1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4.  削除します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

 削除します。

 とらっち

2012/10/23 14:39

モンキーさん、ありがとうございました。
最後の書き込みに気付かなくてすみませんでした。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/10/25 16:40

とらっちさん☆初めまして!
私は結婚5年目の40歳の専業主婦でモンキーといいます。旦那は38歳のアメリカ軍人で、2年前にアメリカのカリフォルニアから移動で沖縄に来て不妊治療を始めました。最初の病院では卵管造影後に人工授精をし、すぐに妊娠したのですが初期流産し、その後は3回人工授精をしたものの結果撃沈で、1回体外授精をしたのですが結果ダメでした。その後は少しお休みをし今年の3月から不妊治療専門クリニックに転院し、卵管造影をもう1度したのち、人工授精を6回トライしたのですがこれまた撃沈でした・・(><)。
先日、子宮鏡検査をしポリープや炎症もなかったので今月はタイミングに任せ、これからは体外・顕微授精にトライしようと考えてるところです。
よかったら仲良くして下さい!

[3] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/10/26 13:34

とらっちさん☆こんにちは!
早速のお返事有難うございます。とらっちさんは体調がすぐれないみたいですが大丈夫ですか?
とらっちさんは普段のお昼間はいつもどのように過ごしてらっしゃるのですか?
私は沖縄に来て2年半近くになるのですが、こちらには全く友達がいないので普段は家事をしてTVを観て過ごしたり、たまに散歩に行ったりしています。この歳になると専業主婦だし、なかなか友達を作るのは難しいですよね・・。

[5] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/10/27 11:27

とらっちさん
おはようございます! 残念ながら今朝いつもより早めに生理が来ちゃいました(><)
とらっちさんは広島に越されたんですね〜奇遇です。
私は広島の出身なんですよ〜。
広島市内に実家があって、沖縄に来てから5回位里帰りしました。今年の3月にも帰り、またこの12月に帰ろうかなぁと考えています。来年の夏には旦那が軍をリタイアするので、その後は広島に帰る予定です。
とらっちさんは広島のどちらですか?

[7] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/10/30 21:39

とらっちさん
こんばんは☆
なんだかとらっちさんが急に身近に感じます(笑)。
私の実家は宝町なんです。
私はまだ広島城のフードフェスタには一度も行った事がないんですよ・・。でも西条の酒祭りは行った事ありますよ〜(^^) フラワーフェスティバルや、とうかさんには行かれた事ありますか?
とらっちさんがよければ、私が広島に帰った時にお会いしませんか?

[9] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/05 15:09

とらっちさん
お久しぶりです! お元気ですか?
1週間ほど広島から友達親子が沖縄に遊びに来ていて、ハロウィンパーティーをしたり、観光であちこちに連れて行ってたので、PCを開いていませんでした。
広島には12月に2週間ぐらい里帰りをする予定だったのですが、この度AIHから体外・顕微授精へとステップアップする事になった為、お金が掛かるので里帰りは断念する事にしました(><)。
来年の4月末には1ヶ月ほど帰るので、よければその時にお会いしませんか?

[11] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/06 14:32

とらっちさん

こんにちは! 今週土曜日に卵胞チェックです。以前の病院で体外授精をしたのが1年半前なので、大体の流れは分かるのですが、久しぶりの採卵とかなので少し緊張します。今まで副作用といった副作用は出た事がないのですが、出ると辛いですよね・・。
とらっちさんは今でも体調がすぐれないのですか?
あと広島にいらっしゃるのは決まった期間なのですか?

[13] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/08 18:44

とらっちさん

こんばんは! そうですよね〜世間はもう年賀状作りなどする時期なんですよね〜(汗)
私は旦那がアメリカ人なので、日本の行事(祝日・GW・お盆・正月などの)はつい忘れがちになります(><)
アメリカは今月末にサンクスギビングデイ(神への感謝祭)というクリスマスの次に盛大な行事があるんです。その日には家族親戚一同が集まり、七面鳥やハムなどのご馳走を前日から作り、皆で食前に神への感謝のお祈りを捧げ、食事を頂くといった感じです。それにアメリカはお正月よりクリスマスが大イベントなので、年賀状よりクリスマスカードを送るといった感じなんです。

私は昔から生理痛はあまりない方なので、助かります。
この土曜日に卵胞チェックですが、注射や薬は全く服用していないので、多分次回の生理が来てからになるのかなぁと・・。

[15] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/10 18:25

とらっちさん

こんばんは! 今朝病院に行って来ました。卵胞はそろそろ排卵しそうだと言われ、月曜日から朝晩プロゲストン錠を飲むよう言われました。私の通っている病院は、体外と顕微の両方を同時にやるみたいです。緊張です・・(><)
七面鳥は外側にたっぷりシーズニングを付け、大きなオーブン(アメリカではコンロの下に大きなオーブンが付いてるのがあたりまえなんです)でじっくり1日かけて焼くか、大きな深い鍋で油で揚げて食べるんです。
だから今の時期は大きな鍋や七面鳥やハム(←ハムもトムとジェリーに出てくるような大きなハムをアルミホイルのトレーに入れ、シーズニングやクランベリージュースを混ぜたソースに浸してオーブンで蒸し焼きにする)が、スーパーで売り出されるんですよ〜。
あとこの感謝祭の次の日は大体どこの州でもブラックフライデーといって、朝の6時ごろからショッピングモールなどで何もかもが75%Offセールとかって大安売りをしているんです。あとクリスマスの翌日もです☆
だからこの時期は楽しいですよ〜(^^)

[17] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/14 08:24

とらっちさん

おはようございます! 広島はずいぶん寒くなったみたいですね。沖縄はまだまだ暖かく、半袖で過ごしています。
シーズニングはもう混ざった物が売っていたり、人によっては自分で調合してるみたいですよ。

とらっちさんは腰痛持ちですか? 私は23歳の時に階段から落ちて、それ以来毎年のように冬にぎっくり腰になり、それが去年とうとう悪化し、坐骨神経で痺れも出て歩けなくなり、ヘルニアと診断され手術をしたんです。今ではすっかり痛みはなくなり、普通に生活は出来るのですが、たまに無理をすると痛みます。
とらっちさんも腰痛は気をつけて下さいね!
腰痛がある人は、とにかく温める事だそうです。

[19] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/15 18:10

とらっちさん

こんばんは! 腰痛に加え腹痛までとはお辛いですね(><)
私は腰痛がひどかった時には整体と鍼灸院に行っていましたが、鍼灸院でお灸はとても気持ち良かったですよ。
あとやっぱり湯船に浸かると緩和されます。

コストコが広島にも出来るとは聞いていたのですが、もう出来たんですね〜。私も帰ったら是非行ってみたいです(^^)
アメリカに住んでいた頃は時々旦那と2人で行ってました。色んな物が業務用並の大きさで安く売られてて、試食なども色々出来るので楽しかったです。よく購入した物を3〜4家族で分け合ってました(笑)

[21] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/16 22:48

とらっちさん

こんばんは! コストコは広島駅の周辺に出来ると友達から聞いたのですが、いつ出来るかは知らないです。
それではHave a nice weekend〜☆

[23] Re: 40代で未妊  

 モンキー

2012/11/26 16:05

とらっちさん

お久しぶりです! お元気ですか?
とらっちさんは連休どうされてましたか?
日本の3連休の時、ちょうどアメリカもホリデイで4連休でした。基地内のデパート内で、例のブラックフライデーがあったので旦那と買い物に行って来ました(^^)
早めのクリスマスプレゼントで、UGGのウォータープルーフのムートンブーツを買ってもらいました☆
とらっちさんは年末年始は御実家に帰られるんですか?
私は広島に帰りたいところですが、体外・顕微授精するのにお金が掛かるので、今年も里帰りは諦めます(><)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと