと不妊治療を続けたかった と言われました。ふつうそんなこと言いませんよね?

結局は残念なことに流産をしてしまったのですが。。。

ただでさえ話せる人は少なかったのに、今では彼女ともあまり会わないようにしています。できるだけ自分が傷つかないように治療をしていきたいですよね!!

[6] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/08 15:55

私には、そういう友達はいなくて、辛い気持ちやストレスは旦那さんに八つ当たりという形になってしまってます。
そういう話を出来る人がいればと思いますが、身近にはいないです。
早く欲しいと思う気持ちから、嫌なヤツになってしまうこともあります。
人に嫌な思いをさせないようにはしたいものです。。

[7] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/08 17:09

私も不妊治療もうすぐ4年になります。人工受精2回やりましたがダメでした。なんで私なんだろうって思ってしまったり、生理がくるたびに落ち込んで泣いての繰り返し。わかってくれる友達はいなくて、私も旦那にあたってしまったりしてます。T子さんの気持ちすごくわかります。お互いに諦めずに信じて頑張りましょう(^_^)最近、ウォーキングを始めました。気分転換にもなるし、すごく気持ちがいいですよ。

[8] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/08 19:30

ほんとわかります!
こういう風にわかってもらえる事がなかったので、とても嬉しいです♪

ウォーキングいいですね☆
気分転換は大事ですよね(^-^)
私も何か体を動かすことをしようと考え中です。。
体を動かして気分もリフレッシュですよね☆

[9] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/09 00:06

私にもやりきれなくなる瞬間ありました。実は最近、旦那の弟夫婦に赤ちゃんができたんです。喜ばしいことなのに、心から喜べない自分がいます(泣)そんな自分が嫌になったりします。

[10] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/09 01:44

私も、私達夫婦より後に結婚した義兄夫婦(お嫁さんは私より年下…)に最近赤ちゃんが出来て、かなり精神的に滅入ってしまいました。
友達に赤ちゃんが出来たりには、もう慣れてきてたし、最近はきちんと祝福することも出来るようになったのですが、義兄夫婦には嫉妬なのか、素直に祝福すること出来ません。
旦那さんの家族も私に気を使ってくれたり、それが気持ちの負担になったりもあります。
心の狭い、小さな人間だとホント嫌になります。
でも、どうにもならず、やりきれません。
長くなりましたが、そういう気持ちになるのはしょうがないことなのかなと思うのですが、そういうのはこういう状況になった人にしかわからないことで、誰に話してもいい風には思ってもらえないから、話せずにいました。
今ここで吐き出して少しスッキリ!
やはりため込むのって、余計に悪いものに変えてしまいますよね。。

[11] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/09 09:19

はじめまして。結婚3年目で不妊治療3ヶ月です。
妹が2人目を妊娠中。旦那の従姉妹が4月に出産して赤ちゃんに会いにきて。と言われますが、正直…無理です。
妹の妊娠も最初は嫉妬もしましたが、今は嬉しいです。
ただ、旦那の従姉妹は無理です。旦那の親族(女性ばかり)は団結が強く、苦手です。心無い一言に傷つきますね…。不妊治療のことを話せる友人がいないので、モヤモヤしてます。

[12] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/09 11:05

似たような環境ですね!
私には兄弟がいないので、仲のいい友達の出産報告は喜べるのですが、旦那さんの義兄夫婦には嫉妬してしまいます。
特に自然に出来て、出産も楽で、子育ても楽なのだそうで、そういう何気ないこともこちらにとっては辛い事なのにわかってもらえずです。。
一月前くらいに二度目のAIHを受け、リセットした最近の数日は、軽い鬱のような状態になってしまいました。
でも義兄嫁の悪口を"言います!"宣言して口に出して旦那さんに言ってみたら少しスッキリしました(゜_゜;)
少しでも自分の気持ちを理解してくれる人に頼るのもひとつの方法なのかもですね☆
ここでも発散する気でいろいろ書き込んでいければと思うので、A4さん、はなちゃんさん、リリィさん、これから書き込んでくれる方々、よろしくお願いしますm(__)m

[13] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/09 18:58

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)
こうして話せることで気持ちも楽になるのでよかったです。

[14] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/09 20:23

話せる場所があると少し気が楽になります。ありがとうございます^_^
私は、感情を抑えてしまうことが多くて、旦那から言ってくれなきゃ分からないと言われます。でも、仕事が忙しくて帰りも遅いんです…。
たまに、気持ちを吐き出してストレスを減らし、穏やかにベビーちゃんを待ちたいです☆よろしくお願いします。

[15] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/09 22:22

うちも毎日旦那さんの帰りが遅いので、平日は何かあっても我慢している事が多いです!
なので、突然爆発してしまうことも…

これからは、この場で少しでも発散できればいいなと思います☆
皆さんもためすぎる前に少しでも発散していって下さい(^^)

[16] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 08:11

おはようございます。
今日は二度目の卵管造影を受けてきます。
最近になって、産婦人科での不妊治療から専門のクリニックでの治療へ変更したので、再度検査です。。
前回は問題ないとの事だったのですが、もう2年たっているので、どうなのか心配です。
それに前回と手法が違うようなので、痛みがないか不安です。
でも私たちの所に来てくれる赤ちゃんの為、頑張ってきます!

[17] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/10 09:42

T子さん
おはようございます。
大丈夫(^_^)リラックスです。
問題ないといいですね☆

[18] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 09:45

リリィさん
ありがとうございます(*^-^*)
リラックスして受けてきます!

[19] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/10 11:25

リリィさんはなちゃんさんはじめまして。これからよろしくお願いします
T 子さん卵管検査お疲れさまです。わたしも二度検査しましたが、あれ、本当にイヤですよね。二回とも異常はなかったのに痛かったし。。。

検査をしたりAIHをするたびに、こんなにがんばってるのになぜできないのかとへこみます。
そしていまは高温期中なので、いつまで続いてくれるかとドキドキしてしまいます(^_^;

[20] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/10 11:38

私も2回もやりました。一回目あまりの痛さに終わったあと立てなくなりました(泣)T子さん、検査お疲れ様でした。今頃終わってホッとしてるところかな?今日はゆっくり休んで下さいね♪

[21] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 12:18

ありがとうございます(*^-^*)
先程終わって、確認の二度目のレントゲン受けてきました。
卵管の通りは大丈夫でしたが、右側の一部で少し流れの悪いところがあったようで、特に今すぐなんとかという問題ではないし、このままの治療方針で進めていこうと言われました。
少し落ち込んじゃいましたが、右はなにも問題なく大丈夫だったので、信じて頑張っていこうと思います!
今は右の卵ちゃんが16oと大きく育ってくれているようです☆
水曜に再度見てもらって週末にAIHになりそうです。
今回、うまくいけば旦那様の誕生日辺りに妊娠報告が出来ることになりそうなので、うまくいくようゆったりとした気持ちで過ごしていきたいと思います(^_^)
自分の事ばかりツラツラと失礼しましたm(__)m
皆からの言葉、とっても力になりました!
本当にありがとうございます\(^o^)/

[22] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/10 12:59

A4さん、はなちゃん
はじめまして、よろしくお願いします。
T子さんお疲れ様でした。旦那さんのお誕生日に嬉しい報告が出来るとイイですね☆
私も先月、卵管造影検査しました。涙が出るほど痛かったです(*_*)
私は子宮外妊娠で片方の卵管が無いんですが、無い方の卵管を「ちょっと狭くなってるなー」ってグリグリされました…カルテの見てないの?!って感じですね。
暗い話を長々とスイマセン…
ベビーちゃんに会える日まで頑張りましょうね(≧∇≦)

[23] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 13:17

リリィさん
実際、お医者さんは経験したことがない人の方が多いし、こちらの気持ち辛さの理解が少ないところもありますよね。
嫌な思いをされたと思います。
私達には体の痛みだけでなく、心の痛みでもあるのに…。
でも希望を持って、前向きにゆったりとした気持ちで過ごしていけるようにしたいですね☆
理由はそれぞれかもですが、持っている辛さやしんどさは同じとはいかなくても似ているもの同士、きっとここでは皆とわかりあって励まし合えると思います!
赤ちゃんに会える日まで頑張りましょ♪

[24] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/10 13:20

T子さん、無事に検査終わったようで良かったです。お疲れ様でした!
検査後はゴールデン期間に入るし、今回のAIH成功するといいですね♪旦那様の誕生日にWなお祝いができますように(*^^*)

リリィさん、わたしの医師もきちんとカルテを見てくれません。毎回同じようなこと聞かれたりします。不妊専門病院ではないので転院も視野に入れています。。。焦っても仕方ないけど、もう若くないので正直焦ってしまう

[25] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 20:46

A4さん
ありがとうございます(*^-^*)
今日は卵管造影+プロラクチンの検査もやったので、疲れ果てて帰宅するなりボーっとしてしまっていましたσ(^_^;)?
病院の選択というのは本当に難しいですよね。
私は今回見つけた専門のクリニックは本当にいい先生と看護師さんたちばかりで、以前通っていた産婦人科よりもずっと良いです☆
こちら側の気持ちになって対応してくれ、メンタル面でもかなり助けられています。
そのお陰か少し前向きになれた気もします(^^)
自分にあった所を見つけ出すのは難しい事ですが、もし今の所がとってもとっても嫌なようなら転院するのも良いのかもしれません。

[26] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/10 21:15

T子さん、今日は本当にお疲れ様でした。頑張りましたね(^^)
私は今月はタイミングで頑張ろうと思います。
今日、排卵検査薬で線が出てそれを見た時に、これが妊娠検査薬だったら号泣だねって旦那と話してました(笑)きっと私もみなさんの赤ちゃんも恥ずかしがりやさんなんですね(笑)お母さんになる準備は出来てるから大丈夫だよって言ってるんだけどね☆

[27] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/10 21:31

プロラクチンの検査もしてきたんですね。お疲れさまでした!
赤ちゃん恥ずかしがっていないで、早くみんなの元に来てくれたらいいのになぁ(*^^*)

T子さんの言う通り、通院する上でメンタル面はかなり重視すべき点ですよね。いまのところは女医さんで、看護士さんもわりと感じはいいのですが、まわりは妊婦さんばかり。。。どんなに先生がいい人でも、自分が滅入ってるときに妊婦さんに囲まれるのはシンドイものがあります。
少しでもストレスはなくしたいなぁ…

[28] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/10 21:39

はなちゃんさん
ありがとうございます(^o^)
ほんと人一倍準備は出来ているつもりなんですけどね(笑)
早く見つけてもらえるように、凹まず前向きにいきたいと思います☆
お互いがんばって頑張っていきましょうp(^-^)q

[29] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/11 11:00

A4さん
私も専門のクリニックに変えた理由の1つが、妊婦さんに対するとこがあります。
産婦人科なので、しょうがないとはわかりつつも、リセット後の通院や、検査の時の通院が辛くて、何度もお休みしたりしていました。。
元々メンタル弱い方なので、2年通っても慣れず、落ち込むばかりだったので気分一新、転院を決断しました!
家から近いところか、バイト先に近いところか迷ったのですが、バイト先に近いところの方が都心で、通院後にランチとかショッピングとか気分転換出来るような所もあったので、そちらにしました(^^)
看護士さんたちが本当に優しくて、いいクリニックと巡り会えたと思っています☆
通ってみなければ、なかなかわからないし、検査も再度受け直さないといけない事もあるので、大変なところもあります。
でも私は気持ちの切替が出来たかなと思っています(*^^*)

[30] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/11 17:10

T子さん、転院のアドバイスありがとうございます。
いまのところでは、卵管造影・クラミジアやホルモン値の検査しかしていません。精液検査でも問題はないといわれましたが、不妊専門ではないと検査内容も限られてしまうし、こんなに妊娠できないのにはなにか原因があるのではと自分を疑ってしまいます。

都内は不妊クリニックたくさんありますよね。最近よく調べています!自宅からなんとか在来線で通える距離ですが、ひんぱんに通院することも考えると、チョット自信がない(^_^;)
病院と先生の腕も重要…なんて耳にすると、ますます悩んでしまいます。

T子さんは自分に合ったところに通院できて良かったですね(*^^*)いい先生に出会えると、この先生と妊娠の喜びを分かち合いたい…なーんて考えちゃいます(*^^*)

[31] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/11 22:33

私は関西なのですが、今回のクリニックを見つけるまでネットでいろいろ調べました〜。
口コミとか人それぞれの感想なので、何を参考にしていいか…
自分の直感で選んだクリニックが、たまたま私にあっているところだったので良かったと思います。
病院選びは本当に難しいですよね(´・ω・`)

[32] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/11 22:36

皆さん、こんばんは。
私は不妊専門のクリニックに通ってます。
お腹の大きな妊婦さんに会うことはありませんが
すごく混んでいて、先生とゆっくり話は出来ません…
先生の腕は、正直わかりません(^_^;)まだ、3ヶ月なので
もう少し通院してから判断します。
初診の時は、こんなに大勢の人が不妊に悩んでいるんだなって思いました。

今日からセキソビットの服用が始まりました。
病院の予約も取ったし、気持ちもリセットして
次のタイミングに期待です( ´ ▽ ` )ノ

[33] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/12 17:17

病院にいって参りました〜。
今日は先生が一人だったからもあって三時間コース(´д`|||)ツカレマシタ
卵ちゃんの成長はまだもう少しだったので、又金曜に通院です。。
そして、先日のプロラクチンの検査結果が…
やはり数値が高いため、今晩から薬を飲むことになりました(´・c_・`)
今回のAIHがうまくいってくれるといいのだけどな…。

[34] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/12 20:31

こんばんは
皆さん不妊専門の病院なんですね。やっぱりその方がいいですよね(>_<)

T子さん通院お疲れさまでした。3時間待ちは疲れますね。うちのとこは予約制なのに待たされるのは当たり前です。。。お産が入ったら5時間待ちとか。妊婦さん優先か〜なんて思ってしまう、心の狭いひねくれた自分がいます(>_<)

皆さんお互い治療がんばりましょうね

[35] Re: やりきれなくなる瞬間 

 はなちゃん

2013/06/12 20:34

病院お疲れ様でした♪
結果出るまでドキドキだけど大丈夫ですよ(^_^)前向きに結果がでるまでストレスためないように、楽しいこと考えて過ごして下さい☆

[36] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/12 21:27

ありがとうございます(*^-^*)
まずは卵ちゃんがすくすく育ってくれるのを前向きに待とうと思います☆
楽しいことを考えながら過ごします♪

[37] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/12 22:08

皆さん、こんばんは。

T子さん、お疲れ様でした。3時間待ち大変でしたね。
待ち時間も疲れちゃいますね…。
私も朝イチで行っても、帰るのはお昼頃です。

卵ちゃんも成長中!きっと大丈夫です\(^o^)/

[38] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/13 11:02

皆さん、おはようございます。

リリィさんありがとうございます(*^-^*)
“大丈夫”って言葉に救われています!
昨日はやっぱプロラクチンの値が高い=不妊の原因=私の責任…ということで、ひとり落ち込んでしまっていました。
旦那さんの検査は何の問題もなく…というより正常以上らしく、やはり私に問題があったのかと、自分を責めてました。。
でも“大丈夫”という言葉に助けられました☆
この言葉には安心を与えてもらえて、私は落ち着きます。
話は少しそれますが、『おおかみこどもの雨と雪』という映画見たことありますか?
先日DVDで見たのですが、その中にも“大丈夫”という言葉をかけるシーンがあって…パワーのある言葉だなと思いました(^-^)

あ、長々とすみませんm(__)m
気分切り替えて、楽しく過ごそうと思います(^_^)
皆さんも楽しい気持ちで過ごしてください☆

[39] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/13 22:30

T子さん
自分の責任なんて思っては、ダメです( ;´Д`)
ストレスが溜まっちゃいますよ…

落ち込んでると旦那が「大丈夫!」って言ってくれます。
救われますね(^_^) そして、少し前向きになれますね。

明日は病院の日ですね?リラックスです。
待ち時間が長いかもしれませんが頑張ってください(*^_^*)

[40] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/13 22:57

リリィさん
ありがとうございます(*^-^*)
明日の病院、リラックスしていってきます☆
卵ちゃんがすくすく育ってくれていたらいいなぁ〜♪

[41] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/14 19:00

病院に行ってきましたぁー。
夕方の予約だったのもあって、待ち時間もなく終わりました!
でも、何だか流れ作業…(´・ω・`)
聞きたいこと聞きそびれて帰ってきてしまった(..)

卵ちゃんは18.5ミリと成長してくれてました☆
で、明日の朝イチAIHとなりました。
家からクリニックまで約一時間…
8:30に持っていかねばならず、明日は早起きしなくては。。
とにもかくにも、いい風に進むよう願うばかりです!

[42] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/14 21:19

お疲れさまでしたー(*^^*)
朝早いですね。うちも通院まで1時間。そしてAIH時は8時半まで行ってます。。。同じですね!

きっとうまく行きます。そう信じましょう!今日はゆっくりやすんでくださいね(*^^*)

[43] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/14 21:59

A4さん
ありがとうございます(*^-^*)
注射も打って、準備万端!!
明日は信じて頑張ってきます☆

[44] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/15 01:14

T子さん
お疲れさまでした。
卵ちゃんの状態も良さそうで何よりです(*^_^*)私も嬉しいです。
明日もリラックスです^_−☆
朝早いけど、頑張ってくださいね。

私も生理が終わり、セキソビットで卵ちゃんをいい状態にしてます(^_^)
卵ちゃんは育つんですけど、着床しないんです(^_^;)

[45] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/15 06:36

おはようございます
今朝は暑くて目が覚めました!

リリィさん
私も卵ちゃんは育ってくれるのですが、なかぬ着床してくれないみたいで…
私の場合、やはり高プロラクチンが原因になるのでしょうね。。
薬、飲み始めたばかりなので、今回もどうなるかはわかりませんが、とにかく希望を持って待つことにします(^^)
まずは今日ですがf(^ー^;頑張ってきます☆

[46] Re: やりきれなくなる瞬間 

 BABY

2013/06/18 00:12

このやりきれなさは子を持つまで続くと思う。


なんで授かれない自分に生まれたんだろうって思ってしまいます。

[47] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/18 08:51

おはようございます☆

BABYさん
私もずっと、そう思っていました。
今もまだ、そう思ってしまう日があります。
でも旦那さんや両親に支えられ、どうにかこうにか乗りきり頑張っています。
突如襲われる自己嫌悪。
旦那さんに申し訳ないと思う日々。。
一人悩み、別れることまで考えた時もありました。
でも話し合い、励ましてもらい、今は辛い気持ちと戦いつつ頑張っています!
この場で気持ちの発散をさせてもらい、皆さんに言葉をかけてもらって元気をもらっています(*^^*)
BABYさんもたまったうっぷんや発散したい気持ちの時は、ここに書き込んで少しでもスッキリしてくれればと思います☆

[48] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/18 11:13

T子さん
その後、体調はどうですか?(*^-^*)
私は、そろそろ病院へ排卵チェックに行く時期です。


BABYさん
初めまして。リリィです。
ひとりでモヤモヤして悩んでいましたが
T子さと同じように、旦那や家族に支えられています。
でも、気持ちは分かってもらえません...。
この場では、同じ悩みを抱えていますので
お互いに気持ちがわかります。
溜めこまず、吐き出してみてください。

[49] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/18 16:34

リリィさん
すこぶる元気に過ごしていますが、薬のせいか、毎日眠たいです(-_-;)
なるべくイライラせず、ゆったりした気持ちで過ごせるよう心掛けています(^-^)
リリィさんの卵ちゃん、元気に育ってくれていると良いですね☆
1週間違いくらいなので、同じ時期に授かれると良いですね(*^^*)
こんな季節なので、体調に気を付けてください!

[50] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/20 09:18

おはようございます。

本日AIHから5日がたちました。
ルトラール服用5日目、高プロのお薬カバサール二度目の服用。。
何だかイライラする感じと落ち込み気味になってしまいます。
昨晩、自分にとって少し嫌なことがあり、そのせいなのかもしれませんが、心の中がモヤモヤ。。
明日は排卵チェックの為うクリニックへ。
後二週間、こんな状態で待つのが嫌なので、週末は気分転換して楽しく過ごしたいと思います!

はぁ…それにしても薬飲むと毎回こんな気分になるのが辛いです(泣)

[51] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/20 18:31

T子さん
病院へ行ってきました(*^_^*)
卵ちゃんは大きく育っていました。

のんびり過ごしたいのに、仕事が忙しい時期なんです。
さぁー頑張るぞ(^o^)/

気分転換は必要ですね(*^^*)
私はモヤモヤすると、特に用は無くても少し出掛けてみます。

[52] Re: やりきれなくなる瞬間 

 カシマD

2013/06/20 18:54

今は落ち着いています(^0_0^)


7月早々にリセットなので、そのころにはまた・・・



最近はエアコン(といっても除湿かドライですが)の風に負けて体がだるいです。

[53] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/20 23:54

リリィさん
卵ちゃんすくすく育っているようで良かったですね(^-^)
大切な時に忙しかったり、気が抜けなかったり、いろいろ重なる時もありますよね(*_*;
無理をしないようにして下さいね!
私もリラックス&リフレッシュしようと思います☆

カシマDさん
これからエアコンの時期がやって来ますね。。
芯から冷えるので、私も苦手です(´・ω・`)
とにかく足首は冷やさないようにしたいですね!

[54] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/21 00:21

皆さまこんばんは。

AIH3度目の正直でついに妊娠!!となりたかったのですが、先日リセットしてしまいました。自然妊娠と確率は変わらないとは分かっていても、心のどこかでは期待もしていたのでやっぱり落ち込んでしまう(>_<)

明日は久々の診察です。。。
気持ちを切り替えて前向きにやっていかなくちゃ
なんかネガティブな内容ですみませ〜ん(T0T)

[55] Re: やりきれなくなる瞬間 

 あゆ

2013/06/21 02:27

皆様初めまして!
先月から不妊科に通い始めました☆☆

今までの検査結果。
主人の精液はすごく状態がいい。私は卵が育たない、排卵しない。
フーナーテストでは精子はほぼ全滅。
一体私の身体はどうなってるの…。
きっと相手が私でなければ、主人はとっくに父親になれてるはず(;_;)
子供が大好きな主人に申し訳なくて仕方ないです。。

皆様前向きで頑張ってらっしゃるのに暗い内容ですみません>_<

[56] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/21 12:36

こんにちは。

カシマDさん、あゆさん。初めまして( ´ ▽ ` )ノ
結婚3年目、通院を始めて3ヶ月のリリィです。
ココに吐き出して、少しでもスッキリしましょ(^_^)
溜め込むには、心身共に良くないです。

A4さん
残念ですね( ;´Д`)
気分転換して、次の期間までのんびり過ごしてくださいね。

[57] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/21 19:57

A4さん
私はリセットの前に排卵していないとの事で、先日のAIHから1週間で撃沈(爆
さっき帰宅して一時間声をあげて泣いてやりました!
今はそのおかげでスッキリです。
先生には禁酒していたのですが、もう飲んじゃってもいいんですか?と聞いてOKもらったので、小さい缶ビールでやけ酒中です(笑)
とにかく気分をリセットして前に進むのみですよね!
ただ、19_のまま卵ちゃんが残っている状態らしいので、生理3日目にまた検査です。。辛い…

あゆさん
私も暗い内容ですみませんm(__)m
でもここで発散することで楽になるので、ありだと思っています!
とにかく気分が楽になることはした方がストレスも減ると思うので、赤ちゃんとの出会いも近づくと思います☆

リリィさん
いつも心配していただいているのですが、今回もこんな結果となりました(._.)
前向きに進んでいきたいと思ってますが、今日はベコベコに凹んで、これからに備えようと思います☆

あぁー!早く私たちの赤ちゃんと出会いたいです!!!

[58] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/21 22:00

T子さん
まずは、病院お疲れ様でした
残念です( ;´Д`)
前向きに考えてエライです!!

そうですね(*^_^*) 赤ちゃんに会いたいですねぇ

[59] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/22 14:46

結局昨日は夕飯も作りたくなくて、仕事で深夜に帰ってきた旦那様とお茶漬けいただきました。
今日は先日のお誕生日のお祝いということで、近所で二人のお気に入りのレストランにディナーへ行ってこようと思います☆
気分転換して、また新たな気持ちで次に進もうと思います!

それと皆さんに質問です。
hcg注射の量って5000ですか?
私は次回から10000にしましょうと言われたのですが、体に対する負担とかが少し心配です。
今までもAIH後は薬の影響か注射の影響か、いろんな不調が出てしまうので…
皆さんはどうですか?

[60] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/22 22:57

皆さんこんばんは。いつも励まして頂きありがとうございます。なんだか、辛いことをアピールするだけの書き込みになってしまい反省(>_<)皆さんそれぞれ色んな壁にぶつかりながら治療をしているんですよね。そう思うだけで、私も妊娠するまで弱気にならずに頑張っていこうと思えます。赤ちゃんを授かる、同じことにむかっている皆さんはほんとーに私の励みです。ありがとうございます。

T子さん、レストランディナーはいかがでしたか?美味しい物を食べてリフレッシュになれば私も嬉しいです。私は蛍鑑賞会に行ってきました。蛍に癒されましたよ(*^^*)

Hcg注射はいつも5000で、たまに10000もします。私の場合は特にどちらも体の変化はかんじませんでした。毎回胸がやたら張る程度です。私が鈍いのかな?(笑)特に心配はいらないと思いますが、T子さんの体にあうといいですね

[61] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/23 00:50

A4さん
ディナー満腹食べて参りました(о´∀`о)
美味しくって、気分リフレッシュ!
蛍鑑賞会も素敵ですね〜☆
幻想的な世界にほんと癒されそうですね(*^^*)
私も毎度弱気になって、ダメとわかった時はボコボコに凹んでペッしゃん子になります。。
でも、この場と出会い、いろんなことを吐き出すことで、前向きに進んでいこう!と気合いが入り直します!!
本当に私もこの場があって良かったと思います!
自分の弱い部分もダメなとこも皆さんに聞いてもらえて、応援してもらえて、それだけで元気になれますo(^o^)o
これからも支えあいながら、未来の赤ちゃんとの出会いに向けて、楽しく過ごしていきたいです(^-^)
早く皆さんのとこにも、もちろん私のとこにもカワイイ赤ちゃんがやってくると良いですね☆

[62] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/25 23:51

はぁ。。
無排卵と言われたのだけど、何だか高温期が続いていて、変な期待が…(´・ω・`)
出来てないのなら早くリセットして、次に望みたいです(泣)
ただ、少し不安が…。
無排卵の翌月も普通通りにしていて大丈夫なのでしょうか。
ネットで調べてみると、いろんな意見があり過ぎて、結局不安は解決せずでした…。

話は変わるのですが、今日赤ちゃんを抱っこした若いお母さんがいました。
抱っこされてる赤ちゃんがコチラを見て、ニコッと最高の笑顔をくれました!
他人の子でも、その笑顔を見た瞬間、とっても幸せな気持ちになり、私までニコニコ顔になってしまいました(о´∀`о)
これが自分の子供だったら、たまらないでしょうね…。

[63] Re: やりきれなくなる瞬間 

 あゆ

2013/06/26 01:01

みなさまお疲れさまです(o^^o)
こんばんは☆
やっぱりここへ来ると、私も頑張るぞっ!!と前向きになれます。ありがとぉございます&#9835;
T子さん
無排卵だと次の周期、問題ありそうなんですか??


先日の通院。フーナーテストで子宮の中に殆ど精子は居なかったのに、着床し易いように注射しとくね!と先生。。
優しい>_<
でもほんの少し期待を持って体温維持の為ここの所主人とウォーキングしてます&#9825;
目指せストレスフリーの生活!!


[64] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/06/26 15:09

皆さんこんにちは。

今周期のクロミッド服用も終わり、また卵チェックや注射のために頻繁に通院する時期となりました。雨が多いし出かけるのが億劫になります。

T子さん、無排卵だった時は早く生理が来てほしいと思いますよね。やきもきする気持ちよく分かります。来月はどうかうまくいきますように♪

あゆさんはウォーキングしてるんですね!素晴らしい!私なんてジムの回数券を購入したのに、1度しか行ってません。薬だけに頼らず、自分で努力することも大切ですね。
夏ですが、体を冷やさないように妊活がんばりましょうね♪

[65] Re: やりきれなくなる瞬間 

 カシマD

2013/06/26 16:20

今日は22日目(周期は28日で計算しています)。すでに下腹部がどんより・・・

リセットまであと1週間、もう今からやりきれないです(-_-)

[66] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/26 16:31

雨だし、ほんと気分が落ち込みます。。
でも暗い気分でいると来てくれるはずの赤ちゃんも来てくれなくなりますよね…(´・ω・`)
やっぱり、せっかくなら楽しい家庭に行きたいと思いますもんね!

旦那さんとのウォーキング、良いですねo(^o^)o
私もぼちぼち旦那さんとの夜散歩、復活させようかなぁ〜☆
冬場寒くて断念して、そのまま復活せずだったので(汗)
月のパワーをもらいに徘徊です(^_^;)))

[67] Re: やりきれなくなる瞬間 

 リリィ

2013/06/26 22:29

皆さん、こんばんは(^_^)

私も旦那とウォーキングしてました。
今は仕事が忙しくでお休み中ですが(´Д` )
いろいろ話をしながら、汗をかくまでウォーキング!
体にもいいし、ストレス発散にもなりますよね(^_^)

今日は母と妹とランチでした(*^_^*)
久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。
妹が8月に出産予定なので、いろいろ教えてもらいました。

[68] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/28 07:53

おはようございます☆

リリィさん
ランチ良いですね(^-^)気分転換できましたか?
妹さんのご出産8月なのですね!
そのおめでたをお裾分けしてもらえると良いですよね☆

何だか、お天気がスッキリしませんが、今日も一日頑張って参りましょうo(^o^)o

[69] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/30 10:45

本日リセットしました!
無排卵だったと言われていたので、覚悟はしていたのですが、やっぱり気持ちは落ち込みますね…
でも新たな気持ちで、次こそは!!
とりあえず、我慢していたお酒は解禁となったので、しばし楽しもうと思います☆

[70] Re: やりきれなくなる瞬間 

 カシマD

2013/06/30 16:07

T子さん、リセットでしたか。

お酒飲んでリフレッシュしちゃってください(*^_^*)


私は昨日ガクッと体温がさがりました。金曜あたりから下腹部の鈍痛が始まったので、明日か明後日リセットです(+_+)

[71] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/06/30 17:19

カシマDさん
あのガクッと下がった瞬間、寂しい気持ちになってしまいますよね…

カシマさんはお酒飲まれたりしますか?
体を動かしてリフレッシュ!
美味しいものを食べてリフレッシュ!
次の周期に向けて、お互いに楽しく過ごしていきましょうo(^o^)o

[72] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/07/02 11:26

おはようございます。
朝から愚痴というか、過去の嫌なことを吐き出させてもらおうかと思います!

私の義理の家族はとても善い人ばかりで、ギクシャクしたところもなく、仲良くさせてもらっているのですが、義兄夫婦と義父と時々、気持ちのズレが生じる事があります。
最近、義兄夫婦に子供ができたのですが、それまで言われたことがないのに、突然義父に“ガンバレ!”というメッセージと共に突然のプレゼントを頂くという事がありました。
私たちの方が1〜2年ほど先に結婚したのですが、頑張ってできるものでもないし、でも応援してもらえてるというのもあるし、こちらもどう対応していいかわからず、突然の旦那さんの前で号泣してしまいました。
悪い意味でないというのは義父の性格からしてわかるのですが、一番落ち込んでいた時の、その言葉!心に突き刺さってしまいました。。
病院に通っていることは言っていないので、しょうがないとは思うのですが、あの時はキツかったです。
そして義兄夫婦も赤ちゃんの写真を旦那さんに送ってきたり、私には気を使っているけど、子供はカワイイっていうアピール?をしてきます。
……わかってます!わかってて、早く授かりたいと願っているんです!
でも、そんな簡単にできないところもあるという事をわかっていないというか…。

はぁ。。ダメですね。
卑屈になってく自分がほんと嫌になります。
早く純粋に“おめでとー”と言える日が来て欲しいものです。

朝からグチグチすみませんでした。
本日はリセット三日目なので、無排卵チェックに行ってきます。

[73] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/07/04 11:01

お久しぶりです!

わたしも身内ではないですが、頑張れとか頑張ってつくらないと…と言われたことがあります。わたしたちの子供を待ち望んでくれてるのは嬉しいことだけど、その言葉には違和感が。

がんばって妊娠できるならそんな簡単なことはないし、いまだって充分努力してるんだから(>_<)と思いました。

けど、過去のことを気にしてたらキリがないですよ!前向きにやっていきましょう(*^^*)

[74] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/07/04 21:23

A4さん
すみませんm(__)mなんだか、ネガティブdayだったようで…。

そうですよね、過去の事をほじくり返してもしょうがないですよね(^_^;)
前向きに進んでいきます!

[75] Re: やりきれなくなる瞬間 

 A4

2013/07/07 09:15

おはようございます。

ネガティブになっちゃう気持ちもわかります~~(>_<)まわりは赤ちゃんいる人ばかりで、Facebookをのぞけばみんな赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん。。。
わたしよりも遅く結婚した人が先に妊娠したときなんて、なんとも言えない気持ちになります…が、他人とくらべても仕方ないから前向きにやってくしかないんですよね(^_^;)

きょうは七夕ですね(☆∀☆)
赤ちゃんがきてくれるようお願いしましょ☆

[76] Re: やりきれなくなる瞬間 

 T子

2013/07/08 13:18

A4さん
七夕にお願いしてみました〜(*^.^*)
家には笹がなかったので、我が家のシンボルツリーに短冊付けてみました( ̄▽ ̄;)
叶うといいな☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと