1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 卒業した友達との付き合い

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卒業した友達との付き合い

 ぴぃたん

2012/11/11 22:54

私は2年近く治療をしていましたが、疲れてしまい、
仕事を退職し 治療をお休みしています。
同僚だった子が 1度流産してしまい
その後 中々授からず一緒に悩んでいました。
しかし、同僚は お金が勿体ないという理由で
病院は行ってませんでした。
同僚は 私が退職すると同時位に妊娠しました。
勿論 私も嬉しく思いました!!
しかし 同僚は妊娠してから 私に対して
「出掛けられてい〜な〜」「お腹が重くてさ〜」
「今のうちに沢山出掛けといた方がい〜よ〜」など
上から目線というか…こんな感じです。
会うたびに こんな感じなので嫌な気持ちになります…。
私が もし授かれたら つわりが酷くても、出掛けられなくても むしろそれが幸せに感じると思うのに…と思います。
でも、こんな言葉で嫌な気持ちになる
私が おかしいのでしょうか…。
ちなみに 同僚に嫉妬心は全くありません。
逆に 先に私が授かっていたら嫉妬されていたと思うので
むしろ同僚が先に授かって良かったと思っています。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/11/12 13:06

ぴぃたんさん、はじめまして☆
現在体外受精をしているはーすけといいます。

ぴぃたんさんのお気持ちすごくよくわかります。
相手の悪気がないであろう言葉に敏感になって気になってしまいますよね。おかしくなんかありません!
つわりでさえも羨ましく思ってしまいますし…。
それでもぴぃたんさんは同僚の方が妊娠してからも何度か会われているみたいですし、心が広いと思います。
私だったらちょっと悩んでしまいます。そんな自分が嫌なんですけどね(/_;)
それに『同僚が先に授かって良かった』って…そんな風に思えるぴぃたんさん、友達想いで大人だなぁって。

同僚の方もずっとベビ待ちしていたのであればこちらの気持ちも少し汲み取ってほしいですよね。

私も今9ヶ月の赤ちゃんがいる友達との付き合いに悩んでるんです(>_<)
今住んでいる場所は引っ越してきた所なので唯一の友達(もう10年くらい)なんですが、友達は結婚してすぐ妊娠。
すぐできていいな〜ぐらいにしか思っていなかったのですが、ちょっとひっかかることがありまして。
私ができなくて悩んでいるのを話した時に「排卵日狙ってすればすぐできるよ」とか
共通の友達の結婚式に出席した際、彼女は妊娠8カ月くらいで大きなお腹をしていました。
もちろん他の友達もおめでと〜!とみんなでわいわい話していたら『○○(←私の名前)に富士山の絵書いてあげたよ。妊婦が書くといいみたい』とみんなの前で話されたり…。
私は笑うことしかできませんでした。いや、苦笑い?
何も人前で言わなくても…とすごーく嫌な気持ちになっちゃって。

やっぱり治療をしていない人にはわからないんでしょうかね。ちょっと悲しくなりました。
最近は薬の副作用で体調が悪いからという理由であまり会っていません。
でもこの前買い物中偶然会ってしまって、近々会おうという流れに…。どうしよ〜!?って今悶々としています(^_^;)

なんだかまとまりの無い文章で愚痴ってしまってすみません。
ぴぃたんさん、また何かあったら吐き出してくださいね(*^_^*)

[2] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/12 18:18

☆はーすけさん☆
メッセージありがとうございます!!
はーすけさんも 辛い思いをされているんですね…。
むしろ 自分より辛い思いをしていると思います。
悩みを打ちあけた相手に「排卵日狙えばすぐに…」など
言われたら 本当ショックというか…
会いたくもなくなりますよ!!
みんなの前で 富士山の絵の話も ありえません!!
私は 先日 義母に「孫は?」と聞かれ…
それも少し嫌でした。
病院に通ってることも少しだけ話をしていたのに…
空気を読んでほしかったです。
はーすけさん 友達に会うの憂鬱ですね…。
私も 生理前は とくにですが
友達に会うのすら面倒になるときがあります。
同僚は 会社での一番仲良し友達だったので
嫌な思いをしても避けられませんでした(^_^;)
しかし 今日 会ってきたのですが(産休に入ったというので)
嫌だなーと思いながらも会いましたが
今日は 普通でした!!
時間が 空いて会ったから良かったのですかね!?

何を言いたいのか
分からない文章になってしまいましたが…
はーすけさんも 色々 悩みがありましたら
どんどん吐き出して下さい!!
とても 元気が出ました♪
ありがとうございます!!



[3] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/11/13 11:32

ぴぃたんさん、おはようございます☆

私昨日の書き込みすごく長文でしたね(^_^;)
今見てびっくり。長々と読んでくださってこちらこそありがとうございました!
少し気が楽になりました(*^_^*)

ぴぃたんさんはお姑さんに通院していることお話されてたんですね。
それならそっとしておいて欲しいですよね〜(-_-)
こちらから何も言わない限り私は触れて欲しくないです…。できたら報告しますからって感じです!

私は結婚当初義母に『子供は早く産んだほうがいいよ そしたら子育ても早く終わって自分の時間ができるから』と何度か言われましたね。
その時はほとんど聞き流していましたけど^^;
今は子供のことについては触れてこなくなりました。
結婚5年目ともなると子供ができづらいこと、もしかしたら薄々気づいてるのかなぁと思います。
義母は根はいい人なんですが酒癖が悪いので正直あまり深くは関わりたくありません。
私がダメ嫁でもあるんですがね。
ぴぃたんさんはお姑さんとの仲はどうですか?

ぴぃたんさん同僚の方と会ってきたんですね(^_^)
今回は何もなかったようで良かったです☆
ストレスってほんと良くないですもんね!
私は友達に『来週連絡するね〜』とか言ってまだしてません(-"-)

もっとプラス思考に物事考えられるようになりたいです!

私の住んでいる所はそろそろ雪が降りそうなんですが、
ぴぃたんさんのお住まいの地域はどうですか?
まだあったかいですか?
 

[4] Re: 卒業した友達との付き合い 

 しまうさ

2012/11/13 13:44

初めまして。不妊治療中の専業主婦、しまうさと申します。
気持ちが凄くわかるのでレスしました。
私は内膜症持ちで先日チョコレート嚢腫の手術を受けました。その際片側卵管閉塞もわかり落胆しています。
私の周りはベビーブームで仲のいい友人が続々と妊娠、出産しています。中でも一番よく会う友人は出産したばかりなのですが、妊娠中から、「今のうちに...」系の話はうんざりする位聞かされ「妊娠すらなら冬がいいよ」とか、季節なんて関係なく一日も早く授かりたいと願う私には「...。」というアドバイス?だったり会えばお腹の子の話や妊娠系の話ばかりで会うのが毎回憂鬱でした。
生まれてからは、赤ちゃんに「歩けるようになったら〇〇ちゃんに(私)動物園に一緒についてきてもらおうね〜」って話しかけていて、心のなかで、それって私が妊娠しないと思ってるの?と思って嫌な気持ちになったり、、
。不妊治療中だと知っていて、妊娠を望んでくれてないような気がしています。自分が卑屈になってるのがわかってたし、妊娠出来ない自分が惨めで、毎日泣いていた時もありました。
不妊で悩んでる人しかこの気持ちわからないんですよね、、
長々と愚痴っちゃてすみません。。

お互い頑張りましょうね!!

[5] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/14 09:23

☆はーすけさん☆
おはようございます!!
私も長々と書いていましたね(笑)
でも 色々 お話しが出来て嬉しいですし、お互いのことを
色々と話したいので 大丈夫ですよ(*^^*)
私は 仕事を辞めるときに義母に少しだけ話したんです。
義母は 悪い人ではないんですけど お喋りで…
なので 具体的には話さなかったんです。
うちは 主人の兄の お嫁さん 義姉と仲が悪いので
下手に義母に話してしまうと 伝わってしまうので
あまり 相談とか出来ないんですよね…。
義姉も 中々授からないみたいなので、
これまた 私が先に授かったときが怖いんですよ…。
凄く意地悪な人なので…(-_-)

お友達には 会いたくなかったら
何だかんだ理由をつけて
濁しちゃっても大丈夫だと思います(^_^;)
もしくは 嫌なこと言われる!!と思い込んで行けば
少しは マシに思えるかもしれません。
私は その方法で同僚に会いに行きました(^_^;)

はーすけさんの ところは 雪降るところなんですね☆
私のところは たまーに降る位ですね!!
でも だんだん寒くなってきましたね。
冷えは妊娠にも影響するので お互い気を付けましょう☆

[6] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/14 09:38

☆しまうささん☆
はじめまして。メッセージありがとうございます!!
色々と お辛い思いをしてきたんですね…。
そして その友達の言葉…。
普通に妊娠出来た人には
気持ち分かってもらえないですよね。
私の友達は「半年位 出来なくて悩んだよー」と言っていましたが…それって 普通なんじゃ…?
とか思っちゃいました。
軽々しく そんなんで不妊とか言ってほしくないとか
思っちゃいます。
本当に 授かれれば何月生まれだって、つわりが酷くたって
何だっていいのに!!とか思います。

[7] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/11/15 11:12

ぴぃたんさん
おはようございます☆
義理のお姉さんもベビ待ちしているのであればそれは気遣いますよね…。
でもいつ授かるかは誰にもわからないことですし、ぴぃたんさんがもし先に授かっても後ろめたい気持ちなんて持つことないですよ!
おめでたい話なんですから。
適度な距離を保ってお付き合いできるといいですね(^_^)

私はこどものことがこんなにデリケートな話だとは結婚するまで思いませんでした。
旦那さんの叔父は会う度に『こどもはまだか』『あとはおまえのとこだけだ』『早く生んでお母さんを安心させてやれ』だの…
耳にタコができそうです(`´)

友達と会う前にすでに心構えをしておくのはいい方法ですね〜!
そしたら先制パンチもかわすことができそう(^o^)
今度会う時やってみます☆

これから本格的な冬ですし暖かくして過ごしましょうね



しまうささん
はじめまして!私も治療中のはーすけといいます☆
妊婦・出産した友達の言葉ってズドーンと響きますよね。
治療中だということを知っているならなおさらです!
妊娠するとどうしても妊娠関連の話は出てきますし、遊びに行く場所や内容も変わってきちゃいますし…。
会うのが憂鬱にもなりますし、ちょっと距離を置いてしまいますよね。
現に今私がその状態なんです^^;
きっと会えば赤ちゃんかわいいー!ってなって意外と平気かもしれないんですが、なかなか一歩が踏み出せず。

私もリセットしては泣くことよくありますよ。
次の日目が腫れないか心配なくらい(^_^;)
溜めこむのは良くないですもんね!

しまうささん、お互い一つ一つできることから頑張っていきましょう☆

[8] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/15 17:10

☆はーすけさん☆
こんにちは♪
男の人にまで 「まだ?」とか言われるんですか?
それは 凄く嫌ですね…。
でも…私も仕事してるとき 会社 受付だったのですが
お客さんに「まだ出来ないのかよ〜」
「早く作った方がい〜ぞ」とか言われたりしました。
来るたびに お腹の出具合を見ながら「まだ だな」
とか言われたりもありました…。
それが 嫌というのも退職理由でした。
退職するってときも「出来たの?」の嵐でした…。
最後の最後まで嫌な気持ちでした。

義姉のことは 気にしないように努力します(*^^*)
授かりものだから 文句を言われても…って感じですしね。
まぁ 私の話は一切無視する人なので
話すことはないですが…。
何故だか 嫉妬されてるんですよね…。

それと 最近 友達の強引な勧めでFacebookを
始めたのですが…
(やりたくなかったけど遠くに住んでる友達もいるので仕方なく)みんな 子供のことばっかりだし…
今 出産ラッシュなので「夜寝れなーい」「のんびりな時間が終わるー」「重いから早く出したいー」とかばっかりで
なんだか 嫌な気持ちになります。
そんなことを聞かせたくて Facebookやらせたの?とか
思っちゃいました…。
まぁ 悪気はないんだろうけど、なんか嫌ですね。
「赤ちゃん楽しみ♪」とかなら い〜ね♪とか思いますが。
またまた 愚痴をすみません。

今回 基礎体温が凄く おかしくて
高温?低温?って感じの波がずっと続き
いきなり生理がきて…やっぱ病院行かなくちゃかな…
とか悩み中です。
ちなみに 10日位遅れで生理がきました。
いつもは だいたい きちんときてました。

[9] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/11/16 13:10

ぴぃたんさん、こんにちは♪

旦那さんの叔父だったので私はたま〜にですが、ぴぃたんさん会社でですか!?それは大変!
毎日行くとこなのに憂鬱になっちゃいますね…。
というかもう一種のセクハラですよね!失礼極まりないです(>_<)
女性って結婚したらしたらで次は「こどもは?」攻撃ですよね。
最後まで辛かったんですね。今は退職されてストレスから少し解放されましたか?

義理のお姉さん、無視ですか…。
いい大人なのに。真に受けてたらぴぃたんさんの負担が増えそうで心配です。

フェイスブックですか〜私はやってないんですが、遠くにいる友達の近況がわかるのは良さそうですよね♪
ただ子供のことばかりになるとちょっと…。
その妊婦さんの言ってる内容って自分の中で言って消化できそうですよね(^_^;)
もしくは妊婦さん同士で話すとか。
子持ちの友達からフェイスブックのお誘いメールが来た時、名前の横にあるイメージ?写真?(←わかりますかね^^;)がすでに子供とのツーショットだったんです。
それ見てきっと子供中心なんだろうな〜と勝手に妄想して登録してません。

今は自分が辛いとか嫌だなって思うことにはムリして突っ込んでいかなくてもいいのかなぁと思います。
精神的にも病んでるの自分でわかってるので(^_^;)

ぴぃたんさん基礎体温心配ですね。
少し様子を見るのもいいでしょうし、病院行って相談してみるのもいいかもですね。
でも早めに受診したほうが気持ち的に安心出来そうな気がします。
私は仕事のストレスで2周期すごく遅れました!ホルモンバランスって精神的に作用するなーと痛感しました。
あったかくしてお過ごしくださいね☆

[10] Re: 卒業した友達との付き合い 

 しまうさ

2012/11/19 02:28

ぴいたんさん、はーすけさん、こんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
やはり皆さんも周りからのデリカシーに欠けた言葉に傷ついていらっしゃるんですね。。悪気はないのはわかるんですけどね、、、。
もっと前向きに捉えなくてはと思うんですが、不妊で心が荒んでしまっている気がして(笑)自分が嫌になる時がります。、
でも最近こんな事を思いました。
30代半ばの独身の友人がここ5年位婚活しているのですが、なかなかうまくいかず疲れ果ててしまったから暫く婚活はお休みするという事でした。。私は既婚者で彼女は独身。私が何か言えば彼女は傷つくかもしれないって思ったら何て励ますのが正解か解らずに、うんうんってひたすら聞いてあげる事しかできなかったのでそんな私も微妙でした。。悩みは違うけどちょっと似てますよね。。
それで、私にはまだ赤ちゃんは居ないけど、いつも側にいてくれる旦那がいるだけでも幸せな事だって思ったら気持ちが少し楽になりました。
ストレスは大敵ですし、心ない事言われても違う思考で前向きに頑張りましょうね!

[11] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/20 14:27

☆はーすけさん☆
こんにちは♪
私は 退職してから
凄く気持ちがラクになりました!!
お客さんの「子供はまだ?」攻撃とプラス
お局さんの嫌がらせもありましたし…。
酷いときには 「旦那の種が悪い」とか
言われたりもしました…。
思い返すと よく耐えてたなぁと思います。
退職してからは 皆に顔が優しくなったとか
言われました♪
金銭的にはキツくなりましたが
今の生活の方が 旦那もいい☆と言ってくれてます。
仕事してるとき よっぽど酷かったのかな(T-T)

Facebookの写真分かります…。
気分がのらないときは 私は見ないようにしてます。
始めろって言われたから 一応 一度だけ つぶやきましたが
誰も コメントくれず…(友達登録もほぼしてませんが)
子供についての つぶやき系は みんなコメントしてるのに
私の趣味系の つぶやきはスルーかよ!?とか
思ってしまいました。
なので もう つぶやきません(-_-)

病院は もう少し様子をみて
ずっと おかしいようだったら行ってみようと思います☆ミ
ご心配 ありがとうございます♪



[12] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/20 14:40

☆しまうささん☆
こんにちは♪
お友達 婚活で疲れてしまったんですね。
確かに お互い違う悩みだけれど
辛いという気持ちは同じですよね。
お友達からしたら 子供がいなくても
旦那がいるからいいじゃん!!って感じだろうし…。
思考を変えてみる!!いいことですね☆
私は今 退職して習い事をしているので
今は それを前向きに頑張っていこうかなぁと思います!!

[13] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/11/23 11:34

しまうささん、ぴぃたんさんこんにちは♪

しまうささん
お友達の話を聞いて何か大事なことに気づかせてくれたような気がしました。
悩みは違えど何か自分と重なってしまいますね。
そして今の自分の置かれている環境にもっと感謝しなければ!と思いました。
旦那さんがいて、こどもが子の先できないと言われた訳でもなくこうして前向きに治療できているんですものね。
なんだか治療をしていると視野が狭くなってしまって…ダメですね(^_^;)
心ももっと広くありたいです。
しまうささん、頑張りましょうね☆

ぴぃたんさん
いや〜会社でそんな事言われるとは…しかも旦那さんの事まで!
ちょっとデリカシーに欠けますね(+_+)それは仕事辞めて正解だと思います!

フェイスブック、誘ってくれたんだから何か返してよ〜って感じですね(ーー;)
この前も子持ちの後輩からお誘いがありましたが、どうしようか悩み中です。

私は体外に進むにあたって仕事を辞めたので
今はぴぃたんさんと同じくストレスフリーで毎日生活してます(*^_^*)
時間がたくさんある分有効的に使いたいですよね☆

 

[14] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/11/29 19:24

☆はーすけさん☆
返信 遅くなりました…m(__)m
はーすけさん 体外に進むんですね。
私は タイミングだけで疲れちゃっているのに…
ダメですねぇ…(;_q)
タイミングの強制的な感じが何だかダメで…
それから 旦那との夜が嫌で たまらなくなって
しまったんです…。
最近 友達の出産ラッシュで
更に Facebookが子供の話題満載で…(-_-)
凄ーく嫌です…。
いい意味で考えれば 私に変な気を遣ってなくて
嬉しいなぁとも思いますが。
でも…って感じです。
ポジティブになれればいいんですけどね(>_<)


[15] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/12/01 15:24

ぴぃたんさんこんにちは(*^_^*)お久しぶりです。

私は今年の夏頃から体外に進んでいて最近2回目の移植を終えました。
仕事を続けながら体外の治療をするかすごく迷ったんですがきっぱり辞めてしまいました。
人が少ない職場だったので周りに負担がかかる上、自分の仕事もたまってしまう環境なので精神的に追いつめられてしまいそうで…。

タイミングって難しいですよね(*_*)
先生にはこの日って言われても旦那さんの協力があっての話ですし。
かと言ってこちらから切り出すのにも勇気がいるし。
今思えば人工授精のほうが気持ちは安定していたかもしれません。
けど何度やってもいい結果がでなくて、妊娠しないことに慣れてしまったような気がします^^;

お友達出産ラッシュですか〜。
でも…って気持ちわかります!でも…なんですよね!
心のどこかでやぱっり思ってしまいますよね…。
なので今しかできないこといっぱいやろう!って思います☆
贅沢に2時間オイルマッサージで癒されました(^^)
ぴぃたんさん習い事されてるみたいですし、楽しくやっていきましょう♪

[16] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/12/22 23:10

はーすけさん☆お久しぶりです!!
お返事 遅くなりました(>_<)
この前 友達(先月4人目を出産)と友達(今月出産)の
家に遊びに行ったんです。
車で1時間かかるところで 車をお願いされたので
迎えに行ったのですが なんと4人目の赤ちゃんを
連れてきて…びっくり…。
私の車 チャイルドシートついてないのに。
でも 普通に乗ってきて…
抱っこして友達の家まで行きました。
もし 何かあったら責任とれないし
でも 何て言えばいいのか分からず…って感じで。
友達の家に着いてからも
出産のときの話とか 授乳の話とか…
私は 全く分からないので 今後の為に!!と思い
質問とかしたりしましたが 途中から微妙でした。
はーすけさんは あれから お友達と会いましたか?
子供がいない友達が ほぼ居ないので
最近 なんだかなぁ…と思うことがあるんですよね。
元々 友達も少ない方なので。
でも きっと赤ちゃんが いつか来てくれると思い
前を向いて行かないとですね!!

オイルマッサージ 2時間 贅沢ですねぇ〜♪
私は この間 嵐のライブで大ハシャギしてきました(笑)




[17] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2012/12/26 15:58

ぴぃたんさんこんにちは〜♪

クリスマスも終わると年末が近づいてきて落ち着かないですね。
わたしまだ大掃除終わってないんですよ…^^;
このままだとどこか見て見ないフリをしてしまいそうです。

先月生まれた赤ちゃんを連れてくるとはびっくりですね!
生まれたばっかりの赤ちゃんをすぐに外に連れ出して、大丈夫なのかな〜なんて思っちゃいます。
しかも自分の車で責任持って連れて行くならまだしも。
でもお友達なら言いづらいですね(*_*)
子供の話ばかりだと辛くなっちゃいますよね〜。
自分だけぽつんとなったような気がして。
わたしもそういう時はうんうんと話を聞いて頷くしかできないです。

前に話していた友達の家行ってきました!
思っていたより大丈夫で、10カ月の赤ちゃんがニッコニコ笑ってくれてなんか色々悩んでたことが吹っ飛んじゃいました。
素直に早く子供が欲しいなぁって。
友達は気を遣ってくれたのか、治療に対しては何も触れてこなかったので精神的に落ち着いていられたんだと思います。

それよりズドーンと落ちたことが…
先日判定日が陰性で数日経ってやっとまた前向きになれたところ、
今月結婚式を挙げた友人から「安定期に入りまして〜」メールが…(>_<)
えぇー!?と驚くと同時にどうして自分にはってすごく悲しくなって涙が止まりませんでした。
何年も欲しくて治療までしてそれでもできなくて一体自分は何してるんだろうって。
本当苦労もせずすぐに授かれる人が羨ましいです。

ぴぃたんさんのおっしゃる通り前向きにならなきゃ赤ちゃんもきてくれませんよね。
諦めないで頑張りましょうね(*^_^*)

嵐いいですね〜!一度行ってみたいです☆
チケット取れてすごいですね!

今日やっと年賀状を書き終えてホッとしているところです。

[18] Re: 卒業した友達との付き合い 

 このはん

2012/12/26 16:16

ぴぃたんさんこんにちは(^-^)
私は子供一人いる友達と食事に春に行った事ありますが(友達2人、私、子供2人で5人でランチ)
やはり子供の話になり、私に気を使って姑の話や旦那の話になりましたが、子供いる人と友達関係つずけるってなかなか難しいなぁと思い最近は一人ずつと会ってはなしてます。
またランチ会やりたいねと言われましたが…って感じですよ。いやあしかしなじみのお客さんから子供できた?発言が疲れる。
後一年出来なかったらいわなくなりますかね?あきらめて(笑)
最近職場の人たちは言ってこなくなりました(笑)
ある日またいってくるかもしれませんね(笑)‘

[19] Re: 卒業した友達との付き合い 

 ぴぃたん

2012/12/27 13:34

はーすけさん☆こんにちは!!
お友達と会ってきたんですねっ♪
楽しく過ごせたみたいで 良かったです(*^^*)
私も 友達の赤ちゃんは可愛い〜と思うのですが
友達の会話がね…って感じです。

お友達の妊娠 ヘコみますね…。
おめでたいことなんだけど…!!って感じですよね(;_q)
1ヶ月の赤ちゃん連れてきた友達は 4人子供が居るのですが
4人共 出来ちゃったー(>_<)って授かっているんです。
なので すぐ授かる人は 本当にすぐ授かるんですよね。
羨ましいです(>_<)


このはんさん☆メッセージありがとうございます♪
友達との付き合い 考えちゃいますね…。
確かに 別々に会う方が まだ良いかもしれません!!
たまに 友達の子供に なんで子供いないの? と
言われたりするときがあって
グサッとくることがあります(>_<)
子供に罪はないので仕方ないですけどね。
職場の お客さんからの言葉って嫌ですよね。
結婚したら子供が出来るって思ってるんですかね!?
放っておいてほしいですよね。
私は結婚式でしてから退職まで2年あったのですが
その間 毎回 お腹を見てきて まだだな!!とか
言ってくる お客さんとか居ました(-_-)最悪でした。


[20] Re: 卒業した友達との付き合い 

 このはん

2012/12/28 01:46

ホントわかりますよ(^-^;
話すネタがないんでしょうね。
子供できたかまだかとか、、。私職場に凄い仲のよい友達同僚いますが独身である意味自由に何もいわれないからいいなあなんて思いますよ(^-^)
今日はネットでひろった妊娠したかたが撮影した清正の井戸を待ち受けにしてみました(^-^)
焦ったらだめだとおもいつつ来年は授かれますように。
ぴぃたんさんと私に子供をプリーズ(^-^)

[21] Re: 卒業した友達との付き合い 

 はーすけ

2013/01/04 11:28

ぴぃたんさん明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年こそお互い授かりたいですね!
その日を信じて頑張りましょうね。

私は年末からちょっと体調を崩し、実家にも帰らず久々に旦那さんとゆっくり過ごすことができました。
おかげで体調も良くなりました(^_^)v
ただテレビ観ながらお菓子食べたりとダラダラしてしまったのでまた今日から気合いを入れなければ!
うまくいけば今月末には移植予定なので運動も頑張りたいところです。

ぴぃたんさんはお正月ゆっくりできましたか〜?

[22] Re: 卒業した友達との付き合い 

 このはん

2013/01/06 02:48

はーすけさん、このはんといいます。よろしくお願いします(^-^)今年はみんなで授かれたらいいですね(*^^*)
喜びの報告聞きたいです!
(自分は後回しかしら(笑))いやいや私よりみなさまが先で(*゚▽゚)ノ
はあ同居イヤだな。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと