1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今の病院に不安。

 チョコレート

2012/12/17 18:08

皆さんこんばんは。

私は現在近くのレディースクリニックに通って4年になるアラフォー主婦です。

初めは不正出血が原因で通い始めたんですが、結婚もして2年は経っていたので、ついでに不妊も治療してもらおうと週に3回かよって4年になりました。

最初はタイミング治療・・3年は薬物治療・・
そしてこの間はじめて人工受精しました。が生理が来てしまいました。

最近思うんです・・私皆さんが行っているような検査をしていないものが多いんです。
私が検査したのは、主に卵管造影のみ。(主人の精子検査はしました)
この間の人工授精もどうやら精子をそのままチューブでいれているようでした。聞くところによると、精子を精製して(元気な精子達をピックアップ?)入れるのが主流と聞きました。

皆さんは治療方法に不安はありませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今の病院に不安。 

 さーちゃん

2012/12/17 23:11

はじめまして。


検査は知らない間に済んでいた、ということはないですか?
私はたとえば子宮けいがんやクラミジアの検査は、内診のときに一緒にやったのでいつやったのかよくわかりませんでした。
それ以外に血液検査を2回(高温期と低温期で)しましたね。(これはしてればわかりますね。)

私の友人は逆に造影検査をやってないと言ってました。
私もフーナーテストはやっていません。
病院・医師によるのだろうなと思いました。

人工授精、わたしも最近やりましたが、
その精子の精製?調整?に1時間くらいかかりその間待たされました。
待ち時間がなくすぐ施術だったら確かにそのまま注入したのかもしれませんね。

不安ならお医者さんに相談するのが一番だと思いますが…不信感があるなら他の病院に行ってみるのも手かと。

ちなみに私は、病院に行くのが排卵付近と生理がきたときだけなんですが…
ときどき指定された排卵予定日に病院に行くとすでに排卵が終わっていることがあり、「これ意味あるのか?」と思ったりします。
そういうとき不安というか、「けっこう適当だな〜」と思ったりはしますね(苦笑)

[2] Re: 今の病院に不安。 

 チョコレート

2012/12/18 13:42

さーちゃんさん

こんにちは。
その病院のやり方があるんでしょうかね??
「クラジミアの検査は希望があればやりますよっ」て言われたけど、その症状がないので省かれたのかと思いました。(まあそれは納得しました)
頸ガン検査は毎年検査しています。
高温期、低温期の血液検査はしていません・・。
フーナーテストもしていません・・。
粘液検査とやらもしてないし・・。
だから何となくこれと言った原因が分からないんです。
ホルモン不足?なのかHCGとプロゲスト注射を高温期に打ち、(週3というのはクリニックが週3空いているので)飲み薬2種を処方されています。

私の場合仕事を辞めて病院に行ける時は行っているので週3になってしまっている感じです。
用事で通院出来ないと先生言っても「あ。そういいわよ次来られる時に来て」って割と余裕な感じで・・
自分だけが焦っているのかしら(笑)

さーちゃんさんがおっしゃる
排卵後の病院はあまり意味がないのかも・・。
排卵日前の卵包の大きさと基礎体温で排卵日を予測するはずですがね・・・。(困)
お薦めですが、私は薬局で売っている排卵日検査薬を併用しています。(薬事法により薬剤師さんがいる薬局にありますよ。)
体調によっては卵包の成長ぶりが思わしくない時もあるので自分が排卵そろそろかなって思ったら検査し始めます。併用すると無駄に病院の検査台に乗らなくてもいいので(笑)

頭では専門医の方がいいと思って具体的に何処が良いのかと色々サイトを見てはいます
今のクリニックはおばあちゃん先生とおじいちゃん先生・・。最先端の医療していると思えないと、日々感じてはいるんです
人工授精はそこで行った事にも少々ためらいがありました。精製?調整?もしていない雰囲気、看護婦さんに聞いたらそのまま入れますって言われました。
次は先生に聞いてみます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと