1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きになる方法☆3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになる方法☆3

 sakuna

2013/06/02 21:50

過去ログいっちゃったので、パート3作りますね!
これからもどんどん前向きな気持ちになれるようお話ししましょう♪( ´▽`)

過去ログは返信できません

[1] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/03 07:43

おはようございます☆

いーつーのーまにーって感じでした
♪( ´▽`)
たくさんお話ししてますね!

今日の体温も私からしたら高温なんですけど、その中でも低い方の体温なんで心配です^^;

[2] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/03 08:16

おはようございます!

ほんと、あっという間に200超えましたね☆
お付き合いありがとうです♪( ´▽`)

私もここ数日高温期の低めの体温です。
この時期それじゃダメですよね〜(+_+)
風邪っぽい症状は相変わらずです。
兆候なら嬉しいけど、ただ旅行の疲れが出ただけっぽいです。
このまま何もなければあと3日後位がリセ日です。

何かあるといいんですが…(;^_^A


[3] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/03 10:45

こんにちは。

sakunaさん、高温期後四日くらいなんですね♪( ´▽`)そのまま高温祈ります!

sakunaさんの高温期はどれくらいですか?私は36.50〜36.70と
たぶん一般よりは低めだと思います☆

ここをどーにか上げないと着床にいたらない気がする(´Д` )

わたしは高温期五日目になりました!
胸がだんだん張ってきて、
子宮あたりがチクチクしたり
生理前の兆候です^^;

後10日もある〜
考えないでおこうと思うのに
久しぶりにタイミングとれたせいか考えてばかりです( ̄▽ ̄)

無心になりたぁぁい(>_<)

[4] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/03 13:05

こんにちは!

rikoさん、高温期同じ位ですよー。
低いと6.5、高いと6.8位。
それって低いですか?
私はあんまり気にしてないです。

それが平熱だから低温もそれなりに低ければ問題ないんじゃないでしょうか?
逆に私毎回7度超えたりしたらしんどい気がします(・_・;
6.5がずっとなら気になりますが、そういうわけでもないし、まぁいいかなと…(;^_^A
ただ、高温と低温の差と、高温期後半はやっぱり気になりますね。
今朝は確か6.64とかだったような…。

なんか、今回とても気持ちがドライですσ(^_^;)
精液検査いつするか気になってるのが大きいのか、慣れたせいか、今のところ変化にも鈍感です(笑)
腰がやたら痛いのは、抱っこのせいか、生理前の症状か…?
まぁ、あと数日でわかるので焦らずぼーっと待つことにします(笑)

rikoさんもまだ先が長いですから、なるべく気分転換して、のんびりゆっくり過ごしましょう!

[5] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/03 21:24

こんばんわ

sakunaさん気持ちがドライですかぁぁ♪( ´▽`)すごくうらやましい☆

高温期ってそんなもんなんですかね!
一応二層になってるから大丈夫かぁ☆

妊娠した人の基礎体温表見せてもらった事あるんですけど、
妊娠してないときにくらべて、
綺麗な二層を描いてたので♪
やっぱりいつも通りの体温になってたらあまり期待ないのかなぁ、、、

胸もはり、便通もよくなってきました^^;

まだまだ高温期前半なのでのんびり待ちたいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさんの少しの体調不良が良い方向に向いてたらいいですね!
それだったら旦那さまに検査してもらわなくていいですもんね!

[6] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/03 23:40

こんばんは!

今日はお互い投稿ペース早いですね(^-^)(笑)

そうですね〜。
きれいな二層になる人が多いとは聞きますが、そうじゃなかった人もいるし、いろんな人のいろんなパターンあるから信じましょ!
イレギュラーだってあるはず!
…と、信じたい(笑)

rikoさんも、今回タイミングバッチリだったんだし、二段階で上がるとか、生理予定日に一気に体温上がったとかいう人もいるみたいなので、きっとこれからですよ!前向きにいきましょー☆
胸のハリも初期症状であることを祈ってます!

話変わりますが、今日は仕事の後、高校の同級生と女子会だったんです!
2人独身(内1人婚約中)と、1人結婚2年目子ナシと私の4人だったんですが、気楽でとっても楽しかったです(^-^)

悩みの相談は出来なかったけど、気分転換になりました〜!
おかげで、旅行疲れがまだ抜けませんが明日も仕事頑張れそうです(^^)

では、お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ

[7] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/04 08:37

おはよーございます

その女子会楽しそー!!
子供の話なんてそんな出ないですしねー♪( ´▽`)

これもストレス発散なりますよねー♪♪

高温期5日か6日目.
いつも通りの症状^^;

体温はここんとこ平均して同じ36.60あたりをグラついてるくらいです☆

イレギュラー(笑)その言葉いいですね♪( ´▽`)
イレギュラーの部類に入りたいっ!
なんなら妊娠なかなかできないのも
イレギュラー( ̄▽ ̄)?!(笑)

今日の体調はどーですか?
今は高温期12日目くらいかな?

ドッキンドッキンですね♪( ´▽`)

[8] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/04 10:58

こんにちは!

昨日楽しかったですよー♪
子供の話はほとんどでないし、出たとしても理想の話みたいな感じで、気持ち楽チンでした!

先生が言っていた排卵予定日からすると、今日は排卵から12.3日目頃です。
で、体調はまだくしゃみ鼻水は出ますが、わりと落ち着いてきました!
今朝の体温も当てにならないというか、よくわかりませんでした(>_<)
というのも、4時位になぜかものすごい寒くてトイレに行きたくて起きたんですが、その時念のため測ったら36.66だったんですね。
で、また布団増やして寝て、次に8時に起きて測ったら36.9あったんです。
一度起きたことと、布団増やしたコトが高温の原因かなとは思うんですが、やっぱりちょっぴり期待しちゃいますね(;^_^A
でも、昨日からおりもの増えてきて生理前の感じです。明日か明後日に茶色が混じるいつものパターンぽいです。

rikoさん、一定温に保ってるのはとても良いことですね!

もうすぐ着床時期ですねー!
うまく着床しますように☆
祈ってまーす(>人< )♪





[9] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/04 19:50

こんばんわ

最近意味不明に体重増えて凹んでます(笑)( ̄▽ ̄)
前に増えてるの気づいてから、夜に白米食べるの控えたりしたら
一キロ痩せたのに、また最近はかったらそれ以上になっちゃってた(>_<)
あり得ないです( ̄▽ ̄)

最近始めたことといえば、ルイボスティーか腹巻。。
腹巻でお腹温めてるから筋肉緩んで
脂肪でもついたんかしら^^;
最悪です(´Д` )

sakunaさん、なんだかいつもと違う高温期の体調ですね☆
期待はしないようにして、でもお腹を信じてあげましょう。
これは私にもそーですね( ´ ▽ ` )ノ

今、着床時期。。

しっかりしがみついてほしいなぁ♪
( ´▽`)

[10] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/05 08:23

おはよーございます(^^)

体重の増加、わかります〜。
私の場合、体重怖くてあんまし測らないんですが、明らかにお腹に肉が…( ̄▽ ̄#)
初期の妊婦だと言ってもおかしくない位(笑)
きっと年々筋肉が落ちて脂肪に変わってるんだろうな〜と思います。
そして、私も帰宅後(22時とか)に食べていたご飯を野菜のみに変えました。
こちらもお互い頑張りましょう(笑)

今朝も36.8と私にしては高めの高温でした!
また厚着&布団の影響な気がしますが、あと数日なのにソワソワしてきちゃいました。
ここで期待しちゃうと辛いので、なるべく平常心を心がけます(笑)

[11] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/05 19:27

こんばんわ

sakunaさん、今日も、順調に体温高めじゃないですかぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

いい感じ〜

sakunaさんはフライングはあんまりされないんでしたっけ?

平常心をたもちつつ私なら期待しちゃう(´Д` )
平常心が大事ですよね!
私も生理前の症状でてるけど、
平常でのりきりたいっ( ´ ▽ ` )ノ

[12] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/06 11:39

おはよーございます。

今日はせっかくのお休みなのに、仕事の用でお出かけです( ; ; )
ゆっくりしたかった〜(+_+)

そして、今朝も36.84と高温でした!
気にし過ぎなせいか、夜中2時とかに目が覚めちゃうし、早朝に起きたら寝付けないし…。
期待しちゃうけど、過去の体温表確認したら茶おりのはじめの方は高温のままのコト多いんです。
だから、今日あたり茶おりが始まる気がします。
おりものの感じは今にも茶色が混じりそうな感じです…(u_u)

フライング過去何度かしましたけど、最近はしてないです。
陽性が出たら嬉しいけど、陰性だった時に、がっかりもするし、結局生理がくるまでは期待も残るし、やってもやらなくても変わらないなぁと思ってからやめました。
生理が遅れたら試そうと思いますが、これまでほぼピッタリきてたので、出番なしな感じです(笑)

rikoさんももうすぐですね!
平常心、これが1番難しいけどできるだけ気楽に待ちましょう☆

[13] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/06 21:12

こんばんわ☆

お疲れ様です♪( ´▽`)

体温すごいですね!
期待しちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

いつもこの時期下降気味なのに今回平均しても高くないですか?

そのままの事をねがいますよ!
私までソワソワしてきちゃった
♪( ´▽`)

わたしはまだまだ高温じゃないと困る時なんで、薬のおかげでもあって
体温は高めです。

フライングしても期待してしまう気持ちめっちゃわかります&#8252;
だからしても意味はないのかも^^;
sakunaさんに言われて気づきました(笑)

私も今回はとりあえずフライングはしないでおこー!
って、やる前に体温さがりそう(笑)


[14] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/07 07:52

おはようございます!

一緒に期待してもらってありがとうございます。
しかし…
昨日ピッタリ茶おりきましたー(+_+)
なんでこんなにピッタリ周期なのに出来ないんだろう( ; ; )
ただ、今朝も体温は高く36.77でした。思わせぶりはやめてー…>_<…って感じですね。

次のタイミングは無理そうなので、私はしばらくお休みです。

rikoさんの応援に徹しますよ( ̄^ ̄)ゞ
体温は安定してますか?

[15] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/07 22:21

こんばんわ

応援ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

でも私もすでに生理前の症状が出だして、体温もイマイチになってました( ; ; )でもまだクスリを飲んでるから
生理はまだですね^^;

sakunaさん、茶オリでましたか?!
妊娠しても出るときあるらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ
体温は今回めちゃくちゃ順調ですよね!体的には体調ベストなんでしょうね♪( ´▽`)

もう少し待ちましょう!!

来月はタイミング無理そうなんですか?

[16] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/09 10:11

こんにちは!

昨日は職場同期の結婚式でバタバタでしたε-(´・`) フー

そして、完全に来ました。
昨日も茶おりが続き今朝はっきり赤くなりました(;^_^A
ある意味スッキリです(笑)

体温もまだ完全に低温ではないけど下がってきました。

次は、厳しいと思います。毎回の感じだど再来週の木か金が排卵の予定ですが、旦那さん金の夜しか帰ってこないから( ; ; )

rikoさん、あと数日ですよね!
体温とか体の変化はいかがですか?
そして、あまり気にせず過ごせてますか?

[17] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/09 13:36

はじめまして。不妊治療3ヶ月目でタイミング指導を受けてます。
生理予定日を2日過ぎたので、チョットだけ期待していましたが…今朝、生理が来てしまいました(._.)
寝起きの旦那に泣きながら報告しました。期待してしまうと辛いですね。
今日は食事に行くことになっているので、少しは気晴らしになるかな?
皆さんは、どうやって気持ちの切り替えしてますか?

[18] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/09 23:16

こんばんは!

リリィさんはじめまして、sakunaです。
私もリセしたばかりでブルーな時期です。
私はベビ待ち2年ちょっと、病院でタイミング見たり見なかったりを1年続けております。
最近はAIHも視野に入れて考えてます。

さて、気分転換ですよね〜。
私もここでお話する前は自分だけでふさぎ込んでて本当にしんどかったんですが、ここに思いの丈を書き込んだり、あとは旦那さんとも向き合って話をするコトでだいぶ楽になりました!

あと、話す以外の方法ですが、私の場合はゆっくり景色見ながら散歩したり、ランニング、アロマ、思いっきり泣くとか…
あと、次のために何をするか考えるとかですかね〜。
以外と最後のは前向きになれていい気がします。
モンモンと考えるんではなく、だめだったから、今週期はちょっと栄養面気にしてグリーンスムージーやってみよう!とか、今回は血行をよくするためにできるだけ最寄り駅まで歩いてみよう!(結構遠いんです(^_^;))とか…。
あくまで楽しいと思えるコトで、さらに体に良い効果がありそうなコトを少しづつ実践して前向きにやってます!

なんだか長くなっちゃいましたけど、いろいろ書くのも気分転換になるので、良かったらいろいろ書いて下さいね!

[19] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/10 09:55

sakunaさん
ありがとうございます。
こうやってメッセージ戴けると励まされます(^_^)
一人でモヤモヤするのは心身共に良くないですね。
さぁー次も頑張るぞ!

[20] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/10 23:41

こんばんわ

リリィさんはじめまして。

私は不妊治療二年半、タイミング法とAIH3回して今は三回目の結果まちです☆

今回だめだったら体外しよーかと考えているところです。

わたしの気分転換は
私もここでお話を聞いてもらえることですかね〜
モヤモヤした気持ちとか、色んな事をカキコしてます!

あとは私は不妊ってことをあまり隠してないことかな( ´ ▽ ` )ノ
なかなかできないですね〜(笑)って返したりすると、案外みんな
焦らずゆっくりでいい。とか、
そのうち出来るし、とか励ましの言葉をいただけるからなんかいいです☆

わたしはsakunaさんのよーに
気分転換はあまりないかも^^;
友達とランチ、買い物するのは楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさん〜茶おりからのリセットしましたかぁ( ; ; )あんなに順調な体温でも落とされますよね( ; ; )

わたしは明日かあさってにはリセットしそーです(´Д` )
お腹がもー痛い^^;

あと最近人間関係のストレスで半端ないです。悩んでばっかりで妊娠できるものも、出来ないと思います(´Д` )

こんな時期に悩み事が多すぎて、
疲れます(>_<)

って、今日は全然違う話しちゃいましたね^^;

明日から気分変えてがんばります!

[21] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/11 10:10

おはようございます!

リリィさん、良かったら今後も書込みして下さいね!

rikoさん、今日明日が予定ですか?
こないコトを祈りますよー(>人<)
本当、私までドキドキする…。

人間関係のストレス…(+_+)
大丈夫ですか?
良かったら吐き出しちゃって下さいね!それしか出来ないけど、いくらでもお話聞きますよー。

そして、私はもう生理の山場を超えました。次のタイミングは厳しいけど、でも一つ朗報(…?)が!!
やっと検査の予定立ち、今週の土曜日にするコトになりました(^-^)
ここ数ヶ月このコトを目標に過ごしてきた所もあるので、良かった。
でも、検査結果見てどうなるんだろう…と不安にもなってきました。
すごく悪かったらどうしようとか、逆に全く問題なかったら、不妊の原因不明で何も打つてなしとなったりしたら…とか。

結果見て、何かしら進む道が見つかるといいんですが(>_<)。

そして、旦那の気が変わらないコトを願いつつ今週過ごします(笑)!

[22] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/11 22:32

こんばんは

sakunaさん〜ありがとーございます!なんとかストレスもマシになりつつあります^^;
職場の人間関係にうんざり気味になってきてました(´Д` )

sakunaさん、旦那さんの検査いよいよなんですね☆めっちゃ進歩じゃないですか♪( ´▽`)ほんとによかった☆

私の体験した事をお話しておくと、
一回目の検査が最悪で、体外しかないと言われました。その時は病院で涙してしまったんです^^;
けど、前向きに原因も分かったし
方法がまだあるならイイかと前向きには考えました。
でも二回目の検査も三回目も良好で一回目のはなんやったんや?と先生もびっくり。
旦那さんのは異常ないみたいでした。
それを知ってからは原因もないし
悩みましたね(´Д` )

打つ手がない事はないです!
最終手段、体外も顕微もあるので
最後まで頑張りましょう!

私は体はめちゃくちゃ生理前ですね( ; ; )この痛みがある時は絶対だめだろなって思う
股の骨盤あたりなのか子宮なのか分からないところがキューって痛くなるんです(´Д` )
この痛みなんか異常ありそうで^^;
でも病院で説明しようもない症状なんです。。。

明日かあさってくらいにはリセット^^;
こんな時にストレス溜めちゃってほんと嫌になります^^;(笑)

いい結果を報告してみたいんですけどね(笑)なかなか難しい〜

[23] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/11 23:03

皆さん、こんばんは。
リセット前の気持ち悪いモヤモヤした感じ嫌になります(^_^;)
先日、リセットしたので今日からセキソビットの服用します。
私は、若い時に子宮外妊娠で片方の卵管を切除しました。
その時、先生から「妊娠の可能性は普通の人の半分です」と言われました。もっと早く、クリニックに通い始めれば良かったと少し後悔です(´Д` )
皆さんの「頑張りましょう」って前向きな書き込み、1人じゃないなって励みになります(^▽^)

[24] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/11 23:27

こんばんは

リリィさん、ほんとリセット前が一番しんどいです(´Д` )
何度も期待しては、だめだった時のあの衝撃( ̄▽ ̄)毎回なれないですね^^;

リリィさんは子宮外妊娠経験されてたんですね(>_<)
痛みもあって大変と聞いた事もあります(>_<)片方の卵管でも排卵さえあれば可能性は十分なんで、前向きに頑張りましょうね!

[25] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/12 08:15

おはよーございます!

rikoさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
結果はどうであれ、何かわかるコトがマイナスな訳は無いので、しっかり受け止めようと思います!

職場の人間関係ですか〜。
辛いですね…。
仕事がどんなに辛くても大変でも人間関係が良好なら頑張れますよね。
逆が一番辛い(+_+)
でも、落ち着いてきて良かったですね!
何かあれば愚痴ってくださいね(笑)

そして、そろそろ14日目過ぎてませんか?生理に似た症状、妊娠初期もあるらしいから、もしかして…☆
良い結果報告聞けるコト願ってますよ〜。

リリィさん、過去に子宮外妊娠されてるんですね。
私の姉も子宮外で一度手術して、昨年ようやく授かり一児のママになりましたよ!
可能性は十分ありますから、前向きに行きましょう(^^)

リリィさん今はタイミングとお薬ですか?
今後AIHは考えておられますか?

[26] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/12 14:16

ありがとうございます(*^_^*)
排卵はありますので、期待が持てますね。
AIHって検索しました…。スイマセン(>人<;)
何回かタイミングと薬の服用で様子をみて、次のステップへって旦那と話してます。

ストレスは敵ですよ!ココで発散して、前向きな気持ちになりましょう。

[27] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/12 20:58

こんばんわ☆

今日はたぶん高温期14日目です( ´ ` )ノ
今月はデュファストン飲んだので、二三日は遅れるみたいです!
ネット魔になった時にたくさんカキコされてるものがありました^^;

だから遅れてるのかな〜
でも赤いもんみるまでは信じてあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
体調はなーんにも変わりありません^^;胸のハリが収まってきた事くらいですね。あとは生理前の症状ですね。

あー気持ち悪い!とか、一回言ってみたいです(笑)

今回リセットしたら
違う病院に変わることになります☆

なので次の回はsakunaさんと同じくもしかしたらタイミング取れないかもです^^;

明日は妊婦二人と独身二人とお出かけする予定です( ̄▽ ̄)

妊婦さんかなり今幸せな時なんでちょっと凹む自分がいるんですけど、
楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

[28] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/12 22:24

こんばんは。
rikoさん。気持ちわかります。
私もリセット前は、検索魔になります(^_^;)

妊婦さんとのお出掛け、チョット凹みますね…
私も妹が妊娠7ヶ月なので、会うと凹みますが
今後のために、お腹を触りながら質問攻めです(^_^;)
幸せオーラと一緒に妊娠の知識も吸収しちゃえばいいんですよ(^_−)−☆

[29] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/12 22:30

こんばんは!

rikoさん、例の旅行(?)明日なんですね!
女子会楽しい反面、確かに辛い瞬間もつきものですよね(+_+)
でも、もうすぐなると思って、勉強のつもりで妊婦さんのコト学んで、楽しんで下さい!

生理遅れてるの、お薬の影響かもなんですね…。
私は全く遅れもしないから、遅れてみたいくらい(笑)
本当、最後まで信じましょ(^^)!

リリィさん、旦那さん協力的なんですねー。
うちは、やっと精液検査してくれる気になってくれました。1年位待ったかなぁ。。
場合によっては私もAIHに進むべきか考えてる段階です。
旦那の協力が得られるか、仕事をしながら病院に通う時間が取れるかがネックなんですけどね…。

リリィさんは、お仕事されてますか?

[30] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/13 08:17

おはようございます

今日はめちゃくちゃ天気がいいです☆

リリィさん、検索魔になっちゃいますよねー( ; ; )今回は我慢我慢とマイ界思うのに高温期最終らへんには
めちゃくちゃ調べてしまってる(笑)

妹さん7ヶ月なんですか♪( ´▽`)
いいですねー
陣痛時にはぜひ富士山の絵を書いてもらってください♪♪
あと、妊婦さんのお腹を触るんじゃなくて、妊婦さんにお腹を触ってもらうといいらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ジンクスで神頼みとあまり変わりませんが、こーなったら今できることをしましょ♪( ´▽`)

sakunaさん、旅行ではないんですー、旅行は土日でファミリーでいきます( ´ ▽ ` )ノお義母さんの還暦のお祝いです☆
しかも今日じゃなくて妊婦さんと遊ぶのは明日でした^^;最近曜日感覚がマヒってます(笑)
でも、今日は赤ちゃんがいる友達二人と遊びます〜^^;

もーこの年になるとしょーがないですよね( ̄▽ ̄)赤ちゃんに癒されてきます^^;

sakunaさんは精液検査今週土曜日にする予定ですか??
無事に検査できることを祈ります☆
旦那さんがんばれっ( ´ ▽ ` )ノ

ほんとはじめの頃より前進してますね♪( ´▽`)すごくいい事☆
このまま治療が進めばいいですね!


[31] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/13 15:17

こんにちは!

関東は雨が続いています。
天候のせいか、ここ数日頭が痛く全体的にだるーい感じです。
体温も上がったり下がったり超不安定。
まぁ、低温期なので気にせずのんびりしときます。

rikoさん、お友達とも旅行なんだと勘違いしてました!
毎日いろいろ出来てうらやましい☆

ね…(+_+)。長かったけど、やっとほんの少し前に進めそうです。良かったです。

そして、今日なんとなーく凹んでます。勝手な勘違いかもしれないけど、もしかしたら…。
前にrikoさんには言ったことがある、このコが先に妊娠したら凹むだろーなーって勝手に思ってたコが、突然皆で集まりたいって言い出したんです。
妊娠の報告かな〜( ; ; )
つい先日会った時は何も言ってなかったけど、確かにいつも飲むお酒は飲まなかったから、そんな気がして。。
本当にめっちゃ嫌なやつだけど、勝手にブルーになってしまってます。
そんなコト一言も言ってないのに予感で凹むって…。
しかもその子1番と言っていいほどの親友なんですよ。私最低…(+_+)。
でも、もしそうだったら素直に喜べる自身がないです。そしてそんな自分にもさらに凹みます。いつからこんな嫌なやつになったんだろう…。

ごめんなさい。ちょっと吐きだしてしまいました。
まだ会うのは先なので、心の準備してその日に備えます。
どーしようもない内容長々と失礼しました。

一緒に悩んできた方々の報告は喜べますので、rikoさんももうすぐかもですが、良い報告お待ちしてますよ!

[32] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/13 20:10

こんばんわ☆

関東は雨なんですね(>_<)
梅雨って嫌ですね。。
今日もめちゃくちゃ暑い日になりましたね( ̄▽ ̄)
夏やっていけるか不安^^;

sakunaさん〜妄想で凹む気持ちめっちゃわかりますよー!!
でも意外と予感て的中するんですよねー(>_<)

お友達何のお話なんでしょうね。

私も何度体験したやろ^^;
お話があるから集まりたいはなかったけど、LINEで妊娠検査薬の陽性写真をいただいたり、電話がきたりで
その度凹みます( ; ; )

友達から同級生の話で、〜ちゃん妊娠したみたいとか、噂で聞くんですが最近はそれに凹んだりします^^;

みんな最近結婚したひとばっかりやのに( ; ; )

心の準備ほんとに必要!
妊娠する人はすーぐしますからね。。

明日は妊娠さんとお出かけなんですけど、一人の独身女の子が風邪引いたから妊婦にうつしたらあかんし
やめとくって連絡あったんです。
でも妊婦ふたりが、わたしら妊婦は元気な妊婦やし大丈夫やで!とか、
いいでいいで気にしいひんし。とか、
なんかそんな会話が飛び交うのも正直嫌になってます。( ; ; )

って私までグチグチとすいません^^;

sakunaさん、またそのお話を聞く時がきて凹んだ時はまた言ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ心の内の話しましょ

[33] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/13 21:43

ありがとうございます( ; ; )

時間がたったら少し落ち着きました。
なんか躁鬱ではないけど、気分の浮き沈みが激しくなってます。
親友の妊娠、元気な時なら喜べるかもと思えてきました!
頑張ろう!
って、まだ決まったわけではないんですけどね…(笑)
同じだって言ってもらえると、やっぱり安心します。本当ありがとです(+_+)

そして、私のくだらない話はさておき、rikoさん、まだきてないんですよね?!
もしかして…(*゚▽゚*)♪♪

体調いかがですか?

明日ドキドキの中妊婦さんと会うのも複雑ですね。
これで授かってることが確定したらルンルンで会えるのに…☆


[34] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/13 22:10

こんばんは。

sakunaさん
旦那さんの検査、いい結果が出るといいですね(^_^)
rikoさん
ジンクスやってみますね( ´ ▽ ` )ノ
妹だから、何でも頼めます。効くと嬉しいなぁー。



友達が妊娠して素直に喜べない気持ちわかります。
絶対に嫌なヤツではないです!当たり前ですよ!!
だって羨ましいし、悔しいんですもん(^◇^;)

妊娠報告を受けたら、悔しい気持ちやなどここに書き込みましょう。
友達には、おめでとうってニコニコしとけばいいです。

大丈夫です!最初はダメでも、ちゃんと祝福はできます。
偉そうにスイマセン…。

[35] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/14 14:17

こんにちは。

温かいお言葉ありがとうございます。

そして、また…。
なんで今日その話って感じですが、職場でちょっと凹む話題を振られました(+_+)
いい話聞いたんですよ〜!って若い未婚女子に話しかけられ、何かと思ったら、
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるんですって!とのこと。
内容がイマイチわからなかったけど、要するに良い夫婦を選んで降りてくる…のようなこと?をしゃべり続けられました( ̄◇ ̄;)殺人的な話でした(笑)
いい話ですよね〜。と言われ、
う、うん。とさすがに動揺してしまいました。

そして、極め付けに職場の妊婦情報を教えてくれましたm(__)m

とっても良い子で、もちろん私が不妊で悩んでることは知らないし、全く悪気はないのは分かってるんですが、このタイミングでその話か〜。って凹むを通り越して笑えて来ました。

前半皆さんにも不快な話でごめんなさい。忘れてください。私も忘れます。

変な話の投稿続いてごめんなさい。
いつもこうなわけじゃないんですけどね…。
なぜかブルーになることが重なりました。
皆さんの声に甘えて愚痴っちゃいました。
ハァ〜(−_−;)

[36] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/14 15:58

sakunaさん
わぁー(゚д゚lll)イラっとしますね。
悪気がない言葉って残酷ですね…
私なら…妄想の中で「グーパンチ」です!!
そんな子は無視しちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

仕事に休憩中に覗きにきたら…
私は、ムカつくと仕事頑張れるんで!
頑張って続きの仕事が出来そうです( ̄^ ̄)ゞ

[37] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/14 19:18

こんにちは。

リリィさん、ありがとです。

そして、なんと、また…(−_−;)
ここまでくると笑えます(笑)

今度は、年に一度、一週間だけお仕事で関わる方(男性.同年代.子持)から、
子供はー?と聞かれ、
まぁ、ぼちぼちと答えたら、
狙って作ろうとしたら出来ひんで〜。排卵とか意識しだしたら最悪。おしまいやね〜。
って…。(関西弁おかしかったらごめんなさい。関西の方だったので)

あ、それじゃ、おしまいです。
って言いたかったけど、言えなかった〜。m(__)m

この方も私が不妊で悩んでることも知らないし、まして排卵とか狙って頑張ってることも全然知らないのに(笑)
なんかそんなオーラ出てるのかなー?
なんで皆、聞いてもないのにそんな話してくるんでしょう。。

ちょっと自分の立場や、これまで悩んで来たことが、バカバカしくなってきました(ーー;)。
どーでもよくなってきた〜。

荒れててごめんなさい。
たぶんすぐ回復しますので、とりあえず吐きださせていただきました(笑)

本当、今日は変な日m(_ _)m

[38] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/14 19:20

こんばんわ☆

今日は妊婦二人と独身さんで大坂で買い物してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

妊婦さんは会話を聞いてるとやっぱり羨ましくなっちゃいますね(´Д` )
店員さんにも何カ月なんですかー♪
とか、楽しい話ふられてはったり。

全然いいんですけど、うらやましい限りです^^;
でも最後に二人にお腹を触ってもらいました!
妊婦パワーをいただきました☆

sakunaさん〜いろいろ続いてしまってますね(´Д` )
そーやって重なる時めっちゃあります!なんなんでしょうね^^;

その年下の子も悪気がなくてもキツイ言葉(´Д` )その考えはぜったい間違ってますよ!
ニュースで子どもを殺す親だっているんですし(>_<)

わたしが聞いた事あるのは、仲良くない夫婦には赤ちゃんができて仲を取り持つ。
とか言われた事もあります。
わたしはそれを聞いて仲イイから
子供はゆっくりなんかなーって
その時は一度は焦ってた気持ちが楽になりました!
まーかれこれ二年半なんで、そろそろきてくれてもいいんです〜けどね(笑)



[39] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/14 23:31

こんばんは。
sakunaさん
散々な1日…。お疲れさまです。
明日は、いいことありますよ(≧∇≦)

rikoさん
妊婦さんとのお出掛け、お疲れさまです。
でも、お腹触ってもらって良かったですね(*^_^*) 私も妹に頼まなきゃです。

ようやく、生理が終わり、スッキリです。
セキソビットの服用が終れば、排卵日のチェックに病院へ行かなきゃです。それまでは、のんびり過ごします(*^_^*)


[40] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/16 08:29

おはようございます。

皆さま温かいお言葉ありがとうございます!
いろんなコトを言われますが、やはりこの境遇になった人にしか分からないですよね。

そして、またまた昨日は荒れた一日でした…(+_+)
旦那の検査してきました〜。

結果は、めちゃめちゃ悪かったです(T_T)
rikoさんのだんなさんの一度目のような感じなのかな…、人工受精でも可能性低いって言われ、顕微受精が1番良いと…( ; ; )

いろんな結果を予想して、心の準備はしていたつもりだったのに、お話聞いて涙が止まらなくなってしまいました。

でも、rikoさんがこの前書き込んでくれた経験談にとても励まされました。
旦那とも話し合い、とりあえず一ヶ月漢方とサプリ飲んで、来月タイミングあえばAIHしてみようという話になりました。
そして、その時の検査結果によって、また同じ様に悪ければ泌尿器科を受診してもらって、もしAIHでもいけそうな数値だったらAIHチャレンジしていこうという話になりました。

昨日は一日涙が止まらず、気持ちがついていかなかったけど、とにかく先の見通しがたったし、最終的には顕微受精という方法もあるし、もう少し気長にやっていかなきゃいけないコトが分かって、なんだか肩の荷が降りた感じもします。
結果は辛いものだったけど、旦那の意識もだいぶ変わったようだし、2人で頑張ろうという感じになって、やはり検査して良かったです。


そして…
rikoさん、もう結構遅れてません?
検査薬試しましたか?
もしかして…(^.^)?

[41] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/16 13:13

こんにちは!

sakunaさん、まずは検査できてよかったです!お疲れ様でした☆

結果はほんと、わたしが経験した事と同んなじでした(>_<)読んでて泣きそうになりました( ; ; )

でもね、私も体験したから言えます!
まだまだ可能性はあるんだから頑張りましょうね!

その時、とりあえずした事をお伝えします!ネットで調べたことと。

漢方を処方してもらって、サプリメントの亜鉛とマカを飲んでもらいました!!
精子はため過ぎてもだめ。
タバコはだめ。
ストレスはだめ。
お風呂長湯で睾丸を温めるのはだめ。

これらを意識してもらって
生活してもらいました。

できることから頑張って進めてください!!

うちのダンナも原因わかったとき
協力てきなってくれたので!
あきらめないでください!

うちの旦那の精子がよくなった理由はわかりませんが、タバコを減らしてもらい、ストレスがへってきた事が結構影響してたようにも思います!

リリィさん、たまごちゃん育ってる事を願います☆
ぜひ妹さんにお腹を触ってもらい富士を書いてもらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

わたしはまだ生理がきていません。
相変わらず生理痛のような腹痛があるのが気になります( ; ; )
今日は旅行中なので体温はかってないのでわかりませんが、明日の朝の体温しだいで検査薬してみるか、
20日に病院いくので、生理がもしこなかったらあさに検査薬して病院いこーかと思ってます。

いまはネット魔になりまくりです(´Д` )




[42] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/16 21:36

こんばんは!

rikoさん、すごーいp(^_^)q
今までになく期待大ですね!

いろいろ経験されてるんだから、そろそろ来てくれないとですね!
私もワクワクします(^^)

そして、いろいろありがとうございます。
うちの旦那さん、タバコは吸わないし、お酒も適度。お風呂も湯船にはつからないです。
原因として考えられるのは、仕事です。
夜勤が3日に一度あり、その時は2.3時間の仮眠は取れるものの、40時間位起きてるみたいで…
さらに、前はバイクに乗ることが多く、今は勤務時間のほとんど車に乗ってるみたいです。きっと蒸れてるんじゃないかなー(+_+)

漢方とビタミンEの錠剤を病院でもらい、私が買ったマカも合わせて飲んでもらってます。
本人もできるコトをしようとはしてくれているし、あれだけ採精するの嫌がってたのに、AIHもとても乗り気になってくれてます。

これから、もっとショックなことが待ち構えてるかもしれないけど、とにかくある道を進むしかないですね。
頑張ります。

リリィさん、私も生理終わったけど今週期は旦那と週末婚状態のためタイミング合わず先送りです(。-_-。)
そういえばリリィさんはおいくつ位ですか?
ちなみに私は29歳になったところです(;^_^A

[43] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/16 22:18

こんばんわ☆

旅行から帰ってきました!
美味しいものたくさん食べて楽しい旅行になりました!

sakunaさん、ほんとにいつもにない生理遅れです!!
こんなん子作りしてからずっとないことでした!
まだまだ期待すること、信じることもするけど、適度に気持ちを持っておきます( ̄▽ ̄)
あの撃沈時が怖いですしね(´Д` )
とりあえず病院は20日です!

ダンナ様仕事のストレス半端ないでしょうね( ; ; )
うちのダンナは冬が忙しくて、一週間ほぼ寝てないとかザラにあるんです。
で、はじめて検査したのが1月3日なのでストレスめちゃくちゃあった時だと思います。

ストレスを無くすなんて難しい話なんですけどね(´Д` )

でも大丈夫です!

私の体験みたいにあとから精子の状態がよくなる場合もあります!

あと、私の友達でダンナさんの結果がかなり悪い子が奇跡的にすぐできました!これは先生もびっくりしたらしいです。でも二人目も考える時のために
一人目出産するまえに
ダンナさんに漢方処方されてるらしいですよ!

と、こんなケースもあるので☆

あとはよかったら亜鉛も飲んでもらってください!
マカよりいいよかった気がします( ´ ▽ ` )ノ

[44] Re: 前向きになる方法☆3 

 サミ

2013/06/17 09:52

はじめまして!サミと申します。
通院歴半年で、一通りの検査が終わりタイミング中です。

私の方が色々と問題ありで、片方卵管閉塞、子宮内膜症、黄体機能不全です。
内膜ポリープも見つかり、今月掻把手術もしました((+_+))現在AMHの検査結果待ちでドキドキです。

年齢的のも焦りますが、何とか前向きにがんばってます。

[45] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/17 10:18

おはようございます。

rikoさん、確かに撃沈辛いけど、そうじゃない時の喜びもうすぐ味わえそうじゃないですか(*゚▽゚*)☆
ステキ!!

一方私は…(ノ_<)
検査の結果は始めて聞く言葉が多く、正直すぐには理解出来てませんでしたが、それぞれ調べてみると、本当にものすごく悪いみたいで、また凹んでます。
無力症というんでしょうか。
ブログとか、質問サイトで、重度の男性不妊だと書いてる人より普通に悪かったり。
病院でははっきり言われなかったけど、本当に顕微受精しか道がないように感じます。
まぁ、まだ一回目だから判断するには早いけど、ネット魔になり、これまでとは違う一喜一憂を繰り返してます( ; ; )
亜鉛ですね。実は亜鉛も買ってあるんですが、マカのサプリにも亜鉛入ってて、あまり取りすぎても良くないのかなーと控えてたんです。
でもこうなったら飲んでもらいます( ̄^ ̄)ゞ


サミさん、始めまして!
sakunaです。
タイトルは前向きなのに内容が後ろ向きですみません。。
数日前旦那の衝撃の検査結果があったもので…( ; ; )

今かなり底の方ですが、皆さんとお話して、なんとか前向きになれるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!

[46] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/17 11:22

こんにちは。

sakunaさん
検査したことで、改めて夫婦で前向きに頑張ろうって思えて良かったです(^_^)私も頑張ろ!!って思えます。
でも、お互いに心が折れそうな時は、ココに吐き出しましょうね。溜めるのは良くないです。

rikoさん
ドキドキしちゃいますね(*^_^*)
私も20日が病院ですけど排卵日を調べるだけなので、
自分よりrikoさんの結果を気にしていそうです。

サミさん
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私は、通院3ヶ月でタイミング指導を受けています。
様子をみて次のステップを考え中です。
これから、よろしくお願いします。

[47] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/17 15:20

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

サミさんはじめまして、rikoです☆

不妊治療して二年半くらいたちました。今は二年半遅れずて正しくくる生理が遅れてるんです!
神様にお願いしているところです!

ここはいろんな話を聴いてもらえるの
で嫌なこと、何かあったときはお話ししてくださいね!

sakunaさん、リリィさん
今日の体温が少しさがりました( ; ; )まだ高温期の範囲内ではあるんですけど、昨日まで順調に高かった体温が二度近くおちました(´Д` )

で、少し出血(>_<)
生理の始まりなのかはわかりませんが
明日の体温と様子をみて見ることにします。。。

ほんとは今日順調やったら検査薬してみよーと思ったのにやる気がなくなってできませんでした( ̄▽ ̄)

明日の体温が高いことを祈たいと思います!!!

[48] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/17 16:58

rikoさん
着床出血って可能性がありますよ(*^_^*)
検索魔期間に調べたところ、
生理前と妊娠初期は区別が難しい
って書いてあるページが多かったですよ(≧∇≦)
私も祈りますよ(>人<) .。.:*☆

[49] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/17 21:22

こんばんは!

rikoさん、体温少しの変化ならきっと大丈夫!こんなに生理遅れてるんですもん!
私も祈ってますよ〜(>人<*)☆
ここの第一号になってください!

私は、気持ちの落ち込みが影響してるのか、身体の疲れが半端ないです。
貧血のような軽い眩暈はするし、耳の聞こえも悪かったり…。
そして、高温期に感じるような腹痛まで…(~_~;)
あれだけストレス感じたら身体も壊れますよね…。

明日はお休みなので、実母と鎌倉デートしてきます(^-^)(笑)
紫陽花&パンケーキの旅でリフレッシュできるかな〜。

[50] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/17 21:46

こんばんわ☆

リリィさん、私今はネット魔で
出血も調べました!
じゃー大丈夫な出血とダメな出血があるみたいで(>_<)
着床出血だったらもっと前にあったのかなー?って感じです(>_<)
ちょっと急に心配になったので
明日の体温しだいで病院いってみよーかと思います(´Д` )

sakunaさん、もうちょっと結果は分からないんですけど、祈ってまちます!もしも第一号になれたときは
今回した事とか色々書き込みしますね☆
と、こんな気持ち高ぶるからだめですね(笑)明日病院行きます!

生理きたら行きません(笑)^^;

最近ストレスうけ過ぎたと思うので
明日は癒されてきてください!
お母さんが一番なんでも話せますよね!
私も今日買い物お母さんといってきて、最近の人間関係でもめたこととか
色々聞いてもらいました!
めちゃくちゃスッキリしましたよ☆

[51] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/17 22:09

こんばんは。

sakunaさん
お母さんとのデート楽しんで下さい(*^_^*)
ストレス発散しなきゃです。
心が折れている時は、すべてをマイナスに考えがちですよね…
でも悪いことは、いつまでも続きません( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫です(*^_^*)

rikoさん
そうですね(^_−)−☆
安心するために病院へ行って下さい。
きっと大丈夫!人それぞれですよ。

[52] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/17 22:50

さっき投稿したばっかりだけど、、、

なんか鮮血でてきました(´Д` )

生理は遅れましたが、、

化学的流産てやつやったんかも( ; ; )
ちょっと落ち込みんでしまって
(>_<)

また気を取り直して頑張ります。。

明日は予定ではなかったので病院はキャンセルします^^;

[53] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/17 23:11

rikoさん

あらぁ…残念です( ;´Д`)
少し落ち込んだら、また頑張りましょう(*^_^*)

私は、1〜2日くらいガッツリ凹んで、暗いオーラに包まれます。
そして、気持ちもリセットします( ´ ▽ ` )ノ

気持ち吐き出してくださいね(^_−)−☆

[54] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/17 23:59

rikoさん、大丈夫ですか?

今日は旦那さんおられますか?

初期に多少の出血するコトもあるみたいだけど、そんな感じでもない様な出血ですか?

期待すると本当に辛いけど、私もきっと今回は…って思ってたからまだ信じたくない感じです。( ; ; )
妊娠初期の何かじゃないのかな〜(ノ_<)?
って、期待をさせる様なコトさらに言ってごめんなさい。

リセなら明日はっきりわかりそうですね…。

今日はゆっくり休んでくださいね。
そして、気持ちの行き場がなかったら吐きだしてくださいね!
お互い様ですので(>_<)





[55] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/18 09:31

おはよーございます

せっかく期待してくださったり、ドキドキしてくださったのに( ; ; )

生理きました〜

今日も体温は高温だったんで、朝から検査薬しよーと思ったら、、、
しながらダッと生理が(´Д` )

で、めちゃくちゃめちゃくちゃ薄く
陽性のとこにラインが見えたんです(>_<)

でも、もう普通に生理きたし。。。

今回はもしかしたら本当に妊娠に近いとこまでは行けたのかもしれないですが、結局病院行く間もなかったです

また振り出しにもどりました!

今は生理痛と頭痛でなんだかどんよりしてます( ; ; )

また次からも頑張っていきたいと思います(>_<)

[56] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/18 10:55

rikoさん
おはようございます。

本当に残念でした(><;)
体も心もゆっくり休んで下さい。
次の期間に備えましょ(*^_^*)

気持ち吐き出してくださいね。
ひとりで溜めてはダメですよ(^_−)−☆

[57] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/18 11:44

リリィさん、ありがとー!
ほんまにこうやって話せることの大切さが分かります。

今はソファーでぐったりしてます^^;こんな朝からグータラ久々☆

生理もねやっぱりいつもと違って
血の塊がでるんです。
それを見て、あー妊娠しそうやったんかな?と実感したら涙でました( ; ; )
今まではこんな経験もしたことなかったし、はじめてここまで成果がでたし、まだまだ頑張りたいです。

また気持ちがもやもやしたら聞いてください(´Д` )

[58] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/18 12:51

こんにちは!

そっかぁ。rikoさん、残念でしたね( ; ; )
私も期待させるコト言っちゃってすみません。

前向き発言エライです!
なかなか気持ち付いていかなくても、言葉にしてればいつか気持ちもついてきてくれるから、やっぱり前向きに頑張りましょう!

私も前を向いたり後ろを向いたり日々ムラがありますが、rikoさん見習って頑張ります。

今とっても暑い中、パンケーキのため外で並んでますε-(´・`) フー

久々に外で太陽浴びて潮風浴びるのもいいですね!
日焼けが怖いですが…( ̄▽ ̄)

rikoさんも、落ち着いたら気分転換してくださいね〜(^-^)/

[59] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/18 23:12

こんばんわ

気持ちも落ち着いてきて、リセットも受け入れられてきて、
前向きになってます!

sakunaさんもありがとーございます!めちゃくちゃ勇気づけられてますよっ!

気を取りもどしてまた頑張りましょう〜♪( ´▽`)

sakunaさん、お母さんとお出かけよかったですか?気分転換になりましたか?天気も良くてよかったですね!
私も旅行中、日に焼けまくりでした^^;
シミ、そばかすのもとねすねー(´Д` )

[60] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/19 21:30

こんばんは!

母とのデート、やりたいコトいろいろ出来楽しかったです(^-^)
ただ、まだ体調が万全じゃない中一日遊びまわってしまったら、今日また喉が痛く、頭がぼーっと…ダルい一日でした。

そして、母といろいろ話してて、これまで見て見ぬ振りをしていた風疹の予防接種を、今のお休み期間にしておこうかなと思い立ちました!
皆さん受けました?

私調べたら平成10年に予防接種したみたいなんですが、それでも抗体なくなってるコトもある様なのでこの機会にと思います。

2ヶ月のお休みが必要みたいだけど、精子の回復に薬が聞いても3ヶ月かかるっぽいし…(ーー;)

さて、
リリィさんはそろそろ排卵?タイミング取れましたか?

そして、rikoさん、少し元気になられた様で良かった。
お二人とも明日病院ですよね?

頑張ってください!

[61] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/19 21:50

こんばんわ

sakunaさん体調大丈夫ですかぁ(´Д` )
遊び疲れもたまってるみたいですね
( ´ ▽ ` )ノ

はやく元の調子にもどるといいですね!!

私は明日病院で、今回だめだったら病院変える予定してたので、今までお世話になった先生にお別れいってきます^^;
で、紹介状をかいてもらって
違う病院行く予定日です!

また心機一転がんばります☆

風疹ほんとはやりすぎですよね!テレビでやたら出てくるので不安です。。
2011年に一回抗体調べたら
あったんです。でも二年も前なんで
また調べたほうが良さそうです(´Д` )

でも二ヶ月はとても惜しいですね( ; ; )
私も新しい病院で調べてみよーかな☆

旦那さまはどーですか?漢方がんばって飲んでくれてますか?( ´ ▽ ` )ノ

うちもまた亜鉛をうるさいくらい飲め〜飲め〜っと言ってます(笑)

あと私は養命酒を飲んでます☆
めちゃくちゃマズイですけどねー

[62] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/19 22:15

rikoさん、

今日近所の病院で、予防接種やってるか聞いたら、やってないと言われ、さらに抗体検査できるか聞いたら、検査も結構お金かかるからワクチン打っちゃった方が良いですよって勧められました(+_+)
2ヶ月が惜しいんだよ〜って思いながらも、15年も前の接種じゃダメだろうとも思うので、検査ではなくこの際ワクチン打ってしまおうかと思います。

思い立ったらそく行動するタチで、次の休み(明後日(^_^;)。)にでもやりたいんですが、病院がみつかりません。
どうやらワクチン足りてないみたいですねー。(+_+)

明日また病院探ししないと…。

rikoさんも、新しい病院に期待ですね!良い先生にめぐり合えるといいですね(^-^)/

[63] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/20 17:52

こんにちは

sakunaさん、風疹情報ありがとー☆
あんなけテレビでやってたら
みんな受けに行きますよね(´Д` )

ワクチン不足なんですね、、、

できるトコ見つかりました?

私は今日お世話になった先生とお別れしてきました!

まー、いがいにアッサリだったのがちょっとさみしかったです(笑)

今回の生理が遅れたこと、薄すぎる陽性がでたことを伝えると
残念そうでした^^;

次の病院もドキドキするけど一からがんばります!

風疹のことも二年前に抗体調べて大丈夫だったことを言ったら
普通は大丈夫といわれました!
心配なときは念のために打ってもいいって言ってました☆

最近、前の人間関係のもめごとから
ストレスが半端ないんです(>_<)
あの時のことを思い出すとイライラしてきたり、その人間関係のもめごとがあった時がちょーど生理予定日前で

あのストレスが原因だったのかとか
思ったらまたイライラしたり悩んだりで^^;
すっきりしないです(´Д` )
わたしA型なんですけど、いつまでも悩んでしまうタイプなんです^^;

気持ちが晴れなくて苦しくなったりします(>_<)

って、こんな話してすいません(´Д` )

元気だしまーす( ´ ▽ ` )ノ


[64] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/20 18:12

病院へ行ってきました。
卵も大きく育っているようです(*^^*)
朝イチで行ったので疲れました…

rikoさん
新しい病院は決まってるんですか?
頑張ってくださいね(*^^*)

[65] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/20 21:40

こんばんは!

リリィさん、卵ちゃんちゃんと育ってて良かったですね!
予定はあと数日ですか?
私は多分今日あたりですが、旦那もいないし気にせず過ごしてます(^^;;
良いタイミング取れるといいですね!

rikoさん、病院お疲れ様でした。
また新しいところで頑張ってください!
そして、人間関係ストレス大丈夫ですか?
私もあの検査からどうにも心身共に立ち直れてないです。
仕事も忙しいのが重なってるのがさらにいけないんですが…。
身体のいろんなところが悪くなるし、すっごく疲れてるのに、夜寝れなかったり、寝入れても夜中に覚醒してしまって寝れなくなったり…

とにかく気持ちを落ち着けるアロマ焚いたりハーブティー飲んだりして、夜を過ごしてます。

お互い、理由は違うにしても、なんとか立ち直って次のチャンスに前向きに挑めたらいいですね。

あと、風疹の病院探しですが、(と言っても2件しか聞けてませんが)やっぱり品切れと言われてしまいました。
で、過去打ったことを話してみたら、抗体あるんじゃないかというコトで、とりあえず検査だけしてみるコトにします!
それで、抗体あれば来週期AIHに臨めるかもしれないし!

明日お休みだし、夜は旦那さんも帰ってくるので、少しは気持ち回復できるよう過ごしたいと思います(^o ^*)♪

[66] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/20 23:44

こんばんわ☆

今はストレス全開です(´Д` )
もー疲れますね(´Д` )…

リリィさん、次の病院きまってるので、紹介状書いてもらいました!
そこは体外もされてるしステップアップする時には都合がいいかなーと思ってそこにしました。

卵ちゃん育っててよかったですね!
タイミングがんばってください、

sakunaさん、わかりますー(>_<)
夜寝れなかったり目がさえてしまったり、何度も起きたり(´Д` )
考えないでおこうと思っても、
知らぬうちに考えてしまってますよね。

悩みは違いますがストレスにはかわ、らありません!気をつけないといけないですね。

今も旦那にこのゴタゴタなった話を聞いてもらったら、今は意見とかいらんしただ聞いて欲しかっただけやのに、ほしくない答えがかえってきたりで
またイライラして泣きそうでした。。

言わんかったらよかったです。

と、また話それちゃいました^^;

風疹の抗体あったらとりあえずokですね( ´ ▽ ` )ノ


[67] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/21 12:25

こんにちは
台風は大丈夫ですか?

うちの旦那は、説教グセがあります。
しかも凹んだ時に、空気も読まずに…(´Д` )
そんな時は、目の前で大袈裟に泣いてやります(T_T)
すると、オロオロして謝ります。
泣くと疲れるので、眠れます。
あんまり、いい方法ではないですけど…
溜め込むよりは吐き出してスッキリしましょ(^_−)−☆

タイミング頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
3.4日前から旦那が緊張しているようです。
旦那は特に問題はないのですが、
ドクターからサプリメントを勧められました。
精子の質を上げて妊娠の確率を高めるようです。
今回ダメだったら、サプリメントを試そうって言ってくれました。
ダメだったら、凹むんですけど…って思いつつ嬉しかったです。

長々とすいません(^_^;)

[68] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/21 14:15

こんにちは!

リリィさん、全然長くないですよ(笑)
私とrikoさん、これまでずっと長文のやり取りですから(;^_^A
そして、とーってもいい旦那さん☆
不妊治療は結局女性の負担が大きいから旦那さんの協力があると助かりますよね!
タイミング頑張って下さい(^^)

rikoさん、本当に大変なことあったんですね。
男性とは意見食い違ったり、聞いて欲しいだけなのに〜っとコト私もあります。そんな時は私は母を頼っちゃいます。適当に聞き流しながら聞いてくれるのがちょうど良くて(笑)
良いハケ口があるといいんですが…。


私は、今朝さっそく風疹抗体検査の採血してきました。
来週結果出ます!

そして、今晩久々に旦那さん帰ってくるから精のつく食事を!っと男性不妊に良い栄養とか食品とか調べてたら、だんだん辛くなってきて、今は横になってます(+_+)
どうやら熱が出てきたみたいです。
旦那を元気にする前に私がダメになってしまいそう…(~_~;)

本当に病は気からですね。

今私にできるコトはそれ位なのに…。
それすら出来ず寝てます(−_−;)

もう頑張るなということでしょうかね…(;_;)

なんか最近、ホントに暗いコメントばかりですみませんm(_ _)m

[69] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/21 22:14

sakunaさん

こんばんは。
大丈夫ですか?心配です( ;´Д`)
頑張るなってことじゃないですよ!
頑張りすぎるなっ!てことですよ(≧▽≦)
今日は旦那さんとくっついて寝てください。
安心感がホルモンバランスを保つらしいです。

私は、気圧のせいかな?頭痛です(^_^;)
嫌な季節ですね…

[70] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/22 00:03

こんばんわ

雨ばっかりで気分もぐったりで
なんだかドヨーンとした毎日です^^;

六月はほんとついてないことばかりなんで早く過ぎて欲しいです。
沈んだ後には良いことがまっていたらイイですね☆

リリィさん、排卵日までも〜ですね!
旦那さまも協力的だしすてきです♪
このままタイミングがんばってくださいね!

sakunaさん、ほんと聞いて欲しいだけだったのに、指摘された部分が
悔しくなって泣いちゃいそうでした。イライラが勝ったので
怒って寝に行きました^^;
でもよく考えたら、このしょうもない
職場の話でうちら夫婦が喧嘩してたらアホらしいって思いました^^;

それより体調大丈夫ですかぁ!!
あんま無理しないで下さいね!

抗体調べて見たんですね!
抗体あったらいいですよね☆

私最近、
養命酒飲んでるんです!
効き目はわかりませんが、たぶん体にはいいはずです☆



[71] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/22 19:33

こんばんは。

なんだか、ご心配おかけしてすみませんでした。昨日は何も出来ない自分にまた凹んでしまいました。

今日も朝から具合悪かったけど、早退せずになんとか終わりました(+_+)
仕事中、アロマのショップにて、私の今の症状に効くいろんなものを試させてもらったり、ハーブティーもらったりしてたらなんとなーく元気になりました!(一応それも仕事の一部なんです…(;^_^A)

rikoさん、養命酒いいですねー!興味あります。
私お酒弱くてほとんど飲めないんですが、大丈夫ですかねぇ。
なんか、かなり大きい瓶のイメージがあって踏み込めずにいます(笑)

昨日旦那さん帰ってきましたが、ちゃんと病院でもらった漢方と薬は飲んでくれてるみたいです!ただ、私が買ってたマカは忘れてたみたいなので、今日からマカと亜鉛追加してもらってます(^-^)/

本当私も6月は心身共に絶不調でした〜(+_+)

7月は明るい話題があるといいな☆

風邪の峠は越えた気がするので、また気持ちを入れ替え頑張ります!

[72] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/24 11:11

こんにちは

sakunaさん、もーすぐ絶不調の六月がおわります!!
こーなったら早く六月がおわってほしい(笑)
七月はきっと運気も上がるはずですよね!!

気を取りなおさないとっ!ですね☆

わたし、今日は新しい病院はじめて行ってきました。合うか合わないかと言ったら、一回目はん〜って感じでした^^;
これから通って良く思えたらいいんですけどね〜( ̄▽ ̄)

生理7日目にして卵は14mmあり内膜も7mmと厚いと言われました!
もう14mmも育っててくれてることにビックリでした!

これはルイボスティーのおかげなのか、養命酒のお陰なのか、
夏で冷え性がましになったのか

よくわかんないですけどひとまず良かったです。

養命酒なんですけど、私もお酒全く飲まないので大丈夫かなーって思ったけど大丈夫でした!
なんなら薬を飲む感じでマズイので
出来たらのみたくない^^;(笑)

効き目はわからないけど、たぶんいいんでしょうね( ̄▽ ̄)

sakunaさん、職場のアロマやハーブティーなどいいですね♪♪
わたしには無縁です^^;

職場で癒されたらどんなにいいだろーっ♪( ´▽`)

わたしも自分でアロマでもはじめてみよーかなー( ´ ▽ ` )ノ癒しを求めて☆

[73] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/24 14:16

こんにちは!

だんだん体調も戻ってまいりました゚。(*^▽^*)ゞ

rikoさん、新しい病院お疲れ様でした!卵ちゃん、すっごく良い感じじゃないですかー!
そうすると、次の排卵予定はあと、数日後?
次はどうされるかきまりましたか?

そして、卵ちゃんお薬飲まずに育ってるんですか?
それならルイボスか養命酒か、ものすごい効果ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

私もルイボス再開しました!
そして、去年はいくら良いと言っても絶対に飲まなかった旦那さん、今年は何事もなく普通に飲んでます(笑)

かなりの意識改革があったみたいです。
ほらみろーo(`ω´ )o…って感じですね(笑)

そして、養命酒も気になりますね〜。
ただ、他にもハーブティーやハーブコーヒー、ハーブビネガーなども気になっていて、全部飲み物系なので、悩み中です(笑)

アロマ、合う合わないあるかもですが、私の喘息には絶大な効果がありましたよ!
うちの場合男性不妊にはこれってのがあるといいんですが、それはないから残念。
でも、女性の問題は改善する場合があるみたいですよ!
妊娠初期に使ってはいけないのもあるから注意が必要だけど、低温期だけ子宮強壮効果のアロマ使ったりも良いみたいです!
私も今週期から始めてます(^-^)

不妊になっていろんな知識も増えますね…(^_^;)
ま、楽しんで過ごすのが一番ですからね!
皆様のおかげで、少し前向きに考えられるようになってきました(^-^)♪

[74] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/24 22:31

こんばんわ!

ほんと不妊のおかげで知識がめっちゃ増えますね( ̄▽ ̄)
すぐに子供が出来た友達に
妊娠に至るまでの精子と卵子の話するだけでビックリされますよ^^;(笑)

わたしは今回も薬は出してもらって飲んでるんですけど、まだ三日しか飲んでないです!だから薬のおかげって訳ではなさそうです☆

自力で頑張ってくれたみたいです。

今日は注射もしてもらったので、
排卵はたぶん金曜日か土曜日あたりかと思います☆

今回はAIHをしてみます。

で、病院の先生はまだお若いから(もうじき30サイになりますけど^^;)
すぐに体外しなくても人工受精3回はしてみましょうと言われました。。

なんか先生が一方的に喋って
わたしの今までの話とかも聞いてくれないし、基礎体温表も見てないし
ちょっと悲しかったです。

不妊ってやっぱり頑張ってきてることとか、少しの不安とか
言わせてほしいですよね〜

あまったれるなーって感じなんですかね( ̄▽ ̄)(笑)

で、話し変わってドリンクなんですけど
ハーブティーとかもいいんですね!
それは初耳でした☆

全部ドリンクだけど薬じゃないし
全部試しても良さそう♪

養命酒まずいけど飲んで見て下さい!

寝る前に一杯だけ飲んでます。
カーッと熱くなるけど
水を飲んで歯磨きして寝ます( ´ ▽ ` )ノ

だんなさんの協力的な感じ素敵ですね!!わたしの旦那も、あかんってわかった時から意識は高まりました♪( ´▽`)男って単純なんですかね(笑)

7月の運気はお互いUPしていきましょー( ´ ▽ ` )ノ

[75] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/25 11:16

おはよーございます!

今日はお休みで、旦那もいないしまた実家にきてます;^_^A
あぁ快適☆

rikoさん、これからもAIHでいかれるんですね!
私も風疹の結果次第で、次からはAIHを試すことになると思うので、またいろいろ教えてくださいねー_φ(・_・;)

婦人科って本当に忙しそうで、あまりこちらからいろいろ聞けないですよね…。
私のところも先生は必要なことだけ言って、「はい。それでいいですか。」って無表情で言われるので、「はい。」としか言えない(+_+)
ただ、不妊カウンセラー的な女性がいて、精子検査の結果の時はその方としばらくお話しました。
そういうの大事ですよね。

ハーブティー、ハーブコーヒー、ハーブ酢などは不妊にというよりは、元気に過ごすために取り入れたいなと思ってます。
不妊を意識する以前から、昼間の眠気やダルさ、疲れやすさとかがすごく気になっていて、そちらの改善にもかなり興味あるんですよねー。

今お休み期間なので、どっちかというとそっちに意識いってます(笑)

でも、結果それで赤ちゃんできやすい体になったら素敵ですね(^-^)

今日は昔から好きなお菓子作りして気分転換です!
イタリア料理(?)のゼッポレというお菓子というかパン作ってます♪( ´▽`)

美味しくできるかなー?!

[76] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/25 11:37

こんにちは☆

sakunaさんお菓子作りができるんですかぁ♪( ´▽`)
私まったく出来ないので尊敬〜♪♪

なんか素敵な休日☆
リラックスできますね!

あっ、わたしも体のダルさや
すぐ疲れたりで( ̄▽ ̄)
これって改善していかないとダメですよね(>_<)
養命酒だけじゃダメそうなんで
他にも調べてみよーっ♪

sakunaさんは来月がAIH予定ですか?

私もあと三回くらいはチャレンジしてみよーと思います☆

ほんと産婦人科の先生はサバサバしてる( ̄▽ ̄)これが妊婦で通ってたら別に良いんですけど、
不妊となると。。
質問もあるし。不安もあるし。聞いてほしいし。って、思っちゃいます^^;

[77] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/25 18:17

こんにちは!

お菓子作りは子供の頃から大好きで、実家の広いキッチンだとやる気が出ますね♪( ´▽`)
うちはめっちゃ狭いので…(−_−;)

今日はお昼から、2人子持ちの友達の家に遊びにいってました。

誰々が妊娠した、子ども産まれた、2人目産まれた、誰の子が可愛いとか、3人目欲しいだとか、そんな話が多く、正直反応に疲れちゃいました(+_+)
ちなみにその子はデキ婚で2歳差の2人の子持ちだから、不妊とは全く縁がなく、
子どもがいるとやりたいこと出来ないから羨ましいとまで言われちゃうんですよね(~_~;)

不妊のこと打ち明けようかとも思うんですが、そういう話聞いてるとやっぱり話せないですね〜(~_~;)

そして、また来週その子と1人子持ちママと、妊娠報告(?)かも知れない友達と会う予定です。
話題に困りそうだけど頑張ります(+_+)

昔は共通の話題で盛り上がってたのに、最近は話題が違って戸惑います。
みんなの話についていけないのもさみしいですよね…。

ってまた暗い( ̄O ̄;)…。
すみません。

さ、気持ち入れ替えてご飯の支度しまーすε-(´・`) フー!!

[78] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/26 11:19

こんにちな♪( ´▽`)

sakunaさん〜年が近いからかな〜
私も友達と遊ぶとそんな感じばっかりですよ〜(´Д` )

時間がたつに連れだんだん
気持ちに余裕なくなりますもん(笑)
顔もきっと引きつってる( ̄▽ ̄)

来週なんですね〜
なんのお話なんでしょうね(´Д` )
もし妊娠報告だったとしても
落ち込まず笑顔でおめでとーって言ってあげてください♪( ´▽`)

で、ここの場でやりきれない気持ちを出すのです( ´ ▽ ` )ノ!!

sakunaさんは今月はタイミングとらずの、今高温期ですか?

私は月曜日で14mmだったので、
今はたぶん17mmくらいかなぁー
金曜日か土曜日にAIHできたらしたいけど、日曜日になったら病院休みやしどーかなってかんじです^^;

[79] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/26 22:36

こんばんは。お久しぶりです。
やっと仕事の忙しい時期が終わったようです(^_^;)

今日は母と妹とランチでした(*^_^*)
久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。
妹が8月に出産予定なので、いろいろ教えてもらいました。
どんどん大きくなる妹のお腹は、羨ましい限りです(^_^;)

今月もタイミングとれました(*^_^*)
なるべくのんびり過ごしています。
いい報告したいです!(≧▽≦)

[80] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/26 22:41

こんばんは!

今日は仕事でトラブルがあり、気を使いながらのフォローでクタクタです(−_−;)
本当にイライラしちゃいました。

この仕事をするコトを選択してるのは自分だから文句言えないけど、やっぱり結婚して子どもを考えてる身には厳しいなと思います(+_+)
産休や、育休しっかりしてるからもうちょっと頑張ろうって思ってたけど、
体外や顕微に進むコトになったら辞めるしかないですよね…。
せっかくここまで頑張ってきたのに産休や育休も取得せずに辞めるのも虚しいです。

さて、今週期はベストな時期にはタイミング取れてないのでお休み周期です。
厳密に言うと、たまたま私の排卵が遅くて、精君が奇跡の回復を起こしたりしてたら、なくもないんですけど、まぁ99%ないですね(笑)
全くドキドキもしてません。

rikoさん、病院は次いつですか?
AIH直前に一度卵胞の大きさみて、実施日決めるんですよね?

私この前、仕事があるから何度も通えないと相談したら、周期12日目位に一度と、本番の二度来院すれば大丈夫と言われました。
本当にそんなんでうまくいくんでしょうか…>_<…

ま、自分の卵ちゃんと先生信じて行くしかないですね。
来週期はまだ決めてませんが、そのうち確実にAIHすると思うので、いろいろ教えてください(^-^)/

[81] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/26 22:50

あ、書いてる間にリリィさんの投稿増えてました!

お久しぶりです。
戻ってきてくれて良かった(^-^)

お仕事お疲れ様です。
私は忙しい時期が始まりました〜(ノ_<)
お互い頑張りましょう!

そして、今はドキドキの高温期ですね!

素敵な高温期になりますよう祈ってます゚。(*^▽^*)ゞ


[82] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/27 07:25

おはよーございます

リリィさん、お久しぶりです!
そして高温期なんですね♪( ´▽`)
ゆっくりのんびり過ごしてください!
いい結果が聞けますよーに☆

sakunaさん、お疲れ様です。
ほんと仕事でイライラするのとか良くないですよね(´Д` )できるだけ避けたいですよね…

AIHは先生に言われたかんじで大丈夫ですよ!だいたいの排卵日もわかってるみたいだし、それで十分です!
私は今日病院でたまごちゃんの確認してきます!
育ってくれてたらいいんですけど^^;

体外と、顕微になったら正社はやっぱ大変だと思います!
毎日病院行かないと行けないし、
せっかく高いお金だすなら
心身ともに安定してるほうがよくないですか?( ´ ▽ ` )ノ

わたしは今回はじめて少しいい結果なったけど、今思えば気持ちの持ちようも違いました!
今までは妊娠したい、仕事シフトどーしよーってどっちも、優先してしまってたんですけど、
先月は一番に妊娠!!って気持ちを強く持ちました!
養命酒などルイボスティーが良かったのかは分からないけど、気持ちの面でも少し違ったかなーと思いました!

でも、仕事をされながらでも頑張っておられる人は絶対いると思うので!

両立できることが一番ですよね☆

またAIHのことは詳しいので色々な聞いてくださいね♪( ´▽`)

[83] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/27 14:08

こんにちは!

rikoさん、今日も病院ですか。
前は車で1時間かかるって言ってましたが、新しい病院も遠いんですか?

昨日は少し荒れてましたが、今日は落ち着いてますε-(´・`) フー

私、カフェラテ大好きで、毎日、朝昼晩だいたい飲むんですね(^^)
で、寝る前とかも関係なく飲んでいて、もしかしたらそのせいで、
→グッスリ眠れてない
→朝起きれない&日中眠い&だるい。
→イライラ
なのかな〜って思ってたんですね。

そして、昨日ハーブコーヒーのサンプルいただき、夜のコーヒーをそれに変えたところ、
朝はスッキリ!その後全然眠くなく、今日は快適に仕事出来てます。
(普通の人には当たり前ですが、私にしてはなかなか特別なことです。)

たまたまかもですが、試す価値ありなので、今日早速買って帰ります♪( ´▽`)
便秘やむくみ改善なんかにも効果あるらしく、デトックス効果も期待出来そうです!

と、ハーブコーヒーについて長々語ってしまいました(笑)(;^_^A


またちょくちょくオススメあったらお知らせしまーす゚。(*^▽^*)ゞ

[84] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/27 15:08

こんにちは☆

今日は病院いってきました!
たまごちゃんの確認してきたんですけど。。。前と変わってなかったです(´Д` )
また注射打ったので、来週まで待つことになりました!

今回の病院は40分くらいかな〜
あまりかわりないですね^^;
しかも道が混んでて。朝からイライラ^^;

病院のお値段もお高めで、それがストレスかも(笑)

ハーブコーヒー効き目ありそーですね!これはドラッグとかで売ってるんですか?
わたしも昼間の体調良くないし
飲んでみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

わたしもアイスコーヒーとかよく飲んでしまいます。あんまり良くないんですよね?
まー、お酒やタバコよりは断然ましでしょうけどね♪( ´▽`)

[85] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/27 21:27

こんばんは!

あらあら、卵ちゃん変わってなかったですかー?
来週が待ち遠しいですねー☆

私は来週リセ予定です。
また、真逆の周期ですね(;^_^A

ハーブコーヒーは、デパートなどによく入ってる生活○木のものです!
今日ゲットしたので、早速帰って飲んでみます(^-^)

コーヒーは、健康に良いという話もありますが、体冷やすのは確かだし、妊娠にはあまり良くなさそうですよね。

それに私は、妊娠したらコーヒー飲めなくなるのがストレスになるだろーなー。って思ってたので、
今からハーブコーヒーで満足できるようになったら、妊娠した時の心配もなくなります(笑)(^-^)

また明日感想アップしますね(^o^)/

[86] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/28 10:07

おはよーございます

sakunaさん、ハーブコーヒーネットで調べてみたら生活○木のがでてきました!
ハーブコーヒーはタンポポコーヒーと一緒ですか?( ´ ▽ ` )?

また味教えてください!

そのお店わたしの住んでるところにはなくてはじめて知りました!
なんで、ネットでカタログ請求してみました♪♪

今週期は真逆ですねぇ〜( ; ; )
一緒にドキドキ高温期待つ方が
高温期の過ごし方が気持ち楽なんですけどね〜( ´ ▽ ` )

わたしも今回たまごちゃん早い成長かと思ったら止まってしまったので^^;

どーなるやら^^;

先生には病院も変わったとこやし、
ホルモンの状態もちょっとかわったのかなーみたいに言われました^^;
そんなことがあるのかな?
確かに病院変えて緊張もしたし
環境かわった意識はあったけど。。

昨日友達の子供が、うまれました。
写真付きで送ってきてくれました♪

この子運良く子供できた子ですよ☆
精子が非常に悪い中たまたま出来てくれて、流産もなく妊婦中も元気な妊婦さんでした♪( ´▽`)
うらやましー(>_<)

富士山の絵描いてくれたみたいで( ; ; )嬉しいプレゼントです☆

[87] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/28 12:59

こんにちは!

お店&ハーブコーヒー調べてくださったんですね!

ハーブコーヒーだとタンポポコーヒーが有名ですが、私はチコリーコーヒーを買いましたよ!どちらも似たような効能があるので、より経済的な方を選びました(;^_^A

そして、お味は…。
いつも通りラテにしていただきましたが、とても美味しかったです(≧∀≦)
若干お茶っぽいコーヒーと言うのかなー。
やっぱりコーヒーとは少し違うけど、十分満足なお味でした!
これから夜の一杯はこれに決定です(^-^)/

妊娠した時の代替コーヒーのお味見の意味でも、
ぜひ一度お試しあれ(^ー^)ノ
オススメです!

今回病院変わったことも多少ストレスになってたんですね。
私も精子の検査後落ち込みすぎてホルモンバランス崩れていないか不安です。
あのストレスは、これまで経験した中でもかなりレベルの高いものでしたので…(~_~;)
今はいつも通り安定した低めな高温なので、大丈夫かな(>_<)?
次回AIHするかもだから排卵日予測してお休み希望したので、ずれたらやだなーって心配です。

そして、奇跡の妊娠&出産された方、本当に羨ましい☆

rikoさん、卵ちゃんが育ちにくい以外は特に問題ないんでしたよね?

きっと次に続けますよー!
来週頑張って下さい♪( ´▽`)

私は突然の重大な問題発覚したので、今はとりあえず人の応援に徹しますよ〜(笑)

[88] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/06/28 21:41

こんばんわ☆

チコリーコーヒーですか( ´ ▽ ` )こちらもチェックしたいと思います☆

お茶みたいな感じなんですね!
マズイわけじゃなかったら私にも飲めそう♪♪

カタログ?届いたらじっくりみて購入してみたいと思います☆

わたしは排卵おそいくらいで他は問題ないとおもうんですけど、どーなんやろ( ̄▽ ̄)

それでも二年半以上まっ白の検査薬だったんで、妊娠しやすい訳ではなさそー^^;
今まで受精すらしてなかったと思うんで、今回はほんと奇跡だったと思います( ̄▽ ̄)

次の奇跡が早く来てくれたらいいんですけどね☆

sakunaさんも奇跡をおこしましょ!
旦那さんの検査もうないんですか?

私は二回目も先生に進められてやりました☆

漢方とかマカとか旦那さんは頑張って飲んでくれてますか?♪( ´▽`)

うちの旦那すぐ忘れるのでうるさいくらい言ってますよ(笑)

今は早くハーブコーヒー飲んでみたくてしかたないです♪( ´▽`)

[89] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/29 14:24

こんにちは(*^_^*)
旦那が出張だったので、実家に泊まりに行ってきました。
犬に癒されました。4ヶ月の仔犬なんですけど、カワイイです(≧∇≦)

私は通院を始めてから、カフェインレスコーヒーにしてますよ。
少し薄い感じはしますけど、美味しく飲めますよ。
もうすぐ無くなるので、私もハーブコーヒーを探してみます(^_^)

[90] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/06/30 08:24

おはようございます(^-^)/

リリィさん、うちも実家に犬がいて、よく会いに帰ってます。
癒されますよね〜♪

ハーブコーヒーも美味しかったので、オススメです!

rikoさん、
昨日風疹の抗体があることがわかりました!
なので、次週期タイミングと精くんの様子で、AIH出来たら挑みたいと思ってます。
今週の木金あたりにいつもの茶おりが来たら、たぶんタイミング的にあうと思うんですが、
今回は違った意味での生理待ちでドキドキです。

旦那さんは、毎日漢方やサプリ飲んでくれてるようです!

次にAIHで来院できればその時同時に検査できるから、精液検査単独で来院はしなくていいと言われました。

頑張ってくれているので、少しは結果がよくなってくれるといいんですが…。

あ、あと昨日は久々旦那と休みが合ったので、一日土地探ししてました!
なかなかピンとくるところがないです。

そして、今後不妊治療にどれだけお金かかるか分からないから、その分残しながら考えなきゃいけないと思うと、なかなか難しいです(~_~;)

ま、今後も治療とお家平行してがんばります(^-^)/

[91] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/06/30 10:29

sakunaさん

わぁーうまくいくとイイですね(*^_^*)
旦那さんも協力的だし、大丈夫ですよ!

私は生理が来ないことをドキドキ願ってます(^_^)
あと1週間くらいです。

家を建てるんですか?
私も実父が土地をくれると言ってくてれるんですが
私の実家の近くなので、旦那が渋ってます(^_^;)
マザコンだから( ;´Д`)

[92] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/07/01 21:35

こんばんわ☆

リリィさんもノンカフェインのコーヒー飲まれてるんですねー!!

せっかく高いお金出して治療してるんだし、それに似合った生活しないとだめですよねー(>_<)
ついつい、濃いアイスコーヒーとか飲んじゃいます^^;

はやくノンカフェインコーヒーを
買いたいとおもいます♪

高温期後一週間ですか( ´ ▽ ` )ノうまくいくといいですね!!
体調はとくにかわりないですか?

sakunaさん、土地さがしお疲れ様です♪( ´▽`)
なかなかココッ!てとこ、出てこないですよね〜(>_<)

お金を考えながらってわかります!!
わたしも今非常にピンチです(笑)

車を買い換える事と、家の外構がこれからなんです( ̄▽ ̄)
大金が飛んでいきます。むしろ
ローンです(´Д` )

これから体外なったときの事考えたら非常にピンチですよ〜( ; ; )
どーしよっ。。

明日はたまごちゃんチェックなんですけど、排卵してたらどうしよーって状況です( ; ; )
排卵検査薬を二日分わたされたので、昨日と今日するんですけど、
昨日は真っ白でした^^;
今日陽性がでれば明日精子をもっていってAIH予定なんですけど、
排卵検査薬よくわからないです^^;

昨日真っ白なのに今日陽性でるとは思えないし^^;
でも精子がもっていかへんたら
今日排卵ですねーとか言われるパターンかもしれないし(´Д` )

と、よく分からない事を書いてしまいましたが^^;

とにかく病院変わって
タイミングがよく分からなくなりました( ̄▽ ̄)

[93] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/07/01 22:28

こんばんは!

リリィさん、
そうなんです。ベビ待ち&土地待ち(笑)なんです。
今は社宅借りてるので、賃貸料が安い以外、いろいろ不便だしストレスになることも多いので、お家欲しいんですよね…。
土地をもらえるなんてスゴイ!!
私は旦那の仕事の関係で、義理の両親の実家に近い地区で探さないといけないので、近すぎないように…とか考えちゃいます(^^;;
ご主人の気持ちわかります(笑)

rikoさん、
AIHもタイミング難しいですね( ; ; )
私も排卵日と思われる日に2連休とってるんですけど、ずれたらどうしようと今から不安になってます。
今日これから排卵検査薬やるんでしょうか?
はっきりして、明日に挑めるといいですね!頑張って*\(^o^)/*

そして、本当に体外が視野に入ってくると、お金のコトがシビアになりますね…。
私結婚前から貯めていたお金があって、『何か困った時に…』と思って、住宅購入の予算にも組み入れず、ずっと別に管理してたんですが、何かのためってこれだったのかって思ったりしてます(笑)
そうやって何と無く貯めてたのも運命なのか〜とか思います( ; ; )


でもでも、rikoさんは一度は光が見えたんだし、大丈夫!
とりあえず、明日うまく行くコト願ってますねー☆

[94] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/07/02 08:46

おはよーございます!

眠い中、すでに病院のドア前に並んでます(笑)
今通い出した病院予約がなくて、受付した順番なんですよ^^;
なんで、早く帰りたいので一番にきてます( ̄▽ ̄)
それでも待っておられる人もいますね〜たぶん同じ考えなんでしょうね☆

sakunaさん、今日はたまごちゃん確認だけに病院きました!
排卵検査薬は全く反応なしだったので
精子もってくるのはやめました^^;

排卵してませんよーにっと、祈りつつ
ドアOpen待ってます(笑)

sakunaさん貯金されて結婚されたなんてすばらしぃ♪( ´▽`)!!

わたしら夫婦一文無しでしたよ(笑)

sakunaさんが貯めてた貯金、不妊治療にいかされるんですね( ´ ▽ ` )ノでもでも出来たら使いたくないですよね!!

ほんとこのままどーしたらいいのか(´Д` )

そういえば、あのお友達のお話はもう聞かれたんですか?

[95] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/07/02 10:35

rikoさん、朝からお疲れ様です(^-^)/
卵ちゃんはいかがでしたか?

私もこれからは仕事前に通ったりもしないといけないので、開院前から並ぶ予定です。これからの季節は暑くて大変そう…。

友達と会うのは明日なんです!
とりあえず、授乳中、子ども、妊婦…と誰でもOKなお土産を買って行こうと思いますf^_^;)

夜ハーブコーヒーに変えてから、スッキリ起きられる日が増えた感じです!
今朝も目覚ましの前にピッタリ目覚めました*\(^o^)/*

[96] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/07/02 11:22

こんにちは(*^_^*)

rikoさん
朝からお疲れ様でした。
予約がないって大変ですね…。
私は予約ありでも半日かかりますよ(´Д` )
不妊に悩む人が多いってことですね。

昨日から腹痛と腰痛があります。薬の副作用だといいんですけど(´Д` )
生理前と症状が似てるので、モヤモヤした気分です…
1番嫌な期間ですよねσ(^_^;)
もっと、わかりやすいサインがあればいいのに!

カフェインレスコーヒーがなくなりそう、仕事が終わったら買いに行かなきゃです。
ベビー用品店にあるって妹が教えてくれたので行ってみます。

[97] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/07/02 13:52

たまごちゃん確認してきましま!
まだ排卵してなくて良かったです
( ´ ▽ ` )ノで、明日AIHの予定をしています☆
今までの病院はAIHと排卵させる注射を同時にしてたんですけど、
今の病院、今日排卵させる注射しはったんですよ( ̄▽ ̄)
排卵するのは36時間以内らしいんですけど、早く排卵してしまったらどーしよーってソワソワしちゃいます(´Д` )

明日の朝AIHするけど、今排卵してしまってたらと思うと(>_<)焦

病院によって治療方針違いますねー(´Д` )

リリィさん、腹痛腰痛出てきたんですね!妊娠兆候だったらいいのにですね☆
コーヒー、確かにベビー用品とこにありそう( ̄▽ ̄)
わたしも早く買いに行きますー☆

sakunaさん、明日やったんですね!
楽しい会になったらいいんですけど♪
ハーブコーヒー、そんなスッキリできるんですね( ´ ▽ ` )ノ養命酒は全く^^;
効き目あるのか全くわからないです(´Д` )
カタログ来ないので、楽天とかで購入してもいいかなーと考え中☆
チコリーとたんぽぽがあるみたいですね!チコリーの方が安いのかな?
あと味って普通のブレンド購入ですか?
なんか、キャラメル?みたいな甘いのなかったですか?
何がいいのかなぁーって感じです☆

[98] Re: 前向きになる方法☆3 

 sakuna

2013/07/02 22:56

こんばんは!

今日は多忙でした〜。そして、仕事やっと終わりこれから帰宅です( ; ; )
こんな生活嫌だーっ!!

って、たまに言ってみたくなります(笑)

さて、
リリィさん、本当生理前の症状と、よく聞く妊娠初期症状って、ほとんど同じで良くわからないですよね…。
私もそろそろ来そうな予感です(+_+)
私はたぶん無理なので期待してませんが、リリィさんは初期症状だといいですね!

rikoさん、
お疲れ様でした!
まだ排卵してなくて良かったですね(^-^)
連日の病院大変ですが頑張ってくださいね!
注射のタイミング病院によって違うんですね…。きっと先生によって考えが違うんですかね?
今回の方法があってるといいですね!

チコリーコーヒーは、クラシック(チコリー100%)というものにしましたよ!
私はコーヒーに牛乳のみ入れる派で、普段のコーヒーに一番近いものが良いと、知り合いの店長さんに相談したところ、クラシックが一番だと教えてもらいました!
そして、結果大満足です(≧∀≦)
ミルク入れたお味がとても美味しいです♪( ´▽`)

明日は親友との集まりなのに、なんとなーく気分が沈んでしまってます。
でも、久々に皆で集まるので楽しんで来たいと思います。
気持ち強く持って頑張ります!

皆さんも良い方向に進みますよーに☆

[99] Re: 前向きになる方法☆3 

 riko

2013/07/03 06:59

おはよーございます

sakunaさん遅くまでお疲れ様(´Д` )

すごい時間まで働いてますよね!

今日はお休みですか?

わたしはAIH実行してきます☆
ただいま旦那トイレ中、、、
かれこれ15分くらいでてきません(笑)→リアルタイム

もしかしたら採れないのかな(>_<)

心配しながら静かにまってます…

コーヒー、普通のが一番なんですね☆わかりました!さっそく購入してみますっ♪( ´▽`)

話かわって、先月みた陽性反応結果はだめだったけど、、、
体調の面も少し違ったんですよ!

生理の時
頭痛、腹痛、便緩む、胸のハリ、
子宮あたりチクチクする、
気持ち悪い

みたいにめちゃくちゃ体に現れたのに

先月は
胸のハリ(パンパン)、便秘気味

だけなんです!
あまりにも低温期時の体だったので、あれれ?て、感じでした。

ただすごいのが、生理くる前日はやっぱり便緩みましたね(笑)

緩むたび、あっ生理来るんや

て、感じでした^^;

わたしの場合の参考までに♪( ´▽`)


[100] Re: 前向きになる方法☆3 

 リリィ

2013/07/03 10:05

おはようございます。

rikoさん
無事に終わりましたか?
体調の変化があったのもいいことじゃないですか?
いい方向に流れてる感じがします(≧▽≦)
きっと大丈夫!いい結果になるといいですね。


sakunaさん
遅くまでお仕事お疲れ様です。大変ですね(^_^;)
今日はお休みだといいんですけど…無理しないでくださいね。
チコリーコーヒーは、クラシック(チコリー100%)ですね。
探してゲットしますね。
私もミルクだけ入れる派ですよ(^○^)


相変わらず、腰痛と腹痛が続いてます…。
昨日、心身共にモヤモヤしたのでスッキリするために
「どうせ真っ白でしょ!!」みたいな気持ちで妊娠検査薬を試したんです。

で、結果は真っ白だったんですけど、買い物(40分くらい)から帰ったら……うすーく陽性反応があったんです。
喜んでいいのか分からないし、不安でいっぱいになりパニックでした。
妹に電話したら、まだ時期も早いし生理予定日を少し過ぎたら、もう1度やってみよう。
ってアドバイスしてもらいました。
排卵日から11日目だったんですけど…すごいフライングです。
どっちが姉なのか分からないですね…(´Д` )
期待しすぎると後が怖いので、半分くらい期待して
生理予定日を過ぎたら、再度チャレンジです(^○^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと