1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これはどう考えたらいいのでしょう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これはどう考えたらいいのでしょう

 なっちん

2013/06/04 14:09

はじめまして。
結婚7年目30歳のなっちんです。
結婚前から子どもは欲しいと思っていましたが、二人とも草食系なもので、なかなかうまくいきませんでした。

しかし、今年に入ってから、仕事関係の人から色々言われたらしく、主人も前向きになってき始めました。

もともと生理不順傾向にありましたが、最近の生理周期は30-35日くらいで安定していたため、基礎体温をつけ始めました。
(計測し忘れや、グラフもバラバラですが。)
前回の生理は4月28日から7日間で、5月14日に仲良しをしました。
そして、5月29日に、薄い茶色の出血がありました。
大抵2,3日後には鎮痛剤をのまないといられないくらいの生理痛に襲われ、えぐい血の塊がダラダラとなりますが、今回、それが一切ありません。
昨日くらいまでは薄いピンクの出血が続いていましたが、今日に至っては、ペーパーに何もつくものがないほど。

これは一体どう考えたらいいのでしょう。

私、1人で悩みすぎて、不正出血でもしたのでしょうか。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 カシマD

2013/06/04 16:10

はじめまして、カシマDと申します(^_^)


私は未治療の者なので、今までパソコンなどで得た知識しかないのですが(^_^.)
なっちんさんの現状を読んで「これはもしや!」と思い返信させていただきました♪


上記の周期で考えるとリセットするならば5/28〜6/2くらいの間ということになりますかね?(間違っていたらごめんなさい)


5/29の茶色の出血はもしかしたら着床出血というものかもしれません。
その後、いつも通りの生理でないのならば5/14の仲良しが実を結んだのではないかと・・・

もし私のはやとちりでしたら申し訳ありません<m(__)m>



実は私も今リセット待ちなんですが、いつもの生理3・4日前(24日目前後)の下腹部の鈍痛が全くと言っていいほど今周期は現れなくて・・・・・今日は31日目です。

周期は27日〜29日(年に1・2回30日と31日)で平均28日でいつも覚悟しています。

リセット前の黄おりがいつもより3日ほど遅かったりしていまして、今ドギマギしているんです。

下腹部の鈍痛がいまだに来ていなくて、これだけがいつもの症状じゃないんですけど・・・期待してしまってます。

急にリセットって予感もよぎってますが(>_<)



お互いに今周期授かっていたら良いでね(*^_^*)



長々と失礼いたしました<m(__)m>

[2] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 なっちん

2013/06/04 17:53

カシマDさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
着床出血かもですか?

考えてなかったため、正直戸惑っております。
何かの病気の兆候なのかとばっかり・・・

もう少し様子を見て、妊娠検査薬トライしてみようかな。

カシマDさんも、良い結果だといいですね♪
私は、いつも無駄に期待しすぎて、主人に怒られます(涙)

[3] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 カシマD

2013/06/04 18:24

こんにちは♪


治療も受けていないのに着床出血だの偉そうなことを書いてしまいましたね<m(__)m>



私は昨日あたりからソワソワと不安が交差しています(^_^.)

下腹部は痛くならない(なんとなくモワンと違和感?みたいなものは出てます)ものの、おりものの感じが頻繁に合ってドギマギしています。


先日の日曜日まで飲酒していたのですが(結構な量を毎日飲みます)、リセットしたらまた飲めるので昨日からは断酒しています(^_^;)

いまのところ旦那さんは気づいてはいないようです。

いつも下腹部痛が始まり旦那さんには言っているので、このまま数日訴えがなければ2日以上続けて断酒したことないので(^_^)
「しんどいん?体調悪いの?」くらいは気づくかもしれませんが・・・気づかないかもしれませんが。



さずがに今週末までリセットしなければ妊娠検査薬を試してみようかな(^_^.)

[4] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 なっちん

2013/06/05 09:33

カシマDさんのお話うかがったら、私までソワソワしてきちゃった(笑)

自分の着床出血の可能性について、主人に話してみたら、「お前得意の想像妊娠じゃないの?」とかなんとか・・・

まぁ、結果がどうであれ、時期がきたら判ることだし、時期が来るのを待たないと判らないですね。

あー、じれったい。

[5] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 カシマD

2013/06/05 12:45

私は今朝がたリセットしました(>_<


妊娠検査薬の出番なかったです(;_;)

[6] Re: これはどう考えたらいいのでしょう 

 なっちん

2013/06/05 15:02

ん〜。
残念ですね。
妊娠検査薬1回分、無駄にならなくて良かった♪
と、少しでもポジティブに行きましょ(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと