1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 疲れてしまいました。。。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

疲れてしまいました。。。B

 子パンダ

2013/01/22 10:37

あっという間にBになりました!
治療に疲れてしまった方、愚痴や日常のことなど、お話しましょう!


返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/22 10:38

みかりんさん、Aが過去ログに保存されました〜
これからもよろしくお願いします(^^)

今日は検査でしたよね。。。?
疲れると思うので、ゆっくり休んで下さいね。

[2] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/23 11:33

子パンダさん、こんにちは〜。
あら?いつの間にかログが100を超えていたんですね(・・!)
早いものですねー。

昨日検査に行って来ました。レントゲンとか心電図の検査でした。1日かかると聞いていたのですが、3時間くらいで終わりました(^^)
入院は2月7日で、退院は15日になるそうです。入院期間は5日間くらいかなと勝手に考えていたので、ちょっとビックリしました。14日に友達と会う予定を入れていたのでそれもキャンセルし・・・。

手術は、両卵管を切除して体外に進む方針になりました。卵管采を開口する方法もあるのですが、それだと1年間くらいはタイミングで。なんて言われているので、少しでも早い方向に進むことにしました。もし、開口してもまた卵管采が閉じる可能性もあると言われていたのでここ1ヶ月くらい色々考えてきましたが、スッパリ切除する道を選びます。

は〜、しかしこれで自然妊娠は完全不可能になりますがまあこれも仕方ないことか・・・。と、思うようにしてます。(++)
私も、もう36歳ですからねーー。


免許の話ですが、そうそう!暗証番号ありましたね。
控えの紙をもらったので、無くさないようにしなければ〜。
子パンダさんのお話ですが、その警察はズサンですねー。住所間違えるとかってありえませんね(−−)
最近警察の不祥事がニュースになっているので、たるんでいるのでしょうか??


今日は午後から職安に行こうと思っています。何か良い仕事があればいいけどなあと思いますが、なかなか難しいですね〜。

[3] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/23 14:42

こんにちは〜


検査、お疲れ様でした。
3時間で終わったとはいえ、長丁場でしたね。
しかも、入院は1週間近くなんですか(**)?!
でも、これも妊娠への近道ですもんね。

私もきっと卵管切除するってなったら、相当悩むと思いますし、覚悟が必要だと思います。
でも、卵管があっても私のように体外じゃないとダメな場合もありますし、悲観なさらず、1歩づつ一緒に前に進んでいきましょう(^^



私も今日は通院日でした。
超音波ではポリープらしきものがまだ見えたので、生理食塩水を子宮に入れて検査したところ、何も無く大丈夫でしょうとの事でした。
お騒がせしましたが、移植に向けてまたスタートできそうです。


みかりんさん、お仕事探しですか??
偉すぎます。。。
私だったら、だらだら過ごしてしまうと思います。
今でさえ、体外を口実にぐうたらしてますし(−−)




[4] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/23 18:22

子パンダさん、こんばんはーー。

午後から職安に行こうと思っていたのですが・・・、寝てました(笑)
お昼ごはんを食べた後、ちょっとコタツでゴロゴロしてたらもう夕方5時を過ぎていました。大失敗!
ちょうど姉から電話があり、それで起きました〜(−−;)
明日は朝に職安に行こうと思います。私もグータラしてますよ〜。

子パンダさん、大丈夫そうで安心しました(*^^*)
前に進めるなあと思うと気持ちも落ち着くと思うので良かったと思います。
移植は今月になるのでしょうか?また教えてください〜☆☆☆

[5] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/23 19:42

こんばんは〜


あらら。。。寝坊してしてしまったのですか。
明日は行けるといいですね*
関東は今夜から雪マークがついてますが、先日ほどではないようです。


私のほうは、おかげさまで、来月内膜が厚くなっていれば移植出来ます。
移植したからといって、うまくいくかはわかりませんが、前に進めてホッとしてます。

来週末は、父が温泉に行こうというので、旦那と三人で伊豆へ行く予定です。
私の予定がわからないので、急遽来週になりましたが、気分転換になればと思ってます。


今日の夕食は何にされましたか?
うちは豚バラの煮物です。大根 ジャガイモ 卵を入れました。
豚バラが安かったので、昨日は焼いて、今日は煮物です 笑

[6] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/24 14:21

子パンダさん、こんにちは(^^)/

ただいま職安から戻ってきました。近場で仕事を探したものの、なかなか見つかりません〜。せっかく資格を取ったので活用したいのですが、ほとんどは『経験者』の文字が付いているし、市内中心部ならいろいろとあるのですがそれだと通勤に1時間以上かかってしまう(しかも大体が車通勤不可!)。まあ〜、気長に探そうかと思います。どの道、入院するので今決まっても休むことになりますしねーー。

子パンダさんの所の天気はどうですか??雪が降らなければいいですね。広島は、晴れたり曇ったりしています。一応洗濯物は干したのですが、風が強いので曇っていても割りと乾くかなあ〜っと期待しています。


おお〜、来月移植ですか!!
上手く行くと良いですね。伊豆に家族旅行って素敵ですね〜。広島人にとって「伊豆」は憧れの地ですよ♪一度行ってみたいですが、なかなか〜(。。;)
ぜひリフレッシュされてください!!温泉に浸かってゆっくりされると心も落ち着きますしね。


我が家は、おとつい煮物を作ったのでそれを今日も食べる予定です(笑)牛肉が安かったので、久しぶりに煮物に牛肉を入れて見ました。子パンダさんも煮物だったのですねー。この時期は温まるものを作ってしまいますね。
豚バラの煮物もおいしそうですね。今度作ってみます!

[7] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/24 17:42

こんばんは〜


ハローワークにいかれたんですね。
思うような仕事って、なかなか無いですよね。
私もたまーにネット検索してますが、こちらも市街地なのでほとんど車通勤できません。
山形なんかは、車がないと生活できない場所でしたから、車通勤OKでしたが。。。
入院もあることですし、あまり無理なさらないでくださいね。


こちらの天気は晴れでしたよ〜
雪マークでしたが朝起きたら雨上がりでした。
広島は強風だったんですか。
これから花粉の季節になると嫌ですねー(−−)


伊豆、何もないですよ。笑 昭和のにおいがしますよ〜
古い水族館があったり、遊覧船が出ていたり…ありきたりな感じです。最近は、熱海が新しくなってきたようですが、伊豆半島はまだまだ古いイメージしかありませんね〜。


みかりんさんも煮物だったのですね。
昨日もジャガイモを使ったのに、もらったジャガイモがまだ5キロくらいあります 笑
1回に使っても1〜2個ですし、お腹にたまる野菜なので、なかなか減りません。。。
今日は、中華丼にします。



[8] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/25 17:29

子パンダさん、こんばんはー (^^)y
今日は主人が休みだったので、いらない服をまとめて売ってきました!若かりし頃のコートやセーター等、買った時は○万円だったものもありますがお互い全然着ていないので、もったいない気持ちもあったのですが売りましたーー。
これで、タンスの中身が少し減ったので明日はタンスの整理をします(^^)y


花粉!!
そうですね。そろそろ花粉時期ですね〜。私は花粉症なのでそろそろ対策をしないといけません!「シジューム茶(グァバ茶)」を飲むと花粉症が緩和されるので、今年もそのお茶を飲もうと思っています。
子パンダさんは花粉症とかアレルギーとかありますか??


伊豆は、「伊豆の踊り子」のイメージがあります!たしか、どこかに記念像が建てられていると聞いたことがあります〜。ぜひっ!楽しんできてください(^^)


じゃがいもがたくさんあるなんて〜羨ましい!
最近は野菜の値段も高くなってますからねー。しっかり活用してください(笑)我が家もじゃがいもをたくさんもらいましたが、なんだかんだと使ってもう残り3個になってしまいました!!

[9] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/28 09:03

こんにちは〜


今日は、朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
広島はお天気どうでしたか?


洋服、売ったのですね!あると、いつか着るかな〜って思いますが、結局は着ないんですよね。
売ってしまうと、その洋服のことは忘れてしまうし、私もなるべく捨てるか売ることにしています。
うちの旦那は、オークションに出していて、そのへんに売るよりは全然いい値段で売れるので、いいな〜って思いましたよ。


花粉に効くお茶があるのですか!しそ茶もいいとかっていいますよね。
私も花粉症で、特に目と喉にきますねー
マスクで絶えてます。。。
布団も洗濯物も外に干す気がしなくなって、嫌な季節です。


野菜、沢山あって困るな〜って思いますが、なんだかんだあると助かりますよね。
白菜も2つあったのですが、ギョウザや鍋でもうなくなりました。
ジャガイモも芽が出てきてしまったので、早く消費しなければ。。。

[10] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/29 23:26

子パンダさん、こんばんは〜

今日は、主人と私の実家に行って来ました(^^)/
入院するにあたり、保証人の署名がいるらしく実家の母にお願いしました。色々そろえるものもあり、保険会社とかにも連絡しないといけないので頭を整理する必要があります〜。

昨日は広島、大雪でしたよーー。私の所では15cm積もりました。市内は6cmだったみたいですが・・・。
日本列島、大寒波だったみたいですね。子パンダさんの所も積もりましたか〜。雪が降ると車が汚れるので、後々の洗車に苦労します(++)


服、ネットで売るのも一つの方法ですね!
できればネットで売りたいのですが、何せやり方が分からないという・・・、私も主人もアナログ人間なので結局古着屋に売りに行っています(笑)子パンダさんの旦那さんが羨ましい〜(*^^*)


しそ茶の存在は知りませんでしたよ〜。今度買ってみます。いろいろと試してみますねー。花粉が飛ぶと布団や洗濯物、外に干すのは危険ですね(笑)中に入れるときはしっかり花粉を落としてから入れないといけませんねー。本当に嫌な季節ですね〜。


今日は実家で新聞を読んでいましたが、広島に「卵子バンク」で提供された卵子を使って体外する記事が載っていました!まだ全国で5箇所くらいらしく、その1箇所が広島にあるそうです。
不妊に関する記事が載るとついつい目を凝らして見てしまいます。


明日は失業保険の最後の認定日なので、時間に遅れないように行かなければ〜〜

では、おやすみなさい♪

[11] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/30 08:54

おはようございます。

ご実家に行かれてたのですね!
入院するにも、いろいろ手続きが面倒ですね。。。
寒い季節ですし、インフルも流行っていますし、病院で風邪ひかないようにして下さいね。


15センチも雪が積もったのですかー!ほんと、雪が降ると車が汚れて真っ白になってしまいますよね。
うちの旦那もそういうところはマメじゃないので、汚いままです。。。


オークション、私もやり方わかりません〜(==)
何か登録したり、めんどくさそうだし、何より個人情報が漏れてしまうのが嫌です。
今はどこでどう使われてしまうかわからない時代ですしね。


不妊についてテレビや雑誌に載っていると、ついつい目に付いてしまいますよね。
今までは全然気にならなかったのか、それとも世間が騒いでいなかったのかわかりませんが、ここ最近そういった話題が多いきがします。


今日は認定日なんですね〜
失業保険も、助かりますよね。
私も来月また移植にお金かかるので、節約生活です。。。


[12] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/30 14:54

子パンダさん、こんにちは〜(^^)/

ハローワークは10時からだったのですが、9時30分に行くと早くも人だかりが出来ていました!前回1時間近く待たされたので、今日は早めに行ったつもりでしたが混んでいました。今日で終わりと思っていたのですが、残り2日あるらしく次回は来月の末日近くに行く予定です。


今日は天気予報は「晴れ」と出ていたのですが、どうも雲行きが怪しく・・・。明日も「晴れ」らしいので、洗濯・布団干しは明日に持ち越しです。


今日、お昼にたまたま教育テレビで「男性不妊症」の再放送をしていました。以前見たことがあったのですが、女性に比べて男性不妊課は少ないそうです。中国地方も1件しかないらしく、ほとんどは大都市に集中しているそうです自分に関係ある・なしに関わらず見てしまいますね〜。
政治も色々な方策を掲げていますが、もう少し不妊治療費の事を取り上げてくれないかなあーと、またまた感じてしまいました。


子パンダさんは来月移植ですが、体外のお金って先に振り込みますか?病院によっても色々異なるそうですね。私も来月の2日に体外のセミナーがあるので、聞いてみようかと思っています。

[13] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/30 18:18

こんばんは〜

ハローワークって混んでますよね。。。
私も何回も通ったので、大変さはわかりますよ〜


広島は、お天気がイマイチだったのですか。天気が悪いと、気分も上がってきませんしね。
こちらは今日も晴天で、布団を干しました。最近あたたかくなってきて、晴れた日の日中は、部屋の中も20℃になっています。
この間、灯油を買ったのですが、そんなに使うかな?って心配になってきました(−−)



男性不妊も大変そうですよね…
原因は男女50パーセントだっていうのに、病院が少ないと通う場合は限られてしまいますし。

身体の問題もありますが、働く女性が増えたり晩婚化って言う、社会的な要因もあって不妊って増えつつあるんでしょうね。



うちの病院の支払いは、現金払いです。
個室に呼ばれて、封筒に入れて受け付けへ提出って感じですね。
カードが使えたらいいのですが、現金のみらしいです。
採卵も、一度で終わってくれたらいいのですが、また採卵となると考えるだけで怖いです。。。。。


[14] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/31 11:34

子パンダさん、おはようございます(^o^)

今日は良いお天気なので、ガッツリ干しています。
久々に良いお天気なので、部屋の掃除がはかどっていますよ〜(^^)v

子パンダさんのお部屋の中は20℃なんですか!!相当暖かいですね。我が家は晴れた時も外の方が暖かい時があります。一階だからでしょうか??
灯油、そろそろこの時期から「あとどれくらい使うのかな?」って思いますよね〜。使い切るのがベストですが、余った場合の来年持ち越しは次に使うときはドキドキしますね(笑)
前にもお話しましたが、結局我が家は灯油を使うことなく・・・今でも庭に灯油が入ったポリタンクを置いています(−−;)


子パンダさんの病院は、現金支払いなんですね。大金を持ち運ぶ時は、周りを気にしたりしますが(笑)結果が付いて来てくれると良いですね。

[15] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/01/31 13:28

こんにちは〜

広島も良いお天気なんですね〜
こちらも晴れているので、洗濯しました。
2階よりは1階のほうが寒そうですね。うちのアパートも1階はほとんど日が当たらず、日陰ばかりです。


晴れてるとどこかに行きたくなって、洋服見に行こうかなーと思い着替えましたが、結局お金使ってしまうし、やめました。。。

今日は、ジャガイモに芽が出てきてしまったので、マッシュにして冷凍したのですが、たくさんあったので1時間半くらいかかってしまいました(−−)


灯油って捨てられないから困りますよね。
でも、朝は寒いのでまだまだ使いそうですが。
いつも、電気ストーブをつけてパソコンしたりしてるのですが、今朝気づいたら太ももあたりが低温やけどしてました(**)
気をつけないと。。。


昨日、NHK「今日の料理」で家庭菜園を作ったり、庭でベーコン作ったりしている老夫婦のことをやっていて、素敵だな〜って思いながら観てました。
何でも自分で作れるって憧れです。

[16] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/01/31 16:21

子パンダさん、こんにちは(。。)

あまりに良いお天気だったので、お昼ご飯食べた後寝ていました〜
もうすっかり夕方になってしまったので、そろそろ洗濯物・布団を取り込もうと思います♪

ジャガイモに芽が出てしまうと、芽取りに苦労しますね〜。マッシュにして冷凍されたのは正解と思いますよー。子パンダさん、お疲れ様です(笑)
私は、大根を何本かもらったのですが冷蔵庫の中で大根がシワシワフニャフニャしてきたので、スライスして外に干そうかと思います。切干大根用にしようかなあと。


電気ストーブで低温やけど!私もやりますよ!
最初寒いので、近くに置くのですがだんだん熱くなってくるんですよねー。やけどには気をつけましょう!!


家庭菜園、憧れますね〜。私も畑が欲しいなあと思うときがあります。市民菜園とかもあるみたいですが近くには無いのでなかなか・・・(。。)
年を取ったら田舎で畑いじりとかしたいですね〜。密かな願望です(*^^*)y


今日の夕食ですが、ゆでたこの冷凍があったので「タコ飯」を作ろうと思います〜。上手く炊けるかな?

[17] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/05 09:27

こんにちは〜


みかりんさん、もうすぐ入院される日ですよね。
体調いかがですか??


私も昨日通院日でしたが、内膜も今までに無いくらい育ってくれてました。うまくいけば、来週末には移植できるかもとのことでした。

義母さんが、鉄や亜鉛、ビタミンなど、いろいろサプリを送ってくれて、それを飲み始めてから良い感じな気がします。



広島はお天気どうですか?
こちらは、明日また雪予報が出ています。
週末はすごくあたたかかったので、体がおかしくなりそうです。。。


たこ飯、美味しそうですね!
たこって、たこ焼き以外はなかなか買わないですし、食べてみたいな〜

[18] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/05 19:54

子パンダさん、こんばんは〜。お久しぶりです(^^)

今日は、実母と実姉と出かけて来ました。久しぶりに3人でご飯を食べましたが、姉は今9ヶ月なので来月出産予定です。(はあー、羨ましい)
もうすぐ、バレンタインデーですが入院中の為今日買って実家と姉の方に渡しましたー。

広島の天気は曇りです。今晩から雪に変わるらしく寒くなりそうです。週末はすごい良いお天気でしたねー。「春だな」と思うほど暖かかったですね。暖寒の差が毎日激しいので、子パンダさん体調には気を付けてください(*^^*)/

子パンダさん、上手く行けば来週には移植ですか!!!
検査で内膜の状態が良いのなら期待大!ですね♪
無事に育つことを願っていますよ〜(^o^)y
引き続き、サプリは飲んだ方が良いですよ!

私は明後日から入院するので、明日中に荷物をまとめて、家の事も済ませておこうと思います。2〜3日分のおかずも作っておかなくては!!
体調は大丈夫でーす。インフルエンザが流行っているので、一日家に居ても「イソジン」で時々うがいしています(笑)

[19] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/06 09:32

こんにちは〜


ご家族と出かけていたのですね。
自分の家族だと気を使わなくていいし、気晴らしになりますよね。
お姉さん、もうすぐ出産ですかあ〜。なんだか、出産なんて未知の世界ですね。。。



みかりんさんはバレンタイン、ちゃんと渡してるんですね!!私は何もしていません。。。
義実家にも、結婚した最初の年にあげただけで、あとは生活が大変になってしまったので、たまーに贈り物するだけになりました。


入院、不安もあると思いますが、退院後には体外に進めますし、退院したらまた色々お話しましょう*
無事手術が終わることを祈ってます。


私も移植して上手くいくといいのですが、今月 判定日が来るのかと思うと怖いです。
いつまでたっても、治療に不安は伴いますね。


今日の神奈川は、みぞれでした。
雪だと思って買い物しておいたので、今日は暇になってしまいました。
広島は降りましたか??


[20] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/06 10:58

子パンダさん、おはようございます(^^)/

今日テレビで、東京のお天気をしていました。みぞれが降っていましたー。今日は積雪10cmになる予定だとか??神奈川もみぞれなのですねー。今晩は積もるかもしれませんね。しっかり暖かくしてください(^^)

バレンタインデー、主人はチョコはあまり食べないので代わりに主人が選んだお菓子を一つ買っています。私はチョコが好きなので、このイベントが男女逆だったら良かったのにと、いまだに思っています(笑)


子パンダさん、今月判定日かと思うと心穏やかにしてられませんねー。私も子パンダさんと同じ境遇なら、多分期待と不安で爆発しそうになるかもしれません!
なるべく普通に過ごしたいですが・・・、無理かしら??


明日から入院なので、しばらく子パンダさんとはお話できません(;;)
また、退院したら色々お話してくださいね。
移植が上手くいきますように(*^O^*)y

[21] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/06 16:31

こんにちは〜

みかりんさんとしばらくお話できなくなるのは寂しいですが、お互い前に進みましょうね。
また 退院後の報告、待っています*


みかりんさんもチョコ好きなのですね。私もチョコは大好きですよ〜。アイスもチョコが一番好きです。
でも、最近は体のことを考えて食べてません。。。
昔はちょくちょく食べてましたが、甘いものも体が冷えるらしいので我慢です(;;)


でも、昔ほど沢山食べれなくなってきました(−−)
アイスも1つ買って食べると多いな〜って感じたり、カレー食べた翌日は胃もたれしたり。。。
あとは、なぜか缶コーヒーがダメになりました。
家で淹れるのはいいんですが、缶コーヒーは気持ち悪くなってしまって、車の中でニオイかいだだけでダメですね。

歳とともに、体が受け付けなくなってきてるんでしょうね〜


みかりんさん、明日は気をつけて行ってきて下さいね!

[22] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/19 17:24

子パンダさん、お久しぶりです(^^)/

退院して、しばらく実家にやっかいになっていました〜。手術も無事に成功したらしく、ほっとしています。
しかし、入院生活は暇でした(笑)同室の方とおしゃべりしたり、30日間で字が上手くなるという本で字の練習をしたり・・・。そんな事ばかりやっておりました。
傷口は、おへそとあと3箇所にあるのですが時々ズキズキする程度です。


子パンダさんは、移植無事に終わりましたでしょうか??
私は、また明後日病院で診察してもらい3月頃から体外に向けて進むようです。色々な不安はつきませんが、前に向かって進まなくては〜(^^)



[23] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/20 11:14

みかりんさん!!
無事退院されて、本当によかったです(;;)
手術も上手くいったようで、安心しました*
またこうしてお話できること、嬉しく思います。



術後はやはり傷が痛むのですね。。。
日常生活は不自由ないですか??
万全な体調に戻るまでは、どうかお大事にしてください。



入院中ってやることなくて、暇ですよね。
私も1度骨折・手術で入院したことがありますが、かなり暇で、毎日雑誌を読んでいた記憶があります。


来月から、体外にも挑戦できるのですか!
手術が終わったと思ったら、次は体外のことを考えなくてはならないし、気持ちの面でも大変かと思いますが、同じ目標に向かって、一緒に進んでいきましょう。



私は無事、14日に移植でき、23日に判定日となりました。
今はただただ、「怖い」の一言です。。。



[24] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/20 13:59

子パンダさん、こんにちは(^^)/
色々とありがとうございます。日常生活は不自由ないですよー。傷口の所にテープが貼ってありましたが、剥がれそうになったら取って良しとのことでしたので昨日剥がしました〜。まだ、傷跡は黒くなっていますが時期に色も目立たなくなるのかな?などと思っています。

子パンダさん、移植されたのですね!!
判定日までが待ち遠しいですねーー。無事に陽性になる事をお祈りしていますよ(*^^*)/
私も同じ立場だったら、毎日不安な日々を過ごすかも!
普段どおりの生活を心がけてください〜


久しぶりに家に帰って、今日は部屋の掃除をしています。気合が入ります(笑)
窓を開けた時に気づいたのですが、私のアパートの周りは平屋の賃貸が並んでいるのですが(大家さんは同じです)、その内1件の方がいつの間にか引っ越されていました!
なんだか、パラレルワールド気分です(^^;)

[25] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/21 13:16

こんにちは〜


みかりんさん体調いかがでしょうか?
早速部屋の掃除なんて、無理されないで下さいね。
傷跡、残らないといいですね。
退院後も何か薬とか服用されてるんですか??


賃貸物件は、ほんとに入れ替わり激しいですよね〜
引越しも労力が必要ですよね。
転勤があるかたなんて、大変だろうな〜って思います。
みかりんさんの旦那様は、転勤の可能性はある会社ですか??
うちの旦那の会社も、アメリカとか名古屋とか、あるにはあるみたいで、いつか回ってくるのかな?って感じです。


みかりんさん、お気遣いありがとうございます。
土曜日は旦那も休みですが、なんか一緒に行くのも嫌なので、一人で行こうと決めてます。
ダメだったら病院で泣いてしまいそうですよ。。。



[26] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/21 14:24

子パンダさん、こんにちは(^^)

今日、診察に行って来ました。術後の経過も順調らしく、手術時の画像をもらいました。自分の体の中を見るなんてなかなか無い機会ですが、ちょっとグロテスクでした(笑)やはり卵管采が袋状になっていて、癒着もかなりあったとの事でした。
次回は、戸籍抄本を取りにいき夫婦2人で受診します。今、高温期なのであと1ヶ月後くらいからスタートする予定となりました〜。


傷口が傷む時は、「ロキソニン」を飲んでいます。ズボンを穿くと痛いので、なるべく腰までのズボンを穿くようにしてます。なので、ジーパンは今の所穿けませんね〜(−。−)


子パンダさんの旦那さんの会社は転勤の可能性があるのですね!ア、アメリカ・・・!!もし、海外になったら大変ですね!憧れますけど、生活するとなると食生活とかも変わりますからね。子パンダさんは英語しゃべれるのですか??
主人の会社は、転勤はほぼ無いです(笑)工場がもう一つありますが、よほどの事が無い限り転勤は無いでしょう〜。もし転勤しても同じ広島市内なので、少し通勤時間が長くなるだけです。


子パンダさん、いよいよ明日ですね!一人で行かれるのですね。もーー、これ以上何を言ったら良いか私も分かりませんが祈るばかりです!
本当に良い結果になりますように(*^^*)

[27] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/22 09:25

みかりんさん、こんにちは〜


まだ傷が痛むのですね。。。
チクチクした痛みって、なんとも不快な感じですよね。
でも、術後も順調のようで安心しました。
完全に良くなるまでは、お大事にされて下さいね。
治療を始めるのに、戸籍謄本が必要なのでしょうか??
いよいよ体外に向けてスタートするのですね!
旦那様も協力的なら、心強いじゃないですか(^^)



みかりんさんの旦那様の会社は、転勤無いんですか〜
つい先日、旦那の直属の上司がアメリカに行ったばかりですが、家賃も会社負担らしく、家族そろって行ったみたいです。
私は 英検3級(笑)なので、アメリカですら暮らしていけそうにないですが、もしそうなれば行くしかないですよね(−−)


そういえば、広島にもコストコが出来るってやってましたね!駐車場が1時間3000円とかで、びっくりしました〜


明日は判定日です。。。
不安だらけですよーーー
病院ではあまり良いことがなかったので、また落ち込むのではないかと一種のトラウマになってます。。。




[28] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/22 10:41

子パンダさん、おはようございます(^^)/

判定日、明日でしたね!昨日書き込んだ後木曜日だということに気づき、「しまった!」と思いました。間違えていました〜。ごめんなさい(><)/

体外に進むにあたり、色々な同意書にサインするみたいです。その際、戸籍抄本が必要との事でした。子パンダさんの所は無かったですか?

旦那さんの直属の上司が転勤なさったのなら、いずれは転勤の可能性があるかもしれませんね・・・。もしそうなったら、「スピードラー○ング」で英語を身につけるしかないですね(笑)私も、英語はさっぱりです。ペラペラとしゃべれる方が羨ましいですね。

そうそう、広島にもコストコが出来るそうで広島駅周辺が賑やかになって行きそうです。年会費も払うみたいで、何人かで買い物に行かないと元が取れなさそうですねー。1回は行って見たいですが、多分近くのスーパーで買い物する方が便利かもしれません(笑)
神奈川の方にもコストコはありますか?外資系のスーパーとかは、都心部のイメージがありますがついに広島など地方にも広がってきました。大丈夫か、ニッポン!

[29] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/22 16:02

うちのクリニックでは、同意書はありましたが、署名 捺印だけでしたよ。
しっかりされてる病院ですね!確かに、夫婦でなければいけませんしね。


コストコ、うちから車で3〜40分くらいのところにありますよ!1度も行ったことないですが、沢山入っていても2人じゃあ困りますしね〜
大家族にはいいんじゃないでしょうかね(^^)
うちの近くには、イケアもありますが、そこの食堂はあまり美味しくなかったです。。。家具は可愛いですが。




今日は、判定日が不安すぎて、ついにフライングしてしまいました(++)
その結果、うっすらと反応がありました。。。
でも、うっすらだと科学流産とかの可能性もあるらしく、別の不安が襲ってきてしまい…
検索魔になってました(−−)
明日の判定は血液検査なので、hcgがちゃんと出てることを祈るのみです。
あとは神の領域なので。。。。

[30] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/22 18:18

子パンダさん、こんばんは〜(^^)/

今日外に出たら、鼻がムズムズ!とうとう今年も花粉症を発症したようです。

子パンダさんの病院では同意書のみなのですね。病院によって違うのですね・・・。妊娠検査薬を試されたのですね!フライングされる気持ち分かりますよ〜。でも、うっすらでも+反応なら期待してしまいますね(^^)
明日は血液検査をされるということは、その検査結果がすぐ分かるのでしょうね。私はてっきり、内診とかあるのかなっと思っていました!
不安から色々検索とかしてしまいますね。今日はおいしいものを食べて、ぐっすり寝てください(^^)/
良い結果になりますように!!!

[31] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 子パンダ

2013/02/24 11:17

こんにちは


みかりんさん、体調はいかがでしょうか??
1日も早く良くなることを祈っています。


昨日の判定日、おかげさまで無事に陽性判定いただけました。
これも、みかりんさんを始め、支えて下さった方のお陰だと思っています。
これからどうなるか、まだまだわかりませんが、とりあえず陽性が出たところで卒業というのがルールだそうで、今日で卒業とさせていただきたいと思います。


みかりんさん、私のくだらないグチなど聞いてくださって、暖かいお言葉沢山かけていただいて、心から感謝しています。
ここで、色んなお話できて励みになってました。
すごく寂しい気持ちですが、不妊に悩んできた人間として、この気持ちを忘れずに、みかりんさんにも赤ちゃんが来てくれるように祈っています。



本当に本当にありがとうございました。
妊娠菌、置いていきますね*

みかりんさんもお体大事になさって下さい(^^)


[32] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/02/24 17:15

子パンダさん、おめでとうございます(*^^*)/

今までの苦労や辛い事など、吹っ飛んだのではないでしょうか?本当に良かった!
子パンダさんと色々お話させていただき、ありがとうございました。私も寂しいですが、後に続きたいと思います(^^)/

これからは、お体を大事にされて下さい。
子パンダさんの『妊娠菌』、確かに受け取りました!!

[33] Re: 疲れてしまいました。。。B 

 みかりん

2013/09/02 15:08

子パンダさん、お久しぶりです。

多分このトピはもう見ていないと思いますが・・・。
報告しますね。


この度、私も妊娠する事が出来ました!
胎嚢・心拍が確認され、今の所順調です。
これからどうなるか分かりませんが・・・、無事に育ってくれると嬉しいなあ〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと