1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊娠のためのダイエット@

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠のためのダイエット@

 ちゃわん

2013/06/01 09:08

初めまして。
40歳です。
今月チョコレート嚢胞の手術が終わったばかりで、まだ不妊治療には取り掛かっていません。。。
今回の手術のためにもダイエットと言われていて、何とか7kg痩せました。が。。。
まだまだ10kg以上減らさなくてはいけなくて、このままだと妊娠もしにくいと先生に言われています。年齢と卵巣機能のことからも体外受精を勧めされています。

そこで、まずはダイエットなんです。
同じような悩みもってるかたいたら、励ましあいながらがんばりたいなと思っています。

よろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/02 18:48

はじめまして(^_^)

もうすぐ、34歳になるりぼんと言います。

治療を始めて半年…人工受精3回目に挑戦中です(;゜0゜)

これでダメなら体外受精へ切り替える予定です( ´△`)

治療を始めてから薬の影響?!かストレスか…ムクムク太りだし私も痩せなくてはいけないと悩んでます…(+_+)

ちゃわんさん7`も、どのように痩せられたのですか?

良かったら、教えてくださいね(☆o☆)

ちなみに、私は1年で10`太りました…(+_+)

その内、5`は治療を始めてから増えました…(x_x)





[2] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/02 20:00

りぼんさん、初めまして♪
1月に病院でまず痩せないと手術ができないと言われてしまって・・・病気を治してからでないと妊娠も難しいらしく、いざ!ということでがんばりました。
炭水化物をやめさないということで、低糖質ダイエットにふみきりました。
お肉とか野菜とかは食べてよかったので、がんばれました。
主食は卯の花に変えて、おかずはある程度は普通に食べてましたねぇ。ストレス貯めると、どか食いしてしまうので週1ぐらいで解禁日を設けてなんとか4か月で7kg減りました。

この方法でまたはじめよっかなと考え中ですが。。。
ついつい手術が終わったという安心感からどうも本気モードになれず困ってるところでした。
いろいろお話しながらがんばりましょう〜〜!!

[3] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/02 22:32

ちゃわんさん、こんばんは♪

低糖質ダイエットですかぁ〜(^_^)

なかなか気合いがいりそうですね〜(x_x)

私も痩せないと…って思ってウォーキングしたり、夜ご飯を減らしたりしていますが、なかなか続きません(+_+)

治療が上手くいかないと悶々として食に走ってしまったり…(*_*)
自分が嫌になりますよー(x_x)

ちゃわんさん痩せないと治療出来ないのですか(@_@)?

ポッチャリしてると妊娠しにくいんですかね〜(;゜0゜)

私で良ければ色々、お話しましょう(*^O^*)♪


[4] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/02 22:56

初めまして、私もよかったら混ぜて下さい♪

今年32歳、治療初めて1年半、多嚢胞気味で排卵に問題ありです。
AIH3回撃沈、いつステップアップするべきなんだろうと悩み中です。

多嚢胞気味でも痩せると排卵しやすくなる!
というような記事を見つけて最近ランニングと今更ですがビリーをたまに。
でもなかなか続かないんですよね。。。
面倒になってしまったり。
ちょっと心折れそうになっていたので私も2人と一緒に頑張りたいです。

[5] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/03 09:01

りぼんさん、ちきさん、おはようございます♪
一緒にがんばりしょうね〜♪

痩せないと治療できないことはないと思いますが、
私の場合、169cm91kgあるんです・・・
それに今回の手術で卵巣自体も小さくなっちゃったし、卵管も片方だけしか通りがよくなかったみたいで。
自然妊娠を待つよりは年齢もぎりぎりだし、早めに治療に取り掛かった方がいいねということでした。
体重がありすぎると妊娠しにくいのはもちろん高血圧や妊娠してからの負担が大きくて危険だよって言われました。

仕事も再開したので、昼ごはんは炭水化物抜きで野菜サラダとかハンバーグなんかも食べちゃってます。

ちなみに昨日のお昼は、サラダ(さつまいも、チーズ入)とこんにゃく味噌田楽にしてみました。
夜はごはん抜きでお刺身です。

毎朝体重測って100gでも減ってると嬉しくなります♪

[6] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/03 14:59

ちゃわんさん、ちきさんこんにちは(*^O^*)♪

これから、ヨロシクお願いします(^_^)

いつか良い報告が出来るといいですね〜(;゜0゜)!!

私は今日、病院dayでした。

3回目の人工受精をしてきましたが、精子の運動率が悪くて…今回もダメだと思います( ´△`)

我が家は男性不妊+私の高プロラクチンで治療中です。

二人ともが微妙な感じなので、なかなか難しいと思われます…(*_*)悲しい。

ちゃわんさんは、お仕事されているとの事、ちきさんは?お仕事されてますか?

私は専業主婦ですが家に居ると悶々します(+_+)(笑)

仕事と治療の両立も厳しそうだしな〜。

ちゃわんさん、私もポッチャリですよ(☆o☆)!!

健康の為にも痩せたいです…。

[7] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/03 17:51

こんにちわ☆
二人ともよろしくお願いします♪

りぼんさん病院お疲れ様です!!
運動率とかってリアルな数字だから気になってしまいますよね。。
でも希望もって過ごしましょ☆
家も旦那数値あんまりで、先週フーナーしたら4匹でした(-_-;)

パートで働いているんですが、週3なのでバイトみたいなもんです。
治療と両立は一応出来てますが、お金的には微妙です。
去年の夏正社で仕事辞めて半年家にいた時私も悶々とした時もありました(笑)
悶々とするけど仕事でストレスたまるのもな〜とか、どさらに悶々と。どっちもどっちですよね、きっと。

ちゃわんさん、なんかお料理のレパートリー多そう♪
おから私も手を出してみます!恥ずかしながら使ったことなくて。。。何かおすすめメニューあったら教えて下さい。 

私もぽっちゃり((+_+))
とりあえず体脂肪30%以下、いつか25%を目指したいな(とりあえず目標はデカく(笑))

[8] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃくら

2013/06/03 23:24

こんばんは。ちゃくらといいます。
私もまぜてもらいたくて返信してしまいました。よろしくお願いします。

私は、35歳で、夫婦共に不妊原因があります。
医師から、私の体重がありすぎて妊娠できにくいと
言われました。
頑張ってダイエットしてるのですが、少し減っては
ストレスで増えてのくりかえしです。
仕事でストレスかかえ、家で食べてしまって、
一緒にがんばりたいです。よろしくお願いします。

[9] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/04 11:16

ちゃくらさん、こんにちは♪
いろいろお話しましょうね〜。

今日はお休みで、すごく食べたくて困ってます・・・
明日は術後初めての診察で、絶対ダイエットのこと聞かれると思うし、はぁ〜・・・難しいですよね・・・

今後の治療も話聞けるかな。

昨日は、行き帰り(片道35分)の通勤歩いていったんだけど、すごく疲れちゃった。帰り道なんて散歩してるおばあちゃんぐらいの速度でした。




[10] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/04 11:55

皆さん、こんにちは(*^O^*)♪

ちゃくらさん、初めまして!!
ヨロシクお願いします(^_^)

ちゃわんさん歩いて通勤、すごいですね(☆o☆)
尊敬します…(*_*)

私なんて仕事してないのに、ろくに運動もせずウダウダですから〜(;゜0゜)(笑)

ちょっと生活のリズムを変えないとなーって思いつつカントリマアムを食べています…

病院の日の帰りは、いつも何かご褒美を…食べてしまっています(>_<)

これがないと気持ち切り替えられない〜(x_x)

治療を始めると太る人が多いと聞きます。
やはり、ストレスによる過食らしいです…(*_*)

私は結婚前にダイエットで10`痩せましたが今はリバウンドで元通りです(;゜0゜)

その時は毎日、半身浴1時間+ジム+夜ご飯を減らす等色々やってました…。

今は何だか気持ちが入らずダメです(x_x)

暑くなると、ますます動きたくなくなりますね〜(+_+)




[11] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/04 18:56

ちゃくらさん初めまして☆よろしくお願いします!

わ!ちゃわんさんスゴイ!
ゆっくりでもなんでも歩くの大事ですよね。 
前に日光にあたるのが大事と聞いたことありますがホント!?ですかね?

私も病院の日は好きなランチしちゃいます、病院の帰りはいつもモヤモヤしてしまうので食事でリセット。
こういうのが危険なんですよね(-"-)
カントリーマーム美味ですね、私はパイの実派(笑)

昨日から夕飯はご飯抜きと、ご飯を発芽玄米と混ぜて食べてみようと思います。
あ、あとタマネギ氷もちょっと続けてます。

りぼんさん、聞いていいのかわからないのですが。。。
人工3回したら体外へ〜というのは夫婦2人で話し合った結果ですか?
家は2人の気持ちに差があって。。。

[12] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/04 21:30

ちきさん、お疲れ様です。

食生活改善されてるんですね〜(^_^)♪

私も見習わなきゃいけないな〜(+_+)

治療の話ですが何でも聞いてもらって大丈夫ですよ(^_^)♪

私が通ってる病院は体外受精に力を入れている専門病院で元々、体外受精をするつもりで転院してきました…(*_*)

精子クンの状態が良くなかったもので(+_+)

転院してきて、再検査すると少し数値が上がってたので試しに人工受精を3回して結果が出なければ体外受精へ切り替えた方が良い…との事。

3回位やれば、上手くいく人はいくと言われましたー(x_x)

なので今に至ります…(*_*)

旦那さんも初めから体外受精をするつもりだったのでステップアップには抵抗はないようです(x_x)

ちきさんの旦那さんは体外受精には、抵抗アリな感じですか(>_<)?

旦那さんと同じ方向で進んでいけたらいいですよね(*_*)





[13] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/04 22:46

りぼんさん、コメントありがとうございます。
お言葉に甘えて色々聞いちゃうかもです。

専門病院なんですね、旦那さんも抵抗ないということは、協力的な感じですか??

家は最初病院に行くのも反対していたぐらいなので、人工に進めただけでもかなり進歩なんですが。

旦那の数値もよくないんですがなんとかなるって、信じたいみたいで、なかなか現実と向き合えないようです。
こっちも病院で数値聞いて、悪かったよ(-"-)なんて言えないのでごにょごにょするから余計現実的に受け止めれないのかな〜でも旦那へこむとタイミングさえ出来なくなりそうで。。。家、淡泊なんです(笑)泣

体外は2人で協力しないとメンタルもお金も大変そうだから家はもう少し時間が必要ってことですかね。
焦っちゃいけないのはわかってるんですけど(-"-)

あっ。なんか愚痴っぽくなっちました<(_ _)>

[14] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/05 07:49

おはようございます(^_^)♪

ちきさん、家の旦那さんも初めは何とかなる!!って思ってる派でしたよ〜(笑)

精液検査も何回かやって、人工受精も失敗に終わり…その都度、数値も知らせて現実を見てもらえる様に話し合いました(*_*)

男性は人工にしても体外にしても…精液の採取のみで痛みもないし、女性側の方が負担が大きい事、子どもを望むなら出来るだけ若い内に可能性が高い方法で治療したいから協力してね(^_^)…と伝えていますよ〜(+_+)

男性には、プライドもあるかもしれないけど…そんなこと言ってられないよー(x_x)って感じですよね…(>_<)

女性にはタイムリミットがあるから気持ちは焦りますよね…(*_*)

のんびり構えてた方が良いって言う人もいるし、ステップアップした方が良いって言う人もいるし…何が正解かは分からないけど、夫婦の意見が同じ方向で進んでいけるように話し合って理解してもらいたいですよね〜(^_^)♪

人工受精も5回を目安にされている病院が多いと聞きます。

5回まで頑張ってみるという手もあるかも!?(*_*)

ちきさん、お医者さんにはステップアップ進められてますか!?






[15] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/05 10:48

おはようございます。
りぼんさん、ありがとうございます、なんかスッキリしました。
そう、タイムリミット、時間も大事なんですよね。

りぼんさん家の旦那さんもちょっとづつ理解してくれてったんですよね?
ちょっと希望が持てます。
最初の検査が運動率は40%だけど数がいるから自然で駄目なことはない。と言われ、旦那は前向きに受け止めてしまい、それ以降どんどん数値悪くても大丈夫!の一言で。。。
男の人は痛手少ないですよね。家でとるから病院にも行かなくていいし、だからよけい実感できないのかな。
私も今後の事、ゆっくり話してみます、家は2人の気持ちあわせるのが今は大事な気がしたので。
なんか夫婦仲試されてるみたいだ(-"-)(笑)

私は一年近く不妊に力入れてる病院に行ってたんですがHMG−HCGを3か月連続でやったらホルモンが乱れて生理がぐちゃぐちゃに。。。病院もいつも2時間とか待つようなとこで、こんなに頑張ってるのになぁ。。。
と思いつつ疲れてしまい近くの個人の婦人科に転院して半年弱です。
なので検査とか含めて少し様子見てたので次回から人工しましょ!の段階にやってきたので、まだステップアップとかは言われてません、そこは人工までしかできないです。
5回が目安なんですね、やっぱそれ以上ってやっても確率はかわんないんですかね??

[16] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/05 11:37

ちきさん、家の旦那さんも運動率35%位ですよ(x_x)

濃縮しても50%はいきません…(>_<)

確かに…数がある程度あると自然でも授かる可能性がなくはない…(*_*)
けど、年齢的な事も考えたら、のんびりしてる時間はないよ…(>_<)と言われましたね…。

年齢と共に受精率、着床率、卵子の老化…色々、衰えるそうです…(*_*)

なので旦那も現実的に考えてくれるようになったと思います(^_^)

人工受精も何度も挑戦できる病院もあるようですが、5回以降位からは成功する確率が下がるから、その辺りで切り替えた方が良いという事らしいですよ〜(;゜0゜)!!

もちろん可能性がない訳ではないし何度も挑戦されて授かった方もいるから自分にとって納得する方法で治療を進められたら良いですよね…。

夫婦仲…確かに試されてるなーって感じる事あります(^_^)

考え方の違いとか…どれだけ自分の事を考えてくれてるか!?とか…
話し合う事で絆は深まると信じて頑張りたいですね〜(x_x)

ちきさんは私より、若いし可能性はまだまだありますよー(^_^)♪

一緒に頑張りましょ(☆o☆)!!
今でも充分、頑張ってるけどね(*^^*)(笑)

[17] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/05 18:51

ずーっとのんびりしてる訳にいかないから悩むんですよね。
家の旦那年下だし、まだ若いって思ってそうだし、結婚してる友達皆ポンポン子供出来たから自分だってって思ってるんだろな。
病院も行かないから実際どんだけの人が治療してるかも感じれないし、現実こんなに悩んでる人がいるって目の当たりにできたら少しは焦りそうなのに(-"-)
ひとまずこれからはちゃんと結果とか話して現実を見せて、頑固な考えを溶かしていきたいなぁ(笑)

絆深まってると思いたいですね〜
旦那の子供だから欲しいんだし、2人でいる分仲良くはいたいですしね。

一緒に頑張りましょね〜♪♪

りぼんさんは今後はこれから決めていくんですか?

[18] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/05 23:24

ちゃわんさん、ちゃくらさん、その後いかがですか?!
(*^^*)

ちきさんと日々の治療話で盛り上がっておりますが…気にせず入ってきて下さいね(^o^ゞ♪

ちきさん、引き続き返答しまーす(^_^)

今後の治療は、まず生理が来たら病院でステップアップについて先生と話しをする事になっています(>_<)

6月末には体外受精の説明会と自己注射の練習会があるので参加予定です…(*_*)

早ければ7月中には採卵の方向かもしれません(((^_^;)

病院で体外受精を受けている方のリアルなDVDを見せられました…(x_x)
意識付けのようです…(*_*)

長い針を膣から卵巣に向けて刺している採卵映像…怖かったですよ〜(・Θ・;)

体的にもメンタル的にも頑張らないとなー(x_x)

これからが本番って感じです。

女性にだけタイムリミットがあるの辛いですよね〜(+_+)








[19] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/06 08:05

おはようございます。

昨日病院いってきました。
今後の予定は、次回生理中にAMH検査して、その後
旦那様と2人で体外受精の説明を聞きに行くという流れみたいです。

りぼんさんと1〜2か月の違いで同じ流れになってるみたいですね。心強いです。

以前2回だけクロミッドで排卵の時期に合わせたことがあったんですが、うまくいかず先に手術になってしまっって。

本当は自然妊娠→人工授精→体外受精の順番でトライしたいなって思ってたんですけど、やっぱり私の病気の再発や年齢から考えると、すぐに体外に進む方がいいって考えなんだろうなって私も同感しました。

旦那様はとても協力的なので助かってます。

あと、やっぱりダイエットは継続します♪
先生も痩せたほうが確立があがるっていうし♪

今日もがんばって歩きまぁす(^^)

[20] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/06 09:14

ちゃわんさん、病院お疲れ様でした(^Θ^)♪

今後の治療、私と同じような方向なんですね〜(*^^*)

私も本当に心強いです!!
色々と、お話していきましょうね♪

ちゃわんさん夫婦は、旦那さんには問題なさそうですか( ´Θ`)?

手術して、ちゃわんさんの体調が良くなれば良い方向に進めそうですね〜(^_^)

ダイエットも引き続き、頑張って下さいね(^o^ゞ
私も、最近ゲッタマン体操始めてみましたー(笑)

肩甲骨を動かす体操です(^ο^)♪

元々、ヘルニアがあり腰痛がひどいので体重落とさないとなーって反省中です…(-_-;)

[21] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/06 09:20

おはようございます。

りぼんさん、リアルなDVD。。。生々しい感じですかね(-"-)
自己注射の講習会まであるなんて本格的な病院ですね。
やっぱ体外は専門の病院が一番なんですかね?
体外は病院の差がでやすいとかネットで見かけますが・・・
これからが本番、気合入りますね、7月には〜大変な分少し楽しみですね、妊娠にも近づけそうなので。
でもでも先日のAIHうまくいくこと祈ってます☆

しかもちゃわんさんもちょっと遅れて引き続きな感じですね!!
ちゃわんさんとこも協力的とは羨ましい。

やっぱ痩せるの大事なんですね。。あ!紫外線って髪にもかなりダメージ与えるらしくて結構いい時間ちゃわんさん歩くし帽子かぶった方がいいかもです〜これからさらに暑くなりますし。
私は運動用の服旦那に買ってもらいました、これでちょっと気合が入るといいけど(+o+)

[22] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/06 09:45

ちゃわんさん、病院お疲れ様でした(^Θ^)♪

今後の治療、私と同じような方向なんですね〜(*^^*)

私も本当に心強いです!!
色々と、お話していきましょうね♪

ちゃわんさん夫婦は、旦那さんには問題なさそうですか( ´Θ`)?

手術して、ちゃわんさんの体調が良くなれば良い方向に進めそうですね〜(^_^)

ダイエットも引き続き、頑張って下さいね(^o^ゞ
私も、最近ゲッタマン体操始めてみましたー(笑)

肩甲骨を動かす体操です(^ο^)♪

元々、ヘルニアがあり腰痛がひどいので体重落とさないとなーって反省中です…(-_-;)

[23] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/07 06:42

おはようございます♪
以前の病院で旦那様の検査では異常なしでした。
これからいい方向に向くことを期待してます!

紫外線大敵ですよねぇ。
帽子とか日傘とか常備してます♪
日光があたりすぎると顔が痛くなることもあるので
気をつけてます(^^)

生理が近いのか、食欲が日々増していく・・・
どうしよう。。。今月末に友達の結婚式に着る服も
少々きつめだから、いいチャンス!と思ってがんばろうって気持ちだけが先行してます・・・はぁ〜

おせんべい好きがこういう体に。

今日も一日がんばりましょう〜〜!

[24] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/07 07:58

おはようございます(^Θ^)♪

No20と22でなぜか同じ書き込みが載ってしまいました〜(・Θ・;)
削除出来なかったので気にしないでくださいね(笑)

ちゃわんさんウォーキングいかがですか!?

私はゲッタマン体操を1日2回していますが、かなり肩甲骨が筋肉痛です…(--;)
これで痩せるのかなー(x_x)

褐色脂肪細胞!?が燃えて代謝が良くなるらしいですが!?

ちゃわんさんの旦那さんは問題なしなんですね〜(*^^*)
それは羨ましい♪

家は2人に問題アリなので、なかなか先が見えません…(*_*)


紫外線に気を付けて今日も頑張りましょうね(☆o☆)

若い頃の日焼けが原因で顔にシミがスゴい私です…(T_T)






[25] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/08 09:02

ウォーキングちょっと疲れ気味です。。。
暑さとだるさとで。

昨日は夜ラーメンも食べてしまったんですう・・・

でも、なぜか今日は朝から調子がよくて、気分爽快です。

また気持ちを入れなおしてダイエットがんばります。

今日のランチお弁当に玄米がゆとばりばりキャベツサラダを用意しました。

それから、基本的に私は冷たい飲み物が好きで結構体冷やしてるんだろうなぁっと思い、気がついた時だけでもあったかい飲み物に変えるようにします!

ゲッタマン体操いいですねぇ。この前テレビで見ました♪家で手軽にできるものを探さなきゃですよね。

[26] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/08 10:33

おはようございます〜(^_^)♪

ちゃわんさんダイエット、ボチボチ頑張りましょ(^Θ^)/

私も、自己嫌悪に陥る事ありますよー(x_x)度々…

ラーメン美味しいですよね〜
1日1食は好きな物を食べた方がストレスは溜まらないかも(^o^;)?!

私はフライドポテトが大好きで怖いほど食べます…(*^Θ^*)
だから、太る…(^∞^)(笑)

1年で10s増ですからね〜洋服が入らない…(*_*)

とりあえずゲッタマン体操続けます(^o^ゞ♪

TRFのダイエットDVDも気になりますが、なかなか高いんですよね〜悩み所(>_<;)

[27] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/08 17:38

こんにちわ。

2人とも順調そうですね〜

なんか生理前のせいかあんま体が動きたがらず(+o+)
今日は体温も下がってちょいへこみ気味です。
こーいう日は外に出るのが面倒なので、家で踏み台昇降するんですが意外にめっちゃ汗かくのでおすすめです。
TV見ながらできるし、結構飽き性な私にはヒットしてます。安い踏み台で十分ですし。

りぼんさんはマイホームですか?TRFって激しめだからアパートだとちょっと難しいと思います(-"-)
私も気になってて、でもやってる友達に聞いたらストップされました。激しい分かなり痩せるとは言ってましたよ〜かなりキツイみたい。

ラーメン大好きです、ポテトも!塩分系って中毒になりますよね、塩分系のあとはトマト食べてごまかしますが((+_+))
冷たいもの避けてるんですがビールが美味しい時期で。
2人ともお酒とかはやめてますか?



[28] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/08 20:33

皆さんこんばんは♪

ちきさん体調、大丈夫ですか( ´〜`)?
生理前…確かに体ダルいし憂鬱ですよね〜(x_x)

やたら、お腹空くし…(*_*)

踏み台昇降…いいですね〜(笑)
地味に汗かきそう(((・・;)

TRF激しそうですよね!!
我が家は一軒家ではなく社宅です…(^o^;)
1階なので騒音はそんなに気にしなくていいんですけどね♪

暑くなってきたので、お酒も美味しいですよね〜(○_○)

私、お酒好きです(*^^*)♪

チューハイ毎日飲みたいですが太ってきたのもあり量は減らしていますよ(^Θ^;)ゝ

所で、皆さん何県の方ですか?(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)♪

私は広島県人ですよ〜(^^)v

差し支えなければ、教えてくださいね(☆o☆)


[29] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/08 22:05

ちゃわんさん、こんばんは。私も今痩せようと頑張ってます。一番効果が出たのはやっぱりウォーキングでした。毎日20分でもいいから歩いてみるといいですよ(^_^)私はそれで6キロも痩せました。

[30] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/09 20:14

はなちゃんさん初めまして。
6キロってスゴイですね〜結構続けてるんですか?

りぼんさん、ありがとうございます。
体重くてダルダルです((+_+))
あ、でも本当にお腹すきますね(笑)
夕飯カツ丼、めっちゃ食べちゃいました(-"-)

社宅!?なんかスゴイですね。
社宅ある会社って大きいイメージ、あっ、勝手なイメージですいません(-_-;)
1階なら気にせず出来ますね〜♪
それならよさそう!速効性はありそうですよね〜激しい分☆腹筋とか!!

私はビール党で(-_-;)
大分以前より減らしてますが最近暑くてついつい。。(笑)

ずーっと広島なんですか?
修学旅行で行ったことしかないです。
私は長野なのでちょっと遠いですね。田舎ですよー(:_;)
広島は関西弁?こういうとこだから標準語なんですか?

[31] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/09 20:35

こんばんは(*^^*)♪

皆さんの書き込みがあると嬉しくなります(^_^)

はなちゃんさん、初めまして(^Θ^)/

ちきさん、ありがとうございます(^^)v
長野県なんですね〜お住まい♪私、行ったことありませんよー(x_x)
雪が降るイメージです(笑)

私、社宅に住んでますが結構ボロボロです…(--;)

広島は関西弁ではなく広島弁ですよ(^O^)
書き込みでは、標準語で☆

長野は方言ありますか(^_^)?

[32] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/09 21:12

ちきさん、りぼんさんこんばんは。私は北海道の札幌です(^_^)
ウォーキングを本格的にやり始めたのは先月なんです(笑)仕事してるので冬は雪が降るので職場まで歩いてました。
これまで不妊に関する本を色々読んだら、歩くのが一番いいみたいです。下半身の血流が良くなって冷えもなおるし、子宮もフワフワにやわらかくなるみたいですよ(^^)

[33] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/09 23:28

はなちゃんさん、こんばんは(*^^*)♪

先月からのウォーキングで6s痩せですか?!
(○_○)!!

スゴいですね〜(^O^)♪
私もウォーキングしてたんですが、なかなか続かず…(--;)

北海道何回も行ったことありますよ♪
札幌も小樽も(*^Θ^*)!!

これから、たくさんお話しましょうね(^-^)v

[34] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/09 23:42

りぼんさん、こんばんは。何でも毎日続けるのって大変ですよね(^_^;)
札幌もやっと気温も上がって夏に近づいてきましたよ♪

[35] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/10 01:00

みなさん、こんばんは♪

私は山形です。
うまい具合にみんなバラバラですねぇ〜!
昔の仕事がら全国に行ったことがあります(^^)

みんなの話を聞くと私もがんばらなきゃって思います。

やっぱりウォーキングいいんですね!
暑いとどうしても嫌になってしまうんですが、本当20分でもいいから少しずつ毎日続けることですよね♪

お酒は昔はだいぶ飲む方だったんですが、今は全然ですね。家でも出かけてもほとんど飲まないです。

最近はどうしても間食が止められず悪戦苦闘してます。
くせになってるから止めないと危険ですよね。。。

何か違うことに興味が向けばいいんですけどね〜〜。

[36] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/10 07:03

みなさん、おはようございます(^_^)
私も間食しちゃいますよ。ダメですよね(*_*)
最近は仕事休みでも家にいないようにしてます。家にいると食べちゃうので(笑)旦那と休みが一緒の時は、おにぎりを持って自転車でサイクリングに行きます♪
実は旦那の両親と同居で色々ストレスもたまるので、なるべく外に出るようにしてます。さて、歩いてこようかなー。
今日もみなさんにとって良い1日でありますように…

[37] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/10 08:10

おはようございます(^O^)♪

ちゃわんさん山形県なんですね〜(*^^*)
行ったことないです〜(^σ^)

本当、皆さん見事にバラバラでおもしろい(☆o☆)/(笑)

九州方面の方がいると、これまたおもしろいですね(^-^)v

はなちゃんさん、旦那さまとサイクリング素敵♪
運動にもなるし良いですね!!

同居だと、やはりプレッシャーとか大きいですか(--;)?

私は同じ時期に弟が結婚してるので…先に出来るだろうな〜って思ってしまいます。

友人の出産も素直に喜べない私です…(x_x)
出産祝いどれだけ渡したかな((T_T))?!

出産祝いって子どものいない人にとっては払うばかりですよね…(-Θ-;)
ちょっとした愚痴です(笑)




[38] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/10 08:36

同居して1年たってやっと生活に慣れた感じです。
旦那の両親は子供のこと何も言いません。
旦那は私よりも10歳下なので、きっと諦めてるのかもしれませんね(泣)
去年、旦那の弟が結婚しつい最近赤ちゃんができたんです(泣)心から喜べないのが本音かな。
だんだん先を越されると辛いですよね(>_<)

[39] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/10 09:05

はなちゃんさん、ありがとうございます(^O^)

私も義理の両親には良くしてもらっててプレッシャーはないのですが…楽しみにしているのは間違いないですね(--;)

旦那さん若いの羨ましいですよ(*^^*)♪

はなちゃんさんは治療はどこまで進まれてますか?
私は人工授精3回目に挑戦して只今、判定待ちですが…希望は薄いです…( ´△`)

来月辺りから体外受精を考えていますよ(x_x)

[40] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/10 09:12

おはようございます。
あっ、本当に皆バラバラ(笑)
ちゃわんさん全国行ってるなんてすごい(^o^)
長野は方言ないですねー場所にもよりますが、雪も家が住んでるとこは年に数回雪かき頑張る程度、北海道にはおよびません(笑)
ちなみに旦那の実家も北海道の札幌です。

私もお酒気を付けよ〜っと。
間食の誘惑しんどいですね。
なるべくお菓子買わないように。旦那と買い物行くと旦那が買うので一人で買い物して、ないから諦める方法です。お酒も買わなきゃいいけどそれは。。。(笑)

私は友達がみんな独身で、でも勝手に焦ってる。子供作りな!って言われたりしちゃうし。。周りに出来なくてって人もいないから。
だからここの時間って最近ちょっとした楽しみです☆

[41] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/10 09:53

私は人工授精2回目ダメでした(泣)来月3回目挑戦しようと思ってます。
この間まで落ち込んで泣いて旦那にイライラして大変でした。でも、こうして話すことで気持ちも楽になります♪
体外授精も考えたことがありますが、お金もかかるし考えちゃいます(>_<)

[42] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/10 10:50

ちきさん、私もこの時間が楽しみですよ(^O^)♪

確かに、お菓子やお酒買わなきゃいいけど…買いますね(--;)(笑)

私の周りは子持ちばかりで一緒に遊ぶってなっても何か孤独を感じてしまって…(x_x)
子持ちばかりの中に入るのが苦痛になります…(-σ-;)

断りたくなることも…(--;)

はなちゃんさんも、人工2回されたんですね…3回目頑張ってくださいね(^-^)v

体外受精…お金かかるから何度もは挑戦出来ないですよね(x_x)

先が見えないって不安ですね。


[43] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/06/10 17:17

はなちゃんさんも人工なんですね、我が家も人工&タイミングです、頑張りましょね〜☆

あ、わかります。
お子さんいる人って子供の話ばかりで。。嫌いじゃないし楽しいけどなんか、なんか、寂しいというか。孤独!ってピッタリ!!向こうは全然そんなつもりないんでしょうけど。

2週間ぐらい前に職場に妊婦の子がいて、最後になるからってご飯行ったけど、私一人、子なしだった(-"-)
その子は大丈夫だけど、最近幸せな人がちょっと苦手な気が(+o+)(笑)
今度の女子会も新婚の子が来ると聞いてついパスしてしまいました。
なんか心狭くなってないか心配(-_-;)

最近、今しかできない事っていうのを大事にライブとか行って発散したりしてます。
ずっと妊娠するかもって勝手に期待して先の予定作れず結構引きこもってしまい、楽しめてないな!と思い今の時間を楽しむのも大事に、女子会とかしたりも。
でも、やっぱ妊娠したいし、本当にいつまで。。
先がわかればどんだけでも費やせる、時間もお金も体力も。
でも、いつまでがわからないから、余計しんどいですよね。確実なものがこればかりはないから。
本当に不安ですね。。

[44] Re: 妊娠のためのダイエット 

 まい

2013/06/10 18:15

はじめまして、私もダイエットしょうかと思ってますがなかなか。ジム行って半年で5ギロ落としたけど元に戻してしまった。人工受精のみで頑張ってますが。お互いにダイエット頑張ばろうね

[45] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/10 18:47

まいさん、初めまして(^O^)♪

ダイエットって永遠のテーマですよね…(x_x)

痩せるのは難しいのに戻るのは、あっという間…(--;)
ビックリする位、元に戻りたがる体…(/ロ゜)/

その度にセルライト地獄です(笑)

ちきさん、『今しか出来ない事』大事ですね!!

私も、そう思って旅行行ったりユニバーサル行ったり飲みに行ったりしてますよ♪
実は明日から友達と京都へ遊びに行きます(*^o^)/\(^-^*)

子宝祈願も兼ねて…(*^^*)

[46] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/10 21:18

みなさん、こんばんは♪

たくさんの話ができて、私も楽しみにここにきちゃいます(^^)

子供いる友達に入りづらいのよくわかります。
結婚前に、私には彼氏もいなくて、すごく寂しい時期で、でも友達はみんな3人も子供がいて集まろうって言われてもだんだん断るようになっていってました。

でも結婚できてまた集まれるなって思ったのもつかの間、なかなか妊娠はむずかしいとわかってから、やっぱり私からの連絡をしなくなっています。
いいなぁってうらやましい目でみちゃうのもいやだし、自分も悲しくなりそうだし。

私の職場にも3人目妊娠してる人います。
はぁ〜って感じです。
今回は私は手術で入院、その子はおめでたで幸せモードで・・・おめでとうとは口では言えても心では不公平だなぁなんて思ってはいけないことを思ったりしてしまいます。

ダイエットは何とも順調ではありません。
毎日ダイエットって思ってるだけで、前みたいに本気モードになれないんです・・・だめですよね〜。

[47] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/10 21:19

りぼんさん、明日から旅行いいですね☆
いっぱい楽しんで気分転換してきて下さいね(^^)

[48] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/10 21:38

こんばんはー(^O^)♪

何だか台風が近付いて来てるみたいで嫌ですね…(--;)

リアルタイムな話ですが夕方、仲の良いご近所さんに会ったら…妊娠してました〜(^o^;)/
最近、見掛けないな〜と思っていたら3人目だそうです…(/ロ゜)/
妊娠パワーを分けてもらいたい!!(笑)

出来る人には何人も出来るんですよね〜(^o^;)
ビックダディ家なんて、ほぼ年子でしたし…(-Θ-;)(笑)

不公平ね!!って思うのが本音です…(`へ´*)ノ

僻んでばかりではダメですけどね(--;)

性格が歪む前に…赤ちゃんやってきてー\(^Θ^)/





[49] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/11 23:42

りぼんさんこんばんは。
身近な人が妊娠すると複雑な気持ちになりますよね(泣)子供できるひとはほんとポンポンできますよね。羨ましいですね(泣)自分の母親は3人も産んでるのに妊娠は遺伝は関係ないんですね(笑)

[50] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/12 05:25

おはようございます。

最近の暴飲暴食がたたったようで、体重が増えてきてしまいました。
せっかく減ったのに本当増えるのは簡単ですよね・・・

今日から3日間だけまた糖質抜きダイエットがんばります。それで少しでも減れば励みになってまた続けられるかな(^^)

病院に行く日を目標の日にいつも設定してるんですが、今回生理中にっていう曖昧な日にちなのでいつまでってなくて気持ちがゆるんでたのかもしれないです。


みなさんの調子はどうですか?

[51] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/12 07:47

おはようございます。
私も昨日寝る前にシュークリーム食べてしまいました(泣)最近、体重もはかってないので怖いです。暑くなってきたのでついついアイスとか食べちゃってダメですよね。

[52] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/13 07:20

おはようございます。

昨日は、何とか炭水化物抜きでがんばれました。
夜は中華丼のご飯抜きにして野菜を多くとりました。

はなちゃん
分ります!夜って何か食べたくなっちゃうんですよねぇ。我慢って思えば思うほど、食べ物のことで頭いっぱいになったりします。。。

今日も何か食べたくなったらきゅうり食べてがんばりまぁす。

明日は病院行ってきます。

[53] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/13 07:32

おはようございます。
昨日の夜はたくさん野菜食べました♪お菓子は我慢しました(泣)
これから夏野菜がたくさん出てきますね。ズッキーニとか大好きです(^_^)でも食べすぎると体冷えちゃうので注意ですね☆

[54] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/14 12:38

皆さん、こんにちは♪

京都旅行から帰ってきました(*^^*)
かなり、暑かったですが、気分転換にもなり、楽しかったです(^O^)♪

鈴虫寺で子宝祈願してきましたよ♪

叶うといいです♪(*^^*)♪

ちゃわんさん、はなちゃんさん、ダイエット頑張ってますね(^O^)♪すごい!!

私は旅行中、食べまくりでした…(/ロ゜)/
反省…\(__)

これから、ちょっと考えないと…(笑)

旅行中の写真見て、自分が太っている事を改めて実感する私でした…(・o・;)

特に後ろ姿って見えないだけに…おぞましい(○_○)!!

[55] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/14 16:09

りぼんさん、おかえりなさい(^_^)美味しい物たくさん食べてきましたか?
私も秋にディズニーランドに行く予定です♪

[56] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/14 18:19

はなちゃんさん、ありがとうございます\(^-^)/

ディズニーランドいいですね♪

私も夏に行けたら…と旦那と話してます(*^^*)♪

京都では、京野菜のおばんざいや抹茶のパフェ、湯葉、漬物がどれも美味しくて(/--)/♪
ご飯が進んでいけません\(__)

たくさん食べましたが…良い思い出になりましたよ(^-^)v

ご利益あるといいです♪

来週は、生理予定…(--;)
3回目の人工授精判定結果です…((T_T))

9割ダメと思いますけどね…!(×_×;)!

[57] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/14 21:17

りぼんさん、こんばんは。抹茶パフェいいなー☆私抹茶大好きなんです♪美味しい物食べたし、気分転換したから大丈夫ですよ(^_^)上手くいきますよ。今日楽天で、こうのとりキティーちゃん買っちゃいました(笑)何でもやっちゃえって感じです(笑)

[58] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/14 22:18

はなちゃんさん、私もー!!

こうのとりキティ気になってて楽天で何度か見てます♪

くちばしが黒のと黄色のがありますよね(/--)/♪?!

ご利益ありますかね〜(*^^*)
何にでも、すがりたい気持ちになりますよね(笑)

はなちゃんさん、3回目に挑戦するんですよね?
近々ですか?

私は3回目で体外受精への切り替えと考えてるので…今回の判定は少々重い感じがします…(-Θ-;)

望みは捨てたくないですが確率はかなり低いんですよ…。
元々、人工授精の成功確率は10%ないんですよね…(x_x)

+今回の精子の運動率が、随分低かったので…(-ο-;)
なかなか難しいな〜って感じです(×_×;)!

[59] Re: 妊娠のためのダイエット 

 はなちゃん

2013/06/14 22:47

私はくちばしが黒いの買いました♪
ずっと気になっててやっと買いました。いいと言うものは何でもやっちゃうんですよね(笑)
次の人工授精は来月ですよ。体外も頭のすみで考えているんですけど、経済的に今は無理なので…なので今は人工で頑張ります。

[60] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/15 08:31

おはようございます。

りぼんさん、おかえりなさい♪
楽しめたようでよかったですね(^^)
旅行中は食べ物も楽しい旅行の一部だから食べてOKですよね♪

私の3日間炭水化物抜き、糖質抜きダイエットは何とか成功して2kg減りました!
でも今日解禁日で食べちゃうから少し戻るだろうなぁ。。。
でも3歩進んで2歩下がっても前進してるならよしとします!

昨日は病院でした。
ホルモン検査の採血のみで、来週さ来週と結果やAMH検査やガン検診やらでまずは検査のみです。
体外受精の方向に進んではいますが、やっぱり8月頃になるみたいです。
ということで、今回の生理が終わってからのタイミングで自然妊娠なんていう奇跡が起きることを願う私でした♪

こちらは今日一日雨模様みたいですが、明るく過ごしたいと思います(^o^)

[61] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/15 11:47

おはようございます(^O^)

今日の広島は変な天気です(--;)
昨日が、すごく暑かったからありがたいですけどね〜(^∧^)/

ちゃわんさんダイエット順調ですね(*^.^*)♪

見習わなきゃな…(×_×;)!

8月まではタイミングなんですね(*^.^*)
体を休める為にも、そんな時期も大切ですよね〜(/--)/

私も、説明会に参加してから体調と排卵のタイミングを見て体外受精決まってくると思われます…(・o・)

奇跡が起きてタイミングで授かれたら…(☆o☆)!!
嬉しいですよねー(^^)/
私の場合は夢のまた夢の話かも…(-Θ-;)(笑)


[62] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/16 08:04

おはようございます♪

昨日は解禁日で美味しくご飯いただきました。
また今日から少しずつ増えた分戻します。

生理中だったからか、卵巣あたりで炎症起こしてるのか、よくわからないけど、この2日間だるくて熱がありました。
仕事も早退してしまいました。
今日は調子がいいんですけど、毎回生理の時に熱がでたら困ってしまいます・・・

今度病院で聞いてみようかな。

はなちゃん
そうですよね。。。体冷やしてしまうのよくないですよね。どうしても太いせいか冷たい飲み物とかを欲してしまいます。
食事の時はあったかい飲み物を追加して冷やさないように努力してみようかな(^^)
お風呂もシャワーだけになりがちなので、気を付けます。

みなさんはお風呂は湯船にちゃんと毎日入る派ですか?

[63] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/16 09:00

おはようございます(^O^)♪

ちゃわんさん解禁日いいですね〜\(^-^)/
頑張る日と許す日のメリハリ大切ですよね(/--)/

私も冷え性なんで冷やさない様に気を付けるんですが、なかなか改善されないです…(x_x)

一時期、養命酒を飲んでました(笑)

なるべくお風呂に浸かるようにしてますよ♪

私は社宅に住んでるんですが皆さん子どもがいて3人目を妊娠されている方が3人もいるんです…(・o・)!!

知らなかったのは、どうやら私だけ!?だったみたいで…(--;)

ちょっとショックでしたよ。

目の前で妊娠報告もキツイですが、私には気を遣って知らせなかったのかな〜?!って、それはそれで…ちょっとショックでした(/-Θ-)/

こういう機会も増えていくんでしょうね〜(x_x)

子持ちの友達が我が家に遊びに来たいと言ってくれるんですが、どうも素直に受け入れられない自分がいます…(--;)

うーん複雑…(*_*)


[64] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/18 05:49

おはようございます。
早起きしちゃいました(^^)

解禁日って嬉しすぎて、ついつい食べ過ぎちゃって自己嫌悪です。
またがんばらなくちゃ、ストレス貯めない程度に♪

最近足が苦しくて。。。そんなに歩いたわけでもなく、ホルモンのバランス崩れてるのかな・・・

子供の話題ってなかなか難しいですよね。
自然に聞くように心がけてはいるものの、やっぱり自分にはまだ。。。って思うし。

彼氏がいなかった時期は彼氏の話題、結婚ができなかったときは、結婚の話題、そして今は子供の話題って、いつになっても悩みは尽きません。

[65] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/18 06:26

ちゃわんさん、おはようございます♪

私も早起きです…(*^^*)

どうやら今朝、体温が下がり生理が来るようです…((T_T))

3回目も失敗です(x_x)
はぁ…(--;)ため息…。

ちゃわんさんの言われるように彼氏、結婚、出産とその都度、悩んできましたよ〜(--;)

私は昔から何でも遠回り人生?!のようで、いつも友達に取り残されていく感はありましたね〜(/--)/

だから、またか…って感じですが…(×_×;)!

でも、まだまだ諦めなーい!!
このままで終わらせなーい!!

って強く思う私です(*_*)(笑)


[66] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/18 06:54

りぼんさん、
私も取り残された感は常にもってました。
同じですねぇ〜。

そっかぁ。。。体温下がってしまったんですねぇ。
体温上がれって念じちゃいますよね。。。

まだまだ一緒にがんばりましょうね〜。

私も今回のタイミングで気合いれてがんばります(^^)

[67] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/18 10:23

ちゃわんさんに共感してもらえて嬉しいですよ(*^^*)

最近、私…更に太ってきた気がします(--;)

体重、毎日計ってますか?

私、怖くて逃げてます…(/--)/(笑)

不妊治療で凹むと、旦那がcakeとかプリンとか買って来てくれて…こないだなんてロールケーキとか、ほぼ1本食べました〜(x_x)

不妊治療ってストレスとの戦いでもありますね…(._.)

言い訳ですが…(*_*)

どんどん性格も体型も醜くなる気がして…(x_x)

[68] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/18 12:20

りぼんさん、
体重一応毎日計ってます。
でも食べ過ぎた日は計るのすごく怖くてさけちゃいます・・・
今までダイエットってなかなか成功しなかったんですけど、この低糖質ダイエットは私に合ってるらしく、無理せずできてます。

旦那様優しいですね♪その気持ちとっても嬉しいですよね♪
私の旦那様も私が食べて美味しい〜って言ってるのが嬉しいらしくなかなか食べることにストップがかかりません。
でも、あんまりダイエットは?とか言われるとストレスになるので見守っててもらってます。

痩せれば体調も良く感じるし、何事にもやる気が出てくるので、少しずつがんばります!

基本的に仕事の日はがんばって、休みの日は食べてます(^^)

[69] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/19 10:07

おはようございます♪

ちゃわんさん毎日、体重測定スゴいです(^O^)

私も結婚前の1年ものすごくダイエットしてて、その時は毎朝、風呂前と計ってましたね〜(/--)/

あの時のやる気はどこへやら?!

3回目もリセットしたので、また気持ち入れ換えないと…(._.)

どんよりします…(+_+)




[70] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/20 06:07

おはようございます♪

天気が悪いせいか頭も痛くて(片頭痛持ちで)気分がイマイチの朝です・・・

ダイエットも・・・ダメですねぇ。昨日からまたはじめようと思ったのに、ご飯減らしたのにせんべい食べちゃった。この気持ちの弱さがダメなんだなぁって反省。
また気持ち入れ替えてがんばります。

りぼんさん
一緒に話しながら前向きにがんばりましょう!!
私の話もいつも聞いてもらってますから、私も聞きますよ♪

ところで
いろいろお話していたみなさんはいかがお過ごしですか?元気ですかぁ?

[71] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/20 14:18

ちゃわんさん、ありがとうございます(*^^*)

確かに天気が悪いせいか…気分が優れません(--;)

昨夜は、大雨でしたよー(/--)/

昨日、思いっきりリセットしちゃいまして…お腹痛いし、3回目もダメか…って凹みましたね…(x_x)

こんな気持ちですが、実は今日が誕生日の私です(^O^)♪

嬉しい気持ちで誕生日を迎えれたら、最高だったんですけどね〜(*_*)

最近、ちきさんや、はなちゃんさん登場しないですね?
元気にされてるかな(^_^)/!?

[72] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/20 20:25

りぼんさん
お誕生日おめでとうございまぁす♪♪
旦那様とパーティしましたかぁ?
嬉しい気持ちでさらにお祝いできたらっていう気持ちはすごくわかります。
私も今日旦那様と体外受精についていろいろ話してたらちょっと簡単に考えてたみたいで、もっと勉強してって言ってしまいました。。。
二人で一緒に乗り越えたいことだから旦那様にももっとわかってもらわないとこまってしまいます。

[73] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/21 09:26

ちゃわんさん、おはようございます(*^^*)

そして、ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

今日も広島は雨です…(/--)/
ちょっと肌寒い…(x_x)

昨夜は、旦那さんが早く帰って来てくれてお祝いしましたよ♪
私の好きな食べ物ばかり並べて(*^^*)♪
また太りましたね…(x_x)(笑)

さて、明日は病院です(+_+)
体外受精への話があると思われます…(--;)
現実的になりますね…色々と。お金も恐ろしくかかってきます…(x_x)

逃げても仕方ないから前進あるのみです…(*^^*)

ちゃわんさん旦那さんは、体外受精には賛成ですか!?
男性は、自分の身体を痛めないからなかなか危機感は持たないんでしょうね…(--;)

家も、私なんかよりケロッとしてますよ(笑)旦那さん…

都度、検査結果や治療方針は話して協力してもらえる様に促してます…(*^^*)(笑)

頑張らなきゃなー(>_<)

[74] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/22 07:46

おはようございます。

私も病院の日でした。

ホルモン検査とAMHの検査結果がでて、術後の卵巣機能の低下はないって先生に言われて、嬉しくなっちゃいました。まずはよかったなぁって思います。

今回は自然にタイミングみて、ダメなら次回から体外受精へ移行です。排卵日検査薬でこの日ってわかればいいんですけど。。。

旦那様は体外受精賛成です。とくに嫌ではないみたいですね。早く子供ほしいねって言ってます。

それと
やっぱり先生にダイエットは継続してください!って言われちゃったぁ。
また改めてがんばる気持ちにもなりました。
まずは次の病院が2週間後なので、それまでマイナス2kg♪♪

[75] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/22 23:57

ちゃわんさん、こんばんは(^_^)/

私も今日は病院でした(/--)/

体外受精へのステップアップの方向で話は進んでますが、私はまだ説明会と注射の練習会に参加してないので今期は、もう1回人工授精をして来月から…採卵に向けて注射を始めます(+_+)

ひとまず来週、説明会に参加して詳しく話を聞いてきます(^O^)♪

ちゃわんさんと同じようなペースですね(^_^)/

色々、情報交換しましょうね(/--)/

ちゃわんさんの旦那さんも協力的で良かったですね♪
まずは、夫婦が同じ気持ちでいる事、大切ですよね!!

私も本気でダイエットしなきゃヤバイ…(;゜0゜)!!
自分のお腹にウンザリ〜(*_*)




[76] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/23 08:18

おはようございます。
本当りぼんさんと同じ進みかたで励みになります♪

この前、体外受精の採卵が痛いってよく聞くので、先生に麻酔はありますか?って聞いたら、局所麻酔のみですって言われました。それと、もし卵が1〜2つしかない場合は麻酔なしですねって。。。
採卵の痛みと注射の痛みを比べても1〜2つの場合そんなに変わらない痛みですって。

まだ全然体外受精について説明は聞いていないけど、ちょっと怖くなっちゃった。

りぼんさんも説明聞けたらいろいろ教えてくださいね。

昨日のランチは野菜スティックにウィンナー。
さすがに夕方お腹がぐぅ〜ってなっちゃいました。
夜はカレー。旦那様は普通にライスで、私は野菜炒めにカレーでがんばってごはん抜きました。
ちょっとずつでも体重減ると嬉しくなるので
今は体重計がお友達です。

[77] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/23 21:11

ちゃわんさん、こんばんは♪

体重計が、お友達!!(/--)/
良いですね〜(☆o☆)!!

私は体重計から逃げています…(;゜0゜)!!

本当に最近、顔がまん丸になって来ましたよー(>_<)

お父さんに、『最近ふんわりしてきたね』って言われちゃいましたー(/--)/(笑)

採卵の痛み…私も怖いです(x_x)
痛みに弱い人は麻酔かけてくれる様なので、お願いしようと思ってますよ(+_+)

[78] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/26 05:49

おはようございます。

排卵日検査薬で排卵って日がなかなかでず、もやもや中です・・・
そろそろ排卵するかもって先生に言われてたのに。

もしかしたら今回無排卵だったのかなぁって悲しくなります。

まだ体温は上がってないのでもう少し期待はしてます。
でも今までの経験からいくとこのまま生理に向けてまっしぐらなのかなぁ〜。

ダイエットは停滞気味です。
暑いからアイス食べちゃってます。。。
はぁ〜・・・

[79] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/26 10:37

ちゃわんさん、おはようございます(*^^*)♪

今朝は大雨です…(/--)/
まだまだ梅雨ですね〜(*_*)

排卵検査薬…私も使ったことありますよ(^_^)/
確かに自分で検査しても反応がイマイチで特定出来ず…でした。

病院で排卵検査薬をした時には、ハッキリ濃い線が出ましたよー(/--)/
市販の物とは少し違うのかも?

私は、もう1回人工授精をする予定ですが…実は、ちょっと悩んでます(*_*)
3回ダメだったから、成功するとは思えないから…(--;)

人工授精もお金かかりますからね…(*_*)


[80] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/27 07:52

りぼんさん
おはようございます。

早起きして今日は少し気分がいいです♪

生理からずっと少し出血があるのがまだまだ悩みですけど。。。

そうですよね。。。不妊治療ってお金がかかりますよね・・・私も最初は人工授精でお願いしたいと思ってました。でも先生からは最初からもう体外受精を強くおすすめしますって言われて、「はい」って感じです。

やっぱり私の場合、病気のこと、年齢のこと、いろいろ考えて勧めてくれたんだろうなって思って、最初から体外受精で挑戦しようと決めました。

りぼんさんの悩みもよ〜くわかります。
人工も体外も、もう少し家計的に負担が少なければっていつも思います。

これから夏だけど、私達には早く春がきてほしいですね♪

[81] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/28 08:29

ちゃわんさん、おはようございます(*^^*)♪

今朝は涼しくて過ごしやすい広島です(/--)/

さて、昨日は病院でしたよー(>_<)
説明会と注射の練習会に参加してきました(--;)

説明会で詳しく話を聞けば聞くほど…現実味が増してきますね〜(*_*)
ちゃわんさんは説明会受けましたか?

注射の練習会は、実際にお腹に針を刺しました(/--)/
針よりも薬が身体に入るのが痛い…(((^^;)
想像していたより…はるかに痛くて…ビックリしました!!

昨日は、練習なので薬ではなく…生理食塩水!?だったようですが、それでも痛いのだから実際は、もっと痛いのだろう…とゾッとしました(/--)/

採卵も怖いです…(>_<)
局所麻酔ではなく、全身麻酔で行こうか…悩みます(._.)

皆さん、これを乗り越えて赤ちゃんを授かっているんですよね…(>_<)

[82] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/28 09:11

おはようございます。

説明会があるんですね〜。

私の行ってる病院にもあるのかなぁ・・・

先生は体外受精についてお話するときに旦那様にも来てもらいますって言われた気がします。

説明会というよりは先生からの説明なのかも。

まだまだ全然わからないんですけど、注射も怖いですね。
採卵のために全身麻酔も選べるのはうらやましいです。
私のとこは、局所がしないかのどちらかみたいなので怖いです。

でも、この前に手術の時、全身麻酔でつらい思いをしたので、局所でいいのかなとも思いますが。。。

何か、だんだん現実的になってきましたよねぇ。

妊娠のチャンスって月に1回って少ないよ〜。

[83] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/06/28 15:56

ちゃわんさん、今日もお仕事かな(^_^)/?

お疲れ様です(/--)/

前回、全身麻酔をしてみてどんな感じでしたか?

しばらくは、ボッーとするとか?体がダルイとか?

局所麻酔は痛みが無くなる訳ではないらしく…痛みが酷い人は途中で麻酔を追加するそうです…(((^^;)
意識もハッキリした中で怖いですよね…(>_<)

全身麻酔だと眠っている間に終わるようですが麻酔が切れてからの痛みは変わらないとの事(._.)

当日は車の運転も難しいから、出来れば旦那に付き合ってもらおうと思います(*^^*)♪
結構、大変ですね…(--;)

そいえば、ちゃわんさん排卵日は特定できましたか?

今回のタイミング、私は人工授精で上手くいく事を願いたいですねー(^^)ρ(^^)ノ

[84] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/06/30 18:26

りぼんさん
こんばんは。
昨日は友達の結婚式に行ってきました♪
とっても幸せそうで感動して泣けてきちゃいました。

全身麻酔は、覚めたあとがひどくて・・・
私の場合、手術だったから強めだったんだと思いますが、目が覚めた瞬間から目が回り頭がどす〜んと重い感じで、すぐベッドを動かされたので頭がぐるぐるになってしまい嘔吐。。。という状態でした。

ゆっくり動かずに休めば大丈夫だとは思います。

痛みは痛みで怖いですもんね・・・

排卵日は全然わかりませんでした。
何となく体温も上がり始めちゃったみたいで、今回も難しいのかなって思います。
あんまり期待しないでおこうかな・・・
でもやっぱり期待しちゃいます♪

[85] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/01 16:34

ちゃわんさん結婚式お疲れ様でした(*^^*)♪

私は、結婚式に呼ばれる事もうないかも!?

自分が友達の中では最後の方だったので〜('〜`;)(笑)

さて、今日は病院でした…(--;)
4回目の人工授精でしたが、やはり運動率がかなり悪くて…(((^^;)

無理だろうな〜って感じですね(*_*)
どんよりします…(/o\)

次の生理が来たら、自己注射スタート!!
採卵に向けて頑張らないとー(>_<)

全身麻酔、副作用がひどいなら考えものですね…(--;)
先生とも相談して決めたいと思います(*^^*)

『赤ちゃんがほしい』っていう雑誌があるの知ってます!?
色んな情報が載ってて参考になりますよ♪

不妊治療してた人の話も詳しく載ってて励みになるんですよ〜(^_^)/

[86] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/03 07:51

「赤ちゃんがほしい」っていう雑誌があるんですか?
知らなかったです。本屋さんで探してみます♪

最近はダイエットを気にしつつも食べてしまっていたので反省です。

あさってまた病院なので、今日明日はダイエット!
にわかにやってもダメなのはわかるんだけど、そういう日ももうけないとどんどん欲に負けちゃって。。。

なんか基礎体温がぐちゃぐちゃです。。。
排卵しなかったのかもって残念な気持ち。
次の生理がきたらたぶん私も体外受精の説明聞くことになりそうです。

[87] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/03 09:33

ちゃわんさん、おはようございます(*^^*)

体調、大丈夫ですか!?

基礎体温、私もあまり綺麗ではないですよ…(._.)

排卵したかどうかも、自分では確認出来ないですもんね〜(/--)/

次回から体外受精へ切り替えて前進する事を祈ります♪
お互いに(^^)ρ(^^)ノ

ダイエットも不妊治療とのストレスもあり…なかなか難しいですよね。
私も一向に痩せません(/--)/(笑)

先日の人工授精で精子の運動率が30%切ってまして…(._.)

30%切ると体外受精でも厳しいかも?!と言われてしまいました((T_T))
受精能力が低い可能性があるみたいで〜(/--)/

なので、採卵後に顕微へ切り替える事もあるようです…(+_+)

どんな方法でも良いから早く授かりたいですね(^_^)/

そうそう…赤ちゃんがほしいって本があるんですよ(笑)
3ヶ月に1回出るんですけど今は春号が出てて次回は8月予定でしたよー(/--)/

色んな情報が載ってて参考になりますよ♪
ぜひぜひ…(^3^)/

[88] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/05 22:22

りぼんさん
こんばんは。

今日は病院でした。
何か説明会やらは予約でいっぱいだったみたいで、今日さらっと説明を受けてきました。
が・・・疑問がいっぱいです。

今回はタイミングをみてがんばっていたんですが、まだ可能性としては生理がくるまではあると思うんですけど、もし今月に体外受精に踏み切るとしたら
生理3日前ぐらいからスプレキュア?してもらって・・・みたいな話になって。
もし、もし、妊娠してたら大丈夫?
って感じです。
先生は、そういう方もいましたよって言うけど、体外受精に踏み切るときは避妊しておくべきだったのかなと不安になります。。。

でも今回見送って次にっていうとまた期間あいてしまうし、できれば早いほうがいいのかなとも思うし。
悩むところです。

りぼんさんは避妊するようにとか言われましたか?

[89] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/06 00:03

ちゃわんさん待ってましたよ♪

病院だったんですね〜(*^^*)
お疲れ様です。

スプレキュア!?とは、点鼻薬タイプの誘発剤ですか?

私の病院では、生理始まって3日目から自己注射で誘発剤を打つ誘発法なので今回の人工授精の結果が出てからスタートなんですよ(/--)/

病院によって進め方が違うから何とも言えませんが…生理3日前からスタートなら、もし妊娠してたら危険!?だし、病院で妊娠の確認してもらうか、生理が始まってからのスタートでも大丈夫か聞いた方が良いと思います(*^^*)

初めての事だから不安ですよね〜(+_+)
私も自己注射の練習で、痛かったから一人で上手くいくか怖いですもん…((T_T))

ひとまず、次の生理が来ない事を祈ります…(^3^)/

治療を始めてからムクムク太り始めたのですが、特にお腹周りはスゴイです(/--)/

むくみなのか!?結婚指輪も外れません…((T_T))

1ヶ月の内、20日は薬を飲んでて、やはりホルモンバランスは崩れるのかも!?しれないですね…。
どんどん太る自分が嫌いです(>_<)

明日は久しぶりに旦那さんとお出かけします(^^)ρ(^^)ノ♪


[90] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/06 08:13

りぼんさん
おはようございます。

ネットでいろいろ調べた、調べた(><)
疲れちゃいました(笑)

結局いろいろ調べても自分の通う病院の先生に聞かないと何もわかりませんよね・・・

きっと私はロング法の体外受精のやり方なんだと思いますが、基礎体温からみて次の予約が10日になったんだとは思います。

注射も生理3日後から自己注射か通院で打つか選べますって言われました。自己注射は通院なしだから面倒じゃないけど費用が倍近いって言われて、たぶん通院でうってもらいます。
一応説明DVDはもらってきました。
やっぱり痛そうですね〜。

治療始めて太りだすのも怖いですよね。むくみも。
私も今のうちにやっぱり痩せないと先生にそろそろ怒られそうです・・・

何とか90kgはきることができたんですが、まだまだです。
3か月で15kg痩せた人がいるからがんばってって言われちゃいました。

はぁ〜、何か不妊治療ってだけでいろいろ悩みはあるのに、プラスダイエットって他の人より悩み増えちゃいます・・・自分が悪いんですけど。。。反省です。


[91] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/07 11:25

ちゃわんさん、こんにちは(^_^)/

昨日は、久しぶりに旦那とお出かけしてきましたー♪

街中はsale中で賑わってましたよ〜!

さてさて…ちゃわんさんの病院は自己注射の方が高い?!んですか!?
毎日、通院出来る距離なら注射の恐怖も少ないし良いですよね(^3^)/

私は、病院まで遠いので最初から自己注射を勧められましたー(/--)/

ダイエットも頑張ってますね♪
私も頑張らなきゃいけないのに、なかなかヤル気が起きません…((T_T))

最近は腰も痛いし…何とかしないとなー(>_<)

妊娠したら、今からIキロ近く太るんですよね〜(--;)
怖い怖い…

今、高温期が続いてますが今朝は37、2℃と、だいぶ高くて体が熱いです(/--)/
このまま続けば良いですけど…(*^^*)

そいえば、今夜は七夕ですね(☆o☆)
空にお願いしまーす♪

[92] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/08 00:28

りぼんさん、こんばんは。

高温続くと嬉しくなっちゃいますよね♪
このまま続いてぇ〜って毎朝願っちゃいます。

私も今日旦那様とお出かけしてきました。
久しぶりの休みが一緒で楽しかったです。

そういえば、りぼんさんは風疹の抗体検査、予防接種はしました?

今ごろですが、私は、先生に一回も聞かれなくて、あれ〜って不安になってきて・・・
妊娠を望む人も対象に注意喚起されてるはずですよね?? 
このまま体外受精に踏み切っていいのかどうか悩んでしまって。

[93] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/08 08:08

ちゃわんさん、おはようございます(*^^*)

今日は晴天!!
暑い夏がやって来た感じです(--;)

暑いと冷たい物をたくさん欲するので困りますね〜(+_+)
冷やしちゃいけない…と言うけどアイス、かき氷食べたいです…(笑)

風疹は小さい頃にやったと母から聞きましたが…怖いので抗体検査を5月に受けましたよ〜(*^^*)

あまりにもニュースで取り上げて騒いでいるので気になってきてー(/--)/

そして、無事に抗体ありました(^_^)/

旦那は、たぶん風疹にかかってないので…心配なんですが近場の病院はワクチンが品切れ状態らしく…(--;)
うーん(>_<)って感じですね。

ちゃわんさんも、まず抗体検査受けてみたら!?良いですよ(^_^)/

予防接種すると、2ヶ月〜3ヶ月避妊しないといけないから、治療が少し遅れてしまうんですよ〜(/o\)

抗体検査は血液検査だけで分かりますよ♪

このトピックスも、もうすぐ100件到達ですね(^3^)/!!

初めは大人数〜だったのに気づけば2人になってしまいましたが…(--;)
私は、この場所が好きで引き続きNo.2を立ち上げてもらいたいな〜(*^^*)って思ってますよ♪

ちゃわんさん、ヨロシクお願いします(^_^)/


[94] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/08 09:05

りぼんさん
おはようございます。

こちらはまだ雨模様でじめじめです。
洗濯物が乾かなくて困ってしまいます・・・

なんか・・・
疲れてきました。。。
風疹のことについて今病院に電話して
「風疹の抗体検査とか何も聞かれてないんですけど、
大丈夫なんでしょうか?」
って聞いたら、私からは何も聞かなかったのですか?
って逆に聞かない私が悪いみたいな言い方をされました。

手術もあったし風疹のことは流行ってるのは知ってたけど、詳しくはまだ知らなくて、患者から聞かないと何も教えてくれないっていうのはどうかと思ってしまいました。1月からその病院に行き始め、手術の話と妊娠希望っていうことは最初から話していたのに風疹の抗体検査の話は一度もでてきたことがありません。。。

聞かない私が悪かったのか・・・と疑問に思ってしまいます。

40っていう年齢で2か月待つことになるかもしれないのはすごく残念です。

でも不安は取り除いた方がいいとおもうので、まずは検査してもらいつつ不妊治療も続けたいかな・・・
抗体がなければ一時ストップかも・・・

なんか残念です。。。

ごめんなさい、愚痴になってしまって。

[95] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/08 09:41

ちゃわんさん大丈夫ですか?
(+_+)

確かに…病院側からは風疹の事、私も聞かれなかったですね〜(/--)/

私の場合は母が気にして声を掛けてくれたのと、以前この掲示板でお話させてもらってた方が抗体検査を受けた…と話されてて、私も受けてみよう♪と思ったんです。

1つでも不安を取り除きたい気持ちがあったので…(--;)

とりあえず女性側が感染しにくければ安心かな〜って思います(*^^*)

出来れば旦那さんも一緒が良いですけどね〜。

抗体があれば、問題ないのでちゃわんさんも受けてみたら良いと思います(*^^*)♪

今後、気になる事があれば随時(笑)?!情報交換していきましょうね(*^o^)/\(^-^*)♪

最近、私も周りの出産、妊娠ラッシュに気持ちが落ちてしまって引きこもり状態でしたー(>_<)
ダメですね…(--;)
外の空気吸わないと…(*^^*)

治療していると、毎日前向きにとはいかないですよね(-.-)

話は変わりますが…矢沢心さん(魔裟斗さんの奥さん)が出された本。
『ベビ待ちゴコロの支え方』を買いました♪

長い間、治療されてやっと授かったそうで共感する部分がたくさんありますよ〜(^_^)/

良かったら、ぜひ(^^)v

ちゃわんさん一緒に頑張ろう!!

広島より、いつも応援してますよ♪

[96] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/07/08 20:57

こんばんわ。
久々の書き込みです。
少し休んでいた間に完全夏モードですね(-_-;)

実は先日妊娠反応が出たんです!!でも育てない子だったようで。。。先生に流産だね、と言われてしまいました。

ここに戻ってくるのずるいかな?とか色々思ったんですけど、りぼんさんとちゃわんさんとはやり取りしやすかったので、もう一度仲間にしてもらえませんか??

2人とも体外に向けて少しずつ進んでるんですね!
りぼんさん、いつもより体温高めっていい感じですね♪

ちなみに私も抗体調べてません、田舎って正直あまり流行してないせいか、あまり耳にしないので2か月休むのがもったいない〜みたいに思ってました。
私も今度病院に行って検査の事聞いてみようと思います、昔かかった人でも現在は抗体ない人もいるようですし。
でもなんか病院の対応冷たいですね。。。きっとこっちの2か月とお医者さんたちの2か月の重要さの差だとは思うけど、悲しいですよね。ちょっとは気持ちくんでほしいですね。
でも体外に進む時なら少し体休めると前向きに考えて検査してみてもいいと思いますよ、やっぱ怖い病気ですよね、調べれば調べるほど(-"-)

[97] Re: 妊娠のためのダイエット 

 りぼん

2013/07/08 21:45

ちきさん♪こんばんは!!
待ってましたよー(/--)/
って言ったら、少し言葉が悪いかもしれないですけど…。

ちきさん、自然妊娠出来る体だった事が分かって良かったですね〜(^3^)/

また、次も可能性アリじゃないですか〜(^_^)/

妊娠されたら、ぜひこの掲示板で報告してくださいね♪

ちきさん、今も通院されていますか?

また、一緒にお話しましょうね♪

[98] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちき

2013/07/09 08:40

おはようございます。

りぼんさん優しいお言葉を☆色々きつかったですが、前に進むしかないですね〜

これからお腹キレイにして。。とかで実際治療に進めるのは少しあいちゃうとは思うんですけど。

体整えるためにも、のんびりウォーキングでも始めようと思います。

またよろしくお願いします♪

[99] Re: 妊娠のためのダイエット 

 ちゃわん

2013/07/09 16:18

ちきさん♪こんにちは(^^)
そしてお久しぶりです♪
もちろん、welcomeですよ〜。
みんなの場所ですから♪
最近はりぼんさんと2人でお話してました。
またたくさんお話しましょうね(^^)

いろいろと大変な時期だったんですね・・・
そういう時はもちろん話するのもつらいって時もあるし、聞いてほしいって時もあるし、よ〜く分ります。

もちろん旦那様、家族、友達、いろいろ話せる人はいるとは思いますが、同じ悩みを持つ人同士って何か話やすいです。

私もついこの前りぼんさんい愚痴聞いてもらってましたしね。(りぼんさん、いつもありがとうございます。)

話ができる時に近況報告しあえたらいいなって思います。

明日は病院です。
先生に風疹の抗体検査したいって伝えてきます。
病院、先生にイライラしても何も解決しないし、今後不安な毎日を過ごすのなら2か月待ってもいいかなって思えるようになりました。
本当は抗体あれば最高なんですけど・・・
体外受精も同時に進められればお願いしてくるつもりです。
また結果報告しますね(^^)

間もなく{No 100}になりますね〜。
ありがとう〜♪
第2弾でお会いしましょう〜〜。

[100] Re: 妊娠のためのダイエット@ 

 りぼん

2013/07/09 17:54

ちゃわんさん、ちきさん、こんにちは♪

100件目到達ですね!!
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

引き続きNo.2もヨロシクお願いします(^_^)/

ちきさん、お腹の調子整えて、また次に繋げて下さいね(/--)/

私は、妊娠かすった事さえないから、流産の辛さは分からないけど…自分が妊娠出来る体だった事が分かって羨ましいですよ(*^^*)♪

初期で流れてしまう赤ちゃんは、元々、弱い…と聞いた事があります。
なので、次はその赤ちゃんの分も元気な子を授かれるように祈ってますね〜(^_^)/

ちゃわんさん、風疹検査賛成です♪
少しでも不安を取り除いた方が良いですもんね(^^)v

私は、今日は近所の妊婦さんにお腹を触らせてもらい妊娠パワーを貰ってきました(笑)

今朝、友人からの電話で妊娠報告も受け…そこでもパワーを送ってもらいましたよ♪






過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと