1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理周期

 なみなみ

2012/09/25 09:59

 はじめまして。結婚して1年、自己流でタイミングをはかりましたが妊娠せず今月から不妊治療を開始しました26歳です。基礎体温はストレスを感じ今はつけておりません。。。
生理周期はほぼ30日で安定しています。
初期の検査で排卵していないかもとの事で9/5に卵管造影検査と血液検査(ホルモン検査)を受けました。結果全て異常なしとの事でした。9/12に再度検診を受けた時に、あと3日ほどで左から排卵するのでタイミングをとってみてくださいと言われました。
旦那の仕事の関係で当日タイミングを取るのが難しかったので9/13と9/16に仲良しをしました。
いつも通りだと9/29頃に生理が来る予定でした。ですが昨日9/24の朝から生理痛がありその日の夜に生理が来てしましました。生理が5日も早まったのは初めてで不安になってしまいました。基礎体温をつけていないのでわからないと思いますが、やはり無排卵の可能性が高いのでしょうか・・・?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理周期 

 わかば51

2012/09/26 16:12

(^-^)こんにちは。
あんまり心配なさらずにね。…とは言っても、心配しちゃうでしょうが…。
早く生理がきてしまったのですね?それはしっかりとした経血の生理なのかしら??着床出血ではなく?
もし生理だとしても、無排卵だったとは限りません。診察してもらわないとわかりません。
排卵しても受精しなかった可能性もありますし、受精はしたけど今回は着床しなかったのかもしれませんしね。
初期の検査で排卵してないかも…と言われたとは、なぜわかったのでしょうか?採血やエコーでこまめに内診されたのでしょうか?排卵障害と言われたのかしら?

安定していた周期が乱れると不安になりますが、女性の体は敏感なので、毎月毎回同じようにはいかないです。(>_<)
もし排卵していなかったとしても、健康な方でも年に2回ほど無排卵な時もありますから、どのくらい治療をされているのかわかりませんが、過度に心配なさらずにね☆

私の知る限りでのお答えですので、参考程度に読んでくださいね。
はやく赤ちゃんに会いたいですね。お互い頑張りましょう。

[2] Re: 生理周期 

 なみなみ

2012/09/27 17:52

 わかば51さんへ
返信ありがとうございます。着床出血も考えましたがいつもと同じ量が出たのでおそらく生理かと思われます。

治療はまだはじめたばかりです!!初診の時の内診で卵が4つほどエコーで見えて、排卵してない人に多く見られる症状で無排卵月経かもと言われました。

不安ですが次の排卵日付近の診察まで様子を見ようと思ってます。少し落ち着きました。ありがとうございます(・▽・)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと