1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 毎日毎日B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

毎日毎日B

 そも

2013/02/17 18:19

おかげさまでまた新しく立てることが出来ました(*^_^*)

皆さん、実は私やっぱり悩んでいます。
なんでもおしゃべりとは言っても、不妊で悩んでいることが前提の交流の場ですからね・・・最近ちょっと複雑なんです。

二人家族選びましたっていう新しいカテゴリ、ご存知ですか?
そこに移ったほうがいいかな、と・・・
二人家族選んだつもりはないけど、結果、その道になってしまったので、私の場合は選んだといえば選んだのかなと。。。
積極的な治療に進めなかったまま終わりを迎えたんだし、子宮もなくなるのにここに書き込みしているのはどうなんだろと考えています。
でもななさんと天使さんとお話できなくなるのは寂しい。
しかし皆さんには皆さんの道があるから、気を遣わせちゃうかな。と。。。

すみません、最近本当に暗いんです(^_^;)


返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/02/18 11:15

久しぶりです。最近スマホ買ったので使い方がいまいちであと就職さがして面接したりして結局ダメで新にさがしてます。(^-^)そもさん別にここでもいいんじゃないかな?あたしも子供欲しいけど治療しないと無理だしお金ないし年齢的にも難しいしね〜。あたしは子供がとかの話題じゃなく旦那と二人でのほうな考えだからここでもいいんじゃないと思うど

[2] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/02/20 09:56

おはようございます。

天使さん、ここでもいいですかね・・・ 

わたしも近々スマホにする予定です!でも苦手なんです。新しいもの(^^;
仕事も探さなきゃ。天使さんもいいところ見つかるといいですね!!
私はまずは治療なので、まだ仕事探しはできないですが、今年は元気になって新しい仕事見つけるのが目標なので、今からムズムズしています!

ななさんは元気かな〜

私、まだまだ浮き沈み激しい毎日です。夜眠る前などに急に思い出します。前向きになること、できてきたかも♪と思った日の夜にも突然蘇ってきたりします。
そして何度でも、「あぁ、現実に起きた事なんだ。」と心底がっかりするんです。
夫が前よりも優しく、細やかに気配りしてくれるようになって、これからはこの幸せが一生続くと信じています。
でもその一方で、「過去にはこんな事実があったんだよ。」と悪魔の囁きかのように思い出させられるんです。
これはいつまで続くのか。
夫が私だけを見ていてくれるのと比例して忘れられるかもと思っている面もありました。
でもそうではないようです。

おばあちゃんになっても忘れることはないですよね。
胸の奥の方に奥の方に閉じ込められるかどうかであって、忘れるとかなかったことにするとかなんて、一生できない。


楽しいこと、興味があることをもっと増やしていって思い出す隙がないようにしたいな・・・

[3] Re: 毎日毎日B 

 なな

2013/02/20 16:12

お久しぶりです(^-^)
私は相変わらず浮き沈みがありますが、どーにかやってます。
なんか急に前のこと思い出して無性に悲しくなったりします。
そもさんも同じなんですね。

数日前から生理になり相変わらず妊娠はしてません(^^;;
もー次に向けて投薬開始してます。
でも自信がないです…。

天使さん
とうとうスマホにしたんですね〜。
使ってるうちに慣れますよ☆
ドコモって前に言ってたからAndroidかな?
旦那さんも一緒に変えたんですか?


そもさん
お仕事より体調が優先ですね!
心配です…。

ご無沙汰な間に3になってましたね(^-^)
トピはここでもいいんじゃないですか?

[4] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/02/20 23:02

こんばんは(^o^)vスマホは旦那も買いました〜(*^^*)旦那のは最近でた紫のであたしはSHです。一括で買えないからローンにしました。そもさんは体調ととのえてから仕事見つけてね。なかなか仕事ないですよ〜。スマホはなかなか難しくてメールもやっとですよ(´д`|||)

[5] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/03/09 22:01

そもさん、ななさんこんばんは元気ですか?スマホ慣れてきましたよ〜。最近暖かくなってとうとう花粉症になってしまいました(^_^;)そもさん、ななさんその後旦那さんと仲良くやってますか?たまにはメール下さいね〜(*^^*)

[6] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/03/10 18:51

こんばんは お久しぶりです!
天使さん、変わらずコメント入れてくださっていてありがとうございます(*^_^*)

スマホ慣れましたか!!いいなぁ〜 私はまだ躊躇っています(^^;
頑張って買わなきゃ。

夫とは相変わらずです。
私はまだ思い出しては涙こぼしています。
もうあっという間に三月半ばになってしまいますね。


[7] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/03/10 21:42

こんばんは(^o^)vまぁいろいろありますよね〜。うちは、女関係で悩む事は、ないけどしみじみしなくて…何もかも自分で決められないんですよ〜。なのに自分一番でね…結婚する前は優しくてまーだその時のほうがしっかりしてたかな?そもさんその後体調は、どうですか?あまり無理しないでね〜。

[8] Re: 毎日毎日B 

 なな

2013/03/19 00:34

お久しぶりです。
すっかり春っぽくなりましたね。
お二人はお元気ですか?

私は少し前向きになるように、あまり考えないようにしてました。
でも、そもさん。。。
やっぱり発覚したその日が近づくと、思い出しちゃいます。
私のその日は、結婚記念日の次の日なんです。
結婚記念日が嫌な気持ちにさせる日になっちゃったんです。
治療もうまくいかないし、今は毎日胸が苦しいです。
もう別れたほうがいいのかなーと思うほどです。

久しぶりなのに暗くてすみません。

[9] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/03/19 19:25

こんばんは

またまた日にちが過ぎてしまいましたが、見てみたらななさんから久々のコメント、嬉しいです!

私も、何月何日かなんて忘れたいのに忘れられません。
いつまで苦しいのでしょうかね・・・早く抜け出したいのに、自分の心とは裏腹に急に思い出すことがあります。
大事な結婚記念日なのに、ななさんも忘れられるなら忘れたいですよね。
治療、なかなかうまくいきませんか?

ななさんは旦那さんと別れたら今より苦しくありませんか?
私は別れるなんて絶対考えたくないほど大好きなのに、別れたほうが楽かなって、こんな私もふと考えることあります。大好きなのに、好きだからこそ、信じ続けるほうが苦しくなったりして。
今夫は心配も不安も取り除いてくれる言動をしてくれていますが、こんなに優しい夫が・・・ってまた思い出したりして。ダメな私です(/ _ ; )

天使さん、心配してくださってありがとうございます。
また風邪ひいてしまいました。
あとは治療の注射の影響で更年期障害の症状が出ていて辛いです。
手術は都合によりまだまだ先に予定をしているので、子宮はあるのですが、最後の生理は終わりました。
複雑な気持ちです。毎回辛い生理だったのに。
でも、今より元気になるぞ!と前向きに考えるようにしています。

[10] Re: 毎日毎日B 

 なな

2013/03/20 00:26

そもさん
お久しぶりです(^.^)
こんばんわ。

好きなのに別れるのも辛いですよね…。

なんか最近持病も悪化し薬が増えたり、不妊治療もステップアップしたけど全く兆しがなくて、疲れてきちゃったんです。
そこに、結婚記念日が近づいてきて…余計心が乱れてしまいます。

きっときっと少しどれかだけでも上手くいけば希望がもてるのかな。

手術前、最後の生理ですか…複雑な気持ちになりますよね。
特に薬で更年期のような感じじゃ余計お辛いですよね。

みんなそれぞれ大変なんですよね…。


[11] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/03/20 09:20

おはよう…もうお花見の季節ですね〜うちは旦那がとうとう会社終わってしまって次の探してるけどなかなかないみたいでね(^_^;)あたしも探して面接したけどなかなかない。扶養範囲で働きたいけど時給安いんですよね〜。妥協しないとダメですね〜この歳になると新したといろかきかれれ聞かれたりが嫌でね…皆さんは、若いからいいなぁ…(^O^)

[12] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/03/20 18:52

こんばんは

そうですよね。今うまくいってほしいことのどれかひとつでもいい方向へ進めば、勢いに乗れて頑張れるような気がしますよね。
お薬増えたとのこと、お体大丈夫ですか?
心が乱れる時が一番辛いですよね。自分の気の持ちようかなとも思うけど、自分でどうにかできる問題ばかりじゃないし。心が乱れてざわざわすると、わー!!って叫びたくなる時あります。

私も手術終えて働けるようになったら仕事を探さなきゃならないのですが、まだ先なのに今から焦っています。フルタイムで働かないようになってからだいぶ経つので・・・
それになんの資格もありません。世の中から見たら、私も天使さんも変わらないですよ〜 
何か勉強して資格取ろうかなぁ。そんなに甘くないかな(^^;


[13] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/04/06 10:09

久しぶりです。元気ですか?旦那が失業してから毎日いろいろして自分も仕事見つけるのに職安行ってました。旦那は、新しい職場見つかってやっと落ち着いたよ〜。そもさんどう?体大丈夫?新しく仕事見つけるのはたいへんですね〜。あたしも(^_^;)お互いに頑張りましょ(^O^)ななさんその後どうですか?旦那さんと仲良く暮らしてますか?つらい時はここではいてくださいね〜。

[14] Re: 毎日毎日B 

 なな

2013/04/11 22:53

お久しぶりです^_^
天使さん
ご主人、仕事見つかって落ち着いたのですね。よかったです。
私も今は失業手当の申請中でちょこちょこと職安通いです。


私は、最近はたまダメな感じですねー。
うまくいかないです。
治療も先は見えないし、旦那はばれるような嘘つくし。
最近は信用出来るかなって思ってた矢先にまた嘘なんて…最悪です。

そもさん
体調といかがですか?

[15] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/04/14 19:21

こんばんは…ななさん失業保険もらってるんですね…旦那さん嘘ついてるんですか!Σ( ̄□ ̄;)なんで嘘なんてつくんでしょう〜。信じてる人に裏切られたら次に信じるのたいへんなのにまた嘘ついてるなんて…ありえないです。旦那さんに問いつめたりしましたか?我慢しないでお互い話しあって下さいね〜。そもさん大丈夫ですか?旦那は、なれない仕事でたいへんですけど頑張ってます。あたしも2年ぶりに明日から仕事なんです〜。最近体調悪くてでも明日から仕事なんで頑張ってきます〜。皆さんも体調気をつけて下さいね〜。

[16] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/04/16 19:57

こんばんは お久しぶりです!

天使さん、旦那さんも天使さんもお仕事決まって良かったですね!
でも体調良くないみたいですが、大丈夫ですか?ただでさえ久しぶりのお仕事でお疲れでしょうから、お大事になさってください。

ななさん、旦那さんのウソですか・・・ ウソは小さなウソでも大したことじゃないことでも嫌ですよね。私もそれで悩んだことがありました。
裏切られて、事実以上にあれもこれも全部ウソかもと思ったりしました。
ウソをつかれたらどういう気持ちか、相手の身になって考えて!と言ったり、例えウソをついてる側でも疑われたら嫌な気持ちになるのだから、とことん信じてみようと自分に誓ったりしながら暮らしていました。

ななさんの旦那さんも、ななさんの心がわかって、ウソなんてつかないでくれるようになるといいのですが・・・

私は相変わらずです。
夫は前よりも優しいですし、気配り一生懸命してくれますが、勝手にひとりで思い出して泣くときもあります。
桜見ながら歩いていて、急に思い出して、辛い気持ちが押し寄せてくる瞬間に耐え切れなくて、逃げ出したくなるときもあります。
死にたくなってた頃もありましたが、今は死にたくはないけど、現実から逃げたいような気持ちになります。
どうにか頑張っています。

最近、ちょっとだけ働きに出た日があったのですが、みんな子どもの話ばかりです。そうじゃなければ出産のときの話で盛り上がっています。女性ばかりの職場は面倒なことが多いですね。

[17] Re: 毎日毎日B 

 天使

2013/04/17 19:54

こんばんは…そもさん久しぶりです。そういえば、仕事1日でやめました(^o^;)検査の仕事だと言われて行ったら肉体労働でした。体力的に無理だったので辞めました…そもさん元気ならよかった〜。女性の会社は、いろいろありますよ…。

[18] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/08/02 19:21

お久しぶりです。
皆さん、もう見ていらっしゃらないかな。


前から書き込んでいたこととは言え、なんだか打つのも勇気がいりますが・・・

書き込んでいない間に子宮全摘しました。

当たり前ですが、もう妊娠不可能です。子どもは諦めていました。しかし、子宮を取りたくはありませんでした。
でも重症貧血のため、どうしようもなかったんです。

思った以上に前向きになれません。入院中は術後の体調にばかり目がいっていましたが、体調が普段通りになるにつれ、気持ちが落ち込んでいきました。
現実を受け入れなければならないけれど、受け入れてるつもりだけれど、夜になると泣きたくなったり、夫はまだ子どもを持てるんだから、離婚したほうがいいのではと思ったりします。

もやもやの毎日で辛くなってきたので、ここで書き込ませていただきました。

どうやって心を元気にしたらいいのかな〜。以前の心の傷も消えてはいないのに、ここ数年、試練ばかりのような気がしてしまいます。

[19] Re: 毎日毎日B 

 そも

2013/08/03 14:52

こんにちは

二人家族選びました に移ります。

お世話になりました。ありがとうございました。

ななさん、見ていらっしゃらないかもしれませんが、治療、もしも続けていたら、大変かと思いますが、うまくいきますように。ご主人とももっともっと心が繋がって、うまくいきますように。心から願っています。
天使さん、治療再開されていないでしょうか?
天使さんの幸せの道に進めますように。

他の読んでくださった方々、コメント一度でも入れてくださった方々、ありがとうございました。
一時は本気で死にたいと考えていましたが、ここで気持ちを整理しながら「伝えたい」「聞いて欲しい」とパソコンに向かっていると、冷静になれたこともありました。皆様からのお言葉で励まされ、涙がいっぱい出たこともありました。
見ず知らずの私にお声かけてくださって本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと