1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 毎日毎日 A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

毎日毎日 A

 そも

2012/11/02 19:27

ななさん 天使さん お陰様でAトピ立てます(*^_^*)
とっても嬉しいです。みなさまの優しさのおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

昨日は一日ポカポカでゴミ捨て以外、私も一歩も外へ出ませんでした!こんな日もいいですよね♪

私の知り合いは奇形とは違うかもしれませんが、子宮がすごく後屈していて、生理痛が起き上がれないほどひどいらしく、でもなんの問題もなく妊娠して、出産の時はなかなか産まれなくて帝王切開になりました。元気に産まれましたよ。

私は筋腫が多すぎて内膜が凸凹していて、腺筋症も殆どに出来ているということで着床する場所がないみたいです。
 
天使さん、辛い思いされたんですね・・・
病院も行かなくて済むなら行きたくない場所ですから、特別痛いとか何か悪い変化がない限り、足が遠のいてしまいますよね。
私は自分と夫が本当に子どもが欲しいのか、世の中の夫婦の殆どに子どもがいるように見えるから欲しいと思っているのか、よくわからなくなってきて、でも自然に妊娠できたら(タイミングくらいで)子どもはいらないと思ってるわけではないから、流れに任せたいな〜と思っていても出来ず・・・
今に至ります。

何事も考えすぎなのかもしれません。ステップアップするかしないか、本当に本気で子どもを望んでいるのかいないのか、考える時間がたっぷりあったからなのかもしれないけど、迷っているうちに時間切れになってしまいました。

今日はこちらはすごくすごーく寒くなりました。皆さんも風邪など引かないよう暖かくしていてくださいね。


過去ログは返信できません

[1] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/03 09:52

そもさんごめんなさいm(__)m。こないだ最後に書きこんだの私でトピック新しく作っちゃったんですよ〜。ななさん、そもさんへで。。こっちに移動してきたほうがいいと思うからこちらに書きこみするね〜(^o^)

[2] Re: 毎日毎日 A 

 shio

2012/11/04 16:56

このトピ、いろんなところにありますね?
天使さん=きいろさんですか?名前間違えているのか、複数登録しているのか。名前を使い分けているなら徹底した方がいいのでは?誤解されますよ。

[3] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/04 18:42

ありがとうございますm(__)m。トピック自分ではじめてやった時天使だったんだけど、途中で携帯壊れて天使の登録したのが使えないと思いきいろにしたら2この名前になっちゃってどうしていいか分からず両方でやってました。皆さんすいませんでした。削除とかわからないんですいませんでした。

[4] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/04 20:11

そもさん、ななさんごめんなさい。m(__)m

あたしのせいで、なんかへんなふうになっちゃって〜。携帯がおかしくなった時に天使と入れたら入力されないからきいろで入力しちゃったんですよね〜。取消とか分からなくてm(__)m違う所は、きいろになっちゃったんですよ〜。どうにか、違う方のタイトルなおし時ましたm(__)m。

新しく、そもさんとななさんでトピックやって下さいm(__)m。いろいろありがとうございましたm(__)m。

いろいろ迷惑かけちゃてごめんなさいm(__)m。二人とも、旦那さんと仲良く頑張って下さいね〜。

[5] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/05 18:01

天使さん
なんでですか?別に全然構いませんよ!!
またななさんとおしゃべりしましょう!

私のことを支えてくださって本当に嬉しかったんですから!

私はちょこっとお手伝いの仕事に行っていて忙しくて見たのが今になってしまっただけです。
どこでもなんの名前でも構いません。天使さんとななさんとお話できるのなら。

[6] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/05 18:52

削除されていたの見つけてやっとななさんと天使さんのやり取りが見れて話に追いつけました!

ななさんも大変だったんですね・・・
私はここでこんなこと書いたら誰も書き込みしてくれなくなるかもしれないけど・・・

夫と結婚するずっと前、学生の時に一度妊娠しました。
付き合い長いので、それに私は夫としか付き合ったことないので、もちろん今の夫の子どもです。
中絶しました。
だから結婚してからも、本当に本当に100%子どもをもつ覚悟ができてからじゃないと妊娠しては絶対に駄目だと思って、でも体質的にも年齢的にもチャンスがなくなっていくのが怖くてタイミングまではやったけど、その後をステップアップできずにいました。そして時間切れです。自業自得だけど。真面目に生きてきたなんて前に書いたことあったと思うけど、私の場合、全部自業自得だよね。でもあれからは真面目に生きてきたんだよ。本当に。
今となってはあの時の妊娠が最初で最後だったのに、自分で産まないことを決め、実行した。皆さんは本当に子どもが欲しくて努力して悩んでるのに、私は駄目人間です。




誰にも言ったことないこと書いちゃった。
ななさんも天使さんもひいちゃったかな・・・

[7] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/05 20:40

そもさんありがとうございます。。そもさんやななさんは他の所とか入力してないのかな?

あたしは入力してたんですよ(-.-;)でも天使で入力できないからきいろで入力しちゃって結果こんな状態になってみんなに迷惑かけちゃって〜そもさん、ななさんの事は心配だったし少しでも、らくになれればいいなぁって入力しちゃったんだよね〜。仲良くなれたんだよね〜。他の所は自分が35才すぎてるから自分の経験に似て子供欲しいから治療頑張っている人や会社解雇になって立場の同じ人のトピックでやりとりして、いろんな友達と仲良くなりたかっただけなんだけど、違うふうにとられちゃってなんか、みんな削除したくなって。。。ホントにいろんな人と仲良くなって助けあってる感じしてあたしも助けたいと思ったのがいけなかったのかもしれない(-.-;)


そもさんはホントいい人ですね〜。ありがとう〜。

[8] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/05 22:07

天使さん 全然気にしないでください。
私は似たような病状の人に質問したくて内膜症や筋腫のところに「そも」で書きましたが、そもそも(←ニックネームみたいで自分で笑えました)名前変えられるの知らなかったし、変えてても悪用していないならいろんな人といろんな方面の話をいろんな自分でしてもいいとも思うし。普段近くにいる人とは話せないことをたくさんの人に見てもらって、見てるだけでも見ていてくれる人や、コメントを考えて入れてくれる人、そこから日常のことまで伝え合って仲良くなって繋がっていけるのは本当にありがたくて素晴らしいことだって思ってるので、不妊のところにそれとは関係ないことでトピを立てた私にあたたかいコメントを入れてくださった方たち全員に感謝の気持ちでいるので・・・なんともまとまらなくなってきましたが(^_^;)とにかく、コメント入れてくれる天使さん、ななさんが大好きなんです。支えなんです。コメントもらえるのが支えなんです。

これからも本当によろしくお願いします。まだまだ立ち直れていない私を支えてくださいm(__)m

[9] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/06 07:50

おはようございます(^o^)いろいろと嬉しい言葉ありがとうございますm(__)m。違う掲示板の人にもホントの事を言って天使ということを説明してきますm(__)m

そもさん、ななさんとは治療の話し就職の話しではないけど、いろいろな話しできて嬉しいです。そもさんななさんがよければまた話ししましょう(^o^)ホントにありがとうございますm(__)m

[10] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/06 20:27

こんばんは(^-^)
 
天使さん、これからもいろいろお話してくださいね。それにまだまだ相談に乗ってくださいm(__)mこれからもよろしくお願い致します。

ななさん、旦那さん、海外行くの心配になったり、会社の人との会話が気になったり、よくわかります。
夫は今日は飲み会です・・・ 昨日は一次会で帰ってくると言っていたのに、今日送って行く時は遅くなると言われました。そんな些細なことでも気になってしまいます。いっつもそういう自分の不安材料になることと戦っています。これはなんとか良しとして、これはどうしても気になるから聞いてみちゃおう。とか。聞きたいけどしつこいかなと思ってやっぱりうまく聞けないこともあり、不安なこともあります。
夫にもいっぱい協力してもらって、不安にさせないで欲しいけど、自分でも乗り越えられるように努力していかなきゃと思っていますがうまくいきません。。。波があります。


[11] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/06 22:12

そもさん、天使さん
こんばんわ〜。
なんだかちょっと見てないうちに…色々話が進んでたみたいで(;゜0゜)

天使さん
私は天使さんに色々話を聞いてくれてとても救われてます。
なので私は気にならないので今まで通り、話しましょ。
私も違うところに書き込みしたりしてますしね。

今日旦那は海外に行きました。
不安でいっぱいですが…もー行ってしまったから気にしても仕方ないかなって思えてる所もあります。
だいたい旦那も少し不安みたいで、いい子にしててね!って旅立ちました。

そもさん
ご主人の飲み会はやっぱり心配になっちゃう気持ち分かります。
うちの旦那さんは特に飲みととことん飲んでしまう癖があるので余計です。
私があまり飲まないのでいまいち信用できなくなってしまいます。
気持ちにどーしてもどーしても浮き沈みがありますよね。


[12] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/06 22:37

ななさん お久しぶりです!
良かったです〜♪これからも皆さんでお話しましょう!よろしくお願い致します(*^_^*)

旦那さんもななさんを一人にしていくのが不安なんですねっ!そのくらいでちょうどいいと思います!
私の夫は飲み会に行くのに私が車で送って行ったので、家に着いたら必ずメールして。とか言いますが、それは本当に事故などが心配だからです(^_^;)
飲み過ぎる時とちょっとしか飲んでない時と色々です。私も殆ど飲めないので、酔っ払ってると理解できない事が多いです。
浮き沈みには自分のことながら参っています。

ななさんも心配していても疲れるし、ストレスたまるので、日頃のストレス発散して過ごしていられるといいですね!それでも何か嫌な気持ちになったりしたら(なんとなく不安になったとか)書き込みしてくださいね。
ためないのって大事ですね!私、ここで話せて幸せです。頑張ろうって思えます。なかなか近い人には近すぎて言えないことあるから・・・

明後日久しぶりの病院です。頑張ります!

[13] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/07 01:07

そもさん
夜中に書き込み失礼します。そもさんのご主人様はもーご帰宅されました?
日頃はこの時間はもー寝てますが、なんか1人だとダラダラしすぎて夜更かししちゃいます。
さみしいのかな…。

でも先ほどホテルのWiFi使って海外からテレビ電話がきました(*^^*)無事に着いたみたいで、なんか私も安心しました。
海外まで行っちゃうと、無事に帰ってきてくれればいいかなって、いつものモヤモヤは少し落ち着きます。
日本で浮気は続く可能性があるけど、海外なら連れて帰ってはこれないですからね!

明日病院なんですね。少しづついい方向に向かってるといいですね。
気をつけていってらっしゃーい(^-^)
おやすみなさい。

[14] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/07 10:29

おはようございます。

夫は昨日は23時頃帰宅しました!早く帰って来てくれてホッとしました。
私も夫がいない日は夜更かししてしまいます。いつもは早くから起きていられないほど眠くなるのに、いない日は眠くならないんです。
ななさんよく眠れましたか?
テレビ電話、嬉しいですね♪
海外でだって、悪いことしていないですよ!と信じています。私がななさんの旦那さんを信じても仕方ないかもしれないけど、念みたいなものを送ってますからね〜(`・ω・´)ななさんを不安にさせたら許さないですよ!!私とともに仲良し夫婦でいられるように安心していられるようになるんですから!

病院頑張って来ます!ありがとうございます(^_^)

[15] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/08 09:42

ななさん、そもさんおはようございますm(__)m


ななさんありがとうございます〜。
また、いろいろと宜しくお願いしますm(__)m。


ななさんの旦那さんは海外出張に行かれたんですね〜海外は違う事で不安ですよね〜。うちの兄貴もよく海外出張であまり行かない所とかは妹だけど心配ですね〜。早く帰ってきてくれるといいですね〜(^o^)

そもさん、飲める人は飲むと楽しくなって時間忘れちゃうんですよ〜。あたしもそうだったから〜。たまに連絡とるのも忘れちゃうんですよ〜やはり、相手の事考えないといけないんだけど、飲み会とかは周りにもアツいねとか、いろいろひやかされちゃうからね〜。女でそうなんだから男だとよけいだよね〜(^o^)なぜかうちは皆さんの旦那さんの話しがあたしみたいで、旦那が皆さんみたいな感じなので、すごく勉強になる(^o^)相手の気持ちってよくわからないからね〜。

[16] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/08 23:20

そもさん、天使さんこんばんわ(^-^)/
今日は婦人科ではない持病で内科の通院でした。
二ヶ月に一回しかいかないくらいですが、大学病院で凄く大きいせいか待ち時間が半端じゃないです。
いつもはだいたい3時間ですが、今日は4時間半でした(>人<;)
お買い物したり、ご飯食べたりしながら外出しているんだけど、長すぎたせいか今日はついつい買い物し過ぎちゃった。旦那には内緒にしよ(汗)

病気の具合はいつも変わらずで、よくもなく悪くもなく…現状維持のまま投薬していきましょって感じだしな〜。
悪くなってないなら良しとしなきゃかな。

そもさんは、病院いかがでしたか?

うちの旦那は出張ではなく、社員旅行ですよ。
明日帰ってきます(^-^)
海外だとやっぱり無事帰って来てくれる事が1番ですよね〜。
天使さんはお酒結構飲めるんですね♪
私はもっと飲めるようになりたいけど、向いてないみたいです。

[17] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/09 08:59

おはようございます(^O^)

ななさん、内科も行ってらっしゃるんですね!待ち時間長いのは本当に大変ですよね(>_<)
私も昨日の病院は三時間くらい待ちました〜
待ってるだけで別のところが具合悪くなりそうなくらい疲れます!
買い物できるところがそばにある病院ってことですか?
いいな〜 旦那さんには内緒ですか(*^^*)
私は田舎なのでなんにもないからひたすら待つしかないんですよ。しかも昨日の病院はいつもと違うところに紹介で行ってきたので、システムがわからなく、戸惑いながら看護師さんや事務のかたに聞いてもみんな不親切でした!!それだけで気持ちが萎えました・・・

悪くなっていなくてもお薬飲み続けているんですね。大変ですね・・・

天使さん、私の方こそ、天使さんの気持ちを教えていただくことによって、夫への理解が深められるようになりましたよ!出会えて本当に良かったです(^-^)ありがとうございます!!
冷やかされたりして、ケータイ見るのもできないことあるのは私も経験あります。だけどトイレ行ったりしてでも見てよーって思ってたこともありましたが、そんなことしてられないのもその場の雰囲気によっては当然あるだろうし、仕方ないんですよね。
天使さんのおかげで、口下手な夫の立場になって考えられるようになってきました♪

[18] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/09 11:43

そもさん、ななさんおはようございますm(__)m


ななさん、海外旅行なんですね〜。なんかあたし勘違いしてました『笑』心配ないですね〜。病院は待ち時間長いと苦痛ですけど近くにお店あるとラッキーですね〜。ショッピングはあたしも大好きだけどたまに旦那に買い過ぎと叱られます。(苦笑)お酒は昔つよかったけど結婚してから飲むきかいが無くなり飲まなくなったら、よわくなりました〜。


そもさん、体調大丈夫ならよかった(^o^)ストレスあってもひどくなるからね〜。飲み会の席で女の人はトイレしゃがむからメールできるけど男の人ってなかなかトイレでは難しいみたいね〜。うちのはメールはしてこないけど電話した時あったけどひやかされるからとあたしが言ってからはないよ〜(笑)そもさんの話し聞くとうちの旦那もそうなのかなと思ってたまに聞くとそうだよ言うよ〜(笑)あたしって皆さんの旦那の考えでうちの旦那がみんなみたいでなんか考えがわかって嬉しいよ〜またこれから、聞く事たくさんあるから教えてね〜。

[19] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/12 08:01

おはようございます。

突然ですが皆さんは旦那さんのご両親とうまくやっていますか?

うちは近くに住んでいるけどしょっちゅうは会っていませんが、たまに、ご飯食べにおいで〜と誘ってもらいます。
学生の時からお世話になってるお義母さんとの付き合いも長いのに、全然馴染めません。いつも威圧感に負けているという感じです。
嫌な人だとは思っていません。でもなぜか威圧感がすごいんです。多分口調とか表現の仕方だと思うんですが、自分の周りに全くいないタイプなので馴染めないのかもしれません。
でも問題なのは、夫も何も言えないんです・・・小さい時から押さえつけられ気味で育ったらしいです。見るからにそんな親子関係です。
でも大人になったんだし、親からの無理な頼みははやんわりと断ってもいいんじゃないかと思うんですが、できないみたいで。決してマザコンではありません。
大人になったからこそ親の言うことを聞いてるのかな。

ななさん、体の調子はいかがですか?
私は風邪を引いてしまいました(*_*)

天使さん、トイレの件、ほんとだ!と思いました!女性は個室に入るからメールとかしやすいけど、男性はお店のトイレによりますよね。
これからも夫目線のご意見、お願いします( ´艸`)

[20] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/12 13:10

こんにちは(^-^*)/今日は朝から、生理になり生理痛でお腹痛いからホッカイロ貼りました(^o^)。
冷えるとよけい痛いし(>_<)


ななさん体調大丈夫ですか?

そもさん、うちは同居だったんだけど、去年姑亡くなって今は旦那と二人っきりと犬一匹です。旦那のお父さんは旦那が小学校の時亡くなっていないんですよ。うちの旦那は女一人で育ててもらったからやはり、マザコンではないけど、お母さんに言い返す事はあまりしなかったですね〜。お母さんも息子二人可愛くてしょうがない感じでしたよ〜。嫁より息子だったからね〜。

[21] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/12 18:21

こんばんは

腹痛、冷えると余計に痛くなりますよね(>_<)
私は生理痛はそんなにひどくなくて、腰がいつもより痛いかな〜くらいなんですが、去年はなぜか、毎日痛いくらいでした。冷えるともっと痛くなりました。
温めるのは大事ですよね。

お姑さん、亡くなったんですね・・・大変でしたね。
同居かぁ・・・ それも大変ですね。
お母さんに言い返してるのもどうかと思うし、言わないっていうのは大事だと思うんですが、「言わない」のか「言えない」のか。
天使さんは一緒に暮らしていて、お姑さんに対して情がありましたか?
変な質問ですみませんm(__)m

[22] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/13 08:02

おはようございますm(__)m

姑は、33才から女一人で息子二人育ててきた人なのですごくつよい人で自分が間違ってないタイプだったから喧嘩もあったよ(^o^)あたしと姑似た生活だからね〜。一緒に住んでいい時、嫌な時、たくさんあったけど、病気で態度が小さくなった時、優しくしてあげたいなぁって思ったんだけど、抗がん剤うって、癌で旦那さん亡くなってるから症状どうなるかわかりすぎてて料理とかでもめたりして喧嘩ばかりで最後に亡くなったから後悔たくさんしてますよ〜亡くなってから、姑の会社の仲良しな人や身内にあたしはいい嫁さんなんだとか言ってたらしく亡くなって聞かされ自分せめてたよ(>_<)同居してると、娘みたいに言いたかったみたいだけど、あたしはやはり姑と親はちょっと違うし姑に文句言えないし旦那が真ん中はいってたよ〜。お互い似た性格でプライド高い所もあったから〜。同居は難しいと今も思うよ〜。付き合い長いなら親みたいに仲良くできると思うけど(^o^)
気遣いしないで自分の気持ちを相手に言ってお義母さんの気持ちも聞く事がうまくいくひけつかも(^o^)。

[23] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/13 21:05

お久しぶりです。こんばんわ^_^

仕事が少し立て続けて入ってたり、旦那が帰ってきたりでバタバタしてました。
もーすぐ生理が来るかな〜って気にしてたりしながら毎日生活してます。
気にし過ぎは良くないって思いながら…やっぱり気になっちゃいます。

そもさん
私は姑は嫌いです。苦手ですし…。
付き合って2ヶ月で同棲をするって報告した時が初対面だったのですが、グチグチ文句言われたし、なかなか会う機会もないので、馴染めずです(汗)
姑と会うのはお正月と母の日くらいなので、当たり障り無く接してます。

[24] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/14 09:49

おはようございます(^_^)

そうですか・・・天使さんのお姑さん、病気で苦しまれたんでしょうね・・・ でも天使さんがいいお嫁さんだったから幸せだったと思いますよ。勝手な発言してすみません。でもそう感じます。
私は「いい嫁のふり」って感じで、それは良くないと反省しながらもどうにも馴染めずに、義両親にとって、可愛くないだろうなぁと考えてしまいます。
私の母親がとてもきちんとしていて気をつかうほどですが、それも嫌いじゃなくて、本当に惜しみない愛情を注いでくれて・・・という人なので、夫の母親は悪気はないんだろうけど、なんとも言えないハテナ発言をしょっちゅうするので、私の親じゃないから私は理解できないんだ。という思考回路になって、距離を置きたくなってしまうんです。

ななさんもお姑さんといろいろあったんですね・・・
なかなか馴染めませんよね。私なんて結構会ってるし、長い付き合いなのに全然です(>_<)

生理が来るか来ないか、気にしないでなんていられませんよね。
全く気にしない人も世の中にはいるんですから、私にとってはそちらが不思議です(^_^;)
旦那さん、無事にお帰りになって良かったです。

皆さん、風邪に気を付けてください〜 
私は鼻水が止まりません(*_*)鼻がちぎれそう。

[25] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/14 15:04

こんにちは(^o^)
ななさん元気でよかった(^o^)
旦那さん帰ってきたんですね〜。


そもさん、あたしはいい嫁じゃないんですよ〜(-.-;)いろいろありましたよ〜。あたしも姑嫌いでしたから〜。病気になるまえは散々だったけど、はっきりしたタイプでなんでもはっきり言うんですよね〜。あたしは言い返せないから旦那に言ってたけど旦那も板挟みでたまに喧嘩です。やはり、親とは違うから気遣いしたりしますよ〜。親なら、言い返せるけどね〜。嫁、姑が仲良しなんているのかなと思いますよ〜。

[26] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/19 18:31

皆さん お元気ですか〜?

私は風邪で寝込んでいました(*_*)
皆さんも気をつけてください!私は喉から来て、次には鼻水が止まらなくなって、熱が高くなりました。
ほんとここ数日でもっと寒くなりましたもんね。

天使さん、お姑さんといろいろありましたか・・・同居ならいろいろありますよね(T_T;)
私の義母もなんでもはっきり言うタイプです。もちろん言い返せません。でもはっきり物事を言うだけじゃなく、「?」と思う発言が多いんです・・・
夫の浮気が発覚して以降、特に「合わない」って思いすぎて(発覚したその日に義母にもバレてしまいました)実家の母に少しこぼしたら、「ちょっと病的なほど嫌ってるように聞こえる」と言われて、嫌いだと思ってたつもりはなかったのに、そうなのかも。私が思い込み過ぎなのかも。と気付きました。
夫の親なので嫌いたくなんてないし、夫を愛してるからこそうまくやっていきたいとずっと思っていたのに、嫌ってるように母に愚痴を言ってしまった自分にがっかりしました。
夫が好きで結婚して、夫の親も大好きになるっていうのは難しいものでしょうか。そんなことできなくて当前と割り切ればいいんでしょうか。
心の中で本当は「合わない」って思ってるのが夫に悪い・・・いい嫁の振りしてる感じがして気が引けるんです・・・


[27] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/20 08:15

久しぶりです。風邪大丈夫ですか?無理しないで下さいね〜(^o^)

うちは今リフォームしててお茶だししたり、大工『親戚』の手伝いしてます〜(^o^)
来年仕事みつけないと。。。


そもさんは旦那の親好きなんですね〜エライ。あたしは嫌いだったから実家でも愚痴ってましたよ〜。でも亡くなって周りからいい嫁さんなんだと姑が言ってたみたいで亡くなってから気付く事がたくさんありました。嫌いというか自己中だったからね〜(-.-;)息子は1番可愛い感じでお婿さんに行った兄を毎日会社帰り寄りなとか会社の昼飯うちで食べなとか結局あたしが作ったの食べてましたよ〜(-.-;)
まぁ愚痴ってたら掲示板たくさんになってしまうからここら辺で・・・そんな感じだったんですよ〜。


そもさんにも似ているかも?なんだかんだ言っても旦那の親なんだからって実家の親には言われました。なおさら女一人で育ててタイヘンだったのにとも・・・

同居は難しいですよ〜(-.-;)仲良くなるのはうわべだけがいいですよ〜(-.-;)あまり仲良くなるとわけわからない性格だったらよけいイライラやいろんなストレス溜まりますから『経験者ですから』ほどほどの付き合いがうまくいくのかもしれませんよ〜(^o^)

[28] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/21 18:29

こんばんは 風邪すっかり良くなりました♪
 
仲良くなるのはうわべだけでいいですよって天使さんに言ってもらってほっとしました。それで普通ですよね。
義両親を大好きにならなきゃいけないって思ってたら「ここは合わない」「ここも合わない」って、合わせられない〜!!!ってなって発狂したくなってきたんです。最近合わせられないことが立て続けにあって、受け止めきれなくなったんです。
「あまり仲良くなるとわけわからない性格だったら〜」って笑っちゃいました(´∀`)なんかまた救われた気持ちになりました!ありがとうございます!そうですよね!ほどほどでいいですよね!
私、考えが堅いのかもしれません・・(^_^;) 

リフォーム中なんですか!いいですね〜
私も自分の家が欲しい!
仕事探さなきゃ(^^;;
来月入院するので、それできっと元気になって、働きに出られるようになりたいです。
天使さん求職中ですか?一緒ですね!来年になったらお互いに働くんですね。私は久々でドキドキします〜(まだなんにも決まってないけど(*^_^*))
ななさんはお仕事なさってるんですよね。

私は不妊治療終わらせてしまったのでこれからは仕事を頑張るのみですが、ななさん、両立大変でしょう・・・
仕事の種類にもよるかもしれないですが、不妊治療って見た目どこか悪そうじゃなくてもただでさえ辛いのに、急に休まなきゃならなくなったりして周りに理解されなくて休みにくかったり。私は面倒で辞めたんです。

仕事も、働くということに燃え尽きてやる気が全くなかったのですが、最近は頑張れそうな気がします。



[29] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/22 17:23

こんばんわ(⌒▽⌒)
仕事の合間にちょこっと書きこみです。
私はしごとしてますが、パートですし、来月いっぱいで辞めます。
今期リセットしてしまい、ステップアップに向けて取り組んでます。
なんか不安と自信のなさから…泣いてしまったりもあるんですが、お休みするのも怖いんです。

寒いからみなさん、お互いに体調管理気をつけましょうね〜。

[30] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/22 19:57

こんばんはm(__)m
そもさん、合わせようなど思わないほうが楽ですよ〜(^o^)いろいろ考えるとストレスになるからありのままがいいと思います〜(^o^)

入院するんですかw(゚o゚)w大丈夫ですか?あまり無理しないでね〜。
来年は仕事みつけないとみつかるかな?


ななさん、久しぶりです。仕事始まったんですね〜。治療と仕事はタイヘンですよね〜。ストレスたくさん溜まりますよね〜あたしも昔治療とパートと同居だったからストレスだらけでしたよ〜。あまり無理しないで下さいね〜。

[31] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/22 21:06

ただいまーですが、今日は旦那が実家に帰っていて不在なので、お家で一人ぼっちです(>_<)
毎回毎回泊らなくたって…って器の小さい小言をいいたくなりますが、我慢してます。
うちの旦那さんは、多少マザコン気味な気がします。

今日は1人なので簡単夜ご飯で済ませて、早く寝ちゃおーっと!!

天使さん
うちの母は義母に辛くキツく当たられてましたが、義母が亡くなってから、うちの嫁は料理が上手で〜…とか他の人に言ってるの聞いたって言ってました。
みんなそんな感じなのかな?
亡くなってからなんて…なんかさみしいけどお互いにプライドもあるし、必然なのかしら?!
やっとそのくらい付き合って始めて認めてもらえたり、親子みたくなれるんですかね〜?
だから私は無理して今は合わせないスタイルです(^^;;

[32] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/22 21:52

ななさんお帰りなさいm(__)m


旦那さん実家に泊まりなんですか〜一緒じゃないんですか?

いなくなって、気づく事がたくさんありました(-.-;)お互いプライド高いと素直になれないからね〜(-.-;)似た性格だと、よけいかもしれませんね〜。ありのままスタイルがベストかもしれませんね(^_-)-☆

[33] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/23 09:33

おはようございます(^O^)

ななさんお久しぶりです!お仕事頑張ってらっしゃいますね。
辞めて治療に専念するのもいい時も辛い時もあるし不安になったりするかもしれませんが、両立で苦しいよりはいいかもしれませんよ!私は両立は無理!ってとこまで耐えて、結局辞めて、でもステップアップできませんでした。
いつも自分が傷つくのが怖くて守りに入ってしまいます。
でも今はもう少しステップアップしてみればよかったと正直思っています。できなくなってばっかりこんなこと思うんですがね・・・(^_^;)

旦那さん、実家にお泊りだったんですね。一緒に泊まるのも大変ですしね(^^;;

私の実家の母は祖母と(父の母)とてもうまくやってます(同居です)。今は認知症になり、介護をしていますが、施設に入居させたりすると認知症が進むから、絶対入居させないと言って頑張っています。本当に仲がいいんです。祖母もいつも感謝の気持ちを母に伝えています。
それでも若い時はいろいろあったかもしれませんが・・・
それを子どもの頃から見ていたから、そうならなきゃダメだと思い込んでいました。でもできなくて、できない私が悪いとか、お義母さんと性格が合わないところが多すぎるとか、そういうところにばかり目がいってしまっていました。
あまり気にせず、合わなくて当前ということで、距離を置いて接しようと思えました。それが悪いことではないと皆さんのおかげで思えました!ありがとうございます(^-^)

今日はすっごく寒いです(>_<)皆さん、風邪に気を付けてください。インフルエンザも怖いですね。


[34] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/23 12:33

こんにちは(*゚ー゚)v今日は雨です。

リフォームの方は雨なので今日は職人さん休みです。久々出かけられますo(^-^)o

そういえば、皆さん干支なんですか?あたし寅なんですよ〜。干支ってそのひとの事あらわしてるみたいでうちは旦那が兎だからあたしが寅だからかかぁ殿下じゃないと職人さんに言われました。そうなのかなぁ〜

[35] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/23 15:08

みなさん、こんにちは(⌒▽⌒)

天使さん、私は猿です。4こ下なので旦那は犬かな?
よく考えたら知らない…っていうか無知な私が恥ずかしいです。
そもさん
私もステップアップ怖いんです!!
仕事もこれ以上私の予定に合わせて休みもらうのも、まわりに悪いし居心地悪いです。でも本当は仕事もやめて、うまくいかなかったら…何もなくなる気がします。
だから最近はメソメソしてしまうことがあります。

天使さん、そもさん
私の友達に旦那がほぼ毎月実家に帰って泊まるって言ったら、マザコン気味なんじゃないって言われました。
実家は義母と妹達がいます。義父は別居です。
毎月毎月行かなくても…とは思います。
別にそこに入りたいとは思わないですが、除け者みたいで嫌な感じはあります。
社交辞令でも私も一緒に〜とか言ってもらえないので…。
でも、地元を離れて私の実家近くに住んでいるので口には出さないでいます。
まぁ1時間かかんないくらいの距離ですがね(-。-;

[36] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/23 19:26

こんばんはm(__)m猿年なんですね〜(^o^)猿と犬なんですね〜(^o^)


毎回旦那だけ泊まりに行くのも凄いですね・・・。

マザコンなんだか親が子離れできないのか?どっちなんでしょうね〜。
いろいろとタイヘンですね・・・。

[37] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/26 15:27

こんにちは

私と夫は羊です(^-^)

私は仕事を辞めてまで治療に専念しようとしたのに、ステップアップできずに時間切れになったので、ダメなパターンですが、もちろんななさんには私と似た道は行かないで欲しいですが、こんな私でもなんとか仕事探して頑張れるようになりたい!と前向きな気持ちになっているので、なんにもなくなることはないですよ!
私みたいに愛する夫に裏切られ、連続で体調崩し、こころもからだもぼろぼろ・・・と思ってましたが、あとは元気になって自分らしくなくなるほどは無理せず、でも前向きに生きるのみ!!って感じです。

私もメソメソばっかりの時期もあったので、ななさんも今は無理して明るくしようとか前向きにとか言っても出来ないって思うかもしれませんが、自然と落ち込んでばかりいられない時期みたいなのがやってくると思います。落ち込むだけ落ち込んだら、落ち込んでいることに疲れた・・・みたいな(^^;)ななさんにそんな私みたいに悪いことが続くわけはないのですが、「こんな私でも・・・」っていう例え話ですよ!

私は通常も暗くて後ろ向きな性格なので、今年は特に辛いこと、嫌なことばかりで落ち込みっぱなしでした。来年はきっともっと違う自分になれるような気がします。

ななさんが旦那さんの実家に泊まりたいわけじゃないけど除け者にされてるような気分ってよくわかります。
私はご飯食べにおいで〜とか、一緒に泊まりに行こう〜とか誘われるけど、混ざっていても殆ど一言もしゃべりません。私っていなくても気づかれないんじゃないかな。と度々思います。

[38] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/27 11:19

こんにちは(*゚ー゚)v皆さん若いですね(^o^)

クリスマスが近いけどどころか旦那さんと行くの?

ななさん、義母と妹さんならなおさら家に行ったりするかもしれませんね〜。姑はよく、旦那の兄に実家なんだからしょっちゅう来なとかご飯食べて行ったらとか言ってましたよ〜。旦那の兄は会社がうちの近くで毎日よってましたよ〜(-.-;)昼間は弁当持ってきてたけどあたしが作ったのも食べてましたよ〜。兄嫁は妊娠して悪阻ひどくて弁当作れない言った時は毎日昼間きて食べてました(-.-;)今は家の鍵も返してくれました〜。姑いないから昼間は来なくなりましたよ〜。いろんな事ありましたよ〜(-.-;)

姑はやはり息子は可愛いんだかたまに親子水入らずで外食するから天使ちゃんもたまには実家でご飯食べてきな言った時は、あたしはのけ者かよって思ったよ〜

[39] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/11/27 12:26

そもさん、天使さんこんにちは(⌒▽⌒)
やっぱりみんなどことなく、除け者か〜って気持ちがあるんですね。
私だけのわがままかと思ってました。


あっ、うちの旦那はネズミでした〜。
私が猿なので、犬だと2コ下だったかな?!

もー年末もあっという間ですよね〜。
クリスマスはレストラン予約してディナーに行こうと言ってました。楽しみです☆

[40] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/28 07:56

そもさん、ななさんおはよう(*゚ー゚)v

今年もあっという間に終わり近くなりましたね・・・
こないだ仮歯を入れて、いろいろたべたり飲んだりして昨日上の歯肉が痛いなぁって思って鏡でみたら、歯がグラグラしてて下も何気にみたら仮歯がないんで慌てて探したけどなくなってしまった(¨;)もしかして体内中なのかな?とか考えてたら、旦那がレントゲン撮ってきたら言ってて、今日歯医者に聞いて体内にはいってたら問題あるか聞いてみるよ〜(-.-;)あと、うちの犬が職人さん噛んじゃっていろいろ昨日は災難でした(-.-;)

[41] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/11/28 17:32

こんばんは

犬が職人さん噛んじゃってって笑っちゃいました(^^;)
笑い事じゃないんでしょうけど・・・スミマセン(^^;)

仮歯、体内にあってもそのうち出るような気がしますけど心配ですね。どうだったでしょうか〜


私、夫と結婚する前に夫家族全員と回転寿司に食べに行ったことがあって、でも私は遠慮して取れなくってひと皿食べただけで誰にも気づかれず、美味しかったね〜と言われて普通に帰ったことがありました。
遠慮してばっかりの私もダメなのですが、夫くらいは気づいて欲しかったのでひどいと思ってしまいました。
今は夫はそんなことないけれど、夫家族は変わらずです・・・

クリスマスですか〜。。。 何もしないで過ごしそう。プレゼントはあげたいなぁ。でも去年、浮気相手からプレゼントもらってたから、気分が冷めちゃって何をあげたらいいかわからない(;_;)私の稼いだお金じゃないし・・・でも今年もちゃんとあげなきゃですね。何にしよう。
ななさん、ディナーいいですね♪

[42] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/11/28 20:27

こんばんはm(__)m今日歯医者に電話して聞いたら、体内に入っても問題ないらしいです。安心しました〜。
犬も最近ストレスなんだか、今まで噛むことはなかったんだけど〜最近あたしにも噛みます〜(-.-;)毎日職人さんきてるからかなぁ・・・

旦那さん気づいてくれなかったんですね(-.-;)旦那の家族の食事会は疲れますよね〜。

クリスマス何かかわったことしてみるのもいいんじゃないかなぁ〜。

[43] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/03 18:39

こんばんは(^-^)

天使さん、仮歯の件、良かったですね!

私は今月入院する予定だったのですが、対応の悪さに嫌気がさしてキャンセルしました!私にしては思い切ったことをしました〜!!
これからどうするんだ!?(^^;)という状態ですが、なんとかなる!と気持ち切り替えて頑張ります。
考えすぎて落ち込むタイプなので、でももう考えるの疲れたし、嫌なのに無理することではないんだと・・・
別な病院探して頑張りたいと思います。

クリスマス、何か変わったことですか?なんだろうー♪どうしようかな〜
天使さんはお食事とか予定はありますか(*^_^*)?

[44] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/04 11:14

そもさん、天使さんこんにちわ(⌒▽⌒)
私事ですが、無事ステップアップしいっぱいいっぱい注射や通院を経て…今は薬と膣剤をしながら二週間後に判定待ちです。
先日卵のお迎えも済みました。

正直気になりすぎて気がおかしくなりそうですが、ストレスもよくないからゆったりとした気持ちを保てるように気をつけます!!(笑)


そもさん
入院キャンセルするほど対応が悪かったんですねT^T
何があったかわかりませんが、大変でしたね。
今は体調はいかがなんですか?

[45] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/04 16:20

皆さんこんにちは、ななさんでしょ治療頑張ってたんですね〜いい方向にいくといいね〜。

そもさん大丈夫なんですか?新しい病院いいところみつかるといいですね〜。無理しないでくださいね〜。

一昨日から携帯がまたおかしくなり昨日ドコモに修理してもらって今借りの携帯でメールしてます。うちパソコンひかりじゃないから遅いからいつも携帯なんですよね(^O^)スマホが欲しいけど高くて(>_<)皆さんはパソコンかな?

[46] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/04 18:30

こんばんは!

ななさん頑張ってますね!!かっこいいです!!!
気になりすぎてそわそわしている毎日で大変かもしれませんが、応援していますよ( ゚ー゚)ノ)"

体調は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます(^-^)
注射で止めていた生理がきて、いつものようにすっきり終わらずちょっぴりだけの出血が続いていますが、貧血はそんなにひどくない感じです。(勝手な自己判断ですが)もともとの主治医とは電話でだけお話ししたのですが、別の病院を紹介してもらうことになると思います。
落ち着かない気分ですが、大丈夫です(^O^)なぜか私、最近強くなれてきた気がするんです!
ちょっとのことでは負けません!!頑張れます♪

天使さん、ケータイどうしたんでしょうね。私もスマホじゃありませんよ(^_^;)高いし、何より使いこなせる自信がないのです(笑)
いつもパソコンです。
でもスマホ、いいな〜と思ってます。欲しいなぁ。

皆さんはクリスマスプレゼント、旦那さんに何か買ってもらいますか?
買ってもらう場合、こちらからお願いしないで、本当にサプライズのプレゼントですか?


[47] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/05 08:16

そもさん、ななさんおはようございます(^O^)

今日は、久しぶりに天気で嬉しい〜(^O^)洗濯日和です♪

みなさん、治療頑張ってすごいあたしは治療もいかず…

クリスマスプレゼントは毎年一緒に買物に行ってねだります。昔はサプライズでくれたんだけど、最近は欲しい物が毎回かわるからわからないと言われ一緒に買物行きます
今年は、車買ったからないです

[48] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/05 11:32

そもさん、天使さんこんにちは(⌒▽⌒)
今日は寒いけど天気がいいですね〜。
天使さん、私も朝から布団干したり色々洗ったりです☆


そもさん
そんなに体調悪くないからよかったです。
ステップアップしようと決めてから、移植まで2週間くらいバッタバタでした(汗)
でも決心&行動できてよかったです。

それにしても採卵前あたりから気にしすぎなのか夜あんまり眠れない日々です。
週末は仕事だし、眠れる時に寝ようと思いながらなかなか寝付けない何日かです(>_<)

いい結果につながればいいなぁ〜って期待しすぎないようにしながらもドキドキ楽しみです。
まぁ、そんなこといいながら期待しすぎちゃいますけどね(笑)


我が家はクリスマスプレゼントは…あんまりお互い贈らないですね。
食事して雰囲気楽しむくらいです☆

私はパソコンはあんまり使わないので、いつも携帯から書き込みです。
ちなみにスマホです。私は仕事が携帯ショップなので、使ってたほうがお客さんに色々説明しやすいのもありますしね☆
でも使いこなすってほど機能は使ってないですし、ゲームやらないのでアプリもほとんど取らないです(>_<)

[49] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/06 08:08

おはようございます(^O^)

ななさん、よい結果がでるといいですね〜体外?話しがわからなくてごめんなさい(>_<)

ななさんは携帯ショップに勤めてるんですね〜スマホにして通話料金安くなりましたか?スマホいくらぐらいで買えるのかな?
旦那が欲しい言ってて(-_-;)
ドコモではローンだと割引するとか言ってたけど一括でいくらぐらいかみてないんだよね〜。
わかるなら教えて下さい(^O^)


そもさんはパソコンなんですねパソコン入力できるなんてすごい(+_+)あたしはパソコン入力おそくて一行がやっとです(-_-;)
そもさんすごく強くなりましたね(^O^)前向きになれてよかったです(^O^)

[50] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/06 10:53

おはようございます(⌒▽⌒)
今日も冬晴れですねっ☆

天使さん
体外はものすごく通院と薬の量です。
きっと身体に良くないだろなぁ〜って感じます。

私はdocomo以外のショップなので、詳しくはないですが…一括だと\60000くらいかな?
多分分割で買っても月々\2000〜3000料金上がるくらいじゃないかしら?!
Xiプランっていうのだとdocomo同志は無料ですが、他社、一般電話は通話料高めです。
後アプリを使ってパケット通信使って通話できますが通話品質は微妙ですね(>_<)
その代わりパケット代は\6000弱毎月かかると思います。
ご主人は仕事などでよく通話使いますか?
通話をよく使うならウィルコムを通話のみで2台持ちがいいと思いますよ^_^
私だと曖昧ですし、文章だけで説明だと分かりずらいので…今CMで基本料が一年無料とかやってるみたいですし、ショップで聞いてみるといいですよ☆

私は通話はほとんど使わないので、スマホですが月\7000くらいですよ。


[51] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/06 16:29

ななさんありがとうございました(^O^)

よくわかりましたよ(^O^)旦那はドコモどうし通話無料になるから欲しいみたいです。ヤフーはよくみてます。ななさんは他社だったんですね〜。詳しい説明はドコモで聞いてきます(^O^)旦那にはこんな感じみたいよと教えておきます。ありがとう(^O^)
体外ってお金かかるんですよね?あたしも親にやれと言われてるけど怖いのと金銭的な事あと歳だから行くにいかず過ごしてます。ななさんは体外までに行くのにいろいろ乗りこえたんですね〜。あたしは人工ちょっとでやめました(-_-;)

[52] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/09 15:24

こんにちは

ななさん、ケータイのこと詳しくていいなぁ。
私すごく苦手なんです(>_<)
電話かけられて出られてメール送れればいいかな。くらい(^_^;)
だけどスマホにしたらなんでも検索できてナビもしてくれてって、出かけた時にいいなといつも思ってます。
パソコン立ち上げ遅くって、億劫になってしまうんです。パソコンも得意ではありません(*_*)文字が打てるっていうだけです(^_^;)

皆さん体調いかがですか?
私は今の所悪い変化なしで大丈夫です。

クリスマスプレゼントなしでも雰囲気楽しむのはとってもいいですね♪私もそうしようかな〜 そういえば夫がいつもケーキ買ってきてくれていました。それだけで充分でした。でも今年は食事に行ってみようかな♪

天使さん、車買ったんですね!私も数年前に初めて新車買いましたが、もう二回目の車検です。あっという間です〜車検も辛いです(^_^;)

最近心が安定しているので、なんでも頑張れそうな気がしています。だから早く仕事を見つけたいけれど、まだ治療が終わってないし、いつになるのかまだわからないため、ちょっと宙ぶらりんな感じです。
でもどんな時もいつもいい方向に向かってるんだと信じてます!
ななさんも天使さんも全部ぜ〜んぶいい方向に向かっていますように。

[53] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/10 09:37

おはようございますm(__)m

やっと携帯が修理からなおってきたよ〜(^o^)無料だからよかったです
昨日は旦那と家電見に行きながら外食してきました。掃除機が調子よくないから安売りしてたから買ってきました(^o^)

そもさんも新車なんですね〜。あたしは、軽だから税金と車検は安いけど・・でも維持費って結構かかりますね(-.-;)

[54] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/10 10:35

みなさん、おはようございます(⌒▽⌒)

スマホってほんとここ数年で一般的になりましたよねー。
私も元々機械に強くないので、昔はスマホ使ってるお客さんが来て操作とか聞かれるとパニックでした(笑)

冬晴れで天気が良くて今日も気持ちいいでね〜。


[55] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/10 19:18

こんばんは(´∀`)

私も軽ですよ〜 維持費は結構かかりますよね(*_*)
夫の車もあるし、大変です。最近、一台でもなんとかなるんじゃないかと思っています(^_^;)私の家で一番の贅
沢品なのかも!

ケータイの修理、無料で良かったですね!!

掃除機が新しいと、掃除がラクになった気がして楽しいですよね♪と言っても私のは四年前くらいに買ったものですが、まだ楽しんでいます(^-^)手元にブラシが付いていて、棚や物が置いてある細かいところまで拭いたようにキレイになるんです。

私の友達もケータイの販売をしていますが、最近のお客様は詳しくて質問たくさんされるし、スマホが難しくなってきて説明できないから、若い店員さんに任せてるって言ってました(^_^;)
ほんとスマホは一般的になりましたよね。傷だらけのパカパカケータイを人前で出すのがちょっと恥ずかしくなってきました(笑)




[56] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/10 23:25

こんばんはm(__)m軽も高いからね〜(-.-;)

掃除機はサイクロンの安いのとスチームクリーナー買ったよ(^o^)掃除機今までのは、結婚した時に親が1番高いの買ってくれたんだけどもう9年たつからね〜
掃除も楽しいよ〜(^o^)

スマホは欲しいけどなおったからね〜旦那は欲しいみたいだけど・・・そのまえに使い方できるのかな?
(笑)

[57] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/11 09:49

おはようございます(⌒▽⌒)
まだまだ判定日まで日にちがあるのに、昨日の夜ちょーフライングして検査薬やってしまいました。
もちろん、結果真っ白でした(・・;)

まだ早いのはわかってるんですけどね。


お2人とも車二台あるんですね〜。
うちは一台です。
家を買いたいけれど、車のローンが邪魔だなぁ(>_<)
車も家もってなると、しっかり共働きしなくちゃだろうな。

[58] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/11 12:31

こんにちは(゚▽゚)/病院通うとお金タイヘンですよね〜。うちは、昔からの付き合いが多く交際費がすごいんですよ(-.-;)
マイホームと言っても旦那の家だからね(-.-;)まぁ今リフォームしていろいろ新しくなったけど・・(^o^)

[59] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/13 18:04

こんばんは(^-^)

フライングの検査薬!私もよくやってました(´∀`)
やりたい衝動を止められないですよね!!

私も家が欲しい〜 中古で充分なので、リフォームして住みたいです〜(´д`)
私のところは車のローンはないんですが、家となるとなかなか決心がつきません(^_^;)
でもいざ自分の家が手に入ったら、一生懸命仕事しなくちゃならないから、今よりもずっとずっと家にいられる時間が少なくなるなんて、悲しいです。。。

通院してると何かとお金がかかりますしね。私が今度やる予定の治療は保険適用外なので、40万くらいはかかるみたいです(*_*)
まだいつになるかわかりませんが、よりよい生活のため、頑張ります!
まずはその出費で大変なんでした(^_^;)

[60] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/15 12:07

そもさん、天使さんこんにちは(⌒▽⌒)

天使さん
リフォームするお家があるなんて羨ましいです☆
楽しいですね^_^

そもさん
車のローンは無いんですね。じゃあきっとコツコツならお家も買えますよ☆

私は判定日2日前ですが、茶色いオリモノが出はじめました。
生理前症状と同じなので、嫌な予感です。
やっぱり…普通に受け止めなきゃと思いつつも、やっぱりやっぱり落ち込み気味です(>_<)

[61] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/15 13:17

そもさん、ななさんこんにちは(^o^)
リフォームは順調ですよ(^o^)昨日大工の機械でホコリを飛ばす機械かけてたら機械が爆発して、怪我しちゃいました〜。
ズボンはいてたから擦り傷打ち身ぐらいですみました大工さんもビックリで商品メーカーにクレーム言う言ってました(^o^)

[62] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/17 10:03

おはようございます(⌒▽⌒)
天気が悪いですね。

とおとお今日は病院です。
怖い怖い怖いよ〜。昨日もフライング検査しましたが、真っ白陰性でしたので…期待はしてないけど。
昨日は夜中に何度も何度も目が覚めてしまいました(>_<)
体は何と無く生理前な感じです。

あー、怖いよ!!!

私の独り言みたいな書き込みでごめんなさい。

[63] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/18 17:25

こんばんは

天使さん、爆発ってどういうこと!?大丈夫ですか?

ななさん、独り言でもなんでも書き込んでください!
私も書き込みます!

忘年会シーズンで、夫が例の人も参加の飲み会に行くようです。一次会で帰ってくるし、心配しないで。と言ってはいるものの、一緒の場所で飲んでることを考えただけで吐きそうです。
しかも夫は一緒じゃないと嘘をついています。夫なりに私を気遣っているのかもしれませんが、本当に心配ないなら、一緒だけど大丈夫。と本当のことを言って欲しいです。
でも、嘘は決して良くないけど、やましくなくても言いたくない夫の気持ちはわかります。
あ〜、信じて耐えるしかありませんね。

ここでこうして吐き出せるから、頑張ります。

[64] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/19 08:01

そもさん、ななさんおはよう('-'*)
ドライヤーみたいなのが爆発して、足に当たって腫れたり足のそっちこっちが擦り傷になってて・・気をつけないとと思う矢先に階段からおちて、びていこつ打撲しちゃいました(-.-;)なんだかね(-.-;)

ななさん、愚痴ったりいろいろ書きこんで大丈夫ですよ(^o^)

そもさん、旦那さんの事心配ですよね〜。旦那さんは多分そもさんの事を思って嘘ついたのかな?送り迎えはそもさんがするのかな?

[65] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/19 12:03

こんにちは!

天使さん、なんでしょう。。。大変でしたね(>_<)今も痛いのでしょうか?大丈夫ですか?

送り迎えはする予定です。飲みに行くメンバーによっては(詳しくはわからないのですが)結構遠いのに帰り一緒に乗せて行って。という人がいたりするので、嫌で迎えに行かないでいたこともあったのですが、今回ばかりはどうなろうと絶対に行きます!!
私としては本当のことを言った上で、大丈夫だよ。と、言って欲しいのですが、まぁ仕方ないとします。

あと、これまでずっと不安で、でも書き込まないでいたのですが、いろいろな事情がありまして、例の人に会ってしまうかもしれない不安があるんです。今の所会わなくて済んでいますが、会う時が来るかもしれません。
皆さんだったらどんな対処をしますか?
「会う」と言ってもばったり会ってしまって、すれ違うだけだと思いますが・・・向こうは気づくかどうか、はっきりとはわかりません。私の顔、知ってるとは思うのですが・・・ 

[66] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/19 17:01

大丈夫ですよ〜。痛みどめもいただいたし(^o^)

送り迎えは絶対行って気合いいれた格好にバッチリ化粧で行って、旦那とイチャイチャしてるところ見せかけるとか〜。

いろいろ考えないで書きこむといいですよ〜(^o^)

[67] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/20 18:21

こんばんは(⌒▽⌒)

今回は妊娠に至りませんでした。
今は生理がきて気持ちも体もリセットして少し落ちつきました。

天使さん
色々大丈夫ですか?
大変ですね…。お大事になさってくださいね。

そもさん
嫌ですね。会いたくない人と会うのは…。
そもさんは相手の顔分かるんですか?
私なら…旦那に当たってしまうかな。無意味に優しくされたいだけでワガママ言いたくなるかもです。

今は何でもなくても、こちらからしてみれば本当嫌ですよね。

しかも飲み会にその相手がいるって…私なら何で嘘つくの?って責めてしまいそうです。
1人でじっと耐えたり、旦那さんの気持ちも察して我慢してるそもさんは偉いです!!
というか、そもさんは凄く前向きになりましたね。
私も見習わなきゃ(^^;;

うちの旦那も明日忘年会です。
女性はパートのおばさんくらいしか来ないとはいってましたが、本当は分からないです(>_<)
でもここ数日仕事が忙しく疲れ気味な旦那なので、グチグチ言うのもかわいそうかなって、黙っています。


[68] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/21 10:32

こんにちは

ななさん、まだまだチャンスはありますよ!
いつもそもパワーを送っています(*゚▽゚*)

天使さん、大丈夫なら良かったです。大変でしたね。

私なんて全然、偉くないんです・・・耐えるしかもう手がないような気がするので、耐えているだけなんです。
でも本当にこれでいいのか、いつもいつも自問自答です。

例の人に会ってしまうかもしれないのは、買い物など、夫といるときよりも一人の時に会う確率の方が高いんです。家も近いし、職場も近いし。
掴みかかりそうになる衝動は抑えなくてはなりませんが、逆になんにも知らなくて、いつもうちは円満よ〜みたいな顔をして知らんぷりしたほうがいいのか、一言くらい何か言ってやればいいのか。
私は向こうの顔は知っています。

実はずっとそれで悩んでるんです。あたふたして何も出来ないし言えなくて、家に帰ってから、こう言ってやればよかったー!!なんて後悔するタイプなので(*_*)

ななさん、本当のことって結局わからないですよね。信じるしかないんでしょうね。もう、宗教みたい(^_^;)夫もここ一ヶ月くらい帰りが遅く疲れきっているので、言いたいことも我慢している状態です。


[69] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/21 22:47

そもさん、こんばんは(⌒▽⌒)

そんな近くに相手がいるんですね!!
耐えられないです。
気持ち…分かります。本当に辛いですね。
いつもいつもそんな風な不安があるなんて…苦しくて苦しくて気持ちが不安定になりますよ!!

しかも今回はお酒の場に相手もいるなんて…飲み会はいつなんですか?


そもさん書き込んでも気持ちの整理がつかないときもあるけど、私達ならいつでも聞きますから1人で不安に思ってるんじゃなくて書き込んで下さい。
力不足かもしれませんが>_<

うちの旦那さんは忘年会今日です。
ずっと電話が通じない>_<困ったもんです。

[70] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/22 23:28

こんばんわ。
昨日連絡もなしのまま、夜中に帰ってきた旦那につい問い詰めてしまいました。
はぁ〜っと大きなため息をつかれ…私の悲しさは倍増してしまいました。

今日は私は仕事でしたが、メールでやっぱり昔みたいには信頼できない。子供が欲しいのも、ただ子供が好きだし欲しい気持ちと、子供がいれば関係が変わる気がして…って本音をメールしました。
で、何通かメールでやり取りして帰ってから話し合いました。
でも結局は私が過去の事を忘れられるか、引きづったままネガティブな気持ちのままでいるか…結論はでませんでした。

でもずっとこのままじゃ居られないって思ってます。

今でも大切に思うし、好きだから辛い。
旦那はすっごく優しくしてくれるけど、もっとして!って求めてしまいます。
もっともっと時間が経てば私変われるのかな。

[71] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/23 09:14

そもさん、ななさんおはようございます(^o^)

最近すごく寒くなりましたね〜。体に気をつけて下さいねというまえにあたしが1番怪我多いからあたしが気をつけないと
(笑)(^o^)


みなさん、旦那さんの事でいろいろ悩んで辛いですね。信じてる人に裏切られると何もかも悪い方向に考えちゃいますよね〜気持ちって話さないと通じ合えないし、話すとしつこく思われるし難しいですよね・・・時間が解決するまでに自分がおかしくなりそうだしね〜。
好きな人と結婚して好きな人の子供を欲しいから頑張って治療してる事を伝えてみては?
けして、自分は子供も欲しいし頑張って治療してるのになんでって言うのは逆効果だからあえて、旦那さんをたてて、自分の気持ちを伝えるといいのかも
頑張って下さい。

[72] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/25 20:06

こんばんは

夫の飲み会は土曜日でした。土曜日中には帰って来ましたが(私が送迎)なんとなく嫌な気持ちが態度に出てしまい、私に対してというより、自分に対してなんだろうけど、夫もため息ついていました。
でも、ため息なんて聞きたくないんですよね。
いくら優しくされても、もっともっと安心しきれるまで優しくして欲しい。ななさんもそういう気持ちじゃないでしょうか。
これって時間が解決してくれるのかなと不安になります。何歳になっても何年経っても苦しくて哀しくて。ってしかなれないように思います。でも、思い出せば辛いけれど、思い出さないくらい、幸せにして欲しいんです。安心させて欲しいんです。
求めてばっかりもダメだから、もっともっと愛を伝えたらきっとわかってくれるんじゃないかなと信じています。
こんなひどいことをされても結局愛しているのは、いいところもいっぱい知ってるからで、そのいいところが大好きだからです。
私がそこまで愛した人なんだから、きっとわかってくれると信じています。
そう強く思える時と、やっぱり辛い・・・と思う時が交互にあるけど、少しずつ強く信じれる時間の方が長くなっているような気がします。それが日にち薬ってことなのかなと思っています。

ななさん、一緒に頑張りましょうね。きっとわかってくれますよ。私がこの世の終りのように感じた発覚した日からまだ一年も経っていません。
去年の今頃は嘘をついて会っていたのかと思うと、胸が張り裂けそうになります。
それでも夫と一緒に幸せになりたいのです。
ななさんもきっとそうだと思います。
天使さんのおっしゃる通り、話さないと伝わらないし、話しすぎてしつこいと思われたくないし、難しい。

ななさんと天使さんに聞いてもらえるから、私の気持ちをわかって優しくしてもらえるから、少しずつ強くなれるような気がしています。


[73] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/28 09:25

おはようございます(^o^)

そもさんすごく旦那さん大好きなんですね〜。こんなにおもわれてるのに旦那さん何故?って感じ・・・
長く付き合ってると好きとかあまり言ってくれないし何考えてるかわからないし、旦那の浮気も許せないし裏切られた悲しみとかいろいろありますけど、弱くなったら負けだから頑張って・・・・旦那さんはどんな人なんですか?自分一人になると生きられないタイプだと、そもさんが守る感じがいいですね〜(^o^)

[74] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2012/12/29 00:40

そもさん、天使さんこんばんわ(⌒▽⌒)

お二人の旦那様は今日あたりで仕事納めですか?
うちは夫婦共31日まで仕事です(>_<)

今日は義理の親への年末のご挨拶のため食事会でした。

気疲れしたけど、旦那さんは酔っ払いで帰宅後即寝てしまいました。
私はお風呂入ったりでまだ眠れないです。


そもさん
ため息つかれた時…すっごい悲しいというか虚しいですよね。分かります。
私は大好きだし一緒にいたい気持ちは変わらないです。
でも私自身、結婚への覚悟も足りなかったのかもと反省します…。
もちろん、悪いのは旦那ですがね!!
もっともっと時間が経てば解決してくれるのか、気持ちの浮き沈みの繰り返しのか、先が分からず不安もありす。
私が昔のことだしって忘れるのが1番なんでしょうね、きっと。
一緒にいたい気持ち反面、私は後数年子供も授からずなら…私が気持ちの切り替えができないなら、別れることも少しだけ頭によぎることもあります。


天使さん
難しいですよ。
素直に話したら、しつこくなったりしてしまいますよね。
私はまだ結婚歴もまだ一年半くらいなので長い人生を考えたらまだまだですよね。
天使さんは旦那さんと結婚されてどのくらいですか?

[75] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2012/12/29 12:01

こんにちは(^-^*)/旦那は昨日午前中で仕事おさめでした〜。午後からあたしの実家で餅つきやるからと言われ餅つきしてたくさん正月もちいただいてきました(^o^)大掃除も今年は仕事してなかったので少しずつしてやっと終わりました(^o^)

うちは結婚して来年で9年ですよ〜うちは女の悩みはなかったけど、同居の悩みとか親戚とかいろいろありましたね〜。今は二人だから悩みは旦那の仕事の事ですね〜(-.-;)

[76] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/30 22:36

こんばんは(´∀`)

お互いの気持ちををきちんと伝え合いながら仲良く暮らしていくって言うのは、本当は当たり前の自然なことですが、難しいです。
ケンカしたってわだかまりなくすぐに仲直りできる夫婦もいるのでしょうけど・・・

夫は年末も年始も仕事です〜
私のところも結婚して9年です。
夫と付き合ったのが高校生でしたから、結婚した当初から今年までは、随分大人になってくれた。と感心していましたが、今年本当の弱さを見てしまってからは、まだまだ子どもだな!と思います。
結婚するまでは私のほうがずっと大人と思っていましたが、「夫」になってからは、私よりもずっと成長してくれていて、尊敬していました。と、思っていました(笑)
今は、夫のまだまだ成長していないところがしっかりと見えたので、最近は勝っていると思っています(笑)
辛い目にあったから、ただでは起き上がらないぞ!人間として成長してやる!!って感じです。だから負ける気がしません(*゚∀゚*)
でも辛い時は辛いと、甘えちゃっています。
あ!お風呂から上がってきたので、また明日・・・

[77] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2012/12/31 08:39

おはようございます。

大晦日ですね。皆さんは自宅で過ごすのでしょうか?
私は毎年どちらかの実家で夕飯いただいていましたが、今年は夫と二人です。

天使さん、餅つきや大掃除、ちゃんと年末って感じでいいですね!
旦那さんのお仕事大変なんでしょうか。

ななさん、子どもできなかったら別れることも・・・という気持ち、私も考えていたときがあります。
私は、私と別れさえすれば夫は別な人と子どもを持てるだろうと、私さえいなければと考えていた頃がありました。長男だし、って・・・ 

子どもの相手が得意じゃない夫だったのですが、夫の友達の子どもが、すごくなついていて、仲良くしているのを見ると悲しくなります。お父さんにしてあげられなかったなぁと。私さえ別れるって言えば。なんて。


来年は元気で心が穏やかな年にしたいです。
皆さんも、良いお年をお迎えください。
今年皆さんに出会えて、本当に救われました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(^_^)

[78] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/01 01:09

あけましておめでとう(*^▽^)/
今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年は幸せな一年でありますように

[79] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/05 10:14

あけましておめでとうございます(^_^)

今年もよろしくお願い致します。

今年は去年より絶対いい年にしたいです!
皆さんも笑顔の多い年になりますように

[80] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/11 18:19

皆さん こんばんは

突然ですが・・・ 子宮摘出することになりました。

複雑な心境を、なんて書き込んだらいいのかわかりませんが、なんというか、心は大丈夫です。
でも、摘出後の体へのデメリットが心配です。
ネットで調べても悪いことがいっぱい出てきて、どれを信じたらいいのか今は惑わされています。

皆さんは良いお正月を過ごされましたか?
嫌なことなかったですか?大丈夫ですか?

もうここを観ているのも関係なくなってしまいますが、人生相談させてくださいね(^_^)
誰にも言えない気持ち、吐き出させてくださいね〜(^O^)

[81] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2013/01/12 19:50

こんばんは^o^
遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
今年は私も皆さんもいい年になりまりますように^ - ^

そもさん
えっ?!
子宮摘出ですか?なぜそんな事に…?
貧血と関係してるんですか?

[82] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/14 10:23

こんにちは、

そもさん子宮全部なんですか!!

病院かえてみても同じ結果なんですか?

[83] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/15 21:03

こんばんは 

今年もよろしくお願いいたします(^_^)

皆さん、驚かせてしまってごめんなさい。
信頼できる医師とたくさん話し合った結果なので、納得しています。
セカンドオピニオンの話も出ましたが、自分の症状、素人目にもわかるMRIの画像などからも、全てにおいて納得できています。
筋腫や腺筋症が子宮のほぼ全てにできていて、いつまた大量出血するかわからない状態です。
いつかは自然な閉経を待たずしてこうなることは覚悟していましたが、思ったより早くてショックですが、何度も考えたので、今は心は落ち着いていられます。
元気ですよ(^O^)心配かけてすみませんm(_ _)m
私に気にせずに、ななさんも天使さんも不妊治療のこと
書き込んでくださいね!
これからもちょこちょこでいいので書き込んでください!

今は義母のいつものびっくり発言が酷すぎてそれの方が辛いです・・・
また明日書き込みます。
デスクトップのパソコンで、何を観ているのか丸見えの位置にあるので、夫がお風呂から上がりそうで焦っています(^^;

今日のところはおやすみなさい(´∀`)

[84] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/16 07:54

おはようございます(^o^)

そもさん、大丈夫?大丈夫しか言えなくてごめんね。
そもさんが医者と話しあって納得した結果ならそれがいいのかもしれませんね。

またいろいろはなそうね。不妊とかの話しじゃなくても・・あたしは、いろいろあって子供できないし年齢的に卵子が無理みたいで諦めきれないけど諦めてます。子宮もあまりよくないからね〜。そもさん、いろいろ辛いかもしれないけど、頑張って体良くしてね。

[85] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/16 18:41

こんばんは(^-^)

天使さん、ありがとうございます!
本当に、ありがとうございます。

妊娠は、正直、諦めていました。でも、子宮とさよならすることまでは諦めていませんでした。
なので、今はいろいろ治療法があるから、自分に合うものを探っていました。

でも見つかりませんでした。そして本当に信頼している医師が、私の考えとしては摘出を・・・と言っていて、100%納得できる説明をされたのに、摘出しない治療法を提案してくれる医師が日本中探せばどこかに必ずいるだろうけれど、それを信頼して納得できるかと考えたら、できないと思ったので、決断しました。

体、良くなっていくように、頑張ります!

これからもよろしくお願いします(´∀`)!!

[86] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/18 11:41

こんにちは(^o^)

そもさんが考えた結果なら応援します。頑張って下さい。ここでいろんな会話してもいいと思いますよ〜。
あたしもいろんな事あったけど頑張ってますから(笑)

[87] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2013/01/21 16:57

こんばんはー(^o^)

そもさん
納得できて信頼できるなら…。
でもやっぱり心配です。
何もしてあげられないけど、ここでは強がらず辛い時は弱音はいてくださいね。
私なんか力不足でしょうが、いつでも聞いてあげられますから!!

私はまた旦那さんとの関係が微妙です。
いつものことだけど、自分の心が不安定すぎて、辛いです。

お二人は風俗に行くのは許せますか?
私は嫌ですし、そんな旦那が気持ち悪いです。

[88] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/21 19:34

こんばんは(^-^)

お二人とも心配してくださって、応援してくださって、本当にありがたいです(;_;)
とっても力になります。感謝しています。

ななさんも天使さんも、不妊治療の話も子どもについての話も、いっぱいしてくださいね!私に気を遣わないでください(*^_^*)私も「私だったら。。。」と混ざります!なので、こんな私ですが、何か相談事ありましたら、なんでも言ってください(o^^o)

手術はまだまだ準備が必要なので、先の話ですが、それまでもいろいろ気持ちの変化があったら愚痴らせてください!!


ななさん、私だったら・・・風俗は嫌です・・・
病気だって心配だし・・・
うーん。あれ?風俗ってどこまで!?ですか?
でも、浮気されるよりいいかな。
・・・難しいですね。
本当はどちらも嫌です!

私は、夫の浮気を知った去年のその日が近づいてきて、季節が思い出させるのか、不安定な気持ちになっています。
あの衝撃が蘇ってきて辛いです。忘れていられる日なんてなかったし、これからも忘れられないかもしれないけれど、こんな最低なことにくじけて、一生を台無しに(大げさですが)したくないんです。ずっと苦しんで、心の中で泣き続けたくないんです。
でも最近特に思い出します・・・

[89] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/22 07:56

おはようございます(^o^)

風俗は昔は嫌だなぁって思ったけど病気がうつらないならいいんじゃないかなとかも思う
男の人ってダメとかいろいろ言うとよけいいろいろしたくなるみたいだから、あたしはあいてしないし、行きたいたら行きなって言うと何処にも行かないんですよね(^o^)
ななさんもあいてにしないほうが・・・
いきなり風俗に行かれたのかな?
何かあったのかな?

[90] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/22 08:13

そもさん
旦那さんの浮気された季節きて嫌な思いしても今旦那さんといるのは、そもさんなんだから浮気相手に勝ったと思って前に進んで下さい。あまり悪いほうに考えたら悪くなるから良いこと考えていくと幸せがくるみたいですよ〜。

あたしは凄く好きで結婚するはずだった人が事故でなくなり月命日くるたびタイヘンでした。もう13年たちましたけど今だにいろいろ考えますね〜。前みないと死んじゃいたくなるし死ぬ勇気ないしと思ってどうにかやってきたら今の旦那に支えられ生きる希望もった時に2度の流産、ガンの疑い治療いろいろありましたよ(-.-;)
でもどうにか頑張ってるのでそもさんも頑張って下さいね。
皆いろいろあるけどいろいろ吐きましょうね

[91] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2013/01/22 12:47

こんにちわ

そもさん
私がグスグスだから余計思い出しちゃったのかな?
ごめんなさい。
私も弱い自分から変われるように頑張るから、一緒に頑張りましょう!!


天使さん
そーですよね。
弱い自分や、小さい事気にしすぎな所が恥ずかしく思えます。
辛いこと話してくれてありがとうございます。
相手にしない方がいいんですよね!はい!!

[92] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/24 07:55

おはようございます(^o^)
昨日は、神奈川県の神社に初めて友達と行ってきました。ガンや病気に効くらしくあと、パワーがある神社でロープウェイもあって乗ってきました(^o^)
神社大好きなんで(^o^)辛いこと悲しいことあるとよく神社行ってたから神社が安らぐんですよね(笑)

ななさん、風俗は嫌だけど浮気されるよりはマシかも・・あまりいろいろ考えないでね〜

[93] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/24 21:08

こんばんは

ななさん!ななさんのせいじゃないですよ!絶対気にしないで!!
私、季節の移り変わりとか、空気感とか、匂いとかで記憶していることが多くて、嫌な思い出もそうやって蘇ってきちゃうんです。
グズグズじゃないと思うけど、例えグズグズでもいいじゃないですか!
それってじっくりいっぱい考えるタイプだからなんだし、ちょっとのことでも傷つきやすかったりするのが自分であり、私もななさんも、自分らしく生きたっていいじゃないって思います。最近、やっとそう思えるようになりました。
自分のいつまでも引きずるようなところとか、はっきり言えないくせに気にしてるようなところとか、悪いところと思っていましたが、もうそれが自分だから。と少々開き直って(笑)でもいいところもあるもん!という気持ちで前向くようにしています。

天使さんのおっしゃる通り、みんないろんなこと抱えていて、死にたくなるほどのこともあるのが人生かもしれないけど、ほんと、単純なことのようでなかなか難しいけど、いい方に考えるのっていいですよね。

なんて、今日は明るい自分です(*^_^*)
また暗い自分になる時もあるけど、ここで吐き出させてください。
甘えっぱなしですが・・・
ななさんも無理しないで、辛い時は暗い気持ちでもいっぱい書き込んでください。
模索しながら生きていきましょう!

天使さんも辛いこと書いてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。天使さんだって、辛い気持ちあったら書き込んでくださいね!
あまり頼りにならない私ですが・・・
神社、お寺、最近大好きですよ(o^^o)
落ち着きます!!

[94] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/25 08:07

おはようございます(^o^)

あたしもいろいろあったら相談します。うちは旦那にストレスと言うより同居だったから同居のストレスで旦那がしみじみしないとか味方になってくれないとかそういう悩み、離婚とかいろいろあったけど姑がなくなってから何かかわっちゃったんですよね〜。姑の介護や仕事や家事いろいろでいっぱいいっぱいで泣いたりパニクッタリ今じゃ懐かしいなぁなんて・・
もう少しあたしが大人の考えなら仲良く家族できたのにと後悔もしてますよ(-.-;)

その時の立場になったらなんでもタイヘンですよね。夫婦なら言える事言えるけど姑とでは我慢しますからね〜。まあいろいろありましたけど皆も頑張って乗り越えて下さい。

[95] Re: 毎日毎日 A 

 なな

2013/01/25 14:30

こんにちは(^-^)

そもさん
ありがとうございます。
何だか逆に凄く救われました。

私は最近風俗疑惑でまた、旦那と言い合いになってしまいました。
ふてくされて、わざと嫌味を言ったりしてしまいした。
後で後悔しちゃうんだけどね…。

ほんとそもさんの言うように、模索しながら生きている感じです。


天使さんとそもさんとここでお話できてホッとします。

[96] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/01/25 21:31

こんばんは

私もここでお話できて、皆さんからお返事もらうとホッとします(^_^)

何回でも言い合いになってしまいますよね。意見の合わないことがあるのは同じ人間じゃないんだからわかってはいるけれど、どうしても譲れない生理的に嫌なこととか、わかってほしいこととか・・・ 相手も同じなのかな・・・

何回も何回も気持ち伝えて、わかってもらいたくて、でも通じてないような気がして虚しくて哀しくて泣いて、泣いてることもうっとうしいと思われていたら嫌だと思いながら泣いて・・・っていっぱいありました。
なんでいつもこんなに自信がなくて不安なんだろうって思っていました。
今はすっかりそんな気持ちではなくて。なんて言ってみたいけど、今もあまり変わりません。
前向いて生きていこうって強く誓っても、すぐに本来の自分が出てきます。

天使さんは今はケンカとかしないですか?
旦那さんに愛されてるな〜って安心感ありますか?

[97] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/01/26 17:55

こんばんは
そもさん、うちは愛されてるなぁとか考えた事ないんですよ〜。お互いただ楽しくいれたらいいっていつからかそんな感じになったら激しい喧嘩ないですね。

[98] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/02/05 21:12

こんばんは お久しぶりです。

皆さん、お元気ですか?
私は風邪で寝込んでいました〜  インフルエンザも流行ってるし、暖かくなったと思ったらすごく寒くなったり、体、大事になさってくださいね(o^^o)

私もケンカというか、私の激怒は(笑)激減しました。
怒っても疲れるので・・・でもそれって無関心みたいで嫌だったのですが、そういうわけじゃなく、怒らないでいられるようになったかなと思います。
でも心の中で寂しかったり、不満だったりはあります!
この前は映画観に行こうと前日から決めていたのに、行く直前になって、別なの観たいから、時間も同じくらいから始まって終わるから、別々に観よう♪と言われ、がっかりしました。一緒に観なくてもいいかもしれないけど、共有したかったんです。甘えてるかなぁ。依存してるかな。

一人でご飯食べにも行けるし、映画も観れるけど、どうせなら夫と一緒がいいんです。

悲惨な日から、一年経ちました。この一年、体調も悪かったけど、なんとか頑張っています。皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
暦はもう立春になりましたね。


[99] Re: 毎日毎日 A 

 天使

2013/02/09 23:23

こんばんはm(__)mそもさんインフルエンザにかかってたんですね〜。大丈夫ですか?
あたしは風邪ひいて声がガラガラになってでも市販の薬のんでました〜あまり風邪ひかないのに珍しく風邪ひいちゃいました〜。インフルエンザじゃなくてよかったと思いました。今年はインフルエンザ注射うってないからね〜。そもさんあまり無理しないで下さいねではおやすみなさいm(__)m

[100] Re: 毎日毎日 A 

 そも

2013/02/17 18:06

こんばんは

皆さんお元気ですか?

私は治療の注射の副作用なのか、落ち込み気味の日々です(>_<)
なんだか何事もなくてもなんとなく不安で落ち込んでしまいます。

元気になれる時がいつかきますよね!
元気になったり落ち込んだり、母や夫には浮き沈みのある自分を見せてしまっているので、迷惑かけてるなぁとまた落ち込みます・・・(;_;)

夕飯の用意しなきゃ・・・ 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと