1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

偽陽性⁇

 はなまる

2013/04/16 08:42

はじめまして☆二年前に子宮内膜症の手術をしたので、結婚してから病院でタイミング指導を受けてベビ待ちしています。

高温期がいつも少し短いので、排卵後に高温期に三回ゴナトロピン5000を注射しています。
今月は3日、5日、8日に三回注射しました。
昨日が生理予定日でフライング検査してみた所薄っすら陽性がでました。
しかし一週間前に注射をしているので、それによる偽陽性なのかな?とも思いました。

やっぱり注射して10日以上たたないと正確な判定は分からないですよね?

期待しないようにと思いながらも、期待してしまって( ;´Д`)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 偽陽性⁇ 

 ☆うさぎ☆

2013/04/16 11:25

はじめまして^^

そうですね、Hcgの偽陽性の可能性も高いですね。
大体ご自身が何日で抜けるのかを把握されているのであれば、そのデータと照らし合わせて見るとわかりやすいとも思えます。
長い人では10日以上残る方もいらっしゃいますからね。

ちなみに私は5000単位は7日で抜けました。
しかし3000を3回注射した際は、6日間反応しておりました☆

最後の注射から8日経っているのを考えると、今の時期(生理予定日前)だとご自身から出ている僅かなHcgの可能性もあるんですよ。
なので注射によるものか、自然なものかの判断が付きにくいのがネックですね。
(私はフライング派なもので…^^;)

前日のものと比べても今の段階ではわかりにくいかもしれませんが、自然のものであればだんだん濃く、注射によるものであれば薄まっていきます。
そこで判断するしかないですね。

期待する気持ちは痛いほどわかります。
濃くなっていけばいいですね☆

[2] Re: 偽陽性⁇ 

 はなまる

2013/04/16 15:32

☆うさぎさん☆
お返事ありがとうございます‼ 抜け切るのにやっぱり個人差ありますよね。イマイチ自分がどれくらいで抜けるのかを把握してなくて…。
毎月フライングしようと思う前に体温が下がりリセットだなぁって分かってしまうので検査薬を使いませんでした。なのでどの程度で注射の影響がなくなるのか把握できていませんでした。
しかし、今月は生理予定日に体温が高めだったのでフライングしてみた次第です。そしたら陽性が薄っすら出たので、これはどうなんだろうか?と
気になってしまいました。
明日また同じ時間に検査してみて、反応の仕方を比べてみます‼

ありがとうございました(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと