1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 友達の言葉にもイライラしてしまう。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

友達の言葉にもイライラしてしまう。

 このはん

2012/12/06 21:05

またリセットしてしまいましたよ( -.-)
焦ってもいないし仕事も楽しいし毎日普通に楽しく過ごしてますが、やはりなかなか子供が授からないからかピリピリしてしまいます。友達に悩み打ち上げても『基礎体温つけたほういい』とかそんなのいつからやってるよ!とイライラしてしまう自分がいます。
簡単に授かるもんと考えて過ごしてたからなんだかなかなか授からないからですね。
2人で楽しく過ごしてますがふいに寂しくなるんです。
Twitterには友達やフォロワーに伝わるからかけないからここに書きました。来年結婚する友達もいますが先に妊娠されたらと焦っている自分がいます。

過去ログは返信できません

[2] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/07 03:10

りぼっちさん!わかってくれてうれしいです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)なんか友達が私が不妊かも発言すれば決まり文句みたく『私も出来にくいよ〜だって生理不順だし体温低いし』いやいやすでに1人すんなり妊娠してんだろうがって思います(>.<)
『2人目出来るか不安〜2人目不妊かもだし』いやいやすでに1人いるだけいいだろとツッコミたくなります。多分、上からなんですよね〜(*_*)妊娠経験者は。
そうゆう友達が2人います。
あとはあれやってみなこれやってみな 命令口調。

[3] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/07 23:40

そしてまた書き込みです(。・・)
あーお腹痛い〜(T_T) 生理二日目の夜辛いです(*_*)あー来年
来年になったら病院通い始めよう!
とりあえず主人との2人暮らしにも慣れた一年でした。
二年目はどうなるかなぁ☆
よく世間では子供出来ないと思って毎日過ごしてたら妊娠してびっくりなんて聞きますが私はやはり子供が欲しいので出来ないと思って過ごしたくないですね。
頭の片隅にはアルって感じですもん。
今すぐ欲しいではなく10年以内には欲しいなぁって感じで日々過ごしてます。
出来れば来年か再来年には欲しいですけどね(*^^*)

[4] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/08 23:30

自分で自分のトピック埋める〜(笑)だれか返信下さい(笑)1人言書いてます(*^^*)
いやあ既妊者は悪いわけじゃない!子宮頑張れ!って感じですよ。
未妊っていいな。不妊より未妊て書いてる方に習い私も未妊て書いてる。未だ妊娠してないってことですからね。自分でまできないって言ったらダメですね。

[5] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/13 17:02

こんにちは☆ カシマDです!

こちらのトピにお邪魔してみました(^_^)


私も「不妊」という言葉に抵抗というか、切なさを感じます。
不妊治療の一環で、病院に通ったり、漢方を飲んだりなどしている方がたくさんいると思うんですが・・・妊活で良いんじゃないのかなって。
妊活に抵抗がある人もいるかもしれませんが、私は妊活と言いたいですね。
就職のために活動する「就活」と同じニュアンスで「妊活」
だって妊娠したい、妊娠するためにサプリを飲んだり、整体に通ったりするんですから(*^_^*)


このはんさんは結婚2年目を迎えるんですね、私は年が明けたら結婚3年目に入ります(^_^)

いまだに夫婦というか結婚しているという実感はないんです。
仕事もしてないので名前を呼ばれることも少ないですし、友人たちにはほとんど下の名前で呼ばれますし。

やはり子どもを持つと実感がわきやすいんですかね〜^_^

[6] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/16 00:59

カシマDさん返信ありがとうございます(≧▽≦)
私が最近思うのは…妊活を夫婦で考えるとかをそろそろいわなきゃならないかなぁと。赤ちゃん欲しいって言えば旦那さんはただ行為をすればとかになります。
根本が私と違うんですよねぇ。旦那36歳でまだまだだとおもいたいですが性欲もっとあげてよ!月に六回しかですからね(^-^;
授かりやすいならそれでもいいでしょうが授かりにくいので(>.<)週三回ほどあれば理想かと思うんですがねぇ(。・・)

[7] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/16 15:10

接客業をしてます。確かに凄い可愛いなぁって子供(仕草など)みると無性に欲しくなります!
鈴木福くんやせいらんちゃんとか凄いタイプです(*^_^*)
涙が(:_;)いや泣いちゃだめ。だめ。
きっと神様がみてますから!
あと1年後にこの天使ちゃんをあの夫婦に授けようかなぁとか(*^_^*)

[8] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/17 17:55

子どものことについては自分一人ではどうにもならないことだと思います。
もちろん体質改善など自分で出来ることもあるとは思いますが。

でもこの手の話ってなかなか言いだしにくいし、話すタイミングも難しくって。
治療に通ったりしていれば、話す機会も多いのかもしれませんが、仕事から帰ってきた旦那さんに話するのも気がひけたり、休みの日にくつろぎたいだろうなぁと思いながら話を持ち出すのも・・・


でもこの前、飲んだ帰りに(別行動で帰りだけ一緒になった)たまたま知り合いが高齢出産した話が出た時に何気なく話をしてみました(*^_^*)

もしこのまま、5年10年20年ずっと2人やったらどうするぅ?と。
そしたら旦那さんは「それはそれで楽しみ方があるやん」と返って来ました。
少しほっとしました。私の返してほしい言葉だったので。

あとはもう少し頑張ってくださいともお願いしましたけど(^_^.)
「任せとけぇ」と言ってましたが(^_^)「ほんまかいな」とツッコミを入れときました(^_^.)

[9] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/20 03:00

カシマDさんありがとうございます(≧▽≦)
今は今を存分に楽しめって神様が言ってるのかもしれません。二人なら恋人同士みたいな関係ですからね。子供いてもラブラブなカップルみたいな夫婦もいますが、今は今しかできないことを楽しむって事ですね♪
また落ち込むときもありますがここで妊娠しましたって書けれて書ける日がいつかくるのを願いおやすみなさい(^^)/

[10] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/22 03:51

子供が出来たらライブは行かない!子供できないうちは色々楽しむ!だから子供子供いわない!なんてね(>.<)
ほんと姪っ子がかわいすぎまくりです!なんか私に似てるんですよね(*・ω・)ノ
姪っ子にそっくりな子供欲しいな♪

[11] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/23 00:36

はじめまして!!
お気持ち よーく分かります。
私には中々授かれない仲間(2人)がいたのですが
この1年で2人とも妊娠・出産しました…。
おめでたいことですが複雑な気持ちでした。
それに 授かったら授かったで
「出掛けられていーなー」「お腹重い」
「できる前に旅行すればよかったー」などなど
言われまくりました(-_-;)
授かる前は 私と同じ気持ちだったんだよね?
もし 立場が逆で同じこと言われたらどー思うよ?
と 言ってやりたかったです。
この1年 出産ラッシュで 友達は みんな子持ち。
子育てで悩んだり!?イライラしたり!?してるみたい。
羨ましい悩みだこと。
泣きたくなる時もありますが、泣くときもあるけれど…
きっと 赤ちゃんは タイミングをみてるんだと思っています。
まだ 私がママとしてやっていけそうじゃないから…
もぅ少し様子をみてから来るのかなぁーと☆


[12] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/23 02:13

あ〜(声にならない声同感の雄叫びです(笑))ぴぃたんさん凄いわかりますよ!!
前にもその友達が私の未妊に対し『私は出来婚だったけど避妊しないで一年出来なかったんだよ!恋人関係のときに(一生結婚しないで子供もできないと思ってたし』とか別友には『私二人目作るときなかなか出来なくて焦ったから気持ちわかるよ』言われました(笑)
いや………そうじゃなくてなぁって気持ちでしたよ(^。^;)
なんか一般的には二年間出来ないと不妊らしいですが
今って不妊は一年間出来ないと不妊ってなるみたいです。
なんかの漫画雑誌に『私は32歳これから出産する!高齢出産ですよ!』って漫画のセリフにあり32で高齢なら私来年妊娠したら高齢かよってツッコミ入れたくなりました(笑)

[13] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/23 02:21

泣くときは とことん泣こう 枯れるまで 
なんか俳句作っちゃいました。楽しくして笑ってても辛くなる日もありますからね(*^^*)
悲しい時は泣くんですよ!風呂場特にいいですね☆

[14] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 コウノトリ

2012/12/23 14:54

はじめまして!
私も友達の「早く子供つくれば?子供ってかわいいよ〜」の言葉にイライラというか、悲しくなります。
友達4人で集まるのですが、そのうち子供がいないのは私だけ。一番先に結婚したのは私なんですが…

ランチでの会話はいつも保育園での出来事や子供の話ばかり。その間私は相槌をうったりトイレに行ったりしています。。。
じゃあ集まらなければいいのですが、その友達というのが同じ職場の人達なので毎日ランチが一緒なんです(涙)
はぁーーー↓

[15] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/23 23:01

コウノトリさんありがとうございます(≧▽≦)
いやあわかりますよ!物凄いわかりますよ!
職場関係…なんといいますかあの当たり前かのような発言なんですよね。
『だから、子供ほしいんだって!欲しくないなんて一度も言ってないぞー』ってな気持ちですよ(^。^;)
あと何年『まだいらないです』とか嘘つかなきゃないのやら。子供がかわいいのは知ってるって〜って(笑)
姪っ子が産まれてからホントにかわいいかわいいって感じですよ(*^^*)

[16] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/23 23:12

職場には私と同じ時期に結婚した人がいますがその人は再婚なので子供がすでにいるため子供作らないの?言われません!
ある意味うらやましいです。(>.<)
私はすでになじみのお客さんからも、子供まだ?とか言われるのに。
すでに子供がいる職場の人はツンケンしてるので話ずらいのもあるのかもしれません。
私はへらへらして話しやすいんでしょうね(笑)
腹の中はグチャグチャしてますけど(^。^;)
来年結婚する親友がすぐ妊娠したら、と思うと…
素直におめでとうって言えるかな…って性格がゆがんでますかね(>.<)そんな自分が嫌。

[17] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/24 00:27

32歳で高齢?
なら 私も来年 妊娠したら高齢出産になるょ(-_-;)
あと 友達の発言に対しての苛立ち分かります!!
私も「子作りして半年 出来なくて悩んだょ…」と
言われ 「はぁ?」と思いました。
なんの 慰めにもなってねーぞ!ってね。
こっちは 2年半 しかも病院まで通ってたのに
出来てないんだょ(-_-)と強く言ってやりたかったです。
それと 今は専業主婦ですが 前の職場で お客さんに
「まだ子供作らないの?」とか
「まだ出来ないってことは旦那の種が悪いのか?」とか
「早く子供作った方がいーぞー」とか言われてました(-_-;)
それプラスお局に虐められていたストレスで体調を壊し
退職したんですけどね。
退職するときも「おめでた?」とか言われるし(-_-;)
最後の最後まで最悪でした!!!!!!
思い出すだけで 本当 ムカつく(`□´)

[18] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/24 03:20

ぴぃたんさん!気持ちわかりまくりです!
私と全く一緒!
たかだか一年出来なかっただけかよ!みたいな(-_-#)
しかもできちゃった結婚だし。
確かに私も今辞めたら『妊娠したの?』言われそうです(笑)
しかも生理痛で具合悪い言うとつわりだったりして〜とか(つわりなら生理きてねーよ!思いますよ(-_-#)
結婚したからって子供まだ?子供まだ?って早く辞めてほしいのかって思いますよ(笑)
辞めてほしいのかもしれませんね(笑)

[19] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/24 03:45

寝る前に
子供いないのに正月に旦那の実家に行く事の苦痛。

[20] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 コウノトリ

2012/12/24 13:32

そうなんですよね。。。
あと何年子供いらないって言わなきゃいけないかと思うとかなり気が滅入ります↓
私の場合は結婚7年なのでそろそろそのウソも使えなくなってきました。
でも周りはみんな子供がいる友達か未婚の友達ばかりなので不妊治療について話せる友達もいないし。。。
だれか上手なウソ教えてくださーい。

本当は不妊治療してるんだって言ってもいいと思ってるんですが、旦那が嫌がるので言えないんです。

[21] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/24 22:34

カシマDです(^_-)

上手なウソになるかは分かりませんが・・・
「今、赤ちゃん欲しいブームが去ってるんですよねぇ」
「またそのうちブームが来ると思うのでブームが来たら頑張ろうかなって」

どうでしょうか?私が最近使ってる返答です(^_^;)

種が悪いとか言う人信じられませんね(-_-)あんたは頭悪いんですねって感じです。
↑失礼なことを言って来る人には、「それはないです」と露骨に嫌な顔見せたりしちゃいそうです、私。


なぜ私たちが気を使って返答しなきゃいけないんですかね?
周りが気を使って欲しいものです(--;)



私も避妊せずに約2年授からなかったら不妊という定義には悩んでいる反面、なぜ2年なんだろうと疑問に思ってます。
ただの計算上の結果じゃないんでしょうか?



授からなくて悩んだり通院してた人だって、いざ授かると悩んでる人に軽々しい言葉をかけてしまうものなんでしょうね(-.-)
嬉しいのもあるとは思いますが・・・喉元過ぎれば熱さを忘れる まさにこれです。

[22] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 コウノトリ

2012/12/25 00:13

カシマDさん、ありがとうございました!
次にまた色々言われたらその手を使ってみます☆

実は先日採卵してきて、明日は卵巣が腫れてなければ新鮮胚移植します。
顕微受精ですが、今度で3回目…
怖い気持ちもありますが、がんばります!

[23] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/25 00:59

カシマDさんありがとうございます!コウノトリさんありがとうございます!
確かに不妊で悩んでてもいざ妊娠すればみんな手のひらかえさた感じになりますよね(>.<)
まだそんな経験ないですが、うちの母が『普通になんの苦労もなく自然に妊娠した人よりか何年もだってやっとの思いで授かったならその分子供を大事に育てる事が出来るから簡単に授かる人よりは幸せかもしれないよ。あまり気にやむんじゃない。』と言ってくれたことがありとても嬉しく涙が溢れました。

[24] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/25 01:03

何年も経って の間違いです(^-^;
今日もクリスマスパーティーを実家でやり姪っ子がパパママっ子でなついて可愛いなぁってほんわかしました(*^^*)

[25] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/25 22:14

私が 生理がきて落ち込んでいたら
うちの旦那も このはんさんの お母様と同じことを
言ってきました。ありがたい言葉ですよね!!
私は 義母に生理不順で…とか少し悩みを打ち明けたにも
かかわらず この間 「孫はまだぁ?生理きたぁー?(笑)」
ってな感じで言われ…。
絶対に 義母には相談しないと心に決めました(-_-)
最近は 友達と会っても 皆 子持ちなので
子供の話ばっかりだし つまらないです…。
それに この間なんて 友達の家に行くのに
車を お願いされたので迎えに行ったら
生後1ヶ月の子供を普通に抱っこして乗ってきたので
かなりビックリでした(-_-;)
チャイルドシートないし 事故にあったらどーすんだ!!
って感じです。
いきなりだったので断れず 1時間の道のりを運転しました。
なんだか 最近 子持ちの友達に対して
イライラしてしまいます!!
人によってなんですけどね…。
そんな自分が凄く嫌でたまりません(ToT)

[26] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/25 22:39

生後1か月の子を連れ回すのはやめた方がいいですよね(^_^.)
病気ももらいやすいし、チャイルドシートなしで1時間なんてありえません(-_-)

次からはそのお友達と出かけるとき気を付けた方がいいかもですね(>_<)
何かあったときこちら側が嫌な思いしそうですし(+_+)

[27] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/26 00:09

カシマDさん ありがとうございます。
次回は 絶対に断ります!!
なんて断れば かどが立たないですかねぇ?
てか それが4人の母なんですよ…(-_-)
しかも 子供多いのに軽自動車しかなく(これは仕方ないけど)
チャイルドシート 人数分ないんです。
なのに その車で高速に乗り旅行してるんですよ…。
それを笑って話しているんです(-_-)
仲が良い友達なんですが ちょっと そういう部分が苦手です。
この前 友達と集まったときも
(3人で集まり私以外は今年11月と12月に出産)
陣痛の痛さが〜・分娩台にのったら〜などなど
2人で話が盛り上がっていて
1人 話についていけず 帰りたくなりました!!
ベビーグッズの話とかでも盛り上がってましたね↓
1人は 中々授かれないと悩んでいた友達だったんですが
2人共 私の体調を気づかってくれることもなく
(私 生理が遅れたり 排卵なかったりなので)
赤ちゃんで大盛り上がりしてました…(-_-)
私は 子供を授かれたとしても 今の気持ちを忘れず
絶対に浮かれた人になりたくないと思っています。

[28] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/26 03:29

ぴぃたんさん!わかりますよ(>.<)
なんか友達の家ってやっぱり子供いますからね。なんか場違いなのかなぁとか色々考えますよね(^-^;
生後1ヶ月の子供って(+_;)
ホントこっちが気を使いますね…。
なんか今も気持ちがふせて涙とまりません(+_; おやすみなさい_(._.)_

[29] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/26 07:58

仲が良い友達だと言いにくいかもしれませんが、仲が良い友達だからこそ言いましょう(>_<
正直に何かあったら怖いからチャイルドシートなしでは乗せられない(運転出来ない)と。
言ったことで仲がこじれたとしても何か起こってからでは遅いと思います。

お友達は4人目だから肝っ玉が座っているのかなぁと思いますが、運転するのはこっちですし(^_^;)

[30] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/26 16:06

ぴぃたんさん。友達の考えと自分の考えは違うものですよ(^-^)私も親友がそんな感じだし(まあ私の場合は私の車で送り迎えした場合やっぱりチャイルドシートないのを気にしたから友達は全然いいよっていいましたが私はやはり気になります。)仲のいい友達のこと悪くおもいたくないですから。
でも軽四にってびっくりですね!でも楽しいお友達さんだなと感じました。(^-^)

[31] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/26 23:04

色々 お言葉 ありがとうございます!!
なんだか 昨日は 今まで我慢していた気持ちが
抑えられず 旦那の行動にイライラ…今までの友達の言葉を
思い出しイライラ…今までの治療の辛さを思い出し悲しくなってしまい…旦那に ぶちまけて泣いてしまいました(T-T)
でも なんだかスッキリしません(>_<)
友達に 勧められて渋々始めたFacebookも
赤ちゃんの話ばっかり(-_-)
私の投稿は コメントなしで 赤ちゃんの話題はコメントしてたりとかで嫌になったりです…。
なので ほぼ放置してます。
この もやもやは一体なんなんだろぅ…。辛い。

[32] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/27 07:39

facebookの件は放置か削除でいいと思います(^-^)嫌々するものでもないと思いますし。


イライラする時って何を見ても何をしてもダメですよね(^_^;)
泣いたときの旦那様の対応はどんな感じでしたか?


[33] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/27 09:32

ありがとうございます。
なんだか こんなにイライラしたのは
初めてで どうして良いのか分かりません(>_<)
旦那の対応は
友達の件は (私の悩みを軽くスルーしたりなど)
自分が友達の立場になったとき
同じことをしなければいいでしょ!!と言っていました。
子供の件は 正直 なんて声をかけて良いのか分からない
と言われました…。
何も考えてない!!と怒ったら 勝手に決めつけるな!!と
怒られたので…旦那も 気にしているのかなぁ…と。

[34] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/27 13:23

泣いて旦那さんに話したのにスッキリしなかったのは、旦那さんからの言葉がぴぃたんさんの欲しかったものではなかったから?・・・かな?

本当は旦那さんには共感して欲しいものだから、違う意見や否定されると落ち込んでしまうのかな(^_^;)

旦那さんとでさえも考え方が違うこともあるから友達と考え方が違っても仕方ないくらいに思えたら楽になるかな?(^-^)

[35] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/27 16:55

そうですね!! その通りですょー!!
ありがとうございます(*^^*)
イライラしすぎて 気付きませんでした(^_^;)
色々なことを あまり気にしないようにしていきたいです。
生理中や生理前は
ついイラっとしてしまうんですけどねー(T-T)

[36] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2012/12/27 19:20

イラっとしてしまうのも良いと思います(>_<)

私は旦那さんがいるとイライラしてしまいます(^_^.)
なんか大きな子どもみたいで(*^_^*)


だいぶんイライラしないようには心がけられるようになったけど(^_^.)

[37] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/27 23:01

うちの旦那も 大きな子供ですよー(T-T)
ずーっと 携帯でゲームしてるので
それが 一番のイライラの原因かも…。
これでも 私は 専業主婦になってから
かなり 穏やかになったんてすけどねぇ〜(^_^;)

[38] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/29 02:01

独り言(^-^)いやあ正月は大人の会です。旦那さんの実家にはまだ姪も甥もいないんです。
うちの実家には兄は独身で妹が赤ちゃん1人います。
旦那さんの方の実家に行きますが、お姉さん独身弟たちまだ子供なし。うちら子供なし。あとは義理両親とおじさん(旦那義理父の弟さんで独身)
だから賑やかワイワイじゃない大人の会ですよ(笑)
今年はどんな正月になるのやら。
今日は古いタイヤのためパンクして旦那さんに取り替えてもらいました(^-^)
今日は頭が痛いし、下腹部ぴりっと痛いしいつものリセット前ですね(+_;)
ちなみに妹は妊娠したときは一切生理前のような症状はなく体調がむしろよかったと言ってました!体調よければ妊娠の可能性か(^-^;
今回はまたリセットですね(+_;)おやすみなさい_(._.)_

[39] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/30 00:33

年の瀬ですね。店忙しいです(+_;)
1日だけしか休みないのに1日だけしか休みない言ったら旦那さんの母ちゃん じゃあその日にやろう。一応好かれてるんですかね(^-^;
友達の義理母は痴呆とうつと糖尿病で三種類の薬のんでるみたいで介護大変だとぼやいてました。子供ちゃん小さいのに義理母の介護までって大変だなぁと感心しちゃいます。
みんなみんなそれなりに悩みはありますものね(^-^;
うちはまだみんな健康だけとりえです。
まあそれが一番ですけどね。
みなさま風邪には気をつけて下さいな(^。^;)

[40] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/30 07:32

おはようございます(*^^*)
年末年始は 何かとバタバタしますよね!!
うちは 旦那の両親が離婚してるので集まることが
滅多にないので助かっています(^_^;)
離婚していても仲は良いので何故 離婚?って感じですが。
しかし 最近 旦那の兄夫婦が家を建てたので
お盆は 無理矢理 集まらせられました。
義兄の嫁が 凄く意地悪なので最悪でした(-_-;)
初めて会ったときから私を会話に入れてくれなかったり
私の旦那に私の悪口を言ったり(^_^;)
夜中に 文句のメールをしてきたり…。
少し 変わってるんですよね…。
流石に 私の悪口を言われた旦那はキレたらしぃですが。
それから距離をおくようになったんですけどね。
ちなみに 兄夫婦も子供はいません。
年賀状に 子作り頑張ります!!って
印字で書かれていました(^_^;)
上司にも それを送ってると思うとビックリですょ(^_^;)
愚痴だらけになってしまって すみません(>_<)
少しスッキリしましたが(^_^;)
今は 正月の集まりがないことを祈るばかりです☆ミ
来年は みんなで良い報告が出来ますよーに♪

[41] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/30 13:05

私も、義理弟の嫁嫌いなんですよ!
まだ子供いないです。あちらも。
なんか全ての行事でしゃしゃるんですよ〜!
『お母さんもちますよ!お母さんあっちのお菓子とか持ってかますか?あれやりますか?これやりますか?』しまいには私には話かけず、いとこのお義姉さんに愛想振りまくし!
私が旦那さんに文句言ったら、それはムカつくわなって言ってくれました(笑)
葬式のときに瓶を全部栓ぬいて旦那さんがそれみて『あけられたらのまないわけいかないっけ!』とイヤミ言ってくれました(笑)
あの気が利きまくって空回りしてるとこ嫌いです。
無駄に動き回ってお義母さんはにんまり( ̄∇ ̄)
二人で将来同居しろよ!って感じですわ(笑)
親戚のおばさんは私の方を可愛いっていってくれました。素直でかわいっしょと。
私はもっと義理嫁がいい子なら良かったのにって思います。普通嫁同士なんだからグチったり話合ったりするのに私じゃなく他のテーブルのいとこのねぇさん達(関東住まい)としゃべりにいきましたからね!
でも私(地元)と旦那さんのお姉さん(地元)と可愛い言ってくれたおばさんな娘(地元)と三人で話盛り上がってたら弟嫁話に入れなくてざまみろでした(笑)
すいませんなんかグチで(^-^;
それ以外にも義弟たちは地元にはすんでないのでおばあちゃんのお見舞やら墓参りやらはきません!
ずるいなあと思っちゃいますよ(笑)

[42] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2012/12/30 13:41

共感してもらえて嬉しいです!!
やっぱり どこにでも居るんですねぇー(-_-)
しかし 私 気が利きますょ!!アピールが凄いですね…。
旦那さんの イヤミつっこみナイスですね(笑)
うちの義兄嫁は 常識がないって感じで
旦那の 両親や祖母にタメ口ですよ…。
30こえてるけど 皆の前でも自分のことを名前で言うし…
新築祝いをあげても お礼も言われないし内祝もなしでした。
なのに 祖母に頂き物をしたときに
ちゃんと お礼を言っているのか!!
と いきなり夜中に説教メールがきました(-_-)
勿論 お礼してるし 祖母には色々頂くので
こちらの名物などを送ったりしています。
義母が兄夫婦の家で 膝掛けをしていたところ義兄嫁は
おもいっきり扉を閉めて「寒けりゃ閉めればいーでしょ!!」と 怒鳴ったそうです…。
まぁ それを見ていた義兄も嫁を注意しないのは
どうなのかと…。
まぁ とにかく 義夫婦 かなり苦手ですゎ(-_-)
かなり ただの愚痴になってしまいましたが
スッキリしました(^_^;)
ちなみに うちが先に子供を授かったら
更に イヤミ全開になると思われます…。
まぁ そんなの子供を授かれたら どーでもいいですけどね☆


[43] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/31 16:42

子供授かれたらどうでもいいや私は王様って気持ちでデーンと構えますよ(^-^)
強くなれる気がします。無論強くなりたいから早く授かりたいってわけじゃないですけどね(^-^)
前に墓参りのときに(私は義理母が足悪いのをあまり人に哀れまれるの好きじゃないからかまわないのに)義理弟嫁『あっお母さん危ないですよ車来てますよ!』って変な気配りして義理母気分悪くしたのか気が強いからか『見えてるから大丈夫だから!目はいいんです!』って言ってたんです(笑)
あれ義理母絶対ムカついただろなって思いました(^-^;
私はクスクスこころで笑いました!
老人介護じゃないから!みたいな(笑)
義理弟はいい子なんですけどね。しゃべってくれるし。

[44] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2012/12/31 17:09

そうそう葬式のときの間違いでした(笑)
墓参りには義理弟夫婦参加してないです(>.<)すいません間違い訂正です(^。^;)
葬式の待合い室でも義理弟嫁私に背を向けて(笑)いとこの三姉妹としゃべってました(笑)初対面のくせによくしゃべるしゃべる義理母は微笑ましくニコニコ私は旦那さんもしゃべんないほうだからポツン(会社や実家や友達とは面白い事いいながら凄いしゃべる方なんですよ私ほんとは。ねこかぶりです(笑))
ちなみに私は北海道住みです。
普段あうこと無い人には愛想振りまいてこれからドンドン絡む私をシャットアウトっていい根性ですわ(笑)
こっちもしゃべってあげないぞ!ってなりますよね(^。^;)
ついに明日は正月あつまりですよ(^。^;)
はあ憂鬱。

[45] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/01/01 16:22

2013年!今年も宜しくお願いします▽・w・▽
リセット予定日明日でこないでくれ〜!妊娠していて〜と願ってます(^-^)
今日これから旦那さんの実家の正月あつまりですよ(^。^;)
早いですよね…。時間。7時でもいいような。絶対遅くなりそうだし。あ〜

[46] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2013/01/01 19:36

こちらこそ 宜しくお願いします(*^^*)
今年こそ 皆で 良い報告が出来るといいですね!!
私は 旦那が仕事なので 一人のんびり過ごしてます( ̄∇ ̄)

[47] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/01/03 04:02

はあ、憂鬱なことになりました。同居の話がでたんです。
とりあえず今すぐではないですが、憂鬱です(>.<)
二世帯住宅建てるみたいです。
はあ。
せっかく旦那さんと借家暮らし満喫していたのに(-_-#)
まあ旦那さんは子供できてからでいんじゃないかと。子供できて幼稚園入る位に同居。
子供できて欲しいけど、なんか憂鬱です。

[48] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ぴぃたん

2013/01/04 00:57

同居…それは 最悪ですね…。
旦那さん 長男ですか?
例え どんなに良い義母だとしても
適度に距離がないとキツイですよね…。
友達も二世帯で住んでるけど 完全二世帯で建てたって
言っていました。玄関だけ一緒みたいですけど。
子供は義母の方に行ったりしてるけど
友達は子供が行ったとしても絶対行かない(-_-)って
言っていました(^_^;)
義母さんは どんな感じの方なんですか?

[49] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/01/06 03:00

お母さんも料理好きで色々作ってくれるんですがやはり他の家の味は口には合わないから食べたくないです(>.<)
自分で食べたい時に食べたいもの食べれたから今の生活をずっと続けたいです。
旦那さんは長男ですがお姉さんが一緒に両親と住んでたので同居はないと言われてたんですよ〜(+_;)
新年早々憂鬱で仕事中も考えちゃいます。
お姉さんはいい人で趣味も合いますが若干お父さんが強引な人です(>.<)
もうすでに土地買ったとかで住まないって言うなら土地がムダになるだけだって言ってきましたよ。旦那さんもなんで姉ちゃんもまだ独身で一緒に住んでんのに先に土地買っちまうのよなぁとボヤいてましたがね(>.<)
明日は同じく同居になりそうな友人とケーキ食べながらしゃべってきます(笑)
ほんと子供欲しいけど
同居はしたくないですよ(>.<)
しかも家の金は旦那さんが払うとか。もうわけわかりません。
もし将来そうなっならローン通らないでって願うだけですよ(^。^;)

子供できないで悩んでたら同居でも悩んで悩みばっかりですよ(^。^;)
厄年?!

[50] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/01/16 23:41

まだまだこれからです人生!頑張ります!(*^^*)
また書き込みます!ぴぃたんさんカシマDさんいつでも来てください(*^^*)
新規の方もどうぞヽ(^。^)丿

[51] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/01/24 23:01

同居先輩の同級生の友達が『私はボロ屋で同居してるんだから新築二世帯ならいいじゃない!羨ましいよ!』言われて嬉しくなり励まされました!
もし子供できてもがんばれそうな気持ちです。
来年授かりたいなぁ。今から準備準備ですね(*^^*)
全然妊娠気配なし(笑)

[52] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 マロン

2013/02/06 23:16

はじめまして。
初めて書き込みします。つたない文になるかもですが、よろしくお願いします。私も結婚後授からず三年が経ちます。一年前からタイミングをして、今月より更に検査しています。
半年前に卵管造影検査をするとき、友達に「痛いみたいなんだよねー」って話したら、「陣痛に比べたらたいしたことないって」って言われました。
私自身陣痛の経験したことないからわかりません。それに、その友達は卵管造影の経験なしです。
他にも子宮内膜症(腺筋症)もあり、激しい生理痛に苦しんでいても出産経験ありの妹に陣痛はもっと痛いよって言われました。出産経験がないからわからないし、何でもそう言われちゃうのが嫌で何も言わず今はあまり連絡をとっていません。たまに集まるときは、憂鬱です。
すぐ妊娠できちゃう人にはわからないんでしょうね…。

[53] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/02/14 16:10

マロンさん返信ありがとうございます(*^▽^*)
経験のない痛み+陣痛は産める喜びの痛み!
卵管造影は授かるための大変な痛み!全く違いますよね(*_*;
私には全て羨ましい事が友達たちは大変だのなんだって。
羨ましい悩みですわ:-<>
私も卵管造影しようかしまいかって悩んでました(^。^;)
婦人科に通わないと(^。^;)
考えないようにしていても子供未だ?言われると我に返ってしまうんです。
マロンさんはそんなことないですか?
またいつでも来てください(^o^)
仕事に戻ります。休憩でした(^-^;)
私は子供授からない悩みと同居を将来するんだって悩みと仕事でもヘマしたりしてパンクしそうです(*_*;
時々カラオケや友達とランチして鬱憤はらしてます!
親友は二人目を授かったみたいです。嬉しいですが神様は私に1人目を授け忘れてるのかな?と感じてる毎日(笑)

[54] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 マロン

2013/02/16 21:51

このはさん、返信ありがとうございます。今日婦人科に行き、最初の血液検査の結果を聞いてきました。私は29歳なんですが、年齢に対する卵子の数が多いみたいで排卵を妨げてるかもと言われました。詳しくは今日行った検査と両方をみて治療していくみたいです。
転院したクリニックです。先生も優しい感じで、検査結果といまだあかちゃんを授かれない状況に、診察中に涙してしまいました。
もうすぐ旦那が帰ってきます。旦那はいつも前向きなので、話をすると私も同じように頑張ろうと思います。それだけが救いです。

このはんさんは同居予定なんですね。
同居はいろいろ大変みたいですね。
私の友達もうまくいかず同居解消してました。私は旦那の転勤についてきたので旦那&私の実家ともに遠いです。
地元を離れると、知り合いもいないので寂しいですよ〜旦那の実家でも面倒でも少しは近かったら違うかな〜なんて思ったこともありました。
でも、同居は大変ですよね(>_<)
うちの義母も直接では無いんですけど、旦那の弟を使って「子どもは?」って聞いてきます。気楽にと思っていても、そう言われるといろいろ考えちゃいます。

このはさんはお仕事はバリバリ働いてる感じですか?






[55] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/02/19 23:54

マロンさんこんばんは(*^▽^*)
仕事はフルタイムで働いてます! こずかいと貯金(未来の子供のために)のためにパートです。
働かないで家にいたら色々閉じこもってしまいそうで:-<>
私は来月耳鼻科に行く予定です。
今月はやかんでお湯をこぼして(座ったままやかん持ってバランスくずしてしまって(笑))今毎日整形外科通ってます(^-^;
妹は順風満帆で1人目を育児中です(*^▽^*)来年二人目を作るぞーってな具合。しかも行為は私達夫婦と同じなのに小作りして2ヶ月で懐妊ですよ!
羨ましいですよ(笑)
うちらはもう一年4ヶ月ですー。
まあ焦ってはだめですよね(^-^;
私は今31歳です(今年32歳の本厄です)
なんとか年内にはと思ってますが、、マロンさん卵子が多くて排卵してないなんてあるんですね(o・д・)
ビックリです!
私は全く婦人科にはガン検診以外行ってないので春にはいきたいと思ってます!

[56] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 マロン

2013/02/20 20:26

このはんさん、こんばんわ☆
お怪我大丈夫ですか?火傷はしなかったですか?火傷していないといいなと思いながら、読んでました。
そして、このはんさんと状況が似てるーってかなり共感しながらも読んでました!私は去年の9月までフルタイムで働いてたんですけど、子宮内膜症がわかって辞めました。家にずっーといるのも退屈で、今年になってからパートで働いています。働かないと、不安です…経済的にいろいろ…。
うちの妹も出来ちゃった結婚で今は一歳児の母、二人目妊娠2ヶ月です。
姉妹でこうも違うかな〜と思ったりします。

卵子の数が多く、排卵の妨げになる場合があるみたいです。ホルモン関係の検査結果が出ないと、詳しくはわからないらしいです。結果が出るまでドキドキです。

焦らずですが、子ども授かれるように頑張りたいですね^_^

[57] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 あーちゃん

2013/02/21 00:06

初めまして(´Д`)

すごいわかります!
私も友達に対抗意識とゆうか
ぽんぽん子供ができて
もーいらんわ!ってゆってる
友達にいらいらし友達と
いるのが嫌になります!

私もこれから不妊治療始め
るんですが色々お話しましょ♪

[58] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/03/06 01:11

マロンさん見事に大火傷でした全治1ヶ月で毎朝通っています:-<>ご心配ありがとうございます(*^^*)今慢性腹鼻腔炎にもなっていて(仕事で忙しく半年ほっといた結果慢性に(^-^;))大変事態です(笑)

あーちゃんさん返信ありがとうございます!
正直友達と会いたくなく(^-^;) (全て自慢に聞こえるため)今は職場のアラフォー独身の同僚友達と独身の同級友達としか遊んでない始末(*_*;
 
マロンさんあーちゃんさんご返信ありがとうございます!
毎朝病院行ってから八時間の仕事でご飯作ってで疲れました。仕事するのは子供妊娠したときのために貯金をぼそぼそするためっす。
とりあえず今は怪我と病気治し頑張って来月はダイエット頑張って行こうと思います(*^^*) 三キロは痩せないと…

[59] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 あーちゃん

2013/03/16 07:38

このはんさん♪

本当嫌になりますよね(´Д`)

もー子供いらん!とかゆって
る子いたら本当腹立ちます。

仕事に家事お疲れ様です!

毎日仕事して家事してって
本当両立すごいっ(^^)

私わ専業主婦です★

仲良くしてください(´Д`)

[60] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 きこ★

2013/03/16 19:53

心ない言葉でだいぶ傷つくことありますよね。私は友達に、もっとHする回数を増やした方がいいよ!なんて軽く言われてしまい、心の中で『なんも分からないくせに〜!』になんて、思ってイライラしてしまいました。Twitterもfacebookも、妊娠した友達のハッピーそうな近況を見ると、切なくなってしまいます。 でも、今は自分が強くなる心の訓練だと思って、前向きに友達の妊娠も 喜びました。母は強しと言葉もあるので、もっともっと強くなって、いつか来てくれる子を守れるおかあちゃんになりたいです。 このはんさんも、強くなっていつか来てくれる子の最高なお母さんになれたらいいですね★お互い、気長に夫婦だけの生活を楽しみましょう!(^^)!

[61] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/03/21 22:45

きこ★さんありがとうございます(*^^*)
私も言われました。回数増やせばすぐ出来るって!
いやいやそんな問題じゃないってって感じですよね(笑)
今月はとりあえず整形外科も通院終わりまして耳鼻科の薬毎日飲んでとりあえず鼻炎治ってきました!
春か夏あたりには早く婦人科にみてもらわないと(^-^;)
でも夫婦2人の時間って貴重ですよね皆様いつでも書き込みお願いいたします(*^^*)
また寂しくなったらきまぐれにおじゃまします!
春はボートでデートしたり花見さたいです!旦那さんも休みが日曜日だけなのでなかなか(^。^;)
いましかできない楽しみを存分にやります!

[62] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/03/22 08:55

先日、久しぶりに食事の場で旦那さんの知人に「良い報告聞けるかなと思ったんだけど」と言われました(-_-;)

子どもまだ的な話を食事のおかずにしないで欲しい(-_-)

そのうち切れそうです。「私は子どもが欲しいと言ってますよね。どんな気持ちで毎回聞いてくるんですか?」と。
旦那さんの知人なので言えませんが、いつも顔に出ないようにするのに必死です(;_;)

軽く流せるようになればいいんですが、まだまだ子どもですね、私。

[63] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/03/31 23:24

カシマDさんありがとうございます(*^^*)
いやあ先週もリセットいたしました。
家は旦那さんの親戚に会うのが苦痛ですね(^。^;)
子供まだ?は。
この前なんて会社の飲み会で女子会みたいなのをやった時なんて50前後のおばさま達に『まだ子供できないの?早く作りなさい!もしかして出来ないのかい?』と冗談まじりにみんなのまえでいわれました(^。^;)
日ごろからまあ私はイジラレ役ですがなんかデリカシーないですよね:-<>
普通に流しましたが(*_*;
早く辞めろって思われてそうで辛いです。
妊娠して早くやめてやる!とは思ってますけどなかなか排卵日付近にも仲良くしても授かりませんからね。
自分は楽しく前向きに過ごしているのに周りが焦らせたり知らしめてくるんですよね。妊娠したら報告するんだからそれまで見守るって事出来ないのかい!って思いますよ(-_-)

[64] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/03/31 23:34

他に楽しみがないんでしょうね、そういう人たちは(^^;

妊娠しても黙っててやろうかなって思ってます。嫌な気分にさせられた人に嬉しい出来事なんて教えてやんない(-_-)
意地悪ですかね(^^;

[65] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ひい

2013/04/01 18:30

初めまして。私も不妊治療しているものです。治療してもなかなかうまくいかず弱音をはきたくてもはける人がいません。弱音をはいても頑張ろうもっと大変な人だっているんだしって友達に言われて頑張ってるのに頑張ろうとか1番言われたくないとイライラします。彼に弱音を吐けば怒られます。
良かったらお話しませんか?

[66] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/04/01 20:45

カシマDと申します(^_-)

ひいさん 良かったら私のトピでもお待ちしてます♪


もっと大変な人はそりやあ居ますよ、たくさん!

そんなの分かってる、でも今つらい思いをしている・弱っている私を包んでほしいんですよ。
「そっかぁ〜頑張ってるんだねぇ」の一言で良いのに(-_-)

[67] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ごはん

2013/04/02 15:38

はじめまして。
妊娠希望ですが、先日体調が悪く病院に行ったら、卵巣の病気を指摘されました。落ち込んでいたところに一番の親友から妊娠したので結婚するとの報告がありました。一応メールでおめでとうとは伝えましたが、心から喜べない自分がいて余計に落ち込みました。何でも相談できた親友でしたが不妊のことは相談できずにいました。そこから、1週間くらいうつ状態です。旦那さんに何の相談もできず、不妊で悩んでいること自体を相談できる友達もいません。
皆さんは、落ち込んだ時はどうしていますか?

[68] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ひい

2013/04/02 15:54

カシマ5さんお返事ありがとうございます(^^)
そうなんですよ!そんなのわかってるよって思いますよね(;_;)
カシマ5さんはなんてゆートピですか?
お話に行きたいです(^^)

[69] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/04/02 18:28

ごはんさんへ カシマDと申します<m(__)m>


ご友人の妊娠&結婚報告・・・心から喜べない。。。悪いことではないと思います。
おめでとうメールを送ることが出来た←褒めてあげてください(>_<)

私は落ち込んだ時、自分を責めることもありますが、自分を認めてます。「だって今は喜べないだ」「仕方ない」と心で自分の味方になります(*^_^*)
声に出してその友人に言うのはいけないと思いますが、自分に言うのは悪いことではないと思っています。
自分だけは自分の味方でいてあげようと(^_-)




ひいさんへ


トピは「いつになったら授かるのでしょうか・・・」です(*^_^*)


[70] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/03 02:48

夜になるとまた色々考えてしまう自分がいます:-<>
考えてまた空に閉じこもりそう。 
皆様ご返信ありがとうございます(*^^*)
今はまた欲しいなあって気持ちが出てきたんです!
お客様がつれてきたお子ちゃまがめっちゃ可愛い男の子女の子で(*^^*) 
いやあ赤ちゃん欲しいなあ(*^▽^*)って

[71] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/03 02:54

早くここに妊娠報告かきたいですよ

☆ ここにいるみんなが妊娠報告でかるように星に願いを☆:☆&#9680;°
おやすみなさい。
ごはんさん私も不妊の悩み相談できる友達いないです(^。^;)

[72] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ごはん

2013/04/04 10:34

カシマDさんへ
返信ありがとうございます。
カシマDの返信を読んで、だいぶ気持ちが楽になりました。旦那さんとも普通に会話できるようになりました。
自分を認め、自分を受け入れるって大切なことですね。友人の件以外にも不妊かもしれない自分を受け入れられない自分がいます。今の自分を自分で認めて、不妊ともきちんと向きあっていきたいと思います。

このはんさんへ
友人に不妊を相談するって難しいですよね。
なので、こういうサイトで自分の気持ちを吐き出したり、自分と同じだと共感できるのはありがたいです。

[73] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/14 01:01

今耳鼻科の薬飲んでるので今はまだ授からない方がよいのですが、やはり生理になると考えてしまう女心ですね‥。
耳鼻科のアレルギー鼻炎が収まったら厄払いも行き婦人科にも通おうと考えてます(*^^*)

[74] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/14 01:09

最近の私:妙に小さい子供を見てしまう。また可愛いらしいんですよねバイバイしてくれたり。私にもこんな小さな子供いたらなあなんて。
子育てはこうしたいとか妊婦中はあれしたりこれもして楽しみたいとか…フッ妄想位いいですよね(*^^*)
最近は旦那さんとカップルみたいなイチャツキをしてます。
仲はいいんですけどねぇ
今度公園のボート乗りに行きたいと勝手に考えてます(笑)

[75] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/04/14 15:15

結婚してからはもっぱら引きこもりがちで(^_^.)

でも旦那様とラブラブなこのはんさんの書き込みを見て、私もお出かけを楽しもうかなと思います(*^_^*)

[76] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/15 02:23

『6月位には子供欲しいな』この一言も言えない。
またなんだか涙が溢れて辛い。
仲良しは週一回だけ。少ないですね…。
旦那さんも自分も疲れてますし。
正直仕事(といってもパートで八時間週5日ですが)
でお客さんに気を使い旦那さんにも気を使い家族にすら本音言えずなんか孤独です。
こんな気持ちをわかってくれる人はここにいる方達だけです。毎日毎日疲れて。時には泣いてもいいですか?

[77] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 ごはん

2013/04/15 13:55

このはんさんへ
このはんさんの気持ち、とてもわかります。
私も今年中には妊娠したいと旦那さんに言いたいけど、言えません。
私も共働きです。私の仕事は不定休なので、旦那さんの休みと合わないことも多々あります。仕事の日はお互いに疲れて、仲良しの雰囲気になりません。私が休みでも、疲れてる旦那さんにムリも言えません。
基礎体温を測っていますが、基礎体温を測っても一人で妊娠できるわけでもないから、とても虚しくなり、泣いてしまったことがあります。
旦那さんに何となく子供が欲しいことを伝えていますが、いまひとつ協力が得られません。
旦那さんに自分の気持ちを伝えて理解してもらえるにはどうしたらよいのか。

[78] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/04/20 01:29

ごはんさん(*^^*) 
お気持ちわかります(;_;) 私も全く同じなんです!
私が休みでも旦那さんは疲れていてそんな雰囲気にならない。
ただたんに涙が出てるとかじゃなく胸からこみ上げて自然に涙として出てるんですよ。
誰もわかってくれない確かに一人じゃ妊娠できないですもん:-<>
自分だけが子供欲しいって思ってるのかなぁなんて(*_*;
旦那さんは私の事好きじゃないのかな?とか色々考えて涙が自然にでちゃいますよ(T_T)
子供いる平和な友達にはいいアドバイスなんてもらえないから私は最近友達とも疎遠ぎみで職場の人とばかり遊んでます(^。^;)

[79] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/02 01:04

こんばんは(*^^*)いやあもう春ですね(T_T)早い〜私はというとまだ耳鼻科通いと薬なくなったからGW開けに耳鼻科行かないとないですよ(*_*;
早く鼻治さないと次にいけないっす:-<> GWは5日だけ公休で後は仕事です(;_;) 5日は旦那さんとデートしてきます(○´∀`○) 旦那さんは普通に3*4*5*6お休みです(*^^*)
お弁当作り休める〜♪ メッセージ待ってます♪

[80] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/12 01:31

なにかと悩みがつきない毎日。
2人で過ごすのが楽しい毎日ですがこんなのんびりでいいんですかね?
今また耳鼻科の薬のんでます。
旦那さんとは恋人みたいな夫婦ですね、子供いないし(*_*;
自分的にはそんな焦りものんびりもない中途半端な気持ちです。
でも夏か秋には欲しいなあ。

[81] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 食肉

2013/05/12 08:41

仕事、仕事で疲れて何も出来ない、って言う人多いけど、そこまでの仕事って本当に価値があると思う?
そこまで大変なのに正当な代価得てます?

[82] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/13 01:57

義理の弟さんのお嫁さんが妊娠しました(*'▽'*) とても嬉しいし旦那さんのご両親もたいへん嬉しそうでした旦那さんのご両親から見たら初孫ですもんね(*^▽^*) 
でもどうしてでしょう涙がとまりません。
食肉さんご返答ありがとうございます。
今、仕事してるのは同僚としゃべっていたりするのが出来ない悩みを忘れられるから。
すいませんやっぱり今夜は泣かせて下さい(T_T)

[83] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/13 02:41

今夜は眠れそうにありません_(._.)_
すいません。また来ます(*'▽'*)

[84] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/15 00:13

日曜日の夜は泣きだから寝ましたが今は元気です(*'▽'*) 私は子宮を信じて頑張って行こうと思います!
私の子宮様頑張って下さい_(._.)_ って気持ちです。今日は夜なんだか目眩してフラフラでした(T_T)
貧血ですね…
鉄剤のんでます(*゚▽゚)ノ
皆様にコウノトリさまが来ますように(あわよくばワタシにも☆&#8773;)
おやすみなさい_(._.)_

[85] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/05/20 11:51

子どもがいない専業主婦って「働いたら」て言われるのはなぜなのでしょうか(-_-)


さぼっている、働けるのに働いていないと思われているのでしょうね(;_;)


独身で働かず家でゴロゴロしている人には「働いたら」って言っても良いと思いますが、
家のことをしている専業主婦にさらに働けばという神経が理解出来ません。

働いていないのは私の意志なんですけどねぇ〜(-"-)

[86] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 やぴろ

2013/05/20 19:08

はじめまして!

もう友達の「出産早い方がいいよ?」を聞きたくなくて、
誰かの出産報告(しかも2,3人目)も聞きたくなくて、
誰にも会いたくなくて、
会社辞めて専業主婦になってやりました(笑)
私もカシマDさんと同じように、「働かないの?」にイライラします
家で家事して働いておる!
(いや・・まぁサボり気味ですが・・)

かなりやさぐれて強気を保っていたんだけど、今日、数日前のこのはんさんの夜眠れない文字を見た瞬間私も号泣してしまいました

リセットした時・・
友達が妊娠した時・・
妹も弟(の奥さん)も先に出産した時・・

このつらさは治療をしてる人にしかわからないですよね

とにかくとにかく皆さんにコウノトリがきてくれますように☆
乱文失礼しました☆

[87] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/22 12:59

カシマDさんお久しぶりです(*゚▽゚)ノやぴろさんはじめまして(*゚▽゚)ノ
あ〜月曜日は旦那さんと喧嘩になりました。些細な事です。
でも私も専業主婦になりたいですよ(*_*; おこずかいかせぎと貯金ですが私の会社は人使いあらい。こんなにはたらかなくてもいいんだけどなあなんて思うときあります。
ここの掲示板のかたは専業主婦の方多いですよね。
確かに自分で決めて専業主婦なのにまわりがとやかく言うことじゃないですよ! やぴろさんの『出産は早い方がいいよ』言われた…についてですがわかります!私も言われますから(*_*; わかってるわ!ほっとけ〜(笑) みたいな(^。^;) 故意に作らないって思ってるんでしょうね(^。^;)
いやいや欲しいからって(^。^;)
でもカシマDさんのトピに書いてた子供いなくてもいいかなと思ってきたもなんかわかります!  なんとなくそう思う時もあります!
とりあえず私はとゆうと 耳鼻科終わりましたし旦那さんに亜鉛のサプリメントをのませて(なんかのサイトに精子増やすには亜鉛とかいてた(^。^;)アメリカだかどこだかで立証ずみだか)3ヶ月後から効果でるみたいなんでやれること色々やってみます!自分の子宮の調子も婦人科でみてもらわないと(^o^)
いやあしかし最近結婚した会社の同僚が妊娠先にしたら凹んじゃうなあ(T_T)ではまた書き込みますね(^o^)

[88] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/05/22 15:08

この前友人と会ったんですが(独身の)、今の心境(子どもいなくてもいかなとか自信がないなど)を友人に話をしたらだから10か月あるんだよって諭されました(-_-

仲のいい友人なのでイラッとはしなかったのですが、
全く頭に入らなかったです。

欲しいと言っても、いらないかもと言ってもああだこうだ言われるんですね(^_^.)


自分の不安や心配事って結局は自分で消化するしか方法はないんですよねぇ。

もちろん人に聞いてもらって糸口を見つけることはできますが。

[89] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/24 02:40

カシマDさんご返信ありがとうございます(^o^) 
わかりますよ〜!欲しいと思ったり欲しくないいなくてもいいかなと思ったり日々過ごす中で色々考えちゃいますよ!
なんだか不思議ですよねアドバイス欲しいと思ったりいざアドバイスもらうとまた悩むし。私はまだ子供授かれる年齢のうちは作る方向で頑張ります!
一年半たつけどまだまだ後10年はある!ってな感じです!
また書き込みますね(^o^)

[90] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/29 01:45

こんばんは(^o^) 昨日てか日付変わってもう一昨日か。誕生日でしたあ(*'▽'*) みんなからケーキもらいみんなからおめでとうメールもらいなんか嬉しいのとひもじい気持ちで涙が(*_*; 妊娠して気持ちよく誕生日むかえたいっす!来年は(*^^*)

[91] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/05/29 06:48

お誕生日だったのですね、おめでとうございます\(^-^)/


素敵な1年になるといいですね(^-^)

[92] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/05/29 14:24

ありがとうございます(*'▽'*)
何歳になっても誕生日は嬉しいっす(*^^*)

[93] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/05/30 20:51

周りの言葉より(引きこもってるから人に会うことがあまりないけど)旦那さんにイライラしてしまいます。

リセット前だからかなぁ…………

[94] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 やぴろ

2013/05/31 18:24

このはんさん、カシマDさんこんにちは!
そしてちょっと遅くなってしまいましたが、このはんさんお誕生日おめでとうございます♪
いっぱいお祝いしてもらったみたいで良かったですねっ♪

カシマDさんの旦那にイライラわかります…
リセット前は特に不安とかイライラが募りますよね!
私も先月引きこもっていたら旦那に「ストレスたまるだろうから外出てリフレッシュしてこい」と言われ、
「子持ちの友達に会ってもストレスたまるし、
独身の友達と今までみたいにお酒飲んだくれるわけにいかないし
(リセット前だからなんとなく…)、
平日のお昼に外出てみなよ!
チビッコと妊婦さんしかいないんだから余計ストレスたまるよっっ」
と当たり散らしました(笑)

むむっ!このはんさんから耳よりな情報がっ!
亜鉛が旦那さんにいいんですね☆
うちの旦那さんは運動量50ちょっとだったので、早速週末薬局に探しに行ってきます!

私は予定日(6/9)のリセット前でございます。
昨日なんだか知らないけど採血されました。
「結果は次に生理きた時ね〜」と言われましたが、生理来なかったらいつ来れば?と一瞬思いつつ、そんな強気な質問はできませんでした(笑)
ま、来るんでしょうねぇ…

またきますのでよろしくお願いします〜

[95] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/05/31 21:13

旦那さんにピーチクパーチク言ってしまうんですよ(-_-)
ダメと分かっていても、自分と行動ペースが違うとキーってなるんです(>_<)


ふと思うことがあります、子どもが出来たら旦那さんを構っている暇がなくなるからピーチクパーチ言わなくて済むのかな・・・
いや子ども出来たらさらにピーチクパーチク良いそうだなぁ(+_+)



ずっと自分にではなく旦那さんに似た子どもが欲しいと思っていましたが、旦那さんがもう一人増えたら私噴火するかもって(-"-)



と思ってはみるものの今週期も授かっている雰囲気がないから日曜か月曜にリセット予定です(T_T)

[96] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/06/01 01:41

カシマDさんやぴろさんこんばんは(^o^)
私も旦那さんとこないだ(リセット前日)『風呂場そうじした』とドヤ顔で言われ(私はいっつもトイレや玄関や脱衣場や洗面所や全部やってんだよ〜というきもちから)ブチキレちゃいましたよ(笑)
なんか最近旦那さんがイライラしちゃうんです。
まあ誕生日ケーキ買ってきてくれたから許してやりましたよ(笑)
私単純(笑)
やぴろさん私は今どっかのサイトでみたアメリカの大学教授を信じて亜鉛飲ませてます(*^^*)効果は3ヶ月後以降だから先は長いですか色々試したい年頃ですので(*'▽'*)なんてね(笑)
32で何乙女してんだって…
く〜しかしなんだか毎日悶々とします。
妊活楽しむぞ!
あ〜でも最近妊婦になった旦那さんの弟嫁さんと来月多分法事で会うからなんかいやですよ。親戚の早く作りなさい攻撃こなきゃいいなあ。

[97] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 やぴろ

2013/06/03 19:19

カシマDさん、このはんさん、こんにちは♪

カシマDさん、旦那さんに似た子供がほしいだなんて!
旦那さん幸せ者〜♪
そんな幸せ者ですから、ピーチクパーチクくらい許してもらいましょう(笑)
というかピーチクパーチク言う側もほんと疲れますよねー
旦那さんが一人増えたらピーチクパーチクが増えちゃうかもしれませんが、カシマDさんにコウノトリが訪れるのを願ってます♪

このはんさん、わかりますわかりますっ!
旦那さんのドヤ顔(笑)
うちも「洗い物なんて簡単だし俺やるよ?」という発言にイラ。。。
なんかいつも簡単な事をやってるって言われたような気がして…
旦那さん的には褒められると思って風呂場掃除したのにキレられて、なんだよって感じでしょうけどね〜
このはんさん!私もいろいろ試したい年頃の32歳です♪
なんか同い年嬉しい…♪
法事いやですねぇ…
うちは旦那の兄&妹は結婚しておらず、
私の方の妹&弟はすでに子供がいて、
どっちの親からもな〜んにも言われなくなってしまいました
楽というよりは、あきらめられたって感じです…
法事で妊婦さんを見るのもつらいですが、ちゃっかり妊娠菌盗んできちゃってください(笑)
そしておすそわけお待ちしてます(笑)

またきますね☆

[98] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 カシマD

2013/06/03 19:52

リセット前って面白いくらい(?)ちょっとしたこと何でもない事にイラッ&キィーってなりますよね(^_^.)

リセット前じゃなければ「掃除しといたよぉ」って言われたらラッキー掃除しなくてすんだぁくらいな感じで、「ありがとう♪」って言えるんですけどね☆

洗い物だって「ありがとう」って言ってついでにテーブルのお皿を全部シンクに置いちゃいますよ(^^)



私は結婚してから法事がまだないので親戚に合うということがないですねぇ。
(一度だけ旦那さんの叔父さんが家を建てたということで行きましたが)

ただ旦那さんの同級生のお父さんと、旦那さんの知人の奥さんと旦那さんの会社の親しい人
そして私の友人からは「まだかぁ?」に似たことは会うたびにづけづけと言われますが(^_^.)

会うたびに言われていたので会いたくないとしばらく思っていた時期もありましたが、
今は「(お腹をさすりながら)まだいませんよぉ〜お酒がいっぱい入ってます」って返してます。




今周期はなんだかおかしいです。腰のだるさが続いたり、リセット数日前から出る黄おりが遅れたり。
決定的なのがいつも憂うつでつらい下腹部の鈍痛がまだないんです。
といいつつ今少し下腹部の左の方がツーンと痛いんですけどね(^_^.)

こんな痛みが2・3日に1回一瞬だけ。でもそれで痛みが終わるんです。

いつもはこんなものじゃない。鈍痛はそれなりに1日に何回も来て恐る恐るトイレに行くかんじなんですよ、来ちゃったか・・・あれまだかぁみたいな。


ホント期待させ野郎さんですよ(+_+)
今周期は痛みがなく急にリセットで激痛に見舞われるのか!!

[99] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/06/04 02:39

お二人様ありがとうございます(*'▽'*)
私も左のほうキーンとなりますよー
生理前とか…
本当女は大変だあなんつて(^。^;)
あ〜なんかなんにも考えないで毎日すごそうかなあ排卵付近だから旦那さんに迫ろうか思ったけどなんか面倒くさくなって(笑)
寝ます☆&#8773;
私も旦那さんに似た男の子欲しいです♪
妊娠菌盗んできまあす(^o^)
そしてここにおきにきますね日曜日。

[100] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 やぴろ

2013/06/05 17:48

こんにちは〜

カシマDさんその後どうですか?
ちょっといつもと違う感じなのソワソワしますねっ!
私はリセット予定4日前となりましたが、いたっていつも通り…(;一_一)
このはんさんはめんどくさがらず迫ってますかー?(笑)

今日は子持ち友達数人と会ってたので、すご〜くネガティブです
あ〜もうすぐ結婚丸5年でございます
去年までは朝から晩まで働いてて、海外出張もあるし、子供なんてとてもとても…
さてと、そろそろ子供でも…
(今から考えるとホントおバカ…)
と、1年前に会社を退職し専業主婦になったはいいけど…
なにもかも計画通りにいくと甘い考えだった自分に後悔です
この5年間なにしてたんだろう、、

やばいっネガティブ過ぎる!!!
友達の子供はかわいいし、今日は今日で楽しかったはずなのに、こんな考えしかできない自分に自己嫌悪…
なんか甘いものでも食べてまた出直してきますっ

[101] Re: 友達の言葉にもイライラしてしまう。 

 このはん

2013/06/06 02:21

やぴろさんこんばんは(*'▽'*)
お友達との会合楽しそうですね〜ヽ(^0^)ノ 私は今日陰陽師の先生に霊視鑑定してもらいました☆
やっぱり色々悶々としますので相談と将来の子供がだけるかなんて鑑定していただきました!
結果はできにくい方ですが心配なのはそうゆうこと(出来ないなあとかで落ち込むなど)で体が酸性になってるとか卵管が細い感じにみえますが いずれは妊娠し授かる映像見えます的な事でした(*^^*) やる気でましたよ!排卵チェッカーとか使って色々頑張ります!
なんか
家族に絶対出来るよー言われるより先生に言われた方が説得力ありなんか嬉しくてないちゃいました(笑)
でもやれることは色々やろう32歳ですからね(*^^*)
カシマDさんその後どうでしょう?
妊娠していたら嬉しいですよ〜(T_T)嬉し泣きしちゃいます!
あ〜どうかカシマDさんが妊娠しますように☆ そしてやぴろさんが妊娠しますように☆
私も☆ 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと