1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きになる方法☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになる方法☆

 sakuna

2013/02/02 22:01

初めての投稿です。こんにちは!
結婚2年、ベビ待ち2年のsakunaです。
私の周りにはベビ待ちを相談できる相手がおらず、1人で落ち込む事もしばしば…(>_<)
この掲示板を発見してお話し相手が出来たらもっと前向きにベビ待ち生活を楽しめるかなと思いトピ立てました!
似た境遇の方、日々の悩みや思いをお話で来たら嬉しいです。
ちなみに…ベビ待ち1年を過ぎた頃から不妊の検査を一通り受けて私は問題なし。フーナーテストの結果が悪く旦那の検査を勧められましたが、旦那は検査に乗り気ではなく、そこから進まずな今日この頃です。
子ども大好きだったのに、周りの妊娠出産報告がだんだん辛くなってきて、こんな自分も嫌なので、どなたか前向きに話しが出来たら嬉しいです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/03 16:16

sakunaさんはじめまして。
rikoといいます。よかったらお話したいなーと思ってカキコしてみました。

私と似たような感じだったので(o^^o)

私も不妊治療二年目です。
タイミングがばっちりの月でも全然妊娠にいたらなくてヤキモキしてます(´Д` )
まわりはすぐに妊娠する友達ばかりで、、深い治療の話など出来ないです。

私も去年まで自分の検査しかしてなくてタイミング方でずっとしてきました。
でももーそろそろ旦那のを調べないととなり、調べた結果やはり問題がありました(>_<)自然妊娠は難しいといわれたので
一月初めて人工受精を行いましたが、リセットしてしまいました( ; ; )
期待した分かなりショックで
ここのサイトを見まくってました(^_^;)
また色んなお話できたらなーと思うのでよろしくお願いします。

[2] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/03 21:52

rikoさん、書き込みありがとうございます!なんか同じような境遇の方に出会えて嬉しいです&#9825;
よろしくお願いします(^-^)

私の周りも、割とすぐにママになった友達ばかりで、不妊については旦那としか話してないんです。可哀想と思われたり、心配されたりしたら、それがプレッシャーになりそうで、話せなくて…。同じ悩みの人とお話ししたいなってずっと思ってました。
だから、とっても嬉しいです♪( ´▽`)

rikoさんのお話し聞いて、やっぱり旦那にも検査してもらいたいなと思います。
なんか原因もわからず撃沈を繰り返す日々って辛いですよね。そう思って自分の検査したのに、結局自分だけじゃどうにもならずで、前に進んでない感じです。
旦那様協力的なんですね〜!羨ましいです☆

[3] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/03 23:31

返事ありがとーございます。
よろしくです(o^^o)

私の友達は去年妊娠ラッシュで今年出産ラッシュって感じで、去年はすごく参りました( ; ; )
気持ちも不安定になり、次々にある妊娠報告に心から喜べず(^_^;)

私の方が先に結婚したのになぁーとか嫌なことばっかり考えてしまってました!
今年は出産ラッシュで子育てをしている姿をみると大変そーなので、ちょっと私の気持ちも落ち着きました☆

たぶんこんな気持ちになるのは
不妊を経験してないと分からない気持ちだと思うので、色々話して下さい(o^^o)
治療に関しても色々情報交換出来たらいいですね。

私の旦那は、自分に原因があると分かった先月から協力的です(^_^;)まだ先月だけなんで、これから続いてくれたらいいですが(>_<)

今までの二年間は、旦那さんに検査を頼むのも嫌だったし本人も嫌がるだろうな〜っと
ズルズルしてましたよ(>_<)
でもこれ以上自分ばっかり治療し、何度もタイミングで妊娠にいたらなかったので、病院の先生が旦那さんの調べてから人工受精などに切り替えようとなりました(>_<)

一度目の検査では精子の状態が悪く自然妊娠は難しいとはっきり言われてしまい泣いてしまいました。初めて病院で泣きました^^;

二回目の検査が良くなっていて人工受精でもいける数があったので、初人工受精しました!

sakunaさんも一回だけでも旦那様に協力してもらえるよーに頑張ってください!
一回だけでも検査できたら
治療方法も変えていけるし、
漢方だしてもらえたりするので、
前に進めると思います☆

今はわたしはリセしたところです!
sakunaさんは今はどんな時期ですか?(o^^o)

[4] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/04 09:00

おはようございます!
友達の妊娠出産、本当同じ事考えます(>_<)
先日も久々に会った出産前の友達に、「そろそろ考えた方がいいんじゃない?欲しいと思ってすぐできるかわからないし。私も1年出来なかったよ。」って言われたりして…。
そういう言葉刺さりますよね…( ; ; )
辛かった〜。。

そして、思い立ったら吉日!…なんて思い、昨日旦那に今月できなかったら検査してってお願いしたら、はっきり「ヤダ」ですって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
この事でケンカになったら嫌だし、何より今排卵期な事もあり、タイミング逃したくなかったので、「そっかぁじゃ、いいよ。」と折れておきました。

これがリセット後の情緒不安定時期だと大泣きの大げんかだったと思います(笑)
仕事の都合でなかなか行けない事と、生理周期と基礎体温で排卵期はだいたいわかるので、婦人科は3カ月ほどお休み中です。
またタイミングが合えば、もう一度フーナーテスト再チャレンジしたいなと思います。それで結果が思わしくなかったら、また話し合いしてみます( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、予想だと今日か明日排卵なので、今は温和に過ごします(^_^;)

rikoさんも今回のリセットは残念でしたね…。期待が膨らんだあとのリセットは本当に辛い( ; ; )よくわかります。
赤ちゃんへの愛情を膨らます期間と思って、また一か月のんびりお話ししながら、前向きに楽しく過ごしましょう!

rikoさんのところは旦那様に原因があったのことですが、旦那様は治療以外に何かしてますか?
ウチは病院に行ってくれないので、自分でできる事をした方がいいのかな…と思いつつ何もさせてません。
何か情報があれば教えてください☆

[5] Re: 前向きになる方法☆ 

 kona

2013/02/04 11:26


sakunaさん、rikoさん、はじめまして☆ konaです。

同じような境遇だと思ったので、仲間に入れてください☆


私も治療2年目です!

私は片側の卵管閉塞、そして、主人にも障害があります。

一年前の精液検査で
精子数が少なく、奇形率が高く、運動率が低かったのですが
「自然妊娠が望めない数ではない」と言われ
タイミング法とHCG注射で経過観察してきました。
が、未だ授かりません(*_*)

今年1月に転院し、再度、精液検査をして、今は結果待ちです。

主人はとても協力的だと思いますが、
やはり最初は抵抗があったようです。

そして、1度目の検査結果が悪かったので
かなりショックで落ち込みました。

ウチは、主人の両親が理解ある方で
子どもを授からないことをとても心配してくださり
主人に直接「どうなってるの?検査したら?」とか
「どんなに時間とお金がかかっても、一人は作りなさい」とか
アドバイスしてくれます。
だから私もとても助かっています(^_^)

それから、
昨年10月から漢方薬を二人で飲んでいます。
病院で処方される和漢ではなく、
薬局で薬剤師が販売する、中国の漢方薬です。
個人輸入での販売なのでとても高額ですが
ワラをもつかむ気持ちで始めました。

私はひどい生理痛がなくなり、冷えも改善されてきているので
飲んで良かったなと思っています。
主人は、今回の検査結果で、どうなっているか…ドキドキです!


今後は、人工授精にtryする予定です(>_<)!
みなさん、いろいろ教えてください☆

[6] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/04 14:48

こんにちは(o^^o)

konaさんはじめまして。
ここで出会ったのも何かの縁☆
色々お話しましょう。

sakunaさん
友達の言葉、突き刺さりますね^^;
頑張ってるところに、まだ作らないの?とか、子供まだ?とか言われるの嫌です(´Д` )
すでに頑張ってるし、出来るなら欲しいわっと思ってしまいます。

旦那さんだめでしたか(>_<)
私も去年まではそうでしたよ!
排卵日前に喧嘩したらあかんと思って
ガマンガマンでした!!
排卵過ぎたらどーでもよくなってケンカしたりしました(笑)

やっぱり検査が嫌なんですかね?
普段の生活は仲良くしてるんですか?

私のところは旦那が淡白なので行為もなかなかありません。
排卵日の業務になってますょ!
先月の人工受精めっちゃ楽に感じました(笑)
行為がなくても、入れてもらえるとゆー変な感じでしたが^^;

旦那は一度目の検査で
量も質も数も全てが悪くてがっくりでした!その一週間後に二度目の検査で
量と数は増えてましたが、運動率だけが悪かったです。
一週間で何かあったわけではないのですが、、、
タバコを減らしてもらったのと、
サプリメントで亜鉛とマカを飲んでもらってます!
その効果があるかはまだ分かりませんが何かいい事をしてたいですよね☆

konaさん、治療同じような感じですね!
私も先月AIH初めてしましたが、結果はダメでした(>_<)
何回かしたら確率も上がるらしいんですけど、どうなんでしょ(>_<)
妊娠する自信が全然ありません(´Д` )
流産はしたくないですが
今までそこまでも経験した事なく、
妊娠検査薬はいつも真っ白で受精すらしていない気がします^^;

私のまわりも焦らす人はあまりいなくて、こればっかりはどーしてあげることもできひんしなぁーと、
気長に長い目で頑張りーみたいな感じですね。

ただ友達の妊娠が続々とあるので、
それで勝手に自分が焦ってしまう感じですね( ; ; )
競争じゃないってわかってるんですけどね^^;

またいろいろ聞いてください。





[7] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/05 08:49

konaさん、初めまして!
よろしくお願いします(^-^)

お二人とも親の理解があるのですね〜。
私は、心配されたくないので自分からは話題にしないのですが、思ってることをはっきり言う義理の父には、
「最近の若い者は妊娠について知識がなさ過ぎる。早く作らないと、年取るほどできにくくなるんだぞ。分かってるのか〜?」
とか言われてしまいました。

正直その場で泣きそうでしたが、なんとかこらえました(涙)
ただ、また父に会うのがちょっと恐いです(>_<)

実の両親は、さすがに私の性格を分かっていて一切触れず暖かく見守ってくれるので、ありがたいですね〜。

さて、愚痴はこの辺で…(^_^;)

rikoさん、ウチも夫婦生活似た感じです。
排卵期には「今大事な時期だよ」と伝えて、頑張ってもらう感じです。
そこについては、疲れてても、眠くても割と協力的ですね〜。
多分病院に抵抗があるのと、採精に抵抗があるんだと思います。
そこまでする程の危機感はなく「大丈夫、そのうちできるから」ってのんきな感じです(~_~;)
私もそんなスタンスで待ちたいけど、一ヶ月自分の体で起きることですからね〜、どうしても気にして期待と落胆の繰り返しに疲れてしまって、とにかく早く授かりたいって焦っちゃうんですよね。
でも、彼も頑固なところがあるので、しばらく検査&ステップアップは無理そうです…。

漢方やサプリ、みなさんやってるんですねー!
ウチは、そんな旦那様なので、買っても飲んでくれないだろうな〜。
そもそも旦那に問題があるかも分からないので…説得にまた労力が必要そうです(^_^;)

あ、なのでrikoさんの何もしないでも1週間で精子の質が上がったという話、なんだか希望が湧きました。
これまでがたまたま悪かった時期で、今回質が良ければ…☆
なんて、少し前向きになりました(^-^)

今のところ、夫婦共に栄養のある食事だけでも心がけます☆

そういえば、お二人はおいくつ位ですか?
私は28歳で、仕事と家事の両立に奮闘しながらの、ベビ待ちです(笑)
もし差し支えなければ教えてください!

[8] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/05 11:17

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はリセ4日目。
病院行ってまたクロミッドもらってきました。
1回目のAIH残念な結果を伝え、また今月もトライする予定で話しは終わりました。

AIH5回が目安らしくて、だいたいは5回以内に成功するらしくて
それでもダメならステップアップらしいです。
5回以内で妊娠出来ると自信ももてず、私が妊娠する想像もできないので
なんだか不安感にかられました。。

konaさん、義父さんが子供の事言われるんですね!
もー頑張ってます。って、なりますよね( ; ; )
そんな言葉は聞き流してください☆

精子を調べて悪い結果を知ってから調べまくったんですけど、

排卵日の一回とかじゃ精子の質はあんまりよくないのかも!
出せば出すほど良い質の精子らしいです。(笑)独学なんであってるかはわかりません。

旦那さまに検査が無理なら、サプリメントだけでも飲んでほしいですね!
私も初めは言いました!
検査が無理なら、せめてサプリメントだけでも飲んで欲しいと伝えて、体にもいいからと伝えました!

旦那さんに異常があってもなくても、体に害はないですしね♪♪

まぁサプリメントが効くのかもわかりませんが( ´ ▽ ` )ノ

遅くなりましたが、私は今29サイです!年近いですね☆
パートをしてます☆








[9] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/05 11:22

あっ、konaさん宛になっちゃった(>_<)sakunaさん宛でした☆
失礼しました(´Д` )

あと、フーナーテストは何度かされてるんでしたか?
今行ってる病院ではフーナーテストは確実じゃないので、やってくれないんです!
なんで、フーナーテストして悪い結果でも気にしないで大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

[10] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/05 12:32

こんにちは♪( ´▽`)
今日はお休みなので、ネット検索魔になってます(笑)

rikoさん、病院お疲れ様でした!

そして励ましの言葉ありがとうございます。

フーナーテストはまだ1度だけです。
先生には、毎回結果が変わることがあるから、気にしなくていいけど、あまり良くなかったから、もう一度してみてもいいかもと言われてます。

本当は精液検査が出来たらそれが一番なんですけどね…。
私にできる旦那を絡めた検査はそれ位なので(>_<)


rikoさんも同じ道を通ってこられたんですね!
アドバイス頼もしいです。

今回もダメだったらサプリの件だけでも話してみようと思います。

それと、排卵日だけじゃ良くないって私も何かで見ましたー。
なので、生理が終わってからは、「そろそろだよ」とか言って排卵後まで、何回かお願いしてます(^_^;)
あとは旦那様の気が向く時に…って感じです。

AIHって続けてできるんですね!
ということは、先生の話を信じれば、あと4ヶ月以内に授かれるということじゃないですか☆

ダメな時のショックがあるから期待できないお気持ち察しますが、
先生を信じて頑張ってください!
きっと大丈夫ですよ☆
今はママになった自分を想像して楽しみましょう♪

人ごとに聞こえちゃったらごめんなさいですが、着実に妊娠に近づけてる感じがしてとっても羨ましいです!

私もこのまま出来なければいつかはAIHすることになると思うので、いろいろ教えてくださいね!

私は、多分今日あたり排卵と思われるので、ウォーキングして体を温めて過ごしたいと思います(^-^)

[11] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/05 19:52

こんばんゎ☆

私も手が空けばネット魔なんで、
ここの掲示板もたくさんみるので
すぐ返事返しちゃいますが、
暇人だなー(笑)なんて思っててください(笑)
こーやって同じ悩みでお話しできるのがうれしいです。

rakunaさん、ほんと去年までの私と同んなじ感じなんでアドバイスになってたらうれしいです。

やっと前進したのは先月の話ですよ
( ´ ▽ ` )ノ今年に入って少しだけ前進できただけで少し楽になりました!

なので、旦那さまにサプリメントだけでも飲んでもらったら、sakunaさんのお気持ちが少しでも楽になると思うので☆オススメです!

私の旦那は淡泊なんで、何度も頑張れません(笑)
なので考えた結果、生理後に一回と排卵日辺りに二回と勝手に決めました^^;今月から決めたとこです(笑)

AIH先生を信じてチャレンジしていきます。励ましていただいてありがとうございます!

期待はせずに、五回はチャレンジしてみたいと思います☆


[12] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/06 14:24

こんにちは!

私は関東在住なのですが、今朝は雪でした〜。
しかし、体を温めて血流を良くするべく、バスはやめて駅まで30分程早足ウォーキングで出社しました!
さすがに途中から体はポカポカ、気分もスッキリですε-(´∀`; )

今朝、予定通り高温期に入りました〜。
なので、これからお腹の中の変化が気になる2週間のスタートです。(笑)

サプリ、ネットで調べて見ましたが、情報が多すぎて何がいいやら…難しいですね(>_<)

で、いろいろ見てるうちに、活性酸素が不妊にも関わりがあるとの情報を発見…!!
と…言うのも、私去年の秋から活性酸素を排除するという、「水素水」なるものを飲んでるんです。
某百貨店で買ったんですが、スティック状のものをペットボトルの水にいれるタイプのものですが、
これまで独り占めしてたんです…f^_^;)

「ウソくさい」と、旦那は興味無しですが、まずは水からトライしてもらおうかなーと、思い立ちました☆

検査より、サプリより、ハードルは低いので、気休めでもいいからそれ位やってくれることを願って(> 人<)☆

そして、仕事上とても不規則な生活な旦那様なので、家で食べる食事だけでも栄養満点を心がけよーと思います!


実は、私こう言うネットの書き込みとか今までしたことなかったんです。
いつも見てるだけでσ(^_^;)
まさかこんなにすぐにお話相手見つかると、正直思ってませんでした(笑)

思い切って書き込んで良かったです(^_^)
たわいもない話ばかりになるかもですが、よろしくお願いします!

[13] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/06 17:43

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

関東雪でしたねぇ☆
めったに降らないんですよね?

わたし関西です♪( ´▽`)
雪が積もるのかと思ってたら雨でした(´Д` )

無事高温期ですか♪( ´▽`)
タイミングはばっちりですか?

私と半月ほど違うんですね〜
一緒に高温期待ちとかだったら心強いのに〜(o^^o)

私は今日からクロミッドです☆
卵ちゃん育ちますよーに☆

てか、水素水ってなんですかぁぁ?!
はじめて聞きました!

炭酸水を作るとかではないんですよね☆興味がありますね♪♪

sakunaさんの旦那さんお忙しいんですね(>_<)
うちの旦那も冬が忙しくて
昨日も今日も日勤と夜勤両方です(


[14] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/06 17:50

途中で投稿しちゃいました(´Д` )↑

忙しくてされるとストレスもたくさんだと思うので、今月の精子くんは元気ないと思います^^;

高温期ドキドキですね♪
のんびり過ごしてくださいね♪

私も書き込みとか今までした事なかったです。
でも不妊に悩んでる人はたくさんいるんだなぁーと思うとお話したくなりました。

わたしのまわりはすぐ妊娠していくので、不妊なんてめったにない事だと勘違いします。。

でも本当は悩んでる人沢山いてるんですよねー。

どんなけの割合なのかは分かりませんが(>_<)
自分ばっかりとかマイナスな事は考えなくなりました。


[15] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/06 21:32

rikoさん、関西なんですね!

こっちも雪は雨に変わり、積もりませんでした!良かったー(^.^)

うちの旦那も3日に一度泊まり勤務があるので、睡眠はメチャクチャだし、ジャンクフード大好きだし、運動もたまにだし…と悪いこと尽くめです(~_~;)(笑)
私はフルタイムの仕事なので、彼の夜勤明けに帰宅すると、たいていカップ麺のカラを発見します( ̄◇ ̄;)
そういうのが体に影響するんだよな〜っていつも思います。


水素水、ちょっと仕事で関わりがあって、メーカーの人にもいろいろ話聞いたり、同僚の実体験の話とかで、半信半疑ながら、飲み始めました。
いろいろ悪い噂や悪徳業者絡みの物もあるようなので、ちゃんと吟味した方がいいようですが、メーカーさんと同僚の体の変化を信じて飲んでます(*^_^*)
不妊にも良いという新発見もあったのでとりあえず飲み続けてみます!

今回タイミングはたぶんいい感じだったと思います!
まぁ、これまで何度もそう思ってダメだったので、期待し過ぎず穏やかに過ごしまぁす☆

[16] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/07 20:02

こんばんわ☆

sakunaさんの旦那様もお忙しいんですね(>_<)
体が疲れてたり、ストレス、タバコは精子にすごーぉおく影響があるらしいので、出来るだけ体休めて欲しいですよね^^;

水素水、ネットでみました!
はじめて知りましたが体にもとても良さそうな事が書いてましたね♪♪すごぃ

妊娠する目的もあるけど、体にもいぃ物っていいですね!!

タイミングもばっちりそうでよかったです☆タイミングとれないと何も始まらないですしね(o^^o)

私も毎月タイミングとれるかすごく不安になります。タイミングばっちりとれたら、ほっとします。

あとはリセするかしないかの日が
本当に嫌です〜^^;
毎回妊娠初期症状かもって騙されるし、期待したくないのに期待してたり(>_<)一番高温期で辛い日です^^;

[17] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/07 23:37

こんばんはー☆

今日は仕事で重いもの持ち上げたり運んだりの一日でした。
まだまだ関係ない時期だとは思うけど、お腹に負担がかかるわ〜なんて、そんな事もいちいち考えてしまいます(^_^;)

やっぱり、旦那さんの健康も大事ですよねー。

なんか、この境遇になった事で、自分や旦那の体の事をより考えるようになって、健康への興味が増しました。
水素水もその一つですが、軽く運動したり、食事に気を使ったり、栄養とか食事のこと学ぼうと通信講座なんて始めてみたり!

妊娠を置いておいても体にいいコトに変わりはないですからね(^_-)
なんだか、この期間も良い経験になってるのかもしれないですね!

ベビ待ち期間は辛いコトや悲しいコトもありますが、そうやって少しでも人生にプラスになることを積み重ねて、過ごしたいですね〜♪( ´▽`)

って、書いててなんだか気持ちが明るくなってきました(笑)
なんとも単純です…σ(^_^;)

やっぱり考えるだけじゃなく、言葉にしたり文字にしたりするの良いですね!
お付き合いいただいて感謝です(^人^)

タイトル通り、ここ数日とても前向きな気持ちになってます♪( ´▽`)

[18] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/08 14:40

こんにちは!

今日も注射にきました( ´ ▽ ` )
いつも注射が下手な痛い看護師さんがいるんですけど、、
今日もその方に当たってしまいました(´Д` )
でもはじめて痛さが増しでした(笑)かまえてたぶんよかったのかな(^_^;)

sakunaさんお仕事大変そーですね!
重たい物とか運んだりもったりするんですか?(>_<)
高温期のあるあるですよね!
わたしも高温期に入った途端に、
もしかしたらとか、大丈夫かなーって考えてしまいます(^_^;)

あと先月なんか
リセする前の日とリセの日二日間頭痛があったんですけどめーっちゃ薬飲むの我慢しました(>_<)
今じゃー飲んだらよかったと後悔
( ; ; )

sakunaさんの旦那様はおいくつですか?
うちは33なんですけど、年齢ってやっぱ関係あるのかなぁ^^;
思えばすぐに妊娠した友達は
旦那は同い年か年下なんですよねー^^;

健康の為にはいい事をできてるので、ポジティブな気持ちで頑張りましょうね☆
こーゆーことも友達には言えないので言葉にできてるのが楽ですね!
ポジティブ発言しても気持ち分からない人には、、負け惜しみまではいいませんが、強がってるのかなーなんて思われそうなのが嫌です。
被害妄想なんですけどね(>_<)

[19] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/08 22:19

こんばんは!

またまた病院お疲れ様でした!
AIHのコトまだ私はそこまで進めそうになく知識不足なんですが、
何回も注射打つんですか?

やっぱり頻繁に通わないと無理ですよね?
このコトで仕事休んだりできないので、仕事をしながら今後ステップアップができるのか不安です…。

そして、今日も肉体労働でした(−_−;)
接客業で普段も一日立ってるんですが、昨日今日は倉庫の整理をしていて、ハードでした。
明日が休みなので、ゆっくり体を休めます(>_<)

うちの旦那は29歳です。
rikoさんと同い年ですね(^-^)

33歳なんて全然高齢じゃないし、関係ないですよ!きっと☆
そう思いましょ(^ー^)ノ

それより今の歳で最善の体になる様に頑張らねばって感じですかね!

話は戻りますが、薬の副作用とか大丈夫ですか?
たまに副作用の話聞くので、心配です(>_<)
治療に向けて体調にはお気をつけて下さいね☆

[20] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/08 22:46

こんばんわ☆

AIHのために注射をしてなくて、
卵ちゃんを育てるために注射してる感じですね( ´ ▽ ` )ノ
私は注射なしだったら、排卵するのが遅いんです^^;
特にそれが原因なわけではないのですが、卵ちゃんをはやく育ててタイミングを取れるようにしてる感じです☆

AIHは排卵させる誘発剤は必ず
するとは思います。
これは排卵させる注射です!

私は今はクロミッドと注射三回してるんですが特に副作用はなくて、
これのおかげで卵ちゃんもリセから14
日後には排卵するくらい大きくなってくれてます!

ただクロミッドは毎回服用すると、
子宮内膜が薄くなってしまうらしいんです(>_<)それがちょっと不安になりますね( ; ; )

お仕事接客業でも裏の仕事が沢山あるんですね(´Д` )
無理しないでください♪
私も接客業です♪(´ε` )
パートやし気楽なもんです。

仕事があるとたしかに治療日限られてしまいますよね!
私はシフト制なので、病院行く日はおやすみにしてます☆

旦那様は29サイですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
一緒☆

33でも関係ないと信じます(o^^o)

健康にいいことを目標に頑張りましょうね☆

[21] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/09 00:24

なるほど〜。
勉強になります〜_φ(._. )
排卵のためにクロミッドの服用と注射もするんですね〜。
私もシフトではあるのですが、一ヶ月の予定が一気に決まるのと、希望もそこまで細かくは出せないし、変更も出来ないので、婦人科に通うのも一苦労です。
検査も何周期かかけてやっとできた感じです。

旦那の説得もあるし、まだ先の話ですが、今後もいろいろ教えて下さいね!

そういえばさっき書き忘れましたが、私もベビ待ち開始してから、これまでずーっと飲んでいた鼻炎の薬やめたり、親知らずの抜歯後の痛み止めも我慢したり、高温期はもちろんですが、普段から薬飲まなくなりました。

職場の人にも理由言ってないので、我慢強くて相当な薬嫌いな変な子と思われてるかもしれないです(笑)

あぁ〜、さっきから下腹部のザワザワとした感じが気になって気になって…(*_*)
いくらなんでもまだ早いって分かってるのに、意識がそちらに集中してしまいます(._.)。

[22] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/09 08:53

おはよーございます☆

sakunaさんは排卵日はリセから14日あたりですか?
私は薬など何もなしだとリセから25日後とかなんです(´Д` )
これは平均的な人よりタイミングチャンスが少ないのと、卵の質もあんまり良くないらしいです!

薬と注射かかせないですね。

AIHはやってみるとこんなもんか!って感じでしたよ!
私の去年までは→今までそこまではまだ〜ぃぃですぅ〜^^;
って思ってたけど案外楽に出来たので次もしたくなります。
ただ、旦那のを朝っぱらから採取していくわけですから(>_<)
旦那さんの負担があるかと思います。
絶対その日に出して!っていう
プレッシャーがあるとぉもいます。

わたしも一ヶ月のシフトを出さないといけないので、毎回計算してます^^;
病院行く日は休みにして、排卵日あたりも休みにしてなんとかうまいことしてます。
いまは市の病院通ってるので診察が朝しかないのがキツイかな(´Д` )
個人の病院なら朝診と夜診があるから融通ききやすいですよね!

薬はほんと嫌です〜(>_<)
わたしも頭痛の時だけロキソニンを飲むくらいです!
我慢してる時は、周りに変な子と思われてるかも^^;
今は飲みたくないんですーっていってました(笑)
でも理由が言えず^^;

辛いですよね〜

高温期の後半一週間がほんと苦痛でしたかないです(>_<)

今は高温期何日目くらいかな?
下腹部に違和感がそろそろでてきましたか?
気にしないよーにするのは難しいですが、、、穏やかに過ごして下さいね☆

いい方向に向かってることを祈ります!!

[23] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/09 18:18

こんにちは〜☆

昨日までのハードワークがたたり今日は病人かと思う程、寝てしまいましたf^_^;)
充電完了です!

私は、生理周期ピッタリ28日で、リセからだいたい14日で排卵してる様です!
今は自己判断ですが、病院で見てもらってた時も、たまに2日程早まる程度でほぼ規則的です。

rikoさん、排卵までに時間がかかるんですね。
確かに機会が減るのはもったいないし、待つのも精神的にキツそうですね。
私も標準ですが、もっと早い周期だったらいいのに…って思いますもん。
薬があって良かった!

rikoさん、今は卵ちゃん育てている感じですね!
卵ちゃん頑張れー☆

私は高温期4日目です。
まだまだですね〜。

今月は会社の期末で業務が忙しいので、仕事中はあまり気にせずいられると思うんですが、仕事から離れるとやっぱり考えちゃいますねー。

気づいたら生理遅れてて、妊娠してた!…なんてよく聞きますけど、いくら忙しくしてても、そんな事にはなりそうにないです(>_<)

シフトも1ヶ月のスケジュールを考えて出さないとですよねー。
私は結婚式とか、本当にダメな時しか普段は希望出さないので、突然何日も理由なしで希望出したら不審に思われそうです(ーー;)

まぁ、ベビのためだから、いろんな試練を乗り越えないとですね☆

ステップアップの道のりもまだまだ長そうですー。

[24] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/11 19:20

こんにちは☆

sakunaさんハードワークお疲れ様です(^○^)
充電もできてよかった♪♪

高温期は忙しくしてるほうがちょうどいいんですよ( ´ ▽ ` )ノ
しんどいけど、妊娠してるかなーとか考えるあの精神的苦痛に考えたらいいのかも^^;

気づいたら生理きてなかったーなんて、言って見たいです〜(>_<)
そんな事絶対にありません^^;

仕事しながらってほんと大変ですよね(>_<)
無理せず頑張って下さいね!

[25] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/12 16:30

こんにちは!

昨日一度とってもネガティブな投稿しちゃったんですが、すぐに削除しちゃいました^_^;
見ていただいた方がいたらすみません。
rikoさん、見てなかったでしょうか?

実は今日、子持ちの友達たちと会っていて、しかもその1人が妊婦で、話題が育児、出産、妊娠などの話になりそうで少し憂鬱だったんです。
そのコトを書いたのですが、後でみたら超ネガティブだったので…消しちゃいました(笑)
でも、予想通り、子供達の話や、今日来ていない友達の妊娠出産情報などの話題盛りだくさんで、困る場面が多々ありました〜。
大半は、「そうなんだぁ〜。へー、勉強になる〜。」と聞いていましたが…(u_u)

テレビの話とか、おもちゃの話とか、話題についていけないですね…。教育TVとか、見ないからさっぱりわかりませんでした。

だからと言って、疎遠になるのは悲しいし…( ; _ ; )難しいなーとつくづく思います。
早く仲間に入れるようになったらいいんですけどね…☆


rikoさん、卵ちゃんの育ちは順調ですか?
私は相変わらずお腹がチクッとしたりギューっとしたり、敏感になってますf^_^;)
お互い、良い変化が起きていますよーに☆

[26] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/12 17:36

こんにちは。

sakunaさん、ネガティブ読んでないですよ〜♪(´ε` )

ほんとネガティブなるときはとことんなるんで、ここしか話せないと思ので話して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

私も子持ち友達グループと
子持ちAnd独身グループ友達と
友達が別れるんでるけど、

子持ちグループと遊ぶ時は悲しくなる場面多々あります( ; ; )
話は についていこうと自分の甥っ子を思い出してはお話に参加できてます
^^;

でもやっぱり淋しくなる一瞬てありますよね。。
みんな子供のご飯食べさしたりオムツ変えたり忙しくてるのに、、
私は特に何もすることもないので
ご飯もお先に食べれるし、忙しくてるの見て大変(^_^;)と思うくらいです。
楽っちゃー楽ですが、
その時が淋しくなる瞬間です☆

参りますよね〜(^_^;)

今日は私も久しぶり凹みました。
Facebookしてるんですけど、
そこで前の会社一緒だったこが妊娠してるのを知って( ; ; )
年もだいぶ下だし、結婚も去年された子だったので、、
人は人。。わかってるんですけどね(o^^o)

今日は卵チェックいってきました!
順調に育ってくれてて
一応14日がAIHになりそうです。
旦那くんのが元気だったらいいんですが(^_^;)願うしかない〜

sakunaさん、チクチクしてきましたか☆いつも生理前の症状ってひどいくらいでますか?
私はもー嫌ってなるほどでます( ; ; )ネットで調べる妊娠初期症状と同じで色んな症状が現れます、、

今回妊娠されてるといいですよね!!
いい結果でますよーに☆

[27] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/14 07:45

おはよーございます!

昨日気分転換にスキーにいって来ました☆
旦那と2人で今しかできないコトをするのも、ポジティブに過ごす秘訣ですよね!

あ、AIH今日ですね!
良い子達が出会いますように!
頑張って下さいねー☆

私は相変わらずなお腹ですが、rikoさんと同じで、毎回なんです(笑)
皆さんが、よく妊娠初期症状として言っているコトがだいたい起きて生理が来ます(-。-;

今回もいつもと同じなので、きっとダメなんでしょうけど、でもやっぱり期待しちゃってる自分もいます…f^_^;)
だから撃沈するんですよねー。
何度やっても、成長しないです〜。

あと、ネガティブ読まれてなかったですか!では、また今度…(笑)

Facebookわかります〜。
子供のコトとかいっぱいUPする人、苦労しなかったんだろうなー。って思います。
可愛いのはわかりますけどね…(-_-)

そして、始めのころに愚痴った、「私も1年間できなかったから、早く作った方がいいよー。」って言われた子の出産報告が昨日ありました。

おめでたいのに、素直に喜べないのが正直な気持ちで、そんな気持ちになるコトに凹みます。

そ。rikoさんが言うとおり、人は人ですね!
割り切って考えないと持たないですからね!

今日も冷えるみたいですが、お体気をつけて!
第2回AIHの感想・報告も、聞かせて下さいね☆

[28] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/15 11:46

こんにちは☆

昨日は無事AIHできました!
AIHの疑問なんですけど、
AIHした後おりものや出血とかあるんですけど、これでせっかく入れたもの出てきてないのかなぁ〜(>_<)
なんて、心配になります。。

二回目もおわり、後四回くらいのチャンスしかないと思うと焦りますね^^;

とりあえずお腹の中頑張ってもらいたい!!

sakunaさんも生理前の状態でるんですね〜(´Д` )ほんとやめてほしいですね(>_<)
だまされてばっかり(^_^;)

あと一週間くらい高温期ですか?

気分転換のスキーとかありですね♪♪
私はボードをするんですけど、
高温期中行く予定があるんで
気にせず楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

[29] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/15 22:44

こんばんは☆

AIHお疲れ様でした!
疑問には答えられずすみません。
でも、病院でちゃんとやってるんですから、きっと大丈夫ですよ!

これからの毎日が気持ち的に大変なので、気晴らししながらのんびり待ちましょう!
スノボも楽しみですね!
私もまた行く予定ですd(^_^o)

私は今日で高温期10日目です。
あと数日…(>_<)
体温は普通の高温期の体温で、特に高いコトもなく、全く変わりない高温期なので、期待薄です(-_-)

さらに今月は本当に体を酷使してしまってるので、環境も悪そうです。

でも諦めず、体を温めることだけは意識して過ごそうと思います☆


あと、昨日旦那が突然ダイエット宣言をしていたので、この機会にジャンクフードを控えさせて健康食に転換できればと考え中です(笑)
何か少しでも良い方向に変わるよう頑張ります!

rikoさんの旦那様、AIHの時に数値とか出たんですか?
サプリと漢方の効果はいかがでしたか?

[30] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/17 23:27

こんばんわ☆

もう高温期10日目なんですね〜
人のは早いっ☆
いちばんソワソワしちゃうときですね!
体はどうですか?かわりなく?
いい方向に向かってるのを願います!!

私は高温期徐々に入ったとこでまだまだこれからです。
意識せず過ごしたいですー(>_<)

旦那さんダイエット宣言(笑)
いいじゃないですかー
うちの旦那もぜひして欲しい(´Д` )

これを気に体を良くしてもらって、
精子くんはまだ悪いかは分からないけ
良くなってくれたらいいですね!!

[31] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/19 21:37

こんばんは!

来ました〜。
今日で高温期14日目ですが、ピッタリ来ました。
生理…(-。-;

私の場合、高温期14日目から茶おりのような、少量出血が2.3日あってから、3.4日普通に出血して、その後また3.4日ダラダラ少量出血で終わる感じです。

基礎体温も測ってて、いつもだいたい高温が36.6前後、低温が36.1前後なんですが、昨日36.3に下がったから、あぁ〜ぁ。(~_~;)って思ったら、今朝は36.7で、ほんの少し気持ち上がったところでの茶おり開始で、奈落の底につき落とされました(笑)
なんだか今回も振り回されました〜〜(>_<)

また新たな一ヶ月の始まりです。
シンドイけど頑張らなきゃ。

あ、今日も義理の父に会い「まだか」的なこと言われました。
タイミング悪い感じでした。

そして、親戚に不幸があり、明日、明後日も葬儀で義父に会います。
親戚の夫婦の中で、子供いないのうち位なので、毎日話題になると思うと憂うつです…(~_~;)

rikoさんはその後高温期いかがですか?
のんびり過ごされてますか〜?

今回の私のドキドキ期間は終了したので、次はrikoさんが順調に進んでること祈ってます(^з^)-☆

[32] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/20 20:17

こんばんわぁ☆

きちゃいましたかぁぁぁ(>_<)

次また頑張りましょ!!

期待も毎回してしまうけど、リセくる事も毎回経験して慣れてしまいますね^^;私でいったら、もーかれこれ
24ヶ月以上は経験してますよ(笑)
もーいいかげん頑張ってほしーよー
私の体…(^_^;)

私はまだ高温期入ったとこですが、
昨日より体温も下がってました(´Д` )
朝からエッてなったけど、、
気にしません!(>_<)

義理父楽しみにしてはるんですね(^_^;)
まだかと言われても…
知りませんよね〜!!
頑張ってるし、言わないで欲しいですね(´Д` )

お通夜やお葬式大変ですよね!

今はリセしたので動き放題です!
また好きなことしてリフレッシュしてください☆☆



[33] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/22 08:38

おはよーございます。

低温入って4日経ちました〜。
若干の生理痛で憂うつです(~_~;)。

昨日、一昨日はお葬式で親戚と過ごす2日間でした。
旦那方の親戚だったのですが、旦那は年の離れた末っ子なので、兄弟・従兄弟はみーんな年上で、小さい子持ちでした。
0〜5歳の子どもが10人程いて、食事の時も子ども席と大人席に分かれ、子どもがいる兄弟・従兄弟とは別の席になったり、さみしい場面もありましたが、久々に子どもとたくさん触れ合って素直に子ども達可愛いな〜って思いました(^-^)

また次に集まる時までに私も仲間入り出来たらいいなと思います。


さて、一つ疑問なのですが、基礎体温測ってて、「暑い」と思って起きると高くて、「寒い」と思って起きると低いんですが、それって普通ですかね?

昨日は暑くて36.4、今朝は寒くて35.7でした。(普通だと36.1位)
違い過ぎですよね…(笑)

体温計や図り方が悪いんですかね〜?
目安だから多少はいいんですけど、期待したり凹んだり若干振り回されるので気になって…。

rikoさんは高温期順調に進んでますでしょうか?

[34] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/22 17:58

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさんお通夜お葬式などなどお疲れさまでした(>_<)

たしかに親戚集まった時子供ばっかりで、、私もお正月淋しい思いをしました( ; ; )
仲間に入りたいですね。。

いつになるのかなぁ〜(^_^;)

高温期今のところまだそんなに意識せず過ごせてます!
後一週間くらいなんで、そろそろ気持ちの面が精神的にやられてくる頃ですね( ; ; )

基礎体温なんですけど、たぶんそんなもんじゃないですかね!?(笑)
答えになってないですが♪(´ε` )

ただ低温期はあまり体温も気にしなくても大丈夫かもです!
病院でも低温期は先生も基礎体温確認されません☆
高温期がやっぱり重要で、ガタガタしたグラフになるのは良くないみたいです(´Д` )

生理が終ればまたまたタイミング時期がすぐにきますね♪(´ε` )
周期が早いと高温期が長く感じてタイミング時期までは早く感じるようになりました(o^^o)

[35] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/23 21:53

こんばんは〜。

高温期あと一週間位ですか?
その一週間が精神的にくるんですよね〜!
気晴らししながら待ちましょ〜d(^_^o)

体温計の話ですが、もしかして電池がなくなってきているせいもあるのかな…と(;^_^A
というのも、今朝Loという表示が出たんです!(◎_◎;)
そりゃ、2年間毎日測ってたら電池もなくなりますわな…(笑)
そろそろ新しいコ買いに行きます。

今周期は、婦人科行けるかどうかも休みが決まっておらずわからないし、旦那は相変わらず検査受けてくれないし、とにかく食事で栄養取ることだけしか出来ないですが、それだけでも必死に頑張ります!

旦那の以前の健康診断の結果、あんまり肝臓の数値が良くなかったので、肝臓改善メニューを研究しようかと思ってます_φ( ̄ー ̄#)

毎回こうやって何か新しいコト考えないとやってられないですね…。
何にも考えず過ごせたらどんなに楽か…。

でも、しょうがないので頑張りまぁす!

まだ春は少し先の様ですが、rikoさんも、体を冷やさないように気をつけてお過ごし下さいね!

[36] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/25 10:44

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

一週間長い〜とだんだん意識せずにいられなくなってきました。。

そろそろネット魔になる予感(´Д` )

やだなやだな〜

わたしの基礎体温計も二年越えかもしれない(^_^;)
私もそろそろ新しい子買おうかな〜
♪(´ε` )

昨日が良いやつ高いけどこんなけ毎日してたら高いのでもいいかも(^_^;)

今の基礎体温計は安いやつで5分はかかるやつなんです。。

機能があるやつって直ぐにはかれるんですよね☆

でも高い^^;

排卵まで後一週間くらいですかね?

食事の改善とかでいい方向にしていきたいですよね!
ぜったい体にいいですもん(o^^o)
私も頑張りたいけど料理が苦手〜

しかも旦那さん仕事忙しくて最近全然家でご飯食べてなくて多分コンビニに頼ってると思います(>_<)

はやく結果でてくれないかなー

先の見えないこの悩みっ

いつ解決するんだろー( ; ; )

[37] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/27 11:30

こんにちは〜☆

仕事で大きなイベントが昨日終わりました〜(-。-;

そして生理も終わりそうです〜。

これからはまた排卵日のコトを考えなきゃ。
でも他のコトも忙しくてあんまりやる気がなくなってます。
今回はあんまり狙えないかも…(>_<)
まぁ、そういう時もありですね。

rikoさん、もう少しですか?
検査薬の陽性ライン見てみたいですよね〜!

ウチ、姉に昨年子どもが産まれたんですよ。で、普段は関西に住んでるんですが、今日からこちらの実家にしばらく帰ってくるんです。

なんか不思議なんですけど、友達や知人の妊娠出産育児を見たり聞いたりするのは、複雑な気持ちですが、姉の時だけは素直に喜べて嬉しかったんですよね〜。
これからちょくちょく会えるのが楽しみ☆

姉の手伝いと称して、育児の練習もしてますp(^_^)q

[38] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/27 21:27

こんばんわ〜

お仕事でイベントですか?
なんだか楽しそうな響き♪
ですが、大変でしょうね(o^^o)お疲れさまでした!!

次の排卵ももーすぐですね!!
いいタイミングに頑張ってみてください☆

私は今日で高温期を助ける薬がおわり
高温期は27日目です。
リセするなら2日か3日辺りです☆

でもボード二日に行くのでリセは少し遅れて欲しいんですー(´Д` )

体調はいつもの生理前と同じぐらい
絶好調に出まくりです(>_<)
こんな体調ではいつも通りリセきちゃうけど、
信じたいですー期待はしたくないんですけどー(´Д` )

sakunaさんのお姉さんは関西におられるんですね!
そう言われてみれば私も甥っ子が出来る時は嫌な感情にはならず素直に喜べた気がします!

私には甥っ子5人いるんです(^○^)
多いでしょ(笑)

今のあいだに色々お手伝いして慣れるのいいですよね!
ぜったいいつか役に立つ時がきますよ☆☆


[39] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/02/28 21:56

こんばんは!

2日にスノボですかー。
結果が出るかでないか微妙な時期なので無理しない様に、楽しんで下さい!

今日は最近の疲れを癒すべく仕事帰りにマッサージに行ってきました〜。
毎度聞かれる、
「妊娠の可能性は…?」
という質問に、
「ないです!」
とはっきり言えるのがいいんだか悪いんだか…(>_<)
ま、今はこんな気持ち良いコトが受けられるんだから良かったというコトで(笑)

今週期はなぜかやる気ダウンです。
旦那様との予定を考えるとたぶんチャンスは一回位かな。
やっぱり病院にもいけそうにないし、新たな趣味でも始めようかな〜と、ほんの少し気持ちがそれてます。
これがいい風に転んでくれたらいいなとか…期待してたりもしますが(笑)

あと数日☆
良い結果が出るよう、関東方面からもお祈りしてます〜(>人<)

[40] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/02/28 22:35

こんばんわ☆

二日に生理きてなくて、
まだ高温期だった場合は転けないように安全に滑ってきます(^○^)

体温が下がってきてたら思いっきり滑ってきます(o^^o)

今月は旦那様とのタイミングが難しいんですね!そんな時はヤキモキしますよね(>_<)でも一回でもチャレンジできたらいいですね!
可能性はゼロじゃないから(o^^o)

病院とかでも妊娠の可能性は?と聞かれたりしますよねー
即答出来る時はホントいいのか悪いのか(笑)
でも高温期中が一番困りますよね。
可能性もあるとかいいながら
いつも生理くるとゆー悲しい現実^^;

今日友達が二人目できたと報告ありました。。
前よりはマシになったけどやっぱり凹んじゃいます(>_<)

関東から祈ってもらえるなんて、ありがとーございます♪

[41] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/01 14:43

こんにちは!

rikoさん、ドキドキな時期ですね〜☆

そして、お友達の報告辛いですね。
とっても喜ばしい事だという事は痛いほどわかってるのに、素直に喜べない。
その気持ちが辛いですよね…。

私は、先日出産して、早く子ども作った方がいいよーって言われた友達が、やはりFacebookで育児の投稿してるんですよね…。
Facebook見るのも嫌になってしまいます。

妊娠とか意識する前は、友達に子供が産まれたって聞いたらすぐに会いたくて、遊びに行ったりしてましたが、今はどうも避けてしまいます。
会っても表情がこわばってしまいそうで、それが怖い感じです。

さみしいことですね…(>_<)
この期間が長く続いたら友達いなくなっちゃうんじゃないかと思っちゃいます…(T ^ T)

…って。
なんか、とーっても暗い話になりましたねf^_^;)すみません(笑)

rikoさん、スノボの準備中でしょうか?
報告お待ちしてまーす☆

[42] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/01 18:17

こんばんわ☆

期待もそこそこなうちに結果を早く知りました〜^^;

とゆーのも、明日ボードなんで一応検査薬してみたんですよ〜(´Д` )
いつも通り陰性で、すぐに終了ライン^^; チーン↓↓

ねっ^^;
ほんと意味わからん(>_<)

その二人目できた友達も作るつもりでしたわけじゃなくて、たまたま排卵日近くにしたら出来た。。みたいな…
簡単に出来るその体!!
ほんと不思議でしかたありません^^;

なぜ、なにが違うのよ〜ってなっちゃいます( ; ; )

Facebookの出来た報告とか、
エコー写真とかたまりませんよね(>_<)
分かります、その気持ち!

妊娠って奇跡的なことで人間は20%の確率と聞いたことありますが、

実は出来やすいんじゃないかなと思います(´Д` )
不妊の方が少ない気がしてきました。

わたしのまわり、すぐ妊娠する人ばっかりなんで(>_<)

私までマイナスな感じのこと送っちゃいましたね( ; ; )

三月わたしもタイミング取れるか分かりませんが頑張りましょう♪



[43] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/01 20:15

こんばんは。

そうですか〜。んー(>_<)
私ならまだ反応が出ない時期なんじゃ…とか、諦めつかない気がします。
まだ、もしかしたらってこともないですかね〜?

私、検査薬は数回しか試したことないんですが、反応出る時期とかひたすらネット魔になり、調べてました。

やっぱり出来てる時は生理前から出るんですかね〜。


あと友達の話は、私の周りも割と狙った時期に出来るコが多いんですよね…。
結婚して数年避妊してて、作ろうとして一回で出来た、とか(笑)
何じゃそりゃ( ̄O ̄;)。
…って感じです(笑)

人それぞれですね〜。

rikoさん、結果受け止めるの辛いけど、とりあえずパーッと遊んで来て下さい!!
生理から排卵までは充電期間と思って頑張りましょー。

では、怪我しないようお気をつけて〜☆

[44] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/01 22:06

頭の片隅で、早すぎたかな?とか、尿かける量すくなかったかな?なんて思っちゃってます^^;ww

わたしもフライングは4回くらいしかしたことないんですが、
いつも真っ白で終了ラインがすぐにでるので、、
今回もないですね( ; ; )

妊娠してたらすぐにライン出ると思んですよね!

よくある、陰性だったのが陽性になったとかはあまり無いケースだわたしはと思います( ; ; )

今ネット魔になってる内容は
体外受精をみてるんですけど、

なかなか大変そうです。
時間、お金、痛みに耐える事、薬ずけ、色々することがありすぎです(>_<)

もしAIHで出来なかったら、今の状態
では体外受精には踏み切れないです。

悩みますね〜考えたらきりがない(>_<)


明日はけがの無いよう楽しんだきまーす!



[45] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/02 20:55

こんばんは〜。

今日は思いっきり滑れましたかー?

私は帰ってきている姉と甥っ子と一日遊んでました!
やっぱり可愛いですね〜。

すっごく大変そうな時もあるけど、本当に幸せそうです。
姉も一度子宮外を経験してから3年位経ってからの子で、聞いたことはないけど、きっと同じように待ち望んで出来た子なんだとおもいます。

だから、私も姉が妊娠したという報告を聞いた時、電車の中で号泣したの覚えてます(笑)

早くその幸せ味わいたいですね。

体外…。私にはまだまだ遠い道のりであまり知識ないんですけど、一回何十万とかかったりするんですよね?
子供をお金には変えられませんが、それ以外のいろんな要素、年齢を考えると、まだそこまでしなくとも…って思う気もします。
まだAIHのチャンスも残ってるんだし、きっとそこまでしなくても大丈夫ですよ!

心配とか不安とかストレスが良くないと言いますから、信じて前向きに行きましょう!

[46] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/03 10:26

おはよーございます。

sakunaさんほんとに励ましてもらってありがとーです!!

題名の通り、前向きに頑張りましょうですね♪

お姉さんの赤ちゃんと一緒に過ごせるのすごい羨ましいです☆

わたしは兄なので奥さんは自分の実家に帰るので、新生児時期は生まれた時だけでした( ; ; )
後は何ヶ月かたって実家に遊びにきてくれる時だけなので、
だいぶ成長してしまってるんですよね(笑)
友達の赤ちゃんと一緒に過ごせる方が多いかもです^^;

今日はまだリセしてないけど、リセ前の頭痛があります^^;
リセするなら早くしてほしいですー(>_<)

今月は引越しもあって病院にAIHに行けなさそうなので、タイミング法で頑張って見ます!(^○^)

[47] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/04 07:52

おはようございます!

頭痛大丈夫ですか(>_<)?
生理もきちゃいましたか?

私は周期でいくと今日か明日が排卵日だと思われます。

タイミングはちょっと微妙かな…。

今月お引越しですか!
いいですねー☆
もし今回ダメでも、バタバタしてると周期も早く感じますからね!
来月、気づいたら…ってことあるかもですね(^o^)

私も先月配属替えというか、新たな担当が増えたので、今は新しい世界に関わりができ、気持ちがそちらに向きつつあります(^-^)

気にせずのんびり過ごせるといいな〜と思います!

[48] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/04 18:20

こんにちは☆

ついにリセしましたー
なぜこんな順調に生理はくるんでしょーね(笑)

体は異常な知って事なんですかね(^_^;)

明日病院行ってまた注射したり薬もらったりすると思います☆
今月は引越しもあるのでバタバタすると思います☆
夢のマイホームです^^;

完成が楽しみです。

sakunaさんお仕事どんな仕事なんですか?配属場所かわったらとか
あるんですね( ´ ▽ ` )ノ

[49] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/04 21:23

こんばんは〜!

マイホーム☆☆☆
素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
うらやましーです!

私もマイホーム夢ですが、今は社宅に住んでて超低家賃なので、旦那さんが乗り気でなく全く話が進みません(>_<)
という私も子供ができたら本腰いれて考えようって思っていたため、のびのびですf^_^;)

引っ越しはいつですかー?
バタバタでしょうけど、準備楽しんで下さい!

私、デパートで働いてるんです。
今回は新しくアロマとかハーブとかオーガニック化粧品とかの売り場ができて、今までの仕事にプラスで担当することになったんです。

アロマとかハーブとか興味はあったけどあまり知識がなくて、少しづつ勉強中です(;^_^A

体に良いコトの延長で、少しわかってきたら生活に取り入れてみようかな〜と思ってます!

[50] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/04 22:42

こんばんわ☆

引越しは16日の予定です( ´ ▽ ` )ノ
家は完成に近づいてる感じです♪

社宅安いしいいですよねー♪(´ε` )
居座ってしまいますね(笑)

今はアパートなんですが社宅じゃないので家賃も高いし↓↓
税金上がる前にっ!て感じです!

sukunaさん関東とか土地とか高そうですね(´Д` )
わたしは田舎なんで
土地もその辺にありますよ(^○^)

お仕事はデパートなんですね( ´ ▽ ` )ノ

アロマとかハーブとかステキすぎます(o^^o)♪♪
デパートで働こうと思ったら電車で一時間かけて街に出ないとダメです(笑)

いい仕事なさってますね♪♪

今日、明日あたりタイミングどうですか?一回でもとれたらいいですよね!!

[51] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/04 23:13

16日ってもうすぐですねー!
いいなー♪いいなー♪

私も1時間以上かけて通ってるんですよ!

就職した当時住んでた実家からも遠かったけど、結婚して引越しても変わらず遠いんです(笑)

それも、今だから続けられるけど、子供ができて妊婦になったら電車大丈夫かな〜。とか、短縮勤務になって、産休もらって、復帰できるのかな〜…
なーんて考えますが、
一向に出来ないので、どんどん仕事の重みと責任が増すだけです〜(T ^ T)(笑)

でも、いろんな経験をしたいと思って入った職場だから、これも前向きに受け止めてがんばろ〜って感じです。

タイミング、昨日取れたんですけど、今日は無理なので明日排卵だったら微妙ですよね。

rikoさん、タイミングでも病院いかなきゃなんですね。
また今月も一緒にがんばりましょう!

[52] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/05 13:23

こんにちは☆

病院いってきました!

今月はタイミングの時に引っ越しかぶったりでAIHは無しにしてタイミングだけでいく事になりました。

注射もやめて子宮たちを休ませてあげる事にします^^;

sakunaさん遠くまでお仕事通っておられるんですね!すごいです!
私には出来ません^^;

産休もある会社ならいいですよね♪♪
妊娠した時の通勤はキツイと思うけど(>_<)産休あるところは熱い!!
がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

今月はタイミング一回でもとれてよかったですね!何もないよりいいですよ♪(´ε` )
もう高温期時期ですね♪

病院で体外受精はどんな感じで進めるんですか?って軽く聞くだけだったのが、こんど説明会においでと言われてしまいました^^;

なんかまた不安がでてきましたが、
今月もタイミングとれるよーがんばります( ´ ▽ ` )ノ

[53] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/05 19:52

こんばんは!

病院お疲れ様です☆
今月はタイミングですね!
そういう、お休みした時に出来るたとかよく聞くし、良い方に運ぶといいですね☆

体外の説明会ですか〜。
やるやらないは別として、知ることは良いことかもしれないですね。

ネットとかで調べるより病院の方が安心ですしね!

私は今朝はまだ低温だったので、排卵は今日かなー。
遅れてくれたらもう一回タイミング取れるかもですが、まぁ期待せずに過ごします。

今日はお休みだったんですが、ベランダで洗濯干してたら、近所のママたちが集まって子供遊ばせてるの見てなんか切なくなりました〜(>_<)

早くあぁいう生活したいですねー。



[54] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/06 21:43

こんばんわ☆

生理のためか眠たーいです^^;

お休みした時に出来たとか、これで治療最後にしよーとか思ったら出来たとかよく聞きますよね!でも私にはそーいったパターンない気がします^^;

私はきっと頑張って頑張って出来るタイプかも(o^^o)(笑)
人生そんな感じなんで(笑)

外で遊んでるママ友たち的なの見るとうらやましいですよね〜
私もいつかって思います☆
でも若々しくいないと
若いママたちについてきけなくなるのかなーとか変な心配もありますよね^^;

sakunaさん今日の体温どーでしたか?あがったかな?(o^^o)

[55] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/06 22:11

こんばんは!

昨日、期待しないとか言っておいて、出来ればタイミング取りたいな〜と思ってたんですが、旦那が飲み会から帰宅して、今日は無理的な感じでさっさと寝てしまい、悲しくてかなり取り乱しちゃいました。
若干喧嘩にもなりました。
なにも分かってないのに、「今日は寝る、明日ね〜」みたいな…。バカか!明日じゃ意味ないし、私の一ヶ月がかかってるんだよ!って思いながら、泣き寝入りしました(笑)
泣いて取り乱してしまったので、たぶん思ってることの10分の1も伝わってない気がします。
たまに発作的に涙が止まらなくなって取り乱すことがあるんです。
普段は普通にしてるけど、やっぱり精神的にやられてるなーって思います。

心や体がおかしくなる前に早く出来て欲しいな(>_<)

と、いうわけで、今月はこれでおしまいです。
今朝バッチリ高温だったので、ストレス解消に努めようと思います(笑)

rikoさんも、生理中は安静に!
良い卵ちゃん育てましょー☆

[56] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/07 08:03

おはよーございます!

sakunaさん〜めっちゃ分かりますよ!!
わたしもその体験何度も何度もしました( ; ; )思い出しただけでも腹が立ちます。。

一ヶ月のたった一度の排卵日ぐらい頑張ってよって、イライラしたし涙しました( ; ; )

今日は無理、明日な〜
とか言われたりもしたけど、明日とか関係ない日はもーしたくないと思ってました^^;

今月は一回のタイミングにかけましょう!!そんな時にいい結果がでるといいですょね!

私はまだまだのんびり時期、冷え改善にでも励もうかなっと思ってるところです。実行はまだ(笑)

sakunaさんはストレスためずにのんびり二週間過ごしてください♪♪
そのころ私が排卵日かな?(o^^o)

[57] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/07 14:45

こんにちは!

なんか鬱な気分がなかなか消えません。

昨日は仕事から帰宅したら、旦那は一昨日のコトがあったので優しく気づかってくれてはいましたが、何だか気持ちが晴れず、さっさと寝てしまいました。

きっと彼もわけわかんないけど、突然泣くし、不機嫌だし…って困ってると思います。

反省…。
でも気持ちのコントロールが難しいです。

今日は泊まりで帰ってこないので、ゆっくり頭冷やします。
明日は何か美味しいものでも作ってあげよー。と思います(笑)

身体温め大事ですよね!
私も実行しなくては!

rikoさん、どんなことしてますかー?

[58] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/07 23:25

こんばんわ!

気持ちのコントロールほんとに
難しいです(>_<)
でももうストレートにイライラを出すしか解消法がない気もします!

それをぐっとこらえれた方がよっぽど体に悪いですよ^^;

旦那さんがいない夜にノンビリはねのばしてください(笑)
私の旦那も最近忙しくて家に帰ってこないので、一人が多いです☆
一人暮らし満喫してます!

冷え性を治すために…とくに何も出来てないんです。とゆーか、
結婚してからお風呂もシャワーだけとかになっててそれではダメだと
湯船にもつかるようにしたし、
生姜紅茶飲んだり、カイロはったり、
葉酸のんだり
こんなことを意識してやっても
妊娠にいたらないのが苦痛になってしまいます^^;

妊娠すれば効果あったのかな?なんてプラスに考えれると思うんですけど、
成果がでないので逆にストレスなりますよね。こんなにしてるのに。とか思っちゃいます^^;

sakunaさんはまわりから
子供はまだ?とか聞かれたときどんな感じで返事しますかぁ?

[59] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/08 14:39

こんにちは!

今日はお休みでのんびりです。
そろそろ旦那様夜勤から帰ってくるかなーと待ってます。

身体温め、いろいろありますよね!
私は食が気になり、去年の冬なんて、体を温めると言われる根菜類の煮物を毎日の様に食べてました(笑)
しょうがも何にでも入れる感じで(笑)
大好きなコーヒーを控えた時期もあったけど、それはストレスになるのでやめました。
頑張りすぎるとショックも大きいし、ストレスになってよくない気もするので、無理のない程度にほどほどが良いですかね!
最近はお風呂やウォーキングで温めてます!

そして、友達とかに子供まだ?と聞かれた時は、「そーだねー。そのうちねー」とか、今はまだいいんだーみたいな言い方しちゃいます(>_<)
それ以上聞かないでって思いながら…。
強がってるんですよね。
その度に辛い気持ちでいっぱいになりますね。

打ち明けた方が楽なのかもしれないけど、どうしても出来ないです。
プライドが高いのかな(T ^ T)

今日図書館で、不妊についての本借りてきちゃいました。
これまで私は、ネットか、図書館や本屋で立ち読みしたりして情報を得ていたので、こういうの旦那が家で目にすることなかったんですが、この際旦那にも見てもらおうか…と迷ってます。
知識がないから、前に踏み出せないなら勉強して欲しいと思うんですが、逆に拒否されてもっと目を背けられたらどうしよう…という迷いです。

rikoさんの旦那さん、そういうの勉強したり知識を得たりされますか?

[60] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/08 17:14

こんにちはー☆

最近はポカポカしてますねー(^○^)

sakunaさんすごい色々やってるんでるね!!
私も珈琲はやめられません(>_<)
もし体外受精に進んだときはやめよって最近思ってました。
これから暖かくなっても冷え性はやっぱり体は冷えてるのかな?
運動はすごく効果的だと思います!
でもウォーキングとか絶対できないです^^;
腹筋とか骨盤辺りを使う運動でもしようかな(o^^o)

まわりに子供は?と聞かれたら私もはじめの頃はまだかなーとか、あいまいにしてました!
でもいつからか、中々できひんねーん
と言うと相手も焦らんくて大丈夫。気長にまち。とか、逆にそんな言葉をいただくせいか
ストレスはなくなったかもしれません!まー認めたくないことなんですけどね( ; ; )

不妊治療の本どーですか!?分かりやすいこと書いてますか?

私の旦那勉強なんてしてくれませんよー!^^;
なんで、わたしが調べてメモした紙を強制に読ませてます。

男性不妊について調べたときにそーしました^^;

sakunaさんの旦那さんも本みて
治療に参加して下さったらいいですね!!

[61] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/09 13:18

こんにちは!

昨日夜、旦那に真剣に話をして、本を読んでみてってお願いしたら分かったと受け取ってくれました!
たぶん私の気迫が半端なかったと思います(笑)
私がかなり熱がこもってきて、涙こらえながら話してたら、いつも通り「大丈夫、大丈夫」って、彼的な慰めの言葉を言ってくれるんですが、それすら根拠もなく何も分かってないのに…って思ってしまいましたが、途中彼から「どうしよう」って言われた時、なんかホッとしました。
「大丈夫」って何となく客観的な言い方で、「どうしよう」って主観的な言い方ですよね。
あ、やっと一緒に考えてくれるのかな…って。

そんな一言一言にも敏感になりながら、私の思いは一応伝わったと思います。
あとは、ちゃんと読んで、考えて、行動してくれるか、ですけどね…。

借りた本は結構わかりやすくて、何より、「夫婦で考える」的な本だったのでちょうど良かったです。
実際、私みたいに夫の治療への協力が得られず悩んでる奥様の話とかも出てたし、読んで何か感じてくれるといいなと思います。

なんだか、私の頭の中を本という形で、そっくりそのまま彼に渡した様な感じで、少しスッキリしました!


あ、自分のことばかりになってしまってすみません。その後また報告しますね!

[62] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/09 16:49

こんにちは!

今日はポカポカですね!
暑いくらいでした^^;

本を借りたおかげで少しでも前進しましたね♪( ´▽`)
焦って結果だけを求めてしまうけど、
この少しずつ前進してる小さな出来事も幸せの一つですよね☆

旦那さんもきっとわかってくれますよ!

私の旦那も
自然も人工も無理って医師から告げられた事を言ったとき、体外受精で可能性あるならいいやんって言ってくれた時は救われた気持ちになりました。

はじめは.簡単に言うけどお金も治療も大変やで!と思ったんですけど、
前向きに考えた発言なんだと思ったら
よかったです☆

また本の内容いい部分あったら教えて下さい(o^^o)

今回の高温期で結果がでたらいいですね♪

[63] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/10 15:54

こんにちは!

今日は風が半端なく、外出るのも一苦労でした( ̄O ̄;)

そして、またやってしまいました(笑)
昨日も旦那と話し合い、本を読んでいろいろ知ったところで、今後どうするかって話したら、何が?みたいな反応で…。
最初はちょっと呆れて笑えました。

それで、検査とか人工受精とかの話をしたら、やっぱり検査はヤダと。
とにかく検査はまだしたくないの一点張りで、半年はヤダとか意味わかんないコトをいうので、しばらく口論になったら、「なんで嫌々検査しなきゃいけないのか」「こんな話したくない」と言われました。
その言葉が引き金でかなり泣きじゃくり、思いをぶちまけてしまいましたW(`0`)W
近くに相談相手のいない私には、1番こたえる一言でした(~_~;)
あなたが聞いてくれなかったら私は終わりだとワンワン泣いてしまいました。

結局、あと3ヶ月経ったら検査も考えるということと、漢方やサプリは飲んでもいいという話はできました。
でも、なんかやっぱり分かってないな〜って思います。

彼にとっては今からの半年とか3か月なんだけど、私にとっては2年間待って、さらにの半年なんですよね。今さらなぜ半年や3か月待つ必要があるのか全く理解できません。
きっと、この2年間私にはとっても長い道のりで、ここまでどうにか耐えてきたのに、彼は何とも思わず過ごしてきたんだろうな〜と。

もうしばらくは検査とか人工受精の話とかしない方が良さそうです。

良き相談相手で、協力的なrikoさんの旦那さん、本当に羨ましいです。

今日は学生時代の仲間と飲み会なのですが、新婚さんが多いので、きっとキラキラ前向きな話が聞けると思います(−_−;)
泣かないように頑張ります(笑)

[64] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/10 17:23

sakunaさーんお疲れ様でした(泣)

でもでもこーやって泣いて思いをブチまけて、よかったなと私は思いました。結果がいい方向に進んだからこんな事を言えるのは分かってます(>_<)

ずーっとずーっと様子見つつこれから先もいってたら
いつかは爆発してるんじゃないかなーなんて思います(>_<)

私たちには半年とか意味わかりませんね^^;
もー二年もこんなことしてたら
一ヶ月も待つの長いってゆーのに^^;

今からでもマカや亜鉛飲んでもらってください!そして半年後必ず検査してもらってください☆
その時には、サプリ飲んだことで異常ない体に改善されてるかもしれませんよ!♪♪

私の旦那、協力的ではありますが積極的ではないです。
なので検査も二年間言えなかったし、
二年たった今だから言えたかな。

旦那に検査頼むのも今まで言いづらいのもあるし、お願いするのも申し訳ない気持ちがありました。

今でも精液持って行かないといけない時は 明日持っていくからヨロシク!って控えめに一言言うだけです!

あまりプレッシャー与えたら採取出来ない場合もありますし^^;

もっともっと早くに検査しとけばよかみだたと今でも後悔しちゃいます。。

そうそう!友達二人目が出来た報告ありまして(>_<)
そろそろ今年は二人目ラッシュがきそうな予感です(泣)
また辛い思いをするのかなーと、
最近一人の時間が多かったので
考えると泣けてきました( ; ; )

sakunaさん今日の飲み会楽しんできてください!
結婚の報告とかは心から喜べますよね♪気分転換してくださいなっ♪







[65] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/11 00:26

こんばんは。

なんか私ばかり話聞いてもらってすみません。
こうやって書けることが、とても救いになってます(>_<)

飲み会行ってきました!
そしたらなんと!しばらくあってなかった友達が妊娠三か月でした…σ^_^;

そして、2人子持ちのママさんと席が近く、完全に妊娠出産子育てトーク!!(笑)
輪の中に独身男子も一緒にいたのがせめてもの救いでした。

rikoさん、そろそろ生理終わる頃でしたっけ?

私は今週期はタイミングもイマイチだし、精神的ストレスも満載なので、全く期待できません。

最近いろんなダメージがあり、体調もあまりすぐれなくて…。
何か元気の出ることしないとな〜。と思う今日この頃ですm(_ _)m

[66] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/11 23:45

こんばんわ〜

昨日の飲み会も、、、
お疲れ様でしたぁぁ(>_<)

お友達三ヶ月ですか、、
気づいたばっかりなんですね。。

やっぱ結婚したら子供を作る流れって
無くなることないですもんね〜

この年だと増える一方ですよね( ; ; )

sakunaさん、気にせずどんどんお話して下さいね!!
私も深く話せないこと聞いてもらえるのがすごく救いになってます!!

わたしは友達には隠さず
次はこんな検査〜とか、
もしかしたら体外するかも〜とか
話すことは話すんですよ〜

でも心の内はやっぱり話せない^^;

嫌な性格になってる自分なんて出せないですもんね^^;
ほんとは妊娠を素直に喜べないとか
言えないし( ; ; )

この場だからこそ言えると思うんで

どんどん話ましょうね

[67] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/13 10:24

こんにちは!

温かいお言葉ありがとうございます(>_<)
最近は辛いことが多かったけど、話せる場があって本当によかったです!

昨日は一日、姉と甥っ子に付き合い母と旦那も含め5人でアウトレットでお買い物でした!
赤ちゃん連れてのお買い物の大変さよくわかりました〜。
私と旦那は、途中別行動だったけど、車の中は大泣きで、ご飯も寝た時間を見計らって…。大人の都合は皆無ですね(笑)
でも楽しかった〜!
私の家族の為に、せっかくの休みに快く運転手役を買って出てくれた旦那に、最近嫌なところばかり見てしまっていたけど、いい奴だなぁ〜と改めて感謝しました(笑)

そして、サプリ買ってみました!とりあえずマカと亜鉛にしてみました。
効果はわかりませんが、旦那もちゃんと飲んでくれそうだから、とりあえず良かった!

少しでも良い方向に進むといいな〜☆


[68] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/13 11:57

こんにちは!

アウトレットいいですね〜!
私の住んでるとこにも近くにありますよー☆☆
今の仕事の前アウトレットまでいって働いてました( ´ ▽ ` )ノ

sakunaさんの所からだとどこのアウトレット行かれるんですか?

気分転換できてよかったですね!

ほんと赤ちゃん連れてのお買い物は大変^^;私は友達とよく行くんですが、
ぐずる日は大変にみえます。
そのとき身軽な私って楽なんやなーって思います(笑)

旦那様もだいぶ活躍されたよーで
よかったp(^_^)q

サプリメント飲んでもらえるまで進んだことが進歩です☆☆

ちゃくちゃくと前に進んでますよ♪♪

私も頑張らなくてわ〜

なにを〜って感じですが(笑)^^;

[69] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/13 13:36

こんにちは!

私達夫婦は、車移動が基本で、日帰りできる範囲ならどこでも行くんですが、昨日は御殿場でした。

平日だったから空いてたし、天気も良くて富士山が目の前にそびえ立っていてとっても気持ち良かったです!
気に入ったものも買えたし、良い気分転換になりました♪( ´▽`)

そして、サプリに関して一つ疑問なんですが、いつ飲んだらいいんですかね?
不規則な仕事だから毎日同じ時間ってのは無理なんですけど、例えばお酒飲んだあと寝る前とかでも大丈夫なんでしょうか?
ネットで調べてもはっきりはよくわからなくて…(・・;)
なんとなく大丈夫そうな感じではありましたが…。
rikoさんの旦那さん、いつ飲んでます?

[70] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/13 16:23

こんにちは。

御殿場ですか〜行って見たい♪♪
富士山が見えるとかサイコーですね☆
こっちから車でいったら6時間はかかるのかなぁ〜(^◇^;)

サプリメントめちゃくちゃ適当です!!
飲む日もあれば飲まない日もあるし、
時間も色々で、お酒の後でも時間置いて寝る前に飲んでもらってます!

薬ではないからそこまで気にしなくていいのかな?
元気の源なんですね☆

私も葉酸のサプリあるんですけど、
全然のんでません。。。
毎日欠かさず飲んでも
結果でないしと思ったら
飲む気にしなくなりました。

やっぱ結果にでないと何も出来ない( ; ; )

一度くらい着床してみてほしいです^^;

[71] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/13 21:49

こんばんは〜。

そうですよね。サプリ、あまり神経質になったら、それこそストレスで良くないですもんね。

適当に気付いた時に飲んでもらうことにします(笑)

実は、私も葉酸飲もうと思ってマカと一緒に買ったつもりが、いろいろ悩んでやめたはずの亜鉛買っちゃったんです(笑)完全に間違えました( ̄▽ ̄;)

亜鉛はまぁ旦那に飲んでもらえばいいんですが、またの機会に葉酸デビューする予定ですf^_^;)

結果が出ないとだんだんモチベーション下がってやめちゃったりしますよね。
私もルイボスティー毎日飲んでたけど、最近は気が向いた時のみになってます…。
ま、ストレスにならないことが1番な気がするし、お互い刺激し合いながらできる限りで頑張りましょー!

[72] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/14 22:10

こんばんわ〜

そーですね!あまり神経質にならないようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

わたしもまた気が向いたら葉酸飲んでみます!

昨日はFacebook子供ネタが多くて少しおちました^^;
エコー写真、生まれて三ヶ月記念日、
歯が生えた、陣痛なう、
こんな感じで一日でたくさん見るのは辛かったぁ〜( ; ; )ww

まっ、もう大丈夫です!

明日はお家の引き渡し日なんです( ´ ▽ ` )ノ楽しみです♪

[73] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/15 23:03

こんばんは〜!

今日引き渡し日ということはお引越しですか?
新生活楽しみですね!

私は、今日も旦那と休みが合ったので、お買い物に出かけました!
IKEAやニトリやコストコなどが併設されてるショッピングモールにいき、将来の夢を抱きながらソファーやキッチンやダイニングテーブルなんかを選んだりしてました。買うのはまだまだ先ですが…(笑)

小物も気にいる物が買えて大満足です♪( ´▽`)

rikoさん、そろそろ排卵日近づいてますよね!
タイミングはあいそうですか?

私は特に変わりばえのない高温期10日目ですf^_^;)

[74] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/16 08:15

おはよーございます

今日引っ越しなんですー!
今はありさん引っ越しセンター来るのまってます(o^^o)

旦那が仕事とかで昨日の引き渡しも今日の引っ越しも一人なんです^^;
旦那のお義母さんお義父さんがきてくれるんですけど^^;

さみしいです(笑)

コストコ、ニトリ、IKEAが併設されてるなんて熱いですね♪( ´▽`)
いってみたぁい!!
家具とか小物見るの楽しいですよね!

sakunaさんもう高温期10日なんですね!いい結果だといいのになっ♪

sakunaさんもう高温期10日ですか♪
(´ε` )いい結果だといいのに!

[75] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/16 13:56

こんにちは!

お引越しおめでとうございます♪( ´▽`)
いいなー♪いいなー♪

私は、なんだかそろそろ生理きそうな予感です…。
体温も昨日今日と、高温と低温の間くらいに下がってて、これはダメな感じですね〜。

rikoさん、旦那さん不在のお引っ越しは大変そうですが頑張って下さい!

[76] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/18 14:04

こんにちは〜

高温期どうですか&#8264;
体温高温キープしてたらいいんですが(>_<)

すごく、そわそわする時ですよね
(´Д` )

私はまだ卵は育ってなさそうな気がします^^;明日病院なので確認してもらいますね☆

うまいことタイミングとれたらいいんですけどね(´Д` )
しん

[77] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/18 19:41

こんばんは!

体温中温から、そのまま今朝低温になり生理きてしまいました〜。
いつもよりちょっと早かったのであまりドキドキもなく結果が出てしまいました(~_~;)

旦那にダメだった報告をしたら、先日のことがあったからか、いつもより優しく慰めてくれました。
今までは、「そぉ」くらいしか言わなかったのが、「また頑張ろう」にかわり、ちょっと気持ちが楽になりました。

次はrikoさんの番ですね!
明日病院ですか。卵ちゃん元気に育ってるといいですね!

私もまた卵ちゃんと精くんのため(笑)栄養補給週間のスタートです( ̄^ ̄)ゞ

少し暖かくなってきたので、手短に昨年ハマったグリーンスムージーでも再開しようかな〜と思う今日この頃です。
いつもより気持ちが前向きなリセな気がします。

[78] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/20 20:52

こんばんわ〜

ようやく落ち着いてきました!

sakunaさんリセしたんですね(>_<)
今日は二日目くらいですか?

また気をとりなおして次ですね!

旦那さまの反応もいい感じでよかったぁ☆
こっちの真剣さが伝わってるんですね♪♪

わたしは昨日病院いったらすでに排卵済みかもしれないといわれました!
したところだったのかエコ〜でも
よくわからないみたいで
来週の診察で排卵したかなかったのかハッキリ分かるみたいでした!

なので今月は見送る事にしました!

それにしても薬も注射もしないで
排卵が早いなんて、、、
体の状態はよかったのかなぁ〜。
妊娠しやすいチャンスをのがしちゃったかなぁーなんて少しマイナスなりましたが、、、

今月は子宮を休ませてあげます☆

[79] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/22 22:13

こんばんは!

今月は排卵早かったんですね!
タイミングは一度も取れなかった感じですか(>_<)?
お引越しで忙しそうですもんね〜。

1ヶ月お休みするのも、気持ちや体にきっといい作用があると思うので、前向きに明るい気持ちで過ごしてくださいね!

お家はいかがですか?
私も昨日住宅展示場いってきました!
初めて行ったんですが、かなり家購入がリアルな感じになりました(笑)

ポンと買える買い物ではないですが、いろいろ調べなきゃいけないことも分かったし、これからは子づくりと並行して少しずつ家購入も進めていければと思ってます!
こちらも消極的だった旦那がわりと前向きに考えてることが分かり、一歩前進でした(^-^)

ここは子づくりのお話場所だけど、もし良かったらお家についてもお話聞けたら嬉しいですo(^_^)o

[80] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/23 09:42

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

火曜日に病院行ってからも体温がまだ36.25とかすごーく低めなんです^^;

もしかしたら卵ちゃんまったく育ってなかったのかもしれません(^_^;)

25日に病院行くのでその時に卵ちゃんあったりして^^;ww

お家はね〜だんだん慣れてきました( ´ ▽ ` )ノでもアパートの方が狭くておちついてました(笑)
引っ越して5日目くらいなんですけど
一人の時間もだいぶ慣れてきましたよ♪
ここの場所に赤ちゃんがいたらなぁぁーなんて考えたり
赤ちゃんがいたら一人でも淋しくないのになぁ、、なんて考えてしまいます。(o^^o)

sakunaさんもお家見に行かれたんですね♪♪
住宅展示場は綺麗な大っきいお家ばっかりですよね(o^^o)
わたしも何度か見にいきましたー!

sakunaさんもお家の事が進めば
気持ちもそっちに持っていけるので
頭の中の妊娠とゆー文字はすこしは薄れるかもしれません(o^^o)

お家のお話もしましょ〜♪♪

[81] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/23 18:24

こんにちはー!

卵ちゃんこれからかもしれないんですね!育ってくれたらいいですね(^-^)♪

新居本当に羨ましいです☆
私たちは今は社宅なので、土地探しとお家をどこにお願いするかがまずは大問題ですが、まだまだなーんにも決まってません。rikoさん宅も土地から探した感じですか?

確かに突然広いところで生活すると落ち着かないですよね…(笑)
でもすぐ慣れて快適になるんですよー!いいなー!!

展示場では、間取りの話とかになって、2階は夫婦の寝室と子供部屋が2つ…とか話してたら、すかさず店員がお子様いらっしゃるんですか?と余計なツッコミが入ったりしました(笑)
でも、将来の明るい家庭を想像するのすごく楽しくて、また遊び行きたいなーと思いました(^-^)


あ、話かわりますが、最近葉酸サプリ買って飲み始めました!
旦那も忘れない限り積極的にサプリ飲んでくれてるので、今後に期待です(笑)

rikoさん、お引越しして、お仕事は辞められたのですか?

[82] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/24 19:57

こんばんは〜

社宅って安く住めたりでとってもいいですよね!
旦那さんは転勤するよーなお仕事ではないんですか?

私も土地から探しましたよ〜!
ほんとは旦那さん長男なんですけど気にせず建てちゃいました^^;

引っ越しした場所も同じ町なんで
働き先も一緒です( ´ ▽ ` )ノ
むしろ近くなりました!
今通ってる病院も近くなりました!

間取り似たような感じです!
子供部屋2室と寝室1室にしました☆
でも当分使うこともないので、
一部屋は旦那専用の部屋になる予定です!私は寝室占領しました(笑)

子供おられるんですか?は余計ですよね(^_^;)

明日は違う病院に診察に行くんです。
今後、体外受精をする時に受診する病院です☆
先生は今見てもらってる先生なんで安心だけど、新しい病院は不安です^^;

よう酸体にはいいものですよね!
わたしも残ってるので飲み続けようかな☆

[83] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/26 10:31

おはよーございます!

病院いかがでしたか?
卵ちゃんいましたか?

お引越し近くなんですね!
お仕事もそのまま、よく知っている環境なら安心ですね♪
私は今の地域があまり好きじゃなく、新居は全く別なところがいいと思ってるんです。

今検討している土地は旦那の実家にかなり近いんですけど、それって、いいような…悪いような…。
旦那はとても気に入ってるようです。

せっかく乗り気になったこの機会にと、住宅について勉強始めました。
ってか、これまで無知すぎました〜(笑)

子供のこと、お家のこと、考える事いっぱいです(>_<)

ちなみに生理終わったので、またそわそわな時期です(;^_^A
今週期も、病院行けなさそうなので、自己流のタイミングで気楽に過ごしたいと思います!

[84] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/26 10:36

あ、一つ答えてなかったですね。
旦那の仕事、県外への転勤はないんです。
社宅は安いので、環境は良くないけど、お金貯めるには最高です。
もう少し我慢して頭金貯めた方が良いのかなーとか、せめて子供が出来るまでは我慢かなーとか、悩みます(>_<)

[85] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/26 16:45

こんにちは〜

新しい病院行ってきました!
大きい病院は待ち時間もあるし
妊婦をたくさん見るので
しんどいです(´Д` )

驚いたことに、中学、高校が一緒だった子が看護師として働いてました!
不妊の話とか色々話せてよかったです!
ただ、これから検診とかで担当されたら嫌すぎますよね(´Д` )
先生に言おうとは思うんですけど(^_^;)

たまごは育ってたみたいで昨日あたり排卵するからタイミングとってといわれましたが、旦那は仕事いそがしく帰ってこれませんでした(>_<)
今月はやはりお休みします^^;

sakunaさんお家も同時進行できたらいいですね☆
いい土地も見つけてるなら話も早く進みそう(^○^)

旦那さんの実家が近いのが気になりますね^^;

自分の実家だったらいいんですけどね!!

旦那様転勤するような仕事ではないんですね!

社宅の安さはすごいですよね☆
今の間にがっぽり貯めてください♪♪

[86] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/27 22:51

こんばんは!

最近とっても暖かく、こちらは桜満開になってます!でも昨日今日はぐっと気温が下がりまた冬に戻ってしまいました。
早く過ごしやすい暖かさになるといいですね!

そして、卵ちゃん育ってたんですね!
タイミング取れなかったのは残念ですが、ちゃんと育ってくれてて良かったですね(^-^)

私はそろそろ排卵に向けてそわそわしだす時期です(^_^;)
今お家の事で頭いっぱいになってるので、今月は気楽に挑めるといいなーと思います。

病院の同級生の話びっくりですね!
確かに担当になったりしたら気まずいし、仲良しならまだしも久々に会ったのが不妊治療というのは微妙ですね。
でも、いろいろお話できたのは良かったですね!
きっと専門家だから、的確なアドバイスもくれるだろうし、良い関係になれるといいですね!

今月は、お引っ越しの疲れもあるでしょうから、一ヶ月エネルギーチャージと思ってゆっくり新生活楽しんでください!

[87] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/28 14:53

こんにちは

寒かったり暑かったり
日によって全然ちがいますね〜

関東は桜が咲いてるんですよね!
ニュースなどで見ました(^○^)

sakunaさんそろそろ排卵にそなえる時がきたんですね〜♪

今月はリラックスされてそうでいい感じじゃないですか♪♪
タイミングばっちりとれたらいいですね☆

わたしは今月は何も考えない月になったのでのんびりします。。

体外受精の説明会うけたら
すぐにやってみよーかなー
とも思ってます。

そろそろ結果を出したいです(>_<)

[88] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/29 22:13

こんばんはー!

また少し暖かくなり、春に近づいた感じです。
ただ寒暖の差が体に響く今日この頃です(>_<)

最近また私の仕事が忙しく、旦那とすれ違い生活になってます。
旦那が先に帰宅し、私が帰宅する頃には寝てしまうパターンです。
旦那が翌朝早かったりするので仕方ないんですけどね…。

そろそろかな〜と思うので、タイミング取れるといいんですが…。

rikoさん、体外も考えてるんですね!
確かに早く結果が欲しいですよね。
説明会はすぐあるんですか?
私はまだまだそこまで進めませんが、良かったら説明会のお話も聞かせてください!

明日は友人の結婚式なんです!
新婚さんの幸を分けてもらいにいってきます♪( ´▽`)

[89] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/03/30 09:54

おはよーございます

今日は結婚式いかれるんですね♪
幸せな気持ちになれますよねー
楽しんできてください♪( ´▽`)

sakunaさんお仕事遅くまで大変ですね(´Д` )旦那様より遅い帰りだなんて(>_<)
先に寝られてると少しさみしいですよね!

タイミングそろそろがんばってくださいねp(^_^)q

わたしは今月のんびりリセまち。
来月も薬も注射もないので
排卵日もまた遅いと思うので
のんびり月になりそうです^^;

ここまで治療しないのはやっぱり焦りますね^^;

説明会は16日です!これさえ行けば
ステップアップしたいタイミングで体外が受けれるそうです!

でもまだ二回しか人工受精してないし
あと4回はしたいんですけどねー☆

でもこれを続けてもいい結果でる自信ないです(>_<)

体外に進むのか悩む所まできちゃいました(>_<)



[90] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/03/30 16:45

こんにちは!

結婚式帰りです。
幸せオーラをたくさん浴びて来ました(笑)
大学の友達の結婚式だったんですが、あの頃はみんな同じだったのに、今は独身もいれば、ママになってる子もいて、様々な境遇がなんだか不思議でした〜。
幸い、あまり子供の話にはならず、嫌な気持ちとかにもならなかったので良かったです。

そうですかー。体外する前まずは説明会ってのいかないとなんですね。
聞いてみたら思っていた事と違ったりとかあるかもしれないし、正しい情報を得るのは良い事ですね!

私は今日か明日排卵かな〜と思います。今日タイミング取れるかな…?今日は2人ともお休みなので、喧嘩しないよう穏やかに過ごします(笑)

[91] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/04/01 16:59

こんにちは!

sakunaさんタイミングとれましたかー?( ´ ▽ ` )ノ
高温期突入ですね♪
また高温期と言われると
人の高温期突入は早く感じます^^;

結婚式幸せいただけましたか?
楽しめたようでよかったです♪( ´▽`)

ほんとこの年になるとみんな色々ですね☆
ポジティブにいうとですけど、、、

私たちって、
独身の人とも話が合うし、遅い時間まで遊ぶこともできるし
主婦とも話が合うし、ランチしたりできるし

いい時もありますよねー(笑)

わたしは子供は?とか聞かれたら
なかなか出来ないって素直に言ったり
自由な主婦してるって楽しく答えます♪( ´▽`)(笑)

そん時はうらやましがられます(笑)

まぁ、あくまでもポジティブに自分を言うとですけどね(笑)( ̄▽ ̄)





[92] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/04/02 11:08

こんにちは!

rikoさんのポジティブさ見習わなければ…。
おめでたい席でついつい卑屈になってしまうのよくないですね…反省。

高温期突入です!
病院行ってないのではっきり排卵がいつか分かりませんが、体温的に排卵日であろう日の前日にタイミング取れましたε-(´∀`; )

いつもは念のためと無理に前後もタイミングとったりしてましたが、今回はそんな気がおきませんでした。
疲れてきたのかなぁ…(>_<)
気持ちが他に行ってるってのもあると思いますが…。

また結果待ちの2週間のスタートです!頑張ります(^_^;)

昨日また展示場行ってきました。
ある一社で間取り案と見積りを出してくれたのですが、まだまだ自分たちの希望が固まらなさ過ぎて話が進まないと実感…。
もっといろいろ情報集めたり、考えたり、具体化しないとという感じです。

今日も旦那さんと展示場やらいろいろ回ろうと思っていたのですが、旦那に突然仕事が入ってしまい、急きょ私は甥っ子と遊びに実家にお出かけです(^_^)

そういえば、このサイトに初めて書き込みした時から、だいぶ精神状況が安定してきた気がします!

そろそろ赤ちゃん来てくれないかな〜☆

[93] Re: 前向きになる方法☆ 

 まい

2013/04/02 18:41

初めて。最近不安で仕事してる時だけ。考えなくていい。不妊治療初めて約半年。

[94] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/04/02 22:04

こんばんは☆

まいさんはじめまして。よかったらお話してくださいね。

sakunaさん☆
高温期突入しましたね!
この二週間のんびりしてください♪
一回でもタイミングとれてたら可能性ありなんで!♪( ´▽`)

展示場見積もりもされたんですね♪
現実にわかってくると
気持ちが一度引いてしまいませんか?
( ̄▽ ̄)
値段に驚いたり、本当に大丈夫なんかと不安になったりしてました☆

土地もスグ見つからなかったんで焦る気持ちはなかったんですけどね☆
♪( ´▽`)

今は家を持てた事が
気持ちが少しゆとりできました!

以前に、友達は子供も授かって家買えてうらやましくて正直卑屈になってました。
その時には旦那にも少し当たって、
わたしは子供できないし家ももてないしっ!一つくらい叶えたいわぁぁ( ; ; )って当たりました^^;
だめですね(>_<)

でもその夢?が一つ叶えれた事で
リラックスできてる気がします☆

あとは叶えたい事は一つだけかなっ!
叶うといいんですけど( ̄▽ ̄)

[95] Re: 前向きになる方法☆ 

 まい

2013/04/03 07:46

今高温期、人口受精して、来週生理がなければ、毎日、近く神社にお祈りして。不安な一週間。

[96] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/04/03 10:26

おはようございます!

rikoさん☆
旦那さんに当たってたという気持ち良く分かります(笑)
私は周りに子持ちはいっぱいいても家買った子は少ないんですが、旦那さんがどちらも消極的で全く進まないことにヤキモキしてました。
このままずーっと満足いかない環境で足踏みしてていいのか…と不安ばかりでした。
でも最近、どちらもほんの少し進む兆しが出て来たので気持ちが安定してきたのかもしれません!

ただ、見積り出されていったん引く気持ちも良く分かりました( ̄O ̄;)
今社宅な分、月々どれだけ返していけるか…。いずれ子供ができて私の収入がなくなっても返していけるのか…。不安が募ります。でもよく考えねば…〆(◎_◎;)
あくまで前向きに☆

今日で高温期3日目です。
今週期も仕事のストレス大きそうな予感ですが、あまり意識せずのんびり過ごしたいです!

まいさん☆
初めまして!
私も初めは不安だらけで、1人で考えていたらダメになってしまうと思ってここに書き込みしました。
それから、ここで自分の状況を文字にして人に聞いてもらうことで、だいぶ気持ちが落ち着きました。
今高温期なのですね。ストレスは禁物なようなので、ぜひここ利用して下さい!

[97] Re: 前向きになる方法☆ 

 まい

2013/04/03 12:30

人口受精三回目、今結果まち
、来週次第です。夫が 男性機能がダメで、病院いったが、精神的みたいで。それまで避妊してたから。まさか不妊症なるとは、思わないかった。夫せいしの数とか、運動量とか、優れてすみたい、たが、エッチ出来なくなり。不妊症病院に私は通い、治療してます。自然妊娠出来ないのは辛いです。なかなか、人には言えない。前向きに頑張らないと思ってますか。ひとりなると、考えてしまいます。

[98] Re: 前向きになる方法☆ 

 かぉ

2013/04/03 20:30

初めまして★☆
結婚して、もうすぐ2年&#9836;
baby待ち2年です!!病院行って、私は問題ないことが分かり、旦那クンに検査に行って欲しいのですが…旦那クンは、行きたくないみたいで(・_・;)
前進できず、辛いです…。
けど、マカで男性不妊が改善したと聞くので、旦那クンには、マカ飲んでもらってます(&#9825;&#417; &#8323;&#417;)&#3589;"

[99] Re: 前向きになる方法☆ 

 riko

2013/04/03 20:58

こんばんわ☆

sakunaさん☆
わかってもらえて嬉しいです〜!
こーいった話はここでしか聞いてもらえないですもんね( ´ ▽ ` )ノ
わたしもすごく助かってるし
前より前向きになれてる♪

まいさん☆
人工受精3回されて今結果まちなんですね!いい結果でるといいですね♪
私は2回したけど撃沈で、今月は体外の説明会いく予定です!

かぉさん☆はじめまして。
よかったら色々話してください!
わたしの旦那も二年タイミング指導したあと、やぁぁっと検査してくれました!少し原因があったので早くしとけばよかったと思いました( ; ; )
マカと亜鉛がいいらしいです!
ためしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

[100] Re: 前向きになる方法☆ 

 sakuna

2013/04/03 22:50

こんばんは!

映えある100件目!!
過去ログへいってしまうようなので、また同じタイトルでトピ立てますねー。
皆様移動よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと