1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚式2ヶ月前不妊!?

 ひー☆

2012/12/22 16:10

はじめまして。

3年以上前にクラミジア血液検査で陽性でした。当時特に自覚症状はなく薬を服用して、陰性。実際どの位クラミジアだったのかわかりません…。

来年2月に入籍&結婚式を控えています。
婚約者とは2年半避妊していませんが、妊娠できません。
生理がきて泣いたことも何度もありました。この状態が続き、別れるか迷いました。
今思えば、早く病院に行けば良かったのですが、なかなか勇気がなくて行かないまま、結婚して早く不妊治療を始めようと思い結婚を決意しました。また子供ができなくてもしょうがないという話し合いもしました。

仕事も寿退社するので、先週不妊の検査のため病院に行ってきました。婚約者には、病院に近々行くとは、言っていたんですが、行ってから報告しようと思い、何も言わずに病院に行きました。(今日の検査では異常なし、婚約者も精液検査受けた方がいいよ。と言える予定でした。)

エコーと血液検査をしました。
子宮筋腫が一つ、水がたまってる、癒着があるね、と言われました。軽い気持ちで受診した為、ビックリして呆然としてしまい、どこに水が?どこが癒着?など質問も出来ずに診察が終わり帰宅してきました。

それから毎日のようにネットで調べて、不安になり泣いてばかりいます。
結婚する前、私か貴方もしくは、どちらにも原因があるはず!不妊治療して子供ができなくてもいいと、話してはいたものの本当にできないかもしれないと思うと…子供好きな彼を巻き込みたくない、つらい思いさせたくない。
今からでも結婚をやめたいと言おうか迷ってます。まずは病院に行ったことを言わなくてはと思ってるんですが…
言い出せなくて…みなさんなら、どうしますか?このまま結婚してもいいのでしょうか??

また来週病院には行く予定です。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚式2ヶ月前不妊!? 

 カシマD

2012/12/24 22:49

はじめまして、カシマDと申しますm(__)m


今、とてもツライ思いをされてるんですね。

しかし、婚約者の方に検査結果について正直にお話をされた方がいいと思います。
そして結婚をやめるかどうかは2人で考えるものではないかなと。なぜなら結婚という形を決断されたわけですから。

せっかく結婚という新しいものをお2人で決められたのに、悲しい結果に変えることも選択肢に入れておられたので、なんの力にもなれていないとは思いますが、返信させてもらいました。

[2] Re: 結婚式2ヶ月前不妊!? 

 ゆう☆

2013/04/03 15:43

初めまして。ゆう☆と申します。
私も、軽い気持ちで検査受けた所、癒着、水、筋腫、子宮頸がんlevel3が見付かり、無事に手術して、彼氏にも、素直に話しました。昔クラミジアになっちゃって、不妊になってしまった事。体外受精しか妊娠出来ない事。

きちんと話して結婚やめようって言ったら、健康が一番!って言われました。

大丈夫ですよ。きちんとお相手の方と話し合えば大丈夫だと、思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと