1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きになる方法☆2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになる方法☆2

 sakuna

2013/04/03 22:55

皆様におつきあいいただき100件超えてしまったので、新たに同じ名前でトピ立てました!

私自身だいぶ前向きに考えられるようになってきましたが、これからもお付き合いただけたら嬉しいです☆

よろしくお願いします♪( ´▽`)

過去ログは返信できません

[1] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/03 23:16

連続で投稿してます(笑)
すみません。

まいさん☆
人口受精トライされてるのですね。
私は自然がダメだと決まったわけではありませんが、2年位毎回タイミング見てますが、いっこうにできません。
私としてはステップアップも考えたいところですが、旦那が検査すら受けてくれず、そこまでもいけない状況です。
それぞれ悩みが違うと思いますが、少しずつお話しして前向きに考えられるようになったらいいですね☆

かぉさん☆
初めまして!
全く似た境遇です!
私も不妊2年ほどで、女性の検査は一通り受けて問題なし。
フーナーの結果が良くなくて、先生にも男性不妊の可能性があるから検査を勧められましたが、旦那さんは嫌がって受けてくれません。
そして、先月どうにも止められなくなって旦那に当たり散らしました。・°°・(>_<)・°°・。
その時にあと3ヶ月待ってできなければ検査するということと、サプリは飲むと約束してくれました。
これまでいっぱいココでグチを言ってきたおかげで今はわりと穏やかな気持ちで過ごせてます。
かぉさんもなんでも話して下さいね!

rikoさん☆
100件ほぼrikoさんとのやり取りでしたね!本当にこの出会いに感謝です☆そして、メンバーが突然増えましたねー♪( ´▽`)ゎーい♪
そんな中関係ないお話するのもなんですが、お家のこともまた進展あったら相談させて下さいね(笑)
これからもよろしくお願いします!

[2] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/04 20:28

こんばんわ

sakunaさん新しいトピックありがとです!ほぼ100件お話しましたねー!
これからもどうぞ
よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

これからもどんどんお家のお話もしましょうね♪

[3] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/05 20:17

こんばんは!

高温期5日目ですが、ぎっくり腰になりそうな腰の痛みに悩んでます。

前なら、もしかしてこれも兆候では?とかいちいち考えてましたが、撃沈が続き、さすがにそう安易な解釈はしなくなりました(笑)

今週期は、仕事が忙しく余裕が無く、健康を考えた食事も、サプリもサボり出してしまってます(>_<)
うちはそれ位しかできないのに…ダメですね(;_;)
ここに書くことで、心を改めようと思います。今日こそサプリ飲もう…(-。-;

rikoさん
うちの旦那、子作りの興味はあまり変わらないんですが、家作りは少しずつ興味わいたようで、土地探し頑張ってくれてます。
まだまーだ、先は長いですが、子作りばかりにならずいろんなこと考えていくのもありと思えるようになってきました。
そうしながら気づいたら出来てた!なんて理想ですね☆

[4] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/05 21:29

こんばんわ

sakunaさん
だぁぁいぶ 前向きになっておられて
いい感じですね!
私も見習わないとっ( ´ ▽ ` )ノ

なんか今回は治療もしなくて、タイミングもなく生理まちで、、
何もしてないことに焦ります( ̄▽ ̄)

旦那さんお家協力的でよかったですね!これも一人で突っ走ったらイライラしちゃうもとなんで(>_<)

あまり妊娠に意識しないで過ごしてる方がリラックスできると思うので、
今回いい結果でたらいいですね!


[5] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/07 08:06

おはよーございます。

腰の痛みがさらに悪化し、寝返り打つたびに起きてしまいました。寝不足のなか出社中です( i _ i )
普通に立ってる分にはそれほどではないので仕事はなんとか出来ますが、たまに、ビキー!っと激痛が走ります(>_<)

あぁ、これが兆候だったら嬉しいんですが…(-。-;

rikoさん、温かいお言葉ありがとうございます。
そして、何もしないと焦る気持ちもとてもよくわかります。私もタイミング取れなかった周期はいつもそうです。
そういう時はとにかく体に良い事して、次に最高の卵ちゃんを育るんだ!と、何かしらすることで気持ちのやり場を作ってます(笑)
子宮もお休みして元気になって、卵ちゃんも元気に育ったらきっと良い子が出来ますよ!

焦らず穏やかに、お互い頑張りましょー☆

[6] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/08 19:47

こんばんわ☆

sakunaさん腰大丈夫ですかぁあ&#8264;
何なんでしょうね(>_<)

兆候で腰痛もあるので、いい兆候であってほしいですね!!

高温期は腰痛以外はどんな感じでお過ごしですか?

わたしはリセまちしてるのにまだなんです( ̄▽ ̄)はやくーはやくーって感じです。たぶん明日にはきてくれると思うんですが^^;



[7] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/09 15:09

こんにちは!

rikoさん、リセしましたかー?
ここからまた新たなスタートですね(^^)

私は腰痛が悪化し、昨日は仕事休んでしまいました。担当のイベント一週間前という激ヤバな時期に…です。
で、会社の人からも病院行ってこいと言われてたし、昨日整形外科行ったのですが、案の定妊娠の可能性ありの状況じゃ、レントゲンも鎮痛剤も、電気の治療もできず、本当に軽いマッサージだけで帰ってきました。
会社の人も、で病院でなんて言われたの?とか聞いてくるんですが、レントゲンとってないから病名も原因も特定できてないので、困りました( ; ; )

すでに妊娠してれば正直にレントゲンも治療も出来なかったって言えるのですが、まだ可能性の段階じゃそうも言えなくて…。
本当困りました(;_;)

今日は元々の休みのため家で安静に過ごしてます。

ちなみに昨日の朝はほとんど痛くて寝れなかったので体温測っておらず、今朝測ったら37.2でした。
ただ、夜中何度も起きて安定してなかったし、痛みからの熱っぽさもあると思うので、高かったんだと思います。
他に高温期の症状はあまり無いですね。
ネットで調べる限り、皆様の初期症状と、痛みが違う気がするので、別な原因の腰痛な気がします。
とにかく早くこの何も出来ない時期を脱したいです。

あ、そうそうrikoさん、数日前に発見したんですが、もう一つ書き込みしてるトピックありますよね?
しかも、メンバーの方々無事妊娠されたんですね!
発見した時には妊娠報告されてて、お二人ともすごいですね!

その波に乗って次はrikoさんの番?
頑張りましょー☆

[8] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/09 18:02

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさんそうとう痛い腰痛なんですね( ; ; )
私は腰痛だけは今までなくて、どんなけ痛いのかとかわからないんですけど、私の旦那も腰痛もちなんで
見てたら辛そうですね^^;

それで子作り休んだ時もありました。
その時は一番焦ってた時期なので
私は一ヶ月タイミングとれないだけで
モヤモヤイライラしぱなしでした
( ̄▽ ̄)

もともと腰痛もちだったんですか?
急に&#8264;
早く治るといいんですけど、、、
問題は病院ですよね(>_<)
ほんと高温期困ります( ; ; )

私は歯医者とかでよく困りました(>_<)仕事には理由言えないし
ほんと辛い(´Д` )

話し変わるんですけどそうなんです!
トピックもう一つお話してたんですが
みんな妊娠されました( ; ; )
嬉しい半面さみしくなるんですけど。。ここでの出会いはみんな辛い思いなど体験した方ばっかりなんで
普通に妊娠報告されて凹むより
前向きに頑張ろうってなりますね。

ほんとは県内のこのサイトやってたんですけど、そこまで続かなくって
全国に目をむけたらsakunaさんに出会いました( ´ ▽ ` )ノ

わたしここで3名妊娠報告聞いたんで、sakunaさんもあります!!
報告待ってますよ☆

[9] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/09 21:35

こんばんは!

心強いお言葉ありがとうございます(^-^)3名も卒業されてるんですね。
すごい!!
こうやって悩んでると終わりはないんじゃないかと不安になったりしますが、実際同じように悩んでて妊娠されてる方がいることを知ると、少し希望が持てますね!
rikoさんも続いて下さいね☆
もちろん祝福しますので(^-^)!

腰痛はんぱなく痛いです。
こんな中子作りは100%無理ですね(~_~;)昨日もちょっかい出してくる旦那に本気で、触らないで!!って怒ってました(笑)
私は、常に肩〜背中〜腰が痛い人なんですが、動けなくなったのは初めてです( ; ; )
明日は仕事行こうと思ってるのですが、きっとまた、レントゲンとった?湿布貼ってる?痛み止めは?と質問責めに合う気がします。
痛いのも嫌だけど、そちらも憂鬱です。

rikoさんは、今どんな状況ですか?

[10] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/10 09:50

おはよーございます

sakunaさん、お体どうですか?
肩こりはあるけど、やっぱり痛みは辛いですよね(´Д` )
無理しないで仕事頑張って下さいね!

先に治して妊娠した方がいい気もしますね(>_<)きっと妊婦って腰に負担ありそうじゃないですか?!

そんな時に限って、なんてことも少しはあるので☆
今は高温期どれくらいですか?

わたしは今日リセしたかな?って感じです^^;やっとです。。

いつも妊娠してるか待ってる時は予定通りリセするのに、リセ待ちしてたら遅れるなんて( ̄▽ ̄)
これが可能性ありだったら
ソワソワして待つのに、、、

何なのーって感じですね^^;

[11] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/10 13:42

こんにちは!

今日で高温期10日目位です。

妊婦さん腰の痛くなるってよく聞きますが、こんな痛みが続いたらと思うと怖くなります…(~_~;)
こんななのかな〜( ; ; )

そうですね…rikoさんの言うとおり、今回リセしたらしっかりレントゲン撮って治療しようと思います。
最近右側だけ股関節が痛かったのも何か前兆だったのかもです。それも骨盤が歪んでるのかなって気になってたので、この際全部見てもらいます!

rikoさん、今回はAIHチャレンジされるんですか?

[12] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/11 09:14

おはよーございます

腰の痛みはどうですか?
高温期11日目あたりだと、
もーすぐでわかりますね( ´ ▽ ` )ノ

わたしはリセして2日目〜
早く終わって欲しい^^;

今月も薬、注射がないので、
排卵日はまた遅いと思うのでAIHどーしよって感じです(>_<)
排卵日遅いとやっぱり卵の質はよくないらしいです!
でも今月は何かはしたいんですけどねー(>_<)

sakunaさんは今回で妊娠してることを願います♪( ´▽`)

[13] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/11 11:55

こんにちは!

腰痛だいぶよくなりました〜(^-^)
昨日は一日立ち仕事で、帰りはまた辛かったのですが、なんとか一日仕事できました。
しっかり寝れるようにもなったので、今朝にはまた回復してました!
そして、今日もお休みです(^^)休み過ぎ…&#8264;来週からがハードなので今のうちにゆっくりします(^_^;)

あ、今朝は腰の炎症が引いたからなのか、体温はいつも通りの高温期位に戻りました。
いつもの生理前と変わらない体調なのでダメそうです。

rikoさん、今月も薬や注射無しというのは病院の方針なんですか?
何かしらできるいいですね!

rikoさんの排卵遅れるとしたら次はもしかしたら同じ位のタイミングかもですね!

お互い焦らず行きましょ♪♪

[14] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/11 21:21

こんばんゎ

sakunaさん元気になられたようで
よかったです( ´ ▽ ` )ノ
これなら安心してまた妊娠できますね!!
最近ニュースになってる 風疹 てなりましたか?
私は去年血液検査したら抗体持ってることがわかったんですけど、
抗体持っててもかかるそうなんで
予防した方がいいらしいですよ!

男の方がなりやすいらしく、
男性も予防注射とかしたほうがいいそうです!

来週からお仕事忙しいんですね(´Д` )頑張ってください!
忙しくしてる間に
妊娠発覚したら嬉しいですね♪

わたしは注射と薬、方針ってわけではないと思うんですが、なぜか今月はなかったす。
たぶん病院もかわったことと
体外の説明会も受けることで
今回はとりあえずお休みしたのかな??どーだろ^^;

私的にはおやすみじゃなくていいんですけど( ; ; )今回も薬ないし注射もないし二ヶ月無駄にしてる感じです(´Д` )かなしー、、、


[15] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/12 10:47

おはよーございます!

先月は思ったより2日早く生理きたので、今月もそうなら今日あたりです。
そして、とてもとても来そうな感じです( ; ; )

そして、今日会社の健康診断なんです。胸部レントゲンがあるので、また妊娠の可能性の話をしないといけません。会社の医務室なので、周りに知り合いがいたら嫌だな〜と憂鬱です(~_~;)

風疹の話、私も最近気になっていたのですが、多分やってないし、注射も受けた記憶ありません。抗体の検査だけでもしようかな…。
でも、もし抗体なかったとして予防接種したら、2ヶ月位は避妊しないとなんですってね。それも辛いですよね…。

いろいろ考えるコトややるコトありますね〜( ; ; )

病院変わると方針も変わって大変ですね。思い通りに進まないと焦りますが、患者な以上先生に従うしかないですもんね。
それが良いコトにつながると先生を信じるしかないかもですね!
ストレスに感じ過ぎないよう、何かあれば吐き出して下さいね(^_-)

私も、夫の非協力でちょっと状況違いますが、同じように治療なしで耐えてる身ですから、似たようなものです(^_^;)
お互い頑張りましょう!

[16] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/12 19:32

こんばんわっ

sakunaさん励ましてもらってありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

その後どーです?まだ高温期かな?

今日は健康診断だったんですね(´Д` )こんな時にって感じですね( ; ; )

風疹の注射したら2.3ヶ月は待つんですよねー今は嫌だー(´Д` )

でも妊娠した時になったら
絶対影響あるらしいですよね( ; ; )

色々考えると悩みますね〜


[17] Re: 前向きになる方法☆2 

 まい

2013/04/12 20:29

三回人口受精ダメでした。会社健康診断はレントゲンとバリュムは妊娠可能性あるから受けなかった。 その日午後生理なり 健康あと1日遅ければレントゲン受けれたよ。

[18] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/13 10:23

おはよーございます。

今朝はまだ高温期の体温でしたが、すでに生理の前の茶おりが出始めたので、もうほぼリセ確定です( ; ; )

まいさんと同じ状況です。あと数日検診遅ければ受けられたのに…。
しかも検診に産休でお休み中の先輩が来ていて、恒例のまだなの?という質問を受けました( ̄O ̄;)
私が結婚した頃に妊娠していて、その当時、
先輩「子供早く作りな〜」
私「早く欲しいです〜」
みたいな、あの頃はなんのプレッシャーも感じず話してたんですよね…。
それから、まだできてないんだから、先輩がまだ〜?って言うのも分かりますよね…。
ってか、自分が1番まだ〜って思ってるし( ; ; )

多分明日には低温入るんじゃないかな…。なんだかんだ少し期待していた分凹みますが、切り替えて頑張ります。

[19] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/13 21:22

こんばんわ

sakunaさん、赤いものを見るまでは信じて待ちましょう!!
今日も高温期だったんですね( ´ ▽ ` )ノ
明日も高温期だったらいいのに♪♪

結婚してからこんなにたってたらまだ作らないの?ってまわりからは思われますよね^^;わたしもそーです。。

そら欲しいよーって感じですね^^;

わたしは今月リセして三日めですが
何だか出血が少ないのが心配です^^;3日で終わりかけになってます( ; ; )
わたしの体大丈夫かな、、^^;

まいさん
まいさんも健康診断ちゃんとうけられなかったんですね( ; ; )その後にリセするなんて(>_<)
また今月もAIHされるのですか?
頑張りましょうね!

[20] Re: 前向きになる方法☆2 

 まい

2013/04/13 21:28

安産巡りしてお守りかってね。今日病院でクロミッド飲んで。そう人口受精頑張ります。皆さん安産巡りしましたか?

[21] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/14 16:49

こんにちは!

今朝は少し体温下がりました(^_^;)やはりダメですねー。
昨日は生理前特有の、なんだか無性にイライラする〜(~_~;)って感じの一日でした。

今日はお休みで、ゆっくり寝て家事に集中してたら落ち着きました(^_^;)

さ、また1ヶ月頑張ります!

まいさん、安産巡りってどちらに行かれたんですか?
私は今まで、出かけた先に子授けにご利益のあるというところがあったら立ち寄るという程度で、それを目的に巡ったりとかはしたコトないです。

ゆっくり夫婦でそういうところを巡ったりできたらいいな〜。とも思いますね♪( ´▽`)。

rikoさん、出血少ないんですか?
でも、私もいつも茶おり含め10日弱位生理期間ありますが、しっかり出るのは2.3日で、あとはオリモノシートで足りちゃう位です。
私も、少量がダラダラ続くのが心配で先生に相談したコトもありましたが、問題ないと言われました。

あまり心配しすぎず、卵ちゃんの成長を応援しましょう!

[22] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/15 17:37

こんにちは。

安産祈願のために旅行とか遠出とかないんですけど、私もいった先にそーいった神社があったらいきました( ´ ▽ ` )

2.3件はいったことありますが
まだ成果でませんね( ; ; )

でももう神頼みしかなかったりするし^^;

sakunaさんはまだ高温たもってますかねー(>_<)心配です

わたしはリセ4日、明日は体外の説明会の日です!
いよいよこの日だという感じです( ´ ▽ ` )ノ詳しく聞いてきますねー

[23] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/16 22:00

こんばんは!

今朝しっかり低温入りました。で、赤いものも…( ; ; )

rikoさん、今日が体外の説明会でしたか!いかがでしたか?
いろいろ悩みますが、何か良いきっかけになるといいですね!
頑張ってください!

私も今回のリセ後旦那さんにAIHのコト話してみました。その前に検査が必要なコトも。
そしたら、割と前向きな返事でした。
ただ、すぐにという感じでもなさそうですが…。
で、私もよくよく考えてみたんですが、よく考えると先行きが不安でしょうがなくなりました。
というのも、私も旦那さんも休みの希望はあまり出せず、出せたとしても1ヶ月前には申請しないとダメです。
今の時点でも卵胞チェックにすらなかなか行けないし、旦那さんともなかなか休み合わない状況で、タイミングよくAIHが出来る可能性って、私達にはものすごく低い気がするんです。

AIHのため何回も病院通う必要もあるだろうし、当日は、私が休みで、さらに旦那さんが病院に持っていけるタイミングで採精出来ないとダメですもんね。
旦那は仕事の日は6時半には家を出るので病院の診療時間まで時間が空いちゃいます。なので、休みじゃないと厳しい…となると…( ; ; )

今の頭の中をそのまま書いてしまったのでめちゃくちゃな文章でごめんなさい。
仕事を続けながら、治療をして行くコトの大きな壁が見えてきました(>_<)

今日はそんなことを考えながら、明日からのイベントのため、ろくに休憩もとらず働き詰めでした(−_−;)

この生活を続けてていいのか、とても不安です。


今日はそんなぐちゃぐちゃな気持ちの中、念願のアロマグッズをゲットしました〜。とりあえず気分切り替えて頑張ります( ; ; )

[24] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/16 23:49

こんばんわ!

sakunaさんの頭の中の気持ちわかりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノww

ほんとにそうなんです!
仕事と不妊治療の両立はとても難しいと思います!

今日色々勉強してきたので私なりに説明してみますね。。。

体外するにはほぼ毎日注射。診察は週三回くらい。卵チャン採取する前日くらいに夜23時に病院行って注射。
移植してからの高温期も診察と注射。

みたいです(´Д` )
この一カ月の予定表はくれるみたいなんですが、予定表を作れるのはリセした日が分かってからみたいなんで
急に休まなくてはいけなかったり、
前もって休みをとるのも難しかもしれないです。

パートの私でもどーしたらいいのか悩みましたよ^^;シフト出すに出せない(´Д` )でも働かないと治療のお金がないと矛盾した感じですね(>_<)

わたしはちょっと体外はまだ保留かなって感じですね。。

以前に2回AIHした感じからお話しすると、確かにこれも注射と排卵日あたりに精子を持っていってAIH実施してもらう感じです。
これも病院は何度も行かなくてはいけません。。

夜の診療されている所に行かれてたら、注射も診察も夜でいいと思います
!排卵日あたりだけは注意ですね!

これも私なりにやってることは、
まずだいたいの周期わかってるから始めからリセの日、排卵日の日を確認しておくんです。3ヶ月くらい先まで考えてます^^;

そこから病院の日を予想して
シフト考えてます!パートなんで融通はきくけど急に休むこと出来ないんです。シフトも一カ月丸々ださないといけないので(>_<)

sakunaさんの場合休みとか難しいとは思うんですけど、夜の診療がある病院なら大丈夫です!
あとはAIHの日を休みか昼から出勤に出来たら実施出来ると思うんですけど難しいかなー(>_<)
余談ですがAIHした日は別に普通に生活して大丈夫なんですよ!休みを
なんで、前もって私は排卵日あたりかなーと思う時は午後出勤のシフトだしたりしてます。


なんかいっぱい書いちゃいましたね(>_<)

とりあえず私はまだAIHをしよーかなーとおもいました。

[25] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/17 22:53

こんにちは!

rikoさん、本当いろいろありがとうございます。
生理周期は安定しているので、排卵日を予想して休みを希望することはできそうですが、遅刻や早退は無理そうです。
今、育児短縮勤務で早く帰る人とシフトを回す関係で、私はほぼ遅番で、さらに職場が遠いので地元へ帰るのはだいたい22時半とかなんです( ; ; )
逆に朝は少し遅めなので注射や診察を仕事前にするのは何とかなるかなー。
前にも不妊検査でそれやろうとしたコトがあり、電車に乗る時間等を言って相談したんですが、やはりギリギリで間に合う保証は出来ないって言われ、やめました。
でも、本気でトライしたいと思ったらもう一度しっかり相談してみたほうがいいですね。

ほんと、時間(=治療)とお金(=仕事)どっちも大事で、身動き取れなくなります。

うちの会社、育児休暇が3歳まで。育児短縮勤務が5年生までとれて、しかも当たり前にみんな使ってます。
ママには割と優しい会社なんですよね。
だからこそ、仕事頑張ろうと思うんですが、作る身には厳しい会社なのかもです…。
育児ママが早く帰る為、私はほぼ遅番で、さらに残った仕事はすべて片付けて帰る。終わらなければ、私が残業をする。みたいな…( ; ; )

いったいなんの為に頑張ってるのか(>_<)

またグチばかりになってしまいました。

rikoさんAIHの為そろそろ病院通いですか?
参考にさせていただきたいのでぜひ教えて下さいね!

[26] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/17 23:32

こんばんわ

sakunaさんほんとに大変なお仕事ですね!頑張って働いてるんだからいいこといつかありますよ!
人より時間がかかってしまってるだけです(>_<)わたしも、、、

育児休暇についてはかなりいいですね♪( ´▽`)そんな会社は辞めたらもったいないですね!
自然にできたら一番うまくいく方法なのにー(>_<)
中々うまく行きませんね(>_<)

sakunaさんもあきらめずAIHはなんとかしたら出来ると思うんで頑張ってください!排卵日特定できるから
排卵日あたりはお休み希望で☆

私はもし体外に進むなら、
仕事場に子供ほしいから病院通いが増えると話そうとは思います。ほんとはあんまり言いたくないけど。。

病院行くからって言ったら病気と違い
されるのも嫌です(>_<)

でも休んでばっかりいられないので1日3時間でも働きたいですね(´Д` )

今月も薬と注射はしてないので
排卵日は遅い29〜2日当たりだと思います^^;まだまだ。。。

でも卵ができているかぎりAIHはしたいなーと思ってます。
一応そのあたりのシフトは休みにしたり、お昼からのシフトで提出しましたよ☆
排卵日前後にずれたら病院いくの無理かもしれませんが^^;

来週はまた病院いってこの前の説明会を聞いて今後どうするか答えないといけないんです!






[27] Re: 前向きになる方法☆2 

 まい

2013/04/18 07:51

sakunaさん おはよ。育休合っていいなあ。うちの会社ないので。今週病院行き来週は人口受精だ。子宝願いもし早く春が来ないなあ。 皆さんは 神様とか信じますか?

[28] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/18 13:59

こんにちは!

rikoさん、本当ありがとうございます。励まされます( ; ; )
仕事、産休などの制度も含め、良いところもありますし、通勤に時間かかったり悪い面もあります。
そもそも、私家事とかしっかりやりたいと昔から思っていて、バリバリ働きたい願望はないんですよね。今、時間がなくて思い通り家のコトが出来ないのも多少なりストレスになってる気がするので、なんで働いてるんだろ?って思うコトあります。

まぁ、簡単に答え出せるコトでもないし、とりあえずは仕事してお金貯めながら子作り&家購入を進めようと思います。またどうにもならなくなったら考えるコトにします(^_^;)

そして、今週期も病院無理なので、排卵検査薬を久々に使ってタイミング測ろうかなと思います!
私は多分27〜29日位だと思います。
同じ頃結果発表になりそうですね!

まいさん、人口受精頑張ってくださいね!私はそこまでの道のりが長く、まだAIHまでたどり着けてませんが、確率は高いはずなので良い結果期待しましょう。
神様…信じているような、いないような…。
ただ一つ言えるのは、心の拠り所というか、安心感というか、お参りしたから今回はきっと…!とか、前向きな気持ちになれるコトの効果は絶対あると思います。
なので、たまにお参りしたりする時は
本気です。

まいさんは信じているんでしょうか?
私の発言で不快にさせたりしたらごめんなさい。

[29] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/18 17:01

こんにちは。

sakunaさん、ストレスためない方法が一番です( ´ ▽ ` )ノ
働きながらゆっくり考えたらいいと私も思います♪( ´▽`)
タイミングだけは毎月とってれば
可能性だってありますしね☆

説明会でこんなことも言っておられました!不妊には必ず原因があるそうです。原因がないのは考えられないらしいです!原因さえ見つけ出せたら妊娠に近づけると先生はいっておられまし
た!

それを聞いてちょっと妊娠いつかできるだろうって思えるようになりました!

原因見つけるのに人より時間かかってるんですね(´Д` )

まいさん、AIH頑張ってください。
私もsakunaさんと同じ感じですね。
安心感を求めていたり
お参りしたから効果があるかもーって思ったりします。前向きになれますね!

まいさんはどうですか?(o^^o)

[30] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/20 18:16

こんにちは!

今日は昨日までの激務がたたり、家でダラダラしてしまってます(*_*)

と言っても、家事は休んでられないので、忙しくてできてなかったことを片付けてまた疲れてしまいました〜(>_<)

世の中のフルタイムで働くママさん達は、本当にすごいですね。
と、今日改めて感じ、自分には難しいだろうとも改めて感じてしまいました(^_^;)

rikoさんの先生良いですね!
希望が見えるとまた頑張ろうって思えますもんね。
そう思って頑張ってたらいつかは…!

AIH出来るといいですね!
私は月末まで多忙が続きそうなので、排卵付近気持ち的に頑張れるか自信ありませんが、でもタイミングとれるよう頑張ります。

昨日は会社でライフプラン研修なるものがあり、結婚、出産、子育て、住宅購入、老後などの人生設計について考えるためのものでした。
同い年の社員が皆受けたんですが、やっぱりちょうどこの歳あたりで壁にぶつかるんですかねー?
うちの同期は独身がまだまだ多いので、皆結婚の希望を楽しそうに語ってましたが、きっと皆それぞれ悩みはあるんだろうな…。
改めて、しっかり考えなければと思いました〜m(_ _)m

[31] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/20 19:07

こんばんわ☆

sakunaさんダラダラだって
たまには必要ですよ!!

私はいつもダラダラですけど( ´ ▽ ` )ノ

今月はわたしの方が排卵後そうですね!でも同じくらいなんで、高温期一緒に過ごせますね( ´ ▽ ` )ノ

AIHできたらいいんですけどね♪

会社でライフプランのお話とかあるんですね!
結婚してないら人にはそれなりに悩みありますよね(>_<)
私の友達にもいますよ。
もう出会いないわーとか、
良い人に出会わへんとか(o^^o)

きっと私もフリーだったらすごく悩んでるとおもいます。
結婚とゆー夢は叶えられたら次は必然と子供になりますよねー
誰に言われるでもなく。。

悩みって尽きないものですね( ̄▽ ̄)

[32] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/20 19:59

そうですねー。
数年前まで、のほほーんと暮らしてたのに、一気にいろんなこと考えるようになった気がします。

成長の時期と思って、いろいろ勉強して、頑張らないとですね!
お母さんになりたいんだから、しっかりしなきゃって思います。

高温期一緒にドキドキできそうですね!
心強いです♪( ´▽`)

[33] Re: 前向きになる方法☆2 

 まい

2013/04/21 14:34

いよいよ 明日人工受精四回目不安いっぱい 今は漢方薬毎日飲んでます
結構お金かかるよね 皆さんは不妊症専門病院ですか?

[34] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/21 16:04

こんにちは。

sakunaさん、ほんと考える事が増えました!
わたしもいい年なのにまだまだ未熟な考えしかできてないので。。
お母さんになるために成長している時間だと思って、無駄にならないよう
今を過ごしたいですね!

まいさん、明日AIH4回目なんですね!今月も問題なくチャレンジできるんですね(o^^o)
私も今月できるなら3回目です。
何回までチャレンジするとか決めておられますか?

病院は不妊治療もしている病院に通ってます☆
体外もしやにいれたので
最近病院が変わって医大に通ってます。。一時間も行くのにかかるので苦痛です(>_<)

[35] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/23 17:43

こんにちは!

皆様体調いかがですか?
まいさんはAIH後ですよね!
今回しっかり育ってくれると良いですね(^^)

私は体力気力とも今回は不安な周期です。
リセは終わりましたので、そろそろ排卵を意識しますが、検査薬買いに行く余裕もなく、今回もなんとなく自己判断でタイミングとるしかないかな〜って感じです。

子作りの前に、普通に体調管理するので精一杯な日々を送ってます。(+_+)

rikoさんも病院通うの大変そうですね。
本当不妊治療はハードルが高いです。
仕事で疲れてるのもありますが、気持ち的にかなりネガティブ思考になってしまってます。

なんとか食事とサプリはとって、旦那様とも仲良く頑張ります!

[36] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/24 08:13

おはよーございます

sakunaさんかなりお疲れなようですね(>_<)仕事が大変なんですか??

私は昨日周期14日だったんですけどやっぱり卵ちゃんまだまだでした!
で、注射をして、木曜と日曜日も注射行かなくては行けません。。。
排卵はきっと2日辺りだとおもいます。自力でも2日の予定だったので
注射ってどういう意味があるのだろう?と不思議に思います^^;
卵ちゃん育てるためとは分かってるんですけど、周期ながくても同じ予定に排卵するなら注射しなくてもいい気するんです。

まーもぅ先生におまかせですね^^;

排卵来週辺りですか?
私もそれぐらいなんで、タイミングとれたらいいですね☆☆

仕事大変だと思いますが
あんまり無理せず過ごしてくださいね♪♪
またどんなお話でも聞きますし( ´ ▽ ` )ノストレスはためないで下さい♪

[37] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/25 13:41

こんにちは!

rikoさん、ありがとうございます(>_<)

歳のせいか、モチベーションのせいか、ただ単にいつもより少し忙しいからか…仕事が結構しんどいです。

予想だと多分週末から週明けあたりなので、そろそろですね〜。
旦那さんも全然休みがなくてお疲れ気味なので、お互い質の良い子ができているのか…。

それでも、少しのチャンスでも逃したくないので、頑張ろう…。

テンション低いコメントばかりですみません(*_*)

rikoさん今日は注射の日ですか?
注射打つことできっと質の良い子ができてますよ!私がいうのもなんですが、前向きに頑張ってくださいね!

最近も本読んだりしてるんですが、当たり前の話ですけどやっぱり母体の健康は大事ですね。
海外では妊娠の可能性がある年齢の女性は、皆サプリなどで葉酸を摂っているそうです。小麦粉に混ぜて強制的に皆摂れるようになってたりもするんですって。初耳でした!
他にもいろいろありましたが、そういうので胎児の健康状態が変わるようなので、気を付けたいですよね。
気にし過ぎも良くないかもしれないけど、知ってて損はないから、今は勉強期間だと思ってお勉強してます(^_^;)

また何か驚きの情報(?!)あったらお知らせしまーす( ´ ▽ ` )ノ

[38] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/26 08:07

おはよーございます☆

sakunaさん、夫婦そろってお仕事忙しい時なんですね!
タイミングだけでもとれたらいいですね♪♪
周期14日の卵ちゃんはきっと健康な卵ちゃんですよ♪( ´▽`)

私は昨日注射してきましたよー♪
この注射で健康な卵ちゃん育ってればいいんですが^^;
いつも腕に筋肉注射してもらうんですけど、今月はじめてお尻に挑戦して見ました!!
始めすっごい怖かったけど、なれたらお尻のほうがいいかも?しれないです( ´ ▽ ` )ww

サプリメントはサボり気味、サボりすぎ(>_<)ダメですね〜

また情報あったら教えて下さいね☆

さぁ今月あと一回の注射☆
がんばりますっ!

[39] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/26 22:21

こんばんは〜!

やっと仕事終わり、1時間半の道のり帰宅中です(_ _).。o○
疲れたけど、明日休みなので、気分はウキウキです。(^ ^)特に予定ないので、のんびりしまーす。

rikoさん、お尻に注射って…。ものすごく痛そうです(>人<;)

私もそのうちやるのかな…。覚悟しておきます(笑)

卵ちゃん&精くん、ちゃんと育ってくれていると良いですね!
私はそろそろタイミング開始、というか、排卵がいつか分からないので、適当に…仲良し週間です(笑)
今朝、若干体温高めだったのが気がかりですが、体温見ながら様子みます!

今週期もなるべく期待せず、穏やかに過ごしたいですね〜。

rikoさんは今週期、順調にAIHできそうですか?

[40] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/27 22:33

こんばんわ

sakunaさん今日はゆっくり過ごせましたか?( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ排卵日あたりなんですね♪
数うって頑張ってください(笑)

私は明日また注射いってきまーす

お尻に注射痛そうでしょ^^;

腕と同じく痛いんですけど、お尻の方がなんとなくマシでした!
でもやっぱ看護婦さんによるかもです( ; ; )二回目のお尻は痛かった^^;

またそんな時がきたら頑張ってくださいね(o^^o)

今回は1日に卵チェックして育ってれば2日にAIHするのかな?て感じです。ゴールデンウイークにかぶったら
休日になるので無理ですね^^;

今回はタイミングとれたらいいんですけどね( ; ; )

先月のタイミング無駄にしてしまった
んで、今回はタイミングとりたいですー( ; ; )

[41] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/28 09:59

おはようございます!

昨日は旦那さん泊まり勤務だったため、1人でのんびりしましたー。

一昨日、昨日と、低温と高温のちょうど中間位で、今朝は高温ぎみな体温でした。
さて、いつが排卵だったのか…(^_^;)??
分かりませんが、多分終わったっぽいです。

タイミングあってるかは良く分かりませんでしたが、少しの可能性はあるかなって感じです(u_u)

やっぱり病院で見てもらわないとダメですね…。
と、いうわけで一足お先に高温期生活スタートです☆

rikoさん今日も注射ですね!いたい分だけきっと効果あるはずです。頑張って下さい!

[42] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/30 08:13

おはよーございます

今日は雨ですね〜
せっかくお出かけするのに残念です。

sakunaさんタイミング取れてよかったですね♪♪
確かに基礎体温だけでは排卵日に気づくの遅くなったり、分からないですよね。
でも病院いってても一緒かも(笑)
明日病院なんですけど、
いつも自力で排卵する時は今日か明日あたりなんですよ☆

明日病院いったら排卵してしまってるねーなんて言われそうやし^^;
今日あたり一回タイミングとれたらとろーかなって感じです。

でもAIH前は4日間禁欲は必要なんで迷ってます。AIHするなら
2日あたりだと思うんです( ; ; )

話し変わるんですけど、昨日夜九時からの番組で、色んな妊婦のドキュメントしてました。
関西と関東だとTV番組違うかな?^^;

46歳の不妊治療のすえできた妊婦さんのお話とか色々で。感動で泣けちゃいました( ; ; )

出産シーンなんかも映ってて!
この人の出産シーン見てジーンときました。帝王切開だったんですけど、
意識があるので赤ちゃんが取り出された瞬間泣いてました。
辛いこととか、やっと生まれたとか
色んな感情があったんだと思うと
私も出産時がきたら
泣いてそうです。。号泣かも(笑)

と、今日は番組の
お話をしてしまいましたが( ´ ▽ ` )

私の卵ちゃんどーなってるかしら
( ̄▽ ̄)

高温期のんびりしてくださいね☆

[43] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/04/30 13:24

こんにちは!

世間はゴールデンウイークですね〜。
rikoさんもお出かけですか!
いいなー(^-^)
私は繁忙期のためお休みなしです(_ _).。o○

私は順調に高温に移行し、高温期3日目位です。
病院行っててもあまり分からないですか?
私は、もうかれこれ数ヶ月サボってますが、行っていた頃は先生が言う「この日辺り」っていう日に病院行くと、たぶん排卵したばっかりだねー。とか言われてたので、結構模範的な感じで排卵してたんだと思います。
そして、だいたい自分で予想した日と一致してたので、タイミング見てもらうだけなら苦労して行かなくても…なんて。今に至ってます。
でも、それでも出来ないから、先生のこの日って言う確証が欲しくなって来ました(笑)

出産の番組とか泣けますよね。
その時間はまだ職場にいた時間なので見れませんでしたが、見てたら号泣だったとおもいます。
自分の時、泣く余裕があるのか不明ですが、きっと泣くとおもいます。
それより先に妊娠確認できた時にまず号泣する自身ありですね〜(^_^;)

その日が早くくるといいな。

排卵、明日か明後日ですね!
タイミングか禁欲か…すごく難しい判断ですね。
どちらにしても、良い結果になりますように☆
そして、ゴールデンウイークのんびりリフレッシュして下さい(^-^)

[44] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/04/30 16:58

こんにちはー

sakunaさんお疲れさまです☆
ゴールデンウイーク働きまくりですよね(>_<)

今日は友達と大阪に買い物してきました!久々のショッピングでストレス解消です!♪( ´▽`)
Forever21やH&Mで激安買い物しました( ̄▽ ̄)

病院やめるきっかけわかります!
自分で排卵日わかったら
それだけ聞きに行ってもってなりますよね!

わたしも薬飲まない月と、治療した月の排卵日だいたい分かってるので
いいかなーとか思う時あります。。

病院行ってるメリットは
卵が確認できて
排卵もうするよーとか言ってもらえるのでいいんですけどね。

でも、たまに排卵過ぎてしまわない?と思って不安になったりします^^;

普段からタイミングたくさんとってる人はいいと思うんですけど
私たちは言われた日しかできないし
回数も、無いので^^;

排卵すぎる前にタイミング一度は取りたいなーって感じですね(o^^o)

その辺りはそわそわするし、
基礎体温表とにらめっこです( ´ ▽ ` )

AIH前だけど今日タイミングとれたらとってみまーす(o^^o)

[45] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/01 22:06

こんばんはー!

ゴールデンウイーク&ショッピング羨ましい〜(^o^)

昨日はタイミング取れました?

私は至って普通の高温期ですね〜。
ただ、忙しくてちゃんとしたもの作れないのに加え、ストレスでジャンクなもの食べたくて食べたくて…。
だいぶひどい食生活です(+_+)

明日は唯一のお休みなので、ゆっくりするか、出かけるか…。
いずれにしてもしっかり気分転換したいと思います〜。

rikoさん、明日はAIHですよね?
卵ちゃんしっかり育ってるといいですね!
頑張ってください(^-^)

[46] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/01 23:55

こんばんわっ

sakunaさん明日はリフレッシュですね( ´ ▽ ` )ノ楽しく過ごすか、のんびり過ごすか今から楽しみですね♪♪

わたしは、、、今日病院行ったら
やっぱーり排卵終わってましたよ
( ; ; )そんな気がしました!
先生よりわたしの方がやっぱりわかってる。。うん。わかってる。。
と、言い聞かせながらイライラするのおさえてました^^;

終わってしまったのは仕方がないがAIHはまたもやできず( ; ; )

かろうじてよかったのが
昨日タイミングとったこと。

自分の判断でタイミングとってよかった。排卵後だったのかもしれないけど無いよりはましだ。。

でも一度しかタイミング取れてないし( ; ; )これで出来てるならもっと早くに出来ているだろうな(>_<)

全部自信はないけど
今日から高温期スタートです。



[47] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/03 08:00

おはようございます!

昨日は旦那と久々にドライブな一日でした!
静岡県の富士宮に行って、焼きそば(B級グルメ)を堪能したり、滝を見たり、牧場で遊んだり…。とにかくやりたいコト満載な充実した一日でした!
しかも、たまたまですが、富士の神様の浅間大社が近くにあったので、お参りもして子宝お守りもいただいて来ました☆
パワースポットの力、お腹に届くと良いのですが。(^_^;)

rikoさん、排卵終わっちゃってましたか〜(+_+)
でも一度タイミング取れて良かったですね!諦めず高温期過ごしましょう。

それにしてもAIHできなかったのは残念ですね。
せっかくそれに向けて事前に何回も病院行ったりしてるのに、過ぎちゃいました、じゃ済まされないですよね…。
私たちにとって一ヶ月は本当に長いのに。
今回自然のタイミングが取れたからまだしも、そのためにタイミング見送って禁欲して臨んでたらと思うと…。

rikoさんの病院は、あまり頻繁に行って見てもらうことは出来ないんですか?
例えばもう少し直前に一度見てもらって排卵日確認するとか…。

なんだか他人事と思えないです(u_u)
もし今回リセしてしまったら、来月もきっとそわそわして過ごしちゃいますよね。その精神状態もあまり良くない気がするし…。
なにか、タイミング逃さない良い方法があると良いですね。(>_<)

[48] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/05 00:12

こんばんわ

sakunaさん、すてきなお休みを満喫されてますね♪( ´▽`)
関東に住んでるってやっぱり羨ましい( ´ ▽ ` )ノドライブすれば静岡や富士山あたりなんですよねー

こっちからだと旅行じゃないと無理です(笑)

子宝祈願も出来て良かったですね!!
ご利益ありますよーに♪( ´▽`)

私はとりあえず高温期はいったけど、
体温の出だしは低くていまいちでした‥‥今日はやっと体温高かったです。今回も絶対無理と思ってる反面、どこかで期待する気持ちあるんですよねー(笑)なんなんでしょーね(笑)

今みてもらってる先生が開院されるらしくて、大学病院退職することをきいたんです(>_<)
開院される病院は不妊治療するけど、今してるくらいの治療しかしないらしくて、それだったら近場の病院と変わらないので
病院かえるか考え中です。。

大学病院とかは半日しかされてないから頻繁に卵確認いけなかったです。

個人の病院は夜診もやっておられるのでやっぱりいいですよね☆

今の先生すごくいい人だけど、
やっぱ排卵すぎること過去にもあったし、せっかく不妊治療担当で今までされてたのに開院したら普通の妊婦さんを見て行くって事だから
少し嫌な気になりました^^;

やっぱり幸せな人を見て行くのねっ
と心無い気持ちになっちゃいました( ̄▽ ̄)こんなんじゃダメダメ☆

そこの病院に通っても妊婦さんたくさん見ることにもなると思うので(>_<)

これは病院変えるタイミングなのかもしれません。。

一からするのは嫌だから
紹介状かいてもらえたらいいんですけどね( ̄▽ ̄)

と、病院に最近悩んでまーす^^;

[49] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/05 19:16

こんにちは!

病院残念ですね(>_<)
私も初めていった病院は産婦人科で、妊婦さんがいっぱいだし、お腹さすり合う夫婦とか、いっぱいでした。
そんな中2時間位待たされたのは最悪でした。
もうその病院には行ってません(u_u)

不妊治療は絶対不妊専門の方が気持ちが楽だと思います。良い病院見つかるといいですね!


そして、高温期突入されましたね!
私はもう高温期8日目です(>_<)
結果発表が近づいてきました。

rikoさんも書いてましたが、本当、今回は無理だろうな〜とか思いながら、どこかで奇跡を信じてますよね。

私もなーんにも進歩しないままなので、可能性は低いだろうに、期待しちゃってます。
今お腹が気になってしょうがないです(+_+)
チクチクしてる…?とか、なんか寒気がするような…?とか、やたら眠い気がする…?とか。
ほぼ毎回生理前に感じてるのに、今回は特別にそんな気がする…といつも思ってます(笑)

rikoさんはまだこれと言った症状は感じないですか?

高温期一緒にドキドキしましょう(^.^)

[50] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/07 15:01

こんにちわぁ☆

今日の体調はどんなかんじですか?
高温期何も考えずに過ごしたいものですね^^;

わたしは高温期突入してすぐ胸はるし、生理痛ぽい軽いのもあるし
いつも通りの症状でてます^^;

期待してしまってる自分いるんですけど、今回もないのわかってるんですよねー( ; ; )

たぶんタイミングとったのは排卵した後だと思うし、一回しかタイミングとれてないし、今の高温期の体温ガタガタだし^^;

こんなけダメなことが重なってしまった( ̄▽ ̄)

つぎはAIHできるといいのにっ!

[51] Re: 前向きになる方法☆2 

 まい

2013/05/07 21:47

四回目人工受精ダメで顔には帯状疱疹なり 一週間たっても痛み消えず 生理がきたのはかなりショックでした。次にすぐに人工受精するのか迷ってます

[52] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/07 23:25

こんばんわ☆

まいさん、帯状疱疹ですか?
それは不妊治療からできるものだったりするんですか?(>_<)
早く治るといいですね( ; ; )

四回目だめだったんですね( ; ; )
わたしは三回目AIHすら出来ませんでした。。。
ほんとショック受けちゃいますよね。

次はお休みするか考え中ですか?

お休みしてタイミングだけはかるのも気分転換にもなりいいかもしれないですね!

[53] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/08 14:06

こんにちは。

まいさんお久しぶりです。
今回も残念だったんですね…。
帯状疱疹も大変ですね。ゆっくり休まれて下さい。

私は高温期11日目位です。
体調の変化は…色々あります。
数日前からお腹にたまに生理痛みたいにずっしりした痛みというか違和感があったり、チクチクしたり。
なぜか疲れてるのに夜眠れなかったり…(普段ではあり得ない)

毎回、いつもと何か違う気がするって思っちゃうんですけどね。きっと気のせいなんでしょうね…(+_+)
お腹の感じは生理前そのものなので、普通に生理来るのかな…(>_<)

土曜日頃が予定日なので、あと数日ドキドキしたいと思います。

rikoさんも1週間位経ちますよね?
いかがですか?
そして、病院はどうしましたか?

[54] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/08 20:11

こんばんは

私はリセするなら来週火曜日あたりだと思います!
症状は生理痛鈍痛、胸の針、子宮辺りがチクって感じです^^;いつものリセ前の症状と一緒です。
顔にも出来ものできてきちゃったし、
生理きます( ̄▽ ̄)

sakunaさんいつもと違う感じなんですね!毎回色んな症状に左右されてしまうけど、症状違うときは
期待するというか、体を信じてみてわっ♪( ´▽`)凹まない程度にですけど、もし妊娠してるなら頑張れーってお腹にお話してください(笑)

私次病院は20日なんでまだまだです( ´ ▽ ` )ノその時に病院変わろうと思うことを伝えようと思います☆


[55] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/09 11:56

こんにちは!

昨日はまだ期待が入り混じってましたが、今日一気に覚めました( ; _ ; )/~~~

体温が下がってきてるのと、生理前のオリモノがではじめました。
完全にいつものパターンです。

今回も、多少期待してた分凹むな〜。

なんだか、ある意味精神修行してるみたいです(笑)
期待→落胆→期待→落胆→…。みたいな。
2年を越し、だいぶ強くなった気がします(笑)

妊娠するときって、本当はどんな症状になるんでしょうね…(+_+)

早く知りたいですね〜。

[56] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/09 20:02

sakunaさん体温下がってきましたかぁ(>_<)

こんなに危険日と言われる日にタイミングとってるのに〜(´Д` )ってなりますよね、、、

不妊治療してる人に基礎体温表見せてもらったんですけど、
妊娠したときの基礎体温表は
全然違いましたよ!!

いつもはガタガタだったり平均低かったり。それが妊娠した月だけ
平均体温たかいし、高温期なんてキレイにずーっと高温なんです( ̄▽ ̄)

妊娠した時は体温や体の変化は
きっとすぐにいつもとちがうっ!て思うのかもしれないですね☆

とすると、いつもの症状がでてきてた
ダメってことなのかもですね。。

わたしももーそろそろだぁ(´Д` )

[57] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/11 21:53

こんばんは!

rikoさん、その後いかがお過ごしですか?
私はまたバタバタと過ごしているうちに、いつもの生理前の茶おりの日々に突入し、体温も中温期みたいな感じです。
今回もダメみたいですね(>_<)
明日にでも完全にリセすると思います。

この時期になると、何か変化が欲しくなり、不妊治療だけではなく、いろんなことを投げ出したくなったり、逃げたくなったり、いろんな感情が溢れ出てくるんですよね。
色々考えて、どうしよう…。って考えても考えても、結局また同じように一ヶ月過ごすしかないんですよね。
結局何も投げ出せないから…(>_<)

また、ネガティブMAXな発言すみません(u_u)

そういえば、今月のタイミングはたぶん平気なんですが、月末から旦那さん一ヶ月半泊り込みの研修とかで、不在になるんです。
土日は帰ってくる話ですが、来月はタイミング難しそうです。

今月はまた頑張るつもりですが、その後一ヶ月はお休みかなー。

というわけで、今はまず体も気持ちもリセットして、次に向けて切り替え頑張ります!

rikoさんは良い結果出るといいんですが…。
報告お待ちしてますねー!

[58] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/11 22:47

こんばんわっ

sakunaさん、ごめんなさい
わたしもなんだか今月ネガティブです。。

子供がほしいとか色んな感情を体験して悩みのピーク通り過ぎてたんですけど、
またそんな気持ちのピークがきてしま いました(´Д` )

なんでだろーとか、子供ほしいとか、妊婦に敏感になったりだとか、

もー疲れるー

自分に疲れるー

と、こんな最近です。

体温はまだ高いですが、
生理痛の鈍痛、快便、胸のハリ、

もー生理はまじかです(>_<)

sakunaさんを元気づけてあげたいのになんだかすいません^^;

たぶん生理同じくらいなんで、
来月もタイミング頑張りましょうね☆☆

旦那さんおられなくなるのさみしいですね(´Д` )タイミングがちょうど土日だったらいいですよね!

あー来月はどーなってるんだろーー




[59] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/12 10:33

おはようございます。

昨日の投稿、帰宅電車でしてたんですが、家に着いて旦那さんにダメだったこと報告して、辛い気持ちをぶつけてしまい、そしてまた思ってる以上に取り乱して泣いてしまいました(>_<)
自分でも驚くほどワンワン泣いてしまうのは何なんでしょう…(。-_-。)

でも、ほんの少し気持ちが楽になりました。

そして今朝は、いつも原付で10分の最寄り駅までの道のりを、35分間歩いてみました!
わりと田舎風景が広がる所なのですが、お花がいっぱい咲いてたり、この前まで枯れ木だった木が新緑になっていたり…。いろんな自然の変化に気付き心が和みました。
いつも忙しなくビルばかりの都会へ出掛けては帰るの繰り返しで、毎日見過ごしてたんですねー。もっと外に目を向けないといけないですね(u_u)

rikoさんもブルーですか。
私も妊婦さんや小さい子連れてる人に敏感になってしまいます。
そして、辛いとか嫌だとか、そんな感情ばかりが溢れ出てきます。

なにもやる気が出ないまま仕事に行くのも一苦労。
生理休暇とかいうのがあるんですが、生理が辛い人だけじゃなく、私みたいな人が使ってもいいのか…とか考えてしまいました(笑)
まぁ、その制度自体使ってる人聞いたことないんですが…^_^;

rikoさん、ブルーになるきっかけが何かあったんですか?
まだ高温期でリセしてないんだし、ダメだったと決まったわけではないですよね!
生理くると思ってたら妊娠してたって人もよくいるみたいだから、あまり悲観的にならず、後数日頑張って下さい☆

[60] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/12 12:56

こんにちは

今日は五月病なのかな〜(笑)テンション低め^^;でも、元気です☆

sakunaさん昨日は大丈夫ですか?
泣いてスッキリされてよかったです!ストレートに感情表現するのが一番です!
旦那さんは優しく受け止めてくれましたか?

田舎道、、わたしの住んでるところもたくさんそんな道ありますょ♪( ´▽`)
でも、車生活で散歩もしないし
忘れかけてる。
たまには歩いてのんびりするのいいですよね☆

励ましてくれてありがとーです(>_<)
今日体温急降下でした^^;
明日くらいに生理きそうです!
sakunaさんは本格的に生理きましたか?

元気失ったとゆーか、こんな気持ちになったきっかけ確かにありました^^;

働いてる先にお客さんで同い年の子がきて。普段遊ぶ友達ではないけど、会ったら久しぶりって喋るくらいです。
その時は接客できず遠くからその子に気づいて、少し太ったのかな〜と思ってお腹みたら妊婦になってました。

私はその子のこと、私と一緒でなかなか出来ないのかな?なんて勝手に思いこんでしまっていたせいで、、

妊婦姿になんだか寂しさ、悲しさ、うらやましさ、よく分からない感情

なーんか、その日は頭からその子の姿が頭から離れませんでした( ; ; )

わたしの勝手な思い込みで、勝手にショック受けて、

ほっと勝手なわたし^^;

マイナスになっててもしかたないですよね!

また前向きに気持ちをいれかえなきゃですね!

すいません。こんな話し聞いて貰って( ; ; )

[61] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/12 13:54

こんにちは!

大丈夫ですよ(^-^)
そういうこと話す場所他にないですもん。ここで吐き出して下さい!
そして、とっても気持ちわかりますから!
私も何となく自分と同じなのかなーとか思う人いますし、もしその人たちが妊婦になってたら勝手に落ち込むだろうなと思います。
でも、その人も本当に悩んだ末の妊娠かもしれませんしね!

感情のコントロール難しいですが、少しでも前に進めるよう明るくいたいものですね!

リセはまだ本格的ではないですが、始まってます。私いつもダラダラ始まってダラダラ終わるので、明日明後日がピークかなって感じです。
体温も低温に下がりました(>_<)

旦那さんは優しく受け止めてくれましたよ。でも解決策、前進策はありません。また同じ一ヶ月を送るのみです。
「辛いし疲れたから一旦お休みしようか…」…って自分で言いかけた所で号泣してしまいました。
自分でもよくわかってないんですが、どうやら、その選択をすることが一番辛いみたいです(^_^;)

まだステップアップはできそうもないけど、今週期は病院でタイミングみてもらえるよう頑張ろうと思います!

お散歩、妊婦さんや子連れに遭遇することもありますが、気分転換にはオススメですよ!
暗い気持ちの時は、明るい曲聞きながら空見上げて歩いたり…!
ぜひっ(^_−)☆

[62] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/13 09:53

こんにちは。

今日はいつもの元気にもどってきました( ´ ▽ ` )
ここでしか言えない話をできたからかなっ♪
こんな事ほんと友達にも誰にも言えない^^;

今日は昨日よりもっと体温さがって低温期。。お腹もいたいのに
出血まだぁ( ̄▽ ̄)
早くきてくれーって感じです。。

つぎの病院は
20日月曜日。その時には病院変わろうと思ってる事言ってみます☆

sakunaさんも病院でタイミング見てもらうんですね!

自己流はもしかしたらずれてたりするかもしれないので!
いいタイミング見てもらって下さい☆

また今月頑張りましょ!

[63] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/14 10:28

こんにちは!

昨日から本格的にやってきました(^_^;)
そして一気にピークは過ぎたような感じです。

rikoさんもその後きちゃいましたか?

昨日はお休みで、お家作りのコト聞きに行ったりしてましたー。
旦那さんは土地に関してはかなり関心があるらしく、よく調べて見に行ったりしてくれていたんですが、昨日話を聞きに行ったら、お家作りの方も興味がわいたらしく、かなり前向きに考えてくれそうです!
ま、良い土地が見つからないと始まらないんですが…。

私も21日あたりに行けたら病院行ってみようかと思います!

また一ヶ月頑張りましょう(^-^)

[64] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/14 16:06

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わたしも今日リセしましたー☆
お腹が痛いですー( ; ; )

sakunaさん、同じタイミングやって来ましたね!
今回はわたし、薬もあるし注射もある予定なので排卵日もsakunaさんと同じくらいになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

今は低温期なんでのんびり過ごしましょう☆☆

お家良かったですね♪( ´▽`)
私も家を考えた時土地からだったので
中々いいなあーと思う土地か でてきませんでした。とゆーか、探す努力はしてなかったです。(笑)
待ってたら出てきた感じです( ´ ▽ ` )ノ

ここにしよー!って思える土地に巡り合えたらいいですね♪
なぜか私まで嬉しくなっちゃいます☆
ワクワクですね( ´ ▽ ` )ノ

[65] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/15 20:15

こんにちは!

rikoさんもしっかりきちゃいましたかー(>_<)

本当、ほぼ同じタイミングですね!
今月も頑張りましょう!

お家のコトかなり真剣に取り組んでくれてます。
この前まで無関心だったのに、関心持ち出したら、私の方が置いていかれる感じになって来ました(^_^;)

土地は本当に出会いですよね。
なかなか、これ!っという土地が見つかりません。
まぁ、焦ってるわけではないので気長に待ちます(^-^)
そしてベビちゃんも…!

良い出会いがあるといいなー。

[66] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/15 21:05

こんにちは☆

今月の生理痛はなんだか痛い(>_<)
今は二日目の夜で痛みはおさまりました♪( ´▽`)

sakunaさん、お家の事進んでよかったですね!新たな楽しみができましたね!!
建ててからでは遅いので
今の間に色んな家みていいところをたくさん盗んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

このままベビーもやってきたら
これ以上の幸せはないですね♪( ´▽`)

最近は焦る気持ちもでてしんどかったけど、だんだん落ち着いてきました!
またゆっくり気長に待とうと思います( ´ ▽ ` )

[67] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/17 22:23

こんばんは!

そろそろ生理終わりそうです(^-^)
なんか、ぷっつり気持ちきれてしまい、体温もサボってます(^_^;)
来週病院行ったらまた開始しようかと思います。

そして、男性の検査の件、旦那さんにまた話してみたら、もうちょっと待ってって感じですが、前よりは前向きに考えてくれてる気がします。

検査の結果によってはステップアップも考えようって話もできました!

ま、来月はお休みになりそうなので、まだまだ先になってしまいますが、少しは前進してる気がします。

とりあえず今月は期待できないけど、タイミングはとっていけたらと思います!
お互い来週頑張りましょう!

[68] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/18 22:09

こんばんわ

sakunaさん、前よりだいぶ前進してますよ( ´ ▽ ` )ノいいかんじ!

このまま旦那さんにも検査を受けてもらって、タイミング病院で見てもらって妊娠したいですね!

わたしも生理終わりかけで、
今日から薬を飲んでます☆

たまごちゃん育ちますように!

今は病院変えるかも?しれない時なので高温期から体温頑張ってはかってま
した!
久々ちゃんと体温したけど、ガタガタなってるのにびっくり^^;
これはやっぱり原因ありそーです!

[69] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/19 21:56

こんばんは〜(^-^)

完全にリセット終わりました!
これからソワソワする時期です(笑)

でも、この時期が気持ち的に1番安定してる気がします。
リセで落ち込んだ気持ちが前向きな気持ちに切り替わって、しかも、体調の変化もあまり気にせず排卵時期を待つだけですからね!
こんなおだやかな気持ちが続けばいいんですけどね〜(*^_^*)

rikoさんはお薬始まって病院も通って大変な時期かもですが、お互い元気な卵ちゃん育てるため、肩の力抜いて頑張りましょう!

あ、そういえば来週関西行くんですよ!
姉がいる神戸へ(^-^)☆

甥っ子も大きくなってるみたいで会うのが楽しみです♪( ´▽`)

[70] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/20 09:04

おはよーございます

今日は病院の日で
混んでる道を一時間かけてきたものの


予約がされてなかったぁぁぁ( ; ; )

生きの道のりは色んなこと考えながら運転してます。
遠いな〜、近い病院たくさんあるよな〜お金足りるかな、卵育ってるかな

なんて、もっとたくさんの事考えながら来てるのに( ; ; )
予約なかったら来た意味もないじゃないかと、悲しくなります。

でも今までの病院経験上
今日は病院来る日なはずだし、
先生もいってはったし、
私が正しいです(笑)!!
たぶん、、、ぜったい( ̄▽ ̄)

なのでせっかく来たので診察待ちます^^;

私も今日は
生理7日目!もう終わりです☆

この時期は一番何も考えてなくて気持ち楽ですよねー!
排卵までもうちょっとあるし
のんびりしましょう☆☆

こんど、神戸こられるんですか♪( ´▽`)関西♪♪
やっぱりこっちまでくるのは旅行みた
いに来る事になるんですか?( ´ ▽ ` )

私は関西でもそんな都会じゃありません( ̄▽ ̄)
関東にいくなら、旅行でいかないと無理です〜☆

楽しみですね♪( ´▽`)
私も遠くにいきたぁい♪

ぜひ神戸楽しんで下さい!

私の来月の予定は三重に旅行です!
これは私からしたら近い場所ですが^^;
お義母さんの還暦のお祝い旅行に行く事になりました!
旅館で温泉なんですけど、
もしかしたら生理〜( ̄▽ ̄)

これでタイミングとれて
旅行中、生理まだなんですー(笑)とか言って、もしかして、、みたいな
ソワソワしてみたいです(笑)
願望( ̄▽ ̄)

まぁ楽しみたいと思います☆

[71] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/21 10:04

おはようございます!

昨日は災難でしたね〜(>_<)
予約されてないなんて…。
しかも1時間車なんですね…。それは大変。。
お疲れ様でした〜(^_^;)

そして、どうでしたか?
排卵日いつになりそうかわかりましたか?

私は今卵胞チェックのため病院に向かい中です。
なんだかんだ私もバスと電車で1時間位かかりますm(__)m
まだ卵胞チェックには早すぎる気もしますが、今日しか行ける日ないので…早く起きて家事を済ませて頑張りましたε-(´・`) フー


神戸はもちろん旅行感覚ですよー♪( ´▽`)
5連休もらって丸々使って行く予定です!
といっても、途中祖父母のいる岡山に日帰りで行く以外は姉の家の近場で遊ぶ程度ですが…f^_^;)
姉の家に入り浸る5日間って感じです(笑)
rikoさんも、旅行の予定あるんですね!温泉いいなー!
来月生理きてないといいですね〜!

[72] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/21 14:16

連続投稿すみませんf^_^;)

今病院帰りです。
予約とか特にないので、2時間待ちでした。診察時間も合わせて病院出るまでに4時間…これから仕事の用で出かけないといけないのにクタクタです(>_<)
せっかくのお休み、明日からの仕事もあるしリフレッシュしたい所を頑張ってみましたが、昨日までの3日間がかなりハードだった為、心身ともにお疲れモードです。

そして、診察の結果は、卵ちゃん19ミリまで育っていて、明日明後日排卵だとのこと。
今日旦那さん泊まり勤務なので明日しかタイミング取れません。
明日排卵しちゃったらそれじゃ遅いかもですよね…(+_+)
なんか、それ考えたら一気にブルーになってしまいました(>_<)
せめて昨日タイミングとっておけばよかったとか。すでに後悔しちゃってます( ; ; )

でも、今回はっきりしたのは、いつも茶おりが3.4日続いてから本格的に生理始まるんですが、茶おり開始日の14日後が排卵日になるみたいです。
だから思ったより早いんですね…。
前から、薄々わかってはいましたが、はっきりしました!

ダメと決まったわけじゃないのになんだか凹んでしまいました(>_<)

あぁ、このまま帰ってのんびりしたいです〜(_ _).。o○

完全ネガティブコメントすみません。
rikoさんはいかがですか?

[73] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/21 20:20

こんばんわ☆

sakunaさんおつかれさまです
( ´ ▽ ` )ノのんびり出来る時間
見つけて少しでもリラックスTime作って下さいね!

病院お疲れさまでした!
19ミリっ♪すごいちゃんと育ってるんですね!茶オリから14日後だとしたら、生理日から数えたら10〜12日あたりに排卵してるって事ですね!

すごい〜!卵ちゃん元気なんですよ!

私なんて卵ちゃん20日はかかりますよー^^;古くなっちゃう( ̄▽ ̄)

今までの自己流タイミング、もしかしたら排卵した後にタイミングとってたのかもしれないですよ!♪( ´▽`)
希望が見えましたね!

明日がたまごちゃん20ミリなんですね!きっと間に合います!
出来るだけ夜中じゃなくて早めの
タイミングとりでばっちりです( ´ ▽ ` )ww

あらためて思ったけど、ほんとに早い排卵ですよね☆
私と生理終わり一緒くらいで
今回は排卵一緒くらいだねーって感じだったのを思い出しました(笑)

私は薬と注射で来週排卵予定ですよー( ̄▽ ̄)
タイミングとれるかな〜心配( ; ; )

[74] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/21 22:17

こんばんは!

rikoさんはまだもう少しなんですね!

最初の頃、生理周期を茶おりスタートから数えるのか、赤いものがでた日から数えるのか疑問で、先生に聞いたことがあったんです。
その時はしっかり赤いものがでた日からでいいと言われたんですけど、毎回チェックすると、
茶おり→排卵=14日
排卵→茶おり=だいたい14日
なんです。
だから、卵ちゃんの育ちが早いというより、茶おりが生理スタートと考えたら、14日で至って正常な周期なんだとおもいます。
どっちかっていうと、生理の開始が正常じゃないのかもしれないです(^_^;)

でも、だからと言っていつもタイミングずれてたってこともなさそうです。
いつもわりとそのつもりで早めからタイミングとってたので…。(>_<)

そして、もう数日で高温期入りそうなので、明日からお休みしてた体温復帰しようと思います!

今日は朝から少しブルーになりましたが、午後出かけて職場の人とあって話したら少し気分転換になりました!

rikoさん、タイミング逃さぬよう頑張ってください゚。(*^▽^*)ゞ

[75] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/22 09:37

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさん元気出てよかった☆
妊活はこの定期的に来る
気持ちが落ちるときと、普通のときと
浮き沈みが激しいですね(´Д` )

妊娠したした時はどんな気持ちになるんでしょーね!

今の目標は妊娠だけど妊娠したらゴールなんで、
次の悩みが出来るんでしょーね☆

とりあえず妊娠してみたい^^;
ストレートな気持ちが出てしまう〜☆

sakunaさんは生理の一日目がすごく少ないんでしょーね!
そしたら平均の14日なんですね!
理想です☆

タイミングがんばってくださいねっ!

私は来週月曜日に卵胞チェック☆
排卵してたらどーしよーって感じです^^;タイミングとれますよーに、、、

[76] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/23 10:17

おはようございます!

ここ数日、若干精神不安定で疲れます〜(u_u)

昨日の朝の体温が高温ぎみで、
えー!!排卵しちゃったー?と焦りました。
でも、今日測ったらまだ低温…(+_+)
体温、全く当てになりません。

ただ、一つ言えそうなのは、昨日の朝測る前、目が覚めたりまた寝たりを、何回も繰り返していたので、そのせいで高かったのかなーと。
…というか、そうであることを祈る気持ちです(笑)

一応昨日の夜タイミング取れたので、今日排卵であればいいんですが、なんとなーく昨日終わってる気がしてなりませんm(__)m

rikoさん、今回はAIHの予定ですか?
月曜にチェックということは、排卵予定は来週半ば位でしょうか?
今回はお薬で調整してるんだし、きっと大丈夫ですよ!
良いタイミング祈ってますょ〜(^-^)

[77] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/23 23:25

こんばんわ〜

sakunaさんお疲れ様です!
ほんとお仕事がんばっておられるんですね( ´ ▽ ` )ノ尊敬します☆

体温ってほんとわからないですよねー。高温期終盤くらいでここが排卵やったんかなーって気づきますよね^^;
でも昨日タイミングとれたみたいでよかった!まだ排卵する前だったと願いましょ☆☆

私は来週月曜日に卵胞確認して、
育っていれば火曜か水曜日にAIHする予定なんです!
月曜日はたぶん間に合うと思うんですけど、また排卵してたらどうしよーって思うくらいギリギリだと思います( ̄▽ ̄)

今週は明日と日曜日に注射しに行く予定です〜( ´ ▽ ` )ノ

[78] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/24 10:28

おはようございます!

尊敬だなんて…。将来のこと考えながら、いつかは辞めるんだろうな…とか考えて働いちゃってるので、身が入らないし、疲れるばかりで…。
ダメダメですよm(__)m

今週期、AIHできるとよいですね!
来月嬉しい報告聞けるといいな☆

私はというと、今日も体温低温だったんですよー(・・;)
もしかして今日?…と思って、旦那さんに朝からおねだりしてタイミングとってみましたf^_^;
今回病院で見てはもらいましたが、やっぱり排卵いつなのか全然わかりませんでした〜(+_+)
昨日か今日にでも、もう一度見てもらえれば終わってるか分かるんでしょうけど、それもできないし…。

今日も旦那さん泊まり勤務で帰らないので、今回のチャレンジは終了です(笑)

これからはいかに心を無にして過ごすか…( ̄▽ ̄)(笑)

とりあえず、rikoさんのタイミング応援してますー!

[79] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/24 22:03

こんばんわ!

タイミングとれたみたいでよかったです!しかも朝から♪( ´▽`)
すばらしっ!
うちの家は絶対無理^^;

もう高温期突入なんですね( ̄▽ ̄)早いです。気持ちを無にして過ごせたらいいですね☆

わたしは今日注射しました。

タイミングまだだと思うけど、
とれなかったら嫌なので
明日一度チャレンジしとこーかと思ってます!念のため^^;

もしまだまだ排卵じゃなくても
古い精子を出すのはいいことらしいので(笑)
元気なものを本番では使いたいですね(笑)

[80] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/25 12:48

こんにちは!

今日なんとかかろうじて高温になりました〜!
一体いつ排卵だったんだろう?
まぁ、たまたまタイミングあってたらいいなーって感じです(;^_^A

ここ数ヶ月、旦那さんに一方的ではあるけれど、子作りについて話して、泣いたり落ち込んだり、真っ正面からぶつかって見たら、少し協力的になった気がします。
排卵のタイミングとか、今が大事な時だよって教えてあげると、疲れてても頑張ってくれるようになりました。

苦痛になっていたらどうしよう…とか少し申し訳ない気持ちもありますが、不満が出ないうちは甘えてみます。
そうでないとこっちがダメになってしまいそうなので…f^_^;)
あとは精液検査をいつしてくれるのか…こちらはもう少し様子見です(ノ_<)

rikoさん今日タイミングとれるといいですねー!

頑張ってくださーい!

[81] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/25 19:16

こんばんわ

旦那様前向きな考えになられて
ほんとによかったですね!!

思ってることを話してよかったですね!
私も詳しく話すまでは二年かかりましたし^^;
後は精子検査してくれたらいいですよね☆自分で出すことが抵抗あるんですかね☆

うちは普段行為がないので
マスターベーションで一人でがんばってきてと言ってトイレに行くのを見送ります(笑)
なんか旦那さんも、一人のほうがらくそう(笑)

でも今日は無駄な日かもしれないけど、できたらしてみます!

今は下半身してお風呂につかってます☆さすがにもう暑い季節ですね( ̄▽ ̄)
汗よくかきました☆



[82] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/26 10:25

おはよーございます!

今日はきっちり高温でした。
いつが排卵かはっきりしませんが、普通に20ミリ位で排卵したとしたら、排卵から高温に移行するのがゆっくりなよーです。
まぁ、そんな人もいますよね。あまり気にせず過ごします^^;

そして、精液検査何が嫌なのかわからないんですよね…。
でも、先日また、いつのタイミングで受けるか話しあった時に、持っていくタイミング的にお互いの休みがあう日だねって話になって、6月は旦那さん土日しか帰ってこないので無理そうだから、そのあとに…って話になりました。
その時、私も1人で採取するのか、手伝うのかよくわからなかったので聞いたら、別に1人で平気だと言われましたf^_^;)
変な話してすみませんね。
男子はそんなもんですよね…(笑)
なので、多分あのケースに出すコトと、それを人(先生ですけど)に見せるコトに抵抗があるんじゃないかと思います。

私たちだって抵抗だらけの検査いっぱいしてるんだから、それくらい…って思いますけどね…m(__)m

rikoさん昨日はタイミングとれました?
明日が卵胞チェックでしたっけ?
うまくいくといいですねー!
AIHできたら普通より確立上がりますもんね!
できるコトが羨ましい☆
いい感じに育ってるといいですね!

[83] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/26 13:01

こんにちわ☆

高温期突入ですね♪( ´▽`)
どこが排卵だったか曖昧だけど、
体温的にはいい時にタイミングはとれましたか?( ´ ▽ ` )ノ
あとは待つばかりですね☆

私は昨日だめでした(>_<)
帰れないと電話くれたんですけど、私は気持ちブルーになりました(´Д` )

今日の夜に予定変更したんですけど、
今日の朝方に今は無理かな?と聞いたら、今は無理って断られ朝からイライラ、ストレス半端なかったです。

もしあさって人工受精になったら、
今日の夜したら精子が作られる数が少ないと思うんです(>_<)
人工受精前は四日は禁欲が必要なのに〜!!って考えたらイライラして当たってしまいました^^;

わたしだって朝からやりたいなんて思わない〜(´Д` )そこを頑張りたいと言ったのに、、、
ほんとムカつく^^;

と、ぐちぐちスイマセン^^;

sakumaさんの旦那様、精子検査もされる事にはなってるんですね!
旦那様もそろそろ腹くくるでしょ〜ね( ´ ▽ ` )ノ
でも今回のタイミングででにてたらいいですね!!

またなんか気持ちがマイナスなりかけてる(>_<)ヤバイ、、、

旦那とのやり取りも原因なんですけどもう一つ実はあって、

友達五人グループで仲良い子がいて
みんなで遊ぶ計画をLINEでやりとりしてるんですね。
そのうち二人は妊婦で^^;
それはいいんですけど、生まれるまえに遊んどかなーとか、妊婦やから今しかないー、二人目生まれる前の貴重な時間〜とか、そんな文が来た時には、
正直死亡してます^^;

後の二人は結婚まだなので、そうやんねー&#9825;とか返す返事しはるんですけど、私は何もそれにコメント出来なくなってしまってスタンプしか押せなくなります(>_<)

気を使ってほしいわけじゃないし、気にされても嫌なんですけど、

一人で気持ちのコントロール大変です^^;

と、最近こんな感じだったので

今日、体外受精にしようとなんか決断しました!

明日病院なんで先生にいってみます( ´ ▽ ` )ノ

いっぱい聞いてもらってすいません^^;

[84] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/26 13:55

こんにちは!

お疲れ様です。
ほんと、気持ちのアップダウンで疲れちゃいますよね。
そう、毎日したいわけでもないし、朝からとか求めてるわけじゃないんだけど、排卵のこと考えるとどーしてもってなりますよね。
男子の気持ちとしては嫌なんでしょうね。

私も前は、あまり排卵日とかはっきり言ってなかったので、ただ性欲が強いみたいに思われてるんじゃないかと考えたり、それでもチャンスを逃したくなくて誘ったけど、断られたり…。そんな時は本当に辛かった(>_<)
女子が誘うことが、恥を捨てたり勇気を振り絞ってるコト、分かってくれるとありがたいですね。
私は何度もその辛い気持ちぶつけてるうちに、あまり断られることなくなったし、夜が無理なら翌朝向こうから誘ってくれたりするようになりました。

前は言わなくてもわかるだろうと思ってたけど、言葉にしないとわからないんだなと思うようになってから、少し楽になりました!

…って、励ますつもりが自分のこと書いてしまいました(>人<;)
ごめんなさい(>_<)

お友達のことも、どうしてもそういう状況に遭遇しますよね。
rikoさん、お友達も不妊のこと知ってるんですよね?
それなら、少し気を使ってもらえたらいいですね。
何か気晴らしができるといいんですが…。大丈夫ですか?
吐き出すことでスッキリするコトあると思うので、何でも書いて吐き出してくださいね!
気持ちは、よくわかりますから(^-^)☆
そして、泣きたい時はいっぱい泣いて、いつかいっぱい笑う時のために頑張りましょう!

体外も良い方向に向かうこと応援してます!

[85] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/27 09:27

おはよーございます☆

sakunaさんほんまにありがとー
♪( ´▽`)
聞いてもらえて助かってます。
勝手にお話してますが^^(笑)

昨日はタイミングチャレンジしたけど
私が無理でした(´Д` )
もーハッキリゆーとセックスレスとゆーやつですね( ̄▽ ̄)

変な話になっちゃうんですけど、
行為中、濡れなくて痛くて(>_<)
今までは痛いときもあったんですけど、出してもらわないと!!
と、我慢出来てたんですけど
昨日は違いました(´Д` )

もー私がこれは無理って思うほど痛く断念しました^^;
ほんとは我慢してでも出してもらいたいのに、その気持ちを遥かに越えて
今日はもーやめる!って
思うほど感情も入らず濡れず
さっぱりした気持ちにしかなれませんでした^^;
きっと土曜日に出来なかった事も原因あるかな^^;

こんな話すいません^^;

今日は卵ちゃん見てもらってきます!

sakunaさんの旦那様は病院は嫌だけど、やれる元気があって羨ましい( ´ ▽ ` )ノ!!

子作りがこんなに大変だなんて、、、
^^;

わたしの友達、不妊してることは知ってますねー
普段は治療の話とか聞いてもらったりしてるんですけど、

今回、その辺でご飯とかの話ではなく、ちょっと遠出の話なので
なおさらそー言った言葉が出てくるんだと思います^^;
妊婦特有の言葉( ̄▽ ̄)

これは私は耐えるしかないですね。。

今日もお仕事ですか?
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ




[86] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/27 19:56

こんばんは!

今日もお仕事でしたε-(´・`) フー

でもでも…
明日から5連休ーー(*≧艸≦)!!!
なんです。
なので、疲れてるけど元気いっぱいです(*´3`*)ゞ

今日から旦那さんは泊り込みの日々が始まり、私は明日神戸に行きます(^з^)-☆

と、テンション高い書き込みすみませんでした…(u_u)(笑)

さて、話を戻しますね…。
痛いというのは辛いですね…。
やっぱりそれは土曜日の精神的な影響が大きいんじゃないでしょうか。
相手に不満がある時に、なかなか難しいですよね。
気持ちが覚めてて体がついて行かない時もありますよ。
私も大事な時期には疲れててもケンカしても、気持ちを高めると言うか、その空気に持っていくよう頑張ってる気がします。
でも、それがどうしても出来ないときだってありますよ。
ただ、それを旦那さんが温かく支えて下さっていたらいいんですが…。
大丈夫ですか?

今日は卵胞チェックでしたね!
卵ちゃん育ちはいかがでしたか?
そして、ステップアップのお話はできましたか?

お互い様なので、気にせず思ったこと書いていきましょう!
解決は出来ないけど、ストレス軽減はできると思いますので、お互い頑張りましょう(^-^)



[87] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/27 22:50

こんばんわ!

sakunaさんお仕事お疲れ様〜
明日から五連休なんですねぇ☆
それはテンション上がる上がる〜
♪( ´▽`)神戸楽しみですね!

新幹線で神戸行くんですか?☆

高温期のリフレッシュ最高ですね!

私は今日卵胞チェックしてきましたよー!今日で16mmでした。
水曜日に人工受精することになりました( ´ ▽ ` )ノ

先生にはちゃんとお話しして、今回で出来なかったら違う病院紹介状書いてもらうことにしました。

明日から楽しんでくださいね〜
神戸うらやましいですー♪♪
♪( ´▽`)

[88] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/28 09:35

おはよーございます!

羽田→神戸便の飛行機で行くんです。
今羽田へ向かい中です( ´ ▽ ` )ノ

昨日16ミリだったんですね。
というコトは一昨日のタイミングは取れなくても関係なさそうでしょうかね。
明日AIHうまくいくといいですね!
頑張ってください!

この前また旦那と検査の件話したんです。やっと腹くくったようです(笑)
休みがあう時に受けるって言ってくれました( ; ; )ここまで長かった〜。

彼自身も、あまり良くないんだろうって感じてるみたいです。
まぁ、睡眠時間バラバラで食事もバラバラで、仕事的にバイクや車に常に乗ってたりでムレるし、全く良い環境じゃないんですよね…。
でもだからこそ検査受けて、必要な薬や治療が分かれば良いねって、
まぁ、いつも通り私の意見に納得させた形ですが、覚悟決めてくれました(^_^;)

その結果で何か進歩があるといいです☆

話全然変わりますが、最近誕生日があったコトもあって、完全に暴食気味です(+_+)
またグリーンスムージー始めたりもしてるんですが、改めて食事も見直さないと、これじゃお母さんにはなれないなって感じです~_~;

今回はちょっと諦めモードだし、次回はタイミング難しそうなので、自分磨きの期間と思って、生活を少しづつ正そうかなと思います( ̄^ ̄)ゞ(笑)

[89] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/28 16:49

こんにちは!

飛行機ですかぁぁ♪( ´▽`)テンション上がる〜♪♪

でも関西今日から梅雨入りですねん(笑)今週は雨ぽいですね(>_<)!

せっかくなんで楽しいリフレッシュな旅行になるといいですね☆

旦那さんも腹くくったんですね
( ´ ▽ ` )ノこーなったら
心変わりもされてらこまるので
早めに行きましょ!
勢いのあるときじゃないと
動けないですしね☆
私だけか(笑)( ̄▽ ̄)

明日AIHできるかなー( ´ ▽ ` )
今月はなんか子宮がチクチクしたり痛いと感じたりで、なんかおかしい気がしてるんです。
そろそろ薬を体が拒否してるんかな^^;

ちょっと心配ですが、
内診で異常があったら先生もいってくれると思うので☆たぶん大丈夫です!

それよりタイミングですね!明日人工受精できますよーにー(´Д` )

[90] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/05/29 17:49

こんにちは!

今日は姉の子どもと、"うみへ"というショッピングモールへ出かけてきました!

アンパンマンミュージアムがあって、とにかく子供連れ&赤ちゃん連れだらけ…(+_+)
まぁ、姉の子と一緒だったから、変な気持ちにはならなかったけど、一人で行ったら超ブルーになって帰ってきそうです(~_~;)

しかし、子供連れての買い物は気を使いますね。
かなりお利口さんで、全然グズんなかったですが、家を出る前から帰るまで、やはり予定通りには進まないですね…(´∀`;A

子供が出来たらこんな生活になるんだから、今のうちにやりたい事やっておいた方がいいってのは本当ですね!

まぁでも、どんなに大変でも1番に子供欲しいってのは変わらないですが(^-^)

rikoさん、今日はいかがでしたか?
AIHうまく行きましたか〜?

高温期、のんびりゆっくり待ちましょうね〜(*^_^*)

[91] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/31 09:34

おはよーございます

神戸満喫してますねー♪( ´▽`)
アンパンマンミュージアム神戸市できたとこですよね〜☆
何気にわたしアンパンマン好きなんです(笑)
三重県、高知、横浜のアンパンマンミュージアム制覇しちゃってます(笑)
確かに子供ばっかりですね。

子供連れの友達と遊ぶ時はスムーズにいかないですねーわかります!
いまの一人でなにも気にせず出かけられることもいいですよね☆

でも赤ちゃんほしいっ♪( ´▽`)

そろそろ一人じゃなくて、手のかかるものがあってもイイですよね(笑)

AIHは実行できました!その夜もタイミング取ることができましたよー

やっとこさタイミングとれる月がきたって感じです^^;

今日は早くも高温期になりました!

このまま維持してほしいなぁ(>_<)

最近始めたこと!
ルイボスティーを昨日から飲み始めました。あと養命酒を買って一回だけのみました。
これはまずくて飲み続けれるか心配です(>_<)
でもアルコール14%なので
高温期に飲んでいいのかよく分からないんですよねー^^;

[92] Re: 前向きになる方法☆2 

 ちゅんタロ

2013/05/31 13:20

はじめまして(^^)

こんにちは☆
お友達になってくれませんか?

結婚5年目、不妊3年目です…
なかなか授かることができず、
不妊の病院に今年の2月から通っています。それまではタイミングをみてもらうために普通のレディースクリニックに通っていました。

今の気持ちを友達に話しても、不妊の経験がないからか、気持ちをわかってもらえず、そのアドバイスに傷ついたりしています。

良ければ、お話聞いてくれませんか(^^)?
よろしくお願いします(^^)

[93] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/05/31 19:20

こんばんわ

ちゅんタロさんはじめまして、rikoです(o^^o)よかったら色々話しましょ〜!
結婚されて五年なんですね☆
不妊治療は始められたばかりなんですね!
私は二年病院通ったりしてるんで
またアドバイスできる事あったらしますね( ´ ▽ ` )ノ

色々お話ししましょー

[94] Re: 前向きになる方法☆2 

 ちゅんタロ

2013/06/01 16:30

ricoさん
お返事ありがとぉございます(^^)

病院で、夫婦共に一通り検査をして昔から黄体ホルモンが安定してないと言われてたのにそれもクリア。
今のところ問題がないと言われてたのに、
先月、無排卵で不正出血。今月は卵胞が21mmでhcg注射をしましたが、
うまいこと高温期にならず、昨日リセットしました(>_<)

不妊治療としては、まだまだ初期ですが、問題ないと言われてから、ガタガタと崩れて来て、生理も今月から40週期を超えてしまいました。
黄体ホルモンのバランスも安定してないよぉです(>_<)
病院が合っていないのか、でも、行かなくても授かることができるのかも不安で…

今回、生理が来たら5日目に来院するように言われています。
多分排卵が遅いので整える薬を飲むんだと思います。


私は友達から子どもが欲しい!といろんなことを気にしすぎ、言われますが、
妊娠が目標の私に、気にしない方法が見つかりません(>_<)
今の病院に行くまでの2年間も、ずっと欲しくて、気にしなければ授かるかも!と期待をしてたけど、叶うことはありませんでした…

ricoさんは、
可能性があることに挑戦していくべきだと思いますか?

[95] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/06/01 16:56

こんにちは

ちゅんタロさん、今は高温期なんですね!生理こなければいいですね(´Д` )
今は高温期なん日ですかぁ?

私も一緒で周期長いですよ!
治療なしだったら32〜40周くらいです!
いつも排卵してたのに、排卵ない月もありました!

注射と薬をすれば
平均的な28日周期になります(o^^o)

赤ちゃんがほしい目標は消える事はないし、考えない時はないですよね!
タイミング取れた月は気にしてしまいます☆

気にしすぎは確かにダメなんだと思うけど、様は焦らないことですよね
( ´ ▽ ` )ノ

病院はどうですか?
行ってて苦痛ですか?

私は病院いってるほうが気持ち安心できるので、通わない方法は考えてないです(o^^o)

でも病院がストレスになる人もいるので、そーいった場合はやめといた方がいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ


[96] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/06/01 17:34

こんにちは!

ちゅんタロさん☆
はじめまして!sakunaです。
私も不妊2年以上ですが、タイミングのみで頑張ってます。
AIHにステップアップしたい気持ちはありますが、旦那の協力と、私の仕事の都合がなかなかネックで進めない感じです。
気楽な内容から、悩みまで書き込んでますので、良かったら参加して下さい!

rikoさん☆
関西旅行から帰ってきました。
姉夫婦と甥っ子ともお別れしてきました( ; ; )

いやー、いろいろ考えさせられる数日でした!
やっぱり子供が可愛くて可愛くて楽しい気持ち。
ママの替わりに慕ってくれる愛おしさ。
でもおっぱいはあげれない虚しさ。
姉夫婦の満面の幸せオーラ。
ママ友だちの話、赤ちゃんの集まりの話、育児の苦労話、子供自慢話などなど。
友達だったらしんどかったです。確実に(笑)
姉で良かったー(笑)
素直な気持ちでいられました(´∀`;A

そして、やっぱり子供欲しい!
改めて実感しました(^-^)

rikoさん、今回はベストタイミングだったようで良かった〜☆
期待できますね!!
私はそろそろ高温期折り返した位の時期ですが、あまり気にしてないせいもあり、なーんの症状もありません(;^_^A
やっぱりダメかな…(>_<)

今日神戸空港で、コウノトリキティGETしました( ´ ▽ ` )ノ
あれってどこでも売ってるんでしょうかね?
まぁ、気休めでも可愛いので持ち歩こうかな(^^)

明日からまた仕事です!
がんばろ〜(+_+)。

[97] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/06/01 22:31

こんばんわ

sakunaさん〜帰られたんですね(o^^o)
いい旅行できましたか?

甥っ子てほんとかわいいですよね!私も5人甥っ子いてるんですけど、
友達の子とはまた違いますよね!
素直になんでも楽しめるし、嬉しいし、可愛いし、
妬む気持ちが全くありません( ´ ▽ ` )ノ

最近は妊婦がまた増えて来たのと
出産ラッシュとで
気持ちがグラングランしてます^^;(笑)

高温期気にしてないのが一番です〜!
てか、コウノトリキティーいいですね( ´ ▽ ` )ノわたしも欲しいです〜!

今回効き目あるといいですよね!
今回sakunaさんが妊娠できたら
絶対買いますっ♪( ´▽`)

まだまだ高温期〜長すぎる(´Д` )
気長に待ちたいと思います!

明日からお仕事がんばってくださいね☆

[98] Re: 前向きになる方法☆2 

 ちゅんタロ

2013/06/02 08:34

ricoさん

今回は、排卵後8日目でリセットしてしまいました(T_T)
黄体ホルモンが安定してなかったんですかね?
検査に問題なく、薬も注射もしなくていいねと言われてから、タイミングだけで様子を見るつもりだったのに、先月、いきなりの無排卵で出血…薬を飲まないと生理が来ないからって、これがあまりにもショックでかなり落ち込んでしまいました。
薬を飲むことにも素直に受け入れることがしばらくできなくて。
でも、飲まないと3ヶ月くらい周期が戻るのに必要なのも嫌で、飲むことにして、
今月も、排卵しないのが怖くて、hcgをしてもらったり…
と気持ちが焦ってしまったことに、カラダが正直に反応したんかな?

病院はストレスと思ってはいませんが、問題ないと言われてからの治療になかなか踏み込めませんσ^_^;

生理5日目に来院することも、悩んでいますσ^_^;

ricoさんは薬と注射で安定してるんですね(^^)
私も検査結果を気にせず、前に進まないと!ですね!

sakunaさん

はじめまして*\(^o^)/*
お返事ありがとぉごさまいます!

同じような悩みを持つ方とお話をしたことがなかったので、
今回、ここでお話することで気持ちのステップアップにしよぉ!と思って参加させていただきました(^^)

是非お話聞いてください(^^)

ちなみに私は大阪在住です(^^)


[99] Re: 前向きになる方法☆2 

 sakuna

2013/06/02 16:38

こんにちは!

今日から仕事復帰で朝が辛かったー。
というか、軽く体調崩してしまいました(+_+)
鼻と喉と若干体が痛い…
そして、すぐにも生理がきそうな腰の痛み(>_<)(これは甥っ子抱っこしすぎたせいかも(笑))
ただですら休み明けで辛いのに、最悪ですm(__)m

rikoさん、コウノトリキティ調べたら、兵庫のコウノトリの郷公園というところにあるみたいですね!
私が買ったのは但馬限定というやつでした!
持ってるだけでなんだか気分がアガります♪( ´▽`)でも、これが壊れた時に妊娠するってジンクスらしいですよ!
壊れるのはまだ先だろうな〜。
ま、気長に愛用していこうと思います!

ちゅんタロさん、
私は友達や両親や姉妹にも不妊の話はしておらず、話をできるのは旦那のみなんです。
それで、やっぱり溜め込むのが辛くて辛くて、ここに書き込んだらrikoさんが来てくれて、お話してます。
もう何周期過ぎたかな?
今でも気分の浮き沈みはありますが、書き込むだけでもだいぶ気持ちが楽になるし、聞いてくれる人もいると心強いですよ!
ここに書き込みしだす前よりは、感情がだいぶ落ち着いたと思います。
なので、ちゅんタロさんも気楽に書き込みして下さいね!
ちなみにウチは、私側の検査は異常なしで、フーナーの結果だけ悪く、旦那の検査をした方がいいと言われてもう半年位そのままなんです。やっと最近検査してくれる気に傾いてきたので、それができたらその結果によって、ステップアップや治療をしていこうと思ってます。
ちゅんタロさん、きっと今回はいろんなストレスが重なって周期がおかしくなっちゃったんですね。
気にしないなんてなかなか出来ないから、少しでも他に楽しめることがあるといいかもですね!
何か妊活のためとか、気晴らしとかしてることはありますか?

私は最近行っていた旅行が気晴らしになりましたー。あとは、アロマも少しかじってリラックスに活用してます!

妊娠を意識するとあれもダメこれもダメとなりがちですが、ストレスになるので、今は気にせずやりたいこと楽しんでます!
何かオススメあったら教えて下さいね〜(^-^)


[100] Re: 前向きになる方法☆2 

 riko

2013/06/02 21:32

こんばんわ

今日は高温期4日目ですー
体温がじゃっかん下がり気味(´Д` )
高温期だけど体温低めってゆーでだしです!
デュファストン飲んでるのにどーしてだろぉ( ̄▽ ̄)

ちゅんタロさん。
高温期8日目でリセットしちゃったのは黄体ホルモン関係ありそーですね!
私も排卵ない月あったことあります!かなりショックだったけど、
次の月はちゃんとありました!
たまたまない月もあるみたいです。

sakunaさん。
体調不良大丈夫ですか?!
それが前兆やったらいいのに( ´ ▽ ` )ノ今は高温期終わりかけですよね☆

コウノトリキティーちゃんは
たしかくちばしが取れたらいいんですよね☆(o^^o)
私も欲しくなって来たぁ!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと