1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療を始めて思ったこと

 こんきち

2012/09/18 23:11

初めまして不妊治療を始めた32歳のものです。
読みずらかったりまとまりがない文あると思いますが。読んで頂けたら嬉しいです。
結婚四年目(最初の二年間は子供が持てる生活や精神でなくお互いに考えませんでした)
子供が欲しいとは思って居ましたが……
二人の気持ちがやっとひとつになり子供が欲しいじゃあまず産婦人科だ!半年タイミングが結果がでない………
じゃあ不妊治療を考えようとスタートした私ですが・・・まず検査しょうと!
旦那様問題なし!!!
検査右側の卵管が詰まってました…あと黄体機能不全でした。
フーナーテストはこれからです
詰まってと言われたとき…ちょっと泣けてしまいました……これが原因かもしれない!と思った反面……
すぐ体外や手術をする勇気がなく…………
卵管形成術の手術は来年1月体外はそのあとと考えてます
人口も今年から居れたいとは思っているのですが……なかなか旦那様忙しい過ぎて無理そうです


と今の状況を長々書いてすみませんでした………


私がまず不妊治療の病院に行って思ったことこんなにみんな妊娠したくて通ってるんだ………
私だけじゃない………
(そんなに混んでるイメージで病院に行かなかったのでビックリしました)


先週友達五人がいっせいに出産しました


おめでとうと気持ちを持ちながらも写真やコメントを見るのが辛くて辛くて五人分みたあと

夜布団に入って突然わんわん泣きました………


うらやましいなんでこんなに妊娠することが私には難しいだろう……


母が今年の7月に亡くなって居るので一目でも見せたくてお腹触らせたくて祈って祈って頑張っていたのですが………
叶わずに母は七夕の日に逝きました


みんな友人はまだ母が生きていてだっこさせてあげて面倒も見てもらって………
羨ましくてうやましくて涙が止まりません……



なので母のような母になるためならどんな辛いことも頑張って行こうと毎日誓ってますが………


たまに心が何度も何度も折れます……



不妊治療を楽しんでやる!と気持ちになれる自分になりたいです



長々書いてすみませんでしたいつも皆さんの言葉に何度も救われました


このサイトを運営してるからコメントを載せてるから皆さん素晴らしくていつも勉強になり明日へのかてになります
ありがとうございます

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療を始めて思ったこと 

 蒼夜

2012/09/19 16:01

はじめまして、こんきちさん。
私は結婚4年目、26歳で不妊治療している者です。
私も?昨年の7月に母を亡くしました。
人目見せてあげれれば良かったなと、見せてあげられなくてゴメンね、と申し訳なくて…
亡くなる直前は苦しそうにしていたので、あの時ほど出来て欲しいと思ったことはありません。
母が亡くなった4日後の七夕に、姉が第二子を出産しました。あの子の顔を見せてあげられなかった姉はきっと相当悔やんだと思います。

3年前に最愛の祖母も亡くしていまして…
ウチの父親は本当にろくでもない人間で父親と呼びたくないほどなんですが、母にも祖母にも見せられなかった分、父親だけでも見せてあげないといけないなあ、と思っています。父親も俺が生きとる間に見せてくれって言ってきます…

私は無排卵月経が多いので排卵誘発剤を飲んでタイミングをやっていたのですがなかなかできず…幸い他に異常はなかったので、原因不明で尚更不安で。
来月から人工授精の予定です。

こんきちさんはお母様が亡くなられてから体調はいかがでしょうか?私の体験で申し訳ないのですが、母が死んだ後父が葬式の段取りもしっかり出来ないほど滅入りまして、代わりに姉も私もしっかりしないと、と思ってしばらくは素直に悲しむこともできませんでした。落ち着いた頃にショックがやってきて、元々あった仕事のストレスに加え、精神的肉体的にボロボロになり自律神経失調症にもなり、8ヶ月ほど病院に通い今は薬が手放せません。

今は正社員だった職場をやめ、5時間のパートをしています。ストレスも少しは開放され、体にも心にもゆとりを持たないと子供はできませんよね。

きっとお母様を亡くされ精神的にも肉体的にもお辛いと思います。おまけに子供もできないなんて、どれだけ精神的に苦しめば気が済むんだ!って思いませんか?

力になれるかわかりませんが、私で良ければ辛い胸のうちなどききますよ!


厚かましいうえに、長文乱文失礼しましたm(_ _)m

[2] Re: 不妊治療を始めて思ったこと 

 こんきち

2012/09/19 19:50

蒼夜さん


コメントありがとうございました
読んですごく涙が出ました厚かましくなんてないですよコメントありがとうございました

そうなんですよね
大好きで一番の味方で居てくれた母親を亡くすほど悲しいことはないのに…
子供もなかなか出来ないなんて………
なんなんだ?(_´Д`)ノ~

きっと今の不妊のことも母は自分のせいだと思うような女性だったので母に話せないつらさ……
大丈夫よアハハとの一言と笑顔がみたいです

蒼夜さんのコメントをみてすごくすごく嬉しかったです


そんなんですよねあの時ほど子供を見せてあげたいときはありませんよね(涙)すごくわかります


うちも父親に見せるのが
今の目標です


蒼夜さん

うちは三人兄弟なんで兄と弟ですが…
葬儀や通夜はほとんど私と父でやりました


男兄弟はなかなかつかえますん………婿にいったりしてるので…


最近やっと精神が落ち着いてきましたよ

私も薬もらいに病院にいきましたよ


妊娠するのがなんでこんなに難しいだろう……
周りは簡単に妊娠してるのに……


と落ち込んでも周りは妊婦は出産したばっかり
なかなか友人には話せないですよ………
1人だけ親友には話してます


私は多分原因が卵管かなぁ……とは思うですが……

知れば知る程怖いのが不妊治療ですよね………



原因不明も確かに尚更不安なりますよね


お互いに必ず卒業しましょうね


体外に向けてお金をためなくては………



不妊治療を楽しみたい!!!と思える女性になりたいです








[3] Re: 不妊治療を始めて思ったこと 

 蒼夜

2012/09/19 22:32

こんばんはー
厚かましくないと言って頂けて安心しました(^^)
私自身、不妊のことをお話したのは正直初めてなので、わかってくださる方とお話できて、返信頂けて感動してますw
私も仲の良い友達が再来月結婚するのですが、きっと彼女のほうが先にサラッと出来るんだろうな、世の中うまいことなってるんだろうなって思いまことは、きっとまだ割り切れていないと思うんです、私も頭ではわかっていても心では辛くて、ふと昔のことを思うと泣いてしまいます。
私の考えなのですが、今私が母のためにできることは、毎日笑って生きることかな、と思っているんです。


どういう結果になるにしろ、いつかこの苦しみが終わって笑っていたいなと思ってます。


周りの結婚報告は本当にキツいですよね!
私はスーパー勤務なのですが、お客が妊婦と子連れが多いんですよー大きいお腹を見ると、思ってないつもりだけど目で追ってしまいます…

もっと楽に考えればスパッと出来るとかあきらめたら、よく聞きますが、かもしれませんが、なかなか無理なんですよね、
苦しいものは苦しいし、辛いものは辛い、欲しいものは欲しい。
リセットされたあの辛さはなんとも言えませんよね…

不妊を楽しめる…なかなかけわしい道のりですよね^^;
しかし!こうしてお話できるだけ、私は救われます。
頑張ろうと前向きになれます。
またよろしかったらお相手してください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと