1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ストレス

 あいか

2012/12/17 16:53

ストレスがたまりすぎた場合はどうすればいいですか?
 どちらにも、原因がある不妊ですが、男性側は、タバコやお酒を、止めたくらいでは何も変わらないと思いますか?
 主人は、皆、お酒、煙草をやってると聞く耳を持ちません。
私も冷えなどに気をつけているつもりですが、男性不妊と一度
言われたことがあるのですが、具体的に何をしたらいいのでしょうか。 

 お酒、煙草を頑なに止めないのは、どうなんですかね?
私が体調をサポートするしかないのでしょうか?
 だから、温泉などに行ってみようよと提案しても、
老人じゃないんだからと言われます。
 夫婦で温泉など行くのは、そんなに変ですか?
 私はストレスがたまりっぱなしです。私の、言い方がおかしいのかな?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ストレス 

 カシマD

2012/12/18 08:01

カシマDと申します(^-^)

ご主人にとって煙草、お酒は楽しみだったりするんですかね(^-^)
やめるってかなり覚悟がいるのかもしれませんね。好きなものであればあるほど。
やめたからって出来る確証がありませんし(^^;量を減らすことから始めるとか・・・はどうですか?
妻からしてみれば、早い変化を求めてしまうかもしれませんが、ここはゆっくりな変化も視野に入れてあげる感じで。

温泉、私は好きですけど〜ご主人は温泉がお好きではないのでしょうか?
それとも妊活のための温泉が嫌なのでしょうか?

[2] Re: ストレス 

 あいか

2012/12/18 10:42

ありがとうございます。そうですね、何かと自分の生活を変えられるのが、嫌みたいです。
 何でも徐々にですよね!私もストレスをためないように頑張ります。

[3] Re: ストレス 

 カシマD

2012/12/19 14:36

ストレスのない生活って難しいですよね(^^;

私はイライラしてるときは「イライラするぅ」と言います。言うことで発散みたいな感じです。

特に生理前と生理中は旦那さんに言います。
生理前だからダルイとか眠いとか、生理中だからそっとしといてとか。
旦那さんも妻の周期を知らないから(知ってる人はかなり少ないですよね)、ただ理由も分からずイライラされるより理由が分かれば対処もしやすいかなって。

旦那さんにもその時の都合(しんどかったり、それこそイライラしてたり)があるから
妻の想いを全て受け入れるのは無理かもしれないけど、ここは男気でそっと包んでほしいですよね(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと